-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑

 9月29日金曜日
 渋谷パルコで始まった、
 『小祭り』に行って参りました。
 すんげぇぇぇ並んでた。
 道に並んでる間は列は全然進みませんが
 パルコに入ってからは、結構サクサクと
 進みましたよ!
 祭りに参加した私としては
 正直・・『グッズが買えたらいいのに』
 ・・という感じでしたが
 行ってしまえばもう楽しくて
 最高でした!!!

 ネタバレっぽいので一応続きに隠します。

 
→続きを読む
2006-09-30 Sat 23:39:40 | 水曜どうでしょう | Top↑
獏のゆりかご

9月29日 紀伊国屋ホール
       J列  

観客マナー ◎
さすがにね・・・。楽なので『けーんちゃーん』とか叫ぶ人居るんじゃないかと
思ったけど、居なかった・・よかったわ!!

以下、感想。
・・というか、色々気付いた事なんかをつらつらと。



マギーと高橋さんの飛ばしっぷりたるや、今までの比ではなかった。
マギーさんの日替わりネタにも拍車がかかってた。
一番笑えたんじゃないかな。

前に比べて、笑い所が増えた気がしました。

この芝居は本当に観る度に発見があるというか、受ける印象が
全く違うんですよね。
これが『青木豪の作る世界』なんだなーって思いました。
グリングに興味が湧いちゃったじゃない。

きっと何度観ても違うのだと思う。
顕ちゃんが出てるから3度も観た・・というのが正直なところですが
出て無くても、2回は観たかもしれない。
変わるのよねー芝居が・・ちょっとした事なんだけど、それで受ける印象が
随分違う。

最初に観た時は、杉田さんが演じる『岡田さん』はずいぶん強い女の人だと思った。
再婚の選択肢を跳ね除けて、やっていくんだ!!って。
マギーが恋人役の明星さんがバイクで事故を起こしたと知る場面でも
高橋さんに『え??彼女大丈夫なんですか??』と何気なく心配する演技だった。

次に観た時は、『岡田さん』の気持ちを結局男性は誰も汲む事ができなくて
だからやっぱり彼女は一人で今まで通り生きていく道を選んだ様に見えた。
マギーが恋人を心配する場面では
『えー!!それで、彼女は??大丈夫なんですか??』って声も動きも
ちょっと大きくなってた。

今回は、『岡田さん』は元ダンナや高橋さんが自分を想ってくれてる気持ちは
感じながらも、でもだからこそ一人で今まで以上にしっかり生きて行く。と
決断する、穏やかな強さが見えた気がします。
マギーの場面は、高橋さんに飛びかかり、胸ぐらをブンブンとゆすって
『彼女はー??無事なんですかーー???本当の事を教えてくださぁぁぁい!!』
・・すごい分かりやすい演技&オーバーアクションに変わってた(笑)

演技のテンポは回を追うごとに早くなっていったと感じました。
最初は、全員がセリフ動きを模索くしながらの舞台だったので、セリフ回しもゆっくりで
のんびりした印象を持ちました。
顕ちゃんも割とたっぷりと間をとって話してた。

それが回を追うごとにだんだん緩急がはっきりしてきて、舞台にメリハリがついように
感じました。
だからクレーマーの池谷さんがワァァァっとスピード感たっぷりにまくしたてた後に
やたら間延びする顕ちゃんの場面が面白かった。

毎回、椅子の無い場所に腰掛けて、ドーンと転ぶのも上手だった。
きっとNACSは『あぁいうの、顕ちゃん上手!!』と誉めたんじゃーないかしら(笑)

結婚したい男がいて
家族をやりなおしたい男がいて
子育てに悩む女がいて
恋人に結婚を迫られる男がいて
結婚したい女がいて
家庭が上手くまわらない女がいて
妻の為に仕事を捨ててもいいと思ってる男がいて
人を励ましたいマイペースな男がいて

獏は交尾が終わると後はお互い見向きもしないでメスは一人で子供を育てて
子育てが終わるとまた別々に暮らして、1匹で生きている。

そんな獏が一匹で眠る『獏のゆりかご』では
獏はどんな夢をみるのかな?やっぱり人間みたいに誰かと関わったり
繋がりを求めたりするのかな??

