CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり 

行かないけど一番気になるのは
大泉BANDでも、NACSのスペシャルパフォーマンスでもなく
『藤村忠寿&嬉野雅道』だったりします(笑)

BANDとパフォーマンスは、うっすら想像つくもん。

『鈴井の巣』の時の『大泉バンド』とCMJの『大泉BAND』は別物なのかしらね。
『大泉バンド』では、ギターが顕ちゃんで、3分もギターソロもあったと聞きました。

顕ちゃんのギターソロ・・・ハの字眉のギタリスト。(うっとり)
そういえばシゲがハナタレで前に『ドラムを買った』・・って言ってたなー。
まぁ、その時期は、顕ちゃんもシゲも舞台稽古中と本番中だけどねー。

『藤村忠寿&嬉野雅道』はトークだよね?(笑)
祭りの時の『本日の日記』みたいな感じかな?
それとも洋ちゃんやミスターも交えてのフリートークかな?
あぁ・・魅力。

ゴクッ・・でも我慢我慢。
行った方のレポートを楽しみにしたいと思います。

勢いやパワーのある音楽とお喋りで夕張がちょっぴりでも
元気になるといいねーー!!
2007-04-27 Fri 09:56:48 | CUE・NACS | Top↑
昨日、定時で帰宅できたので、仕事帰りに図書館へ行きました。
2週間前の4月12日の関西版の朝日新聞を読みに。

ラーメンズにうつつを抜かしながらもこういうのは
チェックしないと気がすまない性格でして・・。

『HONORが酷評されてる』と聞いてたのでその記事を読んできました。
うーーーーーん。確かに短いけど厳しい意見だった。
でも、ファンでない人の率直な意見でもある。彼らはこの記事を目にしたのかな?

その件で今日は友達と激しくメールのやりとり。
自分以外の人の意見を聞くと、なるほど!!と思いつつも
『いやいや、でもさーー』って感じでウザく自前の演劇論を書いちゃって、
彼女には申し訳なかった^^;

*著作権があるので新聞の内容はあえて書きません。
興味のある方は、図書館に行って、朝日新聞4/12夕刊をご覧下さい。
(関西限定になっちゃうけど)


いろんな想いがぐるぐるの木曜日です。

さっき、演劇仲間よりメール。
『ドコモのCMのイケテツみたー??』との事。
何ーーーー!!(興奮)さっそく見た。
こりだ!!

母の日編です。イケテツをニマニマと見てましたが
イケテツと店員さんの背後に映る女優さん、加藤たか子さんですね。
GHOOOOOST!!に出演される人でしょ?おぉー。思わぬ所で発見でした。
2007-04-26 Thu 16:25:16 | CUE・NACS | Top↑
今朝の大阪は春雨が降っていて、少し寒いです。今はやんでます。
薄手のシャツで出勤してしまった私は、寒くなってロッカーから
カーディガンを引っぱり出してきました。
さみぃー!!連休前に風邪引くわけにはいかないのだよ、明智君!(意味なし)
今は大好物の黒豆茶を飲みつつヌクヌクしています。

河野メモが刑期満了で終わったみたいですけど、
これでまた安田メモが再開するのかな?
最近、安田不足です。何人かの国民仲間は『顕ちゃんは天上人』だとか
『生きててくれればそれでいい』と言いますが、ノンノンノン!私はそれじゃー足りないの。
生きているという気配というか痕跡が欲しいのです(笑)メモ再開しますように!

前置きが長くなりました、今日はトラックバック企画に参加してみます。
fc2が定期的に行っているトラックバックテーマです。
以前から存在は知ってましたが参加するのは初めて!!

