朝晩には、ほんの少しずつだけど、秋の気配が混じって来てる。
蝉の声は落ち着いて、夕暮れにはチリチリと秋の虫が鳴き始めてる。

たとえ秋の虫が鳴こうとも、私は明日から夏休み。
待ちに待った夏休み。
ですので、更新はしばらくお休みです。

よろしかったら、モブログで。

脳内テーマソングは、井上陽水で『少年時代』
♪夏は過ぎ 風あざみ~♪

シーユー(まちゃぴこ風)
2007-08-29 Wed 23:58:07 | 普通の日 | Top↑
くりえいてぃぶおふぃすきゅーさんの打ち出してくるグッズには
常々ガッカリしてまして、今までで一番うほーー!!と思ったのは
去年のジャンボリーの『安田pen』だったのですね。

去年の12月にファンミで見た、カレンダー付きのボールペンには
もうガッカリを通り越して、半笑いになった。

今度の15周年記念のリングストラップ?
ストラップリング?も『なんだかなーー?』な訳なんですけど
これは、今年かなり欲しいと思ったのでした。

600円というお値段と、バカバカしい歌詞に大笑い。
070829_2052~010001.jpg

髪をギュイっと結い上げるによし、汗の流れる首に巻くもよし
寒くなったら乾布摩擦によし(笑)
手ぬぐいは好きなのさ。

こないだRSRに行った友達がエレカシの手ぬぐいを買ってきてくれて
それももうガンガン使ってます!(私信:ありがとねん。)
2007-08-29 Wed 21:34:37 | CUE・NACS | Top↑
『ドラッグストアガール』
深夜に放送していたものを録画してみた。
アマゾンでも各種映画の評価ページでも非常に低い評価みたいだけど
私は面白かった。

舞台と違ってクドカン脚本の映像作品は基本的に、漫画的展開だと解釈してるので
(木更津・タイガー&ドラゴン・吾輩は主婦である・・どれも漫画的だと思う。)
そんな漫画的世界で人間が動いてる事が面白くて好き!
『ドラッグストアガール』もそんな感じで楽しかった。

そりゃないよーー!!とか、もう『ドラッグストア』関係ないやん!とか
かなり無理矢理な展開もあったけど
脳内をカラーンを空っぽにして単純に楽しめる映画でした。
(でも、映画館やレンタルしてお金払ってまでは見ないな・・^^;)


今夜は昨日の深夜に録画した
1991年の『12人の優しい日本人』を見る予定。
三谷幸喜脚本の映画です。初演の舞台は見逃して、去年の舞台は見た。
そして映画はもう何度目か分からないほどみてますが
今だからこそ、もしかして??と気になった事があって録画した。

この映画には、大河内浩さんと二瓶鮫一さんが出演されてる。
この名前にCUEファンならピン!と来たのでは?

そう!GHOOOOOST!! ですよ!
三谷好きで、サンシャインボーイズ好きで、シチュエーションコメディ好きのシゲなら
彼らがこの映画に出てた事を知らない訳はないんじゃないかなー?と推測したのです。

それを踏まえてのオファーだったのかなー?なんて思ったのでした。
まぁ・・・・それだけです。(笑)
2007-08-28 Tue 10:29:24 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
・・・と彼が言うので、なんだか優しい感じでそう言うので
私はドキリとして。
ニヤニヤが止らないのです。

仁ちゃんと違って、彼は実にさっぱりとした文章を書くのだけど
その中に愛が見え隠れしてて、作戦だとわかってるのに
私は『あぁぁぁ・・・』と彼の手中に落ちるのでした。

なんだよー。片桐人だけど、メロメロだよ~~。

以上、本日更新のKentaro's voiceの感想。
1973年生まれの男達にやられっぱなしの今日この頃です。
2007-08-27 Mon 15:43:34 | ラーメンズ | Top↑
脳内メーカーのNEWバージョン。

