7月1日に異動を控えて、明日席を移動するのですが
もうパソコンの整理やら、データの振り分けやら超面倒。
そこへ来て、今日中の仕事やら、図面の打ち出しやら超忙しい。

東京書簡が更新されてて嬉しかった。ほわわ~んとなる。
PHOTO1の仁ちゃんは子供でなくても怖いと思う。
仁ちゃんは『超~』と良く使う。エレ片とかでも言いまくり。
私も絶賛マネッコ中。言い出すと超クセになる。
あえてバカっぽい響きも超気に入ってる。

明日は異動のための移動。
新しいパソコンのセットアップ
お芝居の先行予約
夏のイベントのチケット取り。
もちろん仕事もあって、飲みにいく約束(ハシゴして飲むのさ!)もあって
忙しそうだけど、超楽しみでもある。

あ・・最後にこっそり。
昨日の洋ちゃんのラジオは残業しながら聴きました。楽しかったねー。
『捻挫した君』が『競歩のカップル』の歌だと改めて洋ちゃんの口から聞いて
なんだか妙にツボでした。

もう1つ!
上に紹介した仁ちゃんの東京書簡ですが、同じシリーズで
大森南朋さんもコラム書いてますぞ!
最新のコラムでは映画(たとえ世界が~)の事もちょっぴり・・本当にちょっぴり(笑)
2007-06-28 Thu 14:52:13 | ラーメンズ | Top↑
本当に、月曜から深くお酒を飲むのはいけません。
本日の苦しみは酷かった・・。ふぃー。
板谷さんの書く文章と写真についてるサラっとした言葉が良くて
ずっと彼女のブログはチェックしてるのですが
(今日こそブログリストに入れよう!)
先週からドラマ(ホタルノヒカリ)の撮影が始まったみたいです。

→続きを読む
2007-06-26 Tue 16:14:32 | 安田顕♪ | Top↑
ちゃちゃららっちゃっちゃちゃ♪
最近お気に入りは『金麦と待ってるぅ~』のCMです。
金麦←音でる。

「ビター・スウィート・サンバ」にのせて流れるあのCM。良くないですか?
なんだか見ちゃいます。
壇れいさんって、キレイとかわいいをあわせ持つ素敵な方ねー。
私もあんな風になりたい(ずうずうしい)
『武士の一分』とかにも出演されてるのかー知らなかった。

お酒のCMの話などしてますが、実は現在絶賛二日酔い中・・火曜日なのに。
あぁ・・ダメ人間。
2007-06-26 Tue 13:19:55 | 普通の日 | Top↑
6月23日(土)
M&Oplays+PPPPプロデュース「ワンマン・ショー」

'04年の第48回岸田國士戯曲賞のPPPP(ペンギンプルペイルパイルズ)の作品。
今回はプロデュース公演として再演。

地方公演はまだ続きます。
『とても演劇』で『とても嘘』で『最高』だった!
ゲラゲラ笑う芝居ではないけど、面白い!!
時間が合えば、ご覧になる事を強くオススメします。

脳がほどよく乱れていい感じ♪どっぷり異次元な空間を堪能。

以下、ネタバレ感想。
観てない人にはなんのこっちゃら・・という乱暴な文章になってます。
毎度の事だけど^^;
→続きを読む
2007-06-25 Mon 15:51:35 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
『雨』なり。

雨の日はお好きですか?私は好きです。
なんだか静かで、すこしひんやり。
ご近所の子供さんがピアノを練習する音がトギレトギレに聞えます。

午後は何して遊ぼうかな。
自転車でなく、雨に濡れないバスに乗って出かけるのも悪くない。
070624_1308~01.jpg

我家のガクアジサイも雨にゆれてる。

070624_1308~02.jpg

はっ!!キンモクセイの木の下に新に芽吹いてる大葉を発見・・NACS風に
オオバァ~(大葉) 増え続ける 戦慄の薬味
・・・・・お粗末!!
2007-06-24 Sun 13:16:47 | 普通の日 | Top↑
昨日は携帯を不携帯した残念な日だった。
帰宅するとニヤリとするメールを受信していた。

1件は私がお願いして送ってもらったある画像♪
もう1件は付き合いが四半世紀を超えた親友からのメール。
『昨日(火曜)のうちの新聞の夕刊に顕ちゃんのってたよ?いる?』

うぉーー!!うれしいぜ!!その情報って公式に出てたのかしら?
彼女は別にNACSファンでもどうでしょうファンでもないのに
私がやんやとその話題をふるので覚えててくれたのだ!!