今回のテーマは
「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」というもの。
→続きを読む
2007-04-25 Wed 11:59:15 | 普通の日 | Top↑
もぉーいーくつー寝ーるとー黄金週間♪♪

毎年楽しいGW。
去年は東京で芝居三昧だったけど、今年は大阪で楽しい時間を
過す予定なので今からウキウキです。

ウキウキなのはいいのだけど、最近、クチビルの皮がめくれてめくれて
困ってます。寝る前にはちゃんとリップ塗ってるのになー。
『安くて、荒れてる唇に効果バツグン!』のリップをご存知だったら
ギブミー情報。

今日のマチャピコブログは、色々思うことがあってとても有意義な文章だった。
役者の舞台に対する姿勢ってね、きっと役者が思ってる以上にダイレクトに
観客に伝わるのだと私も思った。
そして、噂の男を3回みた話を書いていて、笑ってしまった。
『噂の男』のDVDの副音声でも、キャストにも同じ事を言われてたよ(笑)
『河原リーダー(彼はリーダーと呼ばれている)、3回目に楽屋に現れた時は、笑ろたよなー』
・・って。ふふふ。

久しぶりにこんな時間に更新で、しかもラピュタ(DVD)を見ながら書いてるので
気もそぞろな文章で失礼。

バルス!!!
2007-04-24 Tue 23:46:04 | 普通の日 | Top↑
タイトル意味無し。

シゲは、『あいあい傘』 と 『コンフィダント』 を観たのね。(CUEダイアリーより)
ニヤリ。私だって両方ともチケット持ってるもんね。
大阪で観るもんね!!
セレソンさんは『ピエロ』以来ですの。楽しみ。

ともさかりえちゃんのブログを読んでたら、なんと!
『あいあい傘』を観たとの事。しかも『こんつま』チームで!!
で、打ち上げにも参加している・・・おぉぅー??
シゲに会ったかしら?(笑)

りえちゃん去年『獏のゆりかご』を観劇してるので
私の妄想としては、シゲと「顕ちゃん」の話なんてしてくれたらなーと思いますが
・・・・・無いね。ないない。

大河内さんもいらしたって事だし、ドラバラの話とかしたかしら?
・・・・・無きにしもあらず?(笑)
2007-04-23 Mon 16:21:47 | CUE・NACS | Top↑
『恋の骨折り損』

4月20日(金) シアターBRAVA!
男性俳優のみで演じるシェイクスピア喜劇

・・という事で、とても楽しみにしていたお芝居。

公演開始当初から噂だった
姜暢雄くんのフランス王女が米倉涼子に激似!!を目の当たりにした。(笑)
似すぎ!!でかすぎ(笑)

以下感想。
→続きを読む
2007-04-23 Mon 11:33:54 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
『エリートヤンキー三郎』
脳内をカラーンと空っぽにして、単純に楽しんだ。
時効警察とは違った意味でナンセンスで、あまりにシュールで
でも、漫画テイストで深夜にゆるみ切った頭で見るには最高だった。
ヒロインのカナちゃん。根津サンセットカフェの仁ちゃんとの共演の姿しか
知らなかったけど、なかなか可愛らしい。
年齢設定の無理だって気にしない!!40過ぎの役者が15歳の役だって
いいじゃないかーいいじゃないかーー!!
来週からのじゅんちゃん(橋本じゅん)が楽しみ。リアル轟天なのである。(笑)

『時効警察』
昨日はあのクジ引きの場面で大笑いした。小ネタが満載だったわーあの景品達。
那須の茄子・穴子寿司・・・など、でも一番笑ったのは
『意外と速く泳ぐ亀』でした。やるもの。ちょっと欲しいもの。(笑)
こちら参照
時効管理課でのあまりに緩い会話のトリコです。マタライさんの謎のトリの物まねが
面白いぞおーい。やりなくなるぞおーい。

顕ちゃんの事。
コラム更新で、久しぶりに文章を読んだわ(笑)

