-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
TVBros(テレビブロス)という、テレビ雑誌を私、好んでおります。
お安いってのもありますが、とにかくコアな人々が、エッセイやコラムを
書いていて、『読み物として優れてる』のです。

たとえば、私のお気に入りは、
『お婆ちゃんそれ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!』
と言う、タイトルのコラム。
書いてるのは、大人計画の松尾スズキ。
内容は、おばあちゃんもリーゼントも関係ない、彼が日常に感じたり、見たことが
綴られてるのですが、実に興味深い。(奥さんの寝言の話とか)


長くなりました。お暇な方だけ
どーぞー。
(↑顕ちゃんモーツァルトの言い方で読む)


→続きを読む
2005-09-30 Fri 11:38:46 | TV・雑誌 | Top↑
『もぎたて、大泉洋』に、対抗してみましたけど(笑)

こーゆー本が出たら、1万円でも買うな。(問題アリですか?)
洋ちゃん本の目次に添って、顕ちゅん(←打ち間違えた、かわいい)

顕ちゅんバージョンの目次を考えた。

お遊びですから(笑)こんな本出ませんから。
→続きを読む
2005-09-29 Thu 13:24:44 | CUE・NACS | Top↑
・『発熱!猿人ショー』のDVD買う。piperだもん。後藤ひろひとだもん。
テレビもずっと見てたけど、これは買い!

・どうでしょうの副音声、顕ちゃんの話題がいっぱいで満足。
『対決列島』がDVDになる時には、是非、ゲストに呼んでください。

・今日から、京都テレビで、『サイコロ6』スタート!初めて見る。

・昨日は雨で、大阪は急に寒くなりました。みなさんの所は如何ですか?

・モバCUE始まって、今月のパケット代が未だかつてない事になってます。
早く定額にしないと・・。(焦)

・JTBさんは、何も言ってこないけど、そろそろ詳細を教えて頂きたいですな!
祭のチケットも手元に欲しいですな!

・今日は19時からテニスだぜー!!お腹が微妙にすきました。

・『幸せ』ってなんですか?(プチ哲学)
ぽん酢醤油のある家さぁ~♪・・・・古っ!!!
2005-09-28 Wed 17:00:05 | 普通の日 | Top↑
私の友達を紹介します。
正確には、友達のブログを紹介します。
彼女とは、リアルな世界で高校1年からのお付き合い♪
彼女は現在、東京在住。
明るく、可愛く、面白い、3拍子揃ったいい女です。
何故か、日本酒にどっぷりはまり、利き酒師の資格をとり、
『アンチエイジングな日本酒ライフ♪』というブログをやってます。
私の比ではないほど飲んでます(笑)日本酒選びの参考に!!

彼女はNACSファンでも、どうでしょうファンでもないので、
ここを見てもポカーンたったようで(当然だ!妄想の日とかの頃だもん。)
でも、私は彼女のブログを見る度に、ジュルリ・・とヨダレを垂らしてました。

美味しい食事と美味しい日本酒の会も開いてるようですし、興味のある方は
是非ともチェックです!!
本当に、日本酒飲んだ次の日は、肌、ツルンツルンになるから!
わはははは!!彩!本当に紹介しちゃったよーん!!

ついでに私信。
彩~。私の最近の日本酒のおつまみのhitはこれ!
生ダコのすだち絞り~♪オッサンでしょー(笑)
Dvc00139.jpg

2005-09-27 Tue 23:39:09 | 飲み!食い! | Top↑
STVで10/2から始まる新番組。
「D!アンビシャス」(どさんこアンビシャス)
第1回ゲストは洋ちゃんなんだってー。

等身大の姿に密着ドキュメント!だって。

予告を偶然見せてもらった。
うふ・・♪子猫ちゃん好みかもね。
COMPOSERの場面や、港をあるく場面、鏡を前に
髪を整えてる場面、なんかが映ってました。

・・まぁ。見れないんだけね。
たまには、情報も載せてみたりするの(笑)
2005-09-27 Tue 12:51:14 | CUE・NACS | Top↑
ガタメが終わったって、G-BOOMが終わったって、
洋ちゃんがドラマの報告したって
「も日記」にだって、さほど興味も示さず、相変わらずあさっての方向を向いて
好き勝手な事を書いております。

昨日なんてトイレにはまった話だよ。

ガタメが終わる事に関しては、『寂しい』とか『残念』とか以上に
シビアな感想が自分の中にあったので、
あえてスルーしたってのもありますが。
(妄想小説でごまかした・苦笑)