脳内相性メーカーをやってみた。
顕ちゃんとえみ。
脳内メーカーシリーズ
顕とえみの脳内イメージ
なんだろうこの・・・残念な感じ(笑)
100%金と100%好き。
どんなに思ってもお金しか彼には届かない・・・ある意味リアル。

こういうお遊びで、真っ先に顕ちゃんの名前で試すあたり
まだまだ安田国民なのだと思います。

今年の夏もリアルに恋しないままに終わっていく予感・・(虚)
2007-08-26 Sun 17:43:57 | 普通の日 | Top↑
安田国家の中で、国民として生きつつも
人種は片桐人(カタギリジン)でありたい。

今はそんな風に顕ちゃんと仁ちゃんが好き。

こないだ久しぶりに『9!』を見た。
六月のさくら撮影中の洋ちゃん
自宅の部屋を公開する琢ちゃん
たぶん自宅で歯磨きしてる顕ちゃん
アルプス稽古中のシゲ
いろんな場所から彼らに電話するモリ。
たった3年前の事がすごくいとおしくて、NACS愛の火が燃え続けてることを改めて自覚!!

そんなNACS三昧の私の心をグワっと新たにつかんだラーメンズ。
彼らがたった二人で作り出す舞台の世界観は本当に素晴らしいと思う。
賢太郎さんの演技が時に『演劇部みたい』である・・という点を差し引いても
余りある世界がそこにあって大好きだ。

はまった当初は賢太郎さんにメロメロで、仁ちゃんにトキメクとか
ありえねーーー!!!って思ってたけど・・・いやぁ。情報量ってすごいよなぁ。
今は確実に 片桐仁>小林賢太郎 です。

でも私には確信がある。9月の終わりに
KKP#5『TAKEOFF~ライト三兄弟~』を観た私は確実にこう言うであろう。
『やっぱり賢太郎さんカッコイイ!!』 と・・・・・どないやねんっ!!

ここで一句。
顕・仁・賢 どんなに惚れても 妻帯者  お粗末っ!
2007-08-24 Fri 14:52:25 | ラーメンズ | Top↑
昨日は半休とって名古屋にお邪魔。
20070823092830.jpg まずはキハチカフェにて
 名古屋店限定メニューの小倉トースト!
 バターの代わりにチーズを使っていて
 あんこも甘さ控えめでうま~~~♪
 抹茶の香りがふんわり漂っておいしさ倍増でした。
 久しぶりに浅黄ちゃんと会って喋る。
 CUEから演劇からラーメンズの話までベラベラ喋る。
 めっさ楽しくて、3時から舞台開始の6時近くまであっという間!

以下!
Piper10周年記念公演 『ひーはー』感想
・・というか・・楽しかったという思いとひたすら連呼。
観てない方には暗号のような内容になってます。
ネタバレでやんす。
20070823092838.jpg ウマストラップとガチャガチャのバッチ。
 大王が書いた『圭哉』ふふふ。いいよねー。
 これ、ピンバッジだったらもっといいのにーうほほ。





→続きを読む
2007-08-23 Thu 11:00:25 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
私は完璧なるauっ子なのですが
白戸家の家族はかなり~気になる(笑)

今放送してる、どら焼き食べたお父さんのCM!好きです。

今日は半休とって午後からお出かけだー!!
あらゆる仕事を午前中に片付けるのだー!!
いぇーい!!
2007-08-22 Wed 10:11:57 | 普通の日 | Top↑
わかってるけど『暑い』と言わずにおれません。

秋以降の洋ちゃん情報を2つ聞いた。
まずはフジテレビでドラマとな!!
上戸彩のダンナ役って!都会育ちのバツイチ美容師って!!
子猫ちゃん達はヤキモキしてるのかしら、コメディーらしいので
私は単純に、面白いといいなーと思ってます。

そして、「茄子 アンダルシアの夏」の続編!!これはかなり楽しみよ!
レンタルする気満々!アンダルシアもまだ見たことないけど^^;

スーツケースの渡り鳥・・ってタイトルが
ギターを持った渡り鳥・・風で小林旭を連想しますけど違うよねー。
自転車の話だよねー(笑)
落ち着いたトーンで話す洋ちゃんの声は好きなのよ。んふふ。

