今日は職場のレイアウト変更(いわゆる席替えですな)で朝から
全くネットに繋がってなかったのだけど・・・
各方面の友人達よりメールがやって来たよ。
たとえ世界が終わっても
昨日もモバCUEで見たときも、びっくりするほどイカサナイ格好で
『ヤスハラかよ!!』と突っ込んだのですが
こちらもなんだかイカサナイ(笑)

でも楽しそうで何より。大阪でも見れるといいな。

そして、『歌の翼に君を乗せ』の製作発表も
本日だったようで、明日は『めざましテレビ』を録画予約しました。

あぁ・・ラーメンズにうつつを抜かしながらも
顕ちゃんから目が離せない2007年春・・というか初夏です(笑)
2007-05-31 Thu 19:40:53 | 安田顕♪ | Top↑
拾ってきた。やりたかたので・・。えへへ。
あれこれ思いながら答える時間は至福だった。

●ラーメンズを知ったきっかけは?
・オンエアバトルで見た気はするけど、その時は別に・・って感じだった。

●生で観たラーメンズ(ソロも含む)は?
生で観た彼ら・・という解釈でいいのなら。
・ガマ王子とザリガニ魔人(片桐)
・「○ maru」(小林)
・大喜利猿2006(小林)
上記3作品を観たのは特にラーメンズと意識せず、たまたま。

・TEXT(ラーメンズ)
・ツグノフの森(片桐)←すっかりファンになってウハウハ。

●イチオシの本公演を3つ
『鯨』・・・音楽も衣装も髪型も小道具もコントも丸ごと大好き!!
『ATOM』・・いくつも裏設定を考えられて大好き。見終わってせつなくも幸せ気分。
『TEXT』・・生で観ちゃったらどーしてもこうなっちゃうよなー♪
ラストの『銀河鉄道な夜』(勝手につけた・笑)はあの雰囲気がたまりません!

●イチオシコントを5つ
ドーデスという男・・心にモヤがかかってるのに笑ってしまうの。
絵かき歌・・大大大好きっ!!非日常の中の日常!!
超能力・・『みたいな!みたいなー♪』
アトムより・・特異なキャラと普通の富樫君。近未来の世界。ノスっ!!
釣りの朝・・最初に見た時のラストの衝撃が忘れられません(笑)

●小林賢太郎最高っ!!と思うコントを1つ
1つ・・って言われたら、やっぱり、バニー部かな~。

●片桐仁最高っ!!と思うコントを1つ
タカシと父さん・・はずせないよ!!

●このコントの小林賢太郎にやられたっ!というコントを3つ
『バニーボーイ』 『釣りの朝』 確信犯的にエロいから好き(笑)
『ひよどり兄弟』・・金閣寺の歌の時に『本当のママじゃないけれど~♪』
と、一歩前に出たときの顔と声と足の長さにやられる。

●このコントの片桐仁にやられたっ!!というコントを3つ
count・・で『2人が1つに』の時に賢太郎さんを見つめる仁ちゃん。色っぽい!!
イモムシ・・『ヒデ』 ♪
インタビュー・・朽田、苺あかーーい!!

『採集』のジャックのラストの表情もヤバイね!

●バカっぽいコントを1つ
プレオープン(『雀』より)・・・あらゆる意味でバカっぽい(褒めてる・笑)
『コックピット!コクピーッツ、This is パーサースピーキング!
シグナルオールグリーン、OK?ラジャー!!』
バカっぽい(笑)

●ラーメンズの歌で好きなものを3つ
『初男』・・あーたらーしー世界がぁ~僕らを待っている~♪
『採集』・・プリマの田舎ラップ!!イナカっ!イェ~♪
『はっちょダンス』・・踊りながら!ごーめんねー♪はっちょはっちょー♪

●泣けるコントを3つ
泣けるというか・・心にぐっとくる。3つです。
『器用で不器用な男と不器用で器用な男の話』
『アトムより』
『銀河鉄道な夜』(TEXTのラストコント、タイトルは私が勝手に命名)
王道かしら。

