金曜日は、友達に『映画に行かない??招待券があって、
オーシャンズ13見たいんだけど今日までなのー』

と、誘われ行ってきた。彼女と会うのは久しぶりで楽しかったなー。
帰りの電車で私の肩にテントウムシが留まったよ。可愛らしかった。

帰宅したら、ラーメンズに浮かれてる私にもHONORのDVDが届いていた。
公演は観たので問答無用で特典から再生だーコノヤロゥ(笑)

副音声を聴いたら幸せな気持ちになった。やっぱり5人で話すのを聴くのはいいねー。

以下・思った事ひたすらに羅列
→続きを読む
2007-09-29 Sat 20:05:25 | CUE・NACS | Top↑
昨日、久しぶりにテレビを見た。
・・・というか、ラーメンズのDVDを見ることを止めて
録画でない、オンタイムで放送されてるテレビ番組を見た。

『した』の特番。

ここ何年かはチャンネルを変えた時にチラっと見る程度だったけど、
(洋ちゃんが出た時に久しぶりにまともに見た)
昔は毎週みていて、笑ってたなー。

昨日の放送では懐かしい映像の数々にゲラゲラと笑った。そして結構覚えてた事が意外だった。
私はどっちかって言うとノリさん派でした、穏やかな喋りの割に
キテレツな動きをするのが好きだったの。(ちょっと顕ちゃんにも通じるかも?)

ノリダーも好きだったけど、私が好きなキャラはノリユキ!!胸で飛びます!!
危ないギリギリな感じのキャラが私好みでした。
『夢で逢えたら』 の 『みどり』 とかも、大好き(笑)

なんだか懐かしい思いでたっぷり笑って満たされたのでした。

最後に彼らが歌った『一番偉い人へ』は、自分が大人になった事もあって
なんだかしみじみと聴いちゃいました。15年も前の歌なんだねー。
2007-09-28 Fri 11:58:59 | TV・雑誌 | Top↑
■おにぎりがDVDになるんだってねー!すっげー!

■今月の検索ワードを忍者で久しぶりにチェック。
1位はいつものように『安田顕』
でも今月はKKPの影響でラーメンズや賢太郎さん、仁ちゃんの名前も上位にある。
あとは、毎度の事ながらブログ名や『顕ちゃん』などがある中で
7位に何故か副社がフルネームでランクイン・・なんで? 怖い!こーえーぇ!

■そうそう、おにぎりのHPに載っていた『岩崎本舗
ここの角煮まんじゅうは、うちの妹の大好物で大阪のデパートで九州物産展があると
彼女はイソイソと出かけてゆき、これを買ってきます。甘辛のやわらかい角煮が
本当においしーよ!!ペロリといけちゃう!

■劇団☆新感線の看板役者、橋本じゅん!そのじゅんちゃんに娘さんが誕生!!
おめでとーー!!じゅんちゃん!!絶対いいパパになる!

■毎日脳内でLOSALIOSのHAEが流れる。KKPから逃れられないよぉ!手拍子してー!!(叫)

■テレビブロス買った。今回の片桐仁の『お・し・り』は
完全に仁ちゃんの奥さんの為の企画でかなり笑った。
なんだかんだで仲良し夫婦だよねー。そして相変わらず細くかわいい奥様なのでした!

■うれしーの狂気のイラストは友達パワーで見ました。
『ちょっとした妖怪』に見えました。(笑)
そして、もしどうでしょう班に似顔絵を書いてもらえるチャンスが巡って来ても
うれしーにだけはお願いしないと心に誓いました。
モデルが『洋ちゃん』だから笑ってみてられるんだよ!!

■どーだ!今日のこのエントリー。
おにぎりから、NACSから、ラーメンズから、どうでしょうまで
無理くり網羅してやったぜ!
しかもカテゴリーは『普通の日』・・どーだ!どーですか??

どーだ!・・と言われても『別に・・』って感じですか?・・そうですか。
2007-09-27 Thu 14:10:16 | 普通の日 | Top↑
やった。昼休みに。
カレンダーメーカー

→続きを読む
2007-09-26 Wed 13:28:19 | 普通の日 | Top↑
070925_2359~01.jpg TAKEOFFがやめれません!2日たったけど
 あの賢太郎さんの楽しそうな顔が!
 声が・・・あのリズムが!! あぅぅぅ。
 もう一回みたい。広島か名古屋に行けばまだチケットはあるけど・・・。
 ここは・・死ぬ気で我慢。この我慢はほぼ拷問!ギィィ~!
 でもこうなる事が分かってて、あえて1回しか観なかったのだから。
 この苦しい気持ちを乗り越えて、次のラーメンズ本公演では
 もう・・・やっちゃうよ!!(ニヤリっ!!)
来年の夏とかだったらどうしよう・・ジャンボリーと被りませんよーにっ!!

