-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
たくさんの方が楽しんでいるのでしょうね。
明日からも、多くの方がご覧になるのでしょう。

私のブログでいきなり内容を語る方や、感想を書きこむ方は
いらっしゃらないと思いますけど(笑)
出来るだけ内容を知らないままでいたいと思ってますので、
ネタバレ禁止でお願いします。

マナーに関しては皆さん、かなりナーバスに注意を呼びかけて
いらっしゃいますよね。
年末の東京が酷かっただけに当然なのでしょうけど・・。

『芝居』を観にいく。
そう考えれば当然のマナーが、"『NACS』を見に行く"になってるから、こんな事になってると
思います。
彼らは私達に『本職の姿』を見せてくれるはず、私達も
その姿を真剣に観て、感じなきゃもったいない!
そしてカーテンコールの時にでも
ちょっぴりバラエティモードのNACSに会えればいいんじゃないかな。

お節介で説教っぽくて失礼しました。
私は、今夜もアタヤンに挑戦!札幌のアランドロンよぉー♪
2005-04-29 Fri 20:48:57 | CUE・NACS | Top↑
明日からGW。
今日は職場でもみんな、浮かれ気分でロックンロ・・(古っ!)

ドラバラの掲示板で、ただけん氏が『副音声はないのですか?』との質問に
レスを付けてらっしゃるの見ました。

ありますよ!!収録に成功いたしました。ドラディスクのみ、語り手はWSの3人です。



しかも、「今回の副音声でも安田ワールド炸裂です!」と
タケモト氏も書いてらっしゃる!!

洋ちゃんがいないとなると、誰が顕ちゃんの暴走を止める事ができましょう?
やはり浮かれ気分でロックン・ロール♪なあたしなのでした。
(書いちゃった・照)

仕事する。今からマジメにするから(汗)
2005-04-28 Thu 15:04:26 | CUE・NACS | Top↑
これは、いつも素敵なイラストで楽しませて頂いてるWhipper!
thouさんのこちらの日記にTBさせて頂いてます。
NACSをスィーツに例えると?
という企画です。名付けて『ナックスイーツ』だそうです(笑)

私のナックスイーツは!!

モリ : たい焼(笑顔でほおばるイメージが浮かんだので)
顕ちゃん : よもぎ餅(どんなに考えてもパフェやケーキにはならなかった・・無念)
シゲ : ミルフィーユ
(繊細で美味しそうな見た目とは打って変わって、食べようと思うとすごく手がかかる・笑)
洋ちゃん : モンブラン(モジャ・・。)
琢ちゃん : アーモンドチョコ(甘くて美味しいけど、カリッと芯がある)
こんな感じになりました(笑)
あぁ~顕ちゃんをもっとこう、いい感じのスイーツに
したかったのにぃぃ(泣)


などと、thouさんのBBSに書かせて頂きました。
こちらから入って、是非とも皆さんナックスイーツをBBSへ書き込まれてはイカガデショ~。
他の方の意見も面白いですよー♪

ところで札幌観劇組の皆様
COMPOSERに向けて旅立つ準備は完了しましたか?(笑)
いよいよですねー!!!

モリがダイアリーに書いてるようにマナーを守って、役者も観客も
気持ちのいい全国公演にしましょー!
終演後には、あなたの心に響いた分だけ拍手を!!
2005-04-28 Thu 12:01:19 | CUE・NACS | Top↑
「onにちは、大阪!!シール」
すごい可愛いやーん!!!
心は決まった、有休を出すぞっ!
仕事終りで行ったのでは、貰えそうにないもの・・・。
テレビ大阪の『たこるくん』もかなり可愛いと思ってたけど
いやー・・改めてOnちゃん可愛い。

CUEタレさんが、ダイアリーで続々と自害を果たされてますね。
そんな中、朝の8時台とは思えないアキちゃんの川柳(笑)
お見事!!

今度発売される、シアターガイドのサイトで、ちょっぴりNACSさんが見れますじょ。
どうして、顕ちゃんこんなショットやの?
もっとこう・・なんとかならないか?