河野にあてて書いてあった安田メモを読んで、『顕ちゃんが好きだ』という気持ちが
久しぶりにグォォォ!!と来たです。
正直、最近の私は、ラーメンズのトリコでして、マチコちゃんになりたくて、
椿ちゃんになりたくて、女子マネージャーになりたくて、
「釣りの朝」の仁ちゃんになりたくて、レイコにすらなりたかったのですが、
あの安田メモは、そんな気持ちの私を一気に
『やっぱり顕ちゃん!』と思わせてくれるパワーがありました。
社長や後輩への気持ちが含まれてる気がして読んで、幸せな気分になりました。
2007-04-21 Sat 15:09:34 | TV・雑誌 | Top↑
『歌の翼をキミに乗せ』

e+で顕ちゃんのスペシャルインタビュ-が見れます。
5分間、顕ちゃんが、トツトツと話していますので是非にご覧あれ♪

あぁ~もぉ~大好きっ!!(笑)

ココからどうぞ。
2007-04-19 Thu 21:57:54 | 安田顕♪ | Top↑
『バンビーノ!』を見た。
北村一輝のなんともいえない雰囲気に始終ニヤニヤとしてました。
絵に描いたようなイタリアンな男(笑)明日、生で観れるのが楽しみ♪
内田ゆきを久しぶりに見たねー。モルツ飲んでたねー。
モルツのCMには元ダンナが出てるねー。
蔵之介様はとっても落ち着いた佇まいで素敵でした。
来週からも見ると思います。

話題変わりまして~、も日記読んだ。
そっか~モリは原谷苑に行ったのか~。
京都でもすこし辺鄙な場所にある原谷苑は、私有地なので期間限定で
入れるのです。入場料も時価!!(開花状況によって変動する)
我が家では、昔から祖母が原谷苑をお気に入りで毎年のように
お友達と連れ立って花見に出かけています。

『山じゅう桜で、ほんまにキレイやでぇぇ』と毎年聞かされながら
私は未だに行った事がありません。

「も抜けのカラ」になるほどの美しさなら、来年は足を運んでみようかな(笑)

NACSさん達、札幌公演まで地元で骨休めかと思いきや、相変わらず多忙な様子。
顕ちゃんは何してんのかなー?何してんのかなー?

宝塚BOYSのチケット、追加公演が出てるー。
千秋楽かと思いきや、その後ろに追加公演!!ずるくね?(笑)
ま、私が見るのは初日なので関係ないけど~。

今日はねー本屋さんへ行くんだー。棚ボタで2000円分の図書カードもらったから。
本屋さんで欲しかった本を買い占めてやるわいよーー!!
2007-04-19 Thu 14:56:56 | CUE・NACS | Top↑
セクシーボイスアンドロボの松山ケンイチ君が、どうしても
藤井隆に見えてしまう私です、どーもこんにちは。

今夜から始まるドラマ『バンビ~ノ!』ちょいと楽しみ。

これと言った話題も思いつかず。

こないだギュウギュウの満員電車に乗ったら横に洋ちゃんが立ってる。

・・という夢を見た。ときめきも興奮もないままに
『ギュウギュウだよ・・お?洋ちゃんだ』・・と思いましたとさ。

オチの無い夢を語ったところで、
仕事は忙しいのに、すごく眠いので今日はこれにて。

あーー眠い。
2007-04-18 Wed 16:57:08 | 普通の日 | Top↑
今日は、ラーメンズ:小林賢太郎さんのお誕生日~
34歳おめでとうございまーす!!

NACSと違って、毛髪に悩みなさそうなラーメンズのお二人(笑)
賢太郎さんは10円ハゲが出来るらしいけど・・。
素敵な1年を、そしてまた上質な笑いの舞台を魅せて下さい。(この漢字でいいの)

何年か前に誕生日を舞台で迎えた賢太郎さんに、カーテンコールで仁ちゃんが
手作りケーキと、手紙を披露したというエピソードが大好きです。
しかもその手紙の内容が『僕は君に会う為に生まれてきた』とか
『ずっと一緒にやっていこうね。』とかラブレターの様な内容を
延々と読み上げ、読み終わった仁ちゃんを
耳まで真っ赤にしながら『大好きだ!!』と賢太郎さんが抱きしめたって聞きました。

なんてラブリーな二人なんだろう。
お互いがお互いを事あるごとに褒めちぎるコンビ、ラーメンズ!!

