宿題くんが終わってしまった。
来週からはZEROの後にあのCMが見れないんだ。
深夜ならではの、あの空気とあの嵐とは会えないんだなーと思うと
胸がキュっとなります。

新しい番組も宿題くんのスタッフだったらこんな気持ちには、ならなかったとも思う。
8年ずっと大事に育ててきたあの子達を、会社の方針で急に
取り上げられるスタッフさんの気持ちを思うと泣けます。
たとえ、そういう世界で働いてるのだとしても・・。

最後の智の挨拶が素敵だったなー。

智:最初はへんな番組だなって・・
潤:へんな・・って言うな!!
智:今の嵐の空気は8年間かけて、地道にやってできたかな・・って思うから。
みんなの愛を感じた。
ずっと愛されてたって、改めて思う。すごく思うな。
・・・僕は寝ません。
和:寝ろや!!(吹き消されるロウソク)

マチモチくんのツッコミにはじまり
カズナリさんのツッコミに終わったけど
実はとてもいい事を言ってるサトシであった。

計算なんて全然ないと思うけど、スタッフが自分達のこと
どれだけ思ってくれてたか、知ってるよ。ってことを
サトシらしい丁寧な言葉で言ってて、リピートして見て、こっちが泣きました。

ゆるい宿題くんらしい30分だった。

書き出すとキリがないので、書きませんが
5人の仕草や表情の全てがいとおしかった。

全力で、縄跳びジェスチャーをした翔ちゃんがお布団に倒れこんだ時にみえた
足の裏の汚れさえも。

『しやがれ』がどんな番組になるのか、つかめないけど
そういう番組ができる人気と実力をつけたのは、たしかに今までの
深夜の8年間だったと思う。

嵐さん、スタッフさん、お疲れ様でした。
また、みなさんで番組を作る日がくれば、きっとキャーキャー言いながら私は
楽しませてもらいます。

いつか笑ってまた再会 そう絶対。
スポンサーサイト
2010-03-23 Tue 13:59:30 | 宿題くん | Top↑
おはよございます。
仕事が超いそがしいんですけど・・・。

でもなんとかブログは更新したいそんな水曜日です。いぇい!!

宿題くん 100222

・おすもうさん・・・大きく見せるために嵐メンがお腹に入れてたの
あれって、女優さんが妊婦役するときに使うやつじゃないの??まぁ・・いいけど(笑)

・帯の具合がおかしいカズナリさん、グイグイと下へ押していた。

・パンが好きの山とカズナリさん。
そして、パンといえばきかずにいれない翔ちゃん。(パブロフの犬状態)
『何塗るんだ?』(バターかマーガリンか?)

しかしカズナリさんが食べるのはメロンパンだったため
ただただ失笑を買った。
翔ちゃん・・・。

・なぜか、『みそちゃんこ』が面白くなって顔をそむけて笑ってる
マチモチくんがとてもかわいかった。

・カズナリさん
『忍者が曲者じゃないの?』
『忍者に出会ったことない!』いちいちごもっとも!

・剣の紐でうまくできないマチモチくん、イライラしちゃったね(笑)
お前、悪い癖だぞ!

・雅紀忍者のリラックス方法
半身浴で、半分入って汗をだらす
(ラブソーのシークレットトークで半身浴を間違えてた頃が懐かしい・・)

・カズナリさんに向かって4人が『曲者!』と剣をぬいた時、
サトシだけが、剣先を下にむけた構えでちょっと格好良かった。
センゴクプーは伊達じゃない!

・関西弁になった途端、ムカイリュウゾウになった翔ちゃん
…ネイティブとしては、5人とも失格!(笑)

・『去年…コンサートとかやったやん』の相葉ちゃん
発音は間違えてますが、あの微妙な表情が気に入ってリピートしてしまう。

・(メイドの格好かわいいという歓声に対して)
翔:そんなにメイドって人気なの?そんなに人気あるの??(かわいいって) 30前だぞ!
智:30だわ!

