『段差気を付けて』って言った。
マチダ君かマツダ君か知らないけど、『段差気を付けて』って
言ったよぉー(にやにやにや♪)

私の大好きなゆっくりした、やさしい言い方だった。
それで、あんな風に背中に手を回されたら・・(鼻血)

猫の恩返し・・の顕ちゃんのセリフ、金曜日に見た時には
『にゃ!にゃ!にゃー!!』と既に後半の猫の場面だったので(笑)
あぁー声とあの話し方も好きなんだなー。
『段差気を付けて』だって

この冬は、奥さんに『ここ滑るから気を付けて』って言いながら
自分が滑って転ぶ・・・そんなあなたが大好きです。
2005-08-30 Tue 20:56:51 | 安田顕♪ | Top↑
1985年に大阪初演だった、劇団四季のCATSを母に連れられて観た時に
とても迫力があって、躍動的でしなやかで、
とっても感動し感銘を受け、あの世界にはまりました。
家で母に「やかましい!!」と怒られるまで、押入れによじ登り「メモリー」を熱唱!!
(子供だった・笑)

それ以来、ミュージカルが好きになって、そのうち、小劇団なんかも観るようになって、
『演劇・舞台』を観るのがいつの間にか趣味に。

ただ1つ、手付かずがある。食わず嫌いと言っても過言ではない。
『宝塚歌劇団』だ!
小学校の時に1度観た事があるのだけど、
豪華な衣装で愛だ!恋だ!裏切りだ!と歌い踊る舞台に子供ながら
『何じゃこりゃ?』
と、思ったのです。(嫌な子供)

そんな訳でさっぱり関心のない『宝塚』ですが、来年はなんでも
マリー・アントワネット生誕250周年を記念し「ベルサイユのばら」が上演される
と聞きました。今まで何度も再演されて、その時には、いっこも興味が
無かったけど(ベルばらの漫画は大好き♪ロザリーが好きだった。)
今回はちょっと観たいかも~なんて思ってます。
食わず嫌いを克服??

だけど、チケットが取れないだろうなぁ・・・ヅカファンってすごいから^^;
2005-08-30 Tue 11:49:18 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
写真集・山田家DVD・COMPOSER DVD・Thank cueの更新
1つ1つは大きい額じゃないけど、まとめて支払う事に
なると、私の財政を圧迫します。

だってどーせもうすぐ、『どうてちょう2006』や『カレンダー2006』も
きっと発売になるでしょー。欲しいでしょー。

12月には、忘年会で札幌に行きたいし、顕ちゃんの舞台で東京にも行きたい。
1月にも顕ちゃんの舞台に行きたいし。
で、会報みたら、アキちゃんとの『飲むっしょ朝まで』・・を新年会で考えてるって
書いてるやーん・・・もうすっからかんです(ToT)

昨日見た、給与明細では、質屋さんが1時間で62万稼いでいた。
21歳のキャバクラ嬢、月収100万円とか・・。

♪貧乏~貧乏~なみだぁ~の、び~んぼう~♪

歌えるあなたは、『ひょうきん族』世代(笑)
2005-08-29 Mon 13:37:57 | CUE・NACS | Top↑
当初から予定されてた新潟公演も終了ということで
右のリンクにあります、『COMPOSER ネタバレ/コメントBBS 』のパスワード設定をやめました。

クリックするだけでいきなり開きます。
凱旋で初めてご覧になる方はご注意下さい。
2005-08-29 Mon 10:13:09 | CUE・NACS | Top↑
今日は、家でのほーほーんと過してまして、
久々に、『カップヌードル』を食べました。

お湯を入れて3分!ビールもセットして♪
うふふふー。

午前中にどっさり届いたCUE会報のバックナンバーを
パラリパラリと見ました。
創刊号の表紙のホスト安田顕に心を打ち抜かれ

ミスターの『抜けられない、蟻地獄の世界へようこそ』という言葉に
激しく同意し・・・。
シゲの『さぁ次は、君達のお母さんを人会させよう』の漢字間違いに笑った。
(誰か訂正してあげれば良かったのに、創刊号なのに・笑)
→続きを読む
2005-08-28 Sun 17:44:56 | CUE・NACS | Top↑
昨日は『どうでしょう』のサークルのオフ会に
難波に行って来ました。
前回のオフ会が洋ちゃんの誕生日だったので、かなり久しぶり。

