最近そんな風に展開される事が多い。
ハリウッドの映画ですら、リメイクが多い。

映画もドラマも舞台も『オリジナル!!』ってやっぱり
難しい事なのかな。

世界の中心で愛を叫ぶ』も銀エンの佐藤めぐみちゃんがヒロインで
舞台になりますね。
小説にも映画にもドラマにも乗り遅れた私です。
そして、この舞台は・・・・見ないかな。

『電車男』も映画:山田孝之 ドラマ:伊藤淳史 舞台:武田真治

武田真治とアキバ系は百万年考えても結びつかない気がしてたけど
これみたら、お!意外と・・・。しかもマチャピコ出んのー???まじでぇぇ?
ちょっと気になったりして、そして何といっても
『脚本・演出 >> 堤幸彦 』!!!!それ魅力。(笑)

「TRICK」「池袋ウエストゲートパーク」「ケイゾク」
あの人が舞台をするってどーなるんだろーってこれには興味津々。
中でも『TRICK』が好きでー。
ミラクル三井の時とか最高!(分かる人だけ、分かってください。)

そんな事を思いつつ、栄養があるのか無いのか分からない
『ラッキョウ』を食べつつ、ビールを飲みつつ、私の火曜の夜は
終わって行くのでした。
2005-05-31 Tue 22:31:32 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
いよいよ日曜日には、NACSの大阪公演。
各地から大阪にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

大阪はジャンキーで美味しい物が満載です。
私のお気に入りのお店なんかを、チラっと紹介。

カツドン:喝鈍 法善寺横町です。ラーメンの神座(カムクラ)の近くですね。
      梅田では、スカイビルの地下にあります。
      顕ちゃんが、銀エンの舞台挨拶に来た、ビルの地下です。

お好み焼:きじ 本店は新梅田食道街というJRの高架下にあるんですけど、
      大阪人が並んででもここのお好み焼は食べます。
      このアドレスは、喝鈍と同じく、スカイビルの支店のものです。


お好み焼:冨紗屋 松田優作の愛した店で、ここもおいしいです。
      小さなお好み焼が、お吸いものに入ってたり、ちょっとした工夫が◎。
      ただ場所が梅田でも難波でのないので・・。アクセスが悪いけど。

居酒屋:河津 日本酒の種類がとっても豊富です。
      時々食事の最後にご主人が甘口のお酒を出してくださるのですが、
      実は、それは熟成させた『みりん』!うまいっ!
      場所も三番街(インデアンカレーとかある)です。

カンティプール(ネパール料理)
      行くなら、今の時期が限界。これ以上暑いと、窯で焼いてるナン・タンドールの熱で
      店の中は亜熱帯になります。フィッシュティカが激ウマ。

後、お店じゃないですが、梅田から阪急電車で1駅の『十三』
かなりディープな町です駅を降りてすぐに『しょんべん横丁』と呼ばれる一角が広がってるのですが
どこの店もかなり、面白いです。コテコテですけど(笑)
ちょっと時間があれば、フラフラと何軒か覗くのも面白いですよー。

一番端にある立ち飲み&焼肉の『ホルモン亭』は、私のイチオシです!

( °o°)ハッ

大阪にもカフェやダイニングバーも、ありましてよ!(焦!!)
お洒落な店もありましてよぉぉぉ。

遠方からのお客様、是非とも大阪を、楽しんでくださいね♪

そして、大阪人は、かなりのスピードで歩いております。
衝突にご注意を(笑)
2005-05-31 Tue 13:17:11 | 飲み!食い! | Top↑
関西圏のブログ様が、もうすでに書かれていますが、
現在大阪では、サンテレビ(兵庫)で『四国八十八ヶ所3』
京都テレビで、『東日本縦断ラリー』を放送しています。

どちらも初めて見る私にとっては、初っ端から
すごく楽しんで夜中にゲラゲラと笑ってます。
ネタバレな事も書きますので、ご注意下さい。ちょっと空白あけるから。











ほんとにちょっとでした。^^;

