-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
『装苑』を見た。

毎度お馴染みの立ち読みで・・。
顕ちゃんの顔が珍しくイケテる写真だった。
明日、もう一回見て、ときめいたら買う。

NACSの写真は良かったけど、洋ちゃん1人のあのグラビア風の
写真は、ちょっとなんだか恐かった。
目が・・・わざとなのかな?

目がとっても恐かった。印刷のミスかと思うぐらい恐かったんですけど。

装苑に思い切って、サイコロのジャージで、出て欲しかった。(絶対無理!)
ジャージなのに、エキセントリックなポーズで(笑)
2005-02-28 Mon 23:32:00 | TV・雑誌 | Top↑
洋ちゃんがモノマネするあの人です。
昨秋に放送されたドラバラ『なんてったってアイドル』に出てましたよね?

もうねー、あれを見た時には、私はたぶん他の方とは違う意味で衝撃を受けました。
ドラバラに出演中のヨシハル(←普段、こう呼ぶ)が、
あまりにも、強気で可笑しかったのです。

関西では土曜の朝に『ほらね』
という番組がありまして、それにヨシハルは出てるのですが、もうそれはそれは、
かなりの『オパンポ』ぶりなのです。
「男の料理教室」というコーナーがあるのですが、その中で毎週決まって
『お父さんのためのワンポイントアドバイス!』という決まり文句を言ってから、
料理のちょっとしたコツを言うのですが、
最近までまともに言えた試しがありませんでした^^;
かんだり・言葉間違えたり・ヒドイ時は言う事さえ忘れたり・・もう散々です。
でも、そのボケボケぶりが、爆笑です。

また一緒に出演している、宮根さんというアナウンサーがツワモノでして
ヨシハルに突っ込み炸裂!!

先日の放送では、ドーナツを作る・・というものだったのですが、
スプーンで一口大の生地を油の中に落として揚げていると

宮根『一口で食べられて、かわいいですよね。形は不揃いでもいいですね。』

土井『そーですよ。そこが家族で作って楽しいところ!』

(ヨシハル、揚げてるドーナツを指差し1人芝居を始める)

土井『あれ?これはー何の形?ヒヨコさんかな~?これ?これは??タコさん??』

共演の女性陣は呆れ顔で笑ってる。
すると、宮根さんが、一言(スタッフの方をむいて)

『だれかーなんかー呼んできてー!!おかしなってるよー!!だれかー!!』

その後もヨシハルは宮根さんに『お父さんっ!!』と呼びかけて
『僕、あなたのお父さん違いますよっ!!』

えらい、言われ様でした。(笑)
関西圏の方は、是非見て頂きたい!!


2005-02-27 Sun 16:40:00 | TV・雑誌 | Top↑
今夜は、中学時代からの仲良し5人と、『餃子 de ビール』です。
地元の『眠眠』にて!
彼らとは見事に『男女の友情』が、成り立っておりまして、
パンツ一丁で一晩一緒にいても、何も起こらない自信あり。

だって12,3歳の時から、20年を超える付き合いですから。
年齢バレル・・いいけど。とっくの昔から30代をやってます。
モリなんかより余裕で年上ですからっ!
まーあの・・・・毎日、頭の弱い文章を書いてますけども。
「全国ダメな大人選手権」があれば、優勝する自信もありますけども、
これからも、仲良くしてくれますか?(泣)

そんな訳で今夜は、餃子・酢豚・野菜炒め・からあげ、などの高カロリーを
大量のアルコールと共に胃袋に収納予定。
あなたの町の『眠眠』で顔をテカテカにして、
驚異の飲みっぷりと食いっぷりを発揮してる男女5人組がいましたら、
あたくし達でございます。

今朝の『あん!』の文字起しは、ヨレヨレで深夜に帰宅後やるつもり。

2005-02-25 Fri 12:45:00 | 飲み!食い! | Top↑
オープニングに一瞬映る、顕ちゃんの寝顔にやられる。
半開きの口と寝癖のついた髪。
夜中に目覚めて横にこんな寝顔があったら『♪』って抱きしめたくなるよ。

