顕ちゃん出演映画の予告を見ながらニヤニヤと昼休みをすごしました。

『ココロの星』の方は、ぼんやりと映ってる一瞬だけだったけど(しかもピンボケ)
『たとえ世界が~』の方は、準主役だけあってバッチリ映っていた。

どちらも大阪でも観れるといいんだけどな。
特に観たいのは『たとえ世界が~』なんだけど。

そして、先日の1x8を見た。
DVDの発売と言うことで、東京に乗り込んだ木村さんが頑張っていて
山野楽器では人だかりだった・・。
何人かの東京の友達が足を運んだと知ってたので、映ってるかしら?と思って見たけど
甘かった・・すごい人でそんな確認は到底出来ない映像だったです。
あれは『もしかして洋ちゃん来るかも?』という予想の元に集まった子猫ちゃんなのよね?
純粋に『洋ニ~!!!』という訳ではないのよね?え?

まぁ・・あのこのブログになんにも書いてないのでお分かりかと思いますが
私は買いませんのでね、1x8DVD・・・どんな内容なのかチラっとみれて満足でした。
副音声収録の風景も映っていてガラス張りのブースに横並びに
2人で並んで座って笑ってて楽しそうだった。

さてそんなSTVのどさんこワイドは何故か、今週『TEAM NACS特集』だそうで・・
明日は顕ちゃんが出演だ!!でも明日って歌翼の札幌初日なの!
VTRで出るのかな?見れないだけに気になります。
2007-07-31 Tue 14:10:31 | CUE・NACS | Top↑
引き取ってきた。
ローソンの店員さんが新人で『おまたせしました、こちらです』
と、最初に渡されたのは、鬼太郎のメイキングDVDだったのでビックリした。(笑)

『違います。DVDじゃなくて箱です。』と告げてしばし待つ。
思いのほか平面的に大きい物体で、それはそれでビックリした。
070730_1910~01.jpg
↑DVDと比較してみる。やっぱり大きい。
開封して組み立てる。
すぐ完成。(所要時間2分たらず)
070730_1917~01.jpg


onちゃんもご満悦。
        070730_1916~01.jpg

オマケのミニフォトブックはなかなか楽しかった。
ジョーのバイクにまたがるマッスルブラザーズは衝撃でした(笑)
2007-07-30 Mon 19:41:12 | CUE・NACS | Top↑
金曜の夜にNHK教育の『劇場への招待』で
第34回 俳優祭 『白雪姫』 を見た。

歌舞伎は片手で数えるほどしか観た事はないけど
そんな私でもこの俳優祭はかなり面白く。
しかも『歌舞伎』で『白雪姫』というのが面白くて面白くて
夜中に大爆笑しながら見ました。

歌舞伎で大爆笑・・ってと、思われるかもしれませんが、あくまでお祭り。
最高に面白かった。

豪華キャストの詳細はコチラで。
いつかチケットが取れるなら、生で観たいものです。

そしてーーー!!27時間テレビの一部。
ネプリーグだけ見たよ!面白かった。
小日向さんってなんであんな可愛らしいのかなー。どーしてかなー?
面白かったわー。

今朝は選挙に行きました。今夜は選挙番組ばかりだ・・。
どうなんのかなー?与党が野党になったりするのかしら?
途中経過に興味はないので、今夜はDVD三昧と参ります。
ラーメンズかな~♪
2007-07-29 Sun 20:09:32 | TV・雑誌 | Top↑
7月26日(木)
昼公演・夜公演 連続観劇。

昼は良席。
夜はやや後方右より。

ネタバレ感想。

『感想』なので『レポ』と言われるのは普段は本意ではありませんが
(イベントじゃないので)
この公演に関しては連続で見比べる事も出来たのでレポ的な要素を多分に含みます。
→続きを読む
2007-07-27 Fri 16:58:02 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
今日はね~暇なの。

