『友情結婚』ってそれはそれで素敵よね。
・・と友達に言ったら『えぇぇぇぇ!!(驚きと呆れが半々)』
というリアクションだった。

そっか。素敵ではないですか?
でもお互い趣味が一緒ならそれなりに楽しく暮らせるのでは
ないかと言う気がします。

え?べつに『友情結婚』する訳じゃないですよ!!(焦)
サプリのシゲとなら可能かな・・と思ってね。
(基本性格はシゲのままで!)
ジムで好きになった人の話を聞かされる、オチのない夢の話も聞かされる、
ナヨナヨしつつもガンダム(シャアを?)を愛してる。
やたら気が効く、時間を守れない、朝起きれない
髪をかきむしる・・・お芝居を一緒に観てくれる、一緒に飲んでくれる。
で、likeはあってもloveは無い。
そんな残念なゲイシゲちゃんとの『友情結婚』

ふっと成り立つんじゃないかと思ってしまったのです。
逆にloveがあったら、シゲとは暮らせない気が・・
『恋する心』が、ゆがみ気味(苦笑)

夏なのにー!

顕ちゃんNHK登場まで後3日
2006-07-31 Mon 16:28:13 | 普通の日 | Top↑
060730_1716~01.jpg
 暑中On見舞い申し上げます。

 土曜はテニスを日中に2時間こなし
 倒れそうになりました。
 夜は飲み会を断って
 ゲーム三昧・・朝刊のバイクの音が
 聞こえるような時間まで・・^^;
 『かまいたちの夜x3』をやってます。

 今日は、久しぶりに髪を切って
 買い物行って、夕食をつくりました。
 この暑さの中、家族に
 『鍋』をお見舞いしてやりました(笑)
 
 

とっても暑い大阪ですが
Onも私も元気です!!みなさんはいかがですかー!
2006年、楽しい夏を!!

【お知らせ】
このブログに掲示板がある事をご存知でしょうか?
右側のリンクの一番上の屋台?をクリックしてもらうとそこにあります。
現在、ふくろうさんが、ジャンボリーのチケットを譲る相手を
探してらっしゃいます。宜しければ、覗いて見てください!

顕ちゃんNHK登場まであと4日
2006-07-30 Sun 20:50:24 | 普通の日 | Top↑
昨日、トトロを見てうるうるしてました。

我家の小さい頃のシチュエーションにドンビシャなのです。
私が小学校の頃、母はしょっちゅう入院していて
家には私と妹二人だけ・・という時間が多かったのです。

父の帰りが遅い時は、祖母や伯母が来てくれました。

なんだかその頃の気持ちと、妹を思うさつきの気持ちが
嫌味なく心に入って、ぐっぅぅと来るんです。

途中、『おばあちゃん』が登場した途端に『ちゃぐ』を思い出して
メールでやりとりしながら、トトロ鑑賞。

『おばぁちゃんのモノマネができるんだよ~!』と言ってたから。
今度こそ見せてもらおう!そのモノマネ!!(笑)

ツボはちゃぐがあれこれ書いてくれてて、どれも分かる!!
ちゃぐのCUE PARTY!!にTBさせて頂いてます。
『夢だけど~ゆめ~じゃなかった~!!』とはしゃぐ二人がいいよねー。
何度見ても大好きです。

後は、最初にトトロに会ったメイが森のトンネルの中で
眠ってるのを見つけたさつきの気持ち!!
倒れてるのか??と心配して駆け寄ったら、ただ眠ってる事を確認!
心配が呆れ・・に変わって途端に怒り出す。
『起きろ!メイ!こんな所で寝てちゃ駄目でしょ!!』

あの場面の気持ち、わかりすぎる。宮崎ハヤオはすげーなぁ。

そして猫好きとしては、あの猫バスに乗りたくて仕方ない。
ふわふわのフニフニなんだろうな~。

そうそう、我家の両親もトトロ好き・・
彼らなりに思う部分があるのでしょう。リビングのテレビの台の上にある
トトロ風な置物。

060729_1137~01.jpg


顕ちゃんNHK登場まで後5日
2006-07-29 Sat 12:32:04 | TV・雑誌 | Top↑
本日34度めっちゃ暑い

昼休みちょっと外へ出ましたが、アスファルトの熱で
地面に近い部分の空気がユラユラ、蜃気楼の様でした。

おぅ!さっきizumiちゃんから素敵メールが届いたよ。
なんでもあのNACS公式に顕ちゃん動画があると!!