夜中に目ざめて、横に洋ちゃんのあの寝顔があったら・・(どうでしょうのDVD第3弾の
マニアむけの寝顔)あたしは叫ぶな。間違いなく『ぎゃーっ!!!』と言う。
洋ちゃんの寝顔は問題があると思う。(笑)

クイズに不正解の洋ちゃんが誤ってるにも関わらず、がっくり無言で電話を切る
顕ちゃん。面白かった。
『帰ろふよ』ってテロップも最高でした。

それから、思わぬ展開で深夜バスにのるはめになった『どうでしょう班』
気の毒だけど面白すぎる。バスに乗るまでの洋ちゃんの
『ビシーっと』 『バキッ!っと』の連発に大笑いで、翌朝バスを降りてきた
ミスターのダメメガネくん姿にもやられました。

********こっから別の話題***********
筑紫さんのNEWS23に、『三谷幸喜』が出てた。
こないだは、『木梨ガイド』に出て、縦笛で『ありがとうの歌』を吹いてたよ。
(一瞬、洋ちゃんを思い出した)

三谷(昔からなんとなく呼び捨てにしている)が目指すお芝居は、
幕が明けたらお客は笑って笑って、7秒に1回ぐらい笑って、
観終って『あー面白かったねー!内容おぼえてないけど。』って
言うのが理想なんだって、『この芝居をみて人生変わりました!』とか
言って欲しく無い!って言ってました。『そこまで(他人の人生に)責任もてません』と
そーゆー発想がが、面白いんだなー。

『なにわバタフライ』も面白かったけど、また、キャストがたくさん出る
お得意のシチュエーションコメディを待ってます!

あたしはねー『ヴァンプshow』が好きなんだー。初演は見逃したけどねー。
あれをNACSでやらないかなー、ちょうど5人なんだけどなー・・・。



2005-02-24 Thu 01:19:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
またまた、ズルっと遅れましてこんな話題。

『カメヤ演芸場物語』は、去年、札幌で観ました。
前から4列目の右端の方だったので、ロマン師匠(洋ちゃん)が
酔った演技で客席横から登場した時には、手を伸ばせば、もじゃ毛が
つかめる距離でした。さすがの近さに子猫ちゃんじゃない私もドキリ!!

今回はその前の『亀谷ミュージック劇場』(2002年2月)の方。
シアテレでの録画を借りました。
雰囲気もストーリーもセットも洋ちゃんの役も『演芸』の時と大差なかったです。
ラストさえも似た感じで、それがちょっと残念だったけど
人情劇って言うの?笑ってホロっとする。暖かいお芝居でしたな。
『演芸~』より好きだな。

エピローグの部分に『LOOSER』に通じる演出を感じました。
モリもイナダ組の人だもんね。


続きはここです。
2005-02-23 Wed 18:59:00 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
『あん!』はですねー。
スタレビさんが登場しまして、その関係で『本日のスープ』が紹介され
大泉洋、登場。と言った流れでした。
洋ちゃんのセリフをそのままに。場所はサンサンサンデーのあのスタジオ。
いつものキャスケットカブって、Tシャツに黒のジャケット。
スターダストレビューのみなさん。
お久しぶりです。大泉洋でございます。
あぁーホントご無沙汰しておりましてーあのーホントにー
あの、本当にお会いしたいですぅー