しょ●たんブログばりにブログを更新しようかとも思ったけど
後で見て悲しくなりそうだからやめた。

最近のお気に入りは、やっつんのブログです。
エレ片を聴くようになってから妙に気になる、やっつん。
淡々としてるけど、なんかイイ。
かなり遡れば、ガンダムマンガを読んでる仁ちゃんの写真がある。
ただマンガを読んでる(笑)

まちゃぴこのブログはやっぱ最高だなー。
日々キテレツな文章を書いてる彼ですが
パルコ劇場のコメントMOVIEを見て、癒される。
また可愛いシャツ着てるのなー。
穏やかな話し方、意外と可愛い表情。確信犯の男。河原雅彦。

水野美紀ちゃんブログで圭哉とのイベントが盛況だったと知る。
うんうん。よかった。
ムツゴロウさんトークで盛り上がったのね。
YOUTUBEでむつごろうさん自身が選ぶ、
「死にかけた、危険な瞬間ベスト3」が見れるらしい。
・ゾウの鼻でしばかれまくるムツゴロウさん
・ライオンに喉元を甘噛みされるムツゴロウさん
・蛇に巻きつかれ、一瞬気を失うムツゴロウさん
近日中に視聴しようと思います。

今日はね~暇なの。

あ・・歌翼の感想はチマチマやっとります。
別にどうでもいいですか?
そうですよね。
2007-07-27 Fri 14:30:05 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
昨日観たです。歌翼。

昼公演の前に食べたランチ。
会場から2,3分の所にある『くだもんやYUUKO』でレディースセット。
半分以上フルーツで出来たキーマカレーは甘くてフルーティなのにスパイシーでうまし。
『くだもんや』と言うだけあって、美味しいフルーツがたっぷり食べれる。
パフェやサンデーも充実。
サラダにもフルーツが入ってた♪右下の本日のフルーツの『プラム』
皮ごと食べれる。ビタミンたっぷりで会場へ
            070726_1250~01.jpg

---------昼公演を観た。顕ちゃんかっこうぃぃぃ----------

夜公演を一緒に観る友達と合流。開演までにまだまだ時間はたっぷり。
・・という事で、『骨付鳥 一鶴』にて一杯♪
2度目の来店だったけど、本当に美味しかった。
スパイシーでジューシーな鶏肉に大満足。ビールにあう!!
            070726_1719~01.jpg

暑く湿気の多い街中を歩き、トイレに2回行き、軽く汗をかいて会場に到着すれば
もう、アルコールなんて抜けていた暑かったよねー昨日。

---------夜公演を観た。いつみても西村雅彦の佇まいはうつくし----------

スパイシーずくしで終演後に喉が渇いて、500mlの麦茶を買い
ほぼ一気飲み・・友達に『顕ちゃんみたい・・』と言われる。
なんだよー、ちょっと嬉しいけど、女子としてどうだろう(笑)

帰宅したのが22:30すぎ。
なんか小腹がへっちゃって、夕食の残りと思われる酢の物の小鉢とビール。

そんな昨日ごはん。
舞台の感想は、只今意匠製作中!!
2007-07-27 Fri 10:31:59 | 飲み!食い! | Top↑
■いよいよ物語の本筋に興味がなくなってきた。

■テシママコトって福山●治と玉●宏を足して2で割った顔だと思う。(●は検索よけ)

■例え100万年考えても、顕ちゃんとDJ OZMAは結びつかない。

■二ツ木さん、藤木直人を下から見上げる斜め目線の白目の多さにビックリする。

■今日、本物観て来る。ニヤリ!!西村雅彦も久しぶり!
2007-07-26 Thu 09:47:53 | 安田顕♪ | Top↑
『探偵学園Q』を見てる。
神木くんと要潤・・ってどっかで見たな~と思ってたのだけど
やっと思い出せた。『アギト』だったよ(笑)
今や大人数の仮面ライダーは定番なのかもしれないけど、最初アギトを見た時は
『3人って・・しかも一人警察って・・何よコレ!!』と思ったね。