『いるーー!!』と即返信。
私達は同じ自転車置き場なので、今日帰宅時に前カゴを見ると
丁寧に折りたたんでビニールに入れられた新聞記事があった。
さんきゅー!!M!!絶対にここを見て無いだろうけど(笑)

歌の翼~に関するインタビュー記事でした。
顕ちゃんの喋りだしが『すっごーい。』で、笑ってしまった。
写真もなんだか身振り手ぶりご機嫌で話してる様子でした。
若干ブサイクかも・・・しょぼり~ん。
もっと男前写真があるだろうに・・。
→続きを読む
2007-06-21 Thu 21:34:51 | 安田顕♪ | Top↑
パパとるすばん
とっても耳馴染みの良い、可愛い歌声で
私も自分自身が、幼かった日を思い出しました。

そして今日は朝から嬉しくて舞い上がりっぱなし!
打ち上がりっぱなし!西郷どーーん!!(ラーメンズネタ)

KKP(小林賢太郎プロデュース)の『TAKE OFF』の再演が決定!

9月に大阪に来ます。ドキドキ!!全国各地で公演があるようですが
大阪はスタートの場所として選ばれたようで、光栄です。楽しみぃ!!

8月にPiperの『ひーはー』で仁ちゃんに9月に賢太郎さんに逢えるという喜び♪
ラーメンズとして二人一緒のところはまた少し先のお楽しみって事で。
心躍らせて晩夏から秋を待ちたいと思います。

NACSも仲良しだけど、ラーメンズも2人仲良しなんだ~。
2人で楽屋で食べさせあいっこ(お互いにアーンと)してたりするんだって
なんだよー!!仲良しすぎるぞ!!(笑)

macの新バージョンのCMも夢中で見ている昨今でございます。
『膨張』編では仁ちゃんの丸さに目が行きがちですが
賢太郎さんの背の高さと足の長さには心奪われます。足ながーい!!
2007-06-20 Wed 14:01:05 | ラーメンズ | Top↑
顕ちゃんのモバCUE。とても微笑ましく読んだ。
お嬢さんからの似顔絵、口の具合が似てると思います(笑)
珍しく文末に絵文字を使ったようで『=』が表示されていた。
とっても嬉しかったんだろーなー。
どんな絵文字だったのかしら?

そして、社長室読んで思った事。
いやいや社長さん…12月にファンミが無い事を残念だって言ってるのではなく、
なんでマレーシアかっ?って言ってんだよぉ!と思ったね。

いつか鈴井さんが言ってた
『触れあえる距離感』は高額な旅費を払えるファンだけの物になっちゃったんですか…?
なんて意地悪な考え方をしたりして・・
ま、わかってて言ってんだけどね~。
2007-06-19 Tue 19:02:08 | CUE・NACS | Top↑
070616_1310~01.jpg 庭のあっちこっちに大葉が茂ってます。
 以前父が種を蒔いた時に手にこぼして
 (すごく細かく小さい粒なの)
 その手を庭のあっちこっちで払った為に
 いろんな場所で メキメキ発芽
 現時点でこの写真ほどの規模の大葉が
 5箇所で成長中!!
  
 薬味・酢の物・おさしみ・サラダ
 浅漬け風・塩鮭と大葉の混ぜご飯・
 豚肉や鳥肉に巻いて
 ・・と食べてますが一向に減りません。

 今月のどうでしょう卓上カレンダーには
 『そんなに狩っては実が成りません』と
 書かれてますが、我が家の大葉達は
 『どんなに狩っても葉が減りません』

今週末には和風餃子に大量投入の予定。
大葉利用の簡単レシピがあれば、Teach Me!!
2007-06-18 Mon 14:37:55 | 飲み!食い! | Top↑
した事・見た事記録。

金曜日
・大きい書店であれこれ雑誌を立ち読みした。(演劇関係)
 シアターガイドの長塚さんのインタビューにはすごく共感する部分があった。
 じゅんちゃんと成志と小松さんの対談は声を出して笑いそうになった。
 久しぶりにジュノンみたら最終回・・でびっくり。
 HWの顕ちゃんと奥様のエピソードが微笑ましかった。ふふふ。
 そうこうしてて、飲み会の待ち合わせ時間に遅れた^^;
・梅田に飲みに行った。餃子食べてビール飲んだ。
・謎のスイーツ『餃子ぜんざい』を食べた。ビジュアルは凄かったけど味は普通だった。
・終電で帰って来て、なんだか明け方までダラダラしてた。