だけど洋ちゃんの『救命効果』は本当に大きいね~。
今までは割と、『どうでしょう』→『洋ちゃんに興味』→『NACSへ』って流れで
ファンになった方が多い気がするけど、これからは
『救命病棟』→『大泉洋』→『NACS or どうでしょうファン』って流れも
出てきそうですよね!
2005-04-27 Wed 11:59:15 | CUE・NACS | Top↑
劇団☆新感線の看板役者、古田新太。
人は彼を古チンと呼ぶ。
彼の娘は『アロエちゃん』・・・斬新な名前である。

そんな、古チンですが、最近ではドラマにもビシバシご出演
ファンとしては嬉しい限りです。
でも・・いつからだろう、見る度にパンパンに成って行く(ToT)
そう感じたのは・・。
初めて舞台を観た時(1993年)は、細かった・・・。
1997年でこうだトレーラーとか
見てもらうと、細いのが分かる・・・。

2005年はこうだ
ヒドイなこの写真、凶悪犯やん!!
今日見た、『離婚弁護士』では更にパンパンだった・・。

顕ちゃんも体重がかなり増加との情報ありで気がかりです。

私の好きな演劇人達よ!
いつまでも応援するからさ、元気でいてね。(笑)

今日は、久しぶりに、『天幕團』みてる。
悪いな~黒龍丸♪(誉めてる)
2005-04-26 Tue 23:34:55 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:5 | Top↑
「カメヤ演芸場物語」のDVDが発売になったんですね、買ってないけど。
劇場で生で堪能させてもらいました。
初めて見た、「チームハンサム以外のNACS」(笑)記憶で覚えておきたいの。
前説がLOVERの『めぐ』だったと気付いたのはかなり後の事でした・・・。
残念。

前日ホテルでみたハナタレで、オパンポ呼ばわりされてた音尾君の
見違えるような姿に、琢ちゃんファンの友達は大興奮で、琢ちゃんの登場と
共に、私を叩こうとしたらしい(さすがに、周りの迷惑になるので我慢した・・と後で
告白された。)

「亀屋ミュージック劇場」はシアテレで録画してもらったのを以前に観ました。
洋ちゃんが好きな役だと言う、鶴松師匠。
ばっちり中年に見える六角さん。女優陣も魅力的だった。これがDVDになったら
買うかも・・・。私の中では僅差で『ミュージック』に軍配なのでした。

大人計画「キレイ」の先行予約のハガキがやってきた。
今はコクーンの情報ですけど、大阪にも来ます。
すんごい豪華メンバーだわさ!
出演:酒井若菜、高岡早紀、阿部サダヲ、片桐はいり、橋本じゅん
宮藤官九郎、大浦龍宇一、松尾スズキ、秋山奈津子、岡本健一

見逃さないわよー!!絶対にっ!!
再演だし大丈夫よね。年末の「イケニエの人」みたく、観終わった瞬間から
『・・だから何なのさ!!(怒)』って事にはならないね?
2005-04-26 Tue 12:24:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
大阪では、救命病棟の第二シリーズが夕方に再放送されてます。
録画して毎晩楽しんでますが、うーん良く出来てる。
飽きる事がない!!

『愛という名のもとに』や『東京ラブストーリー』の頃の
江口洋介は私にとって『気持ち悪い』部類だったのですが
なんということでしょう(劇的ビフォアーアフター風)

救命のお医者様になって以来、カッチョイイではありませんか(笑)
いまや、トリコでございます。

そして、この救命第2シリーズには看護士役で須藤理彩がでてました。
こ!こりは~!!!
救命第3シリーズで看護士を演じる、洋ちゃんと『六月のサクラ』で
ご夫婦だったのでは!!!!

・・・・・しーん・・・。
なーんて、どうでもいい事で勝手に盛り上がりつつ毎日
救命を楽しんでます♪
2005-04-25 Mon 23:53:07 | TV・雑誌 | Top↑
関西で大きな列車事故があった。
今もいくつかの番組は事故を放送している。

今は利用していないけど、妹は学生時代利用し、祖父母の家がその
沿線だったので何度か利用した路線です。

まだ、何人かの方は閉じ込められている様子。
一刻も早い救助をお祈りします。

今日は仕事でイライラ&カチッとする事が多かった。
大量に仕事があってそれを全て今日中に片付けなくてはならなくて
・・・それなのに、割り込みで仕事頼まれたりして
思うよう進まないし。でも割り込みのお願いを断る事は
出来ない。だって仕事だから。
フッと、『アラジン』に出てくるジニーみたいだと思った
どんな理不尽な願い事もご主人様の願いとあらば叶えなければ
ならない、願いに対しては決してNoと言えない。

