頻繁に更新をとかいっておきながら、全然更新しないまま、7月も中旬。
暑いね。
大阪はとにかく蒸し暑い。

猫も大の字で寝いています。

ざっと近況。
・当たらなかったので今年はワクワク学校にいけなかった。

・当たらなかったので『子供の事情』にもいけない。

・当たる気満々!嵐の5大ドームツアー!
当たる!当たってみせる!当たれー!!(気合い)

・アルバム楽しみ!

・『忍びの国』はまだみれてない。ごめんね智。

・智が番宣にいっぱいでてたの面白かった。特に夜会は最高だった。
酔った智が翔ちゃんの首をつかんでる映像をスタジオの智がみてるとか最高か!!

・祖母の調子がいまいちだ。年齢考えると仕方ないのだけどね、心配。

・6月には父の三回忌が無事に終了した。2年で3回忌。慣れないルール。
こないだ夢にでてきたお父さんはコンビニを経営して、なんか毛がモサモサの犬を飼ってた。
母は、父とスキーに行く夢をみたらしい。

・9月の札幌旅を断念した。我慢のしどころ。

・仕事が楽しいけど難しい。息子かよ!って年齢の新人くんと仕事をしてるのだけど
彼も橋の図面に不慣れで、私も橋は不慣れ・・・不慣れな者同士であーだこーだ言いながら図面を描いて
担当の設計者Ⅰ君に見せた結果 『違います。全然違います』 と言われ、
2人して『キィィィ!!!!』って猿のように叫びながら頭を悩ませる日々。

・Ⅰ君が時々図面を描くヒントをくれるのだけど、それを頼りに図面を描いても
『・・・・違います』って言われるので自分のアホ加減に腹が立つ。

・イライラ半分、面白いの半分なのでよい。基本的に図面描く仕事は好きだから!

・今年も後半に入りました、また新たな気持ちで元気にがんばろうと思います。

・あ。一切漫画も読んでないけど、銀魂は観に行く予定。

そんなこんなで2017年の夏がスタートしました。
2017-07-12 Wed 23:02:24 | 普通の日 | Top↑
6月になった途端に『今年も半分終わったー!』ってういう人を見かける度に

え。違うよ。今月が30日まで終わったら半分だよ。

と、どうでもいい正論を振りかざしたくなります。
どうでもいいぞ自分!

5月は残念なGWの話だけで終わっていた。
今月はもう少し更新できるといいんだけどなー、5月は母の入院手術退院。
猫の入院手術退院。私の休日出勤などで、なんだかバタバタしているうちに過ぎ去った。

ワクワク学校は落選。
現在2次受付に申し込んでいるところ。
今まで自力で当たったことがないんだけど、もうそろそろ当たってもいいんじゃないだろうか、
そして、生徒?助手?制度をやめてもらいたい。
嵐だけでもチケットとれないのにさぁ・・・。後輩グループとの普段みれない絡みがみれるのは
レアなのかもしれないけど、今回の大阪はニノの誕生日とも重なっててますますチケットとれないこの感じ。
(若干迷惑に思ってる)

やーねー。

NACSに関しては、子供の事情のチケットが全然とれなくて、ふてくされつつ
顕ちゃんの『小さな巨人』ドラマを楽しくみてます。
坊ちゃまCMの第2弾もなかなかのキテレツぶりでお気に入り。

おにぎりの札幌アワードでケケレが上位に入っていてなんだかうれしかった。
2008年のこの時に初めてお邪魔して以来、札幌にいくたびに何度も行ってるケケレ

もちろん、だるまのジンギスカンもおいしいのだけど、ここのは本当に
透明のハーブタレが最高なのと、ラム刺しが美味しすぎる。
まぐろ?まぐろか??と思える食感のラム刺し。
(だったらマグロ食べろよ。とかいうツッコミは受け付ませんことよっ!)
2月に改装して店内が広くなってたので、次に行く時はまた絶対に伺いたい。
それにともなってランチ営業がなくなっちゃったの残念。

そしてモリが奇跡の一皿で行ってた『活カニの花咲』(リンク先はぐるなび)
前にハナタレでも行ってたけど、もうおいしそうでヨダレがでる。
でもコースのみで2万円以上~という・・・。いつか絶対行きたいお店。
蟹貯金しよう、そうしよう。