(ちょっと横目でカメラを目線、ちょっとオカマチックでスタジオ笑ってる。)
前回、同じ日でライブがあって、どっちにも行けなかったっていうね、ちょっと悲しい事がありましたけれども
(画面の左下には、根本さんがチッコく写って笑っている。)
根本さんなんかわねー北海道のラジオに出てくれて、自分の新曲のプロモーションに出てくれてるのに、僕達のお芝居の感想を半分以上喋ってくれて
(スタジオからは『はははっは・・』すごい笑い声)
もっと、『プロモーション』上手になって頂ければと(笑)・・思いますけども(笑)
(チッコイ画面の根本さん、撃沈、うつむいて笑ってる)
是非あのー早めに第2段を・・ははははは
今度は『本日の』何かは、わかりませんけども、根本さん曲作ってくださーい。僕、また
詞、書きますから、そしてまた、僕をいろんな歌番組に出してください。

もういいか、あれな(急にタメ口)ものすごい緊張しますもんね。
是非、また、色々お仕事できれば・・と思っております。
北海道にも遊びに来てください!
スープカレーとか一緒に食べましょう!
・ ・・カニとかじゃなく・・大泉洋でした
(お辞儀)

その後、スタジオに映像が戻って、根本さんが
『良い奴ですよ。めちゃくちゃ良い奴ですよー』と笑顔でコメントされてたのが印象的でした。

あ!救命病棟ね。
泣いてた。とにかくずっと泣いてたよ。泣き出しのきっかけは、洋ちゃんだ。
アパート燃えてたら帰るべきだと思います。
そして、VIVA!小市慢太郎
良かったわ。今度舞台観て見たい!
マンション倒壊の話を患者にしたあと、小首をかしげて歩く姿に惚れました!
同じ関西人ってことで親しみをもってます。
そんな訳で、今回はただただ号泣して、ティッシュをいっぱい使って
鼻タレになりました。
見終わった後のすがすがしさは、何だ!
松嶋奈々子、本当に良くなったなー。昔は、のっぺりした女優さんだったのに。
(毎度の事ながら失礼ですみません)

あー!Zipperの洋ちゃん見たかしらー?
良い感じに写ってます!オシャレな感じ。自分で自分の事
『洋ちゃんには華がない』とか言っちゃって(笑)ご覧あれ。
1月の終りにあるブログでこんな内容の記事を読んだ。
本当はTBするのが良いのだけど。リンクにリンクを重ねて見つけたので、
今となっては場所がわからない。(すいません。後ほど探します。)

********************************************
一般に流通しない芝居のチケットって、どうなんだろう?
『芝居を観るのが好きなの』
そんな人達の手元には、チケットが入る事が極めて厳しい状況の劇団。
ファンのみが観れる芝居。
それでいて、東京でどう評価されるのか?・・・なんて言われてもね。
********************************************

こんな内容でした。(オリジナルは、もっとちゃんとした文章だった。)
もちろんNACSについてのコメント。
あたしがNACSに関して漠然と感じてた不安を
言い表してくれた鋭い意見だと思った。

私は、舞台俳優として彼らをもっと広くいろんな人に観てもらって
厳しい意見や批評、愛のある励ましや応援を肌で感じながら、ステップアップを
目指して欲しい。
どーせなら、1度バラけて他の劇団に客演するのもいいかもしれない、
と真剣に思ってる。
シゲとか、『新感線』向きだと思うし~!!(笑)
琢ちゃんは、三谷脚本の梶原善のポジションに!
顕ちゃんは、G2とか後藤ひろひと脚本のイヤミで小ずるい男とか。
膨らむ妄想キャストであります。

今の状況では絶対に無理なんだけどさ。いろんな可能性が広がると思うんだー。
各自が各地の劇団で吸収した物を踏まえて、北海道でドーン!と長期の芝居を打つ!
NACSの『芝居を観るため』に、みんなが札幌に集う・・そんな人達になって欲しいの。

もちろん『100%バラエティ宣言!』も忘れてもらっちゃー困るけど!
多忙で死んじゃう??
それは、一番困るの。


2005-02-21 Mon 15:40:00 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
世間のファン情報から激しく遅れて、思うところを好き勝手に書いてる
『リリカルdeシュール』です。どーもー。今日は長いよ。すんごく長いから。

本日は、これまた激しく遅れまして『LOVER』です。
お芝居自体は映像で観た事があったのですが、友達にシアテレ版を貸して貰いました。
で、芝居前の5人のトークに大笑い!!2004年の夏か秋ぐらいに収録したものだと
思われます。

今回はその芝居前のトーク!その一部の文字起しに挑戦!
いつもいつもお世話になってる。あどかさんの苦労をちょっぴり私も体験したいと思います。
(彼女の文字起しは素晴らしいのです!!)