ちぇっ!
冴えない月曜だぜ。
2005-04-25 Mon 21:07:52 | 普通の日 | Top↑
今日のサンデーは屋根?というか屋上?に登って聞いた甲斐が
あって、1時間だいたいクリアに聞えました。
ジングルも初めてまともに聞けた。
琢ちゃんのアタヤンよりも数段クリアだったなー。

『おただいた、いたよりを紹介します』

妙に受けた一言でした。アルプスの副音声で聞いただけの
江田さんの特長ある笑い声も聞えてJさんもいてお得な感じ(笑)

050424_2103~01.jpg

こんな格好でビール片手に聞いてました。
春と言っても夜は寒い・・しかも屋根だし。
長いこの棒をアンテナ代わりにいろんな方角にかざして、
(その内にあそこの家の子は日曜の夜になると怪しい行動を
すると、苦情が来るのでは・・)
我家の場合は、西方向に向けると、とってもいい状態で聞けました。
東方向だと、日本語じゃない放送がちょっとカブッタ。

それからこれー!!(驚)
らうにっきさんにTBさせて頂きました。
洋ちゃんの快進撃はまだまだ続くね~♪
対戦相手は誰だろう??
2005-04-24 Sun 21:23:45 | CUE・NACS | Top↑
昨日、テニスして、その後友達と死ぬほど
中華を食べて(テニスで消化したカロリー以上に摂取した)
さらに、その後、日本酒を飲みに行くという・・・。

まぁ・・そんな活動をしてました。
ヨレヨレれす。
昼近くにどんよりと目覚めました。

今日は色々と片付ける!しなければならない事が満載!!

そう思ってる時に限って、他に注意がそれるのは
なんでだろー?
学生時代、テスト前の勉強する時間になると
妙に机を整理したくなったり、勉強スケジュールを
今更のように作ったりする・・・あの心境に似てる。

何にも片付かないのに、いきなりブログ書いてる時点で
ダメですな。
今からは、頑張るから・・・たぶん。
2005-04-24 Sun 13:05:45 | 飲み!食い! | Top↑
COMPOSER初日をみた方々の様々な書き込みがUPされるのでしょう。

うぅーん、ごめんなさい。
私は、自分が見るまで予備知識を入れたくないので
あんまり読まないかもしれません。

なので、せめて私のブログを読んで下さってて早々に
COMPOSERをご覧になる方は、ブログ記事の冒頭に
ネタバレの有無を書いて頂きたい・・。
(ちょっとは雰囲気を知りたかったりもする!)
勝手な注文を一方的に発信しております。
だってー
全公演終わるまでに4ヶ月もあるんだもーん。

私も6月に大阪と名古屋で観劇しますが、感想を書く際は
気を付けようと思ってます。

そーそーモリがコラムに書いてたカフェ
ここでしょう♪
穏やかな雰囲気のお店ですね。ここでモリがランチ食べた後
さらにサラダも食べてたかと思うと・・・。(笑)

あっ!!!
それから、観劇には『マナー』があるというお話。
色々な所で見かけました。私も演劇ファンとして、1つだけ
言わせて頂く、
「携帯の電源切って!」
マナーモードにすりゃいいんでしょ?って事じゃない
公演中の劇場は想像以上に静かです。
『ブーン!!ブーン!』凄く目立ちます。

マナーについては、CLUB-YOさんのマナーのコーナー(COMPOSER内のマナー)がとても優れていると判断しましたので
是非一読して頂きたいです。

今日はねー今から、アタヤン聴くから!
札幌のアランドロンだから!
時間は、ハナタレと丸かぶり(笑)でもハナタレ見れないから
アタヤン聴くから!!

話題がバラバラでごめんね。実はやや酔ってる。
2005-04-22 Fri 23:40:48 | CUE・NACS | Top↑
昨日のアクセス解析をさっき見たのですが、ちょっと笑いました。
「検索ワード」のトップが『ゆでし野』だもの!!

何?何を探してるの?
うれしーの事、検索してまさか、安田国民のブログにたどり着くとは思わなかったでしょ~。(笑)残念!って事でね。

目指す内容を求めて再び、ネットの海で航海を続けてください。
ボンボヤージュ♪
2005-04-22 Fri 13:39:52 | 水曜どうでしょう | Top↑
ONチャンネルHTBで、ホワイトさん3人ダウンロードして来た。
北郷のまゆが・・・。(笑)

・COMPOSERグッズは、私はパンフだけでいいっす。(クッキーって?)

