-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
みんな好きだから平気なんやんねー。

去年のジャングルリベンジでの洋ちゃんの
ブンブンブラウでのあの場面。

安田国民の私なら
『対決列島』や『ハナタレ・牧場バトル』で
牛乳を吐きまくる顕ちゃん。

ハナタレで『オパンポポンポンパン!』と
言う琢ちゃん。

ハナタレOMUSUBIでオーストラリアでの、スキューバーして海から
船に上がったモリが思いっきり、青ッパナを垂らしてる場面。
(さすがに琢ちゃんが、『リーダー鼻でてるー!!』と言ってる)

割と口に何でも入れるけど、まずいと感じた瞬間に
カメラ前で平気で吐くシゲ

・・・・・ね。
みんな好きだから許せてるのよね
NACSファンの私達って寛大よね。(笑)

これがもし彼氏の行動だったら・・・・
ひぃー!!!!考えるだけで恐ろしい!!!
2005-06-29 Wed 21:23:41 | CUE・NACS | Top↑
ちょうど一週間後の今日には、スペインで『サン・フェルミン祭』(牛追い祭)の開会式ですね。
祭は2005年7月7日~14日まで。
どうでしょう班の事だから、全てが言葉通りではないと思うけど
闘牛士・大泉洋&闘牛士・タコ星人に対する期待は果てしない!!(笑)

7/2にガタメの5人揃っての生放送があるらしいので、出発は
翌週なのかな・・・。ミスターの都合もどうなんだろう。
楽しみでありまっす!!

正直に言ってしまえば、スペインでも何処でもいいの。
安全な『トマト祭』でもいいよ。
また今年も新たなどうでしょうさんと出会えるのが待ち遠しいです。
仔猫ちゃんを満足させるだけの、荒々しい洋ちゃんが見れるのか!
去年以上の、衝撃映像(音声?)に期待してしまう!!(笑)

そんな大阪は、今夜のどうリタ、夏野菜2夜です!!
顕ちゃん若い!眉もある♪
1夜のお菓子を食べる場面が好きで何度も見ちゃった!
2005-06-29 Wed 13:53:05 | 水曜どうでしょう | Top↑
短歌って・・・そんないいもんちゃうけど。
語呂がそれっぽいってだけ。

昨日の夜のこと
『パンッ』といい
電子レンジが 死にました。
何分チンしても もう温もりません。
(買い換えます。悲)

今日の職場
朝からね
今日は一日 のんびりで
今頃になって 仕事の依頼
(定時30分前・泣)

夏休み
今から書けといわれても
10月のなら 決まってますけど
(祭だよ)

そんな感じの昨日今日。
2005-06-28 Tue 17:18:13 | 普通の日 | Top↑
仲良くして頂いてる、izuminさんのブログ
『水曜の夜、なにしてる? 』さんの10000hitTB企画
【10000hitsありがとう!記念。洋ちゃんの仔猫ちゃんに10の質問】 に参加してみましたー。
仔猫じゃないけど・・子ネズミ・・平成の怪物のトリコな私ですけど
この機会に、ちょっと洋ちゃんについて考えてみよーっと♪
(お気楽・笑)
着眼点がオカシイのは、ご勘弁いただきたい。

じゃービシバシ10の質問に答えていくじょ!!
→続きを読む
2005-06-28 Tue 01:20:21 | CUE・NACS | Top↑
雨夜の星くずたち』のhirocoさんとこで、あまりにも
面白かったのでTBさせて頂きました。

いきなり次回予告
登場人物の名前を3人入れるだけで、『次回予告』が
出来上がります。

私の登場人物は
えみ・顕ちゃん・琢ちゃん
出来上がったのはこれ

記憶を追い求め続け、遂に失われた記憶を取り戻したえみ。
しかしそれは、顕ちゃんとの懐かしく、そして悲惨な思い出だった。
自ら弟の琢ちゃんと決着を付けようとする顕ちゃんを、えみは止められるのか。
次回「記憶の終着点!」 先に見えるのは光か闇か…。


あははっはは
顕ちゃんとの懐かしく、そして悲惨な思い出
何よ!!何!どんな思い出ー???(爆笑)

登場人物
えみ・顕ちゃん・うれしー

「お願いします!えみを助けて下さい!」
人気のない病院の廊下に顕ちゃんの悲痛な叫び声が響く。
しかし、院長うれしーは法外な金を要求してきた。
「でも、そんな金…」うな垂れる顕ちゃん。
うれしーはイヤらしい笑みを浮かべこう答える。
「金がないなら、別のモノで払ってもらってもいいんだが…」と。
次週!「えみの命と引き換えに顕ちゃんの操が…?」見逃すな!