11月の仁ちゃんの誕生日には、
もっともっとラーメンズを好きになっていたいな。
2007-04-17 Tue 12:34:14 | ラーメンズ | Top↑
まずは~~

お知らせ!!
ブログの掲示板をご覧頂きたい。
仲良しの子魚ちゃん、リナさんが、
GHOOOOOST!!(札幌千秋楽)のチケットの引き取り手を募集してらっしゃいます。
よろしければ!!


で、本日は『トップランナー』の個人的ツボをつらつらと。
ウザく・長く・マニアック。
・・・三拍子揃ってますので悪しからず。
→続きを読む
2007-04-16 Mon 14:13:45 | CUE・NACS | Top↑
4月15日(日)
HONOR 大阪千秋楽。

なんとなーくモリファンの妹が
『今度、NACSが大阪にくるなら、お芝居観たい』と言い
一般発売に挑戦・・・見事撃沈した所へ、タイミングよく
可愛い小魚ちゃんより
『友達と被って取れちゃってー』と連絡をもらい、運良く千秋楽に行って来ました。
(すごい感謝!!ありがとう。)

東京・大阪・札幌と三都市で全部見たいなーHONOR!!とか言ってましたが
そんな交通費は無く・・大阪でタップリみせてもらった。

ネタバレでいろいろ。
→続きを読む
2007-04-15 Sun 19:56:48 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:12 | Top↑
いっぱい新番組が始まる時期になりました。

演劇好きとしては見逃せない番組が5本。
まずは、劇団新感線の橋本じゅん出演。
特急田中3号
エリートヤンキー三郎 (今日から、関西は19日木曜深夜)

スタッフにもキャストにも演劇人満載の
帰ってきた時効警察 (今日からだねー!やっほーい!!)

主に出てるのは舞台の人々
サラリーマンNEO
セクスィー部長におののく!!沢村一樹はどうなりたいのか??(笑)
最近ウィキで彼のエロ男爵ぶりを読んで、ビックリしました。知らなかった・・。
ホレゆけ!スタア☆大作戦
NEOと出演者まるかぶり!!うれしーな♪
第1回放送を見た限りでは、実にゆるくシュールだった。見逃せない!

NEOは火曜日でNHKだからいいのだけど、それ以外は民放で週末に集中。
これからの季節、野球中継に気を使いながら録画しなくては!!

あ!普通にドラマとして見たのでは『セクシーボイスアンドロボ』が好印象。
岡田義徳くんが、今までと違う印象で良かった。主演のロボが
デスノートのLだと気付くまでに随分時間がかかった私なのでした。
2007-04-13 Fri 10:58:45 | TV・雑誌 | Top↑
昨日は私のファンクラブ当選チケットで、観て来ました。

感想は大きく変わりませんが、かなり良い席が当ったので
役者の表情をじっくり見せてもらった。

ネタバレであれこれ。
感想というほどの事はないです。
→続きを読む
2007-04-12 Thu 11:36:19 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:16 | Top↑
今日は会社の健康診断。
事前調査の紙に、素直にアルコールの量と種類を申告したら、
問診で『・・飲みすぎです。ビールと日本酒は太ります。焼酎か洋酒などの蒸留酒!
ブランデーとかにしなさい。そして和食を食べなさい!』
と言われました。

和食とブランデーって。(どんより)
これからビールの美味しい季節なのになー。

視力は今年も裸眼で両眼1.5でした。やったろわいよー!
1日パソコン相手に仕事してるのに、ありがとう私の水晶体!!

