昨日は12月8日顕ちゃんの43歳の誕生日でした。
顕ちゃんが43歳かぁ。
私も歳をとるわけだよ。と思いながら残業帰りの夜道を自転車で走りながら
長いような、短いような自分のNACS歴に思いをはせてました。

どうでしょう卓上カレンダーの注文を忘れたことも同時に
思い出しました。
あぁー高い送料払ってHTBオンラインショップから買わないといけない。
11月は嵐ワッショイですっかり忘れていたよ。

どうでしょうのグッズはもうすっかり買わなくなったんだけど
卓上カレンダーだけは毎年職場で愛用しています。
昨日の8日のところには簡易onちゃんをかぶってる顕ちゃんのシールも貼ってある。

ハナタレで洋ちゃんがHTBには恥ずかしい映像がいっぱい残ってるので
そろそろHTBを爆破したい。って言ってたのに続いて
顕ちゃんが『必殺仕事人で悪役演じてカッコよくやってんのに、裏番組では黄色いパンツが流れてた』と
嘆いてたのに笑いました。
ドラバラとかを他の局に売らないでくれ!!って文句言ってたw

顕ちゃんに幸多い日々になればいいな。
そうすれば、ファンも自動で楽しいから(笑)

あと、このブログで宣伝しても需要がないかもしれませんが
エレ片in両国国技館

というイベントが28日に両国国技館であるんですが、きっと楽しいので
みんな行けばいいと思うなー。
仕事納めの日でいろいろアレでしょうけども、私は行きます。
大阪から…。

チケットが2000枚以上残ってると、エレ片がラジオで毎週嘆いていて
なんとかちょっとでも貢献できればと思ってちょっと書いてみました。

コントもあるし、音楽ライブもある。
そして、エレキコミック今立が15歳年下の一般人と結婚する結婚式もある。
(コントでなく本当に結婚する)
チケット代はちょっと高いけどコントとライブと結婚式がみれると思えばよくない?

28日は東京ドームでは嵐さんがコンサートしてますけど
私は両国国技館へ行きます。

あ、公式サイトのマギーさんの動画コメントで
やついフェスでのニセ嵐がみれます。
2016-12-09 Fri 11:52:49 | 安田顕♪ | Top↑
こんばんは。
嵐のコンサートの感想がなんも書けないまま、12月になってしまって、そして顕ちゃんの誕生日になった。

ツイッターでたくさんの人がいろんなハッシュタグで「おめでとう」を伝えていて
愛で溢れてるなーって思ました。

出会いの不思議だな、って思う。
2004年に友達のRがしばらく、無職の期間があって、暇を持て余した彼女はネットの無料動画などをみていて
どうでしょうのユーコンにはまって、NACSを知って、私に熱烈にオススメしてきたのだ
『は?』当時の私はこんな反応だった。まーNACSとどうでしょうにはまったいきさつはもうこのブログで何度も書いてるので
今更書かないけど、その当時NACSの情報は大阪では手に入りにくくて、NACSに枯渇する毎日でそれで
2004年の冬にこのブログを始めた。

情報も欲しいし、NACSの事を語れる誰かともつながりたくて、おかげで2005年のどうでしょう祭りでは
北は釧路から皆は福岡まで知り合いができた。
でも当時は『知り合い、ブログつながり』って感じだったのだけど
あれからザグっと年月は10年流れて、あの頃の知り合いは友達になった。
一緒に旅行にいくし、家にも泊まりに来てもらうし、なんだか我慢できないことは電話もしちゃう。

きっかけは『水曜どうでしょう』だったけど、今ではジャニーズにはまる者、韓流にはまる人
お笑い芸人にはまる人、そこから卒業しちゃった人、いろいろなんだけど
相変わらず楽しく過ごしている。

相変わらずお芝居も観てるし、ラーメンズは活動してないのでエレ片聴いて仁ちゃんの動向は追っているし
エレ片から派生していまではエレキコミックも大好きになって、毎年のライブは欠かさない。
来年にはエレ片のコントライブもあるので興味のある人はぜひ見に行けばいいのに。
ラジオ聴いてなくても大笑いできるから。