東日本縦断は、銀座から始まるなんて全然知らなかった。
そして話の持って行き方の上手な事!!
HTB社員は、ちょっとした役者が揃っていると思う。

そして、洋ちゃんは、あの頃から『汚れた英雄』をBGMに
要求してたのねー!
ベトナムでも峠の場面はとても好きだったので、凄く驚きました。
こうやって、カブ企画が始まって、ベトナムでエンディングを向かえるのかと
思うと、ジーンと感慨深い気持ちになりました。
今や、チーム40も3人、時間って流れてるんだな・・。

実は書きたい事は今からだったりします・・・。
→続きを読む
2005-05-30 Mon 21:38:46 | 水曜どうでしょう | Top↑
今日は『仮装敵国』を観て来ました。

豪華な脚本家が、それぞれ短編で9本の短編の芝居を書く、というもの。
長塚圭史・後藤ひろひと・ケラリーノ・サンドロビッチ
などの作品は、さすがで、短編でも彼らの世界観が
満載で、『そーくるかーー!!・楽しーぞー』だったのですが、
井出さん、千葉さんのは・・・ちょっと・・あの~(笑)

笑えるポイントは随所にあるけど、消化不良。
そんな感じだったのです。

来週末、NACSの前に、千葉さんが脚本のお芝居見に行くけど・・
大丈夫かな?それは、演出がマチャピコだし!!
ちょっと違う意味で楽しみ。

そいで来週の今頃には、COMPOSERを見終わってるかと
思うとドキドキするのです♪
→続きを読む
2005-05-29 Sun 23:30:57 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
今日は、母上様、お気に入りの画家?作家?
藤城清冶の世界展』に出かけて来ました。
こんな影絵を書く方です。
カルピスとかのラベルで見た事ないかな~??

とっても素敵でした。
影絵と言う事で、全ての作品は後ろからライトで照らされて
いるのですが、中には、鏡・水の反射を利用して、万華鏡の様に
途切れる事無く上下左右に無限に広がる世界を感じる事が
できて、懐かしいのに新鮮な体験でした。

ミュージアムショップでは、ポストカードとか、小さいレリーフとか
色々買っちゃいました^^

久しぶりに、母と出かけたのですが、西宮から梅田に戻ったのが
午後14:00、ランチは済ませてたのですが
『おやつたべたいねー』で、これ(笑)
貝柱とエビとキノコのかき揚とビール。(笑)

まぁ~親子そろってこんなです。
前に写ってるのは、母上です!

よく歩いて、自分自身に持ち合わせて無い、芸術ポイントを
高めた気のする1日でした!


昨日のエントリーですが、ある方から情報頂きまして
私のあの記事、なんでも某巨大掲示板に載ってたそうです。
おかげ様で、初めての方からも数々のコメントを頂きました^^
(やたら、カウンターが回ると思いましたけど、ちょっと恐かった。^^;)
コメント頂いた皆様、ご迷惑をお掛けするような事、なかったでしょうか?
こんな、私ですが、これからも仲良くして下さい!

2005-05-28 Sat 21:35:02 | お遊び・お出かけ | Top↑
こんばんは。
1つ下のエントリーから続いております。

コメントのひとつひとつに返事を書くのが、本来なのですが
あまりにも長くなりそうなので、エントリーで書かせて頂きます。

これもまた、長くなりそう・・・。


コメント返し、やっぱりお1人ずつにしたくて、でも
すんごく長くなりそうなので。掲示板の方に書きます。
い・・今から書くから(笑)
しばしお待ち下さい。
→続きを読む
2005-05-27 Fri 21:13:17 | CUE・NACS | Top↑
洋ちゃんのダイアリーにもの申す!

最近は北海道以外でもばれますからなぁ。気持ちはすごく嬉しいし有難いんだけど、空港とかに待ってたりは遠慮してもらいたいのが本音です。こっちも焦っちゃうのよ案外^^;


子猫ちゃんから総攻撃くらったりして・・。(ドキドキ)
でも書くわ。
思った事を書く!!

今までも、これからも!