後日結果のわかる、血液検査・胸部レントゲンさえクリアすれば
とりあえずは、元気で過ごせそう。

体重測定も終わったので、今夜はピザでも食べてやろうかと思います。
(・・・和食は?)
聞こえない・・聞こえない。
2007-04-10 Tue 14:46:59 | 普通の日 | Top↑
『歌の翼~』のフライヤー、モブログにアップしました。
ご覧になって、ニヤリとして下さい。(笑)

2007-04-10 Tue 09:30:28 | 安田顕♪ | Top↑
4月7日の夜公演を観て来ました。

070408_1847~01.jpg ファンクラブ限定のを持ってるけど・・また買った(笑)
 表紙の他に、裏面とか背表紙が若干違うんだよね~。
 後は、パンフレットとクリアファイル。
 しかもクリアファイルは、友達と3枚ずつに分けた。
 琢ちゃんと顕ちゃんはお互いに異議なしで、分配
 残り4枚をジャンケン争奪!^^;



070407_1711~01.jpg 会場前の提灯。
 あまりの雑な仕事ぶりにビックリ。
 名前が正面を向くように下げようよ
 ・・・あっちこっち向いちゃって。なんだかねぇ(苦笑)





ネタバレで感想を。

→続きを読む
2007-04-09 Mon 00:38:31 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:34 | Top↑
ヨーロッパ企画の『バック・トゥ2000シリーズ』の第一弾

『苦悩のピラミッダー』を金曜日に観て来ました。

まだ公演中。
ネタバレで感想。 
→続きを読む
2007-04-08 Sun 21:32:48 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
昨日は仕事帰りに、紀伊国屋書店へ。
かなり遅まきながら、北海道ウォーカーを立ち読み。

マグナムトーク・・写真の古さにびっくり!!去年の秋の写真じゃねぇ?
モバCUEにあがったのをしばらく待ち受けにしてた記憶があるんだけど。
半年前の写真に、最近の文章がついていてなんとも不思議な印象だった。

冬から春にかけては、ドラマにイベントに稽古にと多忙だったから仕方ないのかな。
今は、舞台だけ!に集中できてるといいな。

社長がUPしてた、酔っ払い師弟の写真はとても良い。
顕ちゃん、笑ってるもの。
渋谷のんべい横丁』 それ魅力!!(笑)
私も次に東京に行ったら行ってみようーーっと。

余談ですけど、大阪では『横丁』っていうと、私が思い浮ぶのは
・十三 しょんべん横丁
・梅田 かっぱ横丁
・新世界 ジャンジャン横丁
かっぱ横丁は、それなりに小洒落てるけど、それ以外の横丁はディープです(笑)

あー、『アリバイ横丁』もあるね、飲み屋じゃないけど。
(各都道府県の特産品を売っていて、実際その土地に行ってなくても土産物を買って、
アリバイを作れるので、こう呼ばれている。梅田の地下にあります。)
2007-04-06 Fri 11:48:32 | 安田顕♪ | Top↑
Jam Films 2という、ショートムービーを集めたDVDがあります。
DVD自体は2004年に出てるので昔の作品なんだけど
そのなかの1つにラーメンズが出演。

小林賢太郎:脚本の『机上の空論』という作品が
5月31日まで、Yahoo!動画で配信中です。(無料だよ!)

ラーメンズ好きもそうでない方も普通に楽しめるのではないかな~。
前後編に分かれてるけど、時間にして30分程度の作品なのでよかったら。
スタッフロールも最後まで見てね♪

なーんか幸せな気分になります。

『机上の空論』←クリック
2007-04-05 Thu 13:12:21 | ラーメンズ | Top↑
HONOR 大阪公演がスタート。
会場のドラマシティは、観劇好きの私にとっては、馴染みの深い
もっとも良く足を運ぶ劇場・・と言ってもいい。
そんな、いつもの劇場に彼らがやってくるのが楽しみです。

COMPOSERの時ほど、マナー・マナーと聞かない気がします。
少しは改善されて来てるのでしょうか?
東京の初日に、マナーどうこうと腕章をつけた人達が、道に立っていた
・・と聞いた時には驚きましたが^^;なんでそんな事に???

