隣の部署のイケメンがオフィスグリコをあさって、溜息ついてたので
『欲しいのないの?』と声をかけると
『喉が痛いのに、のど飴がない。』と言う。
美味しくないの持ってるよ。と龍角散のど飴を1つ渡した。
(もっとあげても良かったけど、なんせ龍角散のど飴、口にあうかわからないし)

その日の残業中に、外から戻ってきたイケメンが『はいこれ』と
はちみつきんかんノド飴を1本くれた。

龍角散のど飴の私と、はちみつきんかんのど飴のイケメン。
女子力的な意味でも負けている気がしました。
でも嬉しかったです。ありがとうイケメン!

おいしくないけど効く気がするから、気に入ってるのだ龍角散のど飴。

さて。
私、翔担ですが、今回の恋愛報道には、万歳三唱を送りたい気持ちでいっぱいです。
前にも書いたかもしれませんが、私、嵐の人達にはさっさと結婚してもらいたい派です。
(少数派らしい)

翔ちゃんに関してはお相手が、
どちら様?っていうグラドルとかでなく
バレたのも相手がSNSに無駄に情報流した訳でもなく
良家のお嬢さんで美人で報道アナウンサー。

とても良いではないですか。翔ちゃんだって35だもの。
でもお料理が何一つできなくて、
『家の炊飯器は時計かわりに使ってる』ってな人だもの。

本当に早く結婚して子供も持ってもらいたい。

あわよくばそれで担降りする人が増えてコンサートの
チケットとりやすくなったら最高。←


あっという間に今年も3月、春にむかって頑張ってまいりましょー!
先週は38.6度の熱がでたけど、インフルじゃなかったー!
わーい。
2017-03-02 Thu 15:20:32 | | Top↑
翔ちゃんお誕生日おめでとうございます。

34歳これからもますます活躍の場を広げるアイドルでありますよう願っています。

嵐ファンになったのは08年からという
永遠の新規と呼ばれる05年(花男)よりも遅い私ですが
「木更津キャッツアイ」ではバンビが誰より好きだったし
バンビが幼稚園の先生役をやる・・というので『よい子の味方』も見てました。
(脱落したけど^^;)

初めから好きだったー♪(嵐:WAVE)

わかりやすく面食いなので翔ちゃんの顔が好みというのが
最初の入口だけど、テレビで見る限りの情報で
『櫻井翔』という人柄を判断すると、やっぱり好きです。
(男子校特有のちょっとこじらせてる感じも好き・笑)

1つ年上の智をとても尊敬していて大事に思ってて
1つ下の相葉さんとは男子特有のワイワイとしたノリがあって
2つ下のカズナリさんとは上手くアイコンタクトをして話をまわしてゆき
2つ下のマチモチくんのことは相変わらずかわいいと思い、小さいと思っている。
(背は翔ちゃんを抜かしたけど)

メンバーのご飯事情をあれこれ考えるのも大好きな翔ちゃん。

新しい1年もいろんなことに挑戦して下さいな。
あと、そろそろ結婚して家庭を持ってください。(さっさと結婚してほしい派です)

そして、テレビで『私にとって結婚てリスクじゃない』(オネエ風に)とかいうの
やめて欲しい。逆に痛々しいから!!

全部勝手なファンの願望ですけど、どんなにブログで言ったところで
櫻井翔個人が私を認識することもないと知ってますけど
一方的に幸せを願ってます。

・・・なんかこんな内容を昔、顕ちゃんの誕生日にも書いた気がする
デジャブ??
(ちがいます、語彙と発想力が貧困なだけです)

今年はオリンピックイヤー、また取材にかけまわる日々になるのかな?
櫻井キャスターの取材、楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう。
それと、いつも楽しい気持ちをありがとう。
2016-01-25 Mon 11:02:54 | | Top↑
寒くなってくると、無調整豆乳の大きいパックを会社の冷蔵庫に常備して
レンジでチンして、ほうじ茶ソイラテにしたり、
こぶ茶を豆乳で割って和風豆乳スープにしたりして
楽しんでるんだけど、今年はいよいよにがりを買ってきて、昼休みにマグカップで
レンジでチンしてできたて豆腐をつくってやろうかと思っていますこんにちは。


ハロウィンってすっかり若者に根付いた文化になったようですが
私には相変わらずポカンなイベントです。
宗教的なしばりはないようだけど、結局なんなのかわからん。はて?