ココ

見た。仕事中だから音声なしで見た。
2分半近く一人で話してる。この髪型好き。その声。その黒目好きっ
やたら口角が下がってる口元も全然笑ってない目元も
それはそれでイトオシイ(頭悪い)
黒髪がとても似合うね。やっぱり眉はあるに限るね♪

でもなんだろな~
年とったなー顕ちゃん、私より年下だけどさー。(苦笑)
そして昭和のハンサムに磨きがかかってる。
いいもの見ちゃった!izumiちゃんサンキュ!(思いっきり名指しで私信)

ちなみに洋ちゃんのムービーコメントをまだ見てない事は秘密だ(笑)

でもでも『チンパンチャンネル』は見たよ。
初めて見た。(関西ではやってないので・・)
洋ちゃんよりも、ゴメス&ポールに釘付けでした。斬新な番組だった!!

【追記】
シゲ作詞作曲の歌、聴きました。
あ・・・アニメのオープニングなの?
と、思ったのは私だけですか?

顕ちゃんNHK登場まで後6日
2006-07-28 Fri 14:33:22 | CUE・NACS | Top↑
納涼会から帰ってまず、まず『背負い富士』見た。
石松・・死んじゃった。
小政、なんか雰囲気あるね。2003年のHTB制作のドラマで
主演されてるのね、水橋研二さん。
顕ちゃんの東京のお友達♪

そしてぇぇぇ!!予告に出た!
『喋った!!』と大声で
テレビに喋る、午前0時過ぎ。

うふうふふふふ。

船の上で立ち上がるあの不器用さは天然だ(笑)
ひつこくリピートしてはニヤリでござんす。

食わず嫌い??録画しそこねてもちろん見てませんけど、何か?
(そのうち友達に見せてもらうもんね)

顕ちゃんNHK登場まで後6日
2006-07-28 Fri 00:47:29 | 安田顕♪ | Top↑
昨日はビアガーデンですっかり盛り上がって
当然のごとく2軒目に移動してワイワイやってきました。
今朝はちょっと頭が重かったけど、熱いハーブティ飲んで元気復活!
いっぱい話して、いっぱい笑う。これ大事ね。
楽しいお酒を堪能した翌日は心なしか肌の調子もいい気がする。

で、今日は会社の納涼会で、再びビアガーデン
毎年恒例の『野宴』です。
参加費は会社持ち♪(←大事なポイント)今夜も飲んじゃうよ!

『しあわせのつぼ』のサイトを見るたびに、
楽しそうに稽古してる琢ちゃんの姿が掲載されていて、いいね~と
思ってしまいます。

それに引き換え『獏の~』は、あの状態が全てみたい。(がっくり・・)
シスカンパニーの過去の公演のホームページも似たような感じだったし。
公演が近くなったらNEWSの部分に加筆される程度だな、たぶん。
顕ちゃん・・・稽古楽しんでね!!
ラジオで『東京では社交的な人になる!』と豪語してたけど・・なんか心配(笑)

顕ちゃんNHK登場まで後7日
2006-07-27 Thu 13:04:27 | 普通の日 | Top↑
 いぇい!いぇい!いぇぇーい!!

今日は水曜日、名目上は我社は
『ノー残業デー』すいすい帰ろう水曜日。・・という事らしい。
忙しい時期にはそうも言ってられないんだけど、今はのんびりなので
今日はさっさと帰ろうと思ってます。
友達とビアガーデンに行くの

昨日は大阪では『天神祭』でした。
堂島川にたくさんの船が出て、にぎにぎしく開催されてたようです。
私はテニスの日だったので、テニスコートから遠くに見える花火を楽しみました。

お祭と言えば、一度見たいと思ってるのが
『青森のねぶた祭』です。夜の闇に浮かび上がる巨大なねぶた。
らっせら~!の掛け声、すごい迫力だろうな。
見たいし、ハネトとしても参加してみたい。
くたくたになるだろうけど、脳内麻薬が出まくるはずだもん。らっせら~!!