最近ファンになったラーメンズの公式サイトに
ラーメンズの公演をみる方法』というページがあります。
実にシンプルな言葉でわかりやすく書いてあるので、初めて舞台観るよ~って方は
『3.公演当日 』という部分から読まれるといいのではないかと思います。

NACSはもう全員大阪にいるのかしら!!
私の職場からドラマシティのある建物が見えるのです。
透視できたらいいのになーーー(笑)
2007-04-05 Thu 10:47:17 | CUE・NACS | Top↑
数日前のエントリーで『宝塚BOYS』のチケットを日にち違いで
残念にも流してしまったと嘆いてたら
『被って取れてるけどいる~?』と友人より救いの手が伸びて
なんとか観れる事になりました。ありがとう。

そして、今度は新感線の夏の公演、『犬顔家の一族の陰謀』のファンクラブ先行に
エントリーし損ねるという痛恨のミス。こんなミスをするなんてぇぇ。(号泣)
二次の受付に全力を注ぎます!!諦めないぞ~!!
オバカ系の公演なのでこの際席はなんでもいい、観る事に意義アリ!!
久しぶりの古田新太・橋本じゅんの共演にウキウキ♪だもの。
村木よし子もご無沙汰ちゃん。楽しみなのです。

で、昨日結果発表だった顕ちゃんの舞台。
大阪は3公演しかないのだけど、私の知りえる限りの友人は全員当選した。
え・・・何?人気ないの???(みんな当選したのはいい事だけど、ちょっと不安)
会場が大阪厚生年金会館芸術ホールと、なんとも微妙なキャパの劇場だけどさぁ・・
2階席まで埋まるかな・・ちょっとドキドキでもある。(平日だもんなー)

今日は、シゲの舞台のエントリー開始日。
2度ある事は3度、3度目の正直・・・今の所どっちも当てはまらない状況ですが
気合一発、エントリーしたいと思います!!
2007-04-04 Wed 15:46:22 | お遊び・お出かけ | Top↑
顕ちゃん以外の、NACSのお誕生日はだいたい
サックリ終わらせるのですけど、
今年の洋ちゃんの誕生日は、ちょっと頑張ろうかと(笑)

昨日、仕事帰りに買い物ついでに100均に寄ったの。
そこで大きい消しゴムをみつけてね・・。



ということで、100円の消しゴムを買いました。

以下、ご覧になっていろいろ意見はありましょうけど
いちおう、洋ちゃんのお誕生日を祝って・・制作したって事でご容赦願いたい。(笑)
→続きを読む
2007-04-03 Tue 10:59:35 | CUE・NACS | Top↑
ラーメンズを好きになって、
『ラーメンズ好きでどうでしょう好き』という人が多い事を知った。

昨日、長く続いたラーメンズの公演が札幌で終わり
NACSの公演が東京で終わった。

札幌公演のカーテンコールで賢太郎さんは『藤村D』の
仁ちゃんは『大泉洋』のモノマネをしたらいいじゃないっ!!
しかもNACSの話題も出たそうで。

すごい見たかった。見たかったなーーーー!!

ラーメンズとNACSと言えば、モリと仁ちゃんが映画『UDON』で共演
・・ぐらいしか思いつかないんだけど。
(しかも映画をみてないので、一緒の場面に出てるかどうかも不明)

要するに、好きになったラーメンズとナックスがゆるくリンクしてるのが
なんだか嬉しいな・・ちゅーことを書きたかっただけです。えへへ。

昨日のモバCUEの顕ちゃんの写真、『痩せた(やつれた)』と思った。
ゆっくり休ませてあげたい気持ちは山々ですが、ごめんなさい、大阪で待ってます。
ウキウキで、ウハウハで待ってますので!!!おいでませ春爛漫の大阪へ!!
痩せる暇ないほどに、食い倒れてもらいたいわ!(本末転倒の心意気・笑)
2007-04-02 Mon 15:20:32 | CUE・NACS | Top↑