顕ちゃんも声優して欲しいなー。ハンサム声でっ!!
2007-08-21 Tue 10:19:29 | CUE・NACS | Top↑
まぁ。要するに友達が泊まりに来て、好きなDVDを見て
飲んで喋って大はしゃぎだった・・のです(笑)

さっき解散した。
去年の今頃は札幌だったよねーー。と言いながら
CDJ2006のDVDで始まり、ラーメンズの各種公演のDVDを見て
仁ちゃん可愛いよねー♪と語り、喋り、笑い
酔って未明に眠り。
起きぬけで『ケロロ軍曹』(テレビ)をみて、トップランナー出演のNACSをみて
小魚と国民で細かいツボを喋り。
更にラーメンズの『ATOM』を見て・・・最後はハナタレで締めました。

楽しかったぜーーー。
昨夜のお気楽もてなし料理
yasai.jpg

『洗う・切る・盛る』で完成するものに。(火は使わない・笑)

レタス・ルッコラ・バジルのお皿
サーモンマリネ・生ハム・トマト・かいわれ・・のお皿
ここから好きな組み合わせをチョイスして
各自のお皿で好きなだけレモンを絞って、塩コショウ振って食べる。
お好みでクリームチーズをトッピング♪

焼き鳥&串カツはお惣菜屋さんでゲット。
テーブルの端に、ウナコーワが乗ってるのは、ご愛嬌って事で(笑)
2007-08-18 Sat 15:25:49 | 飲み!食い! | Top↑
7月の連休明けにダウンして以来、長い間修理の旅に出てた
職場のパソコンちゃんが先日復帰しました。

あらゆるプログラムが削除されて戻ってきた。
DocuWorksもAcrobatも各種プリンタドライバもなにもかも消えていた。
そんな中、ハナタレとかおにぎりのデータは大半無事だった。
(無事でないものもあった)
マイピクチャにガッツリ入ってる、ラーメンズやNACSの画像を
修理の人もみたのかな?見たよね・・。まぁいいけど。
顕ちゃんが鼻から牛乳だしてる画像とかあるけど・・まぁ・・いいよね。

今日の昼休みにホタルのスピンオフを見た。
3回見た。連続で見た。

以下ネタバレしてます。

→続きを読む
2007-08-17 Fri 14:09:41 | 安田顕♪ | Top↑
あぢぃぃーーー。

私の部屋は南と西に窓がある。
今の時期は日中に照らされたミナミからの暑さと
西日の暑さで、帰宅時にはもう・・・・もう・・尋常じゃない暑さになってる。
猫も寄りつかない。

今日も帰宅してびっくりの暑さ&熱さだった。

今日は夜中に『呪怨』が放送される。
1:45~なのよ。
見ようと思ってるよ!

やる気全く無いエントリーだな今日(笑)グズグズでおます。
2007-08-16 Thu 21:34:53 | 普通の日 | Top↑
顕ちゃんだー。ラーメンズだー。
イケテツだー。エレカシのミヤジだーー!!

と、日々節操無くいろんな人をカッチョイイと言いながら暮らしている
2007年の夏です。
今日も暑いぜっ!!オオサカーー!!脳もゆるむぜ!イェーイ!!

そんな中、誰にも同意してもらえない
私の『エレカシの宮本さんはカッコイイ説』ですが
宮本さん、コーヒーのCMに登場だー。

オッサンって・・(笑)と思ったけどメイキングとか見てたら
BGMも良くて、気に入りました。


そうだ!
シゲが上半身裸で道端で号泣してる!
・・・という夢をみました。うわんうわん泣いていた。
夢の中の私はその姿を見て、『子供みたいで可愛いなぁ』と思ったよ。
なんの暗示かしら?
GHOOOOOST!!頑張ってねー!
2007-08-15 Wed 14:58:20 | 普通の日 | Top↑
今日はラーメンズファン以外、置いてきぼりの内容で。

今日は天尽のイベントが東京であるんだよ。
行きたかったね。行けないけど。仕事だから。

お盆だけど仁ちゃんは働いてる。私も働いてる。
同じだっ!(←父さん風に)

いつか凄みのあるエレクトリカルパレードを見にねぶた県へ行きたいです。

今日も職場は人少なし。明日からチラホラ人も増えるので
給湯室で限界ラーメンをつくりました。ニヤリ。
070814_1412~01.jpg

ん~~~~~限界!

