ふぅぅぅぅ~すぅぅぅぅ~はぁぁぁ~~
(腹式呼吸中)

できるだけ、神妙に待ちたい。
考える事や思う事は山ほどあるけど、すべてすべて彼に
プラスになると信じてる!

NHK総合「NHK大河ドラマ「功名が辻」

2006年10月1日(日)(放送予定)~
20:00~20:45 毎週日曜日O.A中

★安田顕出演


メールをもらって知った。
単発で出るのか、10月以降出演し続けるのかわからないけど
叫び出したい気持ちでいっぱいです!!
『功名が辻』は普通に毎週見てるし・・。

『今年は満を持してついに、安田顕登場!!』
年明けのラジオでミスターが言った言葉の意味が、どんどんとわかってくる。

『家族との時間は少なくなるけど、それはいくらでも取り戻せるから
だから、今年は頑張らなくちゃいけない!』


その時、顕ちゃんはそんな事を言ってた。
舞台観る!テレビ見る!応援する!!
顕ちゃんの新たな活動、楽しみにしています!!

【追記】
顕ちゃんの役
宇喜田秀家(うきた・ひでいえ、1572-1655)
戦国大名・豊臣家の五大老のひとり・・なんだって!
関ヶ原で戦いでは、秀家の陣営に宮本武蔵が加わったそうです。
なかなかすごい武将だね。長生きだし(笑)
2006-06-29 Thu 14:02:26 | 安田顕♪ | Top↑
仕事がとっても暇になったので、机の上を片付けて
帰る気まんまんで、定時が来るのをおとなしく待ってます。

今夜はウナギを食べましょう!と思ったり、
猫の為に、帰りにカツオ節を買いましょうと思ったり。
今夜もウィンブルドンで寝不足かな・・と思ったり。

何ヶ月も前のラジオで
『文化とかカルチャーって言葉が嫌いです!生理的に!!』と言った
顕ちゃんを思い出し、『なんでだろ?』って思ったり、
自分で髪を切ったらどんな頭になるかしら?って思ったり
自由な思いを巡らしながら、ひたすら定時が来るのを待ってます。

まだまだ定時は来ない。給湯室でも片付けてこようっと・・暑いけど。
2006-06-28 Wed 17:21:20 | 普通の日 | Top↑
ウィー・トーマス
6月24日 シアタードラマシティ
1列目

はっきり言って、いまいち。
→続きを読む
2006-06-28 Wed 13:06:02 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
『わたくし!人間です!うはははは!うれしくてうれしくて
よーやく人間になりました、私!!』

『獏のゆりかご』の台本をもらって自分が人間役であることに
喜び爆発の顕ちゃん。ご機嫌で可愛かった(笑)

『全編には出ないけど、ちょこちょこーと出ては
ベラベラベラー!!と喋ってまた引っ込む、喋りますね~今回(の舞台)』
なんとなーく出て、なんとなーくハケルらしいです。

以上先日のゴルゴより。
でも顕ちゃん、それは現在の台本段階での話でしょ?
稽古始まって演出がつけばいろいろ変化するよ~。
ま!青木さんは日本人なので、あの人みたいに途中で帰国する事はないから安心だね(笑)

さっき久しぶりにCUEの公式をじっくり見ました。
いつも見るのは、「ダイアリー」と「も日記」とたまに「社長室」だけ。
前にも書きましたが、雑誌情報に興味がないのよね^^;
洋ちゃんがいろんなものにいっぱい出るんだー。へぇ。
今頃ですいませんね。

でも久しぶりにチェックして目を疑った。

JUNON 
※8/23発売号からTEAM NACSの連載スタート!お楽しみに!!