かわいいんだよ!
なんやかんやいいつつ、メイドのカチューシャ装着した5人。
自分達のカワイラシさをわかって装着してるとしか思えません。
特に大宮!!!!
特にサトシ!!!わざわざ、おでこ出しちゃってさーー。かわいいぞーー!!

・武勇伝がどうやらいまいちわからなかったサトシちゃん。
『こーゆーすごいこと?』と手をマルっと動かす仕草がもうかわいい。

メイド翔:そんなこと言われてもご主人様、なで肩はなで肩ですから。
メイド智:でもそれがすごいことなんじゃない?
メイド翔:あたしのなで肩が武勇伝?あたし毎日が武勇伝?(やや早口)
↑↑
最高だった。カズナリさんの大笑いの声とマチモチくんの笑顔ショット。
たまんねーなーーーーーー!

・ハイテンションでリーダーを誉める。楽しそうだった。
サトシが『お母さん』って言ってちょっとニヤリ。母ちゃんじゃないんだ。

・そして酔っ払い。
酔っ払いでネクタイ巻いた翔ちゃんは抜群にかわいいっ!
接待で屋形船に乗ってるチュウなんて目じゃねぇ!(同一人物だけど・・)

・マチモチくんがヨロヨロ移動してきて、末ズが並んだ。肩くんでる。
かわいい・・かわいいぞ!!!

・大卒のアイドルが吐いて、相葉ちゃんがちょっとお世話して
サトシちゃんは独自に酔っ払い、酔いつつも誰がどんな演技してるか全て把握のカズナリさん
そして、酔う演技が面白くなっちゃって、『オシッコ』とか言い出す五男。
最高でした。

・相葉ちゃんんが翔ちゃんのTシャツをめくっていたね。

・カズナリさんの柴犬は鉄板だよなぁ!
プードルと言ったために、気合をいれられたサトシ。
かわいそうだけど笑った。

・チ・ワ・ワ・だーーー!!!!

・殉職シーンでデート。
遊園地・表参道・自宅・お台場…
最初に死んだ、マチモチくんがずっと肩を揺らせて笑っててかわいかった。
みんな実際にはおおっぴらにデートできない場所を言うなか、ブレずに『自宅』という
カズナリさん・・・出かけろ!!

・そして、みんなに銃口を向けて、口で『バーン』と言い続けた相葉ちゃんに拍手を(笑)
相葉ちゃんのデートもききたかったよ。

・『犬が限界だニャン』
猫の毛付くろい風を装ってる翔ちゃん。目が痒い人にしかみえません(笑)

・シビアな子猫カズナリさん。

・応援団の『やさしいやさしいお嫁さん!』は爆笑。
どうしたマチモチくん!!!
なぜ自らそんな冒険をおかしたんだ(笑)

80秒で5人の意見が全部聞けないのがちょっと消化不良だったけど
たまにやってくれるとおもしろいなぁ・・・。あぁ・・宿題くんもあとわずか(泣)

☆☆☆拍手とコメントのお礼☆☆☆
■ mifuさん
はじめましてー。マミコさんのところから!!
わざわざありがとうございまーーす。
僻地ブログへよーこそーー(笑)
ね。女心がわかるなんてね!ないないない!!
妹がいるのに何故なんだ翔ちゃん!!って思ってしまいます。
これからも好き勝手を書きますが、よろしかったら
お付き合いくださいませーー♪
2010-02-24 Wed 11:32:40 | 宿題くん | Top↑
昨日は、ZEROも宿題くんも楽しかったなー。

ZERO 100215

・東京に櫻井ありの月曜日。すこしふっくらして見えたのは
朝からミートローフをもりもり食べた成果でしょうか?
(そんなすぐに成果はでねー。)

・でも気分転換できたからか、ZEROの翔ちゃんに先週までの
お疲れモードは見当たらなかった。よきかな!

・あれは、『やさぐれる朝』ではないよね??