そして、面白くない連続ドラマ、週刊赤川次郎が昨日終わった。
仁ちゃん目当てで見ていた。
私は仁ちゃんが女の子の手をとって走り出すという状況設定にトキメク。
(『机上の空論』のラストとか大好き)
昨日は手をとって走り出す・・というよりは、ひき殺されそうになってるので、
手をつないで逃げる・・という状況だったけど、ウホ!!となって数回リピートして見ちゃったよ。

大好きだ!!ラーメンズ。
KKPを見終わった直後に、CUE仲間でもある友達に
『あのねー今ねー、ラーメンズを2人セットであなたにあげます!だけど
もう一生NACSは見れませんよ。・・って提案されたら、それでいいです・・って返事するかも』
・・・と言って、友達に『えぇぇぇぇ???(大声&驚愕)』と言われた。

まぁ、今は大丈夫、一生NACS見れないのは困ります(笑)
でも、そう言わしめる楽しさとパワーがあの舞台には詰まってた。

そうだ!この会場限定の小林賢太郎戯曲集。
10032235018.jpg ご覧の通り表紙も紙のサイドも黒いんですけど
 これがクセもので・・・あぁた
 この黒いのが指に付きますの、そしてページをめくると
 黒い指紋が白いページにベタっと付きます。
 かなりなショックです。書店で一般発売されるのは紙のサイドは
 白いままなそうですので、読むつもりならそっちのほうを買うのが
 正解かも・・・。

すでにこの本はかなりな数の私の指紋がついてます。しかもハッキリ見える形で・・・。

NACSとしての大きな動きがない今は、私は当分ラーメンズのトリコです。
DVDも毎日見ないと気がすまない、中毒なんだなぁ・・きっと。
(ねぇ、可愛そうでしょう、私・笑)

そうそう、どうでしょうさんのDVDを予約しにロッピーさんへ出向きましたら、
『予定枚数終わったよ』と画面に出まして、買えませんでした。
よって、狂気のイラスト見れず!!ざーんねーーん。
2007-09-26 Wed 12:10:07 | ラーメンズ | Top↑
TAKEOFF ~ライト三兄弟~

作・演出:小林賢太郎
出演:久ヶ沢徹/オレンヂ/小林賢太郎

9月24日(月・祝)
シアターBRAVA!

行ってきました、大阪千秋楽!!
カーテンコールでの賢太郎さんがあまりに熱くあまりにステキで
(息もキレギレになるほどに動き回っていて)
顕ちゃんも仁ちゃんも忘れて、あっさり恋に堕ちました(笑)

11月4日まで公演は続きます。
ネタバレで感想。
→続きを読む
2007-09-25 Tue 11:20:53 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
チビナックスの絵本とDVDがまた出るそうな。
詳細はこちら

前のDVDも欲しいと思いつつ買えてないのだけど^^;

絵本はなんとモリが原作でクリスマスのお話らしい。
ちょっと興味があるわ。
2007-09-25 Tue 08:53:58 | CUE・NACS | Top↑
更新してみようかな。
今日は朝から髪を染め、地元の公共施設で開催されてる写真展に出かける。なかなか興味深かった。その後夏の間履きまくったサンダルを3足ほどメンテナンスに出す。カカトの磨り減ったゴムを新しくして、気になる傷を補修してもらう。また来年の夏もお世話になります。夕方から読書。随分久し振り(笑)友達から借りっ放しの『柔らかな頬』を読む。上下巻だけど読みやすくサクサク読める、舞台が北海道で札幌の見知った地名が出て来てリアルなイメージが出来て面白い。明日はいよいよKKPだ!リアル賢太郎さん!興奮しちゃうな。では、今日はこれにて、再び活字の世界で札幌へ飛びます!TAKE OFF!
2007-09-23 Sun 20:27:56 | 普通の日 | Top↑
■R30
昨日の放送を録画したのを見た。ゲストが古田新太だったので!
芸大時代の写真が出て、思わずテレビに向かって、若っ!細っ!と叫ぶ。
私が初めて古ちんをみた1992年は、まだ彼がギリギリ細かった事を思い出す。
エロぼくろも好きだったんだけどなー♪
ラストのアロエちゃん(娘さん)のエピーソドに思わず笑う。いい親子だなぁ。