後ちょっとで10月。
ですね。

昨日のうれしーの日記の一文の

だってあなた、そこらへん歩いてる誰を捕まえたって
「どうでしょう話」ができるわけです。
「4万人規模の 巨大な 身内の寄り合い」


それってすごい!!
合言葉みたいに、その辺歩いてる人にいきなり
『いい宿泊めろ』って言ったら、『バカヤロウ』って続けてくれるって事よね?
『メシより』って言ったら『宿』と答えてくれる。
一生どうでしょうする人が集って、その規模4万人(笑)
改めてこの祭の特異性を、感じます。

グッズも満載!!えぇえぇ、言われなくてもOnちゃん関係は、
網羅する勢いで頑張らせていただきマッスル!!
あのぬいぐるみだって、5体欲しいぐらいだっ!!
(どうする気?)

タコパーカーきて、面つけて歩いてる人とかも満載なのよね。
回ってる人もいるかな?
みーんな藤村君口調!!
あっちこっちで『レディーGO!!』の声も高らかに響いてる。

想像するだけで、たのしー!!!
どーか、『顕ちゃんinのOnちゃん』に会えますよーに。(祈)

万全のコンディションで挑みます。私は15,16に参戦!!
祭まであと17日!!
(↑半端な日数・笑)
2005-09-27 Tue 11:18:00 | 水曜どうでしょう | Top↑
タツミさんの『北劇』さんで配布されてる質問に
答えてみました。

『質問』に答えるのは初めてだ!!
では!
行きまーす!!

→続きを読む
2005-09-26 Mon 21:54:14 | CUE・NACS | Top↑
夜中に目が覚めてぼぅーっとしなからトイレに・・。
やったわ。久しぶりにやったね。
便座の上がってるトイレに座りました。冷たさと深さに驚き
『ギャッ!!』と言って、マッハの速さで立ち上がりました。(泣)

トイレ話のついでに言わせてもらうと、私はウォシュレットは弱めが希望なのです。
(何の告白?)
ウチのトイレは、全8段階の水勢が選べますが、3/8ぐらいでいいのです。
がっ!!たま~に8/8になってる事がある。
誰の仕業か未だに不明・・。
おしりに突き刺さる勢いで・・・ビシューッ!!!と出る!
これ衝撃なのです。ある意味ダメージです。立ち上がりそうになって、
▼ボタンをすごい勢いで押す事になります。

全ては私の、注意力散漫な性格が原因。
月曜朝からトイレネタで失礼しました。

と、ここまで書いてて
*****子猫ちゃんから、打電でCUEファンモバイル見た。
わはははは!!!
いいやん!!久々にオデコの出てる写真を見たよ。(フフッ・・)
2005-09-26 Mon 10:55:51 | 普通の日 | Top↑
演劇集団キャラメルボックス 劇団創立20周年記念公演3
『スケッチブック・ボイシャー』

観てきました。初キャラメル!

観劇日 9月24日 14:00公演
劇場  シアターBRAVA!
観客マナー 完璧!まさに、パーフェクトさすが!!
キャストは、GEWMINIチーム(ジェミニの初日公演でした)

芝居を観るのは初めて、という人を連れての
観劇でしたが、凄く楽しんでくれたみたいで良かった。

分かりやすいお芝居ですねー。
すごく馴染みやすかった。

では、ネタバレありの感想などを・・
→続きを読む
2005-09-25 Sun 18:53:58 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
やっと、ダイアリーに登場!うれしーな!!

久しぶりだよ。顕ちゃん。
相変わらずの飾らない文章。

家族とプチ旅行ですか!!
ちゃんと『ダンナさん&パパ』をしてるねー。
そーゆーのちょっと好き。

勅令でてる!
行けないな・・・北見が北海道のどこだかよくわからない。
2005-09-25 Sun 12:56:23 | 安田顕♪ | Top↑
昨日は、甲子園浜で、
第2回 砂に書くよラブレターを開催して来ました。

子猫ちゃん1人
大泉マニア1人(これで、いいのね?)
小顔ちゃん1人
小魚ちゃん1人
小魚で、子ザク1人
国民(あたくち)1人

一応、NACS5人を網羅したメンバーで遊んできました。
にゃは♪
楽しかった。そして、かわいいチビッコ兄妹も参加してくれて
とても楽しい1日でした。

今回の浜は、砂がサラサラだったので、砂に文字を書くのに
苦戦しましたが、もぉーかなりの力作揃い!!