不愉快な気分になったらすいません。
挑戦的な事書きますので。

ほな、いきまっせ!
→続きを読む
2005-05-27 Fri 12:41:22 | CUE・NACS | Top↑
転勤する方の送別会で、で です。

ジュージュー焼きます。
食べまーす。飲みまーす。
最後に冷麺も食べたいな♪

えっ?
も、もちろん『転勤する方』を名残惜しく見送る気持ち、満載ですとも!

(*°ρ°)オチカレサマデシタ・・・ニクヤイテイイ?
2005-05-26 Thu 17:20:10 | 飲み!食い! | Top↑
050525_2138~01.jpg

買っちゃった(泣き笑い)
でも、恐ろしい本だわ、これ。
まずは、顕ちゃんの誕生日をみたり、家族や友達をみたりして
笑ってたんだけど、あまりに当ってて
段々笑えなくなって、自分のを見るのがちょっと恐かった!

勇気を出して(大袈裟な)見ました。
まさに『グゥ』のねも出ません。み・・・見たのか?私を知ってるのか?
そんな思いに駆られます。

そう言いたくなる内容でしたわ(アハハハハハハ・壊)

この本、どうでしょう効果で売れてるのか、元々在庫が少ないのか
梅田の紀伊国屋では、私が買ったのが最後の一冊でした。

あたしってこんな人~
→続きを読む
2005-05-25 Wed 23:04:21 | CUE・NACS | Top↑
業務連絡がどうでしょう公式にでて、1週間。
明日が、藤やんが言ってた『どうでしょう本・最終会議の日』だと思われます。

筆は進んでるのでしょうか?
また、うれしーとの電話で徹夜会議になったりして~(笑)
ゲンゴロウとの戦いも見てみたいけど!

インプレスTVのドラバラでナレーションの方が言ってた様に
『天才的な才能を持ちながらも、これまた天才的なぐうたらぶりを発揮』の洋ちゃん。
小説楽しみにしてるから頑張ってなー。

あっ!それから『雨夜の星くずたち』のhirocoさんがとっても面白い事を書いてらっしゃいます。
例の『誕生日辞典』NACSさんの場合。読んでみて下さいまし♪

顕ちゃんの『つじつまが合わない』に深夜に大爆笑の私でした。
「一度こうと決めたらそれに没頭する」に納得。
脱サラして芝居を選んで、ミスターを慕って着いて行く!
当たってる~と思って。

私も欲しい、この本!

2005-05-25 Wed 12:48:31 | CUE・NACS | Top↑
050524_2351~02.jpg


去年、平岸高台公園に行った時に撮ったの。
どうでしょうさんのあのアングルでももちろん、撮影しましたが
この滑り台の上に陣取ってた小学生3人組を蹴散らかして
ダブルバイセップス♪でございます。

写真を携帯で撮ったので、妙な丸い光が入っちゃったけど。

ささやかに自慢の一枚
(自慢ってさーオカシイよ、あんた。)

そんな声は無視!
(子供蹴散らかして・・こんな写真を・・)

えぇ。撮りましたとも。何か問題が?
(30を過ぎて何年経ってるの?)

・・・・・。
(・・・。)

シーン・・・。

頭痛がすっかり良くなって、マッスルを見てたのですが
お!あの写真を・・と思い出してね。
載せてみたよ。

ど・・どうかしら?(笑)

あとねー横からのアングルで『モストマスキュラー』の写真も
撮りました。犬の散歩してる人々から『??』の視線を
受けながら。
2005-05-25 Wed 00:09:55 | 安田顕♪ | Top↑
本日は朝から偏頭痛と闘っておりました。鎮痛剤をガンガン飲んでおります。
ナロンエースがお気に入り。
昼休みは、机に突っ伏して寝てました。
今、もう帰れるこの時間になってようやく復活の兆し。

『メレンゲのなんたら~』に洋ちゃん出るそうで、大阪ではこれまた見れないの。
なんだか最近、洋ちゃんがテレビに出る事に、慣れちゃった。
驚きがちょっぴり薄いの。
『いいとも』に出た時のドキドキがウソみたいだ。あれは興奮したねー(笑)
(子猫ちゃんじゃないから?ちょっと飽和してる?)