なんだかそんな事を最後の最後にちょっと思いました。

まとまらない感想でした。^^;
2006-09-29 Fri 23:28:19 | 演劇・映画 | Top↑
さっき起きた。
10時半には家を出たい。
シャワーも浴びたい。
荷造り出来てない。

わはわはは。でもブログ書いてるからなんとか
『間に合うんじゃねーの?』って思ってる。

獏の楽観劇&小祭り&もろもろのお楽しみに東京へ
行くでござんす。

まずは渋谷を目指すわ。
まだ家やけど・・^^;

『今日は渋谷で5時~♪』(知ってる?この歌??)

んな訳で、よろしければ、モブログで会いましょう。
2006-09-29 Fri 09:45:33 | お遊び・お出かけ | Top↑
琢ちゃんの話。
極たまに一言ポツリと他の人に突っ込むのが好き。

顕ちゃんが、テーブルの上で転がって床に頭から落ちた時に
『なんなのよ!!』

シゲが顕ちゃんを大人だと思うと言った時に
『この人のどこに大人を(感じるの)?』

スタッフが『森崎が一番苦労している』と発言した時に
『(リーダーに)どんな苦労が?』

スタッフが『シゲのガンダム話はわからない』という発言に対して
『(シゲに対する)苦情ですね?それ。』

(以上すべてハナタレから)
疑問文での一言が多いですが、他の4人には100%無視されてます。
それか『あはははは』と笑われて終わってる、本人は全く意に介してない様子。
言った事で満足みたいで、あとはニッコニコに笑ってます。

→続きを読む
2006-09-28 Thu 14:46:38 | CUE・NACS | Top↑
ココイチの『黒カレー』9月末までの限定メニューらしいけど
凄く気になる。ビジュアルがすごいな・・。カレーなんだよね?

昨日から始まった、心斎橋そごうの北海道物産展
蟹よりもいくらよりも『ドライブインいとう』の『豚丼』が気になる。
おいしそう。

今日は『獏のゆりかご』休演だけど、顕ちゃんはアキちゃんに
いつ『おめでとう』と書くのか気になる。
・・って書いてるうちに顕ちゃん書き込んだよ!シンプルな文だ(笑)

週末東京に行くけど、小祭りに本当に入れるのかどうか気になる。
札幌パルコのCUE展みたいに整理券が出るのかな・・それだと
まだ自由がきくけど、じーーっと並ぶのはヤダなぁ。

そのうち、誰かが連れて行ってくれるなら行って見たい。
ちょっと気になるICEBAR
これからの季節は厳しいよな~??全部氷って・・。

西宮えびすの『酒ぐらルネサンス』気になる。
っちゅうより、秋空の下、飲みに行きたいだけ(笑)

特に話題もない本日、私の『気になリズム』でお茶を濁してみました。
だってしょうがないやん。書くことないんだもん。
じゃー休めば?って思うかも知れないけど、でも何かは書きたいんだもん。

うほーー!!遊んでる間に、設計者との約束の時間過ぎた(焦)
仕事に戻ります。
2006-09-27 Wed 15:17:05 | 普通の日 | Top↑
今朝のあっちこっちのネットのニュースに出てた
『杉田かおる、既婚男性と交際』の見出しを見た時に一瞬だけ

顕ちゃんと?と思った私です。
すぐに『ないないないない・・』と思ったけど(笑)

1ヵ月間続いてきた『獏のゆりかご』も残り4ステージ!気持ち良い舞台でしょうか?
1ヵ月間の休演日はたったの4日間。
その休演日には、朝早くから札幌に戻って『ハナタレ』のロケだったり、他の仕事だったり
顕ちゃんにとって最も多忙な9月だったのではないのかな?
来月には、家族との時間がいっぱい持てるといいねー。

あ、結局『JUNON』は買いました。大人な関係のワンツー。いいと思います。
・・・本当はあのショットがどうしても欲しかったから

以下全然違うどうでもいい話。
→続きを読む
2006-09-26 Tue 13:19:01 | CUE・NACS | Top↑
『NACS TEN』エントリー完了。
当ると信じたい!だってこんなに好きなんだもん(笑)