いやー!!『院長うれしー』が顕ちゃんを狙ってる!顕ちゃんごめん。
私を救う為に『操』をうれしーに・・
(息も絶え絶えに笑ってます。)

面白いねーこれ!!
最高だよhirocoさん!!もう1つやって見た。

登場人物
えみ・マッスルブラザーズ・ホワイトストーンズ

美少女えみとロリコンのマッスルブラザーズがデートしているところを目撃!!
ふたりの身にいったい何が起こったのか?
そしてホワイトストーンズに出番はあるのか?
次回「ホワイトストーンズもロリコンだった…」お楽しみに



あぁ~おかしい。
どの番組も見逃せないわ!!
いろんな言葉を入れてやってみよーっと。

→続きを読む
2005-06-27 Mon 15:54:44 | CUE・NACS | Top↑
名古屋公演、楽日のネタバレ感想?

いやちがう、観察記録を書きました。
何時間パソコンの前に座ってんのよ!!って勢いです。

そして、ネタバレBBSもリンクに作りました。
ネタバレ感想&観察記録を最後まで読んで頂くと
パスワードを書いてますので、それを使って、ご利用ください。

ネタバレはこちらから。

BBSへはこちらから。
2005-06-26 Sun 21:20:39 | CUE・NACS | Top↑
6月24日の『COMPOSER』名古屋最終公演を楽しむ為に
24日、25日と名古屋に遊びに行って来ました。
その1泊2日の簡単レポ。
芝居のネタバレは別ページにします、これはただの行動記録でっす。
愛・地球博に行かない安田国民&小魚の名古屋満喫の旅!!

1日目
大阪→名古屋
みそかつ→テレビ塔→名古屋城→観劇→手羽先→ホテル

2日目
チェックアウト→ひつまぶし→名古屋港→ラディッシュ
名古屋→大阪
→続きを読む
2005-06-26 Sun 14:44:28 | お遊び・お出かけ | Top↑
名古屋の最終公演を楽しんで、名古屋を楽しんで
さっき無事に大阪へ帰って来ました。

はぁぁ~。楽しかった!!
詳しくは、明日。

そして、いきなり私信。

『昨日は結局ベットの上でのたうち回り、3時半まで起きてました。
いくら飲んでも飲んでも酔えませんでした!!!笑』
そいでよーく考えて、あれはおおっぴらにしない事にします。
ちょっと身構えちゃった(笑)



2005-06-25 Sat 22:44:36 | 安田顕♪ | Top↑
2005年6月24日(月)夜の部
観客マナー:◎
座席:1列23番
劇場:アートピアホール
カーテンコール:2回(スタオベの方、チラホラ。)

感想というか、レポかも(笑)芝居も3度目ですし、内容は分かってるので
好きな所を好きなように見る、そんな感想になってます。

芝居の内容関係なく、舞い上がるこの席。

琢ちゃんが登場して『天パもじゃもじゃ!』と言うあの目の前。
もじゃもじゃもじゃ~と赤ちゃんの琢ちゃんをあやす洋ちゃんが目の前
シゲが、お母さんの為にこの曲作ったよ!ってアベマリアが流れるあのシゲの前。
カーテンコールでモリの目の前

・・・・顕ちゃん以外はね(泣)やってくるのよ、この場所へ(号泣)
降りてこよー安田顕!!!
相変わらずそんな事を思いつつも、舞い上がる席。
琢ちゃんファンの友人はすでに、半泣き。(始まってないのに)

1列目ならではで、気付いた事、大阪と変わった点など

芝居内容に、大きな変化は無かったです。

最初の顕ちゃんレオタードで登場シーンはもう、網膜に焼き付ける勢いで
凝視!!!頭の先から足の先まで!しかしユルユルの私の脳に
残ったのは、顕ちゃん・・レオタードの下のベージュのパンスト、上までちゃんと
キレイにはけてない・・股間のとこでちょっとタルンデル・・。
そんな記憶だけが残ってます。

