-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
12日から16日まで札幌にいました。
嵐のコンサートです。

美味しいもの食べたし、嵐コンは最高!!でホクホクだったのですが

ふふふ。

嵐って各ドームごとに限定のグッズを出してて
今回はマスキングテープなんだけど、札幌ではそれが激戦でして、木曜日に私が
のんきにランチを食べて、ほわわーんとグッズと買いに行ったら、グッズ購入列に
並んでる間に見事に売り切れまして、金曜日に札幌の朝6時起きで
『にゃー!!』と気合で起きて、ドームまで行って、9時30分ににようやくマスキングテープが買えました。

すでにぐったりしながらも、大阪の家にカニを送るべく
札幌駅まで戻って、佐藤水産の本店に。

毛ガニを物色し、いくらやルイベも購入して、大枚はたいて大阪へ送る手はずを
整えて、はて?どうしようかなーと。

札幌駅の西側に六花亭のでっかいビルができていて、いろいろ限定のものが
買えたり、喫茶室もあるので行ってみようかとも思ったんだけど
なんせ6時起きでぐったりな上に腹ペコ。
11時オープンのラーメン屋さんでお昼を食べることにしました。

10年以上通ってる札幌。
鼻歌うたいながらでも歩けるぐらいの地元感をだしながら、ラーメン屋さんへ。
11時、5分ほど前にお店前に到着。
ちょっと時間あるなー。ってお店の前の道をうろうろしてたら
前方から男性が一人歩いてきた。



???

!!!!!!!!!!!!


おおいずみよう、じゃね??

脳内の細胞が一斉に私に話かけます。
あのもじゃもじゃ具合!
この身長。
そしてすれ違った時のあの横顔のフォルム!
サングラスだし帽子かぶってるけど、絶対に

あれ、おおいずみようじゃね?
(それ、栗生んじゃね?のイントネーションで)

そして、私の行こうとしていたラーメン屋に入っていったのです。
正確には地下のお店なので地下に下りて行った。

・・・・・。

ついていくんじゃない。
だって私だって最初からそこに行くつもりだったんだから。
洋ちゃんが入ったから入るんじゃない。
行くつもりだったんだ!!時間だって調べてきてんだ!!


と、訳のわからない言い訳を自分にしながら私も階段を下りました。

そしたら階段の途中に洋ちゃん立ってるんだもーん。
お店11時からなのでちょっとまだ早いので、券売機で券買って
立ってるんだもーーん。

Σ(゚◇゚;)

でも、こちらももうNACSファン歴12年にもなろうかというプロですから。
しらんぷりです。
佐藤水産でもらったチラシとか眺めたりします。
スマホはいじりません。

そうこうしているうちに開店、洋ちゃんはお店の人に【お久しぶりです】と挨拶して
カウンター席に、私は大きなガラステーブルの席に着きました。
店内の客二人というね・・・。いたたまれなくなってトイレに行きましたw

洋ちゃんはお店の方と談笑しながらラーメンを待って、出てきたラーメンをサクっと
食べて颯爽と帰って行きました。
食券形式のお店なので、レジでもたつくことがなのがいいね。

話しかけてみようかなー。って気持ちも起きましたが
ご飯ぐらいゆっくり食べたいよねー。という
何故か親心のような気持ちになって見守ってました。


嵐コンに行って、洋ちゃんに会った(見た)話でした。(笑)
お店等の詳細は、洋ちゃんがモバキューにアップしてた通りです。

私は白湯ワンタン(10食限定) を食べました。美味しかった^^
写真じゃわからないけど、つるつるのエビワンタンが潜んでるのです。
1447746133767.jpg
2015-11-17 Tue 16:49:01 | CUE・NACS | Top↑
シゲ!!おめでとう!!

手放しで本当にうれしいよ。すっかり親戚のおばちゃん気分だよ。

結婚するなら副社だ!でお馴染みのシゲが12歳も若い嫁を・・・!!
重なる幸せ、重幸くん。本当によかったねぇ。
めでたい。めでたい。

シゲについては過去のエントリーでいろいろ書いてるので
よかったらどうぞ。(残念エピソードの羅列だったりするけどw)

http://kemin.blog7.fc2.com/blog-entry-4521.html

http://kemin.blog7.fc2.com/blog-entry-396.html

http://kemin.blog7.fc2.com/blog-entry-4448.html

あぁー。めでたいな。
ダイアリーに叔母さんが遊びにくるって書いてたのも
嫁の紹介を兼ねてたんだなーって今となっては納得。

お幸せにっ♪

遅刻もきっと減るね☆(東京では)
今年のファンミ楽しいことになりそうだね。


余談。
モバキューのフォトダイの【西くん快気祝い】の写真が最高すぎた。
さすがモリ!!
2015-09-10 Thu 11:31:26 | CUE・NACS | Top↑
いつの間にか9月。
きっとこの先、生きていっても2015年ほど長くて短い1年はなかったな。と思うと思う。
もう9月。
まだ9月。
どちらとも思う。

9月はシルバーウィークがあって、嵐が宮城でコンサートをするので
それに参加するために久しぶりに仙台を訪れる予定。
前に行ったのがいつだったかと、ブログを遡ると2006年4月だった。