NACSで登場して欲しい。
5人の掛値無しのドキュメントが見たい。
うーんでも、『劇団』や『演劇』がテレビで深く取り上げられる事ってないので
無理かしら?
2005-05-24 Tue 17:43:48 | 普通の日 | Top↑
キャラメルの加藤さんのブログに
TEAM-NACS『COMPOSER』、観てきました』・・とありましたので、早速読んできました。

ガーン・・
ちょっと知ってはいけない事を知ってしまったのです。
ネタバレ?とまでは行かないけど、配役をですね・・
モリの役を知ってしまったのです。(;´д` )

でも、洋ちゃんを西村雅彦と比較するなんて!
思いつかなかった。
西村雅彦は、舞台でみるとかなり、イイですよぉー!!
ジョージアのCMでは、あんなですけど。

演技力と立ち姿の美しさは絶品でございます。
『笑いの大学』とかすごく良かった・・・。
三谷幸喜とケンカした・・という噂を聞いて以来、三谷作品には
登場しないけど、あの2人の組み合わせは最高なのになぁ。

話題がズレました。

で、ですね。以下、毒吐きます。(突然ですが)
→続きを読む
2005-05-23 Mon 16:10:43 | CUE・NACS | Top↑
CUEモバイルでは、モリの股間をマクラに眠る顕ちゃんの姿が
見れるらしいですね。いいなぁ。

できれば、1番から5番までそんな風に縦に連なって眠る様子が見てみたい。
(〃∇〃) てれっ!
(アンタ・・NACSをどんな集団だと・・・?)
ダイアリーの顕ちゃんの文章にニッコリ。
公共の場でこうやってストレートに愛を表現するのっていいな~
って思う。
親なら当然なのかしら?

そうそう、琢ちゃんのNHKドラマ『望郷』28日15:05~再放送がありますね。
前回の放送では、「どうでしょう」と時間が被って録画が途中までなので
今度こそビシっと録画します。

それと、『マジックスパイス』が秋に大阪に出店予定だそうです。
関西ウォーカーに載ってたの。スープカレーがやって来る~♪

それから、顕ちゃん絶賛だった
『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』秋に東京で開催予定。
行きたいなって思ってる。
 
名称:ダイアログ・イン・ザ・ダーク 2005 東京 @MAUS-HAUS
日程:2005年10月3日(月)~11月23日(水)
2005-05-23 Mon 11:21:35 | CUE・NACS | Top↑
騙されたと思って見てぇぇぇー!!!

週末に観た、2つのお芝居に関してのお知らせです。
あの~NACSさんじゃないので、興味の無い方は
すっ飛ばして頂いて^^
COMPOSERをみて『芝居』に興味をもった方は、是非読んでくださいね。

ここに書いた様に、週末に2つの芝居を観ました。

どっちも最高だったの♪
→続きを読む
2005-05-22 Sun 22:16:04 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
そーなの!そぉーなのよぉ!
ダイアリーのミスターの『ねえ』にとても賛同。

だってあたしはauユーザーだから。
docomoに屈する気はサラサラないから!!

まーあのー子猫ではありませんけど。
もともと書き込む事の少ない方ですけど、それでも嬉しい!
ミスターに言われれば、彼等、絶対書くもの!!
2005-05-21 Sat 00:29:56 | CUE・NACS | Top↑
待ちに待った今週末♪
今夜は『シャッフル
後藤ひろひと。だぜぃ~♪面白いに決まってるやーん。

そいで明日は、新感線の『アオドクロ』ゲキxシネ
そして~夜は、たぶん徹夜で、久しぶりの『NACS祭!!』を開催。

タイトルは『drink・er~飲み続ける戦慄の徹夜
(徹夜は、お肌にも内臓にも戦慄です・笑)

友達を招いて、お酒飲みつつひたすらNACSのDVDを見て笑い続け、
語り続ける、そんな夜になる予定。
PM23:00スタートの予定(遅!!)