・『カナダ初めてです。なのでバンクーバーも初めてです。』
丁寧すぎる解説、存じております。

・開会式の空中横回転!!!
『櫻井さんこの視野をご覧になってると思いますが…』
『そうですね』

各国のキャスターが揃ってるオリンピック開会式で
この質問に『そうですね』と答えられるのは翔ちゃんだけに違いない。

・開会式でもモーグルでもオリンピックを楽しんでる姿が印象的だった。
オリンピックの取材なのに、キャスターの表情がカメラに映るなんて
本当はね・・・本末転倒だけどね。
翔ちゃんはわかっている。

『僕がなぜ報道の現場にいれるのか・・
ジャニーズの嵐の27歳櫻井翔が言う事で響く層がある。
その1点を信じるしかなくて』・・(2009年少クラプレミアムより)

そういう事なんだよね。

・それにしても、久しぶりに楽しくZEROを見ました。
今夜の”たけしが宇宙交信”も楽しみです。(忘れそうでちょっとヤバイんだけど)

宿題くん100216

・ビンテージ狩り・・・春になったらみんなで狩りに行きましょう。そうしましょう。

・(100億円どころじゃない嵐の経済効果について)
『日経エンタテイメントにはそう書いてありましたけど。』
・・・こういう返しができる翔ちゃんに惚れます。

・その割にはお金がないと気づくサトシ。
潤:(大野さんが)俺ら金もってねーなー・・って。
翔:やめて!
和:やめろ!
雅:やめて!!

・ゲストの貯金額にはくいついますが、自分達のお金の話はタブーです。
だって、夢を売るアイドルだから(笑)

・ニット帽の前が気になるサトシ。

智:前はどこですか?
潤:早くしろよ!帽子1つかぶるのに!!!
智:(申し訳なさそうに笑う)

結局末ズが二人がかりで帽子をかぶせる。
みんな大好きサトシちゃん(笑)

・ズラ・・もとい、ウィッグを被ったサトシちゃん。
ゲストがサトシを見て『あ!ヤバイかも!!』と言った途端に
『やばくない!!』 『やばくない!』フォローの末ズ。
長男が大好きなんだなー、おまいたいち!!(笑)

・そして、散々髪をなでた後に・・・
潤:気持ち悪い!

・・かわいいよーー。あの子かわいかったよーーー

・末ズが長男で遊んでる限り、温かくみまもるスタンスの次男と三男も大好きです。

・半熟煮玉子 最強だな!(試食前)
やっぱ、味付け煮玉子最強だな!!(試食後)
玉子大好き翔ちゃんです。

・「半熟煮玉子 最強だな!」をカズナリさんに繰り返し言われて
笑う翔ちゃんの顔が好き。

・今回の試食には、ヒコマロコメントを当てるという結構な
難易度が要求されていた。
辱めを受けようとも、試食する為に果敢に挑戦の相葉ちゃん!!
イケイケドンドンです!!

・コメントを言ったものの『はい!違います』とカズナリさんに瞬殺されても
カメラを見続けるサトシの可愛らしさたるや!!

・「ウニのお母さんや~」の相葉ちゃんコメントの直後、
ちょっとだけサトシを触って笑ってる翔ちゃんに萌えた!ちょっとだけ触ってんの!
久しぶりにキュンキュンです。山萌え!!

・例える言葉が日用品・・だと言われ躊躇うサトシに
『家にあるもの言ってみたらいいじゃん!!』と翔ちゃん。やさしーのー。

・そしてハンドクリームを言い当てた。
智:当ってもうたー。
和:違いますのくだりやろ!!
智:最低や~

いんちき関西弁さえ愛しいぞ!大宮!!

