こないだ札幌で食べたラムチョップがとても口にあって美味しくて
ラム特有の香りと、サッポロクラッシック(生)の組み合わせが最高で、
あぁ~またあの組み合わせを味わいたい!!
・・と、ランチが終わったばかりなのに、欲望渦巻く昼下がりです。

ボケっと昼休みを過ごしてたら、保険屋さんから電話があって
『11月に口座引き落とし出来なかった分、今日までに払わないと失効するよー』
・ ・との事だった。忘れてた・・書類が家に来てたけど完全に忘れてた。
今日は銀行に抜ける時間もないので慌てふためいたけど、なんでも「集金担当」と
いう方が今夜家まで来てくれるそうだ。ありがたや。
保険もそろそろちゃんと見直さなくてはいけないなー。
日本生命とか日本の大手保険屋か、外資系か?はたまた 『かんぽ』 か??
あぁめんどい。
こないだセゾンカードのカウンターで『払った分だけもらえる保険』という資料を目にした。
検討してみよう。

今夜はハケンです。今更ながらにあのデパートが『ロビンソン』だったと気付いて
脚本家はどうバカ説に強く確信を持ったのでした。

1月も今日で終わり。1月1日の新年の挨拶以来、メモを書き続けた
顕ちゃんですが、もう文章を書く気は無いですかー?(笑)
『顕ちゃんの書く文章が好き』って人多いのにな~。

そしていよいよ、2/3!!!大阪で
朧の森に棲む鬼の幕が開く、東京での評判はかない良いみたいだし、
楽しみだわっ!!会場の松竹座も久しぶりだー。
2007-01-31 Wed 14:08:54 | 普通の日 | Top↑
昨日、久しぶりにスマスマでゴローさんを見かけた。
料理したり、ウィル・スミスとビリヤードしたりしてた。

失礼なほどしげしげと眺めて、『やっぱりアイドルという人種は若い』と思った。

顕ちゃんと同じお誕生日なのに・・。妻子の有無だけではない違いがあった。
『なんてったってアイドル』で見た隼さん(轟さん)より断然お若いゴローさんなのであった。

CUE MUSIC JAM-BOREEには、不参加な私ですが、もし・・ライブの合間に
『安田記念館』が出店なんて事になったらどーしよー!!とか
6/30はシゲは宝塚BOYSの本番でいないから、
『チーズスナック』出たらどーしよーーー!!とか
考えたって『どうしようも無い』妄想に悩んでみたりしてます(苦笑)

何よりも『孤高のアイドル・早川淳』が出たら・・どーしよー!!

(どーしようもねぇって!!と言う事は、重々承知)
2007-01-30 Tue 16:53:54 | CUE・NACS | Top↑
何年か前にスイスの医療チームが、右脳の一部に電極を流すと意識が
体から離れたように感じる。という研究結果を発表したと最近雑誌で読んだ。
意識が体から浮き上がる感覚になる、という事だった。
(実際には脳がそう感じさせているだけ)
『幽体離脱 右脳 電気』 でググッてみると沢山のヒットする。

刺激を受けると意識が自分から離れる・・と感じる部位が脳に存在することにも
驚いたけど、生きた人間の脳に直接電気を流す実験がされてる事にもちょっとびっくり。

その雑誌には、脳の中には他にも刺激すると 『背後に誰かがいる』と
感じる部分もあると書かれていた。
暗闇で恐怖を感じた時に 『ハっ!後ろに誰かいる!!』と感じるあの感覚らしい。
大体の場合、それで振り返ってみたところで、誰もいない。
その感覚は幽体離脱とは逆に自分の意識(気配)が体の後ろに出ているからで
『背後に誰かがいる』、誰かとは結局自分なのだ、と言うような事が書いてあった。
納得いくような、いかないような不思議な話だった。

私のいとこは、怖い話が大好きで小学校の頃は、
お盆やお正月に集まると怖い話を聞かされたものです。
怖がりだけど聞きたがりの私は布団やタオルケットにくるまりながら、暗い部屋で
その話を聞くのですが、怖い想像が脳内いっぱいに広がった時に
『後ろに誰がいるかも!!』 と気配を感じるのです。

そんな時の対策は 『背中を3回叩いてもらう』 でした。
そうすると、ゾクゾクした感じも気配も無くなったものです。あれは子供ながらに
意識をちゃんと体に同化させる方法だったのかな。

今でも夜中に『R-14』みたり、四国八十八Ⅱのあの場面を見ると
自分で背中をトントンと叩いたりしちゃいます。
2007-01-30 Tue 14:29:18 | 普通の日 | Top↑
シゲ、遅刻残念。札幌TEN、J登場、羨。
社長日記、怖&ご愛嬌。

シゲ、「GHOOOOOST!!」
役者の平均年齢高!!!意外!!楽しみ!