昨日の放送で、最後に死んじゃった女の子って
『わたしたちの教科書』のポーちゃんだよね!メグと話してるのを見て
『うほ!思わぬところで同級生再会やーん!』と違う意味でニヤリでした。

『週刊赤川次郎』も見てる。
仁ちゃんが出てるから・・30分の枠で3つの物語が進むので
毎回ほとんど話が進まず、消化不良なのだけど
仁ちゃん出てる・・というそれだけの理由で見続けてる。
昨日はちょっと『うほ♪』となる場面があって満足だった。

話題は変わって・・
今日の大阪32度 天神祭の本宮。そして歌翼の大阪公演の幕が開く!
ドキドキします。明日観るからねー!(鼻息荒め
2007-07-25 Wed 09:58:47 | TV・雑誌 | Top↑
顕ちゃんがコラムで
(ジェフ・バックリーの)とにかくね、声です、声。たまりません。

と、いや~あなたの声もたまりませんよ(笑)
ユメチカナレーションから陰鬱で舌足らずな話し方まで、えぇ、たまりません!

……またやりたいなあ〜、丑三つ前…。
嗚呼、ラジオ、恋し。


そうだねー。私も数えるほどしか聴いたことありませんが
『丑三つ前』の顕ちゃんは好きだった。
あまりにマニアックな音楽の話をしていて、ぽかーんだったりもするけど
とにかく楽しそうに話してたし、この曲あんまり好きでない!みたいな事もハッキリ言うし、
リクエスト頂きましたが、それよりこの曲の方がいいのでこっちをかけます!とか
(ラジオネームやリクエスト曲を読みながらも、その曲をかけない・・てどうかと思うけど・笑)
少しだけ『リアルな安田顕』という人が感じれるラジオで気に入ってたの。

前にも書いたけど、NACSでポッドキャストやって欲しいなー。
1回10分とかでいいからさー!!
琢ちゃんのアタヤンの様にどこかで1人でMDに吹き込めばいいじゃない(笑)
2007-07-24 Tue 15:48:31 | 安田顕♪ | Top↑
070723_1842~01.jpg

パンクdeペシャンコ!!
なまらショック。
(道民じゃないけど、思わずこうつぶやきたくなった)

気付いたのは今朝の出勤時。昨夜乗ったときはどーもなかったのにぃぃ。
おかげで遅刻したわ!(泣)
2007-07-23 Mon 19:26:48 | 普通の日 | Top↑
金曜の夜に無事に帰宅しまして見ました。

話の行方を知ってるからこそ、心に響く部分もありましたが
やっぱり・・・感想はさほど変わらない。
編集された映像でずいぶんと見やすくなっていた。

ネタバレなどもあるので続きに。
→続きを読む
2007-07-22 Sun 18:54:34 | CUE・NACS | Top↑
7月21日(土)
劇団☆新感線 2007年夏休みチャンピオン祭り
『犬顔家の一族の陰謀』~金田真一耕助之介の事件です。ノート

なげぇよ!タイトル!(笑)
新感線久しぶりに劇団員ばっちり揃って、尚且つ客演を迎えての
オポンチ系の演目でした。

以下、ネタバレで非常にうっとうしい事になってる。
もうねダメだわ・・好き過ぎて止まんないの(笑)
→続きを読む
2007-07-22 Sun 01:44:26 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
お昼休みにボヤっと音楽を聴いてたら、友達からメール。

『たとえ世界が終わっても』の監督のブログに
公式オープンって書いてたけど、もうチェックしたか?
安田顕が美人だ!見ろ!』


という乱暴な指示・・さっそく見た。
ココ

憂いを帯びた美人な顕ちゃんに画面を眺めてニタリと笑うランチタイム。
改めてキャストの名前をチェックしてると
『ぼくもとさきこ』の名前に目がとまる!!
おーーーーー!!ぼくもとさんだー!PPPPの看板女優だ!
彼女のお芝居が大好きな私はなんだかとっても嬉しくなったのでした。
顕ちゃんとのカラミがあるのかどうかは不明だけど観たいよー映画。
大阪にも是非とも来てほしい。


