-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
先日のモバCUEのジャンボリーのパンフレット用の写真に
全く心奪われなかったのはどーしてだろう?CUE離脱中ってのもあるし
顕ちゃんの目が二日酔いのせいで、腫れてるから。
(あのままパンフになるなら、かなりがっくり)

話は変わって、よく行く居酒屋で出会うSさん(30代男性)が
私があまりにも『どうでしょう』について喋るので
ココ最近すごい勢いでどうでしょうにはまり、
『すごい見た!30時間ぐらい見た!もう、えみさんには負けない』

と、のたまわられたそうで(イヤミ)

『見せてもらおうか、私に負けないと言う、どうでしょう魂とやらを』

・・って息巻いてたら、昨日その機会がやって来たので
情報量&愛情の注ぎ方の違いをビシバシ披露させて頂いた。

ケロケロリ!! 当然の結果が出た(笑)
まぁ私だってそんなコアなどうでしょうファンじゃないけど
視聴時間30時間の人よりは、まだまだ詳しいよ!

そんな大阪の今夜のリターンズは『釣りバカ対決3 第2夜 』です。
泥酔Onちゃん再び(笑)
『えさ(餌)をぅ・・付けれなくてぇぇ』←この言いっぷりが好き。
2006-05-31 Wed 17:45:03 | 水曜どうでしょう | Top↑
次郎長 背負い富士

うはっ♪
離脱中じゃねーのか?ってツッコミは無しで!!
登場人物欄には、残念ながら顕ちゃんはいませんが
これからが楽しみです!!

青が主体でキレイなサイトで気に入りました^^

2006-05-30 Tue 22:44:34 | 安田顕♪ | Top↑
シゲの月9出演に、『ほぅ。』と素直に驚く。
毎日、NHKのドラマホームページをチェックしてるのに
いまだに『柳生十兵衛』でイライラする。『次郎長』に早く代われよっ!!

先日のハナタレ、粉まみれの真っ白な顔、ポニーテールにセーラー服姿で
神業のような牛乳早飲みを披露する顕ちゃんに、ハートが燃え上がりました。
奇跡のスピードで牛乳を飲み干して、ちょっとハの字眉でピースする姿に、
ドォォっとダム放流のように、愛を注いでしまったので、今は軽く放心中。

その結果
只今、CUEからゆるりと離脱中であることを告白します。
→続きを読む
2006-05-30 Tue 15:08:11 | 普通の日 | Top↑
今日、仕事が早めに終わったので、夏らしいトートバックが欲しいな
・・と思って駅前の雑貨屋さんをブラブラと歩いてました。

そのうちの1件で、お母さんと娘(推定5歳)が買い物をしてる場面に遭遇。

お母さんはバッグをあれこれ鏡の前で検討中。
娘はすっかり飽きていてその鏡をゴトゴトとゆすってました。
以下その会話

母 『○○(娘の名前)鏡動かさんとって!危ないやろ!』
娘 ゴトゴト・・と鏡を触っている。
母 『やめて・・って言ってるやろ?』
娘 相変わらずゴトゴト・・
母 『やめてって言ってるやろ!!』と同時に娘の頭をパシっ!!
娘 泣かない、ムっとする。そして鏡をイジルのをやめる。

・・・・しばらくして。
母 『なぁ、○○、これどっちが可愛い??』(2つのカバンを鏡であわせている。)
娘 『どっちもかわいくなーい!どっちもママには似合えへーん!!』(大声)

子供の報復は恐ろしいと思った瞬間でした(笑)
素直なだけに・・^^;
2006-05-29 Mon 19:46:45 | 普通の日 | Top↑
『ふ』先生、お誕生日Onめでとうございます。
充分に楽しい1年をお過ごしになったと思いますが
これからの1年もますます『笑顔よりもあの笑い声』満載で
お過ごし下さいませ。

来年の今頃には、立派なカンペイちゃんになってる事を願ってます。
牛追い祭あたりで、その脚力を披露して頂きたいぐらいです(笑)