■ロケコメ2(ヨーロッパ企画)
かなり前に放送されたのをやっと見た。ふふ。
やっぱり映像で見る彼らが私は好きかも・・と思う。生で見てもこれは私は
たぶん笑えなかった。今年の夏の映像企画に参加出来なかったのが
本当に残念。

■僕らの音楽
高田純次と椎名林檎という組み合わせに、どうしてどうしてどうしてーー?
と思いつつ見る。そんなに詳しい訳でもそんなにファンでもないけど
好きよ。林檎ちゃん♪

■受験の神様
3回目ぐらいの放送から脱落し、見てなかったのだけど
今夜は合格発表だっちゅーんだから見るわ。そいでもって
『出るトコ出ましょ』を録画します。

■大阪では今夜深夜に『スワロウテイル』が放送される。
上映された当時、岩井俊二はどーも苦手(いかにもな感じで恥ずかしいと思ってた)
だったけど、今ならみれそうな気がするので見てみようと思ってる。

今夜も夜は長い。太陽もすっかり傾いてすこししのぎやすいので
私は今から、ちょっと出かけます。
2007-09-22 Sat 17:51:17 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
※所々に訳のわからない掛け声的な言葉がありますが、すべてラーメンズネタです。
深く考えず読み飛ばして下さい。ちなみに読まなくてもなんの問題もないです。

明日、大阪でKKPの『TAKE OFF』の幕が開く。
おぉーう!!刺激的~!(TEXTネタ:言ってみたかった)

・・って事はよ、賢太郎さんはもう大阪にいるよね。あは
私は24日の楽日が取れたのですけど、もう今からドキドキに楽しみ。。
現在ラーメンズ絶ちをしてます!!(DVDを見ないようにしてる)
18日からやってるんですが、今までほぼ毎日見てたので、
現在脳内体内でラーメンズが不足している!!禁断症状だ!!
きっと24日にはピーーっとテンションも血圧も上がる事でしょう。
大興奮で倒れたりして・・・本末転倒。まさに転倒!!(壊れ気味)

***どうでしょうの、新グッズ***
私が欲しいものは2点、てってれー♪
キーホルダー(ラッキーチャーム付)
onちゃんが付いてるのは絶対欲しいのだけど、カブのチャームもいいよね!
あんまり重くないといいな。
型ヌキビッグタオル
前の『名台詞タオル』も手触りよくて気に入ってるのでビッグタオルならなおヨシ!!

キーキャップはカラフルで可愛いけど使わないんだよなぁ。
onちゃんがデザインされてたら買っちゃうかもしれん!(結局、ソコかよ!)

***また違う話題へ***
■畳半畳ほどある大きさの三角形のピザ生地の上にアーモンドチョコが
みっちり並べられてるピザを2枚持たされて、2人で美術館を巡りながら
早く食べきった方が勝ち!
・・というレースに顕ちゃんと出場し、見事に負けた。顕ちゃんは
余裕でアーモンドチョコビザを食べきって、苦しむ私を笑顔でみていた。
■自転車に乗っていたのに突然横から衝撃を受けて、スローモーションのような
スピードでゆっくりと真横にこけてドブにはまった。
■髪を切りにいったら、美容師が伊藤英明でガンマンの格好でカットしていた。
・・・・・・・という盛りだくさんの夢を今朝みた。夢かーい!チャンチャン。

最後の夢は確実に、スキヤキ・ウエスタンの映画の影響だ。
久しぶりに夢に登場した顕ちゃんですが、
『美術館をめぐりながら巨大アーモンドチョコビザを早食いレース』
は、夢の中でもかなり苦行だった・・食べても食べても減らないし・・。
顕ちゃんは出てたけど、ある意味悪夢だよ。へいへーい。

***今日のランチはねー***
酢豚です!たまーに食べたくなるよね!
・・って事で昼休みです。支離滅裂な今日のエントリーはこれにて終了。
2007-09-21 Fri 12:03:27 | ラーメンズ | Top↑
モリがアップし続けてる、モバCUEのマレーシア写真館。

角度によってチロっと写ってる顕ちゃんが気になります。
どうして彼は床に座ってるのか?