昨日は耐え難い眠気に襲われて21時就寝。すごく良く寝た。
本日すこぶる快調。

今夜はHONOR放送ですな。夜は飲みに行くので忘れそうで怖い。
DVD買うから~との理由で録画もセットせず。
果たして0時までに家に帰れるのか!・・・不安。(笑)
2007-07-20 Fri 13:30:31 | 安田顕♪ | Top↑
月イチのアイツがやってくる予感・・腰は痛いし、激しく眠い。
まぶたをマッチ棒でささえたいぐらいにまぶたが思い・・・あぁ・・寝たい。
気を紛らわすべく、ブログを書いている。

昨日の『ホタルノヒカリ』の顕ちゃんはまさにピンポイント出演だった。
『ひつこし』という言い方がなんとも可愛らしかったなー。
『歌翼』 東京公演の幕が開いてもう1週間、私が大阪で観るまであと1週間。
大阪は24・25日と天神祭でこの頃の大阪が一番暑いと言われてる時期!!
蒸してるし熱いし(暑いを通り越して、熱い!)燃え上がる勢いなのだー!
たった2日間だけど燃え上がりながら大阪公演を乗り切ってもらいたい!

先週のハナタレの事。
生ハムを薄く切る・・という作業を料理人の方から
『やってみませんか?』と問われた顕ちゃん。
『やってみたい♪』と答えるものの、モリ・洋ちゃん・琢ちゃんから
『やめろーやめろー』と総スカンをくらう、でもチャレンジ。

案の定不器用ですごくちっこく切れた。
業を煮やした洋ちゃんが叫ぶ。
洋 『只野!(企画が特命係長だったので)もうちょっとやってみろよ!!何か出来るだろーー!』

顕 『なんか俺に出来る事あんのか?(キレ気味)教えろよ!』

洋 『生ハムぐらい切れるだろー!!(笑)』

顕 『俺だってなー!いくつになったって出来ない人っての、ヤなんだよ!(叫)
黒光りの顔でハの字眉で逆ギレ妙にツボでした。

楽しみだなー来週♪♪
2007-07-19 Thu 14:28:36 | 安田顕♪ | Top↑
■三連休は不摂生に過ごした。
14日はモブログにも書いたけど、季節外れのカニを食べたのだ~♪
タラバガニのお刺身が食べ応えがあってとっても美味しかった。

15日は、中学時代の仲間と夏の大飲み会!!
いつもはビールと日本酒の私ですが、久しぶりにバーボンをガブガブいった。
AM05:15帰宅(笑)なので最終日の起床時間は15時!!
夜は両親と共に焼き鳥屋へ・・・さすがにウーロン茶ですごす。

そんな訳で不規則な生活がたたり、昨夜はあまり眠れず・・^^;
只今、眠気と戦い中。

■今朝出勤したら、会社のパソコンが壊れていた。ウィーーン!とすごい音がするけど
本体起動せず。連休中に何が??
昼過ぎに本体が大事に梱包されてどこかに修理に出された・・・あの中には
ハナタレやらおにぎりやらラーメンズやらがギューっと入っている・・無事に戻ってきます様に!
そんな訳でパソコンを失った私は、異動前の部署に出戻って懐かしの席で作業中。
やっぱり落ち着くねー♪

■夏場は肌がつっぱるぐらいにガシガシと顔を洗いたいので、日曜に梅田で
石鹸を買った。グレープフルーツエキスが入ってて肌を引き締めるらしい。
たっぷりもっちり泡立てて、顔から足の先までシュパパパパーーン!!と洗います。
今夜から使う予定、楽しみ♪

■友達が録画してくれた『1980』(ケラの初監督作品)を見た。お話はまぁまぁだけど
出てくるチョイ役がことごとく演劇人で(もちろんナイロンの役者も出るけど)
宝探しのようでとっても面白かった。
冒頭の手塚とおるには笑ったし、アサスパの長塚さんまでもがチョイ役で登場!
PPPPのぼくもとさんが今と変わらぬ姿で出演しててそれに一番ビックリした。
(私信:本当にどうもありがとう!ドンピシャで面白かったよー!!)