はぁ??はぁぁ???
演劇ぶっくはNACSは演劇人なので『うんうん!』って思ってたけど
『ジュノン』って・・・JUNONボーイに代表されるように、
アイドル雑誌だと認識してるんですけど。え??えぇ??
事務所は、あの30過ぎのおっさん達をどうするつもりなんでしょう?
ちょっとめまいがしました。

あ!社長のラジオは忘れてました。えへ。

【追記】
今日発売の『LOOK at STAR!』はチェックしようと思ってる。
NACS記事の有無に関係なく、『あわれ彼女は娼婦』や『噂の男
の記事があるので・・表紙が少年隊らしい・・キビシイ(苦笑)
2006-06-27 Tue 11:12:24 | CUE・NACS | Top↑
中之島演劇祭2006』の先行予約が昨日ありまして
あれもこれもと買っちゃいました。
魅惑の大阪の劇団8組が登場します。会場はテント!
私が買ったのは以下の4劇団。

王立劇場 大王~!!
ヨーロッパ企画 上田誠という人は好きでないけど彼の脚本は好き。
ファントマ (発券するか悩み中)
WAT MAYHEM  2公演とった・・VIVA!圭哉&転球!!

そして、ニコラスマクファーソンのチケット確保。

後、現在解散公演中の『転球劇場』のチケットも確保。
劇場が伊丹ってのがネックだけど、観たいから行くぞー!!
芝居三昧だーー!!!
2006-06-26 Mon 12:41:42 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
1x8 行商キャンペーン
7月ついに首都圏だって~。

出演予定者は近日中にUPらしいけど。
洋ちゃんは出るのかしらね??
東京で河野だけって事はないような気がするけど・・。

大阪にも来るかな~。あのミルクジャムはかなり魅力。
食べたいわ。
2006-06-26 Mon 12:36:46 | CUE・NACS | Top↑
朝から、劇団☆新感線祭りに行って来ました。
見たのは『轟天』

橋本じゅん演じる人気キャラのお芝居です。
このシリーズは3部作なのですが、やっぱり面白かった。
橋本さとしが、悪役なんだけど、憎めない!!うふー♪いいな。
DVD化されてて、殺陣のテンポなんかもぐっと詰めて編集されてるので
劇場で観たゆるいもっちゃり感無くみれるのだけど・・やっぱり
生の雰囲気や楽しさとは少し違うね。

そして、今回お祭り!という事で福袋を買いましたー!
わーいわーい!!

 クリックすると、やたら大きくなります。
 以下、グッズ紹介(時計周りに)
 うちわ(左上) 2003年 阿修羅城の瞳
 テレカ LOST SEVENの羽野アキ レアざんす!うれしかった。
 写真集 2000年 阿修羅城の瞳
パンフレット (同上)
ゴローにおまかせ3 CD(欲しかったから嬉しかった)
『The Vampire Strikes Rock』 CD (劇場で観た時、不思議舞台だった・笑)
ネックストラップ
Tシャツ 髑髏城の七人
Tシャツ オロチロックショー

なんかたくさん入ってて、嬉しかったです。
NACSも過去のレアなものを詰めて福袋出せばいいのに・・買うために
激戦が繰り広げられそうだけど・・。

1回1000円で3時間近く楽しめるので、後何度か足を運ぶ予定です。
・・・実は明日も行く(笑)

そして、新感線祭りのあと、今日は『ウィー・トーマス』を観て来ました。

イカレタ芝居でした(笑)
面白いのか面白くないのかもよくわからない。
海外の作品を、長塚圭史が演出したものなんだけど・・とにかく
登場人物がどんどん血飛沫を上げて死んでいく話だった。
気が向いたらそのうちに感想書きます。
2006-06-24 Sat 22:23:19 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
昨日、『獏のゆりかご』をロッピーで打ち出して支払ってきました。
合計¥34000なり。どーーん!どーん!(涙)

レジのお姉さんに『さんまんよんせん円になります。』と
言われるとさすがにビックリします。
ローソンなのに・・3万って・・。
後ろのおじさんに、ちょっと覗かれたわ!
『何を買ったんや?コイツ??』って感じで。

今回会場になる『紀伊国屋ホール』って小さいのですね。
横に20列しかない。その割りに奥行きが深いので観やすいのでは
ないかと想像しております。
小さい割りに、仮設花道も設置できる・・『獏~』で
花道使うのかどうかは知りませんが、舞台装置や登場の演出など楽しみです。
観にいくんだな!って少し実感!