●KKPで好きなものを2つ
観た事ないのー。いつか観たいな。

●ラーメンズ、KKPでナイスな曲使ってますね!と思う公演を2つ
『鯨』と『TEXT』
鯨は言わずもがな、あのチェロだよ。
TEXTのエンディングに流れる曲は最高だと思う。
切なくてノスタルジックなんだよぉぉ!!効果音の汽笛がまた切ない!
くぅぅ!!たまりません。

●好きなキャラは?
・富樫君とノス(これはダントツで)
・『釣りの朝』 のカップル(笑)
・ネイノーさんとその友人。
バニーボーイもいろいろマンもギリジンも大好きなんだよー。
選べないよぉぉ。

●最後にネタを1つ。ど~ぞ~♪
『バナナが六億ありましてぇ~♪・・さーん(3)、よーん(4)』
『まだ4だもの!!』

*************
バトンに答えるのは久しぶりだったけど
好きな事ならいくらでも答えが湧き出て来て楽しかったわ。
最近は軽いラーメンズ中毒なのでした。

ラーメンズは私にとってNACSや顕ちゃんを好き・・なのとは
全く別の次元での好きなので
彼らが私の中で競る事はないのであった。うほほー。
ケーキも好きだけど、テニスも好き!みたいに次元が違うのだ^^
2007-05-30 Wed 16:12:41 | ラーメンズ | Top↑
それなりに多忙。

来月観たい映画
図鑑に載ってない虫

時効警察好きとしましては・・これ逃せません(笑)というか
三木作品好きとも言う。この写真の伊勢谷さんが一瞬『フジオ』に見えます。
え?えぇー?えーーーー?・・・・見えます。一瞬ね。(笑)

来月発売の気になるCD 『関西人 in Tokyo
FMで最近かかりまくってるねー。(関西圏だけかな?)
スティングのEnglishman in New Yorkのカヴァー。
上記のリンク先で視聴できます。なかなかいいと思うねん!!ふふふ。


あ!藤やん、お誕生日おめでとーございます!(あえてダンゴにしてみた・笑)
健やかな日々を!
2007-05-29 Tue 14:40:36 | 普通の日 | Top↑
5月26日(土)
スクエア 『本社イチマル』

去年の中之島演劇祭で興味はあったのに見逃したスクエアの公演。
ブログを読んでる方から『良かったら観て下さい』とメールを頂いて
『よーーし!!』と思って観て来ました。

公演は終了しています。
ネタバレで感想。
→続きを読む
2007-05-28 Mon 23:59:35 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ホタルノヒカリ
チラチラと噂では聞いてたけど
本当に出演が決定してるんだね・・・顕ちゃん。

歌の翼~の稽古・本番を考えると7月始まりのドラマに出演は
無いんじゃないかと思ってたのだけど。

嬉しいけど、心配だなー。
歌の翼って、東京では休演日無しで11日間連続上演でしょ?
朝か深夜にしか顕ちゃんの時間は無いのに
・・そこに撮影があったら、すごくタイトなスケジュールになるんだろうな。

くーーーー、この出演情報、ジレンマ!!(泣笑)

藤木直人のHPに顕ちゃんの名前が出ています。
板谷さんが一緒なんで、安心。
(知ってる人がいるっていいよね~、保護者かよっ!・笑)
2007-05-27 Sun 16:45:02 | 安田顕♪ | Top↑
今日は良い天気ーー!!

父は朝からテニスの試合。母はその応援に。
リビングで猫を引き連れて、『TEXT』を見る。何度目かしら(笑)

昨日の夜の深い時間に『銀河鉄道の夜』を読み終えたので
最後のコントを見る気持ちがかなり変わった。泣いちゃうよー!!
コントなのに・・・。

賢太郎さんはすごいなーーーと改めて思う。

しりとりに出てくる言葉も『銀河鉄道の夜』からのキーワードが満載だ。
TEXTは音楽も良いので、最後のコントの切なさに拍車がかかる。
本当にDVDが待ち遠しい。

070527_1159~01.jpg

庭にイチゴが出来ていた!!
『イチゴあかーーい♪』
2007-05-27 Sun 16:29:39 | ラーメンズ | Top↑
momeちんのブログで知った、こちらの記事
芦名星さんってキレイな方だね~。
『たとえ世界が~』の情報が正式に公表されるのが楽しみです。
ふぉふぉふぉ。