・HISTORY-CARD 申し込んじゃったよ~♪

・新感線 アオドクロのシネxゲキ 23日発売

・最近肌荒れがヒドイ・・お勧めサプリを教えて下さい。

・今日はまた『ミハル』みてます。キノコラヴ♪

・どうでしょう祭の発表まだかな~?

・土曜はテニスして飲みに行くので、日曜にネコ洗う事!!

・明日は遅刻しない事(笑)

いじょうっ!
2005-04-21 Thu 22:02:43 | CUE・NACS | Top↑
珍しく今朝は、『あぁ~よく寝たなぁー』って携帯のアラームが
鳴る前に起きました。
9:00でした・・・・バクッ!と心臓が脈打ち血圧急上昇。

9:00って始業時間ですけど!
普段なら会社でパソコンの前にしっかり座ってる時間ですけど!
やっちまいましたー!!!寝坊です!!

『携帯、鳴れへんかったやん!!』と思い確認したらバッテリーが切れてました。
あぁーダメ人間。
ヨロヨロと起き上がり、子機に手を伸ばし、会社へ電話。

『あのぉ~今、起きました。すいません。』真実を告げ、笑われて、電話を切りました。

ベットの上ではネコがまだ寝ている・・人間並の大の字で。
野生ではありえないその姿をぼんやり眺めながら、ノロノロと身支度をしてGO―!!
10:20ご出勤~♪で、ありまっす。

今夜は『汚れた舌』がありますな。
気力体力が要りますが、久しぶりにドロドロドラマを見てみようと
思ってます。キャストはイマイチだけどねー。
2005-04-21 Thu 15:09:09 | 普通の日 | Top↑
インプレスでホワイトさんの第9回を見ました。
会社の昼休みに見ちゃった。
レコーディングシーンの歌えない顕ちゃんが愛おしい。
だけど何より私の目を釘付けにしたのは、あれだ!!
DVDには無いあの場面!

顕ちゃんが自ら『あれでブレイクした。』と言ってる、例の手術シーン!!
右下の小窓に全神経が集中した。(少し画面に近づいた^^;)
す・・ごい。初めて見た。
下半身麻酔なのだろう、頭をあげて患部?を見て『血まみれだぁ~』などと言っている。
あれがテレビで放送されたのかと思うと・・・。
ミスターにも手術許可が副社から出てたらしいじゃない!さすがに実行してないけど。
ミスターと顕ちゃんは自虐的な所が似ていると思う。
CUEさんの『安田顕』の売り出し方恐るべし。
放送したHTBも恐るべし。
結果オーライなんだな?

そんな顕ちゃんだからこそ、
自分の作品で琢ちゃんをあんな姿で売り出す事にしたんですか?(笑)
OK!ブラザー♪
2005-04-20 Wed 20:51:26 | CUE・NACS | Top↑
ガテンの表紙の洋ちゃん、いい顔してる!

どうでしょうの時の藤村くんに『キュー』を
出してもらった後の顔だ(笑)
今にもこぶしを振り上げて『行くぞぉぉー』って言いそう。

インタビューもネットで読めたね~。

昨日のどうでしょうの日記は、秀逸(笑)
そして、気を利かせて掲示板を更新したばっかりに
『ゆで玉子』話に延々と付き合わされる、藤やん・・お気の毒。
『ゆでし野先生』ってレスに笑ったよー。

今日は仕事がちぃーっと忙しい目、頑張ります。
2005-04-20 Wed 10:20:59 | CUE・NACS | Top↑
『ドックヴィル』を観ました。
イカレタ映画です。『Dancer In The Dark』の監督です。
何と言うか、この監督の世界観は厳しいな。
(でも嫌いじゃない)

決してハッピーな気分にはならないけど、
見終わった後は、どこかに少しだけホっとする部分が
見つかる。

だけど、『ドックヴィル』は凄かった。
ご存知かしら?セットがさー。
広い真っ黒のスタジオの中に、白い線を引いてあるだけなのさ。
それで、家だとか、犬だとか、道を表してる。
ニコールキッドマンに首輪とか付けちゃって・・もぉ。
シュールここに極まれり。

他に、私の思う不条理な作品はねー

『パッション』メル・ギブソン監督
暴力的な描写だけが先行してましたが、私、映画館でみました。
誰も誘えず一人で(苦笑)
噂通りの場面に、何人かの女性は退館されてましたが、
私は、号泣に近く泣きながら観てました。
DVDも欲しかったする。