そしてもう1度体験したいのは『どうでしょう祭』
今振り返るとハッキリわかる、あれは異次元の出来事だったと(笑)

楽しい事だけ感じて生きてたいけど、そうも出来ないのが世の常。
来月に控えるジャンボリーを楽しむ為に、今日もビシっと働きます。

顕ちゃんNHK登場まで後8日
(今日から本文に関係なくカウントダウンしていくよ!)
2006-07-26 Wed 10:47:19 | 普通の日 | Top↑
下北沢にある『本多劇場』って、本多さんて人が個人で経営してるのだと
最近知って、驚きました。
最初はちょっとづつ土地を買って劇場を建てたらしいのですが
今では、本多劇場グループは、下北沢の有名な劇場が全ては含まれる大きなグループに!!

劇場って言っても色んな種類の劇場があって、私の町には
『市民会館』というホールがあります。幼稚園のお遊戯会をそこでやりました。
演目は浦島太郎、私は竜宮城のタイ(笑)
4,5歳ながらに『タイって何よ!』と思った記憶があります。

小さい頃『八時だよ全員集合』を夢中で見てた私は、毎回テロップで
『渋谷公会堂より生中継』の文字をみては、
『全員集合は、いつか市民会館にもやってくる!』と信じてる漢字の読めない子でした。
全国の会館を巡業してるとずっと信じてた(あわれ)

さっぱり書きたかった事にたどり着けないままダラダラと書いちゃった。
私の書きたかった事は、『タイガー&ドラゴン』は私にとっては
さほど面白くない・・という事。

今、大阪で深夜枠で再放送していて、友達がギャンギャン言うので
録画して見てますが・・へぇ。という感じ。
・・って言うか、私が小学校高学年だった頃、父が落語に
ずっぽしはまって、もぉ落語はお腹いっぱい観たのです。

落語・寄席、これは結構『市民会館』なんかにも来るんですよ。
父の贔屓は『桂一門』で、米朝・枝雀・朝丸(今、さこば)・べかこ(今・南光)
毎週のように見まくったのですね。家族でドライブのBGMも落語。
(洋ちゃんちみたいでしょ・笑)

なので、ドラマのオチが読めるというか・・その回のタイトルを見れば
大体のお話の筋が見えてしまうのです。

ちなみに私のお気に入りは、今は亡き、桂枝雀の『親子酒』と『八五郎坊主』です。
本当に笑い転げた。
落語家の話を聞いて、自分の脳内でイメージを作り上げる落語、
ドラマのお蔭で、久しぶりに聴きたくなりました。

上方落語しか知らないので、東京に今度行く時は、浅草の寄席に
行ってみようかな・・で帰りにそば屋で一杯・・・オッサンか?(笑)

2006-07-25 Tue 13:47:24 | 普通の日 | Top↑
7/5~7/15まで実施さえて頂いた、30万ヒットのアンケート
やっとまとめましたので、結果をご報告いたします。

超アナログな方法ですので、読みにくいかもしれませんが
良かったら、見てくださ~い!見てやってくださぁ~い!
(「FOUR」より・笑)

→続きを読む
2006-07-24 Mon 16:28:24 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
噂では『おもしろいらしい』と聞いていた、
シベリア少女鉄道の舞台を金曜日に観に行って来ました。

今日のお昼の公演で大阪公演は終了しています。

7月21日(金) 19時公演 A列
劇場:精花小劇場
(難波の、ど真中にあった、精花小学校の一部を改良して劇場になってる)

ネタバレと感想。

→続きを読む
2006-07-23 Sun 22:15:40 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
聴いちゃった・・誰もいない会議室でこっそり聴いちゃった♪

ヤバイ・・ニヤケ顔が元に戻らない。

1つに~♪ひとつに~♪ひとつになりたい~♪

相変わらず、轟さんめっちゃ良い声です。(* ̄▼ ̄*)
御社さんも素敵♪
2006-07-21 Fri 16:39:25 | 安田顕♪ | Top↑
『東京タワー』については、このブログではもう何も書きません。
放送される事が決まったら、またその時に。
世間のCUEファンの流れとは違う、あさっての方向を向いて好き勝手に書くブログ。
『リリカルdeシュール』。どーぞよろしく。
→続きを読む
2006-07-21 Fri 13:00:10 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
関西国民仲間のばのさんの『三日月の君』にTBさせてもらってます。

顕ちゃん兄!!

ばのさん!!ナイスな記事をありがとう!
めっちゃ似てるやん!
いや、ある意味顕ちゃんよりソフトな印象!!

