最近、ワタクシ、ひっそりとラーメンズの世界に足を踏み入れました。
DVDで日々学習しております。

テレビなんかで彼らをイマイチ見ないし、売れてんだか売れてないんだか?
・・と思っておりました。
んがっ!!すんごい人気なのねー。
小林賢太郎の 『ポツネン ○ maru』 と 『大喜利猿』 は観たのですが
感想は 『あはは~面白い』 と言う程度でした。
片桐仁も 『MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人』 での演技を
観ただけでした。
(ダブリンは誰になんと言われようと、大倉さんだっ!そこは譲れない。)

でもでもラーメンズになった途端にすごい魅力の二人だった。
演劇というか寸劇というか・・洗練されたコントにホォ~~!!っと感心しっぱなし。
彼ら2人が、NACSのどんぱ3人組と同い年だと知ってますます興味津々。

昨日は1日中 『帝王閣ホテル応援歌』 が脳内で流れてました。(笑)
ラーメンズ初心者にも満たない、入門編の私ですが、お気に入りは
『絵かき歌』 と 『アトムより』 と 『日本語学校(フランス篇)』です。

日本語学校はどれも似た感じですが、フランス編で最初に
小林さんが話すマイクを通してのフランス語がなんとも淫靡な雰囲気で虜です(笑)

絵かき歌』 と 『アトムより』 は物語としての完成度がすごく高いと思います。
(きっとまだまだ知らないコントがたくさんあるのだろうな)
2007-02-28 Wed 17:24:30 | 普通の日 | Top↑
東京でビシっと稽古が出来ているのかな?
顕ちゃんと洋ちゃんのドラマ撮影はもう終わったのかな?
安田メモを見たところ、21日以降は 『ハケン撮』 の文字見当たらず。

初日が近づいたらまたマナー・マナー・マナーの話題になるのですかね。
もういい加減わかってるやろ。と思うのですけど。

私はお芝居が好きでアレコレ観ますが、最近は出演者の方が開演前に
面白おかしくアナウンスをされてるのをよく耳にします。
その場で生付けだったり、録音だったり。

先日の『地獄八景』でもそれがあってとても面白かったし
周りもすんなり従ってました。

こんな感じだった(落語チックに面白モードな声色で)
『上演中は許可の無い写真撮影、宴会、録音はご遠慮ください。携帯電話、ポケットベル、アラーム時計など音の出る電子機器の電源はお切り下さい、
また、マナーモードでも、んーっ!んーっ!と音がしますので電源をお切り下さい。
前のめりでの観劇は後ろの方がムカつきますのでご遠慮下さい』

宴会って・・ムカつくって・・わははは・と、客席は笑いながら携帯を切ってました。

他の舞台で聞いたバリエーションとして
『私語されると、役者のやる気が無くなるのでお止め下さい』
『ビニール袋はバリバリ言うので、たたんで鞄に入れてください』
『早く席につかないと、かなりの痛さで叩きます』

などなど、結構面白アナウンスが印象に残ってます。
そして実際そういう公演ではマナーも良かった記憶があります。

NACSも5人で5種類のナレーションを録って流せばいいのにな~。
マナー云々よりも 『どんな感じか聞きたいだけ』 なんだけどね。へへ。
それで気持ちよく観劇出来るなら一石二鳥だもん!!
2007-02-27 Tue 15:00:02 | CUE・NACS | Top↑
先週見た2本の芝居の感想。

2月22日 MONO 『地獄でございます』 HEP HALL

2月24日 G2プロデュース 『地獄八景‥浮世百景』 シアターBRAVA!


どちらもまだ公演中です。
ネタバレで感想書いていますので、ご注意下さい。

長い長いです。
→続きを読む
2007-02-27 Tue 00:31:16 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
観月ありさの恋人役が顕ちゃん・・・

クラクラする!!!
大阪にも来るんだねー!!!テンション上がる!!

詳細はこちら

CUE公式の情報は これ

昼休みに友人達がゾクゾクとメールで教えてくれたの。
すごーーーい!!
トキメクし、期待するし、ニヤケる!!舞台舞台舞台!!!
うひょーーー!
太平洋戦争時が設定って事は、『WAR』の時のような軍服姿かしら。
すごいテンション上がる。
えぇ、実はひどく興奮しています。指先が冷たくなるほどに・・。(笑)

西村雅彦はもぅ!!これまた大好きな役者なので楽しみすぎるー!!