願いは1つ。
顕ちゃんが今度の舞台は黒くも白くも丸くもなく・・
普通でありますように。(笑)
2006-06-23 Fri 14:37:53 | 普通の日 | Top↑
・火曜の夜にフライングでDVDは受け取り済み。
 でもまだ3夜の途中。まだまだ先は長い。

・今日はお昼ご飯食べなかった(食べれなかった気持ち悪くて)
 なので今頃腹ペコ。・・・二日酔いでしたの^^;

・『獏のゆりかご』は希望通りの3公演を確保。
 9月上旬・中旬・千秋楽!!顕ちゃんいぇ~い♪
 青木豪さんの脚本と演出に興味アリアリ!どんな舞台になるのか楽しみ!
 
ドラバラのTシャツいいね!買うわ!札幌で!

・モリの舞台は観ないと思う。ごめんねモリ。せっかくなんだけど
 10月に絶対観たいお芝居が5本ほど控えてるのでそっちに資金を・・

・洋ちゃんはいっぱいテレビに出るのね・・見れないの多い。
 NHKのドラマは期待度高!

・琢ちゃん昨日はテニスしてはったけど、そろそろツボの稽古始まるのかな?

・シゲは・・痩せてて白くてビックリしました。本当におねぇ言葉を
 話すのかな~ふふふ。
2006-06-22 Thu 15:33:30 | CUE・NACS | Top↑
も日記読みました。
日曜日、私が大阪に戻る新幹線の中で、ビール飲んでる頃
札幌の森崎さんちは、ずいぶん楽しかったみたいで何より!

少し前のハナタレ、顔刑事森崎パート3で
モリが『優勝商品は、賞金5万円と森崎さんちでお食事会だ!!
ウチのディナーに招く!!』

顕ちゃん・シゲ・琢ちゃん 『なんで?』
モリ 『・・奥さんが寂しがっている(照れ笑いして少しうつむく)』
顕ちゃん 『お!じゃぁファミリーで!』
両手を広げて何もない空間を肩を抱くような仕草をした
モリ 『おぉぉ!!連れてきてくれー!』
シゲと琢ちゃん 『なんだこの家族会・・・』

と言うやり取りがあったので、本当に行ったよ顕ちゃん!と思ってました。
さすが今年のYOSAKOIでは背中に『社交的』と書いてただけある(笑)
2,3年前にモリが顕ちゃんに向かって
『何回誘っても、お前ちっともうちに(遊びに)こねぇしよぉ~!!』

・・と言ってた頃から随分と変わったね。良いです大変よい!!

モリと一緒の顕ちゃんは割と素に近い感じの気がする。(勝手な想像)
モリの言う事よく聞いて、それに対しての自分の意見をちゃんと
話したり、ちょっとおちゃめな弟気質を発揮したりする。

1・2・3・・だと3がキャイキャイとウザいほどはしゃぐし。
1・2・4・・だともぉ~4の天下ですよ(笑)顕ちゃんはいじられるばかり。
1・2・5・・だと5と一緒に暴走するし^^;モリがとても苦労する。

ワンツーという組み合わせは、とても穏やかな組み合わせで
割と大学時代の話なんかをするので好き!!

そしての部分ですが
なんとなーく私が勝手にピンポイントでちょっと傷ついた仕草でした。
顕ちゃんが広げた手の片側の空間には奥さん。片側にはお嬢さん。
彼が大事にして、大切に守るべき物を見た気がして・・。
ま~考えすぎなんだけどねー(笑)

思っちゃったんだもん!!でも好きなんだもん!!
えーえーえーえぇねん♪
2006-06-21 Wed 10:57:21 | CUE・NACS | Top↑
6月18日 13時開演 吉祥寺シアター

拙者ムニエル 『華なき子

感想など。

例によって長い。
→続きを読む
2006-06-20 Tue 17:09:38 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
さっきローソン行って来た。
VSとCD予約した・・・

森崎さんのスカウトチーフ

売り切れてた・・びっくりしたわ!!!
もう、普通の服で参戦だっ!