『JUNON』見た。
友達から『顕ちゃんかわいいよ!!』とは聞いてたけど、
あの可愛らしさは何だろう。32歳の妻子持ちなのに!!
黒目がどこまでも黒くてクルンと丸い。すごく可愛かった♪
買おうかな・・ジュノン。あのショットの為だけに。

CUEダイアリー・・あそこまで空気の読めないフジオはある意味立派だ。
ビックリするなぁ・・。

突然ですけど、自由に使えるお金が300万ぐらい欲しい。
そしたら色んな事から解き放たれるのに・・。ぐぅ。働くぞ

劇団M.O.Pの『ズビズビ。』先行で取れた。
このタイトルからは、どんな内容なのかさっぱりわからない(笑)
楽しみにしてよう。

週末は楽しい事だけ考えたくて、『どうでしょう』とか『ハナタレ』とか
『river』の副音声とか『ジャンボリー』の副音声とか見て聞いて、
テニスで体動かしたり、買い物行ったり、飲んだりしてるうちに終わった。

1つ下のエントリーに、たくさんのコメント本当にありがとうございました。
時間はまだまだかかるかもしれないけれど
『NACSは人気もあるし、ファンのマナーも良い』と言われる様に
なればいいと、真剣に思います。
2006-09-25 Mon 09:55:56 | CUE・NACS | Top↑
大好きは役者にこんな事言わすのは
これが最後になればいい。
(リンク先が変わります。2006/09/22の安田顕の書き込み)


顕ちゃんの気持ちを考えると・・泣いた。
言葉を選んで丁寧に綴られてる分だけ、本気が伝わる。

芝居以外の事で気を煩わさせて、ごめんね顕ちゃん。

言っても仕方ないけど、アミューズやCUEは、
もっと早くに手を打てたはずだ。
2006-09-22 Fri 16:20:08 | 安田顕♪ | Top↑
今日は久々に仕事に追われた。
CADを自分が操るのには全く不自由は感じないけど、人に教えるのは
凄く苦手だ・・。
『このコマンドをこうやってね・・』と説明してるうちに、私が作業した方が
早い気がするんだもん。

大学時代に家庭教師のバイトもしたけど、人に物を教えるのは
とっても苦手だわ・・。

そんな訳で残業して帰って来て、ご飯食べて飲んで、録画しておいた
アキハバラ@DEEP』見た。

大阪では水曜の深夜(つまり木曜)にやってますの。
原作:石田衣良・脚本:河原雅彦って事で『下北サンデーズ』と同じ組み合わせなので
ストレスなく、サクサク見れて楽しんでます。
映画ももうやってるのかな??

このドラマではみんなすごいキャラを演じてますが、やっぱり
私は『北村一輝』に釘付けです。
あの顔・あの声に惹かれます。大阪出身っていうのもなんだか親近感。
これも時間とお金が許せば観に行きたいと思ってる。

久しぶりに『man-hole』でも見ようかな。
濃い顔が二つ(顕ちゃんと北村さん)画面に映るのが私にはたまりません。
(何マニアよ?)

ま・・今日はそんな感じでゆるく生きてました。


************************************************************
1つ下のエントリーへのコメントやアクセス、普段以上にカウンターも
回ってまして、皆さんのマナーに関する意識や関心度を見せて頂きました。
いつの日か、『そんな事を言ってる時期もあったねー』なんて言える環境に
改善されれば本当にいいと思います。
2006-09-21 Thu 23:29:58 | TV・雑誌 | Top↑
これから書く事は

りえぞうさんのブログ『Riezo@大阪』の『暗黙の了解

せんとさんのブログ『水よろ!2B』の『ファンなのに/ファンだから…

ばのさんのブログ『三日月の君』の『観劇するという事。そして、応援するという事

以上、3つの記事にトラックバックさせて頂いてます。
事の発端は簡単な事。

『獏のゆりかご』の観劇に横断幕を持ち込んだ人がいて、その人が
その行為を『役者に対する応援』だと思っている
その『応援』してる行為を他のキャストや関係者に見せれば
『へーこいつら人気あるなー!次も使ってみるか~』って事になると信じてる!!!
・・・という事だった。(その神経が信じられない!!失笑を買うだけやん!!)
→続きを読む
2006-09-20 Wed 15:37:20 | CUE・NACS | Top↑
午前中に、電話でフランス人と話す事があって、緊張した。
相手は日本語ペラペラなのに、電話だったし表情が見えないから余計に
なんだかドキドキしちゃった。