原作はこちら。
シラノ・ド・ベルジュラック シラノ・ド・ベルジュラック
エドモン・ロスタン、辰野 隆 他 (1983/01)
岩波書店

この商品の詳細を見る
2007-02-26 Mon 12:42:46 | 安田顕♪ | Top↑
今日は、彼女のお家に遊びに行って
『新年会』でした・・・2月も終わりだけど^^;

滋賀のお気に入りの酒蔵から直送の日本酒と、酒粕で
お野菜・お肉・タラが入った酒粕鍋を堪能しました。
市販の物と違って、『酒粕』自体が蔵直送でやっぱりおいしー♪ので
うまうまの鍋でした。

満腹になってハナタレを見て笑い倒した後は、Wiiで腹ごなし!

Wiiを初体験!!似顔絵作成やWiiスポーツをやったのですが、
すごい面白かったーー!!とっても、欲しくなりました。
(私信:夢中になりすぎてインターホンに何度もぶつけてごめんね^^;)
2007-02-25 Sun 23:38:37 | 飲み!食い! | Top↑
ポストペットって今でも使ってる人いるのかしら?
ふと・・思った。

昨日見た『地獄でございます』は大変面白かったです。
男5人のシチュエーションコメディ。
よく出来てた。そして、全員『声』が良かった。
感想はまた書きます。

明日はまた別の『地獄』を観劇。ニヤリ。

あ!こないだの『ハケン』やっと見ました。
泣く森さんと電話で話す場面。中腰で携帯電話の場面は
正直7回目ともなると飽きました。(言ったー!!)
ギブミー別のカット!!

森さんに『新しい派遣先をさがしますから一緒に頑張りましょう』
・・という一ツ木さんの目がボヨンと腫れていて残念至極。

でっかく口をあけて鞄を抱えて、ヨロヨロ走る姿が素敵。
口開けすぎで、髪長すぎなので、口に髪が入ってるよ!一ツ木さん!!

森さんを切ると言われ、会議室で洋ちゃんと二人、しょぼん・・としてる一ツ木さん。
なんとか部長に食い下がろうとする一ツ木さんは、完全にドラバラの
『轟さん』であった。

とうかいりんさんは、絶好調だったのに、来週に向けて不穏な空気でしたな。
『わぁ!この先どうなるの??気になるーー』・・という感じではないけど
毎回面白く見てるので、最後までドラマを楽しめそうです。

友達に
『ねぇねぇ、【一ツ木の苦悩】とかってサブストーリーのドラマできないかな♪』って言ったら
『でけへんっ!!』と即答されました。
・・・関西人なんだから、もうちょっとノッてくれたっていいじゃない(泣)
2007-02-23 Fri 15:04:14 | TV・雑誌 | Top↑
今日は、というかこの記事が投稿される頃には
私は芝居を観ています。

今は、16:02.だけどこの記事の投稿時間は20時のはずだ!
ブログの 『タイマー投稿』 というのを試してみたくて。

今日のお芝居は、『おかしな二人』・『東京タワー』で脚本を書いた
土田さんの劇団、MONOの 地獄でございますです。

パソコンでご覧の方は、よかったら1度リンク先をご覧あれ。
左から2番目の役者さん・・・一瞬、顕ちゃんに見えません?
プロフィールの写真では、顕ちゃんというより、小日向さんに似た雰囲気ですが(笑)

実はMONOを観るのは初めて、かなり期待してるのであります!
2007-02-22 Thu 18:32:58 | 普通の日 | Top↑
・3月5日 ネプリーグ、NACS登場期待大
 大阪はいつ放送?
 5人の並び・・番号順?最後が5番・・不安(笑)

・3月9日発売 演劇ぶっく4月号
 表紙モデル 加藤啓!!(大興奮)
 写真・インタビュー記事掲載・・・絶対買。啓ちゃんだー♪

・福田転球ブログ 東京稽古風景写真。
 『肉女』 楽!!写真、圭哉の姿にニヤリ。

・「ライオン丸G」DVD発売記念トークイベント
 山岸拓生(拙者ムニエル)登場 大阪(3/17)・・何故、山岸(笑)
 覚えてたら行。
2007-02-21 Wed 16:10:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
『朧の森に棲む鬼』 2度目の観劇
2月14日 松竹座
2階 1列 ど真ん中。