そして、やや忘れがちだった【enma】大阪での上映日程が決定しています。
シネ・ヌーヴォXにて6月23日~
レイトショーで20:30~

やっと大阪に来たよ!鈴井作品以外でシゲを映画で観るのは初めて!
観るからねー♪(怖いの割と平気)
2007-05-25 Fri 16:46:54 | CUE・NACS | Top↑
21g
公開された当時に観たいなと思いつつ、内容が重そうで映画館に
足が向かなかった作品。
先日深夜に放送されたのを録画して見た。

時間軸がかなり揺れ動くので少し最初は戸惑ったけど
見ているうちに物語の形が見えてきて涙が・・・見て良かった。

人間は死んだらその瞬間に21gだけ軽くなる。
粒ガム1本程度の重さ。(1粒じゃないよ)
死んだ瞬間、21gの何を失うのだろう。

こんな書き方をするとファンタジーみたいだけど、
深く重い大人向けの人間ドラマでした。

今日の大阪は1日雨だから、ちょっとおセンチ。
2007-05-25 Fri 14:46:24 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
5月22日 夜公演
『コンフィダント・絆』
作・演出 三谷幸喜

久しぶりの三谷作品にとても期待していた『コンフィダント』
充分に期待以上の舞台でした。大満足だ。どーーん!!

ネタバレ感想(ちょい長め)
→続きを読む
2007-05-24 Thu 14:09:56 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
録画してなかったものの、友達パワーでGAORAの始球式の様子を見た。

あまりに楽しそうで、あまりに笑顔で、上手にボールがキャッチャーに届いて
投球後の笑顔が極上で、なんだか涙がでたよ。
(いろんな方向に間違ってる・笑)

忙しいのに、モバCUEに『バリバリです』なんて書いちゃうし・・

ラーメンズ素敵!あの演劇人も素敵、この演劇人かっちょいい!と
舞台を観る度に移り気な私ですが
顕ちゃんが1等好きなんだっ!・・・って思い知ったわ(笑)

ボール1球投げて、投げ終わった後、笑った姿みて、泣くってどうだ、自分?
(そんな目で見ないで頂きたい)

今日はちょっと大きいダメージを食らってたので余計にあの笑顔にグっと来た。
あの笑顔は私にとって『ベホマ』だ。(ドラクエをご存知の方だけ笑ってください)
2007-05-23 Wed 23:41:47 | 安田顕♪ | Top↑
ドキドキしたり、心配したりしてません。

モリみたいに、パワーやお祭り男でもなく。
洋ちゃんみたいに、アドリブで小芝居をするわけでもなく
(上記2人は経験者)

シゲの様にはしゃぎすぎる事もなく
琢ちゃんほど、何も考えてない訳じゃない(笑)

与えられた事に関しては、マジメに取り組み、取り組んだ結果、空回り。
そんな事が多い顕ちゃんですが、それもまた魅力。
心配することでは無い。

とりあえず、キャッチャー周辺にボールが届けばそれでよし(笑)

今日の始球式!!!頑張れーー!!
プレイボールまで後30分!!
2007-05-23 Wed 17:30:33 | 安田顕♪ | Top↑
■昨日、『コンフィダント・絆』を観ました。少し新しい三谷作品な気がする。
 楽しかったな~。脚本がよいねーやっぱり。面白い!!
 休憩を挟んで3時間近い公演時間が、あっと言う間だった。
 感想はガッツリ書きたいので、別記事にて。

■『タイマー』の謎、解けました。
 カレンダーの今日の欄に書いてたけど、本日0:00~放送(つまりは昨夜)の
 WOWOWのドラマ 『つかじの無我』の録画の事でした(笑)
 台本無しの即興ドラマで演劇人も登場するので見てるのだけど なんせうっかり見忘れる^^;
 それゆえ、【タイマー録画せよ!自分!】という事でした。

■関西ウォーカーの顕ちゃんの記事は、ビックリするほどちっこかった。
 半ページ丸々観月ありさのインタビューでその下の方に、チョロっと小窓で区切って
 3行程度の顕ちゃんのコメント。
 【原作の映画を観て好きな作品なので、舞台ができてうれしいです】
 ・・というような簡単な内容でした。
 今日もう一回立ち読みして買うかどーか決めます・・微妙なり。