素敵♪モリがお兄ちゃんてのもかなりな魅力だけど
こんなお兄ちゃんもいいなー♪

すいません。長女なもんで、『お兄ちゃん願望』はかなり強い(苦笑)
2006-07-20 Thu 23:18:12 | 安田顕♪ | Top↑
私、今年の2月にこんな事かきました。

えぇ、正直もう顕ちゃんのコラムは一生UPされないんじゃないかと
思ってから・・・書いてたね!!書いてたよあの人!(驚)

内容の8割理解不能だったわ。
ビーチ・ボーイズはわかる、でも『ブライアン・ウィルソン』自身を
そんなにも詳しく知らないもんなー。

『顕ちゃんが聴いてるから私も聴いちゃう♪ブライアン♪』

・・そんな女じゃありません私(笑)
安田顕が絶賛しようが、自分の興味ないものには手は出さない。
なので、ポカンとしたまま最後まで読みました。

じゃー顕ちゃんのコラム何がよくて読むかと言えば
異常に熱い語り口になる部分と『毒』をサラっと吐くのが好きで
じっくり読んじゃうです。

CUEダイアリーに書く時とは別人の目線と独自の切り口が好き。
本当に音楽好きなんだな~って思うね。今回の私のツボは・・
『権威の割にどうでもいい感漂う昨今のグラミーですが』

うふふふ。ナイスな表現でバッサリ。たまりません!

昔ラジオで『笑顔で歌う歌に興味ない!』と言ってて
それにもかなり驚きました。(前後にいろんな言葉があるけど、あえて省略)

穏やかで腰の低い印象ながら、時々社会に対して『辛辣』な発言をする顕ちゃんが好きです。
→続きを読む
2006-07-20 Thu 13:34:26 | 安田顕♪ | Top↑


昨日発売になったブロスに『安田顕』の文字を見つけました。
写真クリックしてもらったらちょっと大きく見れます。

写真はないけど、テレビ雑誌に名前が出る。
東京の役者さんなら普通の事かもしれないけど、私は今、
こんな普通の事がとてもとても嬉しいです。

8/3まで2週間。待ち遠しいな~。
そして、『功名が辻』はご覧になってます?(私はずっと欠かさず見てる)
顕ちゃんと絡む『中村橋之助』2週前より登場しています!
お見逃し無き様!!

2006-07-20 Thu 01:06:44 | 安田顕♪ | Top↑
私は元々『楽観的』に物事を捉える傾向があるので
今回の極楽・山本のニュースで『東京タワー』が放送されないのでは?
なんて心配は一切しなかったのですが、
心配されてる方が多くてその事に逆にびっくりしました。

主演じゃないし、あれだけ宣伝してるし、話題性充分だし
来週のビストロゲストは、リリーさん&広末だし・・放送するでしょう。
と、まぁその程度の根拠だけど。

でも洋ちゃんのドラマにケチがついたみたいで嫌だな。

・・・・さぁさぁ!
気分転換にゲームはいかが?(無理矢理)
友達が教えてくれました。
ひたすらクリックして迫ってくるタラコを消してください。
ちょっとコワイけど、ちょっと笑えるから。
遊んでみる
2006-07-19 Wed 10:45:11 | 普通の日 | Top↑
本日は仕事がのんびりムードです。
大阪は昨日からずっと雨です。湿気はあるけど涼しいので快適。
そんな連休明けです、こんにちは。
コロコロ変わる話題をいくつか。

まず、アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。
総数137通の回答を頂きました。嬉しいです!
集計・・と言ってもアナログな方法しか出来ませんが、近いうちに
結果を発表したいと思います。

次に!GWに私が観た劇団。『オパンポン創造社』
8月の頭に2周年公演があるようです。BBSの方にも少し書きましたので
興味があればご覧あれ。

今日の昼休みは久しぶりに、インプレスTVでユーコンを見ました。
私はおっさんカヌー・テント設営トライアル・荒々しい男・クイズ・焚き火
と、盛り沢山の第6夜が大好きです『しゃごんでください』(笑)

昨日の新聞に、『打たれ強い人』(少々の事では凹まない人)と言うのは
生きていく上で色んなバランスが取れている人だ、と言う記事がありました。
経済面・健康面・家庭面・友人面・趣味・仕事のそれぞれのバランスが
いい人なんだそうです。6角形を描いて10点満点で
グラフを書いてみると良くわかります。
経済面と家庭面と仕事が弱いな・・私^^; 頑張ろうっと。