洋ちゃんと琢ちゃんの最初のKissシーン、横から見てるだけに
琢ちゃんの表情が見て取れましたが、かなりの勢いで
かなーりぶちゅぅぅぅぅ~とやっちゃってます。(笑)

フランツが狂気じみてくるのが、大阪よりもかなり早い段階からになってた気がしました。
モーツァルトと出会う前から、すでにやや狂気な印象をうけます。

ベートベンとフランツ、それぞれピアノを弾く場面ですが、洋ちゃんも
シゲもきちんと音にあったけん盤を抑えててビックリしました。
(一応ピアノ習ってたので。)適当に押さえてるんじゃありませんでした。

現実の世界であらゆる事が進行している時の、モーツァルト。
じっと動かない場面でも、かなり細かい表情のお芝居をしてます。
ニヤリと笑ったり、ゆっくりと首を動かしたり。

暗転になった後も少し芝居が続いてる事をしりました。
自殺を図るカール、頭を打って倒れます。
『カール!』と駆け寄るフランツ・・で暗転ですが、目の前だったので見えました。
シゲは素早く琢ちゃんに駆け寄り、琢ちゃんを抱き起こします。
その時に、琢ちゃんも素早くシゲの肩に手をまわします。シゲはそのまま
本当によろけてる琢ちゃんをかかえて、袖にはけました。
お見事!!!

変わってると気付いたセリフはサリエリの2ヶ所
・ルイが目のいい音楽家を集めてくれ、と頼み、グズグズいうサリエリに
フランツが『お控えなすってー!』というあの場面。
『お控えなすってー、わかったー集められるだけやってみるー!!』
琢ちゃんの車椅子を押しながら『大和魂~!!!』

・第9演奏会の直前、観客席を除くサリエリ
(観客達が)『ビックリしてたぞぉー』
フランツ『当たり前です!』
『おもしろかったぁ~』

セリフの変化に気付いたのはこの2ヶ所だけ(^^;

彼らは、マイクを通して声を発していますが、やはりかなりの肺活量と
腹筋から声を出している事を改めて実感。
もぉーツバとぶとぶ(笑)
小魚の友人は、たくちゃんのなら、かかってもいい!!!って
いっそ、飛んで来い!みたいな勢いでしたが、私は、勘弁してほしかった(笑)

顕ちゃんは、天幕團の黒龍丸の時みたいに、ヨダレがね・・ちょっとね(笑)
でも長いセリフの後、肩で息する顕ちゃんにかなりトキメキました。
ヨダレ顔だったけど。

Looserの時ほどではないけど、シゲが一番汗をかいてました。
立ち止まってもポタポタと滴ってます。

段取りの事。
演じる上で、舞台を進行させていく上で、段取り・・はとても大切です。
今回そんな部分も見えたので少し。

ナポレオンにささげる曲に敏感に反応し、ベートベンの楽曲の表紙を破るシゲ。

私、1回目は、作曲したもの全てを破ったと感じました(12列目)
2回目は、あー表紙を破いてるのね(6列目)
今回は、やぶったそれをどーすんのよ?って思ってみてました。
舞台の印象は、あやふやなもので、破った表紙を撒き散らす印象をもってました。
が・・・・巻き散らかさない(後が大変だもんね)
破ったものは、シゲがキレイに隠し持ち、琢ちゃんがセリフを言ってる間に
自分のポケットにしまってました。

カール(ルイの弟)遺書も、『これか?』とモーツァルトがフランツに投げ渡し
『見るな!!』とルイが奪う場面、これは洋ちゃんがきれいに握りつぶし
左手の薬指と小指で支えてもって、残りの指を開いた状態で芝居をしてました。


いやー感想書いてないわ、私。
COMPOSER観察記録みたいですけど(笑)許してください。

楽しい?かなり前から疑問だったのですが、面白い?
いろんな考え方に触れる事はとても有意義だと思うけど。

私の基本は、お芝居なんて生もの、どー感じるか、どー思うかなんて個人の
勝手でしょ~って思ってるので。ある意味、自分の記録の為に書いてたりするんですけども。

今回は、感想なんてなにも書いてないけど(笑)
しかも長いし。

カーテンコール
芝居が終わって、5人並んで、袖に去る。
拍手が続いて5人再び現われる。カーテンコール1回目
以下は、私の記憶の再現。一言一句同じってわけじゃないので
こんな雰囲気だったよ~ってのを感じてもらえると嬉しいです。