私も来年の今頃には相変わらずの『どうバカ』で『CUEバカ』で
北にやられ放題、年貢納め放題でいたいと思ってます。

そんな訳で今日もお給料を稼ぐべく、頑張ります。

おめでとうございました。
2006-05-29 Mon 10:46:08 | 水曜どうでしょう | Top↑
060528_1955~02.jpg
 買った♪
 買っちゃった~♪来月『香川うどんツアー』に出る予定。
 ・・・だったのだけど、友達なんかの都合がつかず
 現在延期中、夏休みになる前に、『UDON』が公開される前に
 絶対行きたい!! 行く事は決定事項。


060528_1955~01.jpg
 見てるだけでヨダレが・・。
 コシのある、真っ白なツルツルのうどん!
 食べたいよぉー!!
 去年、COMPOSER香川公演の時に食べた、山越さんはやっぱり
 忘れられない・・・・。
 COMPOSERとうどんの日々↓
   2005.08.05  2005.08.06

この本読んでて思うのは、香川って本当に『うどん王国』だという事。
スゴイ数のうどん屋だわ。
なんで香川はうどんなの?原料の小麦がとれるのかしら?
浅い発想ですんません。
 
2006-05-28 Sun 20:20:08 | 飲み!食い! | Top↑
昨日は職場の送別会で、またもや飲みすぎてヘロリ・・・。
今日は夕方からテニスを頑張りたいと思ってます。

今日は家に誰もいなくて、特に話題も思いつかないので
家でゴロゴロしてる、ウチの猫をご紹介します。
(興味ないだろうけど・笑)全部雑種です。

写真はクリックすると、ちょっと大きくなる。
CATKCF55.jpg
 いくら(元メス・ある日迷い込んできた)
 面倒見のいい、ねえさんです。
 『いくちゃん!』と呼ぶと『ニャニャ!』と答える。
 エビとかつお節をこよなく愛する。
 尻尾が黒いのがポイントです。


CATKON5H.jpg
 レオン(元オス・公園で拾った)
 家が大好きのひきこもり。
 家族全員から『むうちゃん』と呼ばれている。レオンなのに・・。
 今ではおじいちゃんですが、若い頃は狩りの名手でした。
 ハト、スズメ、やもり・・などなど^^;
 豆アジが好物。毛づくろいに命かけてます。

CAJMM97R.jpg
 ハリー(元オス・妹夫婦が岸和田で拾った)
 レオンとは犬猿の仲、とにかく目つきが悪い。
 家族の中でも、妹だけが好き。やや凶暴だけど実は甘えた。
 寝てるところをたたき起こして写真を撮ったら
 こんな顔になった・・コワっ!
 『カッパーして』と言って肉球を触ると、足の指を
 かぱ~と全開してくれます。(意味のないコミュニケーション)

CAQVO5YZ.jpg
 トゥルー(元メス・公園で拾った)
 うぉーかわいい♪私はこの子にメロンメロン♪
 毎日一緒に寝てるのはこの子。ネコ缶が大好き。
 毛布をウパウパと吸う癖があって『うぱぽん』と呼ばれてる。
 とてもハスキーボイスである。
 爪とぎでいつもツメをピカピカに磨いでいる。

いくら・レオンが1階メインで
ハリー・トゥルーが2階メインで暮らしてます。
動物と暮らすのは色々大変な事もあるけど、でも癒される部分も
大きいなあ・・と思ってます。
今もひざで、うぱぽんが寝てる・・かわいくて仕方ない!!
洋ちゃんの『猫気持ち悪い』という発言がまったく理解できない
私なのでした(笑)
コワイならわかるけど、気持ち悪い?目がくるくる変わるからかな?
2006-05-27 Sat 13:17:58 | 普通の日 | Top↑
行けない。(札幌に)
見れない。(なので当然)
映らない。(デジタルじゃないもん)

3拍子揃ってる、2006YOSAKOIですが、番宣は見た。
顕ちゃん白かった(笑)
音声が途切れてからちょっと笑ったりする5人が
最高に仲良しさんで、いいなぁ~と思う。洋ちゃんバージョンなんて
今にも藤やんの笑い声が聞こえそうだ!!