■HONORのDVDの特典映像って『おにぎり』のスタッフが撮ってるんだね~。
 へぇ。・・と普通に驚きました。

■今夜はファイターズに魔球をお見舞いしてくれ給へ、安田けーん♪(笑)
2007-05-23 Wed 10:40:51 | 普通の日 | Top↑
■今日は携帯を忘れました。残念。

■【たとえ世界が終わっても】・・監督の野口さんのブログを覗いて見た。
 まだロケハンの段階みたいだけど・・晩夏に間に合うのかしら?
 顕ちゃんと同年代の監督さんだ、良い撮影になるといいね。

■今日は仕事でうっかりミス多い。ダメだ。

■そんなこんなで色々あって、ランチを食べそびれた・・お腹すいたなー。

■ 『ラーメンズのイメージは賢太郎のイメージです』 と言ってた仁ちゃんの言葉の意味が
 段々と分かってくる。仁ちゃんはほどよくエロく、ガンダムに熱い男だ(笑)
 『俺はガンダムを買う為にこの仕事をしてる!』と言い放っていた。
 そして『ガンダムに乗りたいのではなく、ガンダムになりたい!』とも言っていた(笑)

■ 『TEXT』 の最初のコントで、あいうえおの教材を作る時、『ん』で
 蛾が逃げて、『ん~~~(泣)』 と泣く賢太郎さんにやられ気味。
 ミュージカル条例歌えるように只今特訓中。(笑)

■昨日のうれしーの日記。
 小さな苗を赤ん坊の手に例える比喩に、なんて情緒豊かなんだろう! って、
 にっこりした後、リアルに赤ん坊の手が田んぼ一面からニョキっと
 生えてる想像して、ちょっと怖くなった。

■明日のカレンダーに大きく赤字で『タイマー』と書いてるが
 何のことだかさっぱり思い出せない。・・・残念。

今日はそんな1日です。
2007-05-22 Tue 17:38:48 | 普通の日 | Top↑
つい先ほど、NACS仲間の国際諜報部員からメール受信!!
その内容は『たとえ世界が終わっても』でググれ!との事。
ウトウトしてたけど、パソコンを立ち上げて、ググる。
眠気もぶっとぶ。(大感謝!!!ありがとぉぉぉぉ)

見やれ!!
↓ ↓ ↓
たとえ世界が終わっても
(リンク先消えちゃったみたい・・情報公開早すぎたのかしら。)


まぁ・・・正直、お相手の女優さんの事は全く知らないの。
顕ちゃん・・どうなっちゃうんだろぅ。
いやーでも共演の俳優さんが大森南朋さんってのがいいね。
いいねぇぇぇ!!

今年の晩夏にロードショーって事だけど、大阪にも来るといいなぁ。
うっとり♪

幸せ気分で眠ります。
2007-05-21 Mon 23:36:40 | 安田顕♪ | Top↑
土曜日に、遊気舎を見てきた。

後藤ひろひとが関わらなくなって、どれぐらいたったのかな~?
この劇団。
Piper好きだし、久しぶりの遊気舎の公演でウキウキ出かけました。

5月19日(土)
遊気舎 『シャイア2 ~仮面の忍者か赤影は?~』

以下感想(あっさり)。
→続きを読む
2007-05-21 Mon 10:38:17 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
01.jpg 午前中にあれこれ部屋の片付けをしたー。
 衣替えも兼ねて、屋根裏に上る。
 数年前に家を建替えた際に引越しした時の箱を見つける。
 封も開けずに、屋根裏の置く深くに保管されていた。
 私の物らしい。
 おそるおそる箱のガムテープを開く。
 ガムテープだってもうカピカピだ(笑)
 赤いマジックで『OUTDOOR』と書いてある。

しかしその箱から出てきたのはーー!!



→続きを読む
2007-05-21 Mon 00:51:31 | 普通の日 | Top↑
NHK衛星衛星第2にて、今夜24:15~

ラーメンズ第16回公演「TEXT」放送

今夜お時間がある方は是非観るといいと思うのです。
私は観ます。
スパークリングワイン片手にラーメンズ!の予定です。
(酒、飲むのかよ!)
あぁ、飲むんだよ!