琢ちゃんが洋ちゃんを肩車してヘリコプターの捜索をしてる写真でも
床から離れる気ゼロって感じで、我関せずと平然と座ってる写真いいね。
(上を見上げる気すらなさそうで・笑)

数秒後には『どけよ!安田!』と洋ちゃんに言われる姿が目に浮かびます。
2007-09-20 Thu 15:09:59 | 安田顕♪ | Top↑
その名は嬉野!(笑)

ぐずぐずしてて、まだどうでしょうさんのDVDを予約してなくて
今度札幌に行ったついでにでも買えばいいや・・と思ってた私ですが
昨日の藤やんの日記

しかし、4人の中でとりわけ絵と本人の印象が違うのが、嬉野先生であります。
前回の絵手紙でも、その大胆な構図と荒々しいタッチで、みなさまを驚かせましたが、
今回はさらに拍車をかけて、驚くべき個性を発揮しております。
「狂ってる」とでも言いましょうか。
ミスター=「素朴」
大泉=「シブ味」
藤村=「繊細」 と来て

嬉野=「狂気」

各人の個性からすれば、想像もつかないこの結果。


コレ読んだら欲しいもの。狂気の絵葉書!ほしーものぉー!!(笑)
予約しに行こうっと。

確かに前回の西表島のうれしーの絵にはかなりショックを覚えた。
で、こないだHTBに行ったらその原画?ちゅーの?元絵が展示されてて
改めて衝撃を受けた、あの洋ちゃんの似顔絵はねぇ・・スゴイ!

本日の日記の第2弾が出る頃には、嬉野画伯のイラストも載せて頂きたいもんです!
2007-09-20 Thu 10:58:45 | 水曜どうでしょう | Top↑
見てきた!!!

超面白かった!

タランティーノのキルビルの世界が好きなら楽しめる!
私はキルビル大好きでDVD2枚とサントラも持ってる!
なので、すっごい楽しめた。
まぁ・・ツッコミ所は満載だけどそれもまた楽し♪

『図鑑に載ってない虫』とは違って、伊勢谷さんが超かっこ良かった。
前は『フジオ』にしか見えないなんて言った事を撤回します(笑)

ネタバレでGO!!
→続きを読む
2007-09-19 Wed 23:02:19 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
もやしもん
10月からアニメが始まるそうじゃーないかー!!
大阪でも放送されるかな?かもすぞー!

■たとえ世界が終わっても
大阪に来る事やっと決定。しかも劇場が・・第七藝術劇場(略してナナゲイと呼ぶ)
あまりに馴染みの場所で思わずニヤリだよ。うはははは。
ナナゲイですか・・舞台挨拶は期待できないな(しょぼん)
初めて『十三駅』で降りるよ・・と言う方は、劇場と同じサカエマチ商店街の中にある、
ネギ焼きやまもとも要チェック。有名すぎる店だね。^^

■恋愛映画にイマイチ興味がない。
私が好きなのはアクションとかクライムサスペンスとかアドベンチャーなど。
学生時代に女友達に『ねぇ。ランボーを見に行こうよ!』と誘いどん引きされた経験がある。
そんな私ですが、ネットをうろうろしてて、嬉しいニュースを発見♪
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(アメリカの公式サイト・音でるよ!)
来年5月に全米公開らしいので、日本では夏休み映画になるのかなー♪
Indiana JonesはBOXを持ってるぐらい大好きなので。楽しみです。

■今週末もまた3連休だ。うれしーね♪
さぁ!!働くぞー!!
2007-09-18 Tue 11:25:37 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
友達から送られてきた写メ。
いやー・・この店、NACSファンかしら(笑)
20070912174204.jpg

分からない方は、9/12の安田メモ参照されたし。
2007-09-15 Sat 21:40:45 | 安田顕♪ | Top↑
■モリ
先日眠れない夜に久しぶりにWSの第一弾のバラディスクを見た。
モリが何かの副音声で『永遠のヤング』と言われてたのを思い出す。
変ってない・・まったくもって変ってない!!
前髪だって減りも増えもしていない・・永遠のヤング恐るべし!