モリ : 北海道よりまいりました、チーム・ナックスです。
(拍手に対して)ありがとうございます。
    せっかくですので、メンバー紹介を、音尾から

音尾 : ありがとうございます。
    今日の舞台が、今までの中で、僕自信一番楽しんで演じる事ができました。
    これも、ひつまぶしのおかげかな(笑)
    ひつまぶしを食べに、何度でも(名古屋に)来たいです!
    音楽の『音』に尾っぽの『尾』めずらしい名前の、オトオタクマでしたー。
    (右手をくるくるまわして、足をひいて、可愛く挨拶。)

佐藤 : えーっつ。
客席 : シゲー!!!!(男性の声)
会場・笑ってる
佐藤 : (呼ばれた方向をみて)何ですか?何か用ですか?
客席の男性: 愛してるよぉおおおおお!!!(会場大笑い)

NACS全員(笑いをこらえてる)

佐藤: (衣裳のコートをつまんでお辞儀・ヨーロッパの貴族のお嬢様が
『ごきげんよう』みたいな     感じでやる挨拶ね)
    えー名古屋はですね、色々と美味しかったです。
    でも、ただ1つ、疑問だったのは、『ミソカツアイス』忠実にみそかつの味のする
    アイスの下に、バニラアイスが・・・あれは・・どーかと思います。
    シャー少佐の『佐』に木下藤吉郎の『藤』、ありがちな名字の佐藤重幸です。

大泉 : 名古屋にこれて、うれしーです。
     最初全国公演だなんて、チケット売れるのかと思いましたけど名古屋に
    これだけのNACSファンと、たった一人のシゲファン(笑)
    町を歩いてると、お相撲さんに会いました。
    もうすぐ、名古屋場所なんですってね、おかげで今日の相撲(カールとルイの)にも
    力が入りました。
    ご存知!大泉洋でぇ~ございます!!!

安田: 大相撲があるとはつゆしらず、万博にいってしまいました。(モリ笑ってる)
    若干190分ほど待ちました。
    夏にむけてますます白く死相をだして生きたいと思います。イキイキと死人の
    役をやりたいです。安い田んぼ安田顕です。

『ヤスケーン!』『顕ちゃーん』と声がかかるけど、その方向に一瞬黒目が動くだけで
ニコリともしない・・・挨拶の終わった3人も真顔。
カーテンコールは普通の劇団では、もうちょっと笑顔なんですけどね・・・。
モリだけだ終始笑顔だけど大阪の時にも思ったけど、なんでですかNACSさん??

森崎 : 北海道の隅でやってる僕達を暖かく向かえてくださいまして
    ありがとうございます。
    この後も、香川・福岡・浜松・・と続きます。凱旋公演も含め9月まで
    頑張りたいと思います。また、5人で新しい芝居でみなさんとお会いしたいと
    思います。リーチのリーにダーリンのダー。
    リーダーでした!!

1度5人下がります。拍手が続き、2度目の登場。

喋ったのはモリだけ。
森崎 : 先ほど~あの、この先の公演で新潟を忘れてまして(笑)
     もう一度呼んで頂いてよかったです。
     それからーあのーCOMPOSERのサントラがローソンで絶賛予約受付中ですので
     よろしかったら、記念に(笑)
    僕達の公演は5人だけでできるんじゃない、スタッフあっての事です。
    (劇場や各種スタッフの名前をあげて)、彼らにも拍手をお願いします。
    ありがとうございました。
    
5人深く礼。

この時は、それぞれの衣裳なんかを私は見てました。
顕ちゃんの衣裳は、もうかなり毛羽立ってて、あっちこっちから紫の糸が
ぴろり~ん・・と出てました。
靴も顕ちゃんはショートブーツなんですね。なんとも微妙な模様の入った靴でした。

名古屋に関しても思い出した事は、順次追記しようと思ってます。
2005-06-24 Fri 21:44:51 | 演劇・映画 | Top↑
明日から名古屋です。
1泊2日名古屋の旅。COMPOSERは夜観ます。
なんの用意もしてません。ちょっとヤバイです。