CUE MUSIC JAM-BOREE in YUBARI
驚!
シゲ、『宝塚BOYS』中、NACS不参加なら興味薄。

TEAM NACS SOLO PLOJECT、今後も続?
安田顕SOLO PLOJECTも有??期待!(笑)
2007-01-29 Mon 12:56:00 | CUE・NACS | Top↑
久しぶりに演劇の事バラバラと。
今年もみたい演劇・お芝居が盛りだくさんです。でも今年は去年みたく
せっせと東京へ出向かず、大阪に来る芝居を大阪で観ようかと思ってる。
って言いながら3月には東京に行くけども(HONORではない)
HONORは大阪千秋楽を明日の一般で挑戦してみるつもり。
明日の天秤座は『ゆとりをもって行動するよう心がけましょう』だって
わかった、チケット発売2時間前には起床して
勝負に備えたいと存じます!!うりゃ!!

2007観劇予定リストを整理するべくメモったらすでにスゴイ量になって、ビックリした。
今年も色々な架空の空間を楽しみにします。
最近は一人でふらりと芝居を観る事が多いのですが、
お芝居観終わって、ちょっと芝居の話をしながら友達と一杯飲むお酒、
おいし~んだよなぁ♪えへへへ。
また、観劇仲間を誘わなければ!!

近いところで来月の観劇予定は6本(笑)
2月は28日しかないのに、芝居6本て・・まぁいいじゃない。好きなんだもん。にょほほ。

ナイロン100℃のこの犬山さんの写真は、何度観ても、小橋亜樹ちゃんに見える。

大好きな役者、加藤啓(拙者ムニエルの『第一弾/加藤啓』をついに買ってしまった。
対談相手が、長塚さん(阿佐スパ)ってのも魅力。

シゲの大好きな劇団『東京セレソンDX』ついにこの春、大阪に初上陸。
05年に『ぴえろ』観て以来2度目のセレソンさん!!
これに関しては、セレソン先生のちゃぐがすでにビシっとチケットを確保済み、安心なのだ。
そう言えば、セレソンの宅間さんは『今週、妻が浮気します』に
異彩を放つキャラで出演していて驚きました。

そして、去年、ひょんな事から出会った劇団、『オパンポン創造社』の公演が
来月あります。私は観にいくつもりです。まだ予約してないけど^^;行きますから!!
そして、4月には東京公演も予定されてるようです。

そんな私はこないだ演劇人になった夢をみました、脚本演出家らしき人から
『はい、台本』と、A3を縦に使った紙に縦書きで改行・空白なくビッチリセリフが
かかれてる台本を渡され、『すぐ覚えて!!』と言われ、半泣きで起きました。
あぁ~怖かった。

2007-01-26 Fri 14:40:01 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
『ハケンの品格』ですけども。

東海林さんの 『一人よがりの気持ちは大回転』 がスタートしましたね。
1時間にわたる、壮大なコント楽しませてもらった。
面白かったわ~~!!

相変わらず猫背・中腰の一ツ木さんは気になりますが
昨日は突然現れて、『私も一緒に・・』イソイソとエレベーターに乗り込み
真ん中キープで、エレベーター締まる瞬間の満足顔と
社員食堂で洋ちゃん顕ちゃんが一緒に食事する姿がツボでした。

前後の話に全く関係なく現れて食事する場面だったので
あれは、NACSファンへのサービスシーンかと思ったよ!!

顕ちゃんはカレーらしきものを食べてたけど、口に入れるや否や
水をゴクーーーと飲んで次のセリフに備えてる姿に目が釘付けだった!!

