劇団オパンポン創造社 第6回創造記念
『さようなら』

4月29日昼公演

えぇ・・正直、琢ちゃんの名言
『オパンポポンポンパン』に似た名前の劇団って事で
大阪やし、2000円やし、行っとくかー!!

・・のレベルだったのですが、ガッツリやられて帰ってきました。
好きになったかも・・(笑)
060430_1619~01.jpg

060430_1627~01.jpg

受付けでチケット代を支払うと、クッキーをくれました。
→続きを読む
2006-04-30 Sun 18:51:54 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
うれしくて~言葉にできない~♪
ラララ~ららら~

教えて頂いてありがとう!!!

念願の人間役だよね?
ってこたーないね?

安田顕、舞台に出演!!

CUE公式
共演者が舞台としてはあまりにシュール!!
そして、だからこそ楽しみ。

必ず観に行くからね。
2006-04-28 Fri 18:41:10 | 安田顕♪ | Top↑
明日からウキウキのGW!!
やったぜ9連休!!・・・の予定でしたが
やんごと無き理由により、1日は出勤とあいなりました。

チェッ!!
2日は休んでやるっ。

ジャンボリー前にドラバラ『VS企画』のDVDが出る!という事実。
安田組の『アッキーmy LOVE』大好きだからうれしーなー!
バラで『軽く酔ってる安田顕』がいい感じです
ロケ地もジャンボリーの開催地、コンベンションセンター近辺!

祭で行った時に、劇中で顕ちゃんが信号待ちをする同じ交差点を
偶然に発見し、一人大興奮して、『あの!あの交差点はぁぁ!!』と
同行の子トラと子魚を置き去りにして駆け出し、
同じポーズで写真をパチリでニヤリでした!(アホです。)

そして、なにげなお知らせ。

GW期間は更新は基本的にお休みの予定です。
(予定は未定)
5月1日の妄想の日は開催します!
リリカル*モブログは、GW期間も営業(?)してますので
良かったら遊びに来てください。

楽しいゴールデンウィークを~!!
5月5日が子供の日・・という事以外他がなんの祝日なのか
ちっとも思い出せない私なのでした。
2006-04-28 Fri 12:42:33 | 普通の日 | Top↑
ご縁があって、大阪では聞けないはずの
NACSの過去のラジオを聞かせて頂く機会があります、
大勢で話す時、顕ちゃんは低い声でモソモソと話すので
『え??なんて??』と思いながら巻き戻してはもう1度聴いたり
面白い部分は、もう1度巻き戻して、その部分を聞いたりするのですけど、
洋ちゃんに関しては、今まで右から左に聞き流してたのです。(愛情薄め)

『わはは~面白いなぁ、口がたつよなぁ、
あれ?聞き取れなかったけど、まぁーいっか。』こんな感じ。

ですが、最近聴いたラジオでの洋ちゃんの放った言葉が
もぉ~とってもとっても可愛くて、初めて巻き戻して聞き直しました。
そして『洋ちゃん、かわいい!!(キュン)』と久しぶりに思ったのです(笑)

ちなみに前に『かわいい!』と思ったのは何だったのかは
さっぱり思い出せません(アハハハハ・・)
→続きを読む
2006-04-27 Thu 16:26:43 | CUE・NACS | Top↑
1つ下のエントリーにも書いた、YMO(安田・森崎・音尾)が出演の
日清のCMですが・・
(YMO・・ガタメの時によく、言ってた3人の呼び名です。)

顕ちゃんの「すきですやきでき」篇 ・・私は轟一郎には見えません。

あの動き、あの表情
・・絶対に五木ひろしなんですけどー!!