それぞれに良い週末を!!


納豆克服に向けて邁進中
おいしい食べ方教えてくらさい。

2005-05-20 Fri 16:50:53 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
余裕で20年以上前に一度だけ1粒だけ食べた『納豆』
『!!く・・・腐ってる!!』そう思って以来
大大大キライで、その後見るのも匂いも絶対にイヤ!!!

って人生を歩んで来ましたが、今日仕事帰りになんとなーく食材を
買ってまして、これまたなんとなーく豆腐や納豆のコーナーに
立ち寄りました。

そして・・・自分でも何故かわからないけど
買ってみた。『納豆』すんごい小さいやつが4コパックになってるの。
1個食べてダメだったら、父にやろう。。って思って。
(我家で納豆食べるのは父のみ)

すごい大きいドンブリに大量にネギと大葉とからしを入れて
そこにちょびっと納豆をいれて、タレをこれまた大量に入れて
グリングリンかき混ぜました・・・。
『においひかえめ』を選んだ事とネギと大葉が納豆を上回る量だったので、
それほど嫌悪感を感じる事なく、カクハン終了。

イザ!口へ・・・・。
食べれた!!!11歳以来の納豆の味(正確にはネギと大葉とタレの味)
食べれたよぉぉぉ~(泣)
ご飯にのせるなんて絶対イヤだけど、納豆を食べれた自分に
感動!!!(やったね。あたし!)
体にいいらしいので、しばらくこの方法で頑張ろう・・っと。

あっ!それで(全然話題が変わるよぉー)
『9!』ってテレビでしたのね(苦笑)
私、FOMAでやってる番組かと思ってました・・・・。
テレビでしたのねぇぇぇぇ。(番組も終わった今更で失礼)
2005-05-19 Thu 23:50:57 | 普通の日 | Top↑
博士の愛した数式

2003年8月に出版された本ですが、ずっと気になっててその割に
買わなくて、去年のホワイトデーに、会社の設計者に買ってもらいました。
(それぐらい自分で買えよ)
「何がいいですか?」って聞かれたからさ~。
「チーズケーキか本!!」・・って答えたら本を買ってくれました。
「チーズケーキ本!!」って言えば良かった。(厚かましい。)

読みやすいし、素敵なお話です。なんとも切なく心に届く物語。
交通事故で記憶が80分しか持たない初老の数学博士とシングルマザーの家政婦のお話。
『数式』なんてタイトルについてますが、数学なんて知らなくても楽しめる。

いつの間にか、寺尾聡と深津絵里で映画化されるのが決まったのですね。
ふかっつちゃん好き~♪なので、嬉しいです。

深津嬢、月9にも登場ですか!!見るわ。あなたが出るなら見るわ。
この1年近く、月9はさっぱり見てなかったけど。
先日チラリと、レーサーの方、お見かけしましたが、あの方も
どの役やっても同じキャラに見えるのはどーしてでしょう?(小声)
ロンバケは好きでした。私の好きなドラマランキングTOP3に入ります。

ドロドロ愛憎劇も昔は好きだったな~
もう誰も愛さない』とか『想い出にかわるまで

あとねー『男女7人』は、夏も秋も好きだったな~

好きなドラマ・大告白みたいになってきたので、この辺で終ります。
友達は、今、『硝子のかけらたち』に、はまり中。
(鶴瓶が悪役のドラマ)
2005-05-19 Thu 12:15:56 | TV・雑誌 | Top↑
まちゅり、札幌ですのね。
良かった・・・『どこなのよ?』って所で開催されても、困りますもの。
大門通の故郷、礼文島。とかだと、やり切っちゃて面白いけど。

日時が問題。場所は札幌で納得。日時だ!
そして、凱旋公演の日時も早く教えてちょんまげ(寒っ!!)
彼、今週は東京の愛人と濃密にお過ごし中だからさ~。

私にとって、いろんなお楽しみが詰まった6月が待ち遠しい♪
2005-05-18 Wed 15:44:52 | 水曜どうでしょう | Top↑
これは、munchさんのTEAM-NACSメッセージムービー配信の記事に
トラックバックさせて頂いてます。