リリカル*モブログ』にて明日、明後日は更新したいと思います。
右のリンクのコーナーの一番下にありますの。
ばくちくさん!見つけてくれて、ありがとー♪

実にひっそりと展開してまして
基本的に、『だから何?』って言われそうな日常の
1コマを載せてます。(笑)

携帯古いから画像もイマイチですが、良かったら見てやって下さい。
明日・明後日はバリバリ更新する予定・・あくまで予定。
2005-06-23 Thu 23:42:32 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
友達からメールが来た。
『明日は、張り切って、けん様を堪能して来て下さいませね!
握手とは言いません、せめてけん様
目が合いますようお祈りしております。』

一瞬『けん様?って誰よ?』って思った私。
(国民を名乗っていながら!恥!!反省!)

彼女はたまーに、どうでしょうを見るぐらいで
NACSに関しての知識はゼロに近い。
私が『顕ちゃん!顕ちゃん!』と言ってるのと
『名古屋に観に行く!』と言ったのを覚えててメールをくれた。
サンキュー

しかし、『顕』の文字が分からなかったのと(珍しい字だよね)、
『けんちゃん』と呼ぶほど彼女自身が、NACSに詳しくないので
『けん様』とい言う言葉になった様子。

笑っちゃったけど、嬉しかったよ(笑)
『けん様』を堪能してくるね!
2005-06-23 Thu 18:01:42 | 安田顕♪ | Top↑
「ぶろぐ・mogumogu」さんの30万hits記念「水どう」&“CUE”TB企画☆にTBさせて頂いてます。

moguさんおめでとうございマッスル♪
30万って・・・すげぇぇ。

では、早速♪
→続きを読む
2005-06-23 Thu 13:09:47 | CUE・NACS | Top↑
下のエントリーでは、高い!と叫んだ私ですが、
トムスペさんの所で、『なるほど!』の技を発見。
一緒に旅する予定の『どうバカ&5番好き』の友人とメールを取り交わし
ホテルプランを1泊だけ予約しました。
チケットもその段階で予約出来て、ちょっと安心。

一般発売にかける私としては、24日に名古屋に泊まって
翌朝、見知らぬ街でローソンを探してロッピーに頼る・・という非常に
心細いプランしかなく、かなり迷ってたのでした。

とりあえずは、安心。
14夜から、札幌入りして、15,16と祭参加の予定です。
会いたい人がいっぱいです!!
2005-06-22 Wed 17:58:17 | 水曜どうでしょう | Top↑
正午の発売を前にツアー詳細が出てました。
高いんですけど・・・。

あっさり断念。
祭のチケット購入後にその他の段取りはなんとかする方向に転換。

そうそう、テレビ京都のどうリタ、今夜から『夏野菜』が
始まります。この企画が一番好き!って方も多いみたいですし
初めて見る企画なので、今から楽しみです♪
顕ちゃんでるし(笑)
2005-06-22 Wed 11:42:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
今夜妹が、親戚と食事に出かけてて、その際に
ここの事を宣伝したらしい・・・・。
(彼女はよかれと思っての事だと思うけど)えぇ????

NACSにもどうでしょうにもさっぱり興味の無い人々に
このブログがどんな風に移るのか、ある意味興味深いけど
どーだろ・・・・。

みなさん、どーですか?
あなたのブログを親戚が見てるとしたら??
ちょっと脱力しました。
2005-06-21 Tue 22:20:36 | 普通の日 | Top↑
050621_1937~01.jpg

帰って来たら、すっかり忘れてたけど、インプレスの初回購入特典の
ドラバラマウスパッドが届いてました。
なかなか良い感じ♪

後、去年からお気に入りで使ってる、オルビスの日焼け止め
(パウダーinでスプレータイプしかも、ちょっとメントール)
と、こまごましたネイルやらリップやらが届いてて

7/29に観る舞台『LAST SHOW』のチケットも届いてた。
しかし暑いぞ大阪・・明日は雨らしい。
すごい蒸し蒸しします・・・エアコンつけてもいいかな?
ドライ運転でさぁ~。
2005-06-21 Tue 19:53:25 | 普通の日 | Top↑
それでー結局・・・
オフィシャルツアーのお値段や詳細はさっぱりわからないまま
水曜日を迎えやがれ?って事???