轟さんはもっと甘くていやらしいのです。
それに引き換えCMの顕ちゃんは、変にさわやかなのです。
膝の動きや、こぶしを握る感じ・・絶対に『ひろし』だっ!
と、確信しております。

世の中の大半の人が『どーでもいいわ!!』と思ってるであろう事に
対して、夜中に力説してみました。
2006-04-27 Thu 00:32:27 | 安田顕♪ | Top↑
4月の最初に実施された健康診断の結果が返ってきたよー。

去年は目を疑うような数字だった総コレステロール値(T-ch)が
今年は激減!!!正常値になってた・・・というより
今までの健康診断でT-chの値で引っかかったのは去年だけですけど。
とにかくコレステロールがびっくりするぐらい減ってた。

納豆食べるようになったから?好んで豆乳飲んでるから?
詳細は不明。

あと、γ-GTP、今年も異常なーし!!いぇーい!!
まだまだ飲めるって事でいいね?(笑)

そ・し・て・・・
見たよ、焼きそばCM(日清のHPを教えてもらいました)
・・・顕ちゃん本当にムード歌謡でデビューすればいいじゃない!
と思うほどのあの甘い声、甘い目線。
あの髪型似合うのはあなただけです!!キャーキャー!!
黒さが際立って妙ですけど・・(苦笑)

レゲエ編で、足を一歩も動かさず、ただ上下に揺れてる姿に、
こみ上げる笑いを押さえ切れませんでした。
音消してみて、モリがとってもリズム感ある人に見えて、
顕ちゃんは、絶対オカシイからっ!!(笑)
2006-04-26 Wed 15:43:49 | CUE・NACS | Top↑
人が『何か』にハマっていく様子を観察するのは
とても興味深い、どんな部分からズブズブとその世界へ
足を踏み入れていくのか・・・。

彼女の場合、今日遂にこう言った

私、『どうでしょう』より『ハナタレ』が好きです!!
リーダーのこもった声が好きなんですよね~
・・と。

そして、そんなにリーダーが好きなら・・って事で
UDONのブログに載ってるリーダーを見せた所、今度はこう言った。

『この写真のリーダーは上のライトが光りすぎて、髪の毛が薄くみえて
余計に老けてみえるっ!!(素晴らしい観察力!写真はやや不満らしい)
だけど、幸せそうにうどんを食べてる笑顔はいい感じ

すごいな~面白いな~(笑)
私が貸し与えたハナタレを見始めて1週間とちょっと・・人は変わるね。
2週間前までは、NACSを見せても、ビジュアルでシゲを選んでたのに。
普段は英国ロックや外タレを愛する彼女。
『モリ』のどの部分がhitしたのか・・・私には知る由もないのでありました。

もうちょっと深みに落ちたら、ドラバラ・・そしてジャンボリーを
お見舞いしてやろうと思ってます(ニヤリ)
2006-04-25 Tue 16:44:19 | CUE・NACS | Top↑
1月の終わりからゆっくり計画していた仙台の旅に
この土日に行ってきました。
飛行時間なんと1時間!!近いぞ仙台。
ちなみに、大阪東京間の飛行時間は45分、たった15分の違いで
仙台に行ける!!

離陸して10分で奈良の上空を通過、
30分ぐらいで雪をかぶる富士山や日本アルプスの山々を眺めて
機体がすこし旋回して太平洋上空に進路を変えたら、もう仙台!!

仙台空港に降り立った感想は・・『意外に寒くないな』
でも、遠くに見える山々にはまだまだ雪が残っていました。
仙台駅までのバスに乗り込んで、ちゃぐの待つ市内へ向かいました。
→続きを読む
2006-04-24 Mon 11:58:12 | お遊び・お出かけ | Top↑
060423_1917~02.jpg

ずんだの国から、たこ焼きの国へ戻ってきました。

暖かくてほっこり幸せな笑顔になれる旅になりました。
私のお世話係として奮闘してくれた、CUE PARTY!!のちゃぐが
既に大作のレポを仕上げてくれてますよ!!

私は明日にでも書こうかな。
今回密かにツボだった会話。

私 『ねぇ・・仙台の人ってずんだってよく食べるの?』
ちゃぐ 『食べないねぇ、年に1回ぐらいかな。』(即答)

・・・そういうもんだよね(笑)
2006-04-23 Sun 23:11:47 | お遊び・お出かけ | Top↑
飛行機にのってー遊びに行ってきます。

お出かけ中は、お馴染みのモブログで。

久しぶりに飛行機に乗れるのがうれしい。
飛行機だーーい好き♪
空港だーい好き!!