1週間遅れで今更感想。ようやく書ける気がする。

公演はまだ続いています。ネタバレしてますのでご注意下さい。
→続きを読む
2007-02-21 Wed 12:57:13 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
北海道厚生年金会館存続 Yahoo!チャリティーオークションでの
現在の顕ちゃんの衣装のお値段

最終的にはどれぐらいの値段になるのか気になる所です。
昨日、国民の友達と言ってたのは『5人中5位であっては欲しくないね』という事、
微妙なファン心理(笑)
でもすでにかなりなお値段だと思う。

昼休みに、先日のハナタレを見たりした。
『特命係長安田顕~セカンドシーズン』
顕ちゃんが久々にやってくれてた!!!
裸にジャケット、肌色タイツの上から紫のブーメランパンツ。
パンツの横からは、ナニがポロリ・・。(当然モザイク・笑)

モリに『出てますよね?』 『それ・・映せないって!!』
シゲに『俺・・ちょっと引いてる』と、言われながらも、
顕ちゃん曰く
『お前たちがちょっとでも喜ぶかと思って・・』(よかれと思って)の行動らしい。

その後は服を着てましたが、おいしいお寿司を口に入れる瞬間に
ダ--っとヨダレ垂らしてたけど・・。

大河俳優安田顕!2007年も輝いてるぜっ!と思った瞬間でした。
あぁ~この人大好き!!

【今、15:43】
6万代に上がっている・・・。
33歳妻子持ちの使用済みパンツとネクタイが・・。
10万とか超えたりするのかしら??いろんな意味でクラクラする。
2007-02-20 Tue 14:16:56 | 安田顕♪ | Top↑
 room.jpg kani.jpg matanozoki.jpg

土日は父の快気祝いを兼ねて、家族で一泊二日で天橋立に行って来ました。
(モブログにもチラチラとアップしてました^^)

あいにくの雨模様でしたが、泊まった旅館が立地おもむき共に良くて満足♪
部屋からも、露天風呂からも橋立が一望できます。
柔らかいお湯の温泉で気持ちよかったーー。

この時期の日本海といえば『カニ』
お刺身・焼きガニ・かにちり・ゆでがに・かにの茶碗蒸し・かにみそのスープ
最後は雑炊!!カニ三昧♪
地酒なども飲んで楽しい夜になりました。

翌日はケーブルカーで山に登って、お決まりの股のぞき!!
いろんな海鮮をお土産に買い込み帰路につく・・途中日吉ダムによって
直ぐ側の温泉でひと休み
帰り道に丹波を通ったので、猪肉を購入。帰宅して、ぼたん鍋を楽しみました。
温泉とおいしい食事を満喫の二日間でした。

温泉の効果って偉大。今日の肌のつるつるっぷりったらすごいもの!!
2007-02-19 Mon 16:53:48 | お遊び・お出かけ | Top↑
のほほん・・・そんな名前のお茶があったね。
もう無いのかな?

顕ちゃんのコラム 『顕さんの“男列伝”』
今回初めて、最初から最後まで理解できました。
ブライアン・ウィルソンもエリック・クラプトンもなんかもぉ~
あまりにマニアックでさっぱり理解できなかったけど
今回はスティングって事でね。

私も好きなのですんなり理解できました。そんなに詳しい訳ではないけれど、
スティングの声も歌い方もトゲトゲしてなくて、耳に馴染む気がします。これ持ってる。
The Very Best of Sting & the Police The Very Best of Sting & the Police
Sting (2002/10/01)
A&M

この商品の詳細を見る

話は変わって2月14日に、『朧の森に棲む鬼』を2度目の観劇しました。
すんごい良かった。本当に素晴らしかった。
1度目の感激を上回る感動と美しさとその完成度にくらくらしました。
なんでもない普通の公演日だったのに、カーテンコールが5回はあった。
(普通舞台では『カーテンコールは3回』となんとなく暗黙の了解)
私が思うに、前日が休演日だったので、役者の充電したパワーが
大爆発の舞台だったのではないかと思ってます(笑)
近いうちに、書くよ感想を!!!ダラダラと長々と!!
2007-02-16 Fri 17:16:53 | 普通の日 | Top↑
CAMVKTYN.jpg