みてくださーい!!みてやってくださーい!!(笑)
→続きを読む
2005-09-24 Sat 10:34:00 | お遊び・お出かけ | Top↑
かっこいいーーーー!!!

せくすぃ~!!!

ご覧になりまして?なりましてぇー???
モバCUEのSTAFF DIARY!!
顕ちゃんの色気ったらないのですよ。ないのですよぉー!

一撃必殺をくらいました。
なんてハンサム。なんて男前!!!
あぁー・・・何されても構わない。興奮しすぎでやや心臓がイタイ(笑)

なんとかならんか?

(何が?)

なんとかこう・・・ならんのか?

ダイアリーにも登場してなくて、いきなりこんなビジュアルを見せられたら
もぉー妄想国民はダメです。
めくるめく妄想ワールドへ・・・落ちてゆく・・落ちてゆくぅぅぅ。
2005-09-22 Thu 21:52:01 | 安田顕♪ | Top↑
昨日夕食を終えて、食器を片付けてたら母がまた言い出した。
『どーすんの?』

主語がなく、『どーすんの?』と問われた場合、我が家では
『あんた、結婚どーすんの?』の意味である。

私 : あぁーするする。そのうちする。(面倒だなって言い方で)
母 : もぉー3●才よ!!(実年齢を・・)
   私は、もうその年にはあんたも○○(妹の名)も生んでたよ!
私 : するって!嫁に行くって、そのうちに。
母 : どーすんのよ!
私 : 王様と結婚する。王様と!!(安田国王イメージで半笑い)
母 : ・・・・・(絶句)ふぅーーーん。あっそ!!
(諦めとアホやなこの子って目線で私を見ながら)

そーゆー訳で、どなたか、王様紹介してください(笑)

朝から実のない話題で失礼。
2005-09-22 Thu 09:46:49 | 普通の日 | Top↑
洋ちゃんの髪型
今のクルンクルンも似合ってるけど、私はやっぱり短めで
おでこが見えてる髪型が好きかなぁー。
WARとか真池龍の頃。
(もうオデコは出せない?いや、そんな事ないよね?ね?え?)

おでこ全開のもじゃ毛を希望!!私は

もじゃもじゃ>くるくるヘアー

だな!

そんな事を昨日の深夜、どうでしょうDVDを見ながら思ってました。
プチ復活2本とリベンジの1夜までみた。
(夏野菜で顕ちゃんが出てたのが、ちょっと嬉しかった!)

リベンジはなんといっても、
ホテルで洋ちゃんが自分が騙されてたと気付く辺りが最高!!
そいで、ひどい髪型だしさー(笑)ちょっと太ってる?
それとも、どうでしょうのデジカメだからあんな風に映ってるの?
なんともブサイクな感じがにじみ出てて大好きです。


そいでねー。

ダイアリー書けよ・・ヤスダケン!!
9/4に書いてから、プッツリだよ。
2005-09-21 Wed 13:43:33 | 水曜どうでしょう | Top↑
昨日入ったばかりで分からないバイト&
今日から入って何もわからないバイトが
今日は、屋敷を守っていた。

えらいテコズッタわ。早くよこせ!
そのDVD!!

フライングで討ち入って来た。
リリカル*モブログにちょっと載せました。
2005-09-20 Tue 23:39:03 | 水曜どうでしょう | Top↑
『毎月0の付く日はモーツァルトデーだっ!!!』
(顕ちゃんのセリフ)

いやー1回言ってみたかった。20日だし(笑)
意味なし。
今日は、COMPOSERサントラを聴きながら出勤しました。

今日はテニススクールなり。
結構クタクタで家に帰るのが21:30ぐらい。
シャワーしてご飯食べて・・あっという間に0時なり。

討ち入る?

討ち入るなぁ・・たぶん。
明日は寝不足で出勤決定なり。

コロ助風味でお届けしました。
今日のエントリー全てに意味が無いなり。(壊)
2005-09-20 Tue 14:05:01 | CUE・NACS | Top↑
今日は、友達とランチで昼から、ワインなんぞを
飲んで帰ってきました・・。
そしたら、ブログのカウンターが10万を越えてたのですよ!!

ひぃー!!!
素直な驚きと共に、読んで頂いてる皆様に感謝の気持ちで
いっぱいです!!!!!!
(大半は自分で回してる気がするけれども・・・^^;)

最初、エキサイトではじめたときは、1日の訪問者8人
・・・そんなブログでした(笑)
本当に、ありがたいです。

とっても嬉しいので、TB企画をします。
タイトルにもありますように、
あなたの、化粧水とシャンプー&リンスを教えてください!!