■台風の過ぎた大阪ではセミがジャンジャンと鳴きまくり。
我が家の庭でもセミが脱皮している・・・そして脱皮したてのセミを
猫が咥えて部屋にやってくる・・・脱皮したてのセミって緑なんだよ~
猫は『よかれと思って』見せにきてくれるんだけどさぁ
もう・・・キモチ悪いからやめて欲しい(マジで・・泣)
2007-07-17 Tue 17:00:48 | 普通の日 | Top↑
『安田メモ』読んで悲しくなる。

私は演劇ファンになって長いけど、今だ、出待ちとか入り待ちはした事がない
言い換えれば、舞台上の事にしか興味がないからだ。

出待ち、入り待ちという行為自体がが悪いとは思わないし、
舞台上以外の役者に興味がある人も多いのは事実だと思う。

でも今日の安田メモを読む限り、何か他に迷惑がかかったのかな?とか
顕ちゃん自身が嫌な思いをしたのかな?とか思わずにはいられない。

ラーメンズの小林賢太郎が言うように全ては
『時と場合による』 のだと思う。

東京公演まだ先は長いけど、顕ちゃんが頑張れますように。
2007-07-15 Sun 00:10:31 | 安田顕♪ | Top↑
・・・について、どうでしょうの木曜日の日記で藤やんが

芝居を観るおもしろさ、楽しさというのは、それを観終わったあとに「どれぐらい語れるか?」ということではないかと。どれぐらい感想が語れるか。

と書いていた。
なるほどねーと思いながら読んだ。

でもね、藤やん、観終わって劇場を出た瞬間に
『すごい面白かったねーすごい笑ったねー、何にも覚えてないけど』
という舞台もこの世に存在するんだよ。何にも語れないけど最高に楽しかった記憶だけが残る。

しかも劇団側がそれを狙ってたりする(笑)新感線のオポンチ系はまさにそれだ。
感想なんかいらないよ~!異空間の不思議世界で楽しんでいって頂戴ね!笑って頂戴ね。
そんな舞台が存在するんだー。

来週久しぶりにそういう舞台を観れるので今からワクワクしています。
脚本が『いのうえひでのり』ってのは随分ご無沙汰だ!
池田成志もごぶさたちゃん!!!

今から楽しみで楽しみで仕方ない。
まだやんわりチケット残ってるから、良ければ観たらいいと思うよ~!本当に!


そうそう、明日のうどんツアーは雨天&台風で中止になった。無念なり。
2007-07-13 Fri 22:49:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:14 | Top↑
今日は、ラーメンズ。
ラーメンズの話しかないです。

昨日アマゾンから『猫本(ねこもと)』と『完売B3B4』と『news-NEWS』が届く。
ニヤニヤが止まらない。

猫本はいきなり読み始めてしまって大笑いした。
猫好きにはたまらないし、わかるわかる!!というエピソードが満載。
賢太郎さんが飼ってる猫の写真もあった。かわいーー♪ニニコも登場!

完売のB3には『父さんとタカシ』(いろんなバージョン)、
B4には『朽田くん・マイカル本牧のレコーディング風景』
なんかが収録されてて、買うならこれだと思っていたのだー。
(さすがに揃える気はない。このシリーズのDVDなんだか高いし・・)
父さんタカシは、公演作品よりも賢太郎さんがよく笑っていて
見ててすごく幸せな気持ちになった・・タマランチ。

『朽ちる田んぼと書いて朽田です!』の朽田くんは大好きなキャラ。
仁ちゃんが演じる、アホの子は憎めない可愛らしさに満ちている。
イチゴ あかーい!
栗 黄色い!
チョコ 茶色い!! くーーーー!!アホだ。そして可愛い!
(ネタを知らない方にはなんの事やら・・ですわな。すんません)