視聴は3つから選べるようです。
NACS公式

Shot! -amuse-tv-

携帯版「Shot!mobile」(FOMA TV電話)
 iメニュー>メニューリスト>音楽/映画/芸能>アーティスト情報>アミューズ(無料)
・・・・・私はauですけど。絶対にdocomoには屈しませんけど。

今日のランチタイムには、ニヤニヤしたながら楽しみたいと思います。
今は音消してチラっと見たけど、洋ちゃんに好きに喋らせて
笑う4人がいました。
シゲの無駄な動きもまた魅力(笑)
顕ちゃん髪、ボサボサだけど(悲)
やっぱり、動画が見れるのは、うれしーね♪
*********************************
そいで、昼休みがやって来たので
メッセージ見てきました。顕ちゃん全然、喋んないなぁ。
琢ちゃんは洋ちゃんの言う事に笑い過ぎ!(笑)

しかし、仲良しがにじみ出てるね。NACSさん。

2005-05-18 Wed 10:15:09 | CUE・NACS | Top↑
モリのダイアリーより抜粋。ゲネが終わったらしい。

だって、フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日のカメラが客席から狙っているんです。

明日、テレビでほんのちょっとですが放送されるらしいんです。

らしいんです、が・・・。
いつ何の番組か分からない!!

残念です、前もってお知らせしたい所なのですが。

分かっているのは情報番組及び情報コーナーでON AIR予定だという事。
もちろん大きなニュースがあれば、出ないこともあります。
詳しく出ないから、HPには載せられないらしいです。
えぇと・・・。

見てね。(汗)



見てね・・って言われても。4局もカメラ入ってて
その全てが、いつ何の番組かわからない・・・そんなぁ~
どーしたらいいのよぉ~。

思いつく番組は、録画予約しとくけど・・また、東京では流れたけど
大阪では流れない・・ってな事があるんじゃないの?
でも、予約はしとく、これ基本(笑)
2005-05-18 Wed 00:38:23 | CUE・NACS | Top↑
CMみれちゃうぜっ!!

ここだ!!

NACS5人揃っちゃって~♪
良いね。

後ろに見切れる『バレンチノ』やドラバラのポスターが
これまた、良いわけ(笑)

顕ちゃんもカッコイイわけ。

『はなまる』は現在仕事中で見れる訳も無く。
他のブログ様を回るのは、ご遠慮中。帰って見る。
見たらあっちこっちのブログ様へ遊びに行く!!

どうでしょうの日記についに出ました。
業務連絡

洋ちゃん、頑張って・・前回みたく、
うれしーに迷惑かけないよーにね。(笑)
2005-05-17 Tue 11:07:28 | CUE・NACS | Top↑
NACSの卒業公演。
これも見る機会に恵まれたので見せて頂いた。

感想・・。
若っ!!

ハンサム2人の前歯がまだガタガタだった頃(笑)
顕ちゃんに関しては、「どうでしょう写真集2」を
お持ちの方はP.222の301の写真をご覧あれ。

ね。前歯ガタガタ・・。シゲはいつ治したのか
しらないなぁ~?

FEVERの感想。
→続きを読む
2005-05-17 Tue 01:02:56 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
CUEダイアリーより。

河野くん、村山くん、川島くん。おつかれさま。
どうでしたか?
きっと何かつかめたんじゃないかしら
観たかったなあ・・。
今度話聞かせてね。


顕ちゃんが話し言葉でも、書き言葉でも使う語尾『かしら』
大好きなの。
関西人の男性はまず使わない語尾。以下関西風にしてみた。

河野くん、村山くん、川島くん。おつかれさん。
どうやった?
きっと何かつかめたんちゃうかな。
観たかったわ・・。
今度話聞かせてな。


ね。言葉の柔らかさが全然違うでしょー。
銀エンの舞台挨拶で『僕も小日向さんみたいに、なれるかしら。』
って言った顕ちゃんを思い出した。
あと、マッスルのバラディスクでも、料理の時に
『ワインで煮た方がいいんじゃないかしら』・・というとります。
ウフ♪かわいい~。

