こんばんはー!!
今日はいつもより早く帰宅出来て、ちょっと満足です。

さて!シムソンズも公開になって、次ぎは『雨の町』ですよね!!
またまた、監督の田中誠さんよりコメントを頂きました。
コチラ

頂いたコメントの一部を引用させて頂くと

なんと安田さんのファンの多くが
「ファンではあるけれどホラーは恐いから見に行けない」という人ばかりではないですか。
しかし「雨の町」は昨今ブームのホラーとはひと味違うんです。
恐怖の中にも悲しくも美しい愛の物語が語られています。
それに、前にも書きましたが雨の町での安田さん、ホントいいんすよっ。


との事!!ねっ!!ねっ!!観に行きましょう!
劇場情報はまだ東京しかないけど、きっと自分の町にもやってくると
信じて!!
『恐怖の中にも悲しく美しい愛の物語!雨の町』
そこの国民のあなたも!!NACSファンのあぁたも!
ホラーが苦手な人もがんばって雨の町のヤスケンを見よう口コミ運動
に是非ご参加ください!!

あいっ!!よろちくぅぅぅ!!(本郷風に・笑)
2006-02-28 Tue 21:49:02 | 安田顕♪ | Top↑
最近仕事が忙しく、今月の残業時間は・・・・。
ふっ・・3月はちょっとした金持ちでしてよ!!

ヨレヨレで帰宅する電車での楽しみは、デジタルプレーヤーに
入れたガタメです。
好き勝手に気まま話す彼らに、癒されながら、ニヤニヤしながら電車に
揺られて帰宅しています。

私の場合は、顕ちゃんの言葉がやっぱり記憶に残る割合が高く。
顕ちゃんが、自分で自分の事を『オレはロマンチスト』
と言った時には、耳を疑いました(笑)

後は、バレンタインにチョコいっぱい下さい!!と言ったのにも驚いた。
5人で競った時に、ビリは嫌らしい(かわいいな!)

洋ちゃんとゲンコツで殴り合ったりしてるのも凄かった
『ゴツっ・・』と遊びのない音が低く響いてました。

そんな感じでニマニマと帰宅し、こんな時間に夕食を食べ
胃がどんより重いなか、また明日の仕事に備えて寝ます。
眼がショボショボなのよ・・・ブルーベリーのサプリって
良いのかな?飲んでみようかな・・。
2006-02-28 Tue 00:01:34 | 安田顕♪ | Top↑
『時効警察』の話。

時効管理課の課長、熊本さんですね。
なんともふざけたキャラで、憎めない。役者、岩松了。
『時効警察』の脚本家なんですけど、面白すぎだわ。

こないだの『時効』のハンコを押す時の微妙な左右の揺れ具合が
最高でした。よ~~~っぉ!!ってね。
(マニアックに見すぎな私なのであった。)
かわいいなぁ、熊本さん。あんなゆるい職場ある意味ちょっと憧れ(笑)

ケラが脚本なのはいつかな~。終わりも近づいて楽しみです。
DVDも欲しいな。

昨日『maru』を観ました。
→続きを読む
2006-02-26 Sun 20:36:29 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
見れるようになってます。見てくれたまへ
怖いけど、是非ご覧あれ。

でも顕ちゃんはいい声だねぇ~
うっとり・・・・そして私は残業中。

今週こそは休ませてもらうぞ!土曜日っ!!
2006-02-24 Fri 19:21:29 | 安田顕♪ | Top↑
日本最高峰のアイドルと言っても過言ではない
SMAPのガッチャマンCMを見ました。ココ

うぅーん!!かっちょいいねぇ。
このCMが流れてた頃、ゆるい慎吾ファンだった私は、いいなぁ・・と
思っていたものです。
私は『NTT西日本』の地域に在住で見れなかったから。

そういえば、ブログを初めて間もない頃に、
『安田さんてコンドルのジョーに似てますよね』と言われて
とっても納得した記憶がある。(昔のガッチャマンね)
トムさんだった気がするけど?違う?