後は有名な
ジャックニコルソンの『カッコーの巣の上で』
これはね。語るまでもない。

ついでに行っとくか!
不条理な本!!(笑)

「SHOT IN THE HEART」
実話ですね。ユタ州に住むモルモン教の一家のお話です。
その家の3兄弟の次男が『死刑にしてくれ!』と言い
死刑が執行されるまでと、兄弟の成長過程を
三男の作者が書いてます。


「ブラック・ダリア」ジェイムズ エルロイ著
「LAコンフィデンシャル」の作者です。
  ↑
これは映画になってるし、知ってるかなー?
このブラックダリアも実話モチーフなのですが・・・
多くは語りません。結構悲惨なお話ですので、興味のある方は
ググッて下さい。

遠藤周作『沈黙』
江戸時代、長崎に潜入した宣教師が捕らえられ、日本人に
裏切られ、キリスト教を捨てるまでの話


えーあのー
私、こんな映画や本ばっかり観たり読んだりしてる訳じゃー
ありません(笑)
スターウォーズ大好き!
タランティーノ大好き!
「マッスルボディは傷つかない」大好物!(笑)
「どうでしょう本」も大好きさ!
押井守作品も好きなのだー♪えへっ。
2005-04-19 Tue 22:17:10 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:9 | Top↑
やっと『どうでしょう』第5弾を見ました。
しかも友達に借りて・・。

『どうでしょう』は大好きだけど、実はDVDは2枚しか持ってません。
ベトナムとサイコロ3、だけ。
友達が全て揃えていて、それを借りて見て気に入った物を
再販で買う・・という、ゆるいスタイルの藩士です。
テレビで放送されてるのは全てDVDに焼いてるんだけどなー!

顕ちゃん登場のonちゃん出演企画・試験に出る・対決列島・
釣りバカなどは、今から買う気満々です。(いつ?何年先よ?)
次の第6弾は買うよ。ジャングルリベンジ!!

第5弾は、北海道物産展で買う機会に恵まれそうだ。
どーしよーかなー。顕ちゃん数秒出てるけど~。

ゆるりと続く。チョビッとネタバレあり。
→続きを読む
2005-04-19 Tue 17:50:30 | 水曜どうでしょう | Top↑
帰宅したら、お世話になってる、コンビニのおっちゃんのblogさんより、スープカレーと
北海道ウォーカーが届いていた!!
なんと、おまけとして、洋ちゃんの100%スープカレーの告知ポスター
まで入れてくださってる!!
子猫ちゃんじゃ、ないけど大感激だ(笑)

ウォーカーの顕ちゃん最強に素敵♪
ご両親様との写真になんだか暖かい気持ちになった。
最終ページに申し訳程度に、NACSメンバーからのお祝いコメント。

花畑&温泉ドライブなんていう北海道ならではの特集にも
ちょっと興味が・・・行く予定は無いけど^^;

そーそー!!
某オークションに道新のNACSが行く!の顕ちゃんの記事が
出品されていた・・・。写真見た。
ビックリした。
別人だ・・。カメラマンが悪いのか?
顕ちゃんの急激に体重が増加したからなのか
顕ちゃんだと認識するまでに、とっても時間がかかりました・・。
どんな姿でも好きだけど、チョッピリ悲しい。

ま!そんな時は、ほくでんの『ヤスケンは知らなかった』をみます。
見まくります。
もぉ~この写真はカメラマン!GJ!!!
ポスターになったら買うよ。あたくし。
2005-04-18 Mon 21:13:57 | CUE・NACS | Top↑
ほくでんの新聞広告です。

もう~マメにチェックしてた甲斐があったよ~。
素敵♪
かわいぃぃ~。シャツの色も爽やか~♪

ね?ね?同意してー!!
保存よ。保存!ページごと保存!

うふふふ・・。幸せ(笑)

↓(別の記事で書いてたけど、まとめてみた、昼過ぎの記事)

あたくしとした事が、まるっと12時間以上遅れて
ダイアリーに気付きましたわ。

東京稽古初日終了。

漢文??

これは自分の役作りも早く追い付かねば・・。
モチベーションが上がってきたのだ。

明日も早いぞ。頑張るじょ!