■顕ちゃん
今朝07:30、強力情報源からメール到着。
『レイトンに顕ちゃんも出演』との事
さっそくチェック コチラ
サムなかなかのビジュアルでいらっしゃる。顕ちゃんに似てると言えば似てるかも?

■シゲ
先日の『おにぎり』の最後のシゲがたまらなく可愛かった。
車の中の場面で楽しそうな、洋ちゃん・マミと比べて明らかに
曇りがちの表情。そして言った一言
『(ゆで)たまご3つも食べちゃって・・気持ち悪いんですぅ』
この語尾が消え入りそうな語尾が可愛かった!!

■洋ちゃん
事前情報を仕入れて昨日のうたばんを録画。
見事にFIER30秒バージョンをget!!

■琢ちゃん
最近、どうされてるのかな?タクマさん。今夜久しぶりに
雑音交じりのアタックヤングを聞こうかな(笑)

■そして、最近スーツ姿の多い、社長さん。
そろそろ恒例の年末リーディングドラマの準備かしらねー。

今日のタイトル。
帰りに買って帰るの、めんたいフランス!!前から決めてたの。
おいしーよねー♪

そうそう、今日はメンズバレンタインデーらしいよ。
(日本ボディファッション協会が1991年に制定)
男性が女性に下着を贈って愛を告白する日なんだって!
下着ってちょとやだな。
2007-09-14 Fri 10:48:48 | CUE・NACS | Top↑
昨日は最終回と言う事もあって、久しぶりにオンタイムで
『ホタルノヒカリ』を見ました。

若いのに妙に物分りがよく、寛容な男テシママコト!
自分が傷つきたくないからって、先手打ってるだけやんかー!
もっと頑張れよー!お前もよー!
と、言いたい気持ちをグっとこらえ、二ツ木さんを見てた。

あぁ。私は安田顕の真ん丸い黒目が好きなのよ!!!と久しぶりに実感。
顕ちゃんのくるんと丸い黒目が好きだ。

すごいマニアックな事を言いますけど、昨日の最終回で一番
『うはっ』となったのは
ホタルと部長が喧嘩しながらエレベーターに乗り
チーン♪とドアが開くと二ツ木さんが立ってるという場面です。

二ツ木さんは顔を動かす事なく、目だけで二人を見比べる。
その時、当然黒目だけがゆっくり左右に移動するのです。

はい!そこ!それが私が最も『うはっ』なポイントでした。
あの目で見られたい。顕ちゃんが立ってたら、私は衛星のように
ぐるぐる周りを回るので、顔を動かさず、目だけで追って見て欲しい!(悶絶!!)
何プレーよっ!!!
はっ!ちょっと自分を見失いました。

後は、打ち上げの場面でのワザとらしいまでの言葉。
取り壊しがウソだ、とか、まだ一人で住んでるもんな。とか言いながら
チロっとホタルを見上げる仕草にうふー♪でした。

あとねー(まだあんのかよ!)
クリスマスの三角帽が上手く被れない所が可愛かった。
明らかにゴムが顎にかかってなかったよね(笑)

2007年の夏は、舞台にドラマに顕ちゃんが登場して安田国民としては
満足度高かったです。また舞台で活躍して欲しいなー。
次のソロプロジェクト、顕ちゃんならいいのに。
そして『マッスル2』ならいいのに(本気モード)
2007-09-13 Thu 12:08:28 | 安田顕♪ | Top↑
ちまたで流行の小島よしおの面白さがイマイチわかりません。
どーもこんにちは。

ちゃんと見た事がないからかしら?
いつ見ても途中とか終わりかけなのよね。笑うポイントが掴めず
キョトンとしてる間に終わってしまう彼のネタ。

脳が古いからかしら、ナウでヤングな若者には
『チョ~うける~!!』なのかしら

まぁ、それはどーでもいい話でして(無理やり断ち切る!)
今日でホタルノヒカリも最終回。
ホタルの恋の行方は全くもって気になりませんが(干物だなー私)
最後の二ツ木さんを楽しみます。

そうそう、秋のドラマ、有閑倶楽部
かつーん(検索よけ)の彼が魅録で主演ってどーなのさ?って思います。
ていうか、魅録が主演ってどーなのさ?