えぇ??15日発売よね?
えぇ??枚数少なかったって事?
それとも、すんごい売れたって事?
一番お安いもんねぇ・・。

それにしても・・。
2006-06-19 Mon 19:08:25 | CUE・NACS | Top↑
6/10の大阪公開初日の1回目の上映を見てきました。

怖くなかったよー!!!
『音』や『映像』の演出でビックリする場面はあったけど
『怖く』はなかった。

お化けとか呪いとかサダコとかそんなジャンルではありませんでした。

ネタバレ・・?そんなにバレてないと思うけど感想を。

後、掲示板(右のリンクの上にある)にヨサコイでの
ちょっとしたNACSの会話載せました。
→続きを読む
2006-06-19 Mon 14:38:34 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
昨日は5時起床!!

6時48分京都発の新幹線に乗って、
東京へ遊びに行って来ました。

目的その1
最近めちゃめちゃ気になる俳優『加藤啓』さんの劇団
拙者ムニエルの「華なき子」の観劇

目的その2
『びっくり大作戦』の実行
→続きを読む
2006-06-19 Mon 12:41:50 | お遊び・お出かけ | Top↑
今日は国民でぃとでした。

お相手は彼女!!
チーム関西として、安田国民として、愛し愛され1年がすぎ(笑)
本日、「雨の町」公開に合わせて、でぃとしてきました!!

→続きを読む
2006-06-17 Sat 22:18:17 | 安田顕♪ | Top↑
顕ちゃん出演の舞台
『獏のゆりかご』ですが、ThankCUE会員は先行でチケットの
エントリーをしましたが、e+でも只今、絶賛受付中
(プレオーダーだけど)なので、会員以外の方も興味が
あれば、申し込んでみたらいかがでしょう!

『獏のゆりかご/プレオーダー』

また、私のお気に入りの携帯サイト。
『演劇モバイル』でも今日、新作ピックアップに『獏の~』が登場しました。
このサイトでも6/25~先行発売が開始されます。
(・・・人気薄ですか?獏のゆりかご・・^^;)

余談ですけど、『演劇モバイル』いいっすよ!芝居好きなら(笑)
今は、「開放弦」の特集で大倉さんのインタビューが連載されてるんですけど
ナイロンの裏話なんかも読めて『うふっ』となります。
演劇人訪問記・・というコーナーではいろんな演劇人のちょっとした
対談が読めます。(演劇ぶっくと被ってるけど、でも面白い。)

そして、いよいよ明日から、大阪で公開です。
『雨の町』・・待ったわ。随分待ったわ!!

そいで、最後はこれ、ゲーム(笑)
めちゃめちゃ有名なので、今更アレですけど、やっぱり
面白いので、よければ・・。
『CRIMSON ROOM』

リンクをいっぱい貼って、情報っぽい事書いて、
最後は昔のゲームまで取り出して、お茶を濁した所で、帰ります。
楽しい週末を!
2006-06-16 Fri 18:42:52 | 安田顕♪ | Top↑
今日はお給料日なのー。朝から明細もらってウハウハ!!

でも諭吉さん達は
♪言わないで~言わないで~サヨナラは間違いだよ~♪

私がどんなに歌ってもあっと言う間に私から去って行きます。
♪何もわからない同士~♪なのに

・VS予約 (実はまだ予約してなかった・・エヘ)
・ジャンボリーのCD予約
・ジャンボリーの旅行代金支払う。 (朝からネットバンキングで振り込んだ)
・『獏のゆりかご』のチケット代だって払う。 (当ってると信じてる)
・いろんな芝居のチケット代払う。 (これがえらい事になってると思われ)
・父の日&母の誕生日プレゼントを買う。 (円滑に暮らす必要経費)

ロッピーさんの『ジャンボリーグッズ』にまで
手もお金もまわりませんけど、けど頑張ってあたくし、一番お安い
『森崎さんのスカウトチーフ ¥840』のみを買いますわ!
普通の服に、チーフだけつけて参戦します、ジャンボリー!!