土曜日
・昼前起床。快晴・シーツやらクッションカバーやらを洗濯した。
・久しぶりに『マッスルボディは傷つかない』をみて、ゲラゲラ笑った。
・暑かった、顔がテカテカです。
・初めてオーラの泉見た。
 『洋ちゃんに関してそういう事なら、なんだか知ってるなー。』と思った。
 私には、新鮮な内容ではなかった。
 洋ちゃんの愛嬌あるブサイクっぷりに笑った。
 NACSに関しては『足並みが揃ってない』とか『もめた時期があった』って事を
 仰ってたけど、そーゆーのどこの劇団でもあると思うの。無い方が不思議。
 そんな色々を経験しながらNACSが続く事が大切。
・夜中に放送してた『フットルース』を見た。懐かしい~~~!!
 昔の吹き替えをそのまま使っているのか、言葉が古くて面白かった。
 『ナウイぜ!』とか言ってるんだもーん(笑)

日曜日
・猫がまた雀を狩ってきた。またも雀は元気で飛んで行った。
・父の日のプレゼントを渡した。
・再び『YOSAKOIソーラン祭り』の放送を見た。顕ちゃん短髪うるわしい。
・昼間からビール飲んで昼寝した。
・今夜はホタルを見に行こうと思ってたんだけど、雨が降って中止。残念だわ。

そんな金・土・日だった。
2007-06-17 Sun 22:46:36 | 普通の日 | Top↑
・・・最近この手のCMが多いね。
そして、見ても3秒後には忘れるので、未だに続きを知らないCMが
たくさんある今日この頃ですが、なんせ忘れているので気になりません。

唯一、自主的に検索したのが、『どーすんの俺?』でお馴染みのLife Card のCM。
それも、演劇がらみで『古田新太』が出てるとか『池田成志』が出てるから
・・と言った理由で^^;

今日はTHE・暇な日です。セロリが好きです。しいたけが嫌いです。
暇だから帰りたいです。帰ってビールを飲みたいです。そんな気分。
そうこうしていると、先ほど携帯ちゃんがブーンブーンと震えて
『今夜のみに行こうぜ』的なお誘いを受けました。なので今夜は飲みに行きます。

今日は給料日でもありますの。明細と市民税の通知書が入ってた。
6月から市民税が2倍に跳ね上がって1万越えで一瞬泣きそうになったけど
所得税が下がって結局、負担額は変わらないとの事・・・ふぅ~!焦った。
・・・でもなんかダマサれてる気がするなぁ。悲しきサラリーマンなのです。



・・って午前中に書いてましたら、午後からは怒涛の忙しさで
今やっと席に戻って来ました。
15時に入れたお茶だってすっかり冷めました。しょぼーん。

まぁ、そんな金曜日です。
今夜はWOWOWで『橋を渡ったら泣け』がありますよん♪お知らせまで。
2007-06-15 Fri 16:07:21 | 普通の日 | Top↑
どーもこんにちは。
CUEで社長とNACS以外で誰が好き?と聞かれると
迷い無く『タケシ』と答えます(笑)

本日のスタッフダイアリーの『スタッフN』さんの事です。
WARやアルプスのDVDなどに映っていて(WARには出演している)
特にアルプスの公演中には、何度もシゲがダイアリーに名前をあげてたし
ガタメでも名前が頻繁に名前が出てて、気になる存在でした。

どうでしょう祭り・ファンミ2005・CDJ2006・ファンミ2006
常に彼はガチャガチャを担当していて、私と友人は
『ガチャガチャ担当・タケシ』と記憶しています。

そしてスタッフダイアリーが始まってからは、彼の文章の大ファンになりました。
なんだか『ほんわか』した雰囲気がたまりません。

今日のダイアリーも良いねー。
そして下駄ではありませんが、私も父の日のプレゼントは『履物』に
しようと思っていました。

クロックス』です。
庭いじりや、いい年して川へ行って魚をとったり、山に行って虫を捕ったりするのが
大好きな父に、水を気にせず快適に歩きまわれるクロックスを贈ろうと計画。
今月は母の誕生日もあるので色違いでお揃いをプレゼントしようかな^^

本日のタイトル『キスをしようぜ!』はその昔、NACSが舞台の打ち上げで
酔っ払った顕ちゃんが半裸(全裸だったかな?)で後ろにタケシをつれて
いろんな人の間を『キスをしようぜ!キスをしようぜ!』と練り歩いたという話から
そしてタケシに『僕は安田さんについて行けません』と言われたらしい。(残念だ・・顕ちゃん)

キスをしようぜ!なんとも荒々しいぜ(笑)

2007-06-14 Thu 13:01:41 | CUE・NACS | Top↑
異動するらしいです、私。7月から新しい部署で頑張る事になります。
フロアも変わるので窓からの風景も変わるのでしょう♪
そんな訳で、ちょっぴりバタバタしています。
新たな環境と人間関係にも興味津々!!