何度もYOSAKOIを見てる友達から
『お祭として面白いよ、NACSはおまけ程度』という話を聞いて以来
1度生で見たいと思い始めた。去年は『来年こそ行くぞ!』と思ったのに
ダメだった。
来年こそ行くぞ!!(ゆるい決意表明)

札幌と言えばもう1つ。
7月の終わりに開催される、大通り公園のビアガーデンに行きたい。
夏の夕暮れの大通りで飲むビール!!想像するだけで・・。
うっとり♪♪

大阪ではあの『ビールタワー』なるものを見たことがないのだ。
(知らない方は『ビールタワー』でイメージ検索でググッて!)
あれの6リットルとかに挑戦したいのよ(笑)
さっぽろ夏まつり』(去年のだけど・・)
ビアガーデン以外は、ジャンボリーの時に楽しむつもり。
『第2回すすきのはしご酒大会』何??何??
興味津々だわ(笑)
2006-05-26 Fri 13:40:47 | CUE・NACS | Top↑
『次郎長背負い富士』の予告をやっと、じっくりゆっくり見た。

顕ちゃんは見つけられなかったけど、あの世界で
あのキャストの中で動き話し生きる、吉良の仁吉が待ち遠しい。

登場は7月かぁ・・先だね。

そしてモバCUEのあの一文
『東京にもやっと友達できたのだ』

言葉足らずな文章のなかにも、嬉しさいっぱい!って感じが伝わってきて
そっかそっか、よかったね~。って言っちゃったよ。

そして、今更ながら、主題歌がともちゃんだという事を知って
ビックリでした。

『ともちゃん』ねぇ・・・ニヤリ。
(分かる人だけ分かって下さい・笑)
2006-05-25 Thu 23:01:24 | 安田顕♪ | Top↑
昨日の夜にYahooのニュースに出てたブログを見た。
元女子アナのアレね。

問題となった文章やその後の彼女の文章に、私は『?』な部分も多いけど
あれは・・。


→続きを読む
2006-05-25 Thu 11:42:47 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
二日酔いと寝不足で頭イタイし気持ち悪い。

もぉ・・二度とお酒は飲みません。(飲むけど)
規則正しい生活をします(ウソやけど)
あ~ぁ帰りたいなぁ。

でもこんなに日限って、『今日中』の仕事が山盛り。

二日酔いの朝には、大量の朝食と水分を胃にIN!
悶絶で通勤して会社でALL OUTで『スッキリ』という荒業をする友達が
いますが、私には無理・・・だたただ静かに時が流れるのを待ちます。

ぎもぢわるいぃぃぃ・・・。
2006-05-24 Wed 10:07:56 | 普通の日 | Top↑
色々チェキラ!!
→続きを読む
2006-05-23 Tue 12:33:41 | 普通の日 | Top↑
も・・も・・もばきゅぅのけんちゃん!!!!

『なによーまた料理ばっかりで、自分は写ってないなぁ』

・・って思ってたらアレですよ!
『保存』を押す指が震えました。

何よりみた瞬間に『んっぎゃ!!!』
と自分でもビックリする声が出たわ・・・。

COMPOSERの20005.07.25に浜松のホテルからも同様のショットの
写真を顕ちゃんはUPしてますが、今回のほうが断然イイ!!!

なんであんなにピンクなのか謎で、上半身はどーみても裸っぽいので
『その手のホテルか??』と思いましたが、いやいや
国営放送に出てるのだからそんな訳はない(妄想)