皆さん、『はなまる』な中、ズレズレでお送りしました。
だって、あたしは、安田国民だから!!
2005-05-16 Mon 13:39:00 | 安田顕♪ | Top↑
今朝、04:30過ぎに寝て、起きたら16:30でした。

寝すぎでしんどい。
ダルイ。
ますます、ぐったり君。

サンサンを聴いてます。
私は、寝ぼけて電話にでて
『もし、○○(名字)です。』

と、言った事があります。
相手はあきらかに動揺してましたね。
だって、『もし』って(笑)
仮に・・って意味だもん。そんな電話の出方ないねー。
後、小さい頃親によく言われましたが、私、ゲラゲラと笑うそうです。
寝ながら。恐っ!

明日からまた仕事!
週末には観劇2連発!(NACSじゃございません)
頑張るぞー!!!
2005-05-15 Sun 21:04:33 | 普通の日 | Top↑
今は、04:49
家に帰って来ました。

昨日は朝から、『物産大会』にでておりましたが
夕方は、『日本酒』のサークルの飲み会でして
『浪の音・純米』『竹泉・雄町純米』『くどき上手』
『梅の宿』(海外向けのお酒・白ワインみたい)その他、もろもろ
頂きまして、その後、二次会に流れて、さっき帰って来ました。

ぐったりぐたりぐったり君です。(シゲのマネ)

寝不足は、肌荒れの原因ですが、日本酒を飲んだ
翌日は、肌がツルツルになります!!(あたしだけですかー?)

なので、サクっと顔を洗って、これを書いてます。
そろそろ、寝るかな・・・・。
2005-05-15 Sun 04:50:35 | 飲み!食い! | Top↑
朝から、再び阪急梅田の北海道物産大会へ行って来ました!
今日は、あの方が!!

開店と同時にあっちこっちの入り口からどうバカが
入場するも、店員さんの誘導により、走る事を許されず
エスカレ-ターへと・・。エスカレーター登っていると
違和感を感じる
『!!!』

なんと、下りのエスカレーターからも人が登ってくる。
そうどっちも登りのエスカレーターになってる。
(体力のある若者は階段をダッシュしていました。)
会場の7Fでは下の写真のように、階段いっぱいの人人人・・。

11:30前に売り場到着。
今日は、土井Pがいらっしゃいました。
WS1のマスターのほわん♪としたイメージとは違って
すんごい喋る人だったので驚きました(笑)

『スープカレーのスープ?おいしくないよ~
1つを3人で食べれば充分!!』などと、毒舌をはいて
関西人の笑いをとってらっしゃいましたー。
050514_1239~01.jpg

本日のお買い物。
・コレカ2パック(買っちゃったよートムスペさーん!!)
・Onちゃんとグチの小さいぬいぐるみ。
(手触りGOOD!)
・コレカの追加フォルダ
ステッカーもらえた!!うれし~な。

石坂店長は、相変わらずの男前でしたが、スープカレーを
次々に補充する作業に追われていらして、話し掛けられる
雰囲気ではありませんでした・・・。

私が帰りに見た時には、7階売り場から、3階まで列が延び
『3時間待ち』の文字が・・。

私は、買ってきた『カニ弁当』を今から頂きます。
2005-05-14 Sat 12:59:29 | 水曜どうでしょう | Top↑
20050514113601
阪急百貨店にて
早朝アタックしたのにこの並び様…
2005-05-14 Sat 11:36:01 | 水曜どうでしょう | Top↑
機会があって、FOURを見ました。
NACS 2000年の公演。演目は以下の4つ。

『通販番組』  脚本・演出 : 佐藤重幸
『King of Curry』  脚本・演出 : 音尾琢真
『ナックス ハリケーン』  脚本・演出 : 大泉洋
『すばらしい日々』  脚本: 安田顕

簡単な内容・配役・感想などをネタバレバレで。
ダルダルの長文で。
→続きを読む
2005-05-13 Fri 23:59:07 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