NACSともCUEとも無関係のこの企画(笑)
失笑ながらも参加して頂ければ、幸いです。

私の場合・・・。
→続きを読む
2005-09-19 Mon 17:07:20 | ブログ | TrackBack:21 | Comment:31 | Top↑
最初に言っときます。えぇー、お遊びなんで。
さらーっと読んでくださいね。

5月に書いた第1作はこちらになります。
妄想ドラマ劇場 「凱旋公演」


そして・・今日色々考えながら書いたのがこの下にあります。
長いっすよ!



→続きを読む
2005-09-18 Sun 20:35:06 | CUE・NACS | Top↑
真池龍ですか??ってぐらいな雄叫びで
すっかり目と心を奪われて

『た・・・たくちゃぁぁーん(大笑)』って言ってるうちに
殺陣が終わりました。

おそらく昨日初めて、『音尾琢真』という俳優さんをみた
全国の時代劇好きなご年配の方の目に、彼はどう映ったのでしょう。
近いうちに、祖母にインタビューしてみます。

今日の世界ふしぎ発見は、なんと『コスタリカ』!!
見ようかな・・・。
純粋人生コスタリカ(笑)

今日は、録画した各種ドラマの最終回を消化しますぜ!!
2005-09-17 Sat 13:00:50 | 普通の日 | Top↑
とりあえず・・。

12月と1月に、観劇予定。

楽しみです。

今日は残念な結果だった方も、明日のプレオーダーと一般で
希望日が取れる事を祈ってます。

念!!
2005-09-16 Fri 13:20:20 | 安田顕♪ | Top↑
10月13日から木曜日の24:10 毎週放送

って何よ!!どーして木曜日に移動しちゃっうの?
14日から行くのに!!
見られへんって事やん!(ムキーっ!)

ウーエンの結果はまだ聞いてない。
昼休みに聞く。
ドキドキするね。

めざましテレビの事は忘れてた。出たの?
2005-09-16 Fri 10:40:49 | CUE・NACS | Top↑
CUE関係・ドラバラ関係の曲を色々聴きながら
上手い下手ではなく、誰の『歌声』が好きかなーって
ちょっと考えてみた。

洋ちゃんの鼻にかかる伸びやかな歌声、シゲの迫力の歌声
琢ちゃんの舌足らずな感じの可愛い歌声。
顕ちゃんのセクシーな『あはは~ん♪』
(本当は、ポージングの名前を歌う時が最高にせくすぃ~だと思う。)
電車でも道端でも街中でもあの曲がヘッドフォンから流れたら
(* ̄∇ ̄*)怪しい笑顔になる。

でも、私は気付いてしまった。
『モリの歌声が好き』って事に・・。(告白!)

(ちょっと長い)
→続きを読む
2005-09-15 Thu 12:56:37 | CUE・NACS | Top↑
聴いた。・・・泣きそう。
亜樹ちゃんの確かな歌唱力とその間に入る、1,2,3の歌声。
私の場合、断然、安田顕の歌声にやられるのですけど、
ハッスルマッスルブギとは違う、『勇気の翼』の時のような少し高い声で歌う顕ちゃん・・・。
レコーディングした時のマイクになりたい(笑)

WS2の副音声で2002年は忙しかった・・って言ってたので、どれどれ、と
暇に任せて調べてみた(イタイ子でごめんなさい。)

→続きを読む
2005-09-14 Wed 13:49:29 | CUE・NACS | Top↑
節約だって言ってるのに、芝居のチケット買っちゃった。
キャラメルボックスの『スケッチブックボイジャー』

キャラメルさんは、実は初めて観る。
いつもいつも演目に心惹かれなかったのもあるし
新感線のような、おバカ劇団を愛しているので、ちょっと敬遠してたのだけど
劇団創立20周年記念公演と聞いて、観る事に。
17年前の作品だというのだからすごい。相当人気なのだと思う。
しかもダブルキャスト!
シゲはアポロチームを観たらしいけど、私はジェミニチームを観るのだ。

大した話じゃないけど(続く)

→続きを読む
2005-09-13 Tue 15:40:06 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:12 | Top↑
・・・の写真が、東京セレソンDX
あき日記にUPされてました。
NACSの事を『北海道出身超メジャー劇団』って書いてくれてる!