行って来マッスル!
2006-04-22 Sat 10:18:55 | お遊び・お出かけ | Top↑
朝、洗面所で歯磨きをしてたら、妹が後の廊下でこう言った。

『めざましテレビの週末占いで、
『家族へのわがままはNG』だって!さそり座!!』

そして、この週末遊びまくりの予定の私を
鏡越しにみてニヤリと笑って通過して行った。

歯ブラシ片手にしばし動きの止まる私。
・・・・・・。

わ・・・私は天秤座だ!!
あんたー!!
ヒドイ!ヒドイ妹だ~!何年姉妹やってんのよ!

5分後、激しく抗議!!でも彼女の返事は
『天秤座??・・・見てへん。』・・ケロっと言ってくれました。

気になってさっきサイトで天秤座の週末占いチェックした。
2位だった!!いぇい!いぇーい!

皆様も楽しい週末を~♪
2006-04-21 Fri 11:48:59 | 普通の日 | Top↑
衝撃の写真をモバCUEにアップして以来、プッツリ音信不通の
安田さんですが、いかがお過ごしなんでしょうね~。

キングオブ不器用な顕ちゃんに、是非ともテニスに
参加してもらいたかった・・と思った国民は多かったはずだ!

『あいっ!!』と声を出しサーブを打つ顕ちゃん
ボールは顕ちゃんとペアを組んで前衛を守ってる琢ちゃんに直撃。
ボールを追ってコートで転ぶ顕ちゃん
『やーすーだー!!いい加減にしろ!安田っ!!』
洋ちゃんの声が聞えるようです。
妄想中・・・。ニヤニヤニヤニヤ。

いつかハナタレでテニスして欲しいな!
ポロシャツに短パンでダサダサなサンバイザーとか付けちゃって(笑)

そう言えば、シムソンズが上映されてた頃のハナタレで
モリに取っ手のついた全身タイツを着せて、カーリングのストーンの
変わりに氷上を滑らそう!!って話が出てたけど
あれもやって欲しいわ~。

あなたの耳にも氷上を滑るモリの叫び声・・聞えるでしょ~!!
(子顔ちゃん達に怒られるかな・笑)

お!
顕ちゃんの衝撃モバCUE写真の元ネタをお友達のトムさんが
丁度載せてくれてた。
コチラ
こわっ!!!(怯)

トムちゃんリンクでごめーん。
2006-04-20 Thu 23:28:10 | CUE・NACS | Top↑
CM出演 安田顕
「やきそばできました。」日清(北海道内)4/26~


CUEの公式にいつから出てたのか知りませんが、今知ってビックリ。
見たい!!

昔、gourmet de cueで、フーコックにアキちゃんと行った時に
『美味しいもの食べて、美味しいって思ってるけど、顔に出ない』
・・と言ってた顕ちゃん。
おいしいリアクション&おいしい顔出来てるのかな~?

気になる!

【以下追記】
『やきそばできました』・・コレなら食べたよ。
祭の時に買ったんだもん!!

えぇ・・・っとね、ニオイがダメでした^^;
2006-04-19 Wed 13:03:26 | 安田顕♪ | Top↑
まとまらない割に長いのでダラダラ続きに書きます。
→続きを読む
2006-04-19 Wed 00:31:20 | 普通の日 | Top↑
土曜に花見と言う名の飲み会をして、日曜の昼に
グズグズで帰宅。

夜には『情熱大陸』のリリー・フランキーもちゃーんと見た。
素敵!!手が小さいね。リリーさん。
洋ちゃんとキャラ的にカブル部分は皆無な気がする、でもこれだけの話題の
『東京タワー』。ドラマ放送前には、リリーさんと揃って
ビストロスマップにでも出演しそうな勢いだね。

さてさて、
昨日はぼんや~り、昔のハナタレを見てました。
そしたら前に見た時に見逃してた顕ちゃんのちょっとした
言葉に『うはっ』となりましたので
今日はそれをつらつらと書いてみようかと・・・。
→続きを読む
2006-04-17 Mon 14:22:05 | 安田顕♪ | Top↑
カオリさんのブログ cube*DEBUT。にTBさせて頂いてます。
顕ちゃんのお兄様、史生さんのバンド、EOHがCDをリリースされたとの事。