あ!昨日すごく久しぶりに『あいのり』を見ました。
事情がよくわからなかったけど、彼女がいるのに参加した男の子がいて
彼が帰国するのをみんなが涙で見送っていた。
・・・・涙の意味がわかりませんでした。また当分見ることはないです(苦笑)

最後に『サプリ』昨日も速攻でシゲ編集をしたら
ざっと120秒でした。もっとクネクネしててもいいのにな~シゲちゃん♪(笑)
最近、顕ちゃんは何してんのかしらねー?
2006-07-18 Tue 13:15:01 | 普通の日 | Top↑
転球劇場
6月16日(日)14時公演
アイホール

とにかく・・もっと早くに出会いたかった。
もっとたくさん観たかった。
過去公演の『JACK』とかあのキャスト!!!
観たいっちゅーねん!!

はぁ・・。
とにかく、笑い死ぬかと思うほど笑いました。
椅子がガタガタ動くほど体を前後させて笑ったのは
初めてだったかもしれない。

→続きを読む
2006-07-17 Mon 23:26:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
昨日、7月15日 
前々から計画していた『讃岐うどんツアー』をついに実施しました。

朝6:30 大阪出発で香川を目指しました。
妹夫婦&私と友達(どうバカで小魚)が参加。

食べたよぉ~うどん!!!

モブログにもチロっとUPしてましたが
その全貌を記録しておきます。

→続きを読む
2006-07-16 Sun 23:55:57 | 飲み!食い! | Top↑
明日はいよいよ関西では一夜で『どうでしょう』が3回見れる
スペシャルな夜がやってきます。
(ただしKBSとサンテレビが見れることが条件・うちは見れるのだ♪)

KBS京都  19時~ 『ジャングルリベンジ』 第1話~第4話
サンテレビ 22時~ 『クラッシック・ヨーロッパ6夜』
ABC     25時~ 『新作・激闘!西表島(2)』

リベンジもヨーロッパもDVD出ちゃってるし、新作も全部見たので
さすがにもう録画はしないけど、放送されてるとやっぱり見ちゃうです。
そしてその合間をぬって『FNS26時間テレビ』に登場の洋ちゃんも見れる!
1997年・2004年・2005年・2006年の大泉洋が見れるそんな夜です。

ちなみに顕ちゃんの場合。
1997年 歯はガタガタ・ハンサム度イマイチ
2004年 黒いハンサム
2005年 金髪で白くて眉ないハンサム
2006年 痩!!&美しくハンサム・・となっております。
VIVA!!ハンサム!!(笑)

それでは皆様、早いですが、楽しい3連休を!!

それから、昨日から始まった『下北サンデーズ
演劇的小ネタ満載で笑いました。(ストーリーもサプリよりは良かった。)
来週もみるじょ!
2006-07-14 Fri 10:36:44 | 水曜どうでしょう | Top↑
色々と芝居を観ては、好き勝手に感想やら批判めいた事を書く私ですが
実は『脚本』を書いた経験が3度あります。
もちろん学生の頃の文化祭レベル(苦笑)

中学の時に演劇部だったのでその時には、『水を支配する女』という
ダサダサの脚本を書きまして、上演しました。
今思い出しただけで気絶しそうに恥ずかしい。

で、次が高校1年の時、友達と共同で文化祭の脚本を書きました。
『不思議の国のアリス・江戸時代版』
これは元の話がちゃんとあるので、後は設定やキャラをいじるだけで
楽しい作業だった。
呉服屋のむすめ『ありす』がうさぎの後を追って井戸に落ち大冒険!
悪代官やら妖怪とかが登場したはず・・記憶があいまいだけど。

最後に書いたのが、高校2年か・・たぶん。
これも文化祭用に書いたもので、この時にはクラスでもう一人脚本を書きたい!
という子が現れて、二人の脚本を比べて出来のいいほうを上演するという事になり、
見事に負けました(笑)
相手は多分、友情がテーマの話だったと思う。
一方私は、『カバが人間を食べる』という、
顕ちゃんもビックリの超シュールな内容。
今思えば、負けるよな^^;と思うのですが当時は納得いかなくて
すごい不服だった記憶があります。

いや~恐ろしい!負けて良かった!!
高校時代に『カバ』の役なんてクラスメイトにさせたら一生恨まれる!