はぁぁ(脳内でドリカムのLOVELOVELOVEが流れてる)
髪、伸びたね、眉もちゃんと生えたね。

くぅぅぅ・・・・すきですぅぅぅ(頭悪い)
2006-05-22 Mon 23:38:40 | 安田顕♪ | Top↑
『獏のゆりかご』サイトオープンしましたね。

じっとこちらを見つめてる顕ちゃんの写真。
いいねぇ
びっくり箱みたいに、ブログが出来るといいなぁ。

楽しみ楽しみ♪
2006-05-22 Mon 10:25:42 | 安田顕♪ | Top↑

 On 『Onでーす!』
 トロ 『トロでーす!』
 二人 『二人合わせて、TORONでーす!!』(Toro+On)
 On 『いやー今日は久しぶりにいい天気やったね!』
 トロ 『ほんまやねぇ~、僕らもファブリーズのシャワー浴びて日光浴やね』
 On 『これで君のにごった心もすっきりやね!!』
 トロ 『何言うてんねん!心はいつも澄み切ってるっちゅーねん!!』

3.jpg
 On 『ところでずっと聞きたかったんやけど、君は猫か?』
 トロ 『何ゆーてんねんな!どーみても猫やがな!!・・って言うか、君こそ  何や?なんやねん??』
 On 『僕?僕はパレード星から来た宇宙人やがな。』
 トロ 『かーっ!宇宙人かいな!』
 On 『そやで!』

トロ 『だいたい君、バランスおかしいよなぁ?頭から手が生えてるやん!』
On 『ほっといてくれるか!!これでえぇねん、これでモテモテなんじゃ!』
トロ 『君、旅はしたことあるか?自慢じゃないけど僕なんて毎日毎朝やで!』
On 『はっはーん』
トロ『 何やその馬鹿にした笑いは!』
On 『僕なんてある意味旅の達人と旅してるからね、十勝、ハワイ、ラスベガス、屋久島!!全国も縦断したで!』
トロ 『なんでそんな、まとまりない旅やねん!!自分の意志で?』
On 『・・・・・。』
トロ 『どーしたんや?』
On 『・・・・・。』
トロ 『何かしゃべれや!!』
On『 僕だって行きたかったわけじゃないんだ・・あいつらが僕の事を・・(暗)』

 トロ 『にゃ!!(焦)あかん!陰鬱暗モードのスイッチ押したみたいや!
相方がすっかり闇に落ちた所で時間となりました~!どーも!ありがとーございましたー!!!』
 On 『ピララ・・』
 トロ 『黙れっ!』
2006-05-21 Sun 21:47:10 | CUE・NACS | Top↑
おはよーございマッスル。

雨の町』も大阪で京都で上映が決まったみたいで
やっと観れます。
大阪は6/17~って事で梅雨の時期に『雨の町』いいじゃなーい!


こないだ、5/18放送のハナタレを見る機会がありました。
モリも顕ちゃんも『奥さん』を話題にしていてなんだか
微笑ましかったのです。

・・が、しかし私の心を掴んだのは『ぼやく二人』なのであります!
→続きを読む
2006-05-20 Sat 10:47:04 | CUE・NACS | Top↑
今日の仕事は肉体労働だった。
社内に、たまりにたまっていた過去の図面や書類やもろもろを
ダンボールに詰めて一斉処分!!
そのダンボールの数は半端じゃない。軽く100は超えた!!
何故そんなに貯めたのかは、誰にもわからない。
ダンボール運ぶだけで、疲れた。

なじみの居酒屋から『今日21時半以降なら、おいしいしめ鯖があるよー』
とメールが来たので、今夜は日本酒&しめ鯖ナイト♪の予定。
2006-05-19 Fri 18:23:47 | 普通の日 | Top↑
『俺!おれ、千歳空港でカレ-パン買ってくもん!!買ってくも~~ん!!』

2004年の11月、イナダ組本番を控えつつも、ハナタレでロケで
オーストラリアに行くモリと琢ちゃん。
その出発直前に録音されたガタメで、『カレー王は大泉だと思う』
(洋ちゃんが、スープカレーや写真集を出した直後だった)と
シゲに言われた琢ちゃんが、いかに自分がカレー好きかを
アピールするべく発した言葉。
日本を発つ前の食事はあくまでもカレーにしたいらしい。