NACSがガッチャマンをするとしたら、ジョーは間違いなく顕ちゃんだな。激似!!
燕の甚平が琢ちゃん・・だって特技は
【他に類をみない敏捷な動き】なんだもん、一番若いし(笑)

後は・・うーんとね。
『みみずくの竜』に、リーダー当選!!
『大鷲の健』と『白鳥のジュン』は・・・何時間考えても
シゲと洋ちゃんには振り分けられない(困)
顕ちゃんの顔って基本的に、タツノコプロが描くアニメに似てると思う。
目がパッチリ、眉毛キリっ!!だからね。

ガッチャピン・・・偶然みかけたけど、流行ってんのこれ?(笑)

激しく仕事に追われてまして、やっつけ仕事的文章で失礼しました。
(家で書けよ・・ってツッコミは無しで・^^;)
2006-02-23 Thu 16:17:50 | CUE・NACS | Top↑
奈津ちゃんの『陽のあたる場所』が1周年を迎えたということで。

えぇ~
すっかり遅れてTB企画の【ギフトあれこれ】に参加しようと思います。
なっちゃん・・今頃でごめんね。
→続きを読む
2006-02-22 Wed 16:39:06 | 普通の日 | Top↑

ということで、もちろん私、観に行ってきます!
 今からすでに泣きそうです。
 1月30日、中野サンプラザ。
 もうすぐです。

ブライアンウィルソン後編、ライヴリポートをメインに熱くお届けします。



顕ちゃんが『顕さんの“男列伝”』を書いたのは、
去年の1月中旬の事でした。

待っても待っても
『ブライアンウィルソン後編、ライヴリポート』はUPされませんな。

洋ちゃんやミスターも何もコラムは書いてないけど
彼らは社長室やダイアリーから少しずつでも言葉を発信しているのに。
あなた、ダイアリーにもめったに登場しませんな。

あのぉ・・安田さん。
1年経過しましたけど。どーなってますのでしょう、コラム?
もはや書くに書けない状況にある事はたやすく想像できますから
もう『後編のライブリポート』は諦めます。

また、新たなコラムでも書いてください。音楽の話もいいけど
顕ちゃんってどんな芝居を観るのか興味あるなー。
(私個人としてだけどね)

そんな事を琢ちゃんの長いコラムを読みながら思ってる昼休みです。
あ!!
『おじゃる』に喰い付く人が思いのほか多くて、笑ってしまいました。
みんな『お仲間』だね^^

まったりまったりまったりな~♪
2006-02-21 Tue 12:29:29 | 安田顕♪ | Top↑
『LOVER』が漫画になるそうで、なんとも微妙な感じです。

私は、あのオープニングが大好きで、わかりやすいストーリーが好きで
ジュンコの全てを受け入れる安田主任が好きで(笑)、
こっぱずかしいぐらいに真っ直ぐな思いをあの音楽に乗せて
叫ぶクライマックスが好きなの。

演じて叫んで歌って踊って音楽に乗ってだからこその『LOVER』なので
二次元の世界になった途端に、ステレオタイプのありがちな話に
なりそうで、なんとなーくこわーい。
(サラッと毒吐く)

漫画かぁ・・・WARの方がむいてんじゃないの?
舞台では最初誰が誰やら分からなかったから・・漫画でじっくり読ませて
欲しかったりする。
2006-02-20 Mon 22:19:42 | CUE・NACS | Top↑
今日は・・って正確には昨日だけど
『チーム関西』の素敵な会合がありまして、遊んで来ました。
別の言い方すると
『飲み倒してきました』

そんな中で、チラっと出た話題に『おじゃる丸』があったのですが
私・・実は・・一時期すんごいはまってまして
ガチャガチャとかもしまくりで、こんなマグネットも持ってます。
060220_0144~01.jpg

他にもスタンプとか~持ってるし~
実は目覚まし時計も持ってたりします^^;
(友達が誕生日にくれた)
060220_0151~01.jpg

どーだ。いい大人がおじゃるに夢中・・・恐いだろー!!(笑)

まぁ、今はその時ほどではないけど、NHKであんなにゆるい子供の
アニメをやってるって事実が好きだったりします。
2006-02-20 Mon 01:58:12 | お遊び・お出かけ | Top↑
ネタバレ満載ですので。

→続きを読む
2006-02-20 Mon 01:14:31 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
働いてます本日も。

でも休日出勤はちょっと好き。普段はスーツの設計者も
気楽な普段着だし、ラジオが流れてるし。
ゆる~い雰囲気がたまりません。

私は最近買ったCDを聴きながら仕事してます。
81歳のピアニスト、BENT FABRICの『JUKE BOX』
最高っす。
まさにハッピー・パーティー・ミュージック!!