『LOVER』本編が始まる前に5人でフリートークな感じで話しています。
そのなかで、色々と話題が出るのですが、『コンパをした事があるか?』という話題に
なった時の五人の模様をお伝えします。
→続きを読む
ネットを漂ってて、偶然に見つけました。
この手の話題って、好き嫌い分かれると思うし
『そんな事、知りたくねー!』

と、言う人には不向きな本日の内容。

でもね、『マンホール』の頃(2002年)の話らしいので、今はどうか知りません。
私は、これを読んで、単純にかわいらしー反応するなー
って微笑ましいと思ったので。

こちらの8月25日です。

2005-02-19 Sat 14:21:00 | 普通の日 | Top↑
私の場合
『どうでしょうリターンズ』で洋ちゃんとミスターを見た印象は
誰だこれ?何だこれ?この人達裸やん。(昔のブンブンブラウだった。)
この出演者は、誰と話してんの?(ディレクター陣が喋りまくるとは知らなかった。
うれしーと藤村Dの声の違いにも気付かない3人でやってると思ってた。)
いかさない出演者だなー。ミスターって何よ。
エスパー伊藤に似てるやん!!

その後、段々どうでしょうにハマルにつれて『大泉洋』が潔癖症っぽい、って思ったな。
理由はさっぱり思い出せないけど、今も時々思うんだー。

<モリと琢ちゃん>
『四国R-14』で初めて見た。
何よーこれー。怖いな。この出演者も誰よー・・みんなで小芝居しちゃってさ!
(すいぶんと失礼な第一印象だった)

<シゲと顕ちゃん>
メイキング・オブ「四国R-14」で、妙なコスプレで5人揃っているのを
初めて見る。感想・・・・へぇーこれがナックス。(←カタカナだと思ってる。恥)
もちろん、誰にもトキメかない。この頃は『大泉』と呼び捨てにしてた。

それが去年の7月の出来事で、11月には『イナダ組』観る為に札幌に行ったのだから
すごい勢いで『トリコ』になったと自分でも思う。
ファン歴はまだまだ浅いわたくしです。ヨロチクーっ!

そして、洋ちゃんの『子猫ちゃん』達に尋ねたい(私は違うので)
いつ?いつ子猫ちゃんになるの?
『どうでしょう』を見ている限りでは、ちっとも・・・(ごめんなさい)
北海道の方なら色々見る機会もあると思うけど、道外の子猫ちゃんは
何きっかけなの??大門通?真池龍?(まさかね・・でも、どちらも歌は素敵!)
2005-02-18 Fri 13:05:47 | CUE・NACS | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
グリル北斗星で、スープカレー食べてきた。












まだまだ満腹継続中。
NACSキャンプで洋ちゃんがやってたみたいに、ご飯にレモンを
ギュッとしぼって食べたよ!
おいしかった~♪チキンと豚角煮の2種類があって、私は角煮をたべました。
友人がチキンを食べた。もも肉がドーンと入ってます。
写真ではあんまり分からないけど、角煮もゴロゴロお肉が入ってて
満足度『高』です!!
じゃがいもがすごく濃厚な味でおいしかったのよ~♪

2005-02-18 Fri 00:20:00 | 飲み!食い! | Top↑
ひっさしぶりに、ダイアリーに登場。
結婚式でスピーチかぁ。。。低い、いい声でゆっくり話したのかな。
『あいーっ!!』って言うあのテンションでなかった事は確かだ。

相変わらず『ご無沙汰してました』の一言もない書き出し。
前の誰のコメントにも触れない書き込み。

『人は人、自分は自分』

さすが、顕ちゃん!
で、禁煙はどーなってんの?