大前さんの悪口を言いながら、バス停で大前さんを見つけた時の
ビックリショットがどうでしょうでいつも見る洋ちゃんのリアクションで
これまた笑ってしまいました。
あ~楽しいねぇ。ハケンの品格(笑)

洋ちゃんのキスシーンは先週の予告ほうが私のドキドキ度は高かったかな。
あんなにいろんな角度で見せて頂かなくも・・・ねぇ。
微動だにしない大前さんがちょっと怖かったです^^;

ドラマを見終えて、CUEダイアリーを覗いたら
女子部末っ子、宮崎ちゃんと、世界の弟、琢ちゃんが早速感想を書いていて
この子達は、かわいいねぇ~と近所のおばさんのような心境になりました。

あー!後ね。
シゲが頭をかきむしる姿はよく目にしますが、洋ちゃんがするのは
見た事ないので、このドラマで見るのを楽しみにしています。
横にボワっと広がるね(笑)
2007-01-25 Thu 10:41:12 | CUE・NACS | Top↑
ここ数日、長文のエントリーが続いたので
今日はサックリと。

土日は最高に楽しかったなーとか思いながら働いてます。
今日は残業なの。
『すいすい帰ろう水曜日・ノー残業デー』なのに。

私は残業。

東海林さんのキスまでには帰りたいものです。
2007-01-24 Wed 18:35:24 | 普通の日 | Top↑
大阪ほどのレポは無理です。
覚えてる事をズラズラっと。

NACS TEN 大阪のレポはこちら

→続きを読む
この週末は二つの【てん】に行って来ました。
そんな私の週末旅記録です。

毎度の事ながら長い。
→続きを読む
2007-01-22 Mon 13:28:36 | お遊び・お出かけ | Top↑
昨日の『ハケンの品格』は面白かった~。
突っ込み所が相変わらず満載だったけど、ノンストレスで楽しんだ。

ホッチキス対決で洋ちゃんが 『GO!GO!ゴォ!!』 と言った。
テレビ見ながら続けて 『ムゥーブ!!』 って言っちゃったよ。
脚本家が『どうバカ』だという噂・・本当なのかもね。

加藤あいが、『モリちゃん』
小泉孝太郎が、『けんちゃん
そいで、昨日は
小松政夫さんが 『シゲちゃん』 だって言うんだもん。(笑)
来週は『マグロ()』(笑)でるっちゅーんだもん!!

あらゆる意味で、目が離せない!!『ハケンの品格』

予告はさすがに驚いた。
『なにーーー今のーーー???』と叫びました。
続いて込上げて来る、理由のわからない笑い。
『あはっ・・あはははははは!!!・・・えぇぇぇ??(驚)』

HDDで何度も見ちゃった。
あの後が気になる、大前さんも『』となるのか、それとも
ビンタでもお見舞いされるのか。

来週がとっても楽しみです。

私の昨日のツボ
・大前さんの前で激しくフラメンコを踊る東海林さん。(オ~レっ!と言った顔が良かった)
・常に中腰の一ツ木さん、カフェでボソっとつぶやく一ツ木さん

あ!関西ローカルだった『ちちんぷいぷい』は録画に成功。
『アンカー』は失敗でした。
ぷいぷいは、なかなか良かったよ。

*桂べかこが、洋ちゃんについて、こう語っておりました。
『私ね~、阪急(阪急百貨店)で北海道物産展やってる時に
えらいぎょーさん(たくさん)人が並んでるんで何かいな?と思ってみたら、
この人(洋ちゃん)のDVD売ってましたわ!
その時はこんな人知らんな~と思いましてね、次、札幌行ったら
この人のプロデュースしたカレーが空港に売ってましてね、
ははぁ~ん!料理人か!・・と思ったんです』

料理人・・・炎のシェフ大泉!!当らずとも遠からず(笑)
2007-01-18 Thu 10:29:11 | CUE・NACS | Top↑
【ネタバレなし編】
5人だけのイベントなので、進行のモリ、喋る洋ちゃん、話にのっかる琢ちゃん
突っ込むシゲ、笑ってる顕ちゃん
という構図でした。

グッズは先に会場入りをしてる友達にお願いしてたので
(NACS本とヤスバックを購入)
開演30分前に会場に到着してガチャガチャに並ぶ。
階段沿いに3階まで続く長蛇の列
・・でも意外とスムーズに進んで10分ほどで1階まで降りてきました。
グッズ売り場も階段の上までズラっと並んでました。

ガチャガチャは、終演後にも出来ますが、
グッズは終演後だと売り切れた物もある様だったので、今後参加される方は
まずはグッズを確保なさってはいかがでしょう?