ラーメンズぅ?お笑い??コントぉ??などと、あなどる無かれ。
実に上質なショートショートのお芝居を観る感覚で楽しめると思います。
演劇とコントの狭間の不思議な世界観があります。

私は、ラッキーにも友達に誘われて東京の千秋楽を観れた事はとてもよい経験でした。
ますますラーメンズが好きになったもん!

mixiで思わず、『一生ラーメンズします』ってコミュに入っちゃった(笑)
『どうでしょうファンで、ラーメンズファン』が入ってるコミュなんだけど
もーー♪素敵!!

時効警察やきらきらアフロと丸被りだけど、そこら辺はなんとかして頂いて
『TEXT』を見るといいよ。きっと楽しいから。
2007-05-18 Fri 21:48:07 | ラーメンズ | Top↑
ほ~!!
NACSのグリコCMの詳細が出ましたね。

まぁ、「湯葉めん」じゃーないとは思ってたけど
(OLさんや女性向けの商品だから)
DONBURI亭ですか!

『お菓子のグリコ』と言われてるけど、主力商品のお菓子のCMに使うには
NACSはまだマイナーでしたか?(ひがむ)
でもでもでも、全国CMってのが嬉しい~。
嬉しい反面、はがゆいような、こそばいような♪
でも、おーー!!って思って私は笑顔になったので、結局は嬉しいんです。

美味しい顔でどんぶりをガッガッと食べてる姿が見れるといいな。

近所のスーパーのレトルト食品売り場に5人の笑顔のポスターとか
ポップがある!って思ったらニヤニヤしちゃうなー。
(実際に、ポスターやポップがあるかどうかは知りません、あくまで希望的妄想)

来月からのお楽しみだ!
2007-05-18 Fri 14:16:19 | CUE・NACS | Top↑
ココ最近、出勤中・帰宅中の道路・電車などで、私は常に半笑い。

もちろん何も無くただ半笑いな訳じゃない。
耳から流れ込んでくる会話に笑いを噛み殺しているために
不自然な半笑いなってます。

ポッドキャストってあれなのね、iPodユーザーじゃなくても聞けんのね!
(多方面から、今頃かよ!・・って声が聞こえますが、無視っ!)
知らなかったのよー。知らなかったのよーー。誰も教えてくれないもん。
ちなみに、『ポストキャット』と平気で言うぐらい、知らなかったのよー。

なんやー!
私の持ってるデジタル音楽プレーヤーで普通に聴けるやーん!!

・・・とつい先日気付きました。(遅)
もうそれ以来、itunes・itunes・itunesです。

まずは、『エレ片』ですよ。大阪では放送が聴けないので、
本放送終了後のポッドキャストを楽しんでいます!!
仁ちゃんが普通に話してたり、暴言を吐いてたりするのを毎日聴いて、
たまに出てくる賢太郎さん話にニヤリ。

エレ片の合間に、アタヤンを聴いたり、過去のガタメやゴルゴを聴いたりして
笑いを堪えながら通勤しています。

後、お気に入りは、もう放送が終わっている『ふるチン』かな。
これはブログだけでも新感線好き・演劇好きならウハウハなはずです。

今日の帰宅途中、すれ違う女がヘッドフォンして半笑いだったり
電車の中でニヤリと笑ってる女が居たら、それは私かもしれない・・違うかもしれない(笑)
2007-05-17 Thu 12:30:34 | 普通の日 | Top↑
・顕ちゃんの映画、気になる。
・ゲゲゲの鬼太郎は見てないけど、ハタナレで流れた顕ちゃん出演場面は見た。
 いい声すぎて笑った。それ以上にハナタレジャンボリーで神が降臨した不器用さには
 涙が出るほど笑った。スルーって・・ありえん。*1
・『大泉BANDグッズ』ってやりすぎな気がするよCUEさん・・あこぎだっ!
・年明けからほぼ毎日続いた安田メモ、しばらくお休み。
 昔は1ヶ月もダイアリーを書かないこともあったので、それに比べれば
 嬉しい楽しい毎日でした。
 またの復活をお待ちしています♪