2005-02-17 Thu 17:40:00 | CUE・NACS | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
笑ったよー。
顕ちゃんメインの感想ですぜ。

チャック全開だったけど・・・。笑ってたね。酔っ払いの笑顔で。
映る度に、一升瓶の内容量がグングン減ってたけど・・

お布団の周りに、カップ麺やお菓子の袋が散乱してるし!
イビキかいて寝ちゃってさー。暖房に、テレビも置いてもらって・・
それなりの環境が出来上がりつつあるのが可笑しかった。

本当に監禁されてんのね。
時間の感覚も無いのではないかと、思われ。
酔ってちょっとぼんやりな感じの顕ちゃん。
そんなあなたの何もかも好きです。(ラブ!!)
ちょっとガニ股な立ち姿も好きだー!
(イタイ発言)

洋ちゃんの『死になさいよー』のイラストにも大笑いでした。

そーいやー、あたくしー去年の11月に札幌に遊びに行った時に
顕ちゃんがその数日前にダイアリーに書いてた、『国稀』って日本酒買いました!

さすがに一升瓶は買わなかったけど、750mlを買いました。
hashiyaでも飲んだよ『国稀』

最北の酒蔵なんだねー。おいしかったな~☆

カスタネットでトレーナーやらTシャツやら買って、
空港では『ジャガポックル』買って(ウワサ通りうまかった!!)
帰りの飛行機はすごい荷物になっちゃって
客室乗務員の方に『たくさん、お土産買われたんですね~』なんて言われてさぁ~

あぁ・・・・話題がずれずれやな。
あたくしー、半分酔ってまして、半分眠くて、思考停止寸前でお送りしております。
(寝ろよ!)

このまとまりの無い文は、明日改ざんされる事必至。
とりあえず、寝ます。



2005-02-17 Thu 02:03:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
10日に父が倒れて病院へ運んだ話は、チラっと掲示板の方へ書きましたが、
その時に思った事を・・・。
父を運んだのは『時間外診察もします』という外科で、たまたま院長が当直でした。
CTや血液検査でも、普通と違う症状が多く、
(白血球が異常に多い、腸が完全に麻痺している)
2年前に父が人工血管の手術を受けている事からも、「もしもの場合」を考えて、
『救命センター』に連絡を取りましょう
・・と言う事になりました。

そこで、手術をして以来通っている阪大病院の救急救命へ連絡してもらったのですが
救命センターの答えは『NO』しかも、人工血管の手術をしているのなら
『心臓外科へ連絡を』との事

いやーいやいやいや!違う!今はお腹!胃と腸に激痛やって言ってるでしょ?

院長諦めず、もう1箇所の救命センターにも連絡してくれたのですが、
そこも『いっぱいだから・・・』と言われました。
そりゃーねー、ドラマの様には行かないと分かってても、身内としては
やり切れない気持ちでした。
これで、万が一の事があったらどーしてくれんのよ!!
何の為の救急救命よ!・・と。

結局は、腸炎と言う事で治まりましたが、もどかしく、辛い思いの一夜でした。
(人工血管にも問題なかった・・。)

2005-02-13 Sun 13:14:00 | 普通の日 | Top↑
昨日の夜から友達がやって来て、大々的に『NACS祭』を開催するはずだった。
『ドラバラ』みたり『ハナタレ』みたりするはずだった。
(札幌の方に録画してもらって送ってもらってんの。)
それが、掲示板に書いたような事情で、キャンセルになり
今日は、1人でNACS漬けな時間を過した。
(でも幸せ、ちょっと笑いジワが増えた気もする・・)

顕ちゃんいいな。やっぱりハンサム♪
この目線とかー(* ̄∇ ̄*) 
(天幕團の時 手前に写ってるのは新人・宮崎嬢です。)

これは、見せる友達ほとんどに『変態チックや』とか『ちょっとキモイ』と
言われる顔だけど、私は好き。
好きやねん。
(2004夏のドラバラ・プチ復活の時)

明日はいよいよ、当落発表やね!
NACSファンのみんなに笑顔を!!