デパートの屋上でおおはしゃぎの『プレイランドのサラリーマン』が思いのほか良かった。
フワフワのマットの上で賢太郎さんがバック転をしようとして、
首からグニっとへんな方向に曲がって落下するのはちょっと怖かったけど・・
本人ケロっとして2回連続でやってたので痛くないのだろう。
賢太郎さんの口から『少女隊が~』なんて言葉が出たのも軽く衝撃だった。
理由はわかんないけど・・なんだか・・(笑)

news-NEWSはビデオなので、週末に見るんだー。
ダメ出しメールの歌とか歌うんだ~♪あぁ~たのすぃみぃ~!

芝居好きの友人・小魚の友人・妹などに手持ちのDVDを次々と貸し与えラーメンズ布教に
余念のない今日頃です。ふぉふぉふぉ。

2007-07-13 Fri 14:03:02 | ラーメンズ | Top↑
ダンダンブエノの公演を見てきました。

ずっと気になってた劇団だったけど、いつも演目に興味がなくて
見逃し続けてきた劇団。(年に1本公演をする)

ところが今年の公演は、脚本が本谷有希子で
演出が、倉持裕だという。

うひーーー!!!と嬉しくなるものの、兵庫公演は平日の昼公演のみという扱い
すっかり悲しくなってたのですが、追加公演で夜公演が出たので
意気揚々と行って来ました。
(本谷有希子も東京から観に来てたみたい!昼公演)

私が見た夜公演には客席に遥洋子とハイヒールモモコがいたよ・・・
あぁ関西・・吉本のかほりが・・(笑)

ネタバレ支離滅裂な感想。
→続きを読む
2007-07-12 Thu 22:57:03 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
『二ツ木でーす!!』
と、ハイテンションで登場し、自分で一度名乗ったきり
その後誰からも名を呼ばれなかった、二ツ木さん。

シュークリームを配ってへの字口。
『へのじぐち』と言えば28歳のミスター出演の映画だよね~。副社も出てるよね~。
内容は微妙だよね~あの映画(笑)

タカノ部長宅に現れた、二ツ木さんの衣装は好き!白いハーフパンツとアロハシャツ。
顕ちゃんは、ピンクや赤などの暖色系の色味も良く似合うと思ってるので
あの格好は私的には
関取口調だったのは謎、でもなんせ安田国民なもんで
『おー国王!!そんな事もお出来になる!!』と笑って見てました。

割と自由なポジションみたいで、良かった^^
蛍に『モーニン♪』と笑顔で言う場面は、あまりに顕ちゃんのキャラになくて、
見ててこっちがモジモジした。

二ツ木さんはさ~、サプリの三田さんと一緒に暮らせばいいと思うよ!
うはははは。

ドラマの話は、思ってたより面白かった。
・・って言うか、家でジャージだったり、髪をあんな風に結んだり
ゴロゴロしてたりするのが、『干物女』だと言うのなら、
あたくし、ビシっと干物です。恋もしてない・・する気は満々。

えー?世の中の女子は、家なのに髪をちゃんとしてたり、
オシャレ部屋着だったりするのかな・・・そうなの?
これからの暑い時期なんて、Tシャツにハーフパンツで髪はグイっと結んだスタイルが
定番なんですけどぉぉ・・・ビールは言わずもがな。むぅぅ。

見終わって『二ツ木編集』しましたら
『ホタルノヒカリ』 5分番組になった事をご報告しておきます。

そして、今日から『歌翼』が始まるね!!いよいよだね!
月末に大阪で待ってます!!
2007-07-12 Thu 09:59:15 | 安田顕♪ | Top↑
今の部署に異動になって、10日近く経ちました。
だけどまだまだ、前の部署のクセが抜けず、エレベーターに乗ると
3階のボタンを押し、内線に出れば『3階です。』という始末。