キャッチーです!!
では、仕事に復帰します。
2006-02-18 Sat 13:16:29 | 普通の日 | Top↑
今日は『贋作 罪と罰』を観に行きます。
楽しんでまいります。

最近はちょっとずつ日が長くなってて、
今日は明るいうちに会社を出れるから嬉しいな!

お?琢ちゃんダイアリー書いてるね。
あら残念。『雨の街』ではなく『雨の』ですので、そこんとこヨロシク!!
国民チェックは細かいのであった(笑)

『おにぎり』をチロっとみました、岡山に行くということで
はしゃぐシゲ、最初は事情の飲み込めない洋ちゃんでしたが・・
『ガンダムだべ?ガンダムだべ?ガンダムだべ!!ガンダムがらみだべ?』
『やっぱりガンダムだ。』(マミとシゲの会話を聞いて確信)
『ガンダムなんだな、おまえ達!』(スタッフも楽しみにしてる・と聞いて)
と、『ガンダム』を連呼する姿に笑ってしまいました。

ちなみに興味ないでしょうが大阪弁に変換しますと
『ガンダムなん?ガンダムなん?ガンダムなん!!ガンダムがらみなん?』
『やっぱりガンダムやん。』
『ガンダムやねんな、あんたら!』

と、なります。何の役にも立たない大阪弁講座でした。
ついでに『チャウチャウちゃうんちゃうん』
何度聞いても何度言ってもこの大阪弁は見事だと思う。
意味はわかります?(笑)
2006-02-17 Fri 13:54:43 | CUE・NACS | Top↑
現実を抜け出して違う街に行きたい。
現実逃避がしたいです。夜汽車とかに乗ってどっか行きたい。
あぁ・・・。

既に土曜の出勤は決定済み。
鼻をかみすぎて、鼻の下はカピカピ、何故だか唇の皮がめくれまくる
・・しかもついつい無理にめくって血が出る。
オリンピック見ちゃって寝不足。眼球には血の塊。
肩こりMAX。
体力的には全然元気いっぱいなのに、細部に小さいトラブルが発生中。
寝不足は自分が悪いんだけど。
そんな感じでグズグズ言いながら、ローテンションで生きてます。


琢ちゃんのコラム読んだー。いいなぁ。あの子。
琢ちゃんが自分の事を『私』って書いてるのが意外だった!
長いけどちゃんと『紀行文』になってて読みやすかったし、
アタヤン聴いてたから、『音尾です』の会話の部分や
麓さんとのやり取りも音声で回想できて楽しく読みました。

クレバーな感じが滲んでる文章だったね~!
ただのオパンポじゃなかったぜっ!!(笑)

そんな琢ちゃんですが、『ぽっぷこ~んシネマ』では
オンカメで片目をつぶり、舌をベロっとだして
エロイポーズを決めてましたが、テロップには

『エロおやじ妖怪』・・と。

・・・・言われ放題な琢ちゃんなのでした。
かわいいわ~(笑)
2006-02-16 Thu 16:19:07 | CUE・NACS | Top↑
本日は『結膜下出血』です。
白目の一部が赤いインクを落としたようになってる。(出血してるのね~)
ほっといたら、2,3日で治るらしいのです。
痛くも痒くもない。ちょっとゴロゴロするかな?

