FC2ブログ
最近そんな風に展開される事が多い。
ハリウッドの映画ですら、リメイクが多い。

映画もドラマも舞台も『オリジナル!!』ってやっぱり
難しい事なのかな。

世界の中心で愛を叫ぶ』も銀エンの佐藤めぐみちゃんがヒロインで
舞台になりますね。
小説にも映画にもドラマにも乗り遅れた私です。
そして、この舞台は・・・・見ないかな。

『電車男』も映画:山田孝之 ドラマ:伊藤淳史 舞台:武田真治

武田真治とアキバ系は百万年考えても結びつかない気がしてたけど
これみたら、お!意外と・・・。しかもマチャピコ出んのー???まじでぇぇ?
ちょっと気になったりして、そして何といっても
『脚本・演出 >> 堤幸彦 』!!!!それ魅力。(笑)

「TRICK」「池袋ウエストゲートパーク」「ケイゾク」
あの人が舞台をするってどーなるんだろーってこれには興味津々。
中でも『TRICK』が好きでー。
ミラクル三井の時とか最高!(分かる人だけ、分かってください。)

そんな事を思いつつ、栄養があるのか無いのか分からない
『ラッキョウ』を食べつつ、ビールを飲みつつ、私の火曜の夜は
終わって行くのでした。
スポンサーサイト



2005-05-31 Tue 22:31:32 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
いよいよ日曜日には、NACSの大阪公演。
各地から大阪にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

大阪はジャンキーで美味しい物が満載です。
私のお気に入りのお店なんかを、チラっと紹介。

カツドン:喝鈍 法善寺横町です。ラーメンの神座(カムクラ)の近くですね。
      梅田では、スカイビルの地下にあります。
      顕ちゃんが、銀エンの舞台挨拶に来た、ビルの地下です。

お好み焼:きじ 本店は新梅田食道街というJRの高架下にあるんですけど、
      大阪人が並んででもここのお好み焼は食べます。
      このアドレスは、喝鈍と同じく、スカイビルの支店のものです。


お好み焼:冨紗屋 松田優作の愛した店で、ここもおいしいです。
      小さなお好み焼が、お吸いものに入ってたり、ちょっとした工夫が◎。
      ただ場所が梅田でも難波でのないので・・。アクセスが悪いけど。

居酒屋:河津 日本酒の種類がとっても豊富です。
      時々食事の最後にご主人が甘口のお酒を出してくださるのですが、
      実は、それは熟成させた『みりん』!うまいっ!
      場所も三番街(インデアンカレーとかある)です。

カンティプール(ネパール料理)
      行くなら、今の時期が限界。これ以上暑いと、窯で焼いてるナン・タンドールの熱で
      店の中は亜熱帯になります。フィッシュティカが激ウマ。

後、お店じゃないですが、梅田から阪急電車で1駅の『十三』
かなりディープな町です駅を降りてすぐに『しょんべん横丁』と呼ばれる一角が広がってるのですが
どこの店もかなり、面白いです。コテコテですけど(笑)
ちょっと時間があれば、フラフラと何軒か覗くのも面白いですよー。

一番端にある立ち飲み&焼肉の『ホルモン亭』は、私のイチオシです!

( °o°)ハッ

大阪にもカフェやダイニングバーも、ありましてよ!(焦!!)
お洒落な店もありましてよぉぉぉ。

遠方からのお客様、是非とも大阪を、楽しんでくださいね♪

そして、大阪人は、かなりのスピードで歩いております。
衝突にご注意を(笑)
2005-05-31 Tue 13:17:11 | 飲み!食い! | Top↑