あいー!!
頑張ってくり。
義務のように書き綴られるその文章にも、慣れてきましたわ!
一度でいいから、琢ちゃんや洋ちゃんみたいに
顔文字使って欲しいです、国王!
2005-04-18 Mon 14:43:56 | 安田顕♪ | Top↑
かなり厳しい状況でしたが、初サンサンサンデー!聞けました。

ぼんやりしてて、聴きはじめたのは、20:30頃からでしたけど
雑音の中、河野くんの高らかな笑い声が聞えた時は
『!!やった!!』と思いましたー。

来週はもっといいコンディションで聴きたいな・・。
屋根にでも登るか?(笑)

今週末の大阪はとても気持ちの良い晴れでした。
桜はすっかり吹雪になり、新緑がグングン芽生えてます。
そんな中、近くの公園で、幹からいきなり花を咲かせてる
桜を見つけました。なんだか静かに生命力を感じませんか?
クリックすると大きく表示します!

Dsc02896.jpg

陽気に誘われ、呑気に転がるウチのネコ(いくら・♀)
Dsc01808.jpg

明日から仕事だぁ・・。NACSも東京で頑張ってる!
私もガンバローっと!
2005-04-17 Sun 21:16:45 | 普通の日 | Top↑
ぶろぐ・mogumoguさんの10万hit記念「水どう」&“CUE”TB企画に、TBさせて頂いています。
moguさん、おめでとうございます。
10万って凄い事ですよね♪これからも楽しみにしています。

では、企画の方へ。

“どうでしょう班”&“CUEメンバー”の中で・・・

◆友達になりたいのは?
シゲ!!絶対にシゲ!
女として扱われると酷い目に遭いそうだけど(笑)
友達はとっても大事にしてくれそうだから(シゲファンの方すいません)

◆お兄ちゃんorお姉ちゃんにしたいのは?
お兄ちゃんにモリ(妥当でしょ)
お姉ちゃんに、カリスマスタイリスト・小松(笑)飲もうぜ♪

◆裸にしたいのは?
あら?聞きますか、私にそれを。
顕ちゃん以外に誰がいましょう!!
二人であんなことやこんなことをします。(妄想炸裂!)
ハッスルマッスルブギも踊りますよー(裸で?)
えぇ、裸で(笑)

◆北海道を案内してもらいたいのは?
オクラホマ。
意外ですか?関西人同士、呑気に大阪弁まるだしで話しながら
のんびりと案内してもらいたいなー。
藤尾君には、面白くない時はビシっとダメ出しさしてもらいます。

白状すると、本当は『チーム40』に案内して欲しいの。
ミスター運転、うれしー後部座席、私はサイドカー(笑)

◆一緒にお出掛けするとしたら・・・
  “だれと、どこに、何を食べに”行く?

琢ちゃんと琢ちゃんの実家に、カレー食べに行く。
甘口なんでしょ(笑)
お父さん特製の梅酒も飲ませてもらう!!

◆対決するとしたら・・・
  “だれと、何対決をする”?

アキちゃんと『飲酒対決』
内臓を万全のコンディションにして挑みたいと思います!!

あぁ~面白かった。
人間に空想・妄想の能力がある事と、素敵なテーマを
与えてくれたmoguさんに感謝♪
2005-04-17 Sun 00:55:59 | CUE・NACS | Top↑
やったー!!

大阪阪急梅田店北海道物産展!!!来るのね!
並んじゃうよー!
買っちゃうよー!!いぇーい!!!

予想もちょっと当たってた!

週3どうでしょうも、かなり魅力だったのになー。
2005-04-15 Fri 12:06:50 | 水曜どうでしょう | Top↑
洋ちゃんの救命病棟が終わって1ヵ月弱。
最近は夕方に再放送してる『救命病棟24時』(松雪泰子・伊藤英明 版)を
欠かさず録画して楽しんでいます。そして地味に泣いてます。

家で映画やドラマ見て泣いた時って、ちょっと素に戻ってから
鏡見たりしませんか?しませんかね?
『一体自分はどんな顔して泣いてるのか』・・と。

私はたまーにやります。『うぅっ・・』と泣きつつ、手鏡を見る。←この時点でバカだ。
見て、毎回100%がっくりします。あまりのヒドイ顔に(笑)
目も鼻も頬も赤い。鼻はグスグス。

そして心に誓う。
『絶対、人前では泣くまい!』

女優さんは、やっぱり演技で泣いてるから綺麗なのね。
(基本の素材が違うのは言うまでもない)