たまらなくカワユイ(笑)
同じ放送で、お兄ちゃんとのエピソードも披露してた。

琢ちゃんは、小学生だったあるお正月にもらったお年玉を
全部つぎ込んで『ガンプラ』をたくさん買ったんだって
しかも『ガンダム』ばっかり(笑)
そしたら年上っぽい小学生に
『こいつ見ろよ!ガンダムばっかり買ってる!!』
とバカにした感じで言われたらしい、そしたら・・・・
(以下、琢ちゃんの言葉そのままに)

『そしたら、近くにいた兄ちゃんが、何悪いのよ?って言ってくれたんだ~』
(うれしそう)
シゲ 『お前にとって美談なんだね?』
琢ちゃん 『うんっ!』(うれしそう)

音尾かわいい♪のボルテージが急上昇いたしました。
2006-05-18 Thu 13:27:29 | CUE・NACS | Top↑
CUEダイアリーでもモバCUEでも、新着の書き込みで
『安田顕』と名前が出てると、『おー』と思う前に
しばらく、じっと名前を確認するクセが付きました。

あまりにもたま~にしか書かないからさぁ、顕ちゃん。
私の脳内が勝手に『安田顕』と映し出しているのではないかと
疑って、しばし名前を確認するのです。(重症)

ダイアリーにもモバCUEにも顕ちゃん登場だった。
うれしいな、頑張ってるね。

モバCUEでうれしそうにお得意のダブルピースでの写真に
ふふっと笑いつつも、あまりにも痩せててちょっと引いた。
大丈夫なの?
ちゃんと食べてんの??頬がこけてるよぉ(ししし・・心配♪)

でも顕ちゃんなりに楽しんでる感じが伝わって来たから、ちょっと安心。
ウーエンの時より、断然いい顔してるもん!
顕ちゃんの色んな引き出しの中の『役者』の部分が
グングン成長してる事を願ってます。
2006-05-17 Wed 11:11:22 | 安田顕♪ | Top↑
カオリさんのブログ、cube*から検定の結果が届きました。
うひっ♪1級だった(ギリギリだけど・・)
愛だね。愛!!
(誰も言ってくれないから、自分で言う・笑)

模範解答はこちらに。

私、さすがにヒロシさん(顕ちゃんパパ)の漢字はわかりませんでした。
「LOVER」でおなじみときめきマン、顕ちゃんの色と胸に書いてあった文字は何?
この質問に悩んだ、オープニングと安田主任の印象が強くて。
私の最初の記憶では『』だった気がして・・
いやいや違う・・順番に並んだ時にはぁ・・、必死で記憶を手繰りました。

HTBの夕方番組でおなじみだった「夕方Don!Don!」、星空のコマンタレブーでも歌われている顕ちゃんのコーナー名は何?  
正解 『ポストへGO! 』

・・・し・・知らない。全然知らなかった。
色々勉強になりました!!楽しかったです。
2006-05-16 Tue 16:43:27 | 安田顕♪ | Top↑
昨日、久しぶりにアルプスを観た。
(買ってないので、友達に借りている。)
最初に観たときのアッサリ感想

初めてみた時から
しばらく月日が流れて、改めてみると手術をする前のシゲの声と
矯正をする前のシゲの口元の印象が、今とずいぶん違う。

今の方がよりハンサムやん!
そして熱心に演出し、打ち合わせをする姿に『残念』の影はなかった。
やる時はやるな!!(笑)

アルプスは、やっぱり気楽に観れる芝居だった。
『作・演出 森崎』の舞台は、時間や場所がポーン・ポーンと飛ぶので
(特に昔の作品は)あまり『気軽』には楽しめない、
1人何役もするし、しっかり見てないと
いつの時代の、どの場面に飛んだのか、『?』で置いてきぼりになってしまう。
ぼんやり観るには適さない作品が多いと思う。
『WAR』なんて特に・・・。

話はそれるけど、『WAR』の洋ちゃんはカッコイイという人が
とてもとても多いのですけど、それはやっぱりあのややこしいお話に
翻弄され、誰が誰かわからない内に、なんだかみんな死んじゃって
でも、迷彩服の彼らはカッコイイ・・って印象が残った結果、
痩せてて、メイン級の役でビッシビシ動いてた洋ちゃんがもっとも脳裏に残って
結果『WARの洋ちゃん=カッコイイ』を言う人を数多く生み出してる
気がしてなりません。
以上、私の勝手な推測でした。 私の『WAR』の感想