みなさん、どうでしょうが大好きで、男性も多いです。
新しく入った方で、原付で四国のお遍路達成した方が
いらっしゃって、興味深く話しを聞きました。

「夜は恐くてお寺にはいけない」・・っておっしゃってた。
そりゃーそーだよねー。
あれは、恐すぎるもん。R-14とか見たらもぉー恐くて行けない。

今回は、お気に入りのどうでしょうグッズ持参って事だったので
『写真集2』を持参しました。
見た事も無い方もたくさんいらしたみたいで、写真集の写真を携帯で撮る。
・・という不思議な光景があっちこっちで展開されてました(笑)

そして、私はまたもや、すごい子猫ちゃんに出会いました。
子猫ちゃんの洋ちゃんへの思いには本当に驚かされる。
昨日出会った子猫ちゃんは、こう言いましたね。
『お風呂あがりで、清潔な人よりも、1ヶ月お風呂に入ってなくて
もじゃ毛がペッタリなってても、大泉洋の方がいい
』・・・と。
!Σ( ̄□ ̄;
恐るべし子猫・・。

すごくビールを飲んで、すごく笑っていっぱい話した記憶が
残ってます。そしてそんな場所でもやたら
『顕ちゃんがぁー』と言ってた記憶も(笑)
楽しかったからいいのだ♪

最後に私信:プライバシーフィルムをありがとう!!すごーい嬉しかった!!
2005-08-28 Sun 11:57:50 | 水曜どうでしょう | Top↑
ゴチも馬の骨も面白かった!!ねー!ねー!
猫の恩返しも~♪

ゴチ・私の食いついたポイント

その1
あぁー。そのシャツはなんだろう。
どうしてそんなツヤツヤの紫のシャツなんだろう。
わはははは・・と笑った。そして久しぶりに大泉洋が背が高い事を
再確認しました。

その2
覗かない!
人の料理をそんなに乗り出して覗かない!!

その3
エビを食べて『布』って言わない!!(笑)
私もエビは大好きだけど、布みたいなエビは食べたくないよ!

その4
洋ちゃん!ざーんねーん!旗取りゲームのその後。
あれ、岡村が、顕ちゃんなら、あっさり旗を奪い返して
『やす~だ~バカ~♪』と言えたでしょうが、
岡村は反射神経がとっても良かった。
2回目はかなり本気で長い手を素早く動かしてましたけど
あっさりかわされちゃって・・・(笑)
洋ちゃんの悔しい表情の中に
『くそーNACSだったら絶対に奪い返せるのに・・』って声が
チラリと見えた気がしました。

その5
結果発表で羽鳥アナに『僕なの?』と聞いて、ぐったりテーブルに
倒れるややブサイクショット。好きでしたわ♪

微妙なラインで勝ち抜けちゃったのが残念。
最後、船越さんと二人テーブルに残ってあのオカマとも子供とも
とれる口調で『もぉ~やだぁ~』って言って欲しかったな(笑)


『秘太刀馬の骨』かぶりつきポイント

NHKの作る時代劇ってあんなでしたっけ?
マンガかと思ったよ。面白かった!

でもいきなり、林家ご夫妻登場で、『こりは?一体??』だった。
小市さんは、全然イメージが違って(顔もちがって)ビックリしたけど
シブイ素敵な役でした。

広田レオナや、マギーなんて言う、一クセある役者さんが
随所に登場するのもとっても面白かった。
これは、琢ちゃんでなくても見るかもしんない。

あの木刀での戦いの場面。急にだだっぴろい場面になった時に
『え?キル・ビル?』って思ったわ(タランティーノ大好き♪)

一瞬うつった琢ちゃん。凛々しかったね。

そして、コレを声を大にして言いたい。
主人公の目線や動き、顕ちゃんじゃない?