さっそくEOHのサイトでPVを視聴しました。

曲はね・・どっかで聞いたような
そんな感想を持ってしまったのですが(すいません)
動くお兄さんを初めて見て、『おぉー!』と思いました。
さすが兄弟!顕ちゃんと似た雰囲気を持ってる!!と
妙にテンションが上がったです。

夢チカ18とかで二人並ぶ姿が見たいな・・。
今日のゴルゴルゴでこの曲かけたりしないのかしら?
丑三つで対談とか・・。

実現しても見れないし聴けないけどさ(笑)
これからの活躍も期待しています!
2006-04-14 Fri 12:36:01 | 安田顕♪ | Top↑
琢ちゃんの舞台
『しあわせのつぼ』

大阪は8/29の平日でしかも、12時と16時半開演の2公演。
何よ!!
対象にしてる客層はあきらかに『おじ様&おば様』じゃないの!!
→続きを読む
2006-04-14 Fri 11:16:47 | 普通の日 | Top↑
キュウキュウに忙しい日々を過ごしてましたが
今日はボケっとする余裕も出来ました。

NACSを全く知らない会社の同僚(どうでしょうは認知してる)に、
数日に分けて、昼休みにハナタレ3回分ほど
見せたところ彼女はバリバリ大阪弁でこう言いました。

『なんかねーみんなおもろいですよねー!
リーダーもおもろいし、なんか人気出るのわかる気がしましたよー』

すごくない?
3回見ただけでそれまで見知らぬタレントだったモリを
『リーダー』と呼ぶ親しみやすさ!!
これが彼らの魅力の一部であると再確認。

実験大成功!みたいな気分になりました。(笑)

ちなみに『○○さん(本名)の好きな人、あんな人だとは思いませんでした・・意外やった!』
・・とも言われた。ふふっ。
安田顕の意外性・・・私にとっては高ポイントの魅力なのさ!
2006-04-13 Thu 17:02:16 | 普通の日 | Top↑
春の新番組。

NHKがかなり面白い。
『マチベン』 (ジュリーが太ってて悲しいけど・・。)
『サラリーマンNEO』 (天然ハの字眉の八十田勇一さんをヨロシク!)
『エル・ポポラッチがゆく!』 (絶対に古ちんだっ!!)

どれも魅力!!
『エル・ポポラッチがゆく!』にいたっては1分ドラマって事で
私はまだ見れてないのです。
今夜こそ!見逃すまいと意気込んでます。

『エル・ポポラッチがゆく!』にはなんと、町田マリーが出てる!(驚)
マリーったらかなりのカワイ子ちゃんですが毛皮族ですよー!
半裸で歌い踊る劇団なのでちょっと驚いた。

昨日の『サラリーマンNEO』の『乳首を研究するおじさん』にも
かなりな衝撃でしたけど、内容は真面目でした。
(そりゃーそーだよな・・)
NHK総合、なかなかやります、2006年の春!

夜中の2時半から『高校講座・物理』とか放送してるNHK教育にも
ちょっと衝撃を受けました・・・誰か見てるのかそれ?
2006-04-12 Wed 17:22:47 | TV・雑誌 | Top↑
最近私が夢中で遊んでしまうのは「Google Earth」
Googleが去年出した地球上のどんな場所でも
衛星写真で見ることができる楽しいフリーソフト!!
場所によって解像度が違うらしいけど、あらゆる場所を覗いて楽しめます。
ちょっとしたスパイ?気分(笑)

自分の家も会社もHTBもユーコン川もベトナムもどこだって見れるんだから!!
時間を忘れて遊んでます。

ここからダウンロードできます。
(英語だけど、ダウンロードは簡単)
ダウンロードしたらインストールしてデスクトップに出てるアイコンを
クリック!!
地球がバーンと出ますので、自在に操って、インテリマウスで
どんどんズームしちゃって下さい。
下に表示されてるズームバーを使ってもOK!!