電話と言えば、琢ちゃん携帯変えたんだ。
私も機種変更したいのよー。最近携帯の調子悪くて不便を感じてる。
電源を切って再起動すると、お気に入りが全部消えてたりする!!
再度登録する手間にすごくストレスを感じるのだ・・。(残ってる時もある)

私、生粋のauっ子でございまして~、こないだ来た明細に
『○○様はご利用になって125ヶ月目』
って記載されてて驚きました。ざっと10年です、浮気せず長いお付き合いだわ。
それでまた、SONYっ子なもんで、いつもいつもSony Ericssoの分厚い機種だったのだけど。
これいいじゃない!!

Sony Ericssonのくせに薄いじゃない!!!買うなら白!!
お財布と相談してみようかな~。
2006-09-20 Wed 13:56:31 | 普通の日 | Top↑
昨日は昼からビールなんて飲んじゃって、
『大阪は結局、台風は風だけだったね~』なんてベットで寝てる猫に
言いながら、ボケっとハナタレを見てました。

財布に2000円しか入ってない顕ちゃんとか
財布に5000円しか入ってない琢ちゃんとか
あ~この人達なんて普通なんだろうって思って見てました。
シゲは33000円入ってた。

モリが琢ちゃんに『もっと(お金を)持て!音尾!!』と注意したのが
妙に面白かったです。

顕ちゃんは洋ちゃんに
『大人が外に出かけるのに2000円って・・お前・・』と言われ
『なんで?こんなもんだべ』と言ってましたけど、
顕ちゃん2000円はあまりにも心もとないよ。

そんな中で相変わらずのおバカなバトルが展開されてました。
シゲが熱湯の入ったボウルを持ってシーソーを通過しようとするのですが
その後ろから、同じく熱湯ボウルをもったモリが追っていて
シゲの邪魔をするべく、シゲの太ももに熱湯を手でピっっとかけるのです。
シーソーで激しくグラグラするシゲ!!洋ちゃんはただ笑ってる。
その時!!
『やめなさい!危ない!!ケガする!!』両手を後ろに組んだ
顕ちゃんがそう言うのです。

それがね~すっごい『パパ』だった!!
2歳の娘さんにはそんな言い方しないだろうけど、子供を諭すような
その言い方に・・ちょっとかなりグっと来ました。

それから、同じく熱湯ボウルを持っての障害物競走で
ボウルを持ったままリンボウを通過せねばならず
グラっとなって、熱湯が自分の股間にかかってしまう顕ちゃんにも
グっと来ましたわ。(食い入るように見た。笑)
2006-09-19 Tue 15:40:09 | CUE・NACS | Top↑
9月17日 昼公演の感想。

ロビーで高橋ひとみと相島一之を見た・・。
相島さんが、すごく身長が高くて、いい雰囲気の方だったわ。

芝居やテレビで憎たらしい演技をする人には見えなかった(笑)

ネタバレしませんが、2日に観た時よりぐんと良くなってた。
マギーと小松さんの自由な感じが良かったな。

ネタバレ感想はこちらです。
2006-09-18 Mon 16:42:11 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
日曜日に東京に行ってきました。
今回は新幹線だったので、台風に左右される事無くよかった。

「チーム生きてる」で遊ぶのと、2度目の獏観劇でした。

チーム生きてる・・という変なネーミングで5つの都道府県から
集う仲良しとの時間は、相変わらずゆるくて、面白くて、楽しい時間だった。
しかも今回は『のゆりかご観劇組』と『動物園でを観察組』
に分かれてのお気楽プラン、最後に東京駅に集合して
お食事&アルコール&妄想話に華を咲かせてまいりました。

昨日はみんなありがとう。
凹み気味だった先週の私が一気にテンションアップだったよ。そして!!
必ず掴むぜ!『トキメキの嵐!』(笑)
2006-09-18 Mon 15:12:46 | お遊び・お出かけ | Top↑
獏のゆりかご

9月17日 紀伊国屋ホール
      A列  私の手を伸ばせばそこには、顕ちゃんのお尻!!うほ!!