ねぇねぇ、国民みなさん思わなかったかしら!
最初に、段田さんと一緒に、近藤正臣の前に並ぶあの場面での動き、
内野聖陽さんは演じてらしてあんなキャラになってるんだけど
あの場面(いや他もなんだけど)安田顕は、丸々あんな動きすると
思うんですけどー!!!(本郷っぽかった・笑)

私は、勝手に、これはこの動きはこの目線は顕ちゃんだぁー!!って
思って見てました。

あぁー面白かった♪『秘太刀馬の骨』は、是非本郷イメージでもう一度
見ようーっと。
2005-08-26 Fri 23:28:45 | CUE・NACS | Top↑
昨日
『どうでしょうの掲示板のレスにうれしーんちのワンちゃんが死んじゃったって
書いてあって、悲しくなってメールしちゃいました』

と、メールを頂いた。
私も慌てて見ました。サラリと書いてるうれしーの文章にちょっとグッ(涙)と来た。

そうだ、順番だね。
私も物心付いた時から、我が家には猫がいて、人生の大半はネコのいる暮らしです。
さよならの場面を何度も体験したけど、私もいつかまたあの子達に会えるって信じてる。

今、プロフィールに載ってる、この子とも『いつかさらば』だ。
そして、両親だって、友達だって、私もいつかいなくなる。

そして、また何処かでみんなに会える。
毎日、確実に『死』に近づいて生きているのだから、
やっぱり、楽しくしっかり生きたいな!

♪辿り着いたら~そこが~スタート♪
(意味の捉え方が若干違うけど・・笑)

そんな事を夏の終わりも近い、昨日の夜に思いました。

***********************************
みなさん、ゴチだ~。時代劇だぁ~とおおはしゃぎの中で
陰気なエントリーでごめんなさい。
国民なもんでね。
『たまには心に陰・鬱・暗』

国王は
いつも心に陰・鬱・暗』だけど。(笑)
2005-08-26 Fri 11:17:05 | 普通の日 | Top↑
明日のテレビの事とか、忘年会に先行予約にと、
今までと比較にならない膨大な情報量に、お腹も頭もいっぱいです。

はぁ。整理できない。

冷静に振り返る・・・どーしてこんな事になってるのだろう?
どーして私の来年春先までの予定がもう決まろうとしているのだろう?
今までの人生でこんな事があっただろうか?(なかった。)

仕事や資金、色々と段取りをつける事が大変だな~と思いつつも
来年観劇している自分を想像するだけで、ニンマリ笑顔になるのはなんでだろ・・。
2005-08-25 Thu 16:20:10 | CUE・NACS | Top↑
見た。
ピンポイントで言いたい事、言わせて頂く。

その1
シャンパンは3リットルも飲むものではありません。

その2
モリの一言:「顕さんに社交辞令は通用しない」
それでこそ安田顕!!ますます好きになりました。

その3
忘年会には行く。絶対に!!
気合と根性と執念で(コワイ?)行きたいのです。
応募は往復ハガキ・・・「いいとも」みたいですね。

その4
ウーエンにも行くで!!
あぁー日程の中に1日だけでも『国民優待day』があればなぁ~。
観客全員国民!!全員で劇場前で完璧にハッスルマッスルブギを踊る。
そんな日があってもいいじゃなーい!!
(迷惑ですか?・笑)

その5
表紙の洋ちゃんのパンツ・・・・。
2005-08-25 Thu 01:25:20 | 安田顕♪ | Top↑
ドラマに舞台にと2006年も大活躍するのね。

たくさんの役者さんに会って、初めての人に演出されて、
いろいろ吸収してそれをNACSに還元して下さい!

そして、舞台で見る、あのおもちゃの様な動きを残しつつ、
新たな魅力を開花させて欲しいです!!

『この役はコイツ』と決めて書いてるモリの脚本以外で
顕ちゃん、琢ちゃん、シゲが、『演じる』というこの事実。

私はそれが、3人に大きなプレッシャーになるけど
新しい引き出しがたくさん増えるんだろうな~って思ってます。
そして、NACS&演劇ファンとして素直に嬉しい!!
(例えそれがアミューズの力であったとしても)

でも同時にどこからともなく、込上げて来る寂しい気持ちもある。
あまりに急にいろんな情報が入ったから、少し心が揺れたのかな?