2005-02-11 Fri 19:47:00 | CUE・NACS | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
昨日は『クイズ!試験にでるどうでしょう』第2夜でした。
安田顕・・・安田さん、顕ちゃん(泣)

ひどいじゃない!600円のお弁当食べてあんな広いスタジオにお布団引いて
寝てるのよ!一人で!
カメラマンもいなくて。
それに引き換え『どうでしょう班』いい物食べてたな。(一人6000円)
許さん!許さんぞぉー。

と、言いつつも顕ちゃんが映る度に笑ってたあたしです。
『ドレミファドン風』な衣裳も寝癖満載のハンサムが着れば
それなりに・・・・・。それなりに・・ねっ!見えたって事で。

もう1つ私のツボだったのは、『関が原』で石田三成陣跡を
訪れた時に洋ちゃんの『へなちょこ三成』発言に対して
間髪いれずに言ったうれしーの『やめなさいよ!』
でした。
えっとねー、密かに『うれしーファン』です。

来週が楽しみ、顕ちゃんの横には、あきらかに一升瓶が映ってましたけど・・。
一升瓶。

あたくしー実は、『日本酒』のサークルに入ってます^^*
どーでもいいですか?そうですね。
でも、お勧めの日本酒とかあったら教えてください。
2005-02-10 Thu 13:39:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
あとむの正直日記さんに、トラックバックさせてもらってます。
『マニア』と『オタク』の違いをご存知ですか?

私は、オタクの方が、キモイ。程度にしか思ってなかったのですが
こちらのブログを読んで目からウロコでした!
激しく納得そして理解しました!!とっても面白かったのです。

私はまだまだ、NACS『マニアになりかけなファン』でした。

なんでこんな事を言い出したかというと、友達と電話でNACS話で盛り上がってたら、
友達が、『これってさー、一種のオタクだよね。』と言ったのです。
彼女の言い分はこうです。

********************************************
名前も知らないグラビアアイドルに夢中になり、彼女の載っている雑誌を買い、
DVDや写真集を買う、サイン会に行く、そしてそのアイドルについてやたら詳しい・・・
そんな男がいたら人は彼を『オタク』と呼ぶでしょう。

そして、『TEAM-NACS』言ってもピンと来る人の少ない大阪で
(『どうでしょう』を知ってても、NACSは知らない人が多い。)
やたら『顕ちゃんがー』とか『シゲちゃんがー』と言ってる私達も、
他の人から見たら
『オタク』なのでは無いかと・・・。
********************************************

まーね。そー言われるとそうだけど・・・と思い
『オタクとマニアの違い』でググったら、上記のサイトがHITしたと言うわけ。

いやー勉強になった。
シゲは、ガンダムオタクの域に達してんのかな?達してんのよね?
ラジオやってるし・・。

以上、職場からお届けしました。
(仕事せーっちゅうねん!!)

2005-02-09 Wed 19:30:00 | 普通の日 | Top↑
今回は、『家族』とか『大事な人』の話でしたね。

京野ことみと父親のシーンは、泣きました。

話はかなりそれるのですが、中学生の頃、母と激しくケンカをした事が
ありました、その時の感情に任せて私は言いました。

『もし、お母さんが死んでも、お母さんの物なんて何ひとついらない!
何もいらん!』

時間がたって私が大学生になっても、社会人になっても母は何かにつけて
言いました。『あんたは、私が死んでも何もいらんねんな』
冗談とも本気ともつかない言い方で言うのです。