アレから年月は流れて、『観劇メイン』の立場になった今、
物語に当たりハズレはあっても、『脚本家』ってすげぇ!と思ってます。

そうそう!
つぼのブログに琢ちゃんビシっと出てましたね。
ちなみに1番にコメントされてる方・・名前が似て蝶ですが私ではありません!
2006-07-13 Thu 12:43:44 | 普通の日 | Top↑
顕ちゃん、何してんのかな。
明日は次郎長の放送なのでまた近況と共にダイアリーに登場してくれるかな?

本日特に何も思いつかず、先日家でタコ焼きパーティをした話でも
書こうかと思ったけど、特別面白くもないので、
札幌で聴いた、東京からの生放送ゴルゴルゴで
大河の話をしてたのをご紹介します。

→続きを読む
2006-07-12 Wed 13:22:25 | 安田顕♪ | Top↑
いや~
面白くなかったねー!『サプリ』!(毒)
来週も見るけど!

このご時世に、広告代理店と来ましたか・・。あぁそうですか。
よく知らないのですが原作ありきなんですよね?

何も知らない妹と一緒に見てて彼女の反応が可愛かったです。
『!!あっ!出てる!!シゲ!!』

驚きのあまり、単語で話す人になってました(笑)
前後関係を振り切って『三田圭介』さんだけを編集したら150秒に
納まりました。

このドラマ、普通にCUEファンで無い方がご覧になった場合
どれぐらいの人が『あ!このオカマちっくな人、1リットルの涙の担任だ!』
と気付くのか非常に興味があります。

東京に進出したというものの、NACSさんも洋ちゃんもまだまだです。
今日会社の先輩に言われました。
『ねぇねぇ、えみちゃんの好きな、どうでしょうのリーダーの人
松たか子と付き合ってるの??』

どうでしょうのリーダーの人
・・・・誰それ(笑)今までそんな説明した事ないやろー!!(心の叫び)

もちろんニッコリ笑顔で
『大泉洋ですかー?あれは多分、映画の宣伝なんじゃないですかね~♪』
そう口が勝手に言ってました。
2006-07-10 Mon 23:12:33 | CUE・NACS | Top↑
実は書かないでおこうかと思ってたのです。
感想を・・。

私が生で観た札幌の劇団は
NACS・イナダ組・清水企画そして今回RUSH!!

たった4つしか観てなくて、すっごい生意気を承知で言わせてもらうと、
札幌の劇団は『道を踏み外さない・崩れない』という印象が強い。

いい意味でも悪い意味でも裏切られる事が少ない。

そんな卑怯な!そんな意外な展開なんてー!
でも・・やられた~面白かったなぁ!!・・と思うことが少ないのです。
(あくまでも、私はね)

その代わりに人物を描いて、時間の流れを描いて
人間関係を丁寧に描いて、おおらか~にラストに進んでいく。
そんな印象が強い。
イナダ組なんてラストに向けて観客の気持ちを運んでいく組立てが
実に上手い劇団だと思ってます。
→続きを読む
2006-07-10 Mon 15:12:43 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
浮気しに・・なんて書きましたが
実は一度1人でブラブラしたかった札幌。
一年越しで行きたかったお店のある札幌。

そこに見たかった『RUSH!!』の芝居があるという。
そして、その期間はANAの超割期間。
金曜ならゴルゴが聴ける

行くしかないやん!!と決断して行って来ました。
『続き』ですが、かなりな数の画像を使ってます。
重かったらごめんなさい。

◎のついてる画像はクリックすると、とても大きく開きます。
他はモブログサイズです。
→続きを読む
2006-07-09 Sun 16:57:20 | お遊び・お出かけ | Top↑
行って来ます。
今日は有休とりました。1泊2日の弾丸で札幌へ1人旅。

本命の顕ちゃんは東京です。
なんでも今日は東京から顕ちゃんと洋ちゃんが生放送でゴルゴルゴを
放送するらしい・・彼らはいないけど、聴ける札幌にいる私ってどうよ?

モリも新婚旅行でいないし。
シゲもたぶんサプリの撮影でいない。
琢ちゃんだって、『つぼ』の稽古でいないと思われ・・。

まぁいいの。浮気しに行くんだから(笑)
浮気相手はね、えーっとお手元にジャンボリーのDVDあります?
それの特典の方をプレーヤーに入れて・・・緑のディスク。

楽屋潜入を選んで再生・・・はじまった?アキちゃんをいじってるでしょ。
琢ちゃん来た?
『あんたの夢の妄想の中では踊ってんのかもしれないよ!』
・・って琢ちゃんが言ったと同時ぐらいで『おはよーございまーす!』
って言ってメガネの男の子が楽屋を覗いて慌てて引っ込むでしょ?