酔ってるかどーか、この写真からは判断できないな~(笑)
2005-09-12 Mon 15:59:03 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
東京セレソンDX 『ぴえろ』
9月10日 昼公演 自由席 
劇場:中野・ザ・ポケット

ストーリーは、作・演出の方がおっしゃってる様に
『ベタ』です。
でも、演出の腕ですな!飽きないし、ぐぅーっと
一気に世界に入れます。

最近は、男5人の芝居を観てたからかもしれませんが
『女優』のパワーに圧倒されます。
すごいわ!!舞台女優って凄い!!
生まれ変わったら、舞台女優になる!
(昔から、密かに、しかし真剣に思ってる。)
女優が元気な劇団は面白いもの!!
笑って引き込まれて観ている内に、
ある場面で、ぐぅ!と心臓わしづかみにされて、泣きました。
『号泣』じゃない、切なくて泣く。
(近くの席の人は泣きすぎで、鼻かんでた・・笑)
あぁーそんなぁー・・・。
『なんとか、インチキできんのか!!』思わずにはいられない。

舞台なのに、ドラマを見てるみたいだった。
あれは、ハコが小さいからこそ、そう見える、と思う。
人物のキャラもすごく魅力的で生き生きしてた。

違うジャンルの芝居も観てみたいと、素直に思いました。
重幸君に、感謝。

また、東京まで観にいってもいいと、思ってる私です。
2005-09-12 Mon 13:44:14 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
050910_2244~01.jpg

東京から無事に戻って参りました!!
面白すぎる1泊2日。

遊びじゃないんだっ!!仕事なんだっ!!!

セレソンを見た後、中野まで来てくれた、お迎え部隊に
連れられて、新宿へ。
大阪には売ってなくて、どーしても買いたいお菓子。
ベルンのミルフィーユを購入♪
うれしーーー!!

そして、東京で私と会ってくれるっていう奇特な人々と(失礼!)合流。
ウーエンの舞台、『シアターアプル』の場所も確認した!
その後、歌舞伎町でお茶(こうやって書くとすごいなー・笑)
アルタからチラ~っと歩いた辺りの、オシャレなお店で
飲み食い!!

あぁーなんて言ったらいいの。最高だよ!!
みなさん、面白すぎるんだもの。
私は、ビールを延々と飲みまくる姿を披露しただけ・・。
そんな気がする。

しかし、本当の山場は店を出てからだったねぇ(笑)
喉と顔の筋肉が痛くなるぐらい笑った。
新宿の真中で、円陣を組んで『生きてるー!!!』と叫ぶ私達は
一体周囲には、どんな集団に見えたのでしょう(笑)

その後は、お泊り部隊とお泊り♪
DVD見て叫びまくる。えーえー私はジャンボリーのDVDの鑑賞中叫びましたよ!
午前2時頃ですかね。大声で!
『轟さーん!!!』The・迷惑

4時過ぎまで遊んでました。
おかげさまで、治りかけの風邪もぶり返し、今朝はまさにグッタリ君。
お泊り部隊のみんな、ごめんね。迷惑かけちゃった。

でも本当に本当に楽しかったの。
大阪においでの際は、しっかりもてなすからね!

「遊んでくれた皆様へ
沢山の感謝とありがとー!!
また、懲りずに一緒に仕事してね(笑)
愛をこめて!!えみ」
2005-09-11 Sun 20:53:40 | お遊び・お出かけ | Top↑
・・を見る為に、そしていろんな方に会う為に
今から東京に行ってきまっする!!

お出かけ中の色々は『リリカル*モブログ』にて

コメント返しました。時間がなくて、短く愛想無しでごめんなさい。

じゃー行ってくる!!
2005-09-10 Sat 06:00:55 | 普通の日 | Top↑
真夏の格好で寝たら、朝起きてノド痛い。

ヤバイ。明日はお出かけなのに!お泊りなのに!

朝から風邪薬飲んでます。
気合で治します。

薬のせいで眠いです。もぅグダグダです。
コメント返しがちょっと遅れます。
すいません。

明日までには治してみせる!!
みてれ!(←シゲのまね)
2005-09-09 Fri 12:27:23 | 普通の日 | Top↑
どうでしょうさん公式で、2006年のどうてちょうの詳細
出てますけど、私は、布カバーにします。
サイコロがかわいいよね♪

本革って・・・。そんな。
そしてその値段!DVDが買えるじゃない!!

私がしかるべき年齢になったら、年金はHTBとCUEさんから頂きたい!!(笑)
2005-09-08 Thu 17:16:51 | 水曜どうでしょう | Top↑