ある日、いつもの様にそう言われて、無性に腹が立ち、言い返しました。
『ひつこいよ!そんな昔にケンカした時に言った一言をいつまでも!
その時の感情に任せてゆっただけやろ?なんでいつまでも言うのよ!』

その後の母の顔と言葉が今でも忘れられません。
母は言いました。
『悲しかったんよ。あんたにそんなに嫌われてるのかと思って。』

そう言われて初めて私は、母を傷つけていた事に気付きました。

ドラマのなかで緊急の伝言ダイヤルを聞きながら泣く、あのシーンを見て
ふっとその時の気持ちが蘇って、泣いてしまいました。

大事な人には大事だよ、と
愛する人には愛してるよ、と、気まずくてもきちんと話す事、向き合う事って
大切だな、と思った今回のドラマでした。

そいでもって、江口洋介が、無条件にカッコイイ!
(締まらない終わり方だぁー)



2005-02-09 Wed 02:04:00 | TV・雑誌 | Top↑
これは、ミレイさんの『モヘンジョダロの朝』にTBさせて頂いてます。

以下は、私の思う所ですので、ご承知下さい。
読売新聞の1月29日付の記事かららしいです。

ではーいきなり自慢で始まりますが、お付き合い下さい。
えー観劇が趣味!です。(ささやかな自慢!)
かなりの数の舞台を見ました。爆睡するものから、オシッコちびりそうなぐらい笑うもの、
号泣するものまで、数々見ました。

それで、たしかに最近は『ブラボー星人』の存在を感じます。
『え!?この内容で立ち上がるか???』と思うものさえあります。
ブラボー星人というか、マナーの悪い客!が多い!!(怒)
↑これについては後ほど!!
→続きを読む
2005-02-06 Sun 22:42:57 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
全国を二分割すると、どういう区切りになるでしょう?
の、答えだと何かで読みました。
こうなるらしい。
私は『西日本と東日本で分れると思うなー』と思ってたけど
まさか、大阪府のみになるとは・・。
確かに我の強い所はある、どこに行っても大阪弁だ。ホテルでも東京ディズニーランドでも
海外のブランドショップでさえ、デカイ声やなー!と思うと関西人だ。
私もこのブログ大阪弁丸だしの時があるし、(↑ほらね)

そんな大阪ですが、ひったくり全国ワースト1なのは結構有名な話。
それから、私は今朝の新聞で知ったのですが、なんと『ガン死亡率』も
ワ-スト1なんですって!
ガン検診受診率も全国最低ランクだとか、ちょっとショック。
財政難のなか、9000万円を投じて『乳がん検診車』を買うそうです。
医療用の機材が乗ってるから、すごいお値段するのね・・。

値段と言えば、昔に読んだ『テロリストのパラソル』に戦車は1台、何億円もするのに
エアコンが付いてない、と書いてあった。
最新機能満載のあの戦車にはコンピューターなどの為の
冷却機能はあっても、戦士の為のエアコンは無いそうだ。
(今はどうか知らないけど)

話題がゴロゴロ変わりまして、すいません。

戻りまして、我の強い大阪ですが、
土曜の午後には『新喜劇みてんと、宿題しなさい!』と道路に届く大声で
怒られる子供の育つ大阪。
横断歩道で対向車線側で信号待ちしてる人にむかって
『バーン』と銃を打つマネをすると必ず
『うぅー』と胸を抑えて何人か倒れてくれる大阪。
『もうかりまっか?』と聞けば『ぼちぼちでんなぁ』と高校生でも答える大阪
(他の都道府県にこのような決まり言葉の会話ってあるのかな?)

いやーそんな訳で、大阪を愛しています。というお話でした。
(読んでくれた人、ありがとう!文章力がなくてごめんなさい!)

2005-02-05 Sat 14:18:00 | 普通の日 | Top↑
顕ちゃんが出る映画なんだけど、情報が少ないなぁ・・。
公開はまだまだ先なのかな?