彼です。彼の芝居を観に札幌へ行って来ます。

おでかけ中はリリカル*モブログで!!

もしも携帯でご覧になる場合はこちらのアドレスで
http://ongasuki.blog13.fc2.com/?m

『おめでとう』コメント頂いてるのにお返事できてなくてすいません!!
2006-07-07 Fri 00:06:20 | お遊び・お出かけ | Top↑
遅い時間にこんばんは。

『ヨーロッパ21ヶ国完全制覇』
副音声も今回やたら簡単だったシークレットもとっくの昔に
見終わったのですが、私、1時間前まで完全に
予約特典の葉書の存在を忘れてました。

で、さっきやっと見ました!!
どれも秀逸で思わすニヤリ。(遅いって・・)

なかでも私のお気に入りはヨーロッパのカラフルな地図に
空港へ向かう車の中で洋ちゃんが喋ってたセリフが
散りばめられてる1枚!
『いいことあるよぉ ヨーロッパは』
・・のアレです。
言葉だけなのに、得意そうに話す洋ちゃんの顔が思い浮かんで来る。

そして・・次のDVDが早くも楽しみです。
若かりし顕ちゃんが前枠にチロっと出たのは今までのDVDに映ってますが
今度の第8弾はドーンと出る!顕ちゃんが!
金髪で眉のない顕ちゃんが!!
きっと副音声にだって登場してくれるはず!
特典の絵葉書にだってなるはずだ!
未公開映像にだってうつるはずだ!うぉぉー!!

そんな事を今更感満載で力説してみました。


あ!それからアンケートありがとうございます^^
初めてのアンケートなのですが、答えて頂けるだけでとっても嬉しいです^^
~15日まで、まだまだ受け付けてますので、ヨロシクお願い致します。
2006-07-06 Thu 23:20:35 | 水曜どうでしょう | Top↑
この度、30万ヒットになりました!!
読んで頂いてる皆様のおかげです。ありがとうございまーす!
かなり前に過ぎてたみたいです・・気付いてなかった。(残念)

それで、他のブログでもお見かけする『アンケート』なるものを作ってみました。
もしよろしければ、お時間のある時にでも答えて頂けると嬉しいです。10問前後の簡単なものにしたつもりです。
回答期限は7/5~7/15まで

それまでこの記事を一番上に置いておきます。

アンケート入力フォームはこちらです

これからも、どうぞヨロシクお願い致します!!

******************************
7/15になりましたので、アンケート締め切らせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。
                7/16 11:30 えみ
2006-07-05 Wed 16:10:43 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:36 | Top↑
ゆるっとした話題。

ホットペッパーのアテレコCMって本当に
よく出来てると思う。私もやってみたいな、アテレコ(笑)
連続で見ると面白さも増しますので良かったら。
私は『ポッペくん』が好きです!

大河に登場する顕ちゃん、(出演する)分量はF1並らしい。
(あっと言う間に目の前を通り過ぎるぐらいの出演時間という意味かな?)
それでも見逃せません。

どぼんど&亀屋はエントリーしてません。
大阪で『中之島演劇祭2006』は秋のお楽しみなのですが
今月末から京都で始まる『TOKYOSCAPE』もかなり楽しみにしてました。
東京の劇団が6つ、京都で芝居をするらしいのですが
どれも割りと『ズシっ』と来そうなテーマを持ってて興味深い。
私が絶対に観たいと思ってるのは『パンセ2006』です。

取引先から桃を1箱もらいました。
今日の3時は桃です!!桃大好き!!
桃ってうぶ毛が生えててかわいいよねー!
・・って同僚に言ったら『それ大人の言う事か?』と笑われました。

そんな感じの火曜の午後。kitkatのつぶつぶ苺を片手に
ゆるりと働いてます。
060704_1437~01.jpg

2006-07-04 Tue 14:41:33 | 普通の日 | Top↑
7月1日 昼公演
大阪厚生年金会館大ホール

久しぶりに『大好物』の舞台。
劇団☆新感線のロックミュージカル!

ネタバレと感想。ウザイ長文です。
(感想のみです、あらすじとか書く気ない)
→続きを読む
2006-07-03 Mon 23:23:33 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