コノ当時のドラマは見てたよ・・配役に疑問を感じながらも(笑)
ただ剣菱万作が荒井注なのはとても納得してた記憶がある。

今回はどんな配役なのかしらねー。

配役と言えば、20世紀少年のケンジ役が唐沢さんだそーじゃない!
えーえーえー。もうちょっと若くてワイルドなイメージなんだけど・・

でもそんなの関係ねぇ!(無理やり言いました・笑)
2007-09-12 Wed 15:53:31 | TV・雑誌 | Top↑
昨日
『実家からドラゴンフルーツを送ってきたからおすそ分けするよ!』

・・と友達から連絡があり、イソイソと仕事帰りに梅田に出かけた。
お互い給料日前・お互い北海道から帰って貧乏さん
そして月曜・・って事で、ジャンキーに100円ハンバーガーでも食べようぜ!
って事になって、久しぶりにロッテリアに行った。

友達がハンバーガーとドリンク。
私が、チーズバーガーとドリンク。

席について、チーズバーガーを手にするもなんだか・・厚みが??
包み紙を開いてみても、やっぱり薄い。
不安になりペロっとパンをめくると・・・

そこには、チーズとピクルスとケチャップが挟まっていた。

肉は?

友達に
『ねぇ・・チーズバーガーってチーズだけって事?』と尋ねる。
『そんな訳ないやん!私の100円ハンバーガーにだって肉入ってるのに
チーズバーガー130円でしょ?』

・・と最もな指摘をされて、カウンターへ。
『あのぉ・・このチーズバーガーって・・肉が無いんですけど』
一瞬怪訝な顔したバイトのお姉さんは、瞬時に事態を理解し、すごい勢いで誤って
『作り直してお席にお持ちしますので!!』と丁寧にいうと、裏の調理場に向かって
『てんちょーー(店長)、これ!!パテ(肉)入ってないですやん!!』

と、眉を釣り上げて、声を荒げて抗議していた。

彼女の一瞬での変貌ぶりにも、チーズのみのチーズバーガにもびっくりしたけど
なんだか実に大阪らしかったのでした。
2007-09-11 Tue 15:34:02 | 普通の日 | Top↑
CUE公式のスタッフノートで副社が楽しげに
『またみーんなでどっかに行きましょう☆』・・とおっしゃってますが
それは、そういう旅企画を『ファンミ』とは関係なくやったらいかがかしら?
『タレント陣はめちゃくちゃ楽しそうでした。
最近は日本にいるとなかなか思い切って楽しめなくなってきてるしね。』
・・それなら、CUE社員旅行でどっか海外にいけば?
ファンからお金とるんじゃなくてさ!!けっ!!

朝から荒む月曜です。
今回のマレーシアファンミの話はちらーっと内容を聞きましたが
その程度の内容なら『行かなくて良かった』というのが本音です。だってざっと20万だよ!
お金の価値観は人それぞれでしょうが、私は高いと感じたので。

今後もファンミ=海外が続くのかな?
札幌でだってやろうと思えばドッキリの1つや2つできるんじゃないのかしら?

行って『楽しかった』という方の思い出にケチをつける気はありません。
あくまでCUEさんのやり方に異議アリって事で。

■アマゾンさんからお知らせメール来た。
レイトン教授と悪魔の箱 11月に発売かー。
話しかける人、話しかける人がいちいち『謎』を出してくるのが
ウザイっちゃーウザイんですけど(笑)それが大筋だから仕方ないね。
買います!!

HONORも結局アマゾンさんで予約した。Amazonギフト券を持ってたので
なんとー!!2600円で買えちゃった!いぇーい!
ささやかな割引でテンション上げつつ、今週もハリキッテ参ります!
2007-09-10 Mon 11:49:33 | CUE・NACS | Top↑
台風は大丈夫でしょうか?
関西は昨日も今日も極普通のお天気で、残暑厳しい感じです。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。


■ここ3週ほどは30倍速でザっと再生するだけだったホタルノヒカリ。
やっとまともに9/5放送まで見た。それにしたってお喋りだぞ!二ツ木!
二ツ木さんと山田姐さんのツーショットにニヤっとさせてもらった。

■近日中には紀伊国屋へ日記本を買いに行こうと思います。

                       本日は以上です。
2007-09-07 Fri 16:40:26 | CUE・NACS | Top↑
昨日3ヶ月ぶりにCUEさんから郵便物が届いていた。

会報と共に『更新月迫ってまっせ!』というお知らせも入ってた。
11月が私の更新月なので、なんだか忘れそう^^;