あぁぁ・・・・。(顕ちゃん風に)
どーしよっかな。

私、天秤座なんすよ。
ananの占いによると、今年の天秤座12年に1度のLUCKYな年らしいのね。
そーいやー20代の頃にもそんな1年があった気がするわ(笑)
何があったかは聞かないで!!!

ままま・・そんな訳で、12年に1度のラッキーを迎えてる
あたくち。ロッピーで先行もできないあたくち。
全てを一般発売に任せて頑張らせて頂きマッスル!!!
2005-06-20 Mon 20:35:04 | 水曜どうでしょう | Top↑
今朝出社して、『24日有給休暇』の申請を出した。

課長が『3連休にしてどっか行くの?』と聞くので
『名古屋に・・』

課長『あ!地球博?面白いのかなーあれ?どんなだったかまた教えてよ!』

地球博じゃありません。北海道からやってくる劇団の
芝居を観に行くんです。
実は地球博には、あんまし興味がありません!
(今の時期暑そうだし!)

そんな面倒な説明はもちろん省略し、『はぁ(曖昧な笑)』
で、その場を切り抜けました。
職場土産に、モリゾー&キッコロのクッキーでも買うかな。

何を食べようか、それも今から楽しみ!!
あんかけスパとか、手羽先とかエビフライとか
みそカツとかぁ( ̄¬ ̄) ジュル

ういろうときしめんは、実はあんまし得意じゃない。
2005-06-20 Mon 12:40:23 | 飲み!食い! | Top↑
洋ちゃんの、テレビで投げkissにウィンクは、今やもうお馴染みと言っても過言じゃない。

じゃー、『顕ちゃんの』はご覧になったー?

もぉー(笑)あまりのギコチなさに私はトキメク事も
忘れて、大笑いです。

さすが、『人類最後の不器用』
→続きを読む
2005-06-19 Sun 15:19:43 | 安田顕♪ | Top↑
1日1ミスターのトムスペさんから、
『Musical Baton』が周ってまいりました。

4コの質問に答えて、5人に渡す。
ちょっぴり『不幸の手紙』を連想させますが(苦笑)
別に怪しくないです。

あなたの音楽の趣味はどんなですかー?
って感じかな。

質問以下の4つ
1・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2・今聞いている曲
3・最後に買った CD
4・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

最後に
バトンを渡す 5 名

いかに私が今時の音楽シーンから遠いかを露見する結果に
なっておりますの。
いろんなジャンルを乱聴するので、こだわり0ですけども・・。
→続きを読む
2005-06-18 Sat 18:41:33 | お遊び・お出かけ | Top↑
Dsc02924.jpg

コーヒーを飲めない私にとって、BOSSトラディショナルの
オマケの話題は、指を咥えて見てるしかなく、寂しい想いを
してました。

んが!しかーし、思いがけずに、頂いてしまいました(舞い上がる)
うぅぅーうれしーい♪
お名前は伏せますが、ありがとー!!
愛と感謝の気持ちをこめて、声を大にしてお礼を言います。
2005-06-18 Sat 13:08:41 | 安田顕♪ | Top↑
050618_0018~01.jpg


今日は、会社の仲良し4人で、韓国料理を食べに行って来ました。
うまかった。飲みまくりに食べまくりの割に、安かった。
お店の予約時間まで、すこし時間があったので
久しぶりにSweet Factoryによりました。
いつ見ても、すごい色のグミやラムネが売られてます。
本日買ったのは、上の4種類、ブロック型のラムネ・ゼラチンを
使ってないのでサクサクした食感のソーダ味のグミ・コーラのグミ
(これはモチモチ♪)で、最後は、ご存知
キラメキンX!!!!

正しい名前はいつも見るのだけど忘れます(汗)
来週からの職場でのおやつです♪

アタヤン、今日は雑音が多くて・・ゲストで登場したのは
誰ですかー?
『CMの後、あの男が登場!!』・・・・って琢ちゃんが
言ったっきり、そのCMさえも聴こえないぐらいの
ノイズでした。
誰かと話してる様子はわかったんだけどなぁ・・・。
顕ちゃんだったりしたら、凄いショックやな。
2005-06-18 Sat 00:46:48 | CUE・NACS | Top↑
ゾウを冷蔵庫に入れる為の、3つの不可欠の条件を
あげてください。
(そうです、動物園にいる、あのゾウです。)

ゾウを冷蔵庫に入れる為の、3つの不可欠の条件!