・表情筋を鍛えるのは、言ってもアイドルですもの。
みんなできていたと思う。

・釣りにもいけず、絵もうまく書けず、『何ひとつ面白いことがない』サトシに
なにか面白いことがありますよーに。(笑)

・サ行の何がそんなに面白いんだ!!(腕をポンポンとサトシにたたかれる)
とにかくいろいろと逐一かわいい回だった。
あぁ・・こんな楽しい宿題くんが残りわずかだなんて・・。

長くなったのでコメントのお返事は以下の続きに。
いつもありがとうございます。
→続きを読む
2010-02-16 Tue 15:03:03 | 宿題くん | Top↑
auのスペシャルムービーにキュンキュンです。
あの後、3人は待ち合わせて、森や草原に出かけて、
グリーンラベルを飲めばいいと思います。

かわいーなー。
メイキングもかわいくて。
カズナリさんはズラですけども(笑)
春のCMもかわいくてほっこりです。

ZEROで聞き間違いでなければ、翔ちゃんはバンクーバーに行くといいました。
そして、来週の月曜は『ここ(スタジオ)からその様子を伝える』と・・
金曜日にはなまるに出て、Mステに出て、そこから時差15時間の
壁をかいくぐって、翌朝にはバンクーバーから生中継ってできるんですか?

Mステがどうなるのか気になってます。
5人でカナダから生中継だといいのになー。

日曜のカバチの生電話なんてなんとかなりそうだもの。


宿題くん 100208
・ホンジャマカに期待し過ぎたのか、イマイチ面白くなかった・・。

・翔ちゃんがガンちゃんみたいな大きいペンダントトップをしていた。
お似合いです。首が太いからね。似合うね。

・豆腐は白いブロックではありません。

・箱が重かったと、サトシがマチモチくんと箱の上から顔だして
ふにふに笑っててすごいかわいかった。
ママー。あれ飼いたいんですけどー!!

・ストローでショウロンポウの汁を吸うなんて、どう考えてもヤケドするのに・・

・相変わらず暗いミラクルでジャンケンに負けた翔ちゃん。

・大宮がストローへ・・・熱すぎてビクビクっとなる大宮。

・『オレが調べる!!』雅紀.comが起動する間もなく熱さに撃沈。

・口から汁が出てたけど・・・。

・和:吸うだけでも楽しいからちょっとやってみ!
そう言われて、まんまと罠にはまった翔ちゃん。
リアクションが超かわいい。(絶賛櫻井贔屓中!!)

・次の抹茶シャブシャブが運ばれてきても、何かをもぐもぐ食べてる
カズナリさんが可愛らしかった。

・巨大ハンバーガー・・マチモチくんがさすが!!美味くはさみました。
そしてボロボロに取り分けた相葉ちゃん。

・和:オレやっぱいらなーーーーーーーーーい。(ぐんぐん後方へ下がる)
雅:食え!くえくえ!!

で、一番に一番いいところを自分が食べる相葉ちゃん。
『○■△※○■△※!!』
当然、カズナリさんに叩かれるの巻でした。(笑)

翔:もうねぇ。ホントあの人とか”おめでたまきん”とかよくわかんないこと送ってくる。

和:メールでスベルってなかなかないですよ。

雅:だって”ありがたまきん”って返してきたじゃん!

翔:”おめでたまきん”には”ありがたまきん”でしょうが!!

中2男子かと思うようなレベルのメールやりとりに和む。
28歳と27歳らしいですよ、あの人達(笑)
今年のカウントダウンでは『明けましておめでたまきん!!』って言えばいいよ!!

相葉ランド、見本で演じた翔ちゃんを乱暴に扱ったサトシちゃん。
(スタッフ日記参照)
相葉ちゃんには負担をかけないように決めたようですが
相変わらずの言葉足らずです。

サトシ「相葉ちゃんにあわせる!」

テロップ【相葉ちゃんの体にあわせる】
翔:逆でやるってことね。(さすが!即理解)
和:相葉さんがおのずとやっちゃってるって事ね?