ミュージカルは元々観るのですが、向田作品は
シゲが出てなきゃ観たいとは思わないので、私の新たな観劇ジャンルも広がりそう。
(チケットはすべて取れるつもり・・つもり
2005-08-24 Wed 13:23:49 | CUE・NACS | Top↑
本日からe+で、プレオーダーが始まりました。

絵に描いたようなミュージカル、一番好きなミュージカル
Les Miserables

『○○将軍が死んだ!』というセリフ以外のすべてのセリフは歌。
すべて歌だ~!!
話してて突然歌い出すのではなく、ずーっと歌で話してる。
そういうミュージカルです。踊りはありません。
好き嫌い真っ二つに分かれる!そんなミュージカルです。

今回の大阪公演は、ウーエン・イ・ウーストと丸被りの日程ですが
なんとかなるでしょー。
プレオーダー完了しました。
1人で泣くぞぉー。泣く為に観るんだもん!
(毎回友達誘っては、『あんた泣きすぎ』と言われるので今度は1人で泣きに行く!!)
誰のどの場面のどの歌で泣くかは決まってる。
(毎度の事だから・笑)

観終わって『はぅ~。』(感動とスッキリ感と泣き疲れ)となる
あの感覚が私はたまりません♪
2005-08-23 Tue 23:48:06 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
あっという間に、色んなブログ様で記事が上がるでしょうが
シゲもNACS以外の舞台に出演!!

私は、KaleidoScopeのなつめさんの佐藤重幸さんも全国の舞台へで知りました。

向田邦子原作ってか!!!
ストレートプレイだな。全国6都市で上演だよー♪

サンスポの記事から引用

沢口は来年春、向田邦子原作の舞台「びっくり箱-姉妹編-」に主演する。
姉妹とその恋人を中心にした人情味あふれるコメディー。
脚本は中島淳彦。演出は福島三郎。
共演は余貴美子、永島敏行、佐藤重幸(TEAM NACS)ら。
東京公演は来年4月11~23日まで新宿・紀伊國屋ホール。
北海道公演(札幌・道新ホールで3月24~29日)、
茨城・つくば公演(カピオホールで3月31日)、
名古屋公演(厚生年金ホールで4月3日)、
広島公演(アステールプラザで4月6日)、
大阪公演(厚生年金会館芸術ホールで4月7~8日)。



演出の福島三郎さんは、東京サンシャインボーイズ出身の方ですね。
どんな感じになるのか、楽しみ。
2005-08-23 Tue 10:54:30 | CUE・NACS | Top↑
長いのにまとまらないエントリーになりました。すいません。

NACSの中で、きっと幼少よりコンスタントに
モテモテ人生を送ってたのは、琢ちゃんだと思う。

(なんですか?いきなり?)

そう思います。
親しみやすくて、優しくて、でも短気で、
『(バカ)じゃないか疑惑』もあるけど、女の子が気負わずに
付き合える。だから女の子がほっとかない。そんなイメージかな。

(イメージなんですね?)

辛らつな意見も言うけどその後、ニコっと笑う事を忘れない。
意識してる訳ではないのだろうけどね。

(はぁ・・・。)

6月終わりぐらいのサンサンで、洋ちゃんがやたらと
『音尾はかわいい。あいつは可愛いんだ!』と連発して言ってました。
LOOSERの副音声でも、『オトオ可愛い!』って何度も聞いた気が
します(笑)30過ぎの男4人が、当時28の男に向かって
『かわいい』を連発する・・・。なんでしょうか(笑)

(このエントリー自体なんでしょうか?)

あぁーどーしよー長くなる。
スローダンス見ようと思ってたのに・・。

(知らんわそんなん。)
→続きを読む
2005-08-22 Mon 22:36:45 | CUE・NACS | Top↑
年末から新年明けての演劇チケットの情報が
目白押しの季節ですな。

情報としては、すっかり遅いのですが、3年ぶりに
NODA・MAPの本公演がやってくるらしい。

野田秀樹の舞台はどーも、「もちゃ」っとした印象が
あってそんなに好きではないのだけど、今回のは観たいな。

「贋作・罪と罰」
松たか子と古ちんの組み合わせ!!しかもー!!
右近健一出るってか、それだけで観たいわ!!!(大笑)