監督のHPと、原作者の菊地秀行さんのファンクラブぐらいしか、ないのよね。

give me information!!!!

『救命病棟24時』のHPで大泉洋のこの人だー~れ?という企画が始まるって見ました。
どんな感じになるのか楽しみだ!
 



2005-02-04 Fri 12:44:00 | 安田顕♪ | Top↑
脚本 三谷幸喜 
主演 戸田恵子 
会場 シアタードラマシティ

『ミヤコ蝶々』の自伝をモチーフにした、戸田さんの1人芝居です。

3人芝居だった、三谷脚本の『今宵の君』が、もひとつだった事もあって
先行予約のお知らせは無視して、今回は、いいや!って
思っていたのですが、東京公演での評価の高さに誘われ、
タイミングよく、e+で『当日引き換えのチケット発売!』
のメールが来た事もあって、2/1にネットで予約して
今日を(正確には昨日)を迎えました。

後ろの端だろうと思ってた席もなんと10列目ど真ん中!
良席!


ネタバレもあるので・・・。
→続きを読む
2005-02-04 Fri 00:37:08 | 演劇・映画 | Top↑
京都テレビで第1夜が始まった。

ひどい!酷いじゃないの!
なんで顕ちゃんがあんな目にあわなきゃなんないのよ!(泣)

窓の無い時間のわからないスタジオに監禁されちゃって・・・・。
顕ちゃん・・・。
でも、Onちゃんじゃない状態で初めて出たね(喜)

おとなしくスタジオでお菓子食べたり、新聞読んだりしてる姿に
うっとり・・・。我ながらアホやな。
2005-02-03 Thu 00:23:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
お話はちょっと一段落かな。
限界を超えて働いて、医療現場の人間といえども荒んでくる感じが
よく伝わった。本当はみんな帰りたいよね。自分の家が潰れてるかもしれない!
家族が怪我してるかもしれない、そんな時に仕事なんて出来ない。
普通の仕事なら当然、放棄して帰ると思う。
私だって帰る、何時間かかろうと帰る!

でもそれが出来ないのが医療現場の人達なんだ、って改めて思った。
消防やレスキュー隊のみなさんも。
阪神淡路大震災の時も、彼らは活躍してくれた。
中には過労で亡くなった人もいる。
いざ、という時に助けてくれる人達に守られて、
私達は安穏と生きているんだと痛感しました。

香川さんはやっぱり上手だなー。AB型らしいね。一緒やん!(だから何?)
小市慢太郎の憎たらしさも絶品だ!
(本人にイヤミなつもりが無いところが、これまた腹立つ!)
仲村トオルの計算高い行動が、空回りするもの爽快!
田村たがめちゃんと婦長は、キリキリしちゃって怖かったっす。

『小嶋はちゃんとやってるじゃないか!』の一言でまとまる医療現場に
疑問を感じなくもないですが、今回も良かったです。

あっ!忘れてた、洋ちゃん!洋ちゃんね。気を使ってましたなーあっちこっちに。
それと髪型が、えっらいクルクルでしたな。
髪も多く見えましたぞ。キタさんヤジさんとカーテンを閉めるシーンは
ちょっと可愛かった(カワイイ?)

2005-02-02 Wed 12:14:00 | TV・雑誌 | Top↑


対決列島、宮崎・綾での朝の洋ちゃんと顕ちゃん。
(どうでしょう写真集2より)

顕ちゃんの顔がすごくイイの♪(ウットリ・・・・)
写真の日付は01.05.26
4年も前なのに、企画自体はすごい面白い『どうでしょう』

藤村くん、やるもの!!
そいでもって、今、『ホワイトストーンズ』を久しぶりに見てます。
顕ちゃんが『あい!よろちく!!』と言いながら、全裸にマフラー一枚で
Y字バランスをとってますが、おしりも美しい!
合格!!(何に?)
2005-02-01 Tue 00:30:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