面白いので写真とって載せようかとおもったけど
すんごいショッキングな写真になったので控えます。
目のアップの写真って怖いね。

そうそう、アンジェリーナ・ジョリーの次の『ララ・クロフト』が
決まったようで・・・。
ココで見てちょ。

まさにダイナマイトボディざんす。
女の私ですが、その胸にはちょっと触りたい衝動に・・(笑)
2006-02-15 Wed 13:58:23 | 普通の日 | Top↑
義理で、または心の底からの愛をふりまいてらっしゃいますかー??
私は・・・。えぇ・・っと職場で『感謝』という名の愛の配布は完了しました。(笑)
顕ちゃんには遅れて配送予定です。

私の一番のバレンタインの思い出は、小2の時ですな。
大好きな男の子の家に、チョコ(不二家のピーナッツチョコ・ハート型)を
届けに行った帰り道、車にはねられて入院したのが、もっともセンセーショナルな
思い出です(笑)
クラスからのお見舞い作文に『チョコおいしかったよ』って彼が書いてくれてたのが
とっても嬉しかった・・・懐かしいわぁ。

なんて事ない話が続きます。
→続きを読む
2006-02-14 Tue 19:17:55 | 安田顕♪ | Top↑
・・・って自分で言った。
32歳、札幌在住、B型のデザインパーマ(所要時間40分)がそう言った。

はっきしいって、あの髪型はいかがなものかと思う。
でも、同じ関西系の芸人とのからみでは、さんまよりも
ダウンタウンの方が良かった。

私にとっての『さんまのまんま』は、お互いに魅力半減だった。
(二人のキャラがあまりにも被ってて)
なので、放送初期にみれる関西でしたけど感想すら書かなかった
今日のダウンタウンとのからみの方が楽しかったー。
そのうち、ダウンタウンDXとかにも呼ばれるんじゃない?洋ちゃん。

そして~琢ちゃんは京都。シゲはそろそろ舞台の稽古かな?
洋ちゃんはドラマに映画に大忙し。
モリもテレホンショッピングやらで活動してる。

・・・・・・顕ちゃんは????何してんの???
世の中の舞台の人達!!!安田を使ってください。
実にノーマルな役を与えてください。

話題がゴロンゴロン転がって、また話は戻りますが
HEYx3で、洋ちゃん紹介のVTRで、いきなりベトナムのあの場面が
ドーンと入って、洋ちゃんと藤村くんとの『新車(カブ)買おう!』

なーんてのが流れた途端、はぁぁぁぁ~と安心できて
この洋ちゃんがいいわ!って思っちゃった。(笑)
画面小窓に映るデザインパーマより、これこれ!これなのよ!って。
果てしない安心感が広がったです。

後ね。洋ちゃんDVD4本持ってきてたでしょ。
おかしな二人、と山田家はわかったけど、あと2本はなんだろね?
BOAにもマッスル見てほしいなぁ(笑)
・・・結局は、わたしは、国民なのであった。
2006-02-13 Mon 23:43:52 | CUE・NACS | Top↑
昨日は、BIGGEST BIZを観て、バレンタイン用のチョコ(もちろん義理)
買って帰ってきました。
BIGGEST BIZの感想なんかをチロッと。

内容は、面白さ間違いなし!!でしたが、パターンが色々と
読めてくるので(3作目にもなるとね。)ちょっと前2作に比べると
テンポが緩いかな・・とも思いました。
でも笑いまくりだったけど。

全2作は上映会で映像で観てるので、色々処理されて見やすくなってたのかも
しれませんが・・・。
誤解が誤解を招いて、大混乱、それが最後は同じ方向を向く・・・という
相変わらずお見事なシチュエーションコメディでした!!
粟ぽんの振り切れっぷりが素敵だったです。
三上市朗さんにも少々ホレました(笑)

この舞台を見ると、なんとなーく、シナトラが好きになります。
舞台音楽といえば、昨日は、トム・ジョーンズの”If I only knew”(邦題:恋はメキメキ)が
かかって、思わずモリが出てくるんじゃないかと思ってしまいました!!
(わかる人にだけわかるNACSネタでした^^;)
2006-02-13 Mon 12:57:16 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
この週末は飲んでる。
金曜から泥酔泥酔の毎日です。

金曜は、普段から仲良くしてもらってるお店に飲み仲間各自が
日本酒やら焼酎やらを持ち込んで飲む。
朝まで飲む・・寝たい人はその辺りに転がって寝る・・という
飲み会をしてました。