*1
モリ、指導の下、ボーイスカウトの格好の4人がバトル。
平均台のような一本橋を自転車で通過するゲームを行う。
オトオ・サトウ・オオイズミ、挑戦するも1mも進めず落下。
ヤスダ登場
『俺は、十勝10時間耐久ママチャリレースに出たことがある!』と豪語
このイベントらしい→クリック
しかも、仕事ではなく、個人的に出たらしい(なんでだー?笑)
息巻いてスタートするも、一本橋に登る為の斜めの板すら登れず。
つまりはスルー。
モリ・オトオ・オオイズミ、床に崩れ落ちて大爆笑。

 ___
/       \←ここに進めなかった(笑)

あかんわ~。
他にもマッチで点火できなかったり、巨大ジェンガの下敷きになったり
久しぶりの『ダメな子』ぶりに胸がキュンキュンしました。
面白可愛くダメな顕ちゃんは大好き♪
2007-05-16 Wed 11:12:41 | 安田顕♪ | Top↑
大相撲CUE場所(13日、北海道・某温泉旅館)
横綱、安田が2試合続けて登場。
何度も試合している大泉相手に優勢かと思われたが同時に土俵下へ落下。
(私的見解としては、大泉優性ではあったものの靴下を履いていたが為に
踏ん張りが利かなかったのでは無いかと思われる)

次の試合は、初顔の森崎。安田はパンツを脱ぎ捨てて観客と森崎を圧倒。
しかし、森崎は安田の挑発にのらず、従って脱がず。

「安田のまわし無いじゃん!!モリ掴めねぇって!!!」

大泉叫ぶも、他に物言いはなく、試合続行。
横綱昇進を目指す森崎は安田を寄せ付けず、力強いビンタで仕留めた。

*********************************
今日のスタッフノートを読んで朝から大笑いして、ニュース風に
書いてみました。(笑)
相撲の絵がありありと目に浮んで可笑しくて仕方ない。
琢ちゃんやシゲはそれを見ながら大笑いしてたのだろうな~。

何よりも気になったのは
全裸でうずくまったまま、全身あっちこっちに氷をあてられて
何故 『腰が動く』 ??安田顕??(笑)

モリの 「もう寝るかい?まだ飲むかい?」 の問に 「飲む。」 と答えた顕ちゃん。
その後の飲み会では、パンツは履いていたと信じたいわ!!
2007-05-15 Tue 13:22:00 | CUE・NACS | Top↑
5月13日
クロムモリブデン 『マトリョーシカ地獄

大阪公演は15日まで

ネタバレ感想。
→続きを読む
2007-05-14 Mon 16:02:29 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
 遅ればせながら、HONOR終わりましたね。
 怪我などがなく無事に終演を迎えれてなによりでした。
 まだまだ『演劇人』で居て下さいね。
 もう、次の『NACSの公演』が楽しみです。
 『TEAM NACSの舞台』として、どんな方向に進むのか
 これからも楽しみにしてますから!
 もっともっといろんな引き出しを見せてください!

写真は昨日、舞台を観た帰りに『北海道物産展』で買ったお弁当。
美味しそうに撮れなくて残念。
お味は無言でモリモリ食べるほどに美味でござんした。

070513_2013~02.jpg イクラ、プリプリのツヤツヤ♪

 次に彼らと舞台で逢うのは、『宝塚BOYS』・『歌の翼~』
 共に7月。
 今は26度が最高気温の大阪もその頃には
 30度超えの猛暑&熱帯夜です・・・湿気も凄いし・・
 決して快適な時期じゃないんだけど
 あらゆる熱気ムンムンでお待ちしています♪
2007-05-14 Mon 09:51:34 | CUE・NACS | Top↑
ラーメンズに首ったけなんですが、
昨日は室蘭の友人から嬉しい小包が届きました。
こういうの頂いちゃうと、あっという間に、NACSっ子に戻っちゃう(笑)

070510_2046~01.jpg 室蘭の観光マップとかドコモの冊子とか
 素敵なあれこれが詰まっていました。
 みてるとまた北海道に遊びに行きたくなる!