アラシゴトに関しては、去年のアユハピコンが発売になって、初回盤にはアリーナツアーも
ついていて、お得感満載。
通常版には、アユパピのドキュメンタリーがついている。
楽しさギュっと詰まってるコンサートなので、嵐コンみたことない人にもお勧めしたい。

6月ハイキングにもこないだの日曜日に出かけてきた。
六甲山、油コブシからの登山コース。
天気に恵まれて楽しかった。
IMG_20170604_154018_323.jpg

6月が始まった。『 6 』という数字がなんだか好きな私としては嬉しい。
本日、6月6日、仏滅っ!!
行くぜ!6月!!




ところで、リアルな友人の皆様で
髑髏城の七人 シーズン鳥
8月19日(土)13時開演
チケット1枚ご入り用な方いらっしゃいませんかー?

私は別日程を申し込んでいて被って取れたので。
もちろん定価です。
10列以内の席です。
よければラインかメールでご連絡くださーい。
2017-06-06 Tue 10:33:28 | 普通の日 | Top↑
行動記録と感想。
4月16日17日
日曜月曜で香川のこんびらさんへ行ってきた。
安定の一人旅。
1494292521610.jpg うどん5
こんぴら参りは初めてで、1段目の石段から本殿の785段までと
奥社までの1368段を踏破。お天気で気持ち良かった。
1人で旅館に泊まってのんびり。
翌日は丸亀城を見学して、うどん食べて帰って来た。

4月22日(土)
トマトの苗を植えた。毎年植える品種のアイコと今年は中玉も植えてみた。夏が楽しみ。
今年も大きく育てトマト達。
トマト

4月23日(日)
甲山へハイキング。
甲山と言っても街歩きの時間が多くてちょっと物足りないコースだった。
甲山

4月24日(月)
新入社員歓迎会。

4月29日 昭和の日
恒例の中学同級生飲み会。
今回は新地で飲んで、さらに駅ビルの地下ではしご酒。
みんなちゃんとしているのに自分が不甲斐ない。

4月30日(日)
食博。なんかいろいろ変更されていた。
楽しみにしていた山形県の玉こんにゃくが出店してなくて残念。
でもあれこれ食べ歩いた。(飲み歩いたともいう)
食博

5月1日2日 仕事。

5月3日 憲法記念日
猫洗う。
洗った結果、毛に埋もれて見えなかった右足にすごい怪我を発見。
本人は痛くないのか食欲もあるし、普通に歩いてるし、飛び跳ねている。
でもなかなかのえげつない傷。気づいてあげられなくてごめんよ。

5月4日みどりの日
朝から飛び起きて、猫を動物病院へ連れて行く。縫わないと完治は難しいとのこと。
手術を予約。

5月5日 こどもの日
誘ってもらって、馬肉を食べに行った。
馬刺しに馬肉の焼肉ににぎりと馬肉を堪能。馬肉の焼肉って初めてで焼くと
ちょっと獣臭がするのかなーと思って気になってたけどそんな心配皆無だった。
軟らかいし、さっぱりしてるし、いくらでも食べられる感じ。また食べに行きたい。
馬刺し

5月6日(土)
猫 手術
み

5月7日(日)
2017年の唯一のお出かけ日。新ロイヤル大衆舎の『王将』を下北沢へ見に行く予定。
もう信じられない演劇人が集結してのキャパ80の劇場での芝居。
1部のチケットしかとれなかったけど、数か月前にチケットを確保してから
この日を楽しみにしていた。
・・・・・・・・・・・・・・・
飛行機に乗り遅れてすべておじゃんになる。

8時の飛行機を9時だと思い込んで、8:10に空港について棒立ち。
そのまま帰宅して、昼からビールいっぱい飲んでフテ寝。
2017-05-09 Tue 10:24:44 | 普通の日 | Top↑
4月ですね。こんにちは。
今年の年度末は怒涛の忙しさで、3月の残業時間は合計で
110時間ほどになりました。
働いた、とっても働きました。でもそんな忙しさも4月になって
落ち着いてきました。土日休めるようになったもの!!
3月の休みは3日間だけでしたのよ。月イチハイキングにも行けずしょんぼり。
でも、お給料日が楽しみです。うはははは。