で、昨日は夕方からこれまた、飲み会でして。
これは私よりも年上の方が多い会合なので、かなーりお気楽ムードで
楽しんで来ました。

そして~先ほど、やっと起き上がりまして、朝から『ノブキ』『白夜行』と
立て続けに消化して、もうすぐ出かけます。

『BIGGEST BIZ』の当日券を取ったので急遽観劇。
笑ってこようー♪
2006-02-12 Sun 12:07:22 | お遊び・お出かけ | Top↑
辞書によると『心がひきつけられること』を「好き」と言うのだそうです。
『ひきつけられる』 ひらがながポイント。
色んな漢字に変換できるもんね。

“君の好きなもの 順番に並べて
リストを作ってみたとして
僕の名前がもしもあったなら一体何番目だろう・・♪“


平井堅の『LOVE LOVE LOVE』の歌詞の一部。
『好きなものリスト』小さい頃はそんなのをノートにせっせと書いてた記憶があるけど
大人になってから作ってないな(笑)

ちょっと考えてみた。
BEST3までに『安田顕』が入り、
BEST5までに『TEAM-NACS』 『観劇』 『楽しく飲む』
BEST8までに『どうでしょう』が入る。

『OFFICE CUE』になると、BEST10から落選。(苦笑)

CUEやNACSさんが『好きなものリスト』作ったら
『ファン』は何番目なんだろう・・なんて事も逆に思ったり。(ちょっとコワイなぁ)
『大事』とも『大切』とも違う『好き』って気持ち。
不思議な感情だな、って今更ながらに思ったりしています。
こんな事を思ったのは、バレンタインが近いからかな。
(別になんの予定も無いけれど・・・笑)
2006-02-10 Fri 14:18:12 | 普通の日 | Top↑
タイトルは先日のハナタレの私のお気に入りセリフ。
沖縄恒例の寝起きでは、シャツ&パンツ一丁でオロオロする
平均年齢32歳のTEAMに釘付けでした。
約1名すっぽんぽんでしたけど・・・。(誰でしょう?・正解は後ほど)
愉快だな~あの人達。

今日は後藤ひろひと作・G2演出で過去に上演された
『BIG BIZ』と『BIGGER BIZ』の上映会に行ってきます。
映像とはいえ、お芝居2本観れて1800円!!!安っ!!

そして、これにビシッとはまったら、最後の公演の
『BIGGEST BIZ』の当日券を取ろうと思ってます。

なんで前もって買ってないのかというと、私、松尾貴史がちょっと苦手。
キッチュの頃からちょっと苦手。
でも6年越しの人気シリーズだって言うし、
粟ぽん(粟根まこと・劇団新感線所属・最高にいい声!)でてるし。
1800円だし・・今回見てみることに決定。




真っ裸でベッドで大の字になる人に向かって
モリが呆れ気味に言った一言
『君さぁ・・がんばる方向が間違ってるよ、佐藤くぅん』
2006-02-09 Thu 14:53:57 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:14 | Top↑
今日もマスクです。
喉は痛くなくなったんだけど、咳がねぇ。

マスク生活も3日目になると色々遊んでみます。

・マスクの裏側にうすーく歯磨き粉を塗ってみる。(とっても爽快!)
・今日はお気に入りの練り香水を縫ってみた。(塗りすぎてむせた)
・マスクの下で口元だけで限りなくニヤリと歪ませてみる。
その状態Keepで、手鏡で現在の表情を確認。目元はあくまでも普通に。

・・・それが何か楽しいのか?と聞かれると辛いところではありますが
まぁ、そんな事しながら働いてます。

本日の脳内テーマソングは『レナウン・ワンサカ娘』です。
ドライブウェイに春がくりゃ~♪イェ・イェ・イェ イェイイェイ、イェイェイェイェ♪
プールサイドに夏がくりゃ~♪イェ・イェ・イェ イェイイェイ、イェイェイェイェ♪
いいわ~♪レーナウーン♪

ご機嫌なナンバーです。
ちょっとぐらい歌ってもマスクのおかげでわからないし(笑)
さぁさぁ、定時まであとちょっと、頑張ってまいりマッスル!!
2006-02-08 Wed 16:59:58 | 普通の日 | Top↑
華やかな舞台を観劇している。
NACSも出演し、たくさんのバレリーナが踊っている。