はい!
ひとーつ!言ってください!

はい!
二つめー!思いつくまま、言って!

はい!三つ目ー!!!

言った?
その3つの条件で『絶対ゾウは冷蔵庫に入りますね?』

そーかなぁ?ニヤリ
→続きを読む
2005-06-16 Thu 21:40:01 | 普通の日 | Top↑
トムスペさんの1日1ミスター『知らなかったこれは聞くべき』と
ぶろぐ・mogumoguのmoguさんの『「どうでしょう」BBSの気になる話題』に、TBしています。
あ!moguさんの所は、TB規制中のようですので、リンクになっております。

前に、ドラバラのプチ復活の時の文字起しをした時に、
『著作権違反です。』と言われたものの、ちょっと納得行かなかった
私は、そういう法的な専門のサイトで、以下の質問をしてみました。

1・テレビ・ラジオなどの文字起しは、違法にあたるのでしょうか?
2・ドラマなどで、登場人物がやりとしした会話を二言三言掲載してから
それについての感想を書きたいのですが、これも違反でしょうか?


しばらくして、返答を頂きました。




1.テレビで芸能人が喋ったことは著作物です。台本があれば放送作家、
台本がなければ芸能人自身の。従って、文字起こしは著作権法に引っ掛かる可能性があります。

2.番組の感想を自分の文章で書く際に、それを補強するために
登場人物がやりとしした会話を二言三言掲載してからそれについての感想
を書くのでしたらOKです(著作権法の引用になります)


なるほど、と納得した訳です。
明確に引用部分を打ち出して、それについて感想や意見を
述べる事は構いませんよ。
(大きい意味での理解はこれでいいのかな?)
引用についても、色々規制があるようですけどね。
トムスペさんが詳しく書かれてますので、そちらをご覧下さいまし。

うぅーん。難しいね。と思ってましたら
ハナのネット講座』様が、分かりやすく『著作権』について
書かれてましたので、参考になればと思い載せてみました。

この中で勉強になったのは、著作権に関係なく自由に利用できる条件の中に、
『私的使用のための複製』と言うのがあるのですが、
個人的にやっているブログでも
サイトを通して公開する場合は「私的利用」にあたらないので注意』という事でした。

また1個賢く?なりました。
2005-06-16 Thu 13:05:00 | 普通の日 | Top↑
050615_2215~01.jpg

こり。
缶のプルトップ。
いっぱい貯まったら、車椅子になります。
ぐうたらな私に出来るささやかな事。

詳しくはココを。
友達のおば様が、窓口になってらっしゃる様で、今年の年明けから
私も少しずつ集めてます。
2005-06-15 Wed 22:31:26 | 普通の日 | Top↑
私は、CUEダイアリー以外は、あんまり詳細に、CUEのオフィシャルサイトを
見ないので、大体が他のブログ様で、社長室更新や番組雑誌の情報更新などを
知って、へぇー♪と思って見に行く事が多い。

そいで、さっき久しぶりにTEAM-NACSのサイト見ましたけど。
ハーフシャドウ(笑)で5人が次々登場するあのサイト。
左から2番目のあの方・・・どちら様?(笑)
今とビジュアルがあまりにも違うよ!顕ちゃん!!
ある意味琢ちゃんより、変わってる!!

『色黒で、凛々しい昭和のハンサム』が、『色白で金髪で眉幅3ミリ』に・・・。
あの白くなりようは凄いなー。何使ってるのか教えてもらいたいな。
天幕団の頃のように、眉を脱色してるだけでなく、剃ってるので
なんとも不可思議な感じ。

秋になったら元のビジュアルに戻るかな?
ハの字眉も愛してるのよ~。
2005-06-15 Wed 16:09:06 | 安田顕♪ | Top↑
今日は、色々コマゴマした洋二(用事)を片付ける為に
バタバタしてて、BGM代わり(?)に、『マンホール』を
流してました。

この映画好き。
安田国民の私ですが、この映画に関しては、『純ちゃん』がイイ
ゆるーい感じなんだけど、ダメーな男なんだけど、
副音声でも言ってるように、モテそうなの。
好きだわ、こーゆー人。

小林(顕ちゃん)は、ちょっとうっとーしー(笑)
本当はエリートなのに、ドロップアウトした純ちゃん(洋ちゃん)
とっても魅力的な登場人物です。

北村さんもかなり好きなんですけど(気が多い)
衣裳あわせで、北村一輝さんをみた、副社が
『いやー顕ちゃんが薄くみえるねー』と発言した・・と言う
副音声に、大爆笑でございました。

そいで、ミスターって、マンホール・river・銀エンを
観て思ったのですが、ちょっと勝気な感じの、キリッとした
女の子(小生意気な印象を持つ女優さん)がお好みかしら?