謎20ぐらいまで解きました。
なかなか面白い!!まさに、頭が体操しています。

すでに続編が決まってるのね~知らなかったわ。
2007-02-16 Fri 09:36:26 | お遊び・お出かけ | Top↑
ひとーつ!
昨日はお芝居みてて、オンタイムでは見れなかったけど
帰ってきて速攻見たよ。『ハケンの品格』

面白かったな~~~。
段々、大前さんの扱いに慣れてきた東海林さん、わざと『お前』と言って、
大前さんより先に 『オオマエハルコです!』 と言った、あの得意満面の顔が◎
大前さんに被り物をさせて、ニヤニヤ笑ってる顔もまた絶品。
藤村Dとの口論に打ち勝った『大泉洋』を彷彿とさせました。
ところが、お産の場面になった途端、気弱になっちゃう。
メリハリがあってとっても満足。

大前さん最後泣いてたね~。毎回なんでも出来る大前さんだけど、ドラマももう後半戦。
そろそろ大前さんの過去にスポットがあたるのかなー?

さてピンポイントで登場の一ツ木さん・・今回は印象薄。
臨時の派遣に向かって、大声で『お静かに!!』と言ってたのが
私的には一番おもしろかった。
『わっ!顕ちゃん大声出した!!』って思って。(笑)
→続きを読む
2007-02-15 Thu 12:52:36 | CUE・NACS | Top↑
20070214225956
顕ちゃんは、P.55。
ニヤリッ。
2007-02-14 Wed 22:58:50 | TV・雑誌 | Top↑
中学高校時代の私の告白する時の呪文。
『確率1/9!!!』

自分の気持ち 『好き』 『普通』 『キライ』
相手の気持ち 『好き』 『普通』 『キライ』
と、分類した場合、お互いが『好き』である確率は1/9だ。
8/9はダメなのだから、思い切って頑張ろう!という単純な発想。(笑)

本当は自分の気持ちは 『好き』 なのだから、1/3なんだけどね^^;
そして、大人になればまさに 『キライ』 & 『キライ』 から始まる恋も・・ねぇ。

バレンタインに改まって告白・・というのは、経験がありません。
思い立ったらすぐ『好きです』というタイプなのです。
道端や電車や学校の階段や居酒屋や、いろんな所で告白した経験があります。
好きな人に告白するのはいつだってドキドキです。
そんな時に、『頑張れ私!!成功するのは1/9なんだから!!』と
自分に拍車をかける言葉でした。

あぁー♪ときめきたいなぁ。
コレ
社会人になって、一番長く付き合った人に送ったバレンタインカードです。
正面とsideviewが可愛くて!!バレンタインとあまりに無関係でしょ。
『お前らしいわ(笑)』と言われました。彼、元気かな~~?

あいにくの雨模様の日本列島ですが、皆様にトキメキのバレンタインを♪
2007-02-14 Wed 11:33:44 | 普通の日 | Top↑
洋ちゃんは1月終わりからたくさんの雑誌に登場してたようですが
全部を網羅できるわけも無く、コンビニでレモン持ってる姿を見かけたのと
Look at STAR!を立ち読みしたぐらいでした。

そんな中、謎の雑誌『GALAC』は、書店で見かけることすらなく・・。
(なんでこんなショットが表紙なのだろう。昭和初期の文豪みたい。)

大阪で10日に放送された『どうでしょうclassic』
アラスカの第1夜だったのですが、藤村君に洋服を決め打ちで・・
と言われHTBの1室で、ゴネまくる洋ちゃんの横の本棚に
『GALAC』という雑誌が置いてありました。
(泊まりに来てた友達が、『あの雑誌だ!!』と画面に向かって叫んだ)
まぁ・・・だからどうしたって事もないのですが、なんだか不思議発見でした。

そして、この週末のお楽しみの1つ。
TOYOTA BIG AIRは録画&オンタイムで見ました!!
良い声のナレーションと選手の華麗な技に『ほぉ!』と釘付け。
本当にいい声してるーー。

最後に素敵ブログ様の記事で知った『レイトン教授』のサイトに顕ちゃん声の出演。
乱暴に司会進行する顕ちゃんは、洋ちゃんと一緒って事で、リラックス感満載で
声の出演を果たしていた。どうゼミの司会みたいでもあった。