しかし、このグッズの名称はどうだ、いちいち『森崎さんの』って^^;
『リーダー』のほうがしっくり来る気がするんだけど。

むぅぅ、このトキメかないグッズの数々はなんだろう?
TEAM☆NACSのポスターとか、ジャンボリーに登場するキャラの
絵葉書とかほしいなぁ。
30代の劇団が扮する、なんちゃってアイドルのポスターが欲しい私も30代。

♪輝きは飾りじゃない、ガラスの30代~♪

私はあっくんが好きでした。(笑)
2006-06-15 Thu 10:46:43 | CUE・NACS | Top↑
思いついたことダラダラ書きます日記

→続きを読む
2006-06-15 Thu 00:34:33 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
今日は、ヨーロッパ企画Presents
『ショートショートムービーフェスティバル』

に、行きます。
上映時間は5分以内という作品が何本も上映されて優秀作品を
投票するというスタイル。ゆるく厳しく楽しみつつ審査したいと思います。

そ・し・て!!
『獏のゆりかご』は昼休みに、携帯の本体が熱々になるほどに
バッテリーを酷使してビシッとエントリー完了!!

そして、土曜日からはいよいよ大阪で『雨の町』スタート!!
待ってたよぉぉ!!やっとかよぉぉ!!

私の中で地味に安田祭り開催中です(笑)

【追記】
CDJのコンプリートCDが出るのかー!!
楽しみ楽しみ!!洋ちゃんには軽やかなポップを歌ってほしいけど
またバラード調かしら?
顕ちゃんとアキちゃんのデュエットは想像するだけでニヤケル!!
この二人いいんだよな~~!!!

そして、TEAM☆NACSの新曲。
シゲの作詞作曲っていうのがとても楽しみ!!
私の知る限りではVSで作った、衝撃の『たみお』しか知らない。
あれは・・・笑ったなぁ。
洋ちゃんの作る『マッキー』と同様・・いやそれ以上に『民生』だったもん!

あぁ~色んな意味で浮かれ調子の夏がやって来る。
2006-06-14 Wed 13:31:03 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
♪ジョジョビ ジョバー!
ジョビ ジョバー!!

あのCM怖いねぇ。(笑)

はい。どーもこんにちは。

ブログをこうやって書いてると、毎日クルクルとカウンターが回ります。
いろんな方に読んで頂いてるんだな・・と不思議に思うと同時に感謝です。

どーやってここを知ったのでしょう?
検索?偶然?お気に入り?他のブロガー様のブログリストなどから?

私はブログを始める前は、他のブロガー様のリストやリンクを
よく利用させて頂いてました。当時は今ほどCUE関係のブログやサイトは
多くなかったですけどね。

※以下A・Bは仮名
その中にとても気に入ってるサイトA(CUE関係)がありまして、
そのリンクに入っている別のサイトB(CUE関係ではない)が好きで、
いつもAを覗くついでに、リンクでBへ飛んでたのですが、
最近、管理人さんがリンクを整理されたようで、Bがなくなってたのです。

そこで思い切って、私、Bへのバナーを貼らせて頂きました!(右下)
はっち~さんの『ブタヅラ』と言います。

読むと『クスッ!』と元気を分けてもらえるサイトです。
更新は不定期ですけど、私は日々楽しみにしています。

是非『log』をクリックして過去のものから読んでくだサイドチェスト!!
2006-06-12 Mon 13:48:15 | 普通の日 | Top↑
ワールドカップですか?
サッカー漬けですか?
私はサッカーに嫌われた女。

ドイツvsコスタリカの試合。
チャンネルを代えた隙にゴール・トイレに行ったタイミングでゴール
ちょっとウトウトしてる間にゴール・ビールを取りにいってる間にゴール
・・観戦をあきらめて寝て起きたら、さらに1点追加してました。

一生、サッカーのゴール場面をタイミングよく見ることは
できないんじゃないかと思います(涙)

話はガラリと変わって、昨日は『ご招待券』で宝塚歌劇を観劇してきました。
→続きを読む
2006-06-11 Sun 15:25:50 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
夜中に目覚めて、あのテンションで
CUEダイアリーを次々に更新するとは・・。

とても珍しいぞ!安田顕!!
訳のわからないテンションに笑ってしまったわ。
酔ってるのかと思った(苦笑)

明日はいよいよ、YOSAKOIソーラン祭り。
札幌へ出かけられる方も多いのでしょうね。
楽しんできて下さい。

→続きを読む
2006-06-09 Fri 11:09:42 | 安田顕♪ | Top↑
先日の『おにぎりあたためますか』を見ました。
キャンピングカーで四国の旅、最終回。