 HONOR観劇にあわせて、来札されてる
 素敵ブロガーさん達の記事を読んでは
 いいなぁ♪・・と指をくわえています。

モバCUEなどを観ていても、楽屋に次々に見知った顔が現れて、
疲れてるだろうけど、楽しげな彼らにこちらまでニッコリです。

残り4ステ!!更に舞台で輝いてください!
2007-05-11 Fri 15:32:08 | CUE・NACS | Top↑
ラーメンズの話です。演劇ぶっくより。

賢太郎さんの
『ラーメンズが他と決定的に違うところって何?』って質問に
仁ちゃんが
『そんなの賢太郎がいるかいないかでしょ。一番でかいよ』 って答える。

その会話に、胸きゅーんでした。
『そんなの賢太郎がいるかいないかでしょ。』 と言わせたいが為の
賢太郎さんの確信犯的質問だった気もするけど(笑)

2人でラーメンズ。
2人がラーメンズ。
好きっ!!
2007-05-10 Thu 16:51:49 | ラーメンズ | Top↑
えへ。
すごい良かった。昨日の夜は飲む約束があったのだけど
待ち合わせより早めに梅田に着いたので
ウハウハで紀伊国屋に出向いた。

そいで、『演劇ぶっく』を手に取り、いの一番にラーメンズのページを開いて
ニヤリと1人で笑いました。買うにも関わらずその場で立ち読み♪
横に聡明な感じの女子高生が立っていて、彼女もラーメンズのページを熱心に読んでいた。
すごい話しかけたかった(ラーメンズの話をしたくてウズウズしてる・笑)
→続きを読む
2007-05-10 Thu 16:07:35 | TV・雑誌 | Top↑
今日は『演劇ぶっく』の発売日!!

指折り数えてまってました。
この内容だもの、テンション上がるに決まってる!!

ラーメンズ!!
モッカモッカ!!
イケテツのロングインタビュー!!
「橋を渡ったら泣け」
そして、NACSさん。
ツグノフの森・噂の男・などに出演の水野顕子さんも
期待の俳優101人に聞く!に登場してるらしい。
【CHEER UP!】に観月ありさって事は『歌の翼~』の情報もあるのかな?

今回の私の目当てはなんと言っても『ラーメンズ』
うほほほ!!!(ヨダレが垂れる勢いで)
来週(5/18)のTEXTの放送を前にして、すごく楽しみです。
賢太郎さんの髪型が極めて微妙ですけど^^;
読みたい!早く読みたいよぉーーー!!

そして今夜は、関東から関西へ出張中の友達と飲む約束してるし♪
就業時間カモン!!

【北海道物産展】
今ね、阪急百貨店でやってます。(梅田本店)
私が北海道へ行くたびに、買っている『北かり』のかりんとうや黒豆茶も買えるのー!!
昨日早速買いました^^
モブログに載せたけど、ルタオのソフトクリームもうまうま!!
2007-05-09 Wed 13:23:01 | ラーメンズ | Top↑
5月5日
G2プロデュース 『ツグノフの森』
伊丹アイホール

これはもう!!凄い楽しみにしてた!!
G2作品で、主演が仁ちゃん!!!
ラーメンズの片桐仁!!ギリギリギリジンジン♪(壊)

これも先行で友達が取ってくれたんだけど、なんとなんとーー!!
最前列だったのですねー(笑)

本当はお芝居を観るには6~10列目ぐらいの真ん中が理想だと思うのだけどね。
演出家の方も演出をつける時は、だいだいその辺りに座って舞台全体を見てるよね?

まぁまぁまぁ・・・今の私はラーメンズに前のめりなので
単純に嬉しかったのです。

うっすらネタバレで感想。(東京公演はまだ先です)

→続きを読む
2007-05-08 Tue 14:06:20 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
うれしーの日記より。

ある場所をクリックで・・・・ね。(笑)
070507_2243~01.jpg 070507_2243~02.jpg


2007-05-07 Mon 23:03:30 | 水曜どうでしょう | Top↑
5月3日
東京セレソンDX 『あいあい傘』
そごう劇場

ファンクラブの友達にとってもらったら、まさかの最前列だった(笑)
舞台が客席とさほど段差がないので、前でも見やすかった。

さっくりと感想など。

→続きを読む
2007-05-07 Mon 14:26:50 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