パソコンが変わるのがちょいとネックです。色々使い勝手が良いように
設定してたので、またイチからそれをするかと思うと、面倒なり。

プロフィールに載せてる写真のネコ。
昨日、雀を1羽狩ってきました。上手に傷つけないで咥えて帰ってきたので
雀は家中を飛び回り、窓ガラスにぶつかり軽い脳震盪を起こしヨロリとなったのを
捕らえまして、窓を全開にして窓辺に置くこと2,3分。
目をパチクリとさせて起き上がり、フンを残して元気に飛んでゆきました。(笑)
よかったよかった~。

雀・セミ・ヤモリ・蛾・・・各種小動物が我が家に運び込まれる季節が始まる。
夏近し!!
2007-06-13 Wed 14:11:33 | 普通の日 | Top↑
6月8日
ヨーロッパ企画
『衛星都市へのサウダージ』

ネタバレ感想(割とサックリ)
→続きを読む
2007-06-11 Mon 19:10:33 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
ヨサコイの顕ちゃんを見たよ。
『ギャッ!!』とテレビに向かって言った。

短髪!本当にお久しぶり!
ボディビル大会以来じゃないかしら(WS2以来とも言う・笑)

似合ってた♪好青年に見えらーねぇ

トークもそれなりに快調で、洋ちゃんに毒を吐く事も忘れていなかった!!
いぇい!
ただ、おのゆうと洋ちゃんの会話に割り込めない事、数回!!
それも、らしいちゃーらしいやねぇ(笑)
2007-06-10 Sun 21:38:37 | 安田顕♪ | Top↑
どーも深夜にこんばんは。
長くダラっとした文章をお届けするよ。

時効警察がついに終わっちゃって非常に残念です。
でも最終回の面白さは群を抜いていた、キャストも魅力満載!
5月の終わりに来月みたい映画として『図鑑に載ってない虫』の事をちょっと書いたのですが、
その映画のキャラのまんま、松尾スズキが出演していて『あ!!!』と思い
『ブスっ!!』と三日月に言い放つあのキャラに大笑いしました。

まだ療養中なのかな、松尾さん。早く元気になるといいなー。
最新のテレビブロスの松尾さんの連載はついに宮崎吐夢が書いていたよ・・。

またいつか、再開して欲しいなー時効警察。できればあの深夜枠のままで・・
トリックみたいに、ゴールデンに進出してつまらなくなっちゃうのは嫌なのよ。

それからーー。
あ!顕ちゃんが、グリングのお芝居を観たようで珍しく『文章』を書いていた。
彼があんな熱烈に『お勧め文章』を書くのは、ダイアログ・イン・ザ・ダーク以来と思う。
青木作品は、本当に日常の群像劇が多いらしいけど、言葉が一つ一つ丁寧で
私は『獏のゆりかご』しか観たことはないけど、見飽きる事がなかった。
グリング、私もいつか観たいな。
余談ですが、グリングの前作の『虹』も私の周りではかなり評価が高かったです。

金曜日に観たお芝居は、ヨーロッパ企画の『衛星都市へのサウダージ』でした。
前回の『苦悩のピラミッダー』が私には『・・・・。』だったので
今回面白くないと感じたら、もう観るのはやめよう・・と思ってました。
が!!!
すごく楽しかったのーー♪(ウキウキ)感想はまた改めて。

芝居が日本橋電気街(でんでんタウン)の中にある劇場で(東京で言う、アキハバラ)
開演時間まで余裕があったので、友達といろんな店を散策してみた。
ガンダムショップを覗いたら、シゲが持ってる、ザク(赤)とガンダム(35万円)が展示されてた。
そして最近、ガンダムファンの仁ちゃん(ラーメンズ)のせいで妙に詳しくなった
ガンダムについて説明したり、フィギアのコーナーでケロロ軍曹に夢中になったり、
永井豪や手塚治作品のフィギアにキャーキャー言い
あげく、『あれってなんのマンガ?』と指さした友達に
『アキラ!!』と即答した所で、友人が
『えみ・・ってこの街で楽しく暮らしていけるんじゃない?(呆れ笑)』
・・と言われました。びみょー(笑)

でも、それなりに楽しく暮らせる気もするからこれまた微妙(笑)
2007-06-10 Sun 01:30:45 | 普通の日 | Top↑
いろんなドラマがクライマックスに向かう6月ですが
『私達の教科書』を大変気に入っておりますの。

BONNIE PINKの歌う主題歌、『Water Me』もとっても気に入っておりますの。

『私達の教科書』は決して愉快なお話ではないけど、いろいろ感じながら見ていますの。
演劇人もワンサカと出演してるしねー。

昨日の放送では法廷での大倉さんのかっちょ良さにクラクラした。
いつもは見たらあっさりとHDDから消すのだけど、今回ばかりは
保存しようかと思うカッチョ良さでした!