で、話を戻して
そういう意味で比較すると、『アルプス』や『ミハル』や
『通販番組』など、シゲの作る舞台は、時間の流れが決まっているし
シチュエーションコメディなので見やすくてイイ。
『激しく集中力が必要』という事がないので、楽ちんだった♪

ロックメンの新作、いつの日か観れる事を楽しみにしたい!
楽屋の映像で、金髪でピンクのタンクトップのシゲを見て
『ふふふ』となりました。(いろんな意味で・笑)
2006-05-16 Tue 15:13:49 | CUE・NACS | Top↑
最近のハナタレで、『幼い頃どんなあだ名で呼ばれていたか?』
という話題になっていた。

琢ちゃんが『おとおちゃん→とうちゃん』になったのはとっても
可愛いと思うし。
でっかい丸メガネをかけてたシゲが『のび太くん』と呼ばれてたのも
微笑ましい。
洋ちゃんも『ヨーヨー』とか『おおちゃん』(後にたくわんとかバナナになる)
まぁまぁ可愛いじゃない。

顕ちゃん・・・『けんちゃん』と『便所虫』!Σ( ̄□ ̄;)

耳を疑ったわ!!『便所虫』って何よ!!
そんなあだ名が付くような行動をしたのか?したんだな?
したに違いない!!

顕ちゃんを触った人は、その手をまた別の誰かになすりつけて
「バリア」をしていた・・と顕ちゃんは半笑いで話してた。
見かねた隣のシゲが、『もういいから・・』と一言。
やさしい子だねシゲちゃんは・・。

私はあだ名は大体名前なんですけど、高校の時にちょっとだけ
『くり(栗)』と呼ばれてました。本名にまったく関係ない。
あれはなんだったんだろう?
2006-05-15 Mon 15:41:15 | 安田顕♪ | Top↑
060514_1832~01.jpg 今更ですが、漫画大好きな友達に借りて
 グングンと読んでます。
 『20世紀少年』
 おもしろいねぇ~
 そして”ともだち”は腹立つねぇ(笑)



『MONSTER』を読んだ時も思ったけど、浦沢直樹は
『物語』を作るのが、ウマイと思う。
今回は、あまりにも壮大な展開になってるけど、読み終わったら次の巻に
手を伸ばさずにはいられない!!

今日は1日読み続けてました。

先日7年続いた連載が最終回を迎えたらしいのですが、
誰に聞いても、その評判がとても悪く(苦笑)どんな結末だったのか
別の意味で気になるところです。

次ぎは『PLUTO』を借りようっと。
鉄腕アトムなんでしょ?友達曰く、『めっちゃオモロイ!!』
らしいのでちょっと楽しみ。
2006-05-14 Sun 23:08:00 | 普通の日 | Top↑
※『ラディる』・・ラディッシュに行くの意味
(ちゃぐが作った見事な造語)

13日の土曜日、1年ぶりにラディって来ました(笑)
詳細はモブログにあげてます。
(写真をクリックすると大きく表示されます)

雨で思いのほか寒かったけど、とっても楽しかった!!
(あまりに寒くてユニクロでジャージを買った)

開店と同時に矢場とんで味噌カツを食べてビールを飲み
名古屋城では、記念撮影用のシャチホコによじ登って記念撮影をし、
ラディッシュでは、アラスカのDVDを見て笑ってました。

1年前に初めてラディッシュに伺った時は、COMPOSERの名古屋公演の後
だったので、すごく混んでましたが
今日は、雨のせいか、2,3組のどうバカらしき人と近所の常連さん
という感じで、ゆっくりさせて頂いた。

やっぱり素敵な場所でした。
2006-05-14 Sun 00:16:28 | お遊び・お出かけ | Top↑
考えても仕方のない事を考えるのが好きです。
(生産性0%)