決して姿は映らないけど、顔も仕草もなんだか想像できて、ふふふっと笑ってしまいました。
洋ちゃんに対して、強行な態度をとる安田顕は、わたくし、大好物ですの(笑)
2007-02-13 Tue 14:10:00 | CUE・NACS | Top↑
2月12日(月・祝)
劇団鹿殺し 『僕を愛ちて』
大阪市立芸術創造館

秘密イベントあり。

劇団鹿殺しの観劇は去年のGW以来、2度目。

まだ神戸公演を残しています。
ネタバレ注意。
→続きを読む
2007-02-12 Mon 22:09:43 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
2月10日
オパンポン創造社 『しゅービガン』

去年のGWに偶然であった劇団、オパンポン創造社の公演を観て来ました。

まずネタバレなしで少し・・。
今回を含めて3度しか観劇した事のない劇団ですが
この作品は一番好きでした。
さまざまなエピソードが交錯しながら、一つのお話にまとまっていくのだけど、
観ていて繋がって行く過程がとてもよくできてて面白かった。

でねー、劇団のHPを観てもらったら、分かるのだけど4月に東京公演もあるので
もし興味があれば是非に!!
心地よい大阪の言葉で演じるお芝居を観てくださいな。
是非に♪

以下 ネタバレ。
→続きを読む
2007-02-11 Sun 22:04:35 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
英語圏のサイトから迷惑なコメントがやたら付くので
しばらく、コメントに禁止ワードを設定していました。

その結果、ここ数日で、コメント書いたのにエラーになる、書き込みできない等の
問い合わせメールをいくつか頂きました。

本日若干設定を変えましたので、これで大丈夫だと思います。
コメント書いてくださったのにエラーになったと言う方、
連絡頂いた方以外にもいらっしゃたら、お詫びいたします。

すいませんでした。
もう大丈夫です!!
2007-02-09 Fri 13:47:38 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
2月11日の24:40~
TOYOTA BIG AIR』 に顕ちゃんが出演。

・・と、うちのHDDは言うとりますが、CUE公式には何もないんだけど。これは??
情報を私が見逃してたかな??
出演者になってるって事は出るのよね。
ナレーションかしら。いずれにしても楽しみ。


タイトルは、岩館真理子の漫画のマネ。分かる人にはわかる(笑)

【2月9日追記】
CUE公式にやっと出たようで・・なんで3日前?
ナレーションなんだね。選手紹介なんかのVTRに付くナレーションかしら?
いろいろ気になりつつも、楽しみ。
2007-02-08 Thu 17:51:56 | 安田顕♪ | Top↑
昨日のハケン。
若干髪が短くなって、大変ヨロシ。
先週1:9だった髪の分け目も昨日は良い感じ。

エレベーターホールで慌てる姿が愛らしかったです。

常に淡々としてる大前さんと喜怒哀楽が分かりやすい東海林さんの会話は
とても楽しかった。わざわざ店までやってきて春子に文句言うのはどうかと思ったけど^^;
あの会社は、洋ちゃん演じる東海林さんと、板谷さん演じる社員以外は
実に温厚な人達で構成されているねー。
特にマーケティング課!!大前さんに言われるがままで、ちっとも
怒らない里中にやや、イラリっ!!
(最初はかわいーなーと思ってたのになぁ)

【今回のドラバラ風NACSサービスショット】
洋ちゃんと顕ちゃんがぶつかる場面
『大前春子、制御不能になりました・・』とプルプル震えてる場面は、
どっからどーみてもドラバラだった(笑)

余談
友達が会社で『ハケンの品格』の話をした所、22歳の新人の女の子が
『あー!私も見てますよ!!でも、最初 『とっくり』 って何の事かわかりませんでした』
・・と言ったらしい。ジェネレーションギャップ!!
2007-02-08 Thu 12:21:55 | TV・雑誌 | Top↑

それなりに世間の注目を集めてる人や、文才がある方ならともかく、「誰、君?」みたいな人に、あけすけに自分のことアピールされてもねえ…。
そもそもブログってそういうもんなんでしょうけど、