自分以外の出演者とスタッフが『山越』でうどんを食べてた事を
知った洋ちゃんは、激怒!!
が、時すでに遅く、どんなに怒っても、うどんは食べれません。

シゲが
『オレが山越の粉とダシで同じものを(うどんを打って)食べさせてやる!!』
・・と言いますが、洋ちゃんは両手でシゲの顔をベチベチと叩き
悲しい顔で、机に顔を伏せてしまいます。

しばらくして顔を上げる洋ちゃん。
自分の緑のジャージの腕の部分をしばらく眺めて
袖の部分をカメラに近づけます・・そこに『涙の跡』が
(涙で濡れて、色が濃くなってる・笑)

ウルウルの目で、無言でその部分をカメラに映す洋ちゃん。
確信犯的行動ながら久しぶりに『かわいいやん!!』と思いました。
(こーゆー時には一言も言葉を発しない)

これが・・・顕ちゃんだったら、WS3の礼文日記でもわかるように
自虐的にしつこくゴネるんだろうな、ツメ噛んだりして・・
あぁ・・目に浮かぶ( ̄▽ ̄;)
2006-06-08 Thu 14:06:15 | CUE・NACS | Top↑
JALカードのCMに、吉本菜穂子さんが出ていて『うはッ♪』となった。
三谷幸喜の動きがコントっぽいけど、吉本さんの声はかわいい。
GWに『密室彼女』を観たときにもあの声にやられたのだ。
はかない感じででも凛と響く声が舞台では、とても良い♪
もっと話してる姿が見たいな。

そして、明日の『Qさま』・・・今まで見たことないけど。
トリックチームが出るそうな!!見るでぇ~!!
見逃すもんかー!!!
『トリック2』公開直前のプチドラマ『追跡者・秋葉原人』も毎日見てます!録ってます!

『医龍』とは一味も二味もちがう、イケテツにこれまた
ウハウハなのでした。



ひっそり独り言
まんぴんのブログにいっこも興味がありません。
やっと、ナイトonチャンネル見ました。瞬きしない顕ちゃんを
美しいと思う私はおかしいのでしょうか?おかしくて結構。
NACSの声に混じって時々聞こえる、藤村Dの笑い声にニヤリでした。
2006-06-07 Wed 13:16:42 | 普通の日 | Top↑
ここ数日の寝不足の原因。

今日は、本当にいい試合が続いてる。
今は、マルチナ・ヒンギスvsキム・クライシュテルスの試合を
LIVEで見終わって脱力状態。

二人とも大好きな選手だから力入った~。
私はややヒンギス贔屓なので結果は残念だった。

でも第1セットはタイブレークで本当にいい試合を見れて満足。
マルチナくーん!!これからも応援してるぞー!
あなたの正確でキレイなテニスが大好きだぁ!!
相変わらずの強気の発言も大好きだー!!うぉぉー!!
次ぎはウィンブルドンだね!!楽しみに待ってます。

WOWOWの放送、とってもありがたく、毎年見てますが
どーしてもキャスターのフローラン・ダバディーに馴染めません^^;
何年経ってもトルシエ監督の横で叫ぶように通訳してる姿が
目に浮かぶ・・。

ワールドカップももうすぐね。

あ・・今日は結局テニススクールには行きませんでした。
2006-06-06 Tue 23:03:20 | TV・雑誌 | Top↑
相変わらず、CUEさんから離脱中。

だた、そんな中でも『顕ちゃんへの愛』は
全く変わらないことをここに宣言いたしマッスル。じゃじゃ~ん♪

まぁ、世の中の大半の人が
どうでもいいと思う宣言をした所で
本日は、仕事を休みまして6月のうららかな陽気の中
遊びほうけておりました。

午前中に銀行や市役所への用事があったのですが
思いのほか時間をくったので、午後から出勤するのも
なんだなーって事で、バキっと休みました。

妹と近所のお店でランチ。(モブログに載せた)
溜まりまくったデジカメデータを現像し、溜まった芝居のチラシを
整理するファイルも買って、新しい扇風機を買いました。
猫も洗ってやろうと思ってたのに逃げられた。くそーっ!!