やがて舞台が終わる。
一緒に観劇してた人が(今思うと知らない人だった)
『あのね、帰りは楽屋を抜けて帰ろう、私知り合いがいるから』

そう誘われて舞台後の楽屋に向かう。
綺麗なチュチュを着たバレリーナの方々が行き交っている。
そして、見知らぬ私の友人は『この人が私の友達』と
バレリーナの1人を私に紹介してくれる。

凄い美人で華奢な笑顔の女性がそばに立っている。
見知らぬ友人は
『顕ちゃんの奥さんだよ』と言う。
私はただ無言でぼんやり立っている。
友人は喋り続ける
『家ではどんなダンナさんなの?』

バレリーナは
『うーん、私がクラッシックを聴いて練習してると
一緒に踊ったり、子供の面倒みてくれてたりするかな~』
・・とやわらかい笑顔をたたえたまま優しい声で言った。

失礼極まりない私はその話を無視しながら楽屋の中に
顕ちゃんの姿を探す。人が多くてよくわからない。

いた!!紺色のTシャツ姿で洗面台で顔を洗ってる。
少し振り返って私を見て笑った。

後ではまだ友人とバレリーナが話してる。やがて身支度を
整えた顕ちゃんが彼女に近づいてくる。
笑顔で語りながら去っていく二人をいつの間にか1人になった私は
見送っていた。

私も帰ろうと思って出口に向かうけど、古い校舎のような劇場から
出れなくなる。館内はとても暗い。
人も殆どいない、階段の上からは悲鳴がきこえた。

暗い校舎の片隅の部屋でうずくまる・・・。

**********************************************
『こらっ!いつまでも寝ているな!起きろ!・・こらっ!いつまでも・・』
携帯から聴きなれた顕ちゃんの声が流れてココで目覚めた。夢でした・・。
寝起き最悪。
風邪でしんどかったので早めに寝たのに・・・この夢はどーだ。
体は相変わらずダルイけど、脳には睡眠時間は充分すぎた様で
ウーエンとアタシが知りたくないって思ってる事と、
riverの藤沢の場面をミックスしたような後味の悪い夢を見た。

この時間になっても鮮明に覚えてる。病んでる(泣)
2006-02-07 Tue 17:10:54 | 安田顕♪ | Top↑
世間から遅れて遅れて入手した
『北海道ウォーカー』について、書きます。


まだご覧に成ってない方は、以下を読む事お勧めしません。


→続きを読む
2006-02-06 Mon 21:58:19 | TV・雑誌 | Top↑
お見舞いコメントありがとうございます。
返事遅れてますが、ちゃんと書きますのでしばしお待ちくだされ。

風邪で熱あるって言ってるのに
昨日は雪の舞う京都でウカレポンチで遊んでました。
その結果、現在、咳・鼻水・喉の痛みに襲われてます。
会社のイスに座ってるだけ・・仕事進まず。
全ては自業自得。

マスクのお世話になってます。
『超立体マスク』←これいいよー!!お勧め。
2006-02-06 Mon 11:02:09 | 普通の日 | Top↑
顕ちゃんが話す言葉や声が好き。
本当にいい声。

テレビで何度かモリに『もっと大きい声でしゃべれ!!』って
言われてるのを見たことがあるけど、ラジオだとちゃんと喋る。
(当然か。)

声の仕事したらいいのにな。期待を裏切らない声優だと思う。
いい声でいい男。
神谷明さんは、正直とても明るく楽しそうなおじさんでいい人そうだけど
知りたくなかった。知りたくなかったなぁ・・。
同じ理由で、峰不二子の声優さん『増山江威子』さんのビジュアルを絶対に
見ないと決めている!!

そういう意味では、どぉ?顕ちゃんはあなたの期待を裏切りません(笑)

今年はNACSの芝居はなさそうだけど、今度は史実ものじゃないといいな。
しかもモリはあて書きをするので、あて書きしたにも関わらず
役はくじ引きで決めればいいのに。
良い意味でも悪い意味でもNACSの舞台には『裏切り』がない。
・・・話がずれた。