特に困ってるのが、トイレ。
今のフロアも前のフロアも同じ場所にトイレはあるのですが
女子トイレへの入口のドアに問題が・・

3階の時には、体を斜めにして肩でもたれるようにドアを押せば
すんなりとドアを押せて、トイレに入れたのです。
入ると洗面台と個室のトイレがある普通の作り。

ところが今のフロアでは、ドアの蝶番?噛み合わせ?がとてもガッチリしていて
肩で持たれるものの、ドアは開かず、『ドン!!』とすごい音がして
ただただドアに体当たりした人になってしまうのです。

すでに何度もぶつかり、その姿を廊下を歩いてる人に見られ・・なんだかなー(苦笑)
トイレにボディアタックを食らわしつつ過ごす毎日です。

今夜のホタルノヒカリはオンタイムでは見れないのが残念。
今日は、観劇ですの。終わったらダッシュで帰って録画したものを
一人ウキャウキャしながら楽しもうと思います。
2007-07-11 Wed 17:02:43 | 普通の日 | Top↑
昨日は夜中2時までかかって、エッチデーデーを整理した。
まだ空き容量はあったのだけど、ホタルノヒカリも始まる事だし!
『うりゃ!!』と気合一発。

ハケンの品格やら、ヨサコイやら、オーラやら、めちゃイケやら、
色々DVDにパリっと焼いた。
TRはNHKなのでCMカットの手間がなくてとてもありがたかった。
そして・・いまだにHDDの奥深くに眠る『相棒(琢ちゃん)』CMカット済。
なぜかいつもDVDに焼くタイミングを逃し続けて未だに
エッチデーデーの中で頑張ってる。今回も・・・残っていただいた。えへ。

ホタルノヒカリの予告を見たよーん。(やっと)
アロハっぽいシャツを着て『さびしんぼうだ・か・ら』・・・と言ってたね顕ちゃん。

いいんじゃない?ありなんじゃない、やっちゃってーー!(何を?)
どんどん引き出し増やしてください!

こないだ友達と話してて思った事。
アミューズさんって、板谷さんと顕ちゃんをセットで販売してんのかしら?
『板谷を使うなら、安田がもれなくついて来ます』みたいな(笑)
2007-07-10 Tue 14:29:33 | 安田顕♪ | Top↑
7月7日(土)
『宝塚BOYS』 兵庫公演 マチネ

7月8日(日)
阿佐ヶ谷スパイダース 『少女とガソリン』

全く毛色の違う作品を2日連続で観て来た!!
偶然にも両方とも歌って踊る男達の話(笑)

そいでもって、明日もお芝居!
Viva!!観劇!!

以下、感想。(ネタバレ)
→続きを読む
2007-07-09 Mon 13:51:30 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:16 | Top↑
顕ちゃん!
通し稽古まで来たのですね。歌翼の本番まで一週間切りました。
幕が開けば休演日なしの連続公演!!気力体力で乗り切って下さいませ。

シティリビングのインタビュー
写真が無くて残念!
(電子紙面でもPDF版でも写真は見れなくなってるの?・・って嘆いてたら
さっき友達が写真送ってくれた。ありがとう♪顕ちゃん腫れた目をしてるよ・笑)

久しぶりに西村雅彦を舞台で観れるのも実は楽しみの一つ。
『舞台で立ち姿が美しい俳優』の上位にランキングすると思うの。
初めて西村さんを舞台で観る方はその辺り是非チェックしてもらいたい。

明日は万を持して 『宝塚BOYS』
兵庫公演だし本物のタカラジェンヌも観に来るかもねー。
終演後に久しぶりに会う小顔ちゃんとのティータイムも楽しみ♪
その後は小魚の友と一緒に飲みに行く。昼観劇の王道(笑)

同じく明日は『うれしー』のお誕生日♪
きっと明日はブログを更新しないのでフライングで

お誕生日おめでとうございます!嬉野さん!
そこにいつもうれしーが居てくれれば、それでいいの。
来年のプロデュースのドラマ、楽しみにしています。
2007-07-06 Fri 11:03:23 | 安田顕♪ | Top↑
『図鑑に載ってない虫』
昨日、1000円で観て来ました。

