8月だってー。あつーい。
モブログの方をご覧頂いてたら分かったかもしれませんが
札幌で遊び呆けてました。食べて飲んで大騒ぎ。
7月の札幌はまさかの30度超えでとにかく暑かった。

オリンピックも始まって、翔ちゃんは飛行機移動で大忙しのようですね。
でもちょっぴりぷっくりしてて、ご機嫌さんのようなので
それでヨシとしています。

久しぶりの『しやがれ』カテゴリ。

こないだのエイトがゲストの回のことですが
噂話のコーナーでの相葉ちゃんの表情があまりに気になったので
書かずにはいられませんでした。

どっくんがニノに無視されてるという件で
ヨコが
『そんなん悲しすぎるやろ』ってことを言った直後

ヤスとたっちょん、マルが座ってる後列に顔を向けてる相葉ちゃんが映ります。
笑顔です。

が!!しかし!!!

その1秒後に怖い真顔に顔が変わるのです。

一瞬で!!!!!

なに?なに??なんで????
その一瞬を見てしまって、なんだかちょっと怖かった。って話なんですけど
誰を見てのあの表情の変化だったのか気になりました。


後は、翔ちゃんがマルにバカにされた感じになって
カズナリさんがマルの横に座った直後の
智のマルへの強い攻撃と後ろで「いけいけー!言え言えー!」って感じで腕振ってる翔ちゃん。

そんな山をうふふ(はーと)と思いながら見てました。

智に突然スイッチがはいり、突然攻撃的に
大きな声でハッキリと早口で喋りだすのは大好きです(笑)
スポンサーサイト
2012-08-02 Thu 11:40:10 | しやがれ | Top↑
先日のしやがれ。
翔ちゃんがとにかく楽しそうでとても幸せでした。

教室セットの時の終盤。
さだまさしアニキが作曲にとりかかるという直前。

画面の左端に映ってるようちゃん。
膝をパッカパカさせて、机をぐわっともって
舌を唇の裏にいれて、ご機嫌さんの顔をしています。
5ショットで映ってるので他の4人もうつってますが
まぁ、楽しそうだけど、中でも翔ちゃんのご機嫌さんぶりがうかがえて
そこばっか見ちゃった。

ワクワク学校大阪にもいけることになりました。
楽しみ楽しみ。

オリンピック曲『証』の発売も気になるところです。
カップリングでNIFが入ればいいのに。
2012-07-09 Mon 14:58:15 | しやがれ | Top↑
アルバム。もう売り切れてしまったのですねー。
私は貧乏の子なのでどうしたって、1曲&タオルに2800円は出せないのでした。

三谷が出演のしやがれ。
もう三谷作品ファンとしてはとても楽しくみせてもらいました。

あの最後のお芝居は、まんまピカンチ☆☆☆トリプルの冒頭に使ってはどうでしょう。
ねぇ、Jストさん!

家電販売員からIT社長に登りつめたチュウ
熟女に絶大な人気を誇る俳優になったハル
普通の家庭をもって今もあの団地に住むシュン
板前は諦めてサラリーマンになったボン
日本にもどるも父親の保険金を食いつぶしてしまい無職のタクマ

勝手に妄想を膨らませて楽しんでました。

無職ニノがIT翔にむかって怒鳴る場面は、流星の
『いいわけねぇだろ!』を思い出してニヤリ。
あぁいう場面は三谷の舞台作品には多くて、楽しくて笑いの多い場面から
突然、怒号で凍りつくような場面があるものです。

あの場面でニノが次の三谷作品に呼ばれるのでは・・・との声を
Twitterでたくさん観ましたが、三谷ファンとしては三谷の思惑はそこではない
・・とだけ言っておきます。
(あれこれ言い出すと演劇ヲタのうっとうしい感じになるから・・・ほらもうすでに・・・)

おはすたで、猫耳サトシちゃんをみました。本当は犬だけどねー。
PV楽しみ!!メイキングはないのかなー?

怪物くん新春ドラマもどーなんですかね?
(うそかまことか?はて??)
2011-10-25 Tue 11:37:19 | しやがれ | Top↑
サトシがっ・・・我らが嵐のリーダーサトシちゃんがっ・・・
NHKで1人で司会をするという事実!!