イベント終了後に思った事は・・
舞台で演じる彼らも好きだけど、アハハ~と5人で遊ぶ彼らも相当好きだ。

顕ちゃんだけが、シャツの第3ボタンまで開けてた
チラリと胸元が見えて

次はHONOR、4月の大阪を楽しみに待ちます。


ここから
【ネタバレ編】・・・ご注意下さい。

→続きを読む
今日は大阪でTENが開催だというのに・・
昨日もらった日本酒を飲んでしまい、
日本酒効果で肌はツルっとしてますが、顔色が青いです。
なんでかしら?二日酔いでは無いんだけどな。

さてー!
今日から札幌で
mon-ichiコレクション展』が始まります。
(札幌資料館のミニギャラリーで開催中)

この事に関しては、ステラポラリス(C)のmomeちゃんが
嬉しい話~「mon-ichiコレクション展」
・・として、詳しい情報と愛情あふれる文章を書いているのでご覧になって下さい。
そして、札幌近郊の方で、お時間があれば是非足を運んでみて下さい。

以下作文。
お題『mon-ichiと私』
→続きを読む
2007-01-16 Tue 11:56:29 | お遊び・お出かけ | Top↑
『みんな昔はリーだった』
1月12日 夜公演
シアタードラマシティ

大王こと後藤ひろひとの新作の舞台です。

まだ若干地方公演が残っています。ネタバレありですので
ご注意下さい。

→続きを読む
2007-01-15 Mon 16:10:57 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
家・病院、往復の日々、やや疲労。
芝居チケット大量到着、嬉!!良席!!

机、引出しより、映画無料券、発見!期限切、悲。

簡易on発売・・HONORの観劇の際、被るファンいない事、祈。

基礎化粧品、補充必至。

やっとファンミ写真現像、遅すぎ。

喉・・・痛?イソジン、ヘビロテ。
旭山動物園・・忘・・ラスト30分、見。^^;

華麗なる一族、楽。

火曜、TEN大阪、期待膨!!

そんな日曜。
2007-01-14 Sun 19:03:39 | 普通の日 | Top↑
絵文字ごとに話題変わります。

→続きを読む
2007-01-12 Fri 14:25:24 | CUE・NACS | Top↑
昨日はなんだか疲れちゃって22時過ぎに就寝。
今朝、6時起床で録画していた『ハケンの品格』を
ぬくぬくのベットの中から見た。

まず内容に関して。
ありえん。(笑)
あんな露骨に『派遣』を蔑視する会社って無いのでは
実際はもっとさりげなく、冷酷に『区別』されています。
(もちろんその程度は会社によって違う)
そんであんなミスしたら、本人がいくら『今後、頑張ります』と言っても
森美雪は確実に契約打ち切りだと思う。
そして、人事部から営業に異動して出世頭になるなんて事あるのか~?

お話は突っ込み所満載でした。
『派遣』を誤解する人が増えそう(苦笑)
話はどうも現実離れしているのでマンガだと思って楽しむことにします。

では!!おふたりに関して
→続きを読む
2007-01-11 Thu 11:03:51 | TV・雑誌 | Top↑
「次郎長背負い富士」で顕ちゃんの奥様役だった
板谷さんのブログに洋ちゃんと顕ちゃん登場です!!

同じアミューズなのね。知らなかったよ。
板谷さんのブログ『Catch up!!』

そして今更ですが、ムービーコメントを見ました。
なんであんなに何度もお辞儀を(笑)

そして輪をかけて今更、チビナックスのHPでCMやら動画を
見れることを知り、見ました。
13日(土)にはNACS本人達が登場しての特番もあるらしく・・やるな
チビナックス!!(見れないけど・笑)

そして、シゲが出演の映画『Little DJ~小さな恋の物語~』って
また、アットムービーだったのね(シムソンズ・enma・Presents)
どれだけCUEが好きなのよ!!(笑)
そんで、主演の神木くんもアミューズだったのね・・。へ・・へぇ。

なんだかんだで、本日仕事始めの私です。
出社早々、洗濯したてのエプロン(電磁派ブロック用)に
お弁当の汁が漏れてシミになっていて残念。
ポン酢が香るエプロンに・・。

さぁ!働くぜ!!(キリリっ)
2007-01-09 Tue 10:22:00 | CUE・NACS | Top↑
『ハケンの品格』の番宣をみました。

洋ちゃんは慣れた感じで楽しく話していたし、髪型もクルクル感があって良いね。
顕ちゃんはリターンズのDNAのような進行でした。
とても猫背で、とても横分けで、とてもハの字眉だった。(笑)