すんごい面白かった。
どれぐらい面白かったかと言うと、映画を観ながら飲もうと思って
横のドリンクホルダーに立ててたペットボトルのお茶。
全く口をつけないで観終わるぐらい面白かった。超集中。超夢中。

『時効警察』でおなじみの三木監督の作品ですが
画面のあっちこっちに小ネタが満載だし、お話も面白くて
集中しっぱなし。

一人で観てたのに、声を上げて何度笑ったかわかりません。
松尾スズキが演じる『エンドウ』と言う男が最高!!
無邪気で奔放で可愛くて仕方なかった。
『エンドウ』見たさにもう一度見てもいいな。と思った
見終わった瞬間に思った(笑)

*見た方にだけ分かる暗号*
私も欲しいサルの手。動物園動物園海ですか?(笑)
コルネ吹きたい!
2007-07-05 Thu 15:44:17 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ここ数日なにやら噂だった洋ちゃんの映画
本日スポニチにどーんと出たようですね。

私は、大好きなお芝居『ヴァンプショウ』(三谷幸喜作品)の
佐々木蔵之介・堺雅人コンビだよー!と興奮し
さらに!
堺雅人・常盤貴子がこの秋、『恐れを知らぬ川上音二郎一座』』(三谷幸喜作品)で
共演するのにもうひひひ!!となる。

魅力のキャスト!その主演が洋ちゃん。あの洋ちゃん。
江原さん曰く、歌でブレイク予定の洋ちゃん!!
全国各地でミャオミャオと鳴く子猫ちゃんの声がきこえるようです。

カンヌかぁ。
『招待作品』だったらビックリ・・映画まだ出来てないのにそりゃ無いか(笑)
2007-07-05 Thu 10:12:59 | CUE・NACS | Top↑
なんだか嬉しい発見したので演劇話。
暇つぶしに読んで『へぇ。そーなのー。』と思ってもらえたら。(笑)

『受験の神様』まったくHPをチェックしてなかったけど今見たら
モリの奥さん役。宮地雅子やーーん!!
そして西村雅彦も出てるのね。
サンシャインボーイズの二人がドラマでモリと共演!!とても驚く。

宮地雅子といえば、GHOOOOOST!の演出家:福島三郎さんの奥様です。

顕ちゃんが『歌の翼~』と『ホタルノヒカリ』で掛け持ち大変って思ってけど
西村さんもそうだったのか!・・・・お二人がんばって!
主要キャストがドラマと掛け持ちで良い舞台が出来るのか??
・・・・な-んて不安は無い。
二人ともプロだもの!!!舞台の人だもの!!期待してます。

それにしても、相島とシゲといい、福島さんとシゲ・琢ちゃんといい
西村さんと顕ちゃん、モリと宮地さん。
サンシャインボーイズとの繋がりがぐんぐん広がってる。
演劇ファンとしてうれしい。

『洋ちゃんが全国ドラマに出る!(救命病棟)』と嬉々としていた
あの盛り上がりとドキドキは、この先きっともう無いけれど
NACSファンとして彼らがメジャーになりつつある事を改めて実感してます。

ま、いきなり三谷作品に出たりする事は無いだろうけど(残念ながら・笑)
私の大好きなカジゼン(梶原善)とは、いつか共演する日がくるといいな。
2007-07-04 Wed 15:32:07 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
ヨナカデスケドモ!カタコトデ!コンニチハー!!!

えへ。
7月ですねー。蒸し暑いですねー。
公私共にバタバタ気味で、ちょっくらご無沙汰でござんした。
っても4日ぐらいですか(笑)

異動も無事完了しましてー!新たな環境に馴染むような馴染まないような
そんな感じで過してます。

以下近況やら思った事やらCUEの事やらラーメンズの事やら
どっちゃりドリャーーっと書きました。長い。(笑)
→続きを読む
2007-07-04 Wed 00:24:17 | 普通の日 | Top↑