最近のあれこれをとつとつと。

・スマホとHDDの調子が悪い。
こういう機械ってなんだかしめし合わせたかのように
一気に全部壊れたりするので戦々恐々だ。

・やせない。(なんの努力もしてないのであたり前だ)

・朝ドラにやっつんが出てるので、久しぶりに朝ドラをみている。早送りで。

・顕ちゃんのドラマ
ゆっちのドラマ
相葉さんのドラマ
小栗くんのドラマ
楽しみー!!
いろいろ録画するためにもHDD壊れませんように!!

・旅に出たい。

・今週は嵐の特番もいろいろあるのでそれも楽しみ♪

・ThankCueの先行での『子供の事情』に外れました。
ぐぎぎぎ。
あれはなんとしても観たい舞台なので、これから手を尽くして
チケットを確保したいと思います。

・007のスペクターが面白いときいたので、借りてきてみました。
面白かった。(うすぺらい感想)
何作か前からQ役になったベン・ウィショーがとにかく可愛らしいかった。
一緒に借りてきた、バイオハザードのファイナルも面白かった。
アリス強いったらないな。
そしてあんなにも強かったウェスカーが嘘みたいにあっさり死んじゃって
それも驚きだった。・・・・人間だもの。みつを。と言いたくなった。

・髑髏城のシーズン鳥のチケットが複数枚当たって困っている。
それ観るために東京通いする財力がないので、どこかでチケットを
譲らなくてはなー。と思ってる。

・冬にモテリーマンが決まったので小躍りして喜んでいる。
いつも1回だけみて、あー!細かいところをもう1度みたいな。
って思ってたので今回時間とお金が許せば、チケットをがんばって確保したい。

・老眼がすすんだ。4年前に一番弱い度数で生まれて初めて眼鏡を作ったんだけど
最近それをかけても手元の細かい数字がみえなかったりする。
薬の瓶の裏の注意書きとかは遠くにはなさないと見えない。
うぅー><
裸眼で視力1.5とか1.2とかで生きてきたので見えないのつらい!!

こんな感じです。
いろいろあるけど、愉快活発に生きていく。
2017-04-10 Mon 15:51:32 | 普通の日 | Top↑
隣の部署のイケメンがオフィスグリコをあさって、溜息ついてたので
『欲しいのないの?』と声をかけると
『喉が痛いのに、のど飴がない。』と言う。
美味しくないの持ってるよ。と龍角散のど飴を1つ渡した。
(もっとあげても良かったけど、なんせ龍角散のど飴、口にあうかわからないし)

その日の残業中に、外から戻ってきたイケメンが『はいこれ』と
はちみつきんかんノド飴を1本くれた。

龍角散のど飴の私と、はちみつきんかんのど飴のイケメン。
女子力的な意味でも負けている気がしました。
でも嬉しかったです。ありがとうイケメン!

おいしくないけど効く気がするから、気に入ってるのだ龍角散のど飴。

さて。
私、翔担ですが、今回の恋愛報道には、万歳三唱を送りたい気持ちでいっぱいです。
前にも書いたかもしれませんが、私、嵐の人達にはさっさと結婚してもらいたい派です。
(少数派らしい)

翔ちゃんに関してはお相手が、
どちら様?っていうグラドルとかでなく
バレたのも相手がSNSに無駄に情報流した訳でもなく
良家のお嬢さんで美人で報道アナウンサー。

とても良いではないですか。翔ちゃんだって35だもの。
でもお料理が何一つできなくて、
『家の炊飯器は時計かわりに使ってる』ってな人だもの。

本当に早く結婚して子供も持ってもらいたい。

あわよくばそれで担降りする人が増えてコンサートの
チケットとりやすくなったら最高。←


あっという間に今年も3月、春にむかって頑張ってまいりましょー!
先週は38.6度の熱がでたけど、インフルじゃなかったー!
わーい。
2017-03-02 Thu 15:20:32 | | Top↑