観客マナー ◎
特に不快に感じる事は何もありませんでした。
・・ちいうか、後ろを見なかったのでアレですけど。


以下、感想。


2日に観た時よりも、グンと良くなってました。
いい意味で、役者が芝居に慣れていて、固くなくて滑らかだった。

席が一番前という事で、前回のように舞台全体ではなくて、役者さんの表情や
細かい動きなんかをみてました。
すると新しい発見やセリフの持つ意味も前とは違って感じました。

基本的にはやっぱり『日常の1コマ』だけど、それがなんだか心地いい。

普通の生活の中には、ヒーローやヒロインなんていなくて、いろんな人間関係の中で
傷ついたり、勘違いしたり、励まされたりしながら暮らしているんだな。
って改めて思いました。

杉田かおるが演じる、バツイチで11歳の子持ちの岡田は、動物園の獏の飼育係。
副園長と結婚を前提に交際している、そこへ現れて復縁をせまる元ダンナ、
副園長も元ダンナも『結婚して家庭にはいるのがいい』と彼女には言う。

でも彼女には20年動物園で働いてきた、これからも働きたいという想いがある。
そうやって育てた子供がボウガンで白鳥を殺したという事実。
同じように動物を虐待した子供を持ちながら、すべて主人のせいだ・・というクレーマー。
担当する獏の病死。

色んな思いが交錯するなか、獏が急死した事が岡田のこれからを決めるきっかけに
なった気がします。

獏が死んだ直後、副園長が彼女を飲みに誘いますが、それを岡田は断ります。
でも、その直後、残されたメスの獏の妊娠がわかった途端に、岡田は獣医や仲間と
動物園でビールを飲むのです。

みんなちょっと自分勝手で譲れないものを持っていて、それを誰かに認められたくて
分かって欲しくて・・・。
でもなかなかそれは他人には伝わらない、そんな中でちゃんと自分と向き合って
自分のあるべき姿が見つけられたら、ちょっとでも自分が好きになって強くなれるんじゃないかな。

何度も書くけど、普通に日常の話。だけど良く出来てると思う。
ストレートプレイの真髄だね。(大袈裟かしら・笑)

今回役者にマイクがついてないのが驚きでした。どうみてもマイクがない?
まさか『生声』な訳もないので、どーなってんの???って思ってましたら
『舞台にマイクがセット』されてました・・・たぶん。

この舞台では役者が結構物を食べたり飲んだりしますが、みんな本気です(笑)
マギーも本当にお弁当食べてます。
飲み物はいいけど、舞台でものを食べると飲み込んだりするまでに時間がかかるので
次のセリフまでの間が気になるところですが、その辺りは計算されていて
全く支障なし!!

そして当然と言えば当然なんだけど、舞台上の登場人物達は、『観客の存在を知りません』
なので、舞台上に5人いるとすれば、会話しているのは2人だけであっても、
残り3人はきちんと演技を続けてました。

そういう細かいお芝居、顕ちゃん上手(ちょっと大きいけど・笑)
さて、17日の顕ちゃんですが、相変わらずの脱力系キャラで面白かったです。
金髪に染めた髪はかなり伸びて、黒い部分が目立ってました。

相変わらずの乳首スケスケのメッシュのシャツに黒いシャツを羽織って
ストライプの細いパンツに腰にチェーン&フサフサの尻尾。

動物園の中を走って来た・・という設定の場面では
(たぶん霧吹きか何かで汗を演出している)
アゴから滴がたれるほどの汗&メッシュのシャツも濡れて妙にセクシーでした。
背中が見えるほどの短いシャツなので、時々気にして、シャツの裾を
ちょっと引っ張ってるのが可愛らしい仕草でした。

サモアリの小松さんとの掛け合いもテンポ良くなってて前よりも笑えました。
(演技か本気か小松さんはよく笑ってた)

今回はカーテンコールが2度ありました。
顕ちゃんは左端に立つのですが、2度目はマギーさんが左に立とうとしたら
『(中へ)どうぞどうぞ』と自分が左端に立ってました。

私は、相変わらず舞台でニコリともしないその顔をマジマジと見てました
キレイな顔だった、白かった(笑)