先週のMステでは嵐が『心の空』と『日本よいとこ摩訶不思議』を見事に歌っていて
久しぶりにリピートが止まりませんでした。
大宮と相葉ちゃんのバック転の美しさ。ニノの腰大丈夫かなー?という不安も吹っ飛ぶ
見事なバック転。
まだまだいけるな30代アイドル。

アルバムジャポニズムは何度かきいて、やっと耳になじんできました。
それにしたって、マスカレードの少年隊感半端ない。
それを狙ったにしたって、あそこまで少年隊に寄せることないのに(笑)

いつになく智ソロの暁が好きです。
なんとなく雅な歌詞でそれが智の声とあってて気持ちいいんだと思います。

翔ちゃんのソロは・・・

T.A.B.O.O(歌詞抜粋)
間近に感じるフレグランス
貴女の香り指に残る
無邪気な顔でまた汚す

Rolling days(歌詞抜粋)
揺らめく様な香り近づく
香りだけ漂う
汚れたまんまでもいいの

似た感じだと思ったら歌詞も似ていて、キャンドル翔は「香り」が好きな。と思った次第。
そしていろんな汚れがあっても愛してくれるそうです。(真顔)

マチモチくんのソロは
あーーーっぽいな。って感じ。
もっとぶっとんでる曲やってほしい。

相葉さんソロは、『まさかのディスコスター様をdisってる?!』っていう
去年から続く独特の世界観とテンポの良さでコンサートでみるのが
楽しみな楽曲。

ニノソロは。
『ずりぃーよ!!ここへ来てかわいい路線とかずりーよ!!』と言わずに
いれないけど、久しぶりにギターを持たずに踊ってくれるソロらしいので
これまたとっても楽しみです。

そうそう、入院していた祖母は26日の月曜日に無事に退院しました。
その26日は祖母の96歳の誕生日でもあったので
退院祝い&誕生日祝いをかねて、蟹すきをたべました。
病院食に飽きていた祖母もモリモリ食べてくれてよかった。11月になったら祖母母私妹の大好物
セコガニがいよいよ今年も解禁になるので楽しみ!!

NACSに関してはいろいろ手薄になってますが、顕ちゃん出演の下町ロケットは欠かさずみてます。
初回は顔芸対決とか書かれてて、それはそれで面白かった(笑)
でも下町ロケットの一番の顔芸役者はきっかわこうじだと思います。
無駄にアップが長くてシリアスな表情がデカデカと映し出される。(特に初回)
画面みてて

・・・・・これ今なんの時間??って何回か思いましたもん。(笑)

『俳優 亀岡拓次』が1月にはいよいよ公開でこれに関しては久しぶりに安田国民力全開で
あれこれ挑もうと思ってます。


追記はエレキのこと自分用メモ
→続きを読む
2015-10-30 Fri 11:05:39 | | Top↑
大阪でも朝夕はかなり涼しくなってきました。
嵐のアルバム『Japonism』が発売されて、昨日アルバムが2枚届きました。
なんで2枚かというと、初回限定版とよいとこ盤を買ったからです。

初回限定版には布袋さんと嵐の楽曲『心の空』のPVとメイキングがついています。
よいとこ盤には、嵐が少年隊の『日本よいとこ魔訶不思議』をカバーしたものと
アラジャポトークという嵐が5人でうだうだおしゃべりしているトークがついているのです。

さらに通常版も発売されてるのですが、さすがに3枚は買えませんでした。
大人なのに財力が弱いもんで。

貧乏♪貧乏♪なみだ~のびんぼう~♪ by何人トリオ
(平成のお嬢さんにはわからない歌)

嵐のCDには昔からシークレットトークとして5人でおしゃべりしている音源が
ついてるものがいくつかあるのですが、今回のアラジャポトークはそんな中でも
48分も嵐が5人でただただアルバムについて楽しそうに話しているというもので
なかなか面白かったです。

嵐のシークレットトーク集の中では私は、ドラマ『流星の絆』の主題歌だった
beautiful daysの通常版に入っている5人で焼肉食べながらウダウダ話してるのが大好き!!
普通にスープを注文したり、レモン配ったりもぐもぐ何かを食べながら話してる普通の感じが
とてもいいのです。通常版なのでレンタルで借りても聴けるのでぜひどうぞ。

心の空のPVが最高でした。
ワッシワッシと踊る嵐とその端ででっけー男(布袋さん)がギターを弾いてる構図。
若干冒頭がFUNK FJIYAMAっぽいけど、ご愛嬌。あの曲のサビもサクラップもかなり好きです。