写真なので動かないけど、かなり楽しいです。
ただ、古いパソコンだったり、回線が遅かったりすると表示に時間がかかるかも。

今からアメリカを上空からチェックします!!
はまるわー!!
2006-04-11 Tue 13:27:18 | 普通の日 | Top↑
『亀は意外と速く泳ぐ』

やっとレンタルしてきて見ました。
上野樹里主演のゆる~い笑い全開の三木聡ワールド!!小ネタ満載。
時効警察が好きだったら絶対に楽しめる。オススメです。
『三木組』の岩松了とふせえりも出演。
(時効警察の熊本さんとマタライさんね!絶妙のコンビネーション!)

ストレスフリーでぽや~んと笑って鑑賞!
要潤があんな事になるなんてぇぇぇ~うひひひ♪
爆笑もいいけど、ゆるい笑いもいいもんです。

スパイになりたくなります。

主演の上野樹里が結構、好き!
何年か前に連続小説のように放送されたJTのMEET YOUR DELIGHTのCMが
とても印象的だった。
リストラされた父親・引きこもりの兄・高校を辞めた私・明るく振舞う母
・・・そんな家族が進んで行く姿を描いたCMだったの。

なんだか深津絵里に通じるものがあるなぁ、と思ってたら同じ事務所でした。
アミューズでした(^^;)そっかそっか・・。

まぁそれはそれとして、久しぶりに私にとってはヒットだった。
ちょびっとネタバレすると実家に遊びに来た娘に父親が
お茶を入れてくれようとするんだけど・・・

父『お茶もコーヒ-もないから、お湯でいい?』
娘『なんでもいいよ』

↑こんなゆるーい会話が繰り広げられます。
お湯って!!(笑)
2006-04-10 Mon 15:55:50 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
4月8日 土曜日
大阪公演

観ました。ネタバレアリで感想かいてます。

ご注意下さい。
→続きを読む
2006-04-09 Sun 22:21:06 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:14 | Top↑
『びっくり箱』観て来ました。

感想はまた書きます。
初めてシゲに軽くトキメキました(笑)

この週末、大阪は桜満開を向かえました。
シゲがモバCUEにあげてた公園は、劇場前の公園なのですが、
オジ様オバ様がたくさん集って、花見をされてました。
円になって盆踊りもしてました。

いやいや・・そんな事を書きたいのではなく
夜見る桜は、何故あんなにも怪しいのでしょうか?

闇に枝を伸ばし、咲き乱れる薄いピンクの花。
夜に満開の桜の木を見る度に脳内に浮かぶ言葉。

『桜の木の下には・・女の死体が埋っている』

誰の言葉なのか、どこで読んだのか忘れましたが、毎年この言葉を
思い出し、青空の下に咲く桜とは別の
艶かしく妖しさを春の桜に思う私なのです。

【以下追記】
『水曜の夜なにしてる?』のizuminさんがTBしてくれて
その中に私の記憶を蘇らせる内容を発見!!
izumiちゃん、ありがとー!!

『桜の木の下には、女の死体が埋っている』のフレーズは
私が大学時代に読んだ、梶井基次郎だ『檸檬』が納められている
本の中に納められている『桜の樹の下には』から来てると判明。

スッキリしたわ~(笑)
2006-04-09 Sun 01:13:46 | 普通の日 | Top↑
やるってか?ジャンボリーで!!!(驚&喜)

エグゼクティブゼネラルスーパーアグレッシブ
パーマネントプロデューサーの大泉洋さんが
そう言ってるのだからそうなのだろう。(CUE公式より)

朝日荘の面々にも逢えるの!!!
安田先輩には是非!逢いたい!!(笑)
あのテンション、あのルックス!!

はしゃげるお芝居だー!!いいねーいいねー!!

できればマッスルの続きも見たいけどな~。
黄色いパンツはもちろんだけど
ミスターのへんてこマッチョとか見たいじゃない。
(死んじゃったけど・・。^^;)
チーズスナックだって見たいなぁ。

8月が待ち遠しい!
多忙の合間を縫って、洋ちゃん頑張って!!

実際には完成できなくて、舞台の真ん中で洋ちゃんが
パンツ一丁で最上級の土下座してるのも面白いかも・・って思ってる。
2006-04-07 Fri 14:39:16 | CUE・NACS | Top↑
モバCUE,ご覧になりました??