水曜日だったら映画に行くのに、いかんせん本日は火曜日。
ちぇっ!と思いつつ屋上でこの時間からすでにビールなんか
飲んじゃって、2本も飲んじゃって、ビバ平日!!とか言っちゃって
私のゆるい火曜は終わっていくのでした。あぁ~暮れてゆく。
日が暮れてゆくよぉぉぉ~。
・・・・ダメな人No.1に輝く自信アリ。そういう自覚だけはアリ。

18:30からテニススクールなんだけど行けるのか?私?
行くのか?私?
すでに軽く眠い18時前なのであります。
2006-06-06 Tue 17:57:02 | 普通の日 | Top↑
060604_1713~01.jpg 週末は新感線漬けでございました。
 あたくしー!劇団☆新感線が大好きです。
 演劇好きになるきっかけの劇団です。


 92年に『ゴローにおまかせ2』という、
 観客参加型の舞台を観て
 トリコになりまして、それ以来の14~5年の
 ゆるい お付き合いで ごじゃりますの。

 5月の頭に、過去に劇中で使われた曲が
 ドバっとまとまったCDが出ましたので
 そのCDと 前から欲しかったDVDを
 買いました。


岡崎司『ワークス』ベスト・オブ・ザ劇団☆新感線
七芒星

『ワークス』は全50曲入りで、新感線好きにはたまらない曲が
たっぷり収録されてて、うはうはです。
逆にいうと、知らない人には全く興味のない^^;そーゆーCDになってます。

そして『七芒星』これはね~上演された時から大好きな演目で
今回やっと買いました。
新感線には珍しい中華テイスト、あのキャラクターが復活するし(ニヤリ)
何よりも、ゲストが少ない事が私にとってはポイント高いのです。
佐藤アツヒロ・奥菜恵の二人だけ。

他は劇団員なので、彼らは20年来のお付き合い。
橋本じゅんの自由演技や古田新太のツッコミ、高田聖子のふりきれっぷり
インディ・メタル・タイソンのドキドキ演技など
息の合った新感線ワールドの王道が楽しめます。

髑髏城』や『阿修羅城』など、豪華キャスト満載の再演も
いいのですが、劇団員がこれだけ揃って、ゆるくでも熱い新感線ワールドを
是非ともオススメしたいのであります!!

佐藤アツヒロ直伝の振り付けで、『ガラスの十代』を踊る劇団員は
何度見ても最高です!!

久しぶりに、新感線という劇団への愛が燃えた週末でした。
2006-06-05 Mon 10:50:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
『まとまったお金の唄』

6月1日 大阪厚生年金会館芸術ホール

現在まだ公演中・ネタバレあり
久しぶりにビックリの長さです。2003年の私の思いから
始まるから(笑)

→続きを読む
2006-06-02 Fri 15:12:49 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
昨日、『大人計画』の『まとまったお金の唄』を観てきました。
やっと松尾さんのつくる世界に、ちょっと歩み寄れた気がしました。
感想はまた書きますが、劇場に入場する時に
後に居た男性2人組の会話がとても気になった。(20代後半ぐらい)
太字は私の心の声。

A  『おれ、演劇初めてなんすよー!!』
B  『おれも初めてやで!!』
A  『ほんまは、グループ魂見たいんですけど、まぁね、芝居でも』
B  『芝居でも観れるだけいいよな!!似たような人出てるし。』
ライブと芝居は別物じゃ!!
A  『他になんか劇団知ってます?』
B  『うーん、マイナスヨンドシーとか?』
A  『あぁ!マイナスヨンドシーね!!聞いた事ありますわ!!』
!!!!そ・・それってナイロン100℃では・・・?

と思ったんですけど、『-4℃』そんな劇団あるんすか?
『4℃』なら知ってるけど(笑)
2006-06-02 Fri 10:11:23 | 普通の日 | Top↑
サクっと参ります。
当てはめてね。

外科医・内科医・精神科医・小児科医・看護士

私の場合・・。


→続きを読む
2006-06-01 Thu 16:28:43 | CUE・NACS | Top↑