-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
9/6から9/9 飲み食いと行動記録

9月6日(金)
夕方札幌着
お寿司
1378875483504.jpg

お寿司控え目にして、その後『だるま』で一人ジンギスカン。
最近、札幌でジンギスカン食べる時はラムが多かったので久しぶりのマトン!
おいしかった。

9月7日(土)

ホテルからブラブラ歩いてしげぱん
おいしー♪


祭り会場にて
1378875482361.jpg

花火
1378875668248.jpg


mon-ichi
7人で宴会。懐かしい友達にも再会。
最高の夜。
本当はもっと食べたし、ビールもいっぱいのんだ。
1378875669493.jpg 1378875481020.jpg

9月8日(日)

もらった美瑛のコーンパン
最高においしかった。


祭り会場でトロサーモンと米。鮭のふりかけ。ビール。
1378875482918.jpg


いいだけ笑って泣いて会場を後にして、前から気になってたイタリアン。
コースでいろいろ食べたのの一部。
1378875481736.jpg
フォアグラの味噌漬けをイチゴと一緒にバゲットにのせて。

1378875668954.jpg   1378875666938.jpg
いかすみのリゾットが最高だった。いくらの塩味がいいアクセント。
他にも野菜もお肉も出た。

9月9日(月)
朝は、大塚ファーム有機野菜のプリン。

チェックアウトして、ハナタレの「ちょいのり」でモリ・顕・シゲが行ってたラーメン店。
「凡の風」
札幌ミシュランガイドにも掲載の店。
つけ麺、南印風。
1378875667513.jpg

うまうまの旅でした。
あと、空港でまたビール飲んだ。
2013-09-11 Wed 14:21:15 | 飲み!食い! | Top↑
土日は食道楽だったよー。
土曜は久しぶりに会う年下のかわいい子に誘われて
フレンチランチでした。
食べログでもかなりの高評価のお店で期待して行ってきたのだけど
期待を裏切らないおいしさ。
絶対また行きたい!!
大阪城が見える素敵なロケーションのお店でした。

ランチが終わってからは、彼女と連れだって
心斎橋をブラブラ。
グリコの巨大看板の向かいにかけられてるニノのでっかい
サロンパスの看板をみてヘラヘラしたりする。
難波でさらに友達が合流して、湊町リバープレイスで開催されてる
ビアイベントに行って来ました。
これこれ→http://www.tcbn.co.jp/beerfes/index.html

関西の地ビール大集合。
前売りを買っていたので、こちらのグラスがついて
さらにこのグラスで5杯ビールが飲めて2000円!安い!!

DSC_2269.jpg

お天気がよかったので、日陰をみつけてもう地べたに座っちゃって
キャーキャー話ながら楽しみました。
コリアンダーとゆずがはいったビールがあったんだけど
私にはそれがおいしかった。(黄桜酒造の”ブルーナイル”という名前)
ぐいぐい飲めて後味さっぱり。
来年も参加したいイベントでした。

日曜はゴロゴロしていたのだけど
両親が最近発見したという和食屋さんへ夕食にでかけた。
和食というか創作料理なんだけど、ご家族でやってらして
温かい雰囲気のお店だった。
馬刺しにホテテにしそギョーザと好きなものばっかり食べて
ビールたらふくのみました。

やせないなー(笑)
2013-05-28 Tue 09:46:41 | 飲み!食い! | Top↑
7月12日
高校時代の同級生と梅田のマルビルで飲む。
久しぶりの再会でわいわいと楽しむ。
気遣いゼロの楽チンさ。

7月13日
仕事終わりでドームにキラキラ5人組のグッズを買いに行く。
すごい雨にふられる。
グッズを買う。一緒に買うはずだった友達が全然こなくて梅田まで戻る。
やっと合流して駅ビルで飲む。終電コース。

7月14日
今日からあらしさんが3日連続ドームでイベント。
今日は入らないけど、ついったーのあらしくらすたのみなさんとのみかい。
わーきゃーともりあがった。
全国から遠征なさってていろんな地方のお土産をいただく

7月15日
今日は午後の部にはいる。
早めにドームにいってまたもやあらしくらすたの方とあう
そして各地の名産をいただく。
夜は家でお寿司!!家のみ。

7月16日
今日もはいるので梅田で友達と待ち合わせて早めにドームへ
いろんなかたにご挨拶して終わったあとで飲みに行く約束もする。
キラキラ5人をみて、夕方から心斎橋で飲む。
これまたたのしい。

帰宅シャワって寝る。

今朝起床してよろよろ出勤、
眠気とたたかいながら勤務中←いまここ


来週の札幌までには気力体力をとりもどす・・・それにしても暑いぜおおさか。
2012-07-17 Tue 14:43:28 | 飲み!食い! | Top↑
3月の終わりに東から友達がやってきたので、前から気になってた近江野菜の店へ行った。
野菜をたんまり食べたランチで健康になった感じ。

s-s.jpg

左上が最初にどどーんと出てきたサラダ。
おかわり自由。
メインは鳥の山椒炒め、そして周りにお野菜の小鉢が満載。
春菊のムースがおいしかったのだー。


花様 茶屋町

今日は健康診断でした。
視力は相変わらず裸眼で1.2&1.2でした。
2012-04-10 Tue 12:52:17 | 飲み!食い! | Top↑
10月7日夜
美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店
火鍋

10月8日昼
10/6の『した』で放送された、きたなうまい店
越後の大名わっぱ飯
繧上▲縺ア繧√@_convert_20111012163120

トロフィーとペレ!!!
きたなうまいみせ  ぺれ

夜は、赤坂のやさい村大地
野菜村だいち

最終日10月9日昼
赤坂 カンジャンケジャン
かんじゃんけじゃん

全部嵐が行った店(笑)
大満足のおいしさでした。やさい村は2回目の訪問にして、嵐と同じ席に座れた
女7人大興奮でございました。うほーーー!!
お誕生日もサプライズで祝ってもらったし、大満足の旅でしたーー。
2011-10-12 Wed 16:37:37 | 飲み!食い! | Top↑
