FC2ブログ
余裕で20年以上前に一度だけ1粒だけ食べた『納豆』
『!!く・・・腐ってる!!』そう思って以来
大大大キライで、その後見るのも匂いも絶対にイヤ!!!

って人生を歩んで来ましたが、今日仕事帰りになんとなーく食材を
買ってまして、これまたなんとなーく豆腐や納豆のコーナーに
立ち寄りました。

そして・・・自分でも何故かわからないけど
買ってみた。『納豆』すんごい小さいやつが4コパックになってるの。
1個食べてダメだったら、父にやろう。。って思って。
(我家で納豆食べるのは父のみ)

すごい大きいドンブリに大量にネギと大葉とからしを入れて
そこにちょびっと納豆をいれて、タレをこれまた大量に入れて
グリングリンかき混ぜました・・・。
『においひかえめ』を選んだ事とネギと大葉が納豆を上回る量だったので、
それほど嫌悪感を感じる事なく、カクハン終了。

イザ!口へ・・・・。
食べれた!!!11歳以来の納豆の味(正確にはネギと大葉とタレの味)
食べれたよぉぉぉ~(泣)
ご飯にのせるなんて絶対イヤだけど、納豆を食べれた自分に
感動!!!(やったね。あたし!)
体にいいらしいので、しばらくこの方法で頑張ろう・・っと。

あっ!それで(全然話題が変わるよぉー)
『9!』ってテレビでしたのね(苦笑)
私、FOMAでやってる番組かと思ってました・・・・。
テレビでしたのねぇぇぇぇ。(番組も終わった今更で失礼)
スポンサーサイト



2005-05-19 Thu 23:50:57 | 普通の日 | Top↑
博士の愛した数式

2003年8月に出版された本ですが、ずっと気になっててその割に
買わなくて、去年のホワイトデーに、会社の設計者に買ってもらいました。
(それぐらい自分で買えよ)
「何がいいですか?」って聞かれたからさ~。
「チーズケーキか本!!」・・って答えたら本を買ってくれました。
「チーズケーキ本!!」って言えば良かった。(厚かましい。)

読みやすいし、素敵なお話です。なんとも切なく心に届く物語。
交通事故で記憶が80分しか持たない初老の数学博士とシングルマザーの家政婦のお話。
『数式』なんてタイトルについてますが、数学なんて知らなくても楽しめる。

いつの間にか、寺尾聡と深津絵里で映画化されるのが決まったのですね。
ふかっつちゃん好き~♪なので、嬉しいです。

深津嬢、月9にも登場ですか!!見るわ。あなたが出るなら見るわ。
この1年近く、月9はさっぱり見てなかったけど。
先日チラリと、レーサーの方、お見かけしましたが、あの方も
どの役やっても同じキャラに見えるのはどーしてでしょう?(小声)
ロンバケは好きでした。私の好きなドラマランキングTOP3に入ります。

ドロドロ愛憎劇も昔は好きだったな~
もう誰も愛さない』とか『想い出にかわるまで

あとねー『男女7人』は、夏も秋も好きだったな~

好きなドラマ・大告白みたいになってきたので、この辺で終ります。
友達は、今、『硝子のかけらたち』に、はまり中。
(鶴瓶が悪役のドラマ)
2005-05-19 Thu 12:15:56 | TV・雑誌 | Top↑