キャストもなかなか魅力だし『ドラマ』としては楽しそう。

ただ・・
私は、正社員の経験も、派遣社員の経験もありますが、
いくら資格を持ってようと、仕事ができようと、このご時世に
時給3000円でヒューマンスキルゼロの派遣を雇う会社があるとは
到底考えられない・・と思った次第です。

ねぇ・・ありえないなぁ。(苦笑)
でも『フィクション』だからまぁ、いっか!
2007-01-08 Mon 18:43:30 | TV・雑誌 | Top↑
1/4
AM2:00 1Fの母から内線。
1Fに降りると、父、七転八倒の苦しみ。嘔吐。
救急病院へ そのまま入院。

1/5
本来なら出勤予定日。急遽有休をもらう。
診断結果は腸閉塞。
普通は絶食で解決。
父には無駄。鎮痛剤効かず。
歩くことも眠ることも出来ず、苦痛に顔ゆがめる。つらい。
午後より手術。

モブログをみた、友達から激励メール。感謝。

1/6
父、光の早さで回復中(笑)
今日病室を訪ねると、歩いていたし、テレビをみてて、驚く。
父と家族に笑顔戻る。とりあえず安心。
ビールも美味しい土曜の夜。

以下、CUEに思う色々。メモではない。
→続きを読む
2007-01-06 Sat 18:38:02 | 普通の日 | Top↑
まだまだ正月気分、アルコール漬けです。
ずらずら書くぜ、酔ってるぜぇ。

安田メモが楽しみです。
『メモ』だからこそ、顕ちゃんの生活をちょっと覗き見てるようで
うふふ♪アイボン早く補充してね。東京生活頑張ってぇぇ。
いつまで続くかしら『安田メモ』
『安田日記』のようにじゃんじゃん書いてあっという間に
やめてしまわない事を強く希望!!

琢ちゃんは飲みまくりのようで。
スタッフノートで年末の忘年会の様子を知って
脱いでいく琢ちゃんを見たかったと思いました。うひっ。
どれほどの常識問題が出されて琢ちゃんがどれくらい『答えられなかった』のか
気になる所です。
昔ハナタレナックスでオーストラリアの首都を答えられなかったのを
思い出しました。(笑)

『神に愛されなかった男』、オンタイムで見ました。
面白い解釈で興味深いお話だった。酔ってたけどちゃんと見た。
洋ちゃんはとっても良い役だったねー。
ただ、どーもよく分からなかったのだけど、洋ちゃんの役の
明智秀満は、光秀の娘婿なのよね?それは長澤まさみの娘なの。
その辺りがなんだかよく分からなかった。
それからやっぱり、モジャモジャの洋ちゃんを見慣れてるので
ちょんまげに馴染めなかったわ~。^^;

今夜は、深夜の映画『ラブ・アクチュアリー』を見ます。
心がヌクヌクする映画で好きなんだー♪

予約を忘れそうだったけど、明日から始まるサンテレビのチビナックスと
来週からのハケンの品格、毎週録画をセット完了
・・チビナックスは実は全部見たんだけど(えへへ)
やっぱり関西で放送してくれるのは嬉しいもんね~。

それにしたって、NACSもどうでしょうも知らない関西のチビッコがあれを見て
果たして面白いのだろうか?疑問である。
2007-01-04 Thu 00:58:31 | CUE・NACS | Top↑
2007-1.jpg

クリックで大きく。

今年も安田国の中を『国王が好きだ』と言いながら駆け回ったり
お芝居を観ては役者に次々と恋したり、HTBに年貢を納めたりしながら
笑って笑って楽しく過ごしたいと思っています。

初詣でのおみくじでは今年は『大吉』を引きまして幸先の良い予感。

今年もブログで、あるいはリアルな関係で、または飲み会で
仲良く一緒の時間を過ごさせて下さいね。

今年のテーマは『密』
友達と親密な時間を過ごし、仕事を厳密にこなす。
家族と密に連絡をとり、趣味の密度を高めて、濃密な恋がしたい!!(笑)
顕ちゃんと秘密の関係になることは無理だけど、札幌と密接な関係を!!

そんな1年にしたいです。
こんな私とこのブログを本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2007-01-01 Mon 12:57:17 | 普通の日 | Top↑