『こいつがさっきから怠けて喋りません!』とカズナリさんがナマハゲに
告げ口するような、そんなサトシちゃんがNHKの司会を1人で・・・。

不安はありませんが、ぎゃくにベテランアナウンサーかよ!っていう
いぶし銀の司会っぷりだったらどうしようかと思ってます。(笑)

今日から始まった、ちゃんのマネキン、直感で予想を書いておきます。
あくまで予想。希望的観測も含む(笑)

1M無難 
2Aサイクリングデートってことですかね。お断りです(笑)毛の生えたヘルメットきもい!
3Oぼんやりしてる。
4Nインナーの色やデザイン次第。
5Sすごい重ね着だけど一番好き。

1と5のパンツがおそろいって・・・(笑)

20100305 しやがれ

1回目

翔:オタマイル?

智:オタマイル!

和:(笑いながらナベつついてる)

翔:(レンゲで出汁をすくってるマチモチくんに)オタマイル?

潤:大丈夫。

雅:(口の片端だけあげて笑ってる)



2回目

智:(お鍋でゴボウをさがしてる)

翔:オタマイル?

智:オタマイル!

和:(左手でお箸をもって鍋つついてる)潤くんなんかとろうか?

智:(さりげなくオタマを翔ちゃんへ戻す)

翔:(オタマもってスタンバイ)オタマイル??

潤:大丈夫!


山、最高だったなーー。
「オタマイル」と言うためだけに、鍋が食べたいです。



あぁいう場面で一歩引いて、笑ってる相葉ちゃん。非常に好きです。

後半のすね毛オンパレードの足湯で
熱いと大騒ぎのサトシと、膝をぐいぐい押して
足をつけようとするカズナリさんの攻防も見ものでしたね。
あの時、翔ちゃんがサトシの足の間だから手を突っ込んでお湯の温度を
確かめようとしてたのも見逃しませんでした。

ちぎったきりたんぽの匂いをくんくんかいでる翔ちゃん。
『失笑してもらって構わないです』の翔ちゃん。
いやー。楽しい回でした。

それにしても翔ちゃんがみるみるまんまるになっていって
うれしいです。
まぁるくなーーーれ(笑)スケジュールゆるいんだねー。
→続きを読む
2011-03-07 Mon 21:47:44 | しやがれ | Top↑
Lotusと聞くと自動的に1-2-3って言いたくなるそんな世代ですこんばんは。
今でも存在するのだろうか、Louts1-2-3 。

そんな訳で(どんな?)
Lotusの話題かと思いきや、しやがれの感想を書くという。

20110229 嵐にしやがれ

正直・・・ゆずって面白いのだろうか。
と思ってた自分にパンチ!!!とても面白かった。

息の続くかぎりサンバホイッスルを吹き続ける翔ちゃん。
最初に楽器を渡された時に、サトシのカーーー!!!って音が出る謎の楽器と
ちょっとしたコラボしたのも面白かった。

でも、お気に入りは中華街での試食の時。

お粥の食べる時、最初真ん中に翔ちゃんいるのに、
いつの間にかちゃっかりサトシの横に移動してる・・・そんなにサトシが好きか!!!
なんだよ!!なんなんだよ!!

麺をたべるにのあいが抜群の可愛らしさでした。
右利きと左利き、麺をすする為に頭を傾けると頭で押しあう形になる。
あぁいう場面では一歩も引かない相葉ちゃんが好きです。
笑ってすぐによけて、バシっと相葉ちゃんをたたくカズナリさんはまるで
相葉ちゃんの彼女でした。
ワキアイアイで1つの麺をすするにのあい。

それに引き換え、翔潤をご覧なりまして。
まずは、『お先にどうぞ』といわんばかりに潤にどんぶりごと与えて
横でお箸もって棒立ちの翔ちゃん。
秩序です。秩序のチーム、翔潤(笑)

エンブレムマチモチくんにも大笑いさせてもらいました。
『僕の翔くん』が僕以外とデートなんて嫌だったのかしら・・・・と
どうでもいい妄想を膨らませた夜。

告白されて喜びの翔ちゃんの顔のかわいらしいことーーーー。
アニメ顔最高だな!!って思った。

サトシは・・・
サトシは・・・
ひさしぶりなものがいっぱい食べれてよかったです(笑)
2011-02-23 Wed 23:23:13 | しやがれ | Top↑