余談:
マギーさんが、昔組んでたバンドの名前を言う場面。
あれ、たぶん日替わりネタになってると思います。


あぁ・・それから観劇に『横断幕』や『うちわ』なんて必要ない。
観劇の基本ルールを理解してれば誰にでも分かる事。
役者の評判下げるような事は止めて欲しいものです。
2006-09-17 Sun 21:26:28 | 演劇・映画 | Top↑
あっちこっちに向いてます。
→続きを読む
2006-09-15 Fri 15:14:02 | CUE・NACS | Top↑
今日のマギーさんの日記

幅広い年齢層の客席を前に笑いのシーンに挑むのは、
ジョビのライブとは違う楽しみもあり。
明らかに顕ちゃんとこのファンとわかる笑い声に
「あぁ~昔のウチのファンってこんなだったなぁ」とか思ったり。
あ、いい意味でも悪い意味でもね。

たぶんあの場面を言ってるのだろうと思う場面が
いくつか脳裏に浮ぶ。心にチクっと来た。

顕ちゃんとこのファンって言葉に実は一番引っかかってる。
『NACSファン』でも『顕ちゃんのファン』でもない微妙な言葉。

気にしすぎかな(笑)
2006-09-14 Thu 13:23:05 | 安田顕♪ | Top↑
これ観る。来年の11月だけど(笑)

記者会見

座席611席ってかなり少ない。(チケット死守するぜ!!)
ドラマシティで900弱・獏をやってる紀伊国屋ホールで400強。
その中間の大きさ。
きっと抜群に観やすいのだと思う。
そして劇場支配人が20代女性という斬新さ!!

新しい劇場に三谷の新作に、キャストに期待大。チケット代は一体・・。
でもでも楽しみ♪何回観れるかな?

喜怒哀楽を笑顔だけで表現するあの人も出演(噂の男ネタ・笑)
キャストにカジゼン(梶原善)を入れて欲しかったな~。
2006-09-14 Thu 11:15:46 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
なんとなく書きたくて・・。

昨日の遅い時間に書いたエントリー。
顕ちゃんもビックリの負のオーラでして、しかも同情はいらないぜ!
みたいに、コメントを付けれなくした為に
『大丈夫ですか?』という優しい方々からメールを頂きまして
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、大丈夫です!!
まだまだ笑える余裕が今の私にはありますから。

こないだのゴルゴを聴く機会がありまして、仕事帰りに歩きながら
ボーっと聴いてましたら、洋ちゃんが『ハナ』の曲紹介をしてて
『聴いていただきましょう!私がじじいとの思い出を綴った名曲!!
ハナ~僕とじいちゃんと!!!』

・・って言った瞬間にあのイントロが流れるのですが
じじいとの思い出・・という言い方が可笑しくてニヤニヤしながら
大阪の街を歩く・・それぐらいに元気です!!(笑)

これからも浮き沈み繰り返しながら、思った事をそのまま書くブログで、
頑固で優柔不断でダメ人間ですが、気楽にお付き合い願えれば
ありがたいです。

心配かけちゃってごめんなさい!!
2006-09-13 Wed 22:04:31 | CUE・NACS | Top↑
『どうでしょう』の日記に、うれしーが不思議な夢の話を書いてて
翌日には藤村君が愉快な夢の話を書いてた。
なので、「私もこんな夢見ました!」っていう報告をします。
「あ、そう」と言ってください。

久しぶりにハッキリとNACSが登場する夢を見た。
私はNACSメンバーだった。キャーとかワー!とかドキドキ感はゼロで
極普通に接してた。
場所はお寺の境内、次回公演に向けて合宿中というシチュエーション。

→続きを読む
2006-09-13 Wed 11:33:01 | CUE・NACS | Top↑
昨日は嫌な事が連続で起って
家族との関係もこじれまくりで
いい大人なのに、すっかり世間ではオバハン世代なのに