なんの話だっけ?あー、出会いの不思議の話だった。

NACSも出会うべくして出会って人たちで、そして彼らが30歳になる前にくだした
『東京へ打ってでる』という決断と、そこからいろんな人との出会いで
あれから干支がひとまわりした12年後の今日も、東京で仕事ができているんだろうな
と、部外者ながら思ったりしました。

生活の拠点が東京になってしまった人が3/5いる中でも、ファンミもジャンボリーもそれらは
必ず札幌で行われて、札幌を大事に思ってることよく知っている。

そんな中でも顕ちゃんは相変わらず奥さんと娘さんは札幌で
単身赴任生活だけど、東京で途切れることなく仕事が続いていることはすごいし
来年は主演映画も公開でファンにとってはただただ嬉しい悲鳴の日々です。各方面への露出も増えるだろうしね
売れっ子になったらどうしよう!!(いまさら)

なんだかツイッターばかりやってて長文を上手く書くことができない人になってしまったけど
顕ちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつまでもキラキラ輝く変態の星であってください。全てはサービス精神が旺盛すぎるがゆえになんだってこと
ちゃんと知ってますから、(たまにこの人本気だ!!って思って度肝をぬかれることもあるけど)
ハナタレでの温泉レポも楽しみにしています。
今度の全国放送ではあの顕ちゃんのキテレツな温泉レポが流れればいいのに(笑)

30歳で東京にでた若者顕ちゃんも、それから12年たって42歳になった顕ちゃんも
ずっと変わらず大好きです。
42歳、コンド・ロイ・チン接種してがんばってください。


コンドロイチンの区切りは顕ちゃんを真似ました(笑)
2015-12-08 Tue 21:34:34 | 安田顕♪ | Top↑
【エピソードいくつか追記しました。12/10】


土日で城崎温泉に行って、蟹をもしゃもしゃ食べてきました。
おかげで、12月8日の顕ちゃんのお祝いが遅れたよー。

では。コホン。
改めまして、安田顕ちゃん40歳お誕生日おめでとうございます。
一生どうでしょうします…とはいまだに言えない私ですが
一生、安田国民です。とはいつだって大きい声で言えます。

顕ちゃんはいつまでも顕ちゃんのままで!
大好きです。

ファンミで、盛大にお祝いされたことでしょうね。

このブログをどれぐらいの安田顕ファンがみてるのかはさだかじゃないですけど
40歳お誕生日記念で、私が好きな顕ちゃんのエピソードを羅列しておきます。

→続きを読む
2013-12-09 Mon 16:04:38 | 安田顕♪ | Top↑
「Merry Christmas Mr.Christopher Peron」
200円払ってiTunes Music Storeさんで買いました。

まさかのハワイアン!!
まさかのハワイアン!!!
まさかのハワイアンなクリスマスソング!!!
(大事なことなので3回いいました)

平成の怪物 ここにあり!


相変わらずの天才っぷりを発揮してて度肝を抜かれました。

若干の声の加工はあるだろうけど、裏声で歌う2番がすごくお気に入りです。
歌詞が確認できてないので何言ってるのかわからない部分もあるけど
楽しいったらない。最近ずっと聴いてます。

カラオケで真似して歌いたい(笑)

Mr.Christopher Peronは誰なのか?
ottey ottomanと同様に見知らぬ人だけど、気になるペロン!!

久しぶりペロンってことは、ペロンとはしばらく会ってなかった。
どうしたのペロンってことは、ペロンはなにやら元気がない。
泣かないでペロンってことは、ペロンは泣いている。

どうしたペロン?何があったペロン?
歌詞みせてーーーーーーーー。

ところで今日からCUEのファンミらしいっすね。
笑っておいしいもの食べる至福の時間、参加される人は楽しんでください。
そして、確認できたらペロンの歌詞教えてください(笑)
2013-12-06 Fri 14:56:24 | 安田顕♪ | Top↑


うひょー
うひょーうほーー!!!

いいね。いいなー。

なんとも静かで悲しいエロい世界観。

この話題を顕ちゃん自らユメチカでGLAYと対談してほしい(笑)
2013-11-06 Wed 12:35:27 | 安田顕♪ | Top↑