少し前に顕ちゃんがラジオでウーエンの事を話していて、
ちょっと面白かったのでご紹介。

『ハンスがロポット軍団と戦って、鉄くずのゴミの山に落とされて
そこに月が現れて勇気付ける・・というシーンがありましてね。』

『私はどこか自分に当てはめないと(演じる事を)出来ないものですから
もしも、自分の娘がゴミの山に行ってしまったら・・パパとしては
何もしてあげられない、だって僕は月なんだから・・と思って
舞台に出たら、音尾琢真くんのあの顔がビシっと目にはいりましてね
一気に現実に引き戻された訳ですけども・・(笑)』

やっぱり顕ちゃんはいいな。

以上、ノドが腫れて微熱あり。せっかくの良い天気に
1日部屋にこもりっきりの大阪から脳内のつぶやきを発信いたしました。

うぅーん。眠いし熱い。
2006-02-04 Sat 16:14:49 | 安田顕♪ | Top↑
いつも素敵なイラストで楽しませてもらってる。
ピン子さんの『しゃちょてん』で知りました。

映画タイトルは、
『enmaエンマ』(仮)
身も凍るサイコスリラー。
シゲは血だらけで若い男女を追いかけるそうです。



・・だそうで、ACTORS STYLE WINTER 2006のP72に載ってるそうな。

全然知らなかった。
凄そう・・顕ちゃんの『雨の町』より断然怖そう!
見ると思うけど、笑うかも知れないなぁ・・。

脚本家の大野敏哉さんって『シムソンズ』と一緒だよね?
2006-02-03 Fri 14:24:03 | CUE・NACS | Top↑
教えてもらったこちらのサイト。

大阪の9割以上に当てはまりました。
笑いを堪えるのが辛かった。

私のツボだったのは
● ビートルズのハード・デイズ・ナイトを聴くと『突然ガバチョ』を思い出す。
● キダ・タローがズラではないかという話は飽きた
● 1~10まで数えるのには音程が必要だ。
● 長話の最後にオチが無いと腹が立つ。
● ♪腹減った~めぇしくわせ~♪と、お茶碗をお箸で叩きながら歌ったことがある。
● 桂南光のことを今でも親しみを込めて「べかこ」と呼んでいる。
● 梅田の地下街を完璧に使いこなせる。
● だけど、知らない間に西梅田の高層ビルの数が増えていてビックリした。
● 天王寺周辺で子猫サイズのドブネズミを見た事がある。
(↑いてるのよ!!人間が少々脅しても逃げないふてぶてしさ!)

どれもこれも大阪生まれの大阪育ちの私のハートにビシっと来たね。
『突然ガバチョ』・・っていまや知ってる人いてるのだろうか。
私はテレビにらめっこがとても弱かったです。

北海道もチラっと見てみたけど、お尋ねしたい事がいくつか。
以下の事は本当なの?( )内は私の気持ち。

● 犬が滑って転ぶのを見たことがある。
● 体操といえばラジオ体操より道産子体操の方が馴染み深い。(何?どんな体操?)
● 北海道の家庭には「こたつ」なんてものはない。(なんで??)
● テレビに大泉洋が出てるとテンションが上がる。(愛されてるね!)
● 内地の百人一首が木札でないことを知って、驚いた。(木製なの?)
● 内地の家は、雨戸というものがあってびっくりしたが、知っているふりをしたことがある。
(雨戸ないのー??)
● 赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。(えぇ???)

宮城県も見た。(行きたいからね)
● 七十七銀行は、「シチシチ」と呼ぶのは常識。
(・・・・正しくはなんて読むの??)
● 体育の時間に着るのはジャスである。(ジャス??何?)
● やませが怖い。(なんの事??)

未知の世界がまだまだあるよ日本!!面白いなぁ。
2006-02-02 Thu 13:55:09 | 普通の日 | Top↑
2月だし、バレンタインをテーマに甘い1日デートで最後告白・・
みたいなシチュエーションも考えたのですが、それはもぉ個人個人脳内デートを
勝手にやって頂いて。
今回のお題は、『がんばれ日本!!』
もうすぐ開幕冬季オリンピックですね!!
割といろんな種目があります。
で、NACSやミスターを選手にみたてた時、どの種目の選手にしますかー?
・・という、軽めのお題になってます。

競技と種目についてはココ参照
各競技のアイコンをクリックすれば詳細がわかります。

私はねー。
→続きを読む
2006-02-01 Wed 11:55:13 | CUE・NACS | Top↑