昨日紹介したまちゃぴこのブログに上記ような記述がありました。
そーだなー、思いつつ、逆に言うとまぁ世の中の大多数の人に
『誰、君?』って思われてるからこそ、あけすけに書けるってもんですよ。

今日は、あけすけに私の頭が悪くなった話でも書こうかな。
明らかに、明らかに計算能力が低下しています。
昔なら、ワリカンの計算も端数までビシっと数秒で計算できたのに
先日たまたま目にした割り算。

33÷9=□...□

を解答するのに、
えぇっと、3x9、27やから、33-27で、えぇ・・・・と6?
うん、6やから

答えは 3...6
と、答えるまでも物凄い時間を要しました。(涙)
計算機に頼る社会人だからなのか、毎日のアルコール摂取で
脳細胞がどんどん死んでるからなのか、理由はいろいろありそうですが
すっかり哀しくなりました。計算ドリルをやろうかな。

そんな思いでネット上をウロウロしてたら、ちょっと面白いものを見つけました。

『カウンティングテスト』
1から120までの数字を、順に声に出して数えてみてください。
数え終わるまでの、秒数を測ってくださいね。

数え終わりました??
→続きを読む
2007-02-07 Wed 14:48:27 | 普通の日 | Top↑
去年観た舞台で大好きになった舞台人、加藤啓。
彼は2006年は7本の舞台に立った。(そのうち5本観た。)
すごいと思う。しかもその合間に勉強して『保育士』の免許も取ったそんな人です。
でも今の所、保育士になる予定はないみたい。

そんな加藤啓は、『拙者ムニエル』という劇団に所属してますが
それと別で、『モッカモッカ』というコントユニットも作っています。

前回公演の模様がDVDになっていて(もちろん持ってる!えへ。)
その中の映像コントに 『豊川悦司がでたぁぁ~!』 というのがあります。
似てるかと似てないとか関係ない、これを連続でみせられたらなんだか
笑ってしまうのです。
次回公演が3月にあって、現在e+で映像が毎週月曜日に配信されています。
よかったら見てあげて、最新の映像はDVDの中のものだし、先週配信されたものは
あの!ケラリーノ・サンドロヴィッチが小芝居してるから(笑)
e+のサイトへ行くには、このマークをクリックしてちょ。

c2e184e2.jpg

それから、今月からまちゃぴこ(河原雅彦)がブログを始めた。
ブログでは自分の事を『マッチャー』と呼ぶ事にしたようだ。
最新の日記では奥様(ともさかりえ)と息子さんと豆まきをした様子を
うかがい知る事が出来ます。
キテレツなマッチャーの文章。結構好きです。

それにしても・・あの!HIGHLEG JESUS(※)永久総代、お家で豆まき。
月日は流れたのだな・・と思う。

※一応ご存知無い方の為に説明を・・
HIGHLEG JESUSとは、2002年の解散までまちゃぴこが作・演出した劇団です。
内容はかなり過激で、『全裸で演劇』と言ってもよいでしょう。
着ててもスケスケだったり、アミアミだったらしい。
舞台上でバケツに放尿して(マジで)それを客席に撒いたり。(客席にはビニールシート装備)
それを踏んだ足で、客席をうろついたり、お客さんにキスしたり・・
衣装も内容もすごかったそうです。(さすがに観た事ないの)
ちなみに、モリが出演した『陥人~どぽんど~』に出てた、今奈良さんは、この劇団出身です。


で、有名人のブログにありがちなように、コメント機能はなくて
トラックバックのみのブログなのですが、なんとーーー!!
マッチャーのブログにはメールフォームが付いてるのです。
これ凄い!!
まぁ、送ったところで読んでもらえるかどうかは分からないけど
ちょっとトキメキポイントでした。うほっ。
2007-02-06 Tue 15:57:09 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
劇団☆新感線 『朧の森に棲む鬼
2月4日(日)昼公演 松竹座
新感線クラブで取った久しぶりの良い席♪役者の顔ビシと見える。

感想はネタバレありでさっくり。
もう1回観るのでその後、がっつり書く。
→続きを読む
2007-02-05 Mon 15:20:23 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
2月3日(土) 神戸の節分祭へ行って来た。
何年か前に、京都の平安神宮の節分祭へ出かけて、豆争奪戦に参加して以来
ちょっと、豆まき(節分祭)のトリコになりました。だけどここ数年は
節分は平日だったので、なかなか参加できなかったのですが
今年はうまく土曜に当りました。
なので、友達とウキウキ&気合充分で参加!!