冷蔵庫でギンギンに冷やします。
2007-08-14 Tue 15:48:24 | ラーメンズ | Top↑
まぁ、そんな訳で携帯を機種変更した訳ですけども
モバCUEに行って、過去にお気に入りだった顕ちゃんの画像を
再び保存したり、声を保存したり、お気に入りの曲を
着うたフルでダウンロードしたりしてね、携帯を私色に染めてる訳ですよ。

待ち受けは、CMJの時にNACSが1つのテーブルを囲んでる
仲良し画像にして、メール受信音はシゲがおもちゃのような声で
『メール受信完了、消去します!』というのにしたのです。

で、今夜、新携帯のカメラ機能を試すべく食卓に持っておりて
適当に『お吸い物』を撮影してました。(これはモブログにUPした)

すると横から父が
『結局見つからんかったんか?携帯。』

私 『うん。機種変更した。』

父 『なんで貝を撮ってるんや?』

私 『え?あぁ・・新しい携帯の練習』(カメラをoffにして携帯を父にみせる)

父 『それは、いつのBBQの写真や?』

私 『???え?』

父 『誰とBBQした写真?(笑顔)』

私 『!!!』
(目の悪い父にはNACS5人がテーブルを囲んでる写真がBBQに見えるらしい、
モリとか頭にタオル巻いてるし!)

私 『え?えぇ・・これはぁ・・いつものメンバーとあのねぇ・・ごにょごにょ』
65歳にNACSについてイチから説明するのは面倒で、結局ごにょごにょとごまかした。(笑)

あのねお父さん。これは私が友達とBBQしてる写真じゃないんだよ。
お父さんの見知らぬ札幌の30過ぎの男達だよ。演劇人なの。映画にも出るよー。
その中でも私がご執心なのは、今年34歳の妻子持ちなんだー。えへーー!

NACSに関して予備知識ゼロの人間に・・そんな説明ができるかっ!!
そんな訳でその辺りは『ごにょごにょ』でクリアしました。

その後は食事中に『メール受信完了、消去します!』が数回流れ

父 『おい!なんか言うてるぞ!なんか言うてるぞ!』

私 『いいねん。言わせといたら!(疲)』

更にワンセグを父に披露した時も

父 『ほぉ~ブレないなーー!!』と言いながら携帯をブンブンと振っていた。
止めてほしいなぁ・・と思いながらも引きつり笑いでそんな父を見てました。

来てるな!未来!(ラーメンズネタ)
2007-08-13 Mon 23:05:01 | CUE・NACS | Top↑
■我が社は夏休みは7月~9月までの好きな時にどーぞ。というシステムなので
今日もあたくし仕事中。社内は人が少なくて快適♪

■昨日、ついに諦めて携帯を機種変更しました。
新しい携帯にまだあんまり馴染めません。ポイントが貯まってて、
しかも○○割引・・とかいうそのショップ独自の割引があって、
最新機種が4000円ちょっとで手に入った。うれし。
これで私もワンゼグな女です。うほほ。
*お友達各位
私のアドレスと番号は変更なしです。良かったらメルアドと番号をお知らせ下さいませ。
お手数かけまする。

■安田メモ見た。
スピンオフに顕ちゃん登場かーー♪♪楽しみだね。

■突っ込み所満載のドラマ『スシ王子』を見てる。お前なんか握ってやる!!ギョッギョ!
オフィスクレッシェンド作品だし・・映画版ではまちゃぴこが脚本だし。
2話目に池田成志が出てた。思わぬ所に突然出演するからビックリするわ。

■エレカシの宮本さんの顔が好き・・と以前書きましたが
宮本さんとビョークって似てね?
音楽に疎い私ですが、土日は久しぶりに、ビョークを聴いた。
でも今日の脳内ミュージックはSUPER BUTTER DOGの『サヨナラCOLOR』
切ない!!