『妄想』とかね(笑)
過去を振り返って、『あの時、こっちを選択してれば!』とか
『もしも』の状況を想定して脳内で遊ぶの大好きです。

これは『後悔』とは別物。
私にとって、そういう『遊び』だから。

別に、まったく自分と関係ない人の過去を勝手に
色々考えるのも好きです。
(余計なお世話ですか?でもこれも私の遊びなのです。)
今なら、大体NACSの事が多いです、最近もわもわ~んと考えてるのは
『NACSが出来るまでの2年間』について。
→続きを読む
2006-05-12 Fri 15:45:24 | CUE・NACS | Top↑
水曜の夜、京都テレビの『どうでしょうリターンズ』では
「喜界島」が放送されてます。

『どうでしょう』の企画はまだ全て見てませんが、私の中では
『対決列島』がダントツ一位。
企画も、前枠後枠も素晴らしい!!体操ブラザースとか
小林明の音楽にのって流れるエンディングとかね~。細かい部分まで好きっ!

で、その次は『ベトナム』とか『釣りバカ』とか『ユーコン』などなど
甲乙付けがたいけど、それらの企画より頭1つ飛び出して、『喜界島』が好きです。

最初に見たのは、サンテレビで放送された2年前。
当時はビデオだったので本当に擦り切れそうになるぐらいリピート!!
ホテルで朝からボヤキまくる大泉洋の言葉は暗記する勢いだった。(笑)
テントでの罵りあい、山田君に襲われる人達、白熊対決、お腹をよじって笑いました。
リヤカーがちょっと欲しいとさえ思った。
(何の為に?)

そしてまた今放送されてる物を見ても変わらず笑える。
ちょっと凹んでいた昨日ですが、どうでしょうは、心に効きました。
いいな~『喜界島』
(祭の名ゼリフ、私は『いい宿泊めろ、バカヤロウ』に1票入れた。)

それなのに、写真集2の最後に書いてる4人の言葉を読むと
当時、喜界島で感じてたそれぞれの思いが綴られていて、泣きそうになる

やっぱり不思議な番組だ、『水曜どうでしょう』
モバCUEで仙台の様子みました、ミスターと一緒に写ってる
どうバカの皆さん、幸せそうな顔してたね♪

桜が言うから、今年も重税らしいので、頑張らないとね!
(『?』と思ったら、今日の公式の日記参照)
2006-05-11 Thu 23:19:14 | 水曜どうでしょう | Top↑
祖母の具合が悪いらしい、もう87だもの、あっちこっち悪いはず。
彼女は、お酒は飲まないが、タバコが大好き。阪神も大好き。
昨日から、気管支炎にかかったらしく、咳がとまらない。

そして、我家のママ上様
相変わらず、足を引きずっている。手のギブスはとれたので
リハビリをしないといけないのに、『痛いから、イヤ!!』とワガママを言う。
食事時にもスプーンを使おうとするので、父と二人で
『お箸つかったら?』『ちょっとは動かさないと!!』と言うと
『じゃー!もぉ、食べへん!!』・・逆ギレされる。
(子供か!!)

で、パパ上様
風邪&神経痛で具合が悪い上に、母の逆ギレで、不機嫌さらに2倍!!
・・な感じ。

最後に私、職場で好きな設計者BEST3が揃いもそろって異動だそうだ。
そんな水曜の夜。

そして、もはや洋ちゃんが何に出演しても『へぇ』程度の驚きでしか
なくなっちゃった。
今なら、『洋ちゃんが、北海道で新番組を持つ!』

・・と言われた方が、見れなくても、数段に驚いて無条件に嬉しい気がする。
ワガママだなぁ、ファン心理って(笑)

以上、私の水曜の夜をローテンションでお届けしました。
2006-05-10 Wed 23:30:33 | 普通の日 | Top↑
シゲのびっくり箱が終わって、夏~秋にかけて彼らが出演する舞台の
スケジュールがざっと出揃った。
いちおう、観劇が趣味の私が、今現在でそれぞれの舞台に思う事を・・。