噂には聞いていた、吉良仁吉。
似合いすぎ・・・そしてその目線、いやらしすぎ。

国民なら、一発でノックアウト。

ただ、あの目線で、なんだか本郷を思い出すのは私だけでしょうか・・。

いや~~それにしてもかっこいい!!!
ひつこく見ては、ニヤリでござんす(笑)
2006-04-07 Fri 01:06:25 | 安田顕♪ | Top↑
目が腫れてます。ちょっと痛い。
原因は深夜に読み終えた『東京タワー』

泣いたわ。干からびると思うぐらい体から水分が出ました。
ティッシュを大量消費。
→続きを読む
2006-04-06 Thu 11:41:50 | TV・雑誌 | Top↑
JAM-BOREE2006

参加決定です!!
前回のジャンボリーでは涙を飲んだので、2年越しで参加できる
この喜び!!

ギコチナク動く安田顕を見れる、この喜び(笑)

ジャンボリーの歌、歌うよ。
見知らぬのあなたの肩に遠慮なく手をのせて!(片方は友達だからね)

『あっはっはっはっはっはっはっは♪ジャンボリー~♪』
と唄おうではないですか。

先行ダメだった方も、一般での検討祈ります!!

これに便乗して室蘭で安田国サミット開きたい!!
2006-04-05 Wed 22:45:35 | CUE・NACS | Top↑
先日、久しぶりに叔母と食事をした。(正しくは飲みに行った。)
叔母夫婦には子供がいないので、私たち姪をとても可愛がってくれる。

その時の食事にも何人かイトコが来て、子供の頃に叔母に連れられて行った
『東映まんが祭』とか『ぬいぐるみショー』の話になった。
そして、私のすっかり忘れてた過去が、語られたのです。

以下、叔母談
『昔は、春休みとか夏休みになるとあんたらを連れて、映画とか行ったよねぇ。
(イトコは女6人)、誰かが途中でトイレ行くって言うから連れて行って
席に戻ったらさぁ・・・あんたや!!(私を指している)
『おばちゃーん、えみ、暑いわ。暑い!』って
言って服脱いで裸で映画見ててビックリしたわ!!』
(パンツははいてたらしい。当時の私の年齢は5,6歳だと思われる)

この事実に私は、腰がくだけました。(妹とイトコは横で死ぬほど笑ってた)
えぇ・・そう言えば私、脱ぐ子でした。幼稚園の写真とかも大体上半身裸です^^;

顕ちゃんが大好きですけど何か??(笑)
2006-04-04 Tue 14:25:39 | 普通の日 | Top↑
こないだね、久しぶりに『どうでしょう』の過去の秘蔵VTRを
見ました。

ガメラに出演した洋ちゃんが、テロップに自分の名前がないと
ヤイヤイとミスターを攻めながら
『俺、もぅ映画に出る事ないんだからっ!!(怒)』

って言ってましたが、あれから出たね~いっぱい映画に、
ドラマも東京でのお仕事も盛だくさん。

私は、これからも『子猫ちゃん』になる事はたぶんないけど(苦笑)
『どうでしょう』の洋ちゃんは大好きなので、応援してゆきます。

年上のオヤジ3人に囲まれながら、いつまでも若手で
ブツブツ文句を言い、信じられない寝顔をあます所なく
見せ付けてくれる洋ちゃんでいて下さい。

HAPPY BIRTH DAY!!
2006-04-03 Mon 12:55:33 | CUE・NACS | Top↑
4月1日になりました、ゆるゆると春を感じてますかー?
大阪の私の住む町では桜は3~4分咲きと言う所です。

お昼に・・なんて言いながらすっかり遅くなちゃって。
3月4月と忙しさにかまけて冴えないお題で申し訳ないわ
では!

人事部長なんてタイトルですけど、そんなにいいものではなく、思うように
NACSの5人を以下の5つの職場に配属してみました。。
あえて女性っぽい職業を選びました(笑)

1.社長秘書
2.受付嬢
3.経理
4.総務課のお局
5.ランチタイムに現われる、会社の前のお弁当の売り子

私はねぇ。
→続きを読む
2006-04-01 Sat 18:27:06 | CUE・NACS | Top↑