なんでこんな事書いたかと言うと、昨日久しぶりにやったからなのです。
ちょっと飲んで激しく泣いた後だったので、がっくり顔に拍車がかかってました。
今朝は見事に目も腫れまして、素の顔が、ガックリ顔でございます。
(基本の素材が□□□□なのは言うまでもない)
空白には好きな言葉を思い浮かべて読んで下さい。それが正解です(笑)
2005-04-15 Fri 11:35:21 | 普通の日 | Top↑
明日なのか。
明日なんだな、ヒゲ!(ちょっと悪態をつく)

朝から何回、どうでしょうのHPチェックしたと思ってんのよ!
2時間おきぐらいにはやってたね。

さて、今日のカテゴリは、演劇・映画です。
劇団☆新感線の『髑髏城の七人~アオドクロ』ついに、
大阪でも上映だっ!!
【大阪】 5/21(土)~5/27(金)19:00 梅田ブルク7
【福岡】 5/15(日)~5/20(金)19:00 AMCキャナルシティ13
【新潟】 5/28(土)~6/ 3(金)未 定 T・ジョイ新潟万代
【広島】 5/28(土)~6/ 3(金)未 定 広島バルト11

この前、ダイアリーで顕ちゃんも見たって書いてたよね~。
新感線のファンクラブ会員でもある、あたくちはもちろん観るです。
この『ゲキxシネ』という試みは
なかなか良いと思うのです。
お芝居のDVD、最近の物はかなり見やすく作られてるけど
やっぱり、生は凄いと思うし、TV画面では小さすぎる。
それを、映画館の画面でドーンとみせてくれるってんだから魅力!!
休憩含んで210分だってんだから、長いけども(笑)
お芝居ってそうだよね。

DVDやビデオだと、一時停止したり、途切れたりするけど
公共の場所での上映や上演は、もうーそこに、1点集中な訳でして。

新感線を観た事ある方にも、初めての方にも、是非観て欲しいなー。
公式サイトの染五郎は、あんなになってますけど
全然違いますから舞台では!!
新感線は、基本的にアクションミュージカルコメディです。

毎度毎度、くどい文章で、ごめんなさい。


2005-04-14 Thu 22:46:29 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
どうでしょう公式に新しく載った、ミスターの写真
空港での出迎え場面みたいだけど、
このダウンジャケットってさー!!

『私の愛したOFFICE CUE』の中で、CUEの皆さんから
餞別でプレゼントされたものじゃない?
(カラオケボックスで(笑))
違うかな~?

裏地にはNACSやスタッフの皆さんからのメッセージが
入ってるの。
洋ちゃんは確か『まだまだ行くよ!あなたは!』
って書いてたと思う。
2005-04-13 Wed 18:50:59 | 水曜どうでしょう | Top↑
今日の大阪の朝はちょっぴり寒かった。
いつも一緒に寝てるネコ(true・♀)がベットの足元で丸くなってたけど
『布団干したいから、起きてよ!どいてよ!』と布団を取り上げたら
洗って畳んで床に置いていたシーツの中に潜って行った。

寒いし・眠いし・うっとーしーの顔
20050413112155.jpg

ちょぴっと昨日の続きを。
顕ちゃん兄のサイトで
こんなダイアリーを見つけました。兄弟愛?だね~。

★2004/12/28(火)
今年もあとわずか。皆さんにとって、2004年はどんな年でしたか?
先日、弟の所属する劇団の東京公演を観にいきました。とても良い内容で、終演後の客席からのスタンディングオベーションには胸が熱くなりました。
彼らは北海道で活動しているのですが、東京という土地で喝采を浴びる姿はとても誇らしく、身内ながら感動を覚えました…。
毎日生活していると、色々なことに感謝の気持ちを呼び覚まされます。今年は九州の方々とも触れ合うことができましたし、ここ東京でも、様々な出会いがありました。
来年も、皆さんへの感謝の気持ちを絶やすことなく、初心にかえって頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
m(__)m

》f.yasuda《


『毎日生活していると、色々なことに感謝の気持ちを呼び覚まされます。』
この一文、顕ちゃんも言いそうだと思いません?(笑)
2005-04-13 Wed 11:35:23 | 普通の日 | Top↑
今日は割と仕事がのんびりでした。
昼休みには、インプレスでWSの第4話をみました。
DVDとは違うオープニングに笑いましたー。顕ちゃん・・転んでるやんか!!
それを見て笑いながらもポーズを決めてるシゲと、アタフタと起き上がってポーズを
する顕ちゃんとそれに合わせて始まる音楽にまた笑う。

もぉ~魅力的(笑)
変身シーンでのマフラー1枚でのY字バランスも相変わらずお見事!
正面から見たい衝動に激しくかられる。(え?何か?)