村岡希美さん(今、『スローダンス』に出てるね)もご出演。
舞台に響く彼女の声がとても好きです。


最近、大阪では午前中に『ケイゾク』が再放送されてるので
いそいそと録って毎日楽しんでます。(今日が最終回のはず)
堤幸彦の怪しい世界感が好きです。
「トリック」も「金田一少年」(古い?)も・・。
「池袋ウエストゲートパーク」は、面白かったけど、怪しい感じに欠けるのよ。

『ケイゾク』は何回見ても、野口五郎が腹立つ!!
腹立つわぁー。早乙女!!
そーいやー、ジャンボリーで顕ちゃん、『捻挫~』の歌い方が
『野口五郎さんっぽい』ってアキちゃんに言われてたね。(笑)

2005-08-22 Mon 12:56:39 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
最高!!!
これぞ、エンターテイメントでしょう♪

泣いた!笑いすぎで!!

いやー面白かった。
後藤ひろひとの前作、シャッフルも最高に面白かったけど
再演とはいえ、この面白さ。
ずーっと笑ってたよ。
ずーっと!!

これから観る方はお楽しみに。
観る機会がある方は、是非行って欲しい。

オープニングからエンディングまで笑ってられて、幸せな
おとぎ話を堪能できます。当日顕・・まちがいたー(笑)
当日券があるようなら、是非にぃー!!!

ネタバレ感想書きマッスル♪
マニマニマニアックな内容かも・・。ポカーンかも・・。

→続きを読む
2005-08-21 Sun 22:14:18 | 演劇・映画 | TrackBack:1 | Comment:10 | Top↑
土曜日にDialog in the Darkに参加して来ました。

神戸でDID→大阪素通り→京都で飲むという
『三都物語』な1日でした。

とにかくね。
秋に東京でありますけど、行って!
国王の言葉通り、行けばわかるから!!!

これはね、絶対に体験すべきイベントです!!
迷う必要はどこにもない。
行って!!!参加して!!
視覚以外の四感が研ぎ澄まされる体験をして!!!


Dialog in the Darkに関しては、ネタバレ要素
満載で感想を書きます。
→続きを読む
2005-08-21 Sun 02:51:54 | お遊び・お出かけ | Top↑
素敵コメンテーターのまりえさんに
朝から教えて頂きました。

これ

マッスルブラザーズが!!!
うひょひょー。

いえいえ、真面目な話、この二人が
NACS以外で舞台をやる。

それが嬉しいのです。演出家は外人だし。
すごく楽しみです。
顕ちゃん!琢ちゃん!頑張ってね!!
2005-08-20 Sat 09:47:34 | CUE・NACS | Top↑
いよいよ来週の金曜日は、洋ちゃんがゴチに。
琢ちゃんのドラマスタート!!

さらに、『猫の恩返し』が放送されるってー!!
魅惑の声優、安田顕を堪能させてもらいマッスル♪
(もちろん、ミスターと洋ちゃんの声も!!)
************************
追記。
ひつじてんこもり』のぱたぽんさんに教えて頂きました。

サンテレビのここをみれ!!!

サンテレビも一生(?)どうでしょうします!

素晴らしいフレーズだ!!まだまだ週2のどうでしょう生活が続く♪
いぇーい♪
2005-08-19 Fri 19:36:09 | CUE・NACS | Top↑
遊びません?(笑)

こないだ、香川にご一緒した、hirocoさんと大阪までの
帰りのバスで話してた時に、彼女が
『また、ラブレター書きに行きましょうー♪』というのです。
私は、3月にね、こんな遊びをやったのです。
その時の記事に、「初めまして」のコメントを彼女がくれました^^

私も、もう1度やりたかったし、やろうやろう♪って話しになって、
西宮近辺の砂浜でやる予定。予定は未定・・。
ただ、砂浜に文字を書き殴るだけですけど(笑)

日時は秋分の日ぐらいを予定。

夜は梅田に戻ってチラーっと飲み会ができればいいかな。
って思ってます。
FIVEの上の観覧車に乗り『つぼみ』を熱唱する・・という
おふざけも考えましたが、ちょっと恥ずかしくなって来たよ。
hirocoさん!!!(笑)

一緒に遊んでやるわ!と、おっしゃる奇特なあなたは、
コメントか、メールフォームで(右上にある)
ご連絡下さい。

こーゆーのブログで企画・発信するのは初めてなので,
今回の参加者は、ブログ管理人様or今現在で、何度かコメントやBBSでの
やり取りのある方&そのお友達・・・に限らせて頂きます。