■私信 広哉さん
大感謝です。泣きそうにいいです!!保存版だわ!
2007-08-13 Mon 09:49:20 | 普通の日 | Top↑
父が仕事で四万十川へ行った。
帰りにわざわざ山田家さんへ寄って、うどんを買って帰ってきた。
去年食べたのがよほど気に入ったらしい。
うどん!!
DSC00585.jpg


ゆでるゆでる!!15分!
DSC00587.jpg


つるピカうどん完成。
香川で食べる時のようにエッジがないのが残念。でもさすがのコシ!
薬味には、我が家の大葉に活躍してもらった。
DSC00588.jpg
山田家さんのうどんは、付いてる出汁がティーバックタイプで
自分で煮出すのですが、その出汁が美味しかった。
多めに煮出して余ったので、冷蔵庫で保存して、今夜野菜でも煮ます。
2007-08-11 Sat 15:06:26 | 飲み!食い! | Top↑
先日の『ホタルノ~』を見終わって思った事が今日のタイトルです。

手島と蛍の恋の行方は気になりませんが、わかりやすいキャラの
武田真治が気になります。

二ツ木さん、結構出たのでうれしかった。
高野部長の奥さんの事を話す場面とか映ってるのは藤木直人だけど、
ナレーション顕ちゃん!みたいなカットもあって満足。

最初に映った場面で電話片手に上手にビール瓶を転がしていて
『おぉ!』と感心(笑)
人類最後の不器用なんだもの!
それなのに瓶を上手に転がしたよ。
瓶がクルっと回ってラベルがビタっとカメラの方を向いて止まったよ!
すごーい♪どんな仕掛けかしら?
うはははは。
電話を切った後のなんとも言えない表情も好きでした。

今夜のテレビメモ
0:00~WOWOW 藪原検校
22:30~05:00 NHKBS パトレーバー
丸被りのスケジュールでござーい。

そしてゴーーースト!
アクエリアスのchizukoさんのブログで知った。
大河内さんのブログにたくさんのシゲと琢ちゃんの写真。
見ちゃったよ。
あれは・・・ある意味ちょっとしたネタバレでもある(笑)
あぁ・・そうやるのね。というのがちょっとわかっちゃったりした。

でもNACS公式のあのスタッフレポートなんかよりは数倍面白いと思うよ!
(言ってやった!)うほほ。
2007-08-10 Fri 17:52:45 | CUE・NACS | Top↑
久しぶりの『水曜どうでしょう』のカテゴリー。

ニュースで大きく取り上げられてて驚きました。
放送もDVD化も、もう無いと言う事なのかな?

北海道新聞の文面から見ると、
『この企画を含む回の放送と他局への番組販売を中止した。』

・・DVDにはなるのかしら?と思っていたら、どうでしょうの公式で

『ぼくらは『原付西日本』という旅を、もう二度とみなさんに、
お見せ出来なくしてしまいました。』


と、ある。自然保護法に時効は無いらしいので、もう見れないのかな。
好きな企画だったので残念。
でも法に反してはいけないものね。

まだまだ続く『どうでしょう』の歴史の中で、こんな事はもう起きないと信じてます。
そして、これからも私はどうでしょうが大好きです!!
2007-08-10 Fri 14:12:32 | 水曜どうでしょう | Top↑
会社のパソコンを修理に出してもう2週間以上経つのに、まだ戻ってきません。
一体どんな不具合が?
家のパソコンに不良セクタがあります。(故障寸前?)
携帯ちゃんは依然として行方知れずです。
目覚まし時計が設定した時間に鳴りません。(電池換えたのに!・携帯のない今大問題)
部屋の室内灯からピョォォォと変な音がします。
HDDにDVDをセットすると、キュルルルリーガッシャ!!とすごい不自然な音がします。