そんな嵐さんですけど、今夜Mステで『日本よいとこ魔訶不思議』を歌いますので
ご覧ください。
少年隊の曲なのでバック転も久しぶりに披露しますのでね。

翔潤以外の3人が(笑)
この二人できないのです。翔ちゃんにいたっては側転もギリギリ・・・
アルバムの感想はまたゆっくりかけたらいいな。
2015-10-23 Fri 15:25:04 | | Top↑
シゲとゆいちゃん
国分くん
上地くん
やまこーとほまき
ジュニア
ふくやまとフッキー

結婚するったらないねー。あんまりいいニュースがない中
よいことです!めでたいです。

ジュニアが結婚発表後数時間でふくやまとフッキーが話題をかっさらっていったので
今度のケータイ大喜利でジュニアがどんなリアクションをするのかみものです。
見逃すなっ!!

9月もあっという間に終わりに近づいてすっかり秋めいています。
きんもくせい
1443489386370.jpg

23日に父の百箇日法要も済ませました。
私は21日から24日まで、嵐BLAST宮城に参加していたので法要には参加できずで
相変わらずダメな娘です。

仙台では仙台在住の友達に案内してもらっては
美味しいものを食べて、飲んで、笑って・・・

まさにエナジーソング!!

♪皆で騒いで、笑って、
泣いて、食って、飲んで
また騒いで。
この5人とみんなが集まったら、
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!♪

これ、美味しかった霜降り牛たん。ちょっぴりわさび付けて食べるの美味しかった。
1443489382839.jpg

楽しかったわーーー。コンサートはいわずもがな最高でした。
レポはいろんな方が書かれてもう出揃った感があるので私からは一言だけ

翔ソロ最高で最強。
たまらんな。


ってことです。「Hip Pop Boogie Chapter Ⅱ」が最高すぎて22日に初めて聞いた時
涙がこみあげました。なんでなのかはわからないけどすごい胸にグっとくるものがあった。
あーーこの人が大好きだなーって強く思ったのを覚えています。

ありがとう。ひとめぼれスタジアム。
1443489387755.jpg

嵐の2014年のコンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』には
友達の幸運に便乗させてもらって、名古屋・札幌・東京と参加させてもらって
ここ近年では久しぶりなぐらい嵐のコンサートを見て、私自身も満足したつもりだったのだけど
そのツアーがBlu-rayになり発売されてみたら、私は恐ろしいほどに何も覚えていなかったのです。

もちろんそれぞれのソロや演出、歌ってる曲はわかってるし確かに見たものなのに
記憶からいろいろ欠落していました。理由はもちろんわかってる、お父さんの病気です。
去年の秋から冬にかけては体重が落ちて歩行がままならなくなった時期で
遠征していてもコンサートの最中もずっとそのことを思ってた。

『今、私がここにいてお父さんに何かあったらどうしよう』とか
楽しい時間を過ごしてるけど、家でなにかあったらどうしようとか
当時、父はまだ仕事をしていたし、車も運転していたので、運転中に事故しないかな?とか
病名もはっきりしない時期だったので漠然とした不安とともにコンサートを見てたんだと思います。
Blu-rayになった『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』をやっぱりすごくいいツアーだったし
好きなツアーだったな。と今は改めて思っています。
パブロフの犬状態で『One Step 』では自動で泣きます。
前奏かかればあとは全自動で泣きます。

これはツアーの時もずっと半泣きだった。
当時の心理とリンクしてもう家では号泣もの。
毎回えぐえぐ泣いて、一緒にいる猫に『どうしたお前?大丈夫?』って顔でみられてます。
しまいには部屋から出ていく^^;

そんな想いを抱えての2014年のライブだったけど、2015年の宮城はまた違う気持ちで参加できました。
祖母と母の介護のこと、そりゃ漠然とした不安っていうのは相変わらず付きまとうし
この先の暮らしを思うといろいろ大変だけど、それでも去年よりは気持ち軽く楽しい時間が
すごせました。仙台で遊んでくれた友達には本当に感謝しかない。

そして昨日、今年のARASHI LIVE TOUR 2015の当落が出た。相変わらずの激戦で相変わらず地元大阪ドームは
落選したけど、今年も友達の運にのっかって遠征が決まりました。
もうめーーいっぱい楽しんで、その楽しいをうっとうしいぐらい家族に還元できるように
したいと思います。

昨日の大安吉日満月スーパームーン。ご利益ありそう。
(私のスマホではこれが限界)
1443489383633.jpg
2015-09-29 Tue 10:51:35 | | Top↑