ズバリ!!
舞台を観る前の現在の私の期待度

(あっ・・興味ないですか?そんな時はスルーしてください。)

1番は『獏のゆりかご』
脚本演出の青木豪さんにすごく興味がある。
これは顕ちゃんが出演してなくても観たかもしれない。
青木さんの劇団の芝居が12月にも予定されてるのです、気になるねぇ。
等身大のお話の中に、グっとくる脚本を書く人だという噂。
泣ける芝居ならいいな・・と思ってる。
杉田さんを筆頭に個性的な役者が揃っててかなり楽しみ!!

2番は『しあわせのつぼ』
福島さんの脚本なので、クスクスと笑わせてもらえるだろうし
まぁ、安定した内容だろうと想像できる。
俳優さんもベテラン揃いだしね。
舞台の布施明さんは、とっても華があるから結構好き!!
『オケピ』では、初演でも再演でも布施さんの歌、一曲であっというまに
泣きました。
でも琢ちゃん出てなかったら行かない・・・高いよっ!!

3番は『陥人ーどぽんどー』
脚本&演出:松村武(カムカムミニキーナ)
あぁ・・・。多分観ると思うけど、モリが出てなかったら
正直、気にとめない。
好きな人はとても好きみたいね、カムカムの舞台。
私は・・・・・。

ねっ!まぁまぁ、舞台なんて男の好みと一緒で人それぞれです(笑)

NACSファンの人が、『舞台や演劇』が好きになればいいなぁ、と思います。
だって彼らは演劇人なのだから!!

それぞれが違う舞台で見知らぬ演出家に
演技を求められるという状況ができてる事がとても嬉しいです。
経験した事もないような、動きや芝居を要求されたらいいのに!!とさえ思ってます。

その全ての経験が、来年の新作に反映される事を願って!!
2006-05-09 Tue 23:15:58 | CUE・NACS | Top↑
GWはアルコール&観劇バカだった私ですが
今日からは仕事してます。
GW中は大きな買い物はしなかったけど
1個新たな文明の利器を手に入れました。
その名は『ICOCA』(イコカ)。(今更ですか?)

東京では『SUICA』(スイカ)。
『ほな、いこかー!』という大阪弁のノリで名付けられたと思われる。
このICカード。私が最も利用する私鉄や地下鉄でも使えるようになったので、
遅ればせながら購入しました。とっても便利!!
(普段、JRはめったに使わないので、今までは必要なかったの)

これで今度から東京に行っても、『えぇーっといくらかなぁ?』と
路線図を見上げてマゴマゴする必要はない!!
『ピッ!!』と一発タッチで改札を華麗にすり抜けるよ!!
そして改札に入ってから
『えぇーっと、どのホームかなぁ』とモタモタする事にする。

それにしてもSuicaに比べて、断然さえないこのキャラクターにがっくり。
カモノハシのイコちゃん・イコ太・イコ美・・・イコ美って・・何よ!
あんまりだ!!
ネーミングのセンスなさ過ぎ。だいたいなんでカモノハシ?(苦笑)
2006-05-08 Mon 16:14:47 | 普通の日 | Top↑
4/29 飲みに行く。
4/30 観劇
5/ 1 仕事
5/ 2 休み・銀行行ったり色々。
5/ 3 東京・観劇・飲む
5/ 4 東京・観劇
5/ 5 観劇
5/ 6 休み、家にいる。DVDで『人間風車・初演』を見る。
5/ 7 観劇・飲む

完全に芝居三昧のGWでした、そしてそれがとても楽しかった。
色んな舞台俳優に出会っていちいち恋に落ちてました(笑)

そんな中、顕ちゃんの事も忘れません。
獏のゆりかご』のこの表紙だけを見てニヤリ。
そして、今頃ですが、やっと『千と千尋の神隠し』での安田顕のセリフを
確認してニヤリでした。

やっと分かったよ。遅すぎ??^^;  
2006-05-07 Sun 22:21:18 | お遊び・お出かけ | Top↑