私の周りの文明の機器がまさに危機!!な今日この頃です。(上手く言ったつもり)

OSPFでイケテツを見て以来、イケテツが止めれません。
キモチ悪いのにカッコイイ・・というか可愛いというか。
見ようと思って忘却の彼方だった『キモチスイッチ』を見てます。
キモスイッチじゃーないよ。キモチスイッチ!
2回公演も配信開始したじょ♪

演劇人満載でウハウハです。
町田マリー(毛皮族)も吉本菜穂子も好きな女優さんだけど
関西の舞台で見る機会は少ないのでこれもまた嬉しい!!
獏のゆりかごで顕ちゃんと共演した池谷のぶえもでてますじょ!
『暇だなー』って時に見るとクスっと笑えていいと思うじょ。
1話1,2分で終わるじょ。

あ!
猫のホテルの市川しんぺーと劇団新感線の古田新太は似て蝶!!
・・だと思いません?
何人に分かってもらえるのだろう・・この話題(笑)
むちゃ振りし、キャラも内容も定まらないままに、
今日のエントリーは終わっていくのでした。

また明日。
2007-08-09 Thu 16:59:06 | 普通の日 | Top↑
mixiのラーメンズコミュで話題だった
『万年筆ベストコーディネイト2007』

さっそく、賢太郎さんに1票入れてきた。
何故か洋ちゃんの名前も候補に入ってて驚いた。

万年筆と大泉洋・・なんか違う。
洋ちゃんはボールペンの印象だもの。
それをクルクル回してる印象だもの。
万年筆回したら、インクが飛ぶもの。

天城さんのイメージで、賢太郎さんでしょー!!ここは!!
くわえタバコで原稿用紙に万年筆を滑らせる太郎さん←顕ちゃんと
打ちすぎてる為に油断するとこう変換される。(笑)
賢太郎さん。(これ正解。)

女性陣は、夏木マリに入れました。

ガブリエルの意見といたしましては、
洋ちゃん、賢太郎さんともに長く綺麗な指をしてるけど
マジシャンでもある賢太郎さんの方が指運びがエロイと思います。
にょほほ。エロス!!
2007-08-08 Wed 23:20:32 | ラーメンズ | Top↑
■なんだか仕事の忙しいと暇の落差が激しい。今日は忙しい。

■今日は2007年の220日目なんだって、1年365日だから、すっかり後半戦なんだなー。

■来週は夏休みをとらないので通常に出勤する予定。

■毎夜毎夜NHKのBSで『とことん押井守』を見てる。
 独特の世界観が好き。昨日のうる星やつらはどれも秀作だった。
 で、私が楽しみにしてるのは、金曜のパトレーバーだ!
 イノセンスは映画館で見て以来だからこれもまた楽しみ♪

■NACS情報は取りこぼしがち。こないだの『受験~』は見損ねた。
 でも今日がホタルノヒカリでKBSのどうでしょうクラッシックの日だと覚えてる。
 それで充分。

■でもスタッフノート!スタッフNの日記は逃さない。
 今日も癒されたわ(笑)

■突然ですけどエレカシの宮本さんの顔が好きです。
 『全然昭和のハンサムじゃねーよ!』・・と思われるでしょうが
 好きなんです。歌はあんまり知らないけど(笑)歌ってる姿も好きだなー。
2007-08-08 Wed 17:53:18 | 普通の日 | Top↑
どうもガブリエルです。(ちょっと言ってみたかった。*8/2のエントリー参照)
携帯の無い暮らしも5日目になりました。不便を感じる事なくそれなりに暮してますが
でも諦めきれずに昨日も駅の忘れ物センターに出向いてみました。
やっぱり無かったです。しょぼくれて、とぼとぼ帰宅。
でも夕飯のキスの塩焼きとアスパラがとっても美味しかったので幸せ。

そんな単細胞で30ウン年、生きてます。

今日は、かなりウキウキ!!
だって~♪小林賢太郎戯曲集の発売日なんだもん♪

今回は椿・鯨・雀の3公演分の戯曲集の文庫本。
ハードカバーには正直なかなか手が出なかったので
文庫化は嬉しい!!