後はふらりふらりと道新のサイトを見てました。
イナダさんのコラムとか、3,4年前の特集とか(社長と顕ちゃんと洋ちゃん)

後ね、日付がなかったけど、どこかのイベントお知らせサイトで
こんな文章を発見(何年か前の記事だとおもうけど)

苫小牧駒沢大学、駒沢苫小牧短期大学の第3回大学祭「北駒祭」

 初日のメーンイベントは、午後5時からの芸能人トークライブ。テレビ番組で活躍し、若者に人気上昇中の大泉洋と安田顕、森崎博之の3人をゲストに迎え、
息の合ったお笑いを披露する。


息の合ったお笑いを披露する・・・げ・・芸人扱い(?)
これはかなりツボでした。コントとかトリオ漫才しそうじゃない!

あ!顕ちゃんのお兄さんって芸能人でしたのね。
→続きを読む
2005-04-12 Tue 20:17:07 | 安田顕♪ | Top↑
先日ここへ越してきた時に、たくさんのお祝いコメントを頂き
その中にいくつか『私も引越しを・・』とのコメントがありました。
なので、参考になればと思いまして、忘れない内に、私のブログ引越し手順を書いておこうと思います。

まず。
私は・・・
・HTML CSSの知識ゼロ。
・テンプレートのカスタマイズは超適当。
気に入ったテンプレートを同じ物を5コぐらいDLしてきて、適当にあっちこっちいじっては、
プレビューしてみて、あぁーココ触るとコウナルデスカー。ってなノリでやってました。
前のブログ上では4/4に引越し予告して4/6には引越してるので、電光石火の速さで
移動したように見えますが、実は4/1頃から地味に作業を進めておりました。

その①
どこのブログを借りるか。
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
こちらを読んで検討した結果、FC2に決めました。

その②
テンプレート決定。
知識の無い私は、これに異常に時間がかかりました。
文字の色やマウスをonした時の色、ブログタイトルの色、背景等々

その③
過去記事を移行する。「ログのインポート」と呼ばれる作業です。
これをする事によって、全ての記事がごっそりここへ移ります。
『Web日記をMovableTypeへインポートできる形式に変換する試み』
こちらを利用して、ファイルを作って、後は新ブログの設定やツールに
応じてインポートするだけです。

excite→FC2 の場合

記事・画像は全部移りますが、コメント・TBは全く付いて来ません。
カテゴリーも全て『未分類』になります。
(これを振り分けるのにも時間が掛かった。)
それから、[続き]とか[more]で書いた記事は、エキサイトに
飛びます。
こんな感じになる。参照してみてください。
他社の場合はどーなるかちょっと分からないです。

後は以前から使っていた
カウンタやアクセス解析を貼り付けたり。
※FC2の場合は独自の解析やカウンタもあるようです。(ヘルプも親切だと思います。)
私は使い慣れてたので、忍者ツールズをそのまま利用。

あと、掲示板mybloglistを移動させて、完了。

そんな手順でした。
もっと手際よく出来る方法があるのかも知れませんが、私には
わかりません(投げやり・笑)

アバウトな記録ですが、参考になれば、幸いです。

今日の『どうでしょう』のうれしーの日記好き♪
いいなー。うれしー(笑)
で、関西への発表は?(笑顔で怒る人風に)

今日から大阪では『救命病棟24時』(第2シリーズ)の再放送が
始まりました・・ん~進藤先生かっこ良すぎ♪
あ!sakusakuで江別の歌、初めて聞きました!いい歌やんね!!(笑)
2005-04-11 Mon 21:55:03 | ブログ | TrackBack:1 | Comment:4 | Top↑
『萌え』ってもはや、文化であり市場なのだそうだ。

「萌え」文化

萌え市場 888億円の市場規模なんだって。

私はちょっと恥ずかしいのとオタクイメージが拭いきれなくて
今まで使った事ないけど、世間ではすっかり浸透してるのね。

とりあえず、言っとくか。

マッスルブラザースに萌え~

いやぁぁぁ~やっぱり、かなり、恥ずかしい・・
2005-04-11 Mon 17:09:11 | 普通の日 | Top↑