会報の記事はそれぞれ楽しく読んだけど、CMJの1枚の小さい写真に
『うっはーー』(目じり下がり笑顔満載)となった。

ワンツーが一緒に写ってる写真。
モリが手になめこ汁のカップを持って横を向いてる。
視線の先は隣の席の顕ちゃんの手元。
・・・というそれだけの写真なんだけど想像が膨らむ。

①モリが自分の分のなめこ汁を完成させて、ふと横をみると
無類の不器用顕ちゃんは未だ袋も開けられずモタモタとマイペースだった。

②モリの「なめこ汁」がキレイにカメラの方向を向いてる事から
『なめこ汁でカンパーイ♪』的な写真を撮ろうと思ってたのに
いつまでたっても顕ちゃんの『なめこ汁』が出来上がらず
『安田、なした?』的に顕ちゃんの方を見てる。

③モリが美味しく食事をしてると『あぁ・・開かないなぁ・・』という
舌足らずな暗い声が聞え、横を向いた瞬間この写真。

実際はどうだったのか知る由もないのですが、
口は出さず出来るまで黙って見てますって感じの
モリの視線と『ひとりでできるもん』的に真顔でお味噌汁の袋に
向かってる顕ちゃんが今回のツボでござんした。

接写モードで激写して待ち受けにしておりますの。
2007-09-06 Thu 12:58:18 | 安田顕♪ | Top↑
9月27日にまたまた発売!
『小林賢太郎戯曲集 CHERRY BLOSSOM FRONT345・ATOM・CLASSIC』

やったろわいよー!やったろわいよー!
今度は文庫本じゃないけど・・買うノス!!はずせないノス!!
バニーボーイやギリジンや採集が、紙の上ではどんな作品だったのか
知りたいのだ!!

なーんでーもギリギリで♪解決するぜ♪ギリギリジンジンジン♪
2007-09-06 Thu 10:42:26 | ラーメンズ | Top↑
8月30日 道新ホール

観たです。
以下感想。千秋楽は過ぎましたが一応・・続きに。
さっくりと。
→続きを読む
2007-09-05 Wed 10:15:24 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
8月30日→9月3日 5日間
札幌から南へ移動する旅。

行動記録をずらっと!!興味があればどーじょ。
5日分をこの1エントリーで書き上げるつもり。

嫌がらせのように長い。
→続きを読む
2007-09-04 Tue 13:39:32 | お遊び・お出かけ | Top↑
『どーなっちゃってんのー?』 って思ってましたけど
CUEの愉快な仲間達は無事に飛んで行ったのですねぇ。
良かった良かった。

旅行から戻って来ました。夏休みは終わりました。

今日はお土産ちゃんをとりあえずUP!!!
20070903224042.jpg じゃがポックル・ほっとポテト(定番)
 スナッフルズのチーズオムレット(大好物)
 貝柱の干物(家族で好物)
 バタじゃが
 (南富良野のジャガイモとバターが真空パックになってる)
 1袋5個いり。 ジャガイモはゆでてあるのでチンするだけ~♪
そして前から食べたかった、牧家の白いプリンをついに・・ついにゲット!!
プリンなのに 『モチモチ』 なのよーー。早速1つ食べたけど激ウマでした。
 20070903224101.jpg
 モブログを見た妹から
 『買ってきて!絶対に!』とメールが来たので
 生で食べれるとうきび。
 ピュアホワイトや味来(みらい)なんかが有名だけど、
 これは今年からの新種その名は・・あゆみ(ニヤリ)
 サクサクした食感で札幌で食べた
 ピクニックコーンよりもさっぱりしてた。


20070903223952.jpg onちゃんメモ
 カスタネットのエコバック
 悩んだ結果2色買っちゃった・・えへへ。
 
 で!真中の下の方にある不思議な物体。
 これも前から欲しかったもので
 今回やっと買えたものの1つ!!

20070903224017.jpg てつのまちぷろじぇくと、略してテツプロの
 ボルタ!!!
 すっごい可愛いの!!
 前は室蘭でしか買えなかったのだけど
 段々販売場所も増えてきたみたい。
 これから行く度に1つずつ色んな表情のボルタを
 集められたらいいなーって思ってます。

では、今日はこれにて。おやすみなさい。
コメントのお返事は明日させてもらいますです。
2007-09-03 Mon 23:30:51 | お遊び・お出かけ | Top↑