色んな事が悔しくて、不甲斐なくて、不安で、でも自業自得で
でもなんとかなると思ってる自分が厭らしくて。
昨日は久しぶりに泣き疲れて寝た。

おかげさまで今朝の顔は酷かった。
目が今まで見た事もないような形に歪んでいた。

泣いたおかげですっきりしたかと言えばそうでもなく。
頭と心と妙にリアルに胃に鈍痛をかかえて今日が終わる。

こんな風になるといくら妄想癖があろうとも頭は動かないので
こういう時は本の世界に逃げるに限る。

高校時代に初めて買った詩集を久しぶりに読んだ。
谷川俊太郎詩集。

私が生まれる前に初版が出たこの詩集は、なんだか時々私を救ってくれる。

本当は『かんたん幸せになりたい』を読みたかったけど
犬丸りんさん、亡くなったので、今はまだ開けない。
ご冥福をお祈り致します。おじゃる丸も好きだけど。
あなたの文章が大好きでした。

何も考えず詩集の言葉だけを追う。ちょっと心が軽くなる不思議。


*自己満足エントリーですのでコメントは受け付けませんの。ごめんなさい。
2006-09-12 Tue 23:21:53 | 普通の日 | Top↑
私が観たい舞台の話です。

9月10月と芝居で東京へ何度も行くので、なので
11月の『タンゴ冬の終りに』と『ウーマンリヴ先生』は諦めます!!!

『タンゴ冬の終りに』はチケット全く取れなかったし・・
なんで常盤ちゃんの舞台をいつもいつも私、観れないのかしら。
大好きなのに。でも諦めるの。

そして、ウーマンリヴ、許せ!古ちん!!
来年の『朧の森に棲む鬼』(新感線・本公演)で会いましょう。

でも12月の『ロープ』は絶対に諦めない!!
だって、じゅんちゃんが出てるし。
今の気持ちは 古ちんじゅんちゃん

じゅんちゃんが、ロープに出演って事は『朧の森に棲む鬼』に出ないし、
野田の新作だし、りえちゃん観たいし(笑)諦めないわ。

動物電気』も12月に本公演がある。
この動物電気のHPをみて、お!っと思ったあなた。やるな!(何様?笑)

そうです。一人は『下北サンデース』で「ゆいか」の友人だった人ね。
もう一人は、モリと「どぽんど」で共演してたでしょ~?(バッサーニオ役。)
まま、そんなこんなで、是非とも観たい『動物電気』です。

あと、東京で気になってるのは『メタリック農家
こちらは、残念。本公演が11月なので観れないのよねー。
しょんぼり。

11月にはすでに大阪で4本芝居を観るし(チケット購入済・笑)
何月か知らないけどファンミにだって行きたい。
そんな訳でお金がいっぱいいる年末に向けて(忘年会だってあるしねー)、
11月はしっかり大阪に足をつけようと思います。
2006-09-12 Tue 16:12:36 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
今日の本番に向かう前の顕ちゃんのモバCUE
ご覧になりましたか?

最初、ちょっとした宗教画かと思ったわ。なんか光が斜めから
差し込んでるし。
『獏のゆりかご』公演開始から10日過ぎて、少し余裕が生まれたのかな?

そして、あぁ言う写真は保存しませんの、あたくし。
へぇ・・と見るだけ。ちなみに昨日のリーダーとのショットも保存しませんの。
見た瞬間に『おぅ』っとグっと来た写真のみ保存です。
(え?どうでもいいって?)

それで、『獏』ですけど、マギーさんが
小松さん、段田さんとは、またもや毎日ブロックスで対戦。
本番前にくだらないこと言って共演者と笑いあう、
がオレのウォーミングアップ


って日記に書いてたわよ!
け・・顕ちゃんも仲間に入れてあげて下さい!(懇願)
ルールも教えたげて!!一緒にやろうって声かけたげて!!
一緒に遊んだげて!!!
(余計なお世話やけど、言わずにいられない国民心理なのでした。笑)
2006-09-11 Mon 16:44:03 | 安田顕♪ | Top↑
大好きな俳優ばっかりが出てる『噂の男
作:福島三郎
演出:ケラリーノ・サンドロビッチ
チケット争奪戦に打ち勝って、2公演観てきました!
9/ 9 昼公演 4列
9/10 夜公演 24列

残す所、福岡公演と名古屋公演。
福岡はまだ若干チケットがあるそうです(じゅんちゃん情報)

ネタバレで感想まいります。
→続きを読む
2006-09-11 Mon 13:21:36 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:9 | Top↑
土曜日は芝居を観た後、前から行きたかった天満の
上海食亭』に行ってきました。