誰も参加しなかったら、hirocoさんと二人、ウキャキャー♪
と、砂浜に落書きしまくってきマッスル♪
2005-08-19 Fri 14:00:58 | お遊び・お出かけ | Top↑
今日の高校野球。
準決勝 大阪桐蔭―駒大苫小牧

大阪は地元やし、応援したい気持ちが満載。
しかし、相手が駒大苫小牧!!
去年の今頃のCUEダイアリーの盛り上がりったらなかった。
駒大苫小牧のこないだの試合も凄かったし。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

球児の皆さん、悔いのない試合を!!

あぁ~栄冠は~君に輝く~♪(この歌、好き)
2005-08-19 Fri 09:23:06 | 普通の日 | Top↑
めっちゃ観たい!!!
・・でも
めっちゃ高い!!

天保十二年のシェイクスピア
この豪華絢爛なキャストで蜷川幸雄なら仕方ないのか??

でも16800円って!!!
高いと思えへん?
2005-08-19 Fri 00:18:20 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
眠気覚ましに、まとまらない話題を思いつくまま書いてみた。
うっとーしーよぉー(笑)

モリのダイアリー読んで、遅い朝ごはんを食べて『幸せだ~』と
小声でつぶやく顕ちゃんとか、サンサンでたまに洋ちゃんが、マネする顕ちゃんとか
他の、メンバーが何気なく顕ちゃんの話をする時に、
自分の中でぼんやり『安田顕』という人を感じるのが好きだったりします。

で、顕ちゃんの話かと思いきや違います。
札幌→大阪の航空券も無事にとりました。
これで、祭への準備は整った。後は台風とかが来ない事を、祈るだけ!!
4泊5日札幌の旅!!いぇーい♪

え?祭の話かって?違います。(怒ってる?)
琢ちゃんてさー、オパンポなのにたまに毒舌で、だけどちょっと可愛い。
絶対モテモテ人生を歩いてると思う。絶対に!!
(根拠を言い出すと長くなるので、思いっきり割愛させて頂く。)

あぁー眠い・・。歯磨きして来る。
2005-08-18 Thu 15:07:23 | CUE・NACS | Top↑
夏休みも終わりまして、今朝は08:59というギリギリで
タイムカードを押して出社しました。
ギリギリがなんだ、「9時過ぎてなきゃいいねん」的な考え丸出しですが
いいのです。遅刻じゃーないもんねー。

今夜は、『ヨーロッパリベンジ・第3夜』の放送があります。
『ここをキャンプ地とする!』のあの回です。

しかーし、最近私が繰り返し見てしまうのは、土曜に放送された
『屋久島24時間耐久魚とり』の第3夜。第3ステージ、夜釣り!

面白かったな~。
『栗生小学校5年1組』の横暴ぶりに笑った。
『あれ?それ栗生のじゃねぇ?』

寝るうれしーとか最高。起きたら起きたで
『うれしの君・起床』とテロップが・・・
そんなスタッフいないよねぇ(笑)

ひらがなで名前を書かれた体育帽をかぶった途端、間抜けな印象の4人!!
『おん』『たかゆき』『みすたー』『おおいずみ』
中でも、秀逸だったのは『のう』
・・・・『のう』って(笑)

ミスターが『こいつ、うの、なんじゃーねーの?』って言った一言が
私のツボにメガヒットでした。

あ!最後に国民として顕ちゃんにクラリの瞬間を書きます。
知りたくなくても、書くから!!

一番大きい魚を釣って、それを海に逃がす時に
『ありがとう』って言うの。
そのその・・その言い方のやさしい~事。q(≧∇≦*)
いい声でねー。やさしい言い方なの~。
あぁー好き♪
2005-08-17 Wed 12:38:01 | 水曜どうでしょう | Top↑
***************************************************

モリ:お前さ~、音尾がいなかったらNACSやめてるだろー?
安田:くっくっく・・。(笑)
モリ:それ以外に好きな人いないだろー?NACSに!!
安田:それはー・・答えたくない(笑)
モリ:NACSにしがみついてる理由は、音尾だろー!!(力説・大声)