あんまり他人には同意してもらえない意見だとは知りつつも書いてみましたの。
おほっ♪

今夜は観劇でっす♪たーのしみーー♪
2007-06-08 Fri 16:07:43 | TV・雑誌 | Top↑
『ただのハンサムじゃ駄目だし、かといって3枚目でもいけない。
なおかつ全身から優しさオーラ漂ってる人』

『たとえ世界が終わっても』の監督、野口さんの顕ちゃん評。
CUEへの信頼も愛も風前の灯ですが、この言葉一つでゆらりと揺らめく私は安田国民。
(NACSへの愛は、変わらないけど)

顕ちゃんが出してるのは『負のオーラ』ばかりではないのらっ!!(笑)

ほうれん草のおひたしやゴマあえを作る時に、どれくらいの力で水気を切るべきなのか?
最近の密かな悩みです。
しっかり水気が切れてる方が美味しいに決まってるけど、ほうれん草の絞り汁ですか?
というほど、緑の液体がたれるまでギュっとしぼっていいのかなー?
ふきんに巻いて水気を切ったりもするのだけど、どーなのよ?どーなのよ??

今日の大阪29度、今夜こそ、いよいよ扇風機を出そうと思います。

今日のタイトルは、どうでもいい告白。この夏は『鯨柄』が欲しいです。

適当に話題をふりまいて、本日のエントリーにさせて頂きます。
カテゴリ:安田顕♪・・でヨシとします!(無理くり)
2007-06-07 Thu 14:06:48 | 安田顕♪ | Top↑
いつまでもブーたれてても仕方ないので、楽しかった芝居の感想書きます。

去年の大阪公演をみて速攻でトリコになった
シベリア少女鉄道の本公演
『永遠かもしれない』

今回の公演は東京のみ!って事でノコノコと池袋まで出かけて来ました。
公演終了してます、ネタバレで感想を。(サックリ)
→続きを読む
2007-06-06 Wed 16:10:53 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
欽ちゃんの仮想大賞の不合格のカーーーンと言う残念な音をたてて
クリエイティブオフィスCUEさんの株急降下中の水曜です。
どーもこんにちは。

今年のファンミ 『聖地 マレーシア』 なんて書かれた時点で 『違うなぁ』 と思われた方も
多いようですね。そりゃそうだよなー。
CUEを知るきっかけは 『水曜どうでしょう』 だったけど、
水曜どうでしょうを好きな気持ち=CUEを好きな気持ち
では、ないもんね。私の場合は 『=』 ではない。

愚痴を言い出すとキリがないので我慢しよう。

これがチャラになるような楽しい企画を打ち出して欲しいなぁ・・本当に、本気で願うわ。
15周年座談会なんかはどうだろう。
ジャンボリー2004の副音声みたいに、みんなが2時間ほどワイワイと話すのを収録して
ポッドキャストみたいに配信するの。
まぁ・・CUEさんの事だからきっと『有料』での配信になるんだろうけどさ(笑)
ガタメもゴルゴもなくなった今、彼らの声を聴ける事って
ファンにとっては何よりも嬉しかったりするんじゃないかな。

たとえ映像がなくてもキャッキャとはしゃぐ声が聴ける。
少なくとも、私はそーゆー事で幸せを感じれるファンなんだ。
2007-06-06 Wed 13:18:05 | CUE・NACS | Top↑
6月のCUEの会報が届きました。

2007年のファンミは・・9月にマレーシアだってさぁ。

あはーあはははー。

何だそれ?どうしてだ?よかれと思ってか??大人の事情か?

札幌へ彼らに会いに行く事、まずそれ『ありき』だったのになぁ。

10万超えの旅費で、マレーシアって・・・・無いわ。無いなー。
2007-06-05 Tue 00:15:58 | CUE・NACS | Top↑
あれこれ色んな事をごちゃまぜでどっさり書く。
→続きを読む
2007-06-04 Mon 14:11:58 | 普通の日 | Top↑
20070601160703
午後から半休を取って東京へやって来た。
高校時代の友達の新婚家庭に遊びに行くのだ。
京急で川崎まで来て、さっきJRに乗り換えた。
目的地まで後一歩!

明日は観劇だじょ~!
2007-06-01 Fri 16:06:08 | お遊び・お出かけ | Top↑