昔の演劇ぶっくが家にあって、先日それを見つけて読んでると
なんと『鯨』の公演の頃のラーメンズのインタビューが載っていて興味深く読んだ。
当時の仁ちゃんは変わっていた・・言ってることもなんだか変だった。変イェーイ!!
対する賢太郎さんは相変わらずの落ち着いた計算高い対応だった。
『椿』 の公演の次を 『鯨』 にしたのは、漢字一文字で表せて
真ん中に濁点の付く漢字にしたかったから・・・と語っていた。
『つき』 『くら』 漢字シリーズの最後の公演が『すめ』 なるほどなーと思った。
そして賢太郎さんは
『僕はもう、みなさんが言うほど片桐さんを変な人だと思わなくなりました』
・・だって!!こういう発言いいなぁ~(笑)

そうそう、演劇友達であり、私をCUEとどうでしょうの世界へ引きずり込んだ友人(小魚一筋)に
ラーメンズのDVD-BOXを貸した。土曜日にOSPFで会ったら彼女は言った。
『この1週間ラーメンズばっかり見てて、NACSをちょっと忘れてたよ』・・と。

そして・・
『DVDずっと見てたら、あの2人が格好よく見えてくるのは何故だろう?』・・とも言っていた。

すごい影響力だぜ!!ラーメンズ!!(笑)

小林賢太郎戯曲集椿鯨雀 (幻冬舎文庫 こ 20-2) / 小林 賢太郎
2007-08-07 Tue 11:41:19 | ラーメンズ | Top↑
今日も大阪33度、絶好調に燃え上がっております。

土曜日に念願のOSPF’07へ行って来ました。
演劇の夏フェス!とでも言いますか、演劇・ダンス・落語・文楽・コントなどなど
・・まぁいわゆる舞台でのパフォーマンスを8時間見放題!!
観たかったひげ太夫ユニット美人なんかが出演してたし。
去年カニダンス(両手に茹でカニを持って舞台上で踊る、カニの足やら蟹ミソが
舞台上にちらばり、カニ臭が周囲を包み込む)で話題だったボクデスも観る事が出来て満足!
今年は舞台でカレーを食べていたよ。すごいカレー臭だった(笑)

室内から出てアウトドアのステージに行けば
インディーズバンドが音楽を演奏しているので、
冷房で冷えた体を温めつつビール片手にのんびりそれを眺めたり
気楽なイベントで予想以上に面白かった。あっという間の8時間。
『表現・さわやか』・『ファントマ』・『維新派』などはさすがの存在感でした。
維新派は生で初めてみたけど、すげぇーなぁー!!の一言。
ただ本公演としてあれを2時間近く観るのは私にはまだまだ
難易度が高いよ^^;

表現さわやかは、もともとイケテツが好きだし、去年の冬に本公演を観て
ますます好きなので今回も楽しみにしていた。うひっ!

来年も観にいきたいなOSPF!!


以下全く違うどうでもいい話。
→続きを読む
2007-08-06 Mon 14:22:30 | 普通の日 | Top↑
取り急ぎ各方面に御連絡。リアル友人の方々へ

携帯紛失しました!!!!!

今朝、モードをバイブに切リ替えてカバンに入れた記憶はある。
その後、会社に着くと携帯は無かった。

家に忘れたかな?と思ってた。先ほど帰宅。
部屋には携帯見当たらず。

自宅から携帯に電話してみると
『電波の届かない場所か・・電源が入っていない為・・』のアナウンス。
電源を切った記憶は皆無!(滝汗)