***************************************************
2003年の秋のガタメでの一部です。

私が札幌で聞いた去年の秋の1,2ガタメでも似たような事を
顕ちゃんは言ってる。
その時には自ら、
『NACSの誰といたって、普段はしゃべらない。5番以外には自ら話し掛けない』
・・・って言ってた。

琢ちゃんになりたいなー(笑)
視界も広がるだろうなー(笑)
朝から顕ちゃんの二日酔いダイアリーを見て、そんな事を思う終戦記念日。
2005-08-15 Mon 11:52:46 | 安田顕♪ | Top↑
『祭』のきっちり2ヶ月前になりましたね。
今日は、1日家にこもって掃除したり、HDDの整理に
明け暮れてました。

で、きっちり2ヶ月前って事で、札幌行きの航空券を
買いました。バースデー割引で♪ANAが好き。

伊丹から飛びたかったんだけど(近いから)昼過ぎにチェックしたら
もう、乗りたい便は売切れてた・・。
しぶしぶ関空から飛びます。とーいねんなぁー関空。
でもって、到着日は祭のチケット買ってないので、札幌近郊で
遊ぶか、小樽なんかに行ってみようかと考え中。
夜はビール園かなぁ~。うひょー♪(1人盛り上がり中)

ホテルは、中島公園近辺でビシーっと予約済み!
すすきのから徒歩圏内、魅力でしょ。
(アルコールありき!な考え・笑)
2005-08-14 Sun 22:35:46 | 水曜どうでしょう | Top↑
昨日、中学時代からの仲間達大集合で
焼肉を食べに行きました・・ビール何杯飲んだんだろう??
とにかく喋って笑ってた。

その焼肉屋の前に貼ってた貼り紙。
050813_1825~01.jpg

そーなの??
『肉不足』なの?始めて知りました。(笑)
2005-08-14 Sun 13:19:57 | 飲み!食い! | Top↑
夕べ、宅飲みして、今朝もぐぅ~~っと寝てたんだけど
朝から叩き起こされて、両親とお墓参りに行きました。

行きは『名神高速』を使いましたが、反対方面(京都方面)へ
向かう対向車線は、大渋滞でした。
いつになったら、彼らは目的地につけるのだろう。(気の毒だ。)

私達はサクっとお墓に着きまして、お参りも済ませて
先ほど帰ってきました。
そしたら、JTBさんから私に封書が届いてて!
『おぉー祭のチケットかぁー!!』と思いきや
050813_1446~01.jpg

予約確認書でした。
ペロっとした紙が1枚入ってた。
でも、無事に手配が進んでる事を知って、安心!!
祭に向けてちょっと実感のわいた瞬間でした~。
2005-08-13 Sat 14:45:31 | 普通の日 | Top↑
今日まで仕事だった。
ウチの会社は、夏季休暇が『3日』ありまして、土日を入れて
五連休にするもよし。
金・土・日と3連休を3回とってもよし。7月~9月の間にその3日を
自由に消化するシステムになってます。

私の場合は、こないだの香川で1日消化、今度の月・火で2日消化。
となってます。『祭』の為に有休は温存中(笑)

そんな訳で、今日はやたら『今日中に』の仕事が満載で、残業でした。
でも、今は幸せ♪
だって酔ってるもの。宅飲みでやんす。
これ。『悦凱陣・純米』
050812_2303~01.jpg

少し琥珀色で、舌の上でトロリとする。ちょっと甘い?と思うけど
喉越しキリリ!!
ウマイ!!うまいっす!!純米でこの味!大吟醸とか飲んでみたいなぁ~♪

えーっとね。いろんなお酒大好きだけど、日本酒も好きだけど
『熱燗』が飲めないの。
あの立ち昇るアルコール臭がダメ。
2005-08-12 Fri 23:31:26 | 普通の日 | Top↑
いつも楽しく読ませて頂いてる、orange-skyさんの
orange-sky きょうのできごと』さんが1周年を迎えられたそうです。
おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。

そこで、楽しそうなTB企画を開催してらっしゃるので、
参加してみたいと思います。

「食にまつわるエトセトラ」

と言う事で、早速!
→続きを読む
2005-08-11 Thu 23:35:22 | 飲み!食い! | Top↑