ねぇ、思いません。副社もどちらかと言えば・・
キリリとした女性でいらっしゃる気がするの。(笑)
2005-06-15 Wed 00:04:41 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:12 | Top↑
朝からウチのフロアだけが異常な熱気に
つつまれていた。
室温設定26度なのに、みんなうちわでパタパタ・・。

そう、この時期にありがちな間違い『暖房』に
なってましたのよ。暑かった、今は快適に過ごしてます♪

昨日久しぶりにSMAPの番組を見ました。
慎吾くんのあの口元も久しぶりに見た。口の端がクニュっとなってる感じが
好きなのよね。(抽象的すぎて伝わらないですか?)
でも目的は、森山直太朗でした。
確信犯的おとぼけな感じとクレバーな印象があってこれまた、好きなんですな。
15日にはBest Album『傑作撰 2001~2005』が出るので買う予定♪
2枚組で3,059円 DVDに比べるとちょいとお安い。

『いつかさらば』って曲がかなりのお気に入りなのです。
2005-06-14 Tue 12:18:53 | TV・雑誌 | Top↑
思った事をパラパラと3つ。

そのいちー!
Y字バランスと言えば、WSの顕ちゃん、マッスルの企画発表での
顕ちゃん・・と、2番の専売特許かと思ってましたら、こないだ見た
四国八十八箇所3で、モリが!!
すごくきれいなY字バランスを披露してて驚きました。
ある意味、アンバランスだった!!(笑)
すごい不思議な絵だったもの!!

そのにー!
昨日のサンサンで洋ちゃんが、『高校時代常に女子を膝に乗せていた』という
発言にも驚いた。なんで???
『女子からすれば、僕はオカマちゃんみたなものだったんです。』
そーか??そーなのか??
分かる気もするけど、高校ってのが微妙なラインだ。
女子を膝に乗せてる時、洋ちゃんの手はどーなってたのか?
とか、余計な事に気がまわる(笑)

そのさーん!
最後に、顕ちゃんの出演の『雨の町』
掲示板で教えて頂いたのだけど、公開は来春なんですってねー。
(るかさん、ありがとう♪)
原作の菊地秀行さんのファンサイトにもその旨が載ってました。
待つよ。

本当に最後ー!!
琢ちゃん再びNHKに出演なのね。
あっちこっちの素敵ブログ様で詳細がUPされてます。
楽しみー♪源八みたいかな~。(笑)
2005-06-13 Mon 22:19:08 | CUE・NACS | Top↑
お馬鹿な妄想お題を思いついたんですよー。
うっとうしい梅雨空の下、あれこれ思って
ニヤニヤして頂ければ幸いです。

************************
<ライフセーバーNACS>
・あなたは海で溺れています。
それをいち早く見つけた、ライフセーバーNACS,
5人が一斉に浜辺を走って、あなたの救助に向かいます。

さー誰に助けて欲しい?・・・意識が遠のくあなた
そして、実際に浜辺で目を開けると、助けてくれた1人がそばに・・・それは誰??
************************

アホやな~(汗)
私は、顕ちゃんに助けられたい・・と願いつつ気絶し、
実際に助けてくれたのは琢ちゃん。
顕ちゃんは、浜辺を走ってる段階で転んで遅れそう(笑)
砂まみれの顔でハの字眉!

そんな顕ちゃんを見て、洋ちゃんは『安田また転んだー!』って
大笑い。
シゲは、他の巨乳のおねいさんに目が行ってそうで、
モリは『ぬぅおぉぉぉぉぉー』って言いながら水シブキばかりで
全然泳ぎが進まない。
・・・もぉー頼れるのは琢ちゃんだけ(笑)
2005-06-13 Mon 13:30:45 | CUE・NACS | Top↑