あれ以来、また遊びに行くねといいつついけないまま2015年になった。
9年ぶりの仙台。友達との再会も嵐もグルメもいろいろ堪能したいと画策中。

NACSは悪童が無事に終わったようで本当によかった。

モリの脚本はどうもほんわかファンタジーってイメージが私にはあるので
今回は、ドロっとした人間の狂気みたいなのがNACSの芝居で一瞬でもみれて
面白かったです。(エロっちとマキのエア殺人の場面)
執拗にたたき続ける洋ちゃんの演技にゾクっと来ました。

冒頭で『病気で死ぬかも』みたいな感じをにおわせるチャックに対しての
西くんのリアクションも2度観れたおかげで確認できました。
何か言いたそうにチャックの方へ歩こうとするんだけど
思いとどまる、ていう動き。

顕ちゃんは北野たけし監督に言われた
『セリフの文末にいくほど語気が強くなる』という癖は相変わらずで
それがマキの言葉のリズムにあってて気持ちよかったです。

シゲはオーバーリアクションにならないように、かかとから歩き出すのではなく
つま先から歩くようにしている。と、ハナタレの密着カメラに話していて
それを聞いてなんだか納得でした。
チャックの歩き方って少し中腰でスルスル歩いていたイメージ。

衣裳はもうちょっといいのあったでしょ?って思ったけど、竜宮に立て籠もるには
あれぐらいの軽装がよかったのかな。

紺ちゃん役のモリはネタバレなしの感想でも書いたけど
普通。普通なんだけど実はあぁいう人が一番逃げ場がなくてつらいのかもって
思わせるなんともいえないキャラクターでした。
自分の生活を独白する場面大好き。
不動産屋にみたてたれた、チャックが怖くなって後ずさる感じもよかったです。
なにはともあれ、無事におわってお疲れ様でした。

『悪童』は映像化されたら久しぶりに買おうかと思っています。

2015-09-08 Tue 16:14:04 | CUE・NACS | Top↑
台風11号西日本直撃へ~関東でもあす木曜日の朝は土砂降りか~

大泉洋の驚異の雨男力。
晴れ男モリにおいしいもの食べさせてなんとか勢力を弱めてもらいたい。
私金曜に観に行く予定なんですけど『悪童』
無事に上演されて、行き帰り雨にどしゃ降りにあいませんように!!

ピロティって駅からちょっと歩くのよねー。

嵐の宮城の当落もそろそろですね。
いろいろあるけど頑張ってくよ。華麗に夏を乗り切ってみせる!
2015-07-15 Wed 14:03:39 | CUE・NACS | Top↑
ハナタレ全国放送楽しかったです。

もっといろいろ見たかったけど、大学時代からの友達5人組のおっさんたちの
函館旅楽しかった。

ツイッターで実況しながら見てたんだけど
『安田さんって喋らないね』
『安田さん眠いの?』
『安田さん不機嫌』

顕ちゃんの東京での姿しか知らない人々があっちこっちでこんな風に
呟いてるのを見ながらニヤニヤしてました。

あれ、普通ですから。
顕ちゃん通常営業ですから!!


最初によったお肉屋さんでたべたコロッケの紙をいつまでも
持って後部座席に座ってたのも可愛かったなー顕ちゃん。

モリの銭湯での大暴れっぷりも楽しかったけど、銭湯に行くなら
5人で行ってほしかった。顕ちゃんの奇天烈な行動が全国放送で流れてほしかった(笑)


嵐のアカウントの方で実況してたんですけど
嵐ファンのみなさんにはシゲが高評価でした。

まぁキャッチーなルックスだもんね(笑)
東京の番組で見る限り、シゲの本当の残念は伝わってないだろうし。

・怖い夢みて二度寝して、飛行機に乗り遅れて遅刻するシゲ。

・火事になったら、家にあるザクを担いで逃げると豪語するシゲ

・就職したことがないので、大学の『就職指導室』がどこにあるか知らないシゲ
(↑これは琢ちゃんも)

・羽田空港の駐車場でもたついて、飛行機に乗り遅れるシゲ

・羽田空港に行きたいのに、横浜行の電車に乗るシゲ。

・遅刻してマネージャーの車に慌てて乗り込んだら社長(当時は鈴井さん)が乗ってて
驚いて鼻血が出たシゲ

・二日酔いで現場に現れ、ピアノでイマジンを気持ちよく弾いてたら、鈴井さんに
『うるせーーー!!』って怒られるシゲ。

・馬を見て、『熊だ!!』と叫ぶシゲ。

・東京の部屋の鍵を札幌の家に忘れてくるシゲ。

・「人口何人集まったら【県】になんの?」っていう質問して洋ちゃんにバカにされるシゲ。

だけど、5人で買い物に行くと買い物かごを持ってくれるシゲ。

あぁいとおしいねぇ。
シゲの残念エピソードは並べれば並べるだけ好きになる。

あのハナタレの放送の日の23時ぐらいまでに、さんきゅーに入会すると
『本公演の先行予約に間に合うよ』っていうやり口にはツン…と来るものがありましたが
どちらにしても、今年の本公演楽しみ。

3月の会報楽しみ!! 
2015-02-19 Thu 10:30:15 | CUE・NACS | Top↑