テロップと、メンバー二人の言葉によって
私は初めてサトシの言葉の意味がわかりました。(笑)

しかし解答者が相葉さんだった!!!
答えられない・・・。

潤:人選ミスだ!!考えろや!!
さけんだ彼の赤いパンツを見逃しませんでした。

まさにピンポイントではいろいろ楽しませてもらった回でした。
むひー。
2010-02-09 Tue 14:25:09 | 宿題くん | Top↑
マチモチくんの事故ニュースにドキドキした午前中。
両者ともに怪我もなく、バンパーに追突ということで
まずは少し安心。

大丈夫。大丈夫。大丈夫。

ちなみに、ニッカンスポーツは買いました。
全裸の女子をみつめるカズナリさんの写真にニヤニヤ。
楽しみですな!ガンツ!!
ガンツの公式で吉高ちゃんのコメントもはじめて読んでニヤニヤ。
ポンポコお腹のカズナリさん・・かわいいぞー。

宿題くん100201
・ヨネクラリョウコにはやや飽きてる嵐さん(笑)
はじめてゲストに来た時のテンションとの明らかな違いに笑う。

・プロ野球選手と漁師orパン屋になりたいメンバーがいる
国民的アイドル嵐さん。

・『ジャパニーズストア』
ひるまず発言する相葉ちゃんが大好きです。
昨日は全体的におとなしめだったなー、相葉ちゃん。
まぁ・・年末にとり貯めしたものっぽかったし・・・。

・嵐の出演は『需要と供給
言いたかっただけなんじゃないの、カズナリさん!!

・『元気満々も甚だしい』…鼻にかけたあの話方好きっ!

・山とにのあいが踊ってるけど、まったく無視して料理の説明をするマチモチくん

・で、にのあいは踊り終わったのに、まだまだ踊る山。
ニノ:踊りやめてー。
雅紀:食べるよー。

注意される、長男と次男。
ぐぉーーーーーーーーーかわいかったなーーー。

・サトシとのデート、他愛ない言葉をつかまえて
執拗に的を得ない質問をされる・・・『おいしいね』と言っただけなのに。
『本当に言ってんの?本当に思ってんの?』

・めんどくせー(笑)

・そしてデートの感想は『73日ってすごいんだね』・・と発言し
『デートっ!』と両脇の櫻宮からツッコまれる最年長。
ほわわわんとしてるよな、あの子。
同じく2歳年上の『姉』を持つ末ズとあまりにも違うキャラクター。

・ 『素敵なとこってドコなのよ!どこなのよ!って話なの!』
たまにでる、カズナリさんのオネェキャラ(笑)
催眠術の時も『このままいこうかしら?』って言ってたよね。
横で、噴出して声あげて笑ってるサトシもかわいかった。

・ヨネクラの年表興味ゼーロー・・・。

・しかし頑張る「華の99年組」のみなさん。
書記二宮が書き込んで行きます。

・大地に夢中のサトシ。
『大地悲しむ』 『大地不倫に気づかず』

・翔ちゃんの『いつ頃死にますか?』という質問にも大笑いしてしまった。

・そう言えば今月『2009年取り分けのうまい男』の授賞式があるんですよね。
どの雑誌にのりますか?(笑)
いやーーーとにかく、本当に無事でよかったよマチモチくん!!


☆拍手コメントありがとーございまぁーす!!!☆
■のまえるさんへ
1度電話してみることをオススメします。
こないだは翔ちゃんの声でしたので、次回はマキちゃんかもしれませんが
電話の向こうで『僕が電話をするかもしれませーん♪』という
翔ちゃんの声を聞くのはなかなか楽しいですよ。
(かかってこないとわかっていても・・・)
で、やっぱりあのサトシは絶品でした。本当にすごいところに注目してる!!
と感心してしまいましたもの!!ふふふ。

■ケンケンさんへ
残るは震災ドラマだけになりました。
みたらどうせ泣くので週末にみようと思います。
コインタワーの相葉ちゃんは怖かった。
私の求める裏相葉はあれではありません・・能面みたいだったんだもん・・。
櫻井カメラでのテンション低い相葉ちゃんは
相葉担に言わせると『ありゃ、眠いのよ』とのことでした(笑)
たしかに・・明け方だもんなーあのホテルの映像とか・・。
DかGの嵐の、うだうだで『俺たち根がくらーい』って言ってましたもんね。
まぁ、嵐を好きな人はみんなその辺も込み!で好きなんだと思います。
2010-02-02 Tue 14:04:18 | 宿題くん | Top↑