→続きを読む
2007-02-05 Mon 13:12:19 | お遊び・お出かけ | Top↑
本日2月2日は頭痛の日なんだってー。

慢性頭痛に悩む人たちで結成した「頭痛撲滅委員会」が2001(平成13)年に制定。
「ず(2)つう(2)」(頭痛)の語呂合せ。


へぇー。『頭痛撲滅委員会』 ってすごい委員会があるようで。
私も偏頭痛持ちではありますが、慢性頭痛は辛いだろうな。常に痛いって事だもんね。
撲滅しよー頭痛を!!オーーーっ!!

そして今日は金曜日、先日琢ちゃんがダイアリーで
今週金曜深夜0時のラジオ『音尾琢真のアタックヤング』に、とうとうアノ人が!
チームNのSさんをゲストに迎えることに成功しました。
ぜひ今週金曜深夜0時からははSTVラジオを!

・・と書いていた。
今夜だ。久しぶりに寒い北側のベランダか屋上で頑張りたいと思います。

東京に行く度に観たくて、でもタイミングがあわなくて見逃していた
『ダリ回顧展』 (上野の森美術館)、終わっちゃってがっかり・・。
でも内容は別だけど、大阪にもダリがやって来る~♪少し先の話ですが。
ダリ展 創造する多面体
平日の午後などにゆっくり巡りたいものです。
生誕100年という事で、色々ダリに関するイベントなども予定さてれるようだし、
アメリカでは『Dali & I: The Surreal Story』という映画も決定。
ダリ役はアルパチーノだってー。興味深いです。

絵画や美術作品の良し悪しが分かるわけではないのですが
美術館や博物館で自分には無い才能の作品を眺めるのは好きです。

あっ!全然話題は変わりますが、
ええじゃないか』に乗りたいです。
絶叫マシン大好きっ!!

今日のシティリビング(大阪版)のNACS記事はコチラで見れます。
あっさりした記事だったね^^;

それから、今夜!!
『千と千尋の神隠し』だね!!(DVD持ってるけど・笑)
番台蛙はもちろんだけど、顕ちゃんの声もお聞き逃しなく!!
(どこに登場かは、続きに隠しますぜ)

よい週末を。
→続きを読む
2007-02-02 Fri 13:59:15 | 普通の日 | Top↑
昨日の『ハケンの品格』の一ツ木さんの横分け比率1:9

なんであんなに横分けヘアなんや!!!と思った次第。
わっさぁぁ~と前髪が横に・・髪もやっぱり、ちょっと長い。

職場で3人(洋ちゃんと孝太郎と顕ちゃん)で飲んでる場面は
顕ちゃんの大きいお芝居が光ってたと思います。(褒めてるの!)
東海林さんと派遣のファイルを取り合って
『まぁまぁまぁ』 『いやいやいや』 とやり合う様は、あうんの呼吸だった。
(普段のNACSだとあのままファイルを洋ちゃんに取り上げられる・笑)

あと、『深入りしない方がいいですよぉ』と手のひらをヒラヒラさせる動きが
気に入りました。

洋ちゃんにビールを吹き出されてたね。
あの時顕ちゃんファンは皆思ったはずだ
・・『もみじ(アキちゃん)の気持ちがわかったね?本郷さん』

先週のCUEダイアリーに琢ちゃんが書いてた通り、本当に
見ても見ても、場面が変わっても変わっても洋ちゃんだった。
大前さんを店の外に呼び出して、切々と気持ちを語るのも良かったけど
ランチに定食屋に行ってアタフタする場面が可愛らしくて好きでした。

森ちゃん(加藤あい)が休みます・・と電話を一ツ木さんにかける場面では
顕ちゃんの眉が・・眉間が・・口元が・・なんとも奇妙で
『まさに奇面組だ!!』 と思わざるを得なかったです(笑)
一堂零を超えてちょっと般若のようだったもん。

あぁーー楽しかった。
来週はシゲちゃんこと小松政夫さんを巡って一騒動ありそうな予感。
楽しみに待ちたいと思います。
2007-02-01 Thu 12:33:20 | CUE・NACS | Top↑