回線は先ほど止めましたが、あれにはみんなのアドレスやら
住所やらが・・・。

すいません!!!!!!!
申し訳ないです。変なメールや電話とかで迷惑かけてない事を祈ります。

初めての事でダメージ大きい・・。
2007-08-03 Fri 22:15:24 | 普通の日 | Top↑
タイトル意味無し。ちょっと久しぶりにこのリズムを思い出したので。
私の好きな演劇人、河原雅彦・・私は長年彼を『まちゃぴこ』と呼んでいたし
彼もずっと自分でそう言ってたので、私の脳内はまちゃぴこ=河原雅彦と理解していた。
ところが今年の春、彼がブログを始めたらなんと
『マッチャー』 と名乗りだした・・最初は何よマッチャーって!と思っていたのだけど
そのブログの事を知った私の友人たちはこぞって、まちゃぴこのブログのトリコになり
そして彼を 『マッチャー』 と呼ぶのだった。

こないだも 『マッチャーのブログが・・』 と友達に急に言われて一瞬理解できず
マッチャーまちゃぴこ河原雅彦と脳内で変換するのに時間を要し
友人との会話に一瞬の空白が出来たのだった。こういうのが 『老い』 の始まりかしら?
イヤだ!!まだまだナウでヤングな若者でいたいのよ(目はマジ)

私も名前変えようかしら?
『えみ』 とかあまりに単純じゃない。
たま~に演劇人のブログにコメントしてみようかと思うものの
そこにはすでに 『えみ』 とか 『emi』 と名乗る人々がコメントを書き込んでいて
『・・・』 な気分になって結局書けないのよね。
誰とも被らずインパクトのある名前。

うーん。 『ガブリエル』とかどうかしら?

今日から私はガブリエル!!
芝居のアンケートの名前欄にも『ガブリエル』と書く。
住所さえあってれば、DMぐらいなら届くかも!!うほっ!


・・・恐ろしい。オフ会などで呼ばれる事を考えた場合とても恐ろしい
自己紹介もままならない気がする。
『どーも♪リリカルdeシュールというブログやってます。ガブリエルです!』

これは問題だ。音の響きが気に入ってつけただけの
このブログタイトルも人前で言うのは結構恥ずかしい。
それプラス、ガブリエルて!!ガブリエルてぇ~!!

失笑と音の響きだけの自己紹介になってしまう。
いけないいけない・・血迷っていた。

『えみ』でいいです、私。
私はえみです。

ちなみに幼少の頃は両親から『うっくん』と呼ばれてました。
本名とは一文字も被りません。(笑)HNとはいえ、名前って難しいねぇ。
2007-08-02 Thu 15:07:43 | 普通の日 | Top↑
昨日は2度目の『犬顔家の一族』でした。
やっぱり面白い、そしてグングン進化していた。
休演日明けだったので役者も元気!アドリブも満載で大満足。
東京公演もきっと楽しいものになるでしょう。観る方は是非お楽しみに♪

今日はある有名人に電話をしました。
相手は小学校5年生!!(知らんかったー。)
その名はリカちゃん!(笑)

トムちゃんところの記事読んで、面白そうだーと思って
昼休みにかけてみたよ。『リカちゃんでんわ
懐かしい~もう 『リカちゃんでんわ』 という言葉自体が懐かしい(笑)
ハワイでパリから来た友達とフラダンス習ってるんだって・・本当に小5かよ!

いよいよ8月ですねー。
8月の第1週って暑くて夏真っ盛りな感じで好きです。ビールも美味しい
週末は楽しみにしてたイベントに出かけるので今からウキウキでっす♪

今日はどさんこワイドに顕ちゃん登場だねー。
昨日のシゲの放送終わりにチロっと映ってましたが
短髪と白く麗しい顔立ちに、うっとりでした。
ちなみに洋ちゃんは『安田は根が暗い』
シゲは『最後の根暗と言われてます』・・と顕ちゃんを紹介していた。
シゲにいたっては、木村さんに向かって
『ほんとーに暗いです!!!』 と力説・・そんな言わなくてもと、
思いつつもそこになんだか愛(友情)がありました。

洋ちゃんが一問一答で『好きなお弁当のおかずは?』と聞かれ
『たらこ!!明太子でもいいですよ~』と答えてたのが、可愛らしかったです。
2007-08-01 Wed 15:41:05 | 普通の日 | Top↑