060909_1920~02.jpg
 天満の駅から徒歩2,3分の商店街の中にあるお店。
 お店と行っても屋台のような感じです。
 暗くて分かりにくいけど、右の赤い部分に簡単な椅子とテーブル。
 商店街の通路を挟んで左が厨房になってます。
→続きを読む
2006-09-10 Sun 12:40:57 | 飲み!食い! | Top↑
9/9深夜に放送だった
HTBドラマ『大麦畑でつかまえて』

楽しく見ました。
ネタバレで、感想など・・・


→続きを読む
2006-09-10 Sun 12:05:45 | TV・雑誌 | Top↑
・ やっぱり影で支えて頑張ったのは顕ちゃんだった。
・ 1&2の対談は大好物だ。
・ OOPARTSの話がいっぱいで嬉しい。
・ ただイナダさんも鈴井さんも何基準でモリを劇団に入れたのかは甚だ疑問(笑)
・NACSでセリフの覚えが1,2に早い顕ちゃん。負けんなシゲに!(なんとなく応援)
・ 顕ちゃんを怒り飛ばしたモリが、残りの3人にしこたま怒られてる姿・・想像した。
・ 1&2対談には、1・5、1・3にはなかったじんわり大人空気が流れてる。
・ 表紙の二人はかなりイイ!!特に子顔ちゃんはご満悦なのでは?
・ 利喜男の太モモにしばし釘付けだった。
・ 社長の足の上がりっぷりは尋常ではない(笑)
・ CUE'S GARDENでの顕ちゃんとシゲのすごい横目が気になる。うははは。
・ カンヌ写真館は、いっちゃん最初にビールを持ってる顔が一番好きだ(笑)
・ ふ印良品・・・読んでない^^;
・ 今回は奇跡の1名を狙って初めてプレゼントに応募しようかと思う。
・ 会員限定のあのポスター、オールスターを買って、サイドをカットしようともくろんでる。
 ・・・いけませんか???
 何だか胃がポッコリでお腹の妙な部分が
 ツヤツヤ光ってる顕ちゃんのポスターも検討中です。
・ 今年もファンミあるのがうれしい。
・TEAM NACS TEN 頑張ります!!気合だっ!!
2006-09-10 Sun 12:05:10 | CUE・NACS | Top↑
9月8日(金)
ペンギンプルペイルパイルズ『道子の調査』

劇場 インディペンデントシアター2nd

→続きを読む
2006-09-10 Sun 12:04:39 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑

 昨日はすごく楽しくて、あっという間に
 時間が過ぎました。
 
 リアルな世界で昔からの友人と飲んで
 話す・・近況報告から始まって、
 彼女の新婚生活やダンナさんの話とか、
 高校時代はこうだったね!
 ・・って昔話まで、どこまでもリラックス。
 
 楽しくて、お酒も進んだし
 今年初のサンマのお刺身も美味しかった。
 (脂がのってツヤツヤだった!うま~♪)
 地元だから、終電だって気にならない!

 いっぱい笑って、心のデトックスでした。

今度は、東京で飲もうね。ちゃんと連絡するから(笑)

写真は、純米吟醸の日本酒に菊の花びらを浮かべてたところ。
目にキレイでちょっと面白い舌触り。
利酒師の友人のアイデア。

CAWTARWH.jpg
 デザート?で飲ませてもらった『熟成したみりん』
 これが甘くて美味しかったです。
 キレイな琥珀色なの。アイスにかけたら大正解でした♪

 たっぷり遊んで0時半解散。
 今日は二日酔いもなく、日本酒のおかげで肌プリプリで
 働いております。

今夜は芝居だ~!!いぇい!いぇい!いぇ~~い!!!(テンション高め)
2006-09-08 Fri 10:55:52 | 飲み!食い! | Top↑
今日は高校時代の友達と飲む。
彼女は普段東京で暮らしてるので、会うのはいつぶりなのか思い出せないけど
とっても楽しみ。梅田や難波じゃなくて、二人の地元で飲むのだ。

大事よね、そーいうの(9/3のモバCUE顕ちゃんのマネっこ・笑)

今日も、最近お得意の話題がまとまらないナインナップです。
→続きを読む
2006-09-07 Thu 14:33:51 | 普通の日 | Top↑
