-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
安田メモの『ドラマSP』の文字が気になります。なんのドラマかな。
お正月辺りのスペシャルかしら?
【ナイスなタイミングでコメントとメールで連絡もらって解決】
これざんしょ。
『恋のから騒ぎドラマSP・LOVE STORIES4』
■11/30 21:03~
今度のお相手は水川あさみさんですか!顕ちゃん。うふふ。

もう今日で10月も終わり、2007年も残り2ヶ月。
本当に年々早く感じてびっくりする。
あと10年もすれば、体感時間1週間ぐらいで1年が終わるんじゃないかと
真剣に思う今日この頃です。
それまでには、嫁に行きたいものです。もらってください。どなたか。

『こい』 と打って 『故意』 と即効で変換する私のパソコン。
『恋』 はまだまだ先のか?そうなのか?それは嫌だなー。
街に繰り出せばいいのかしら?違うのかしら?

でも週末は街に繰り出すぞ!
『犯さん哉』・『ゆらめき』・じいちゃんの法事で、
金・土・日が終わってゆく予定です。じいちゃんの法事は『街に繰り出す』ではないけど・・。

犯さん哉はどれぐらいくだらないのか?笑えるのか?ぽかーんなのか?
気になるわ。

まちゃぴこは『半分気を失いながら這うようにして帰路についた』らしい。
ケラ自身も『大阪はウケないだろうなあ・・・。』と言っている。

芝居に関しては一切の前情報を入れないので、期待半分不安半分。
古ちんも『8500円(チケット代)をドブに捨てるつもりで観に来て下さい』
・・というているので、その心積もりにしておこう。
劇団健康の『トーキョーあたり』とどっちがくだらないのかな?
あれも、実にゆるかったので(笑)

PPPPの『ゆらめき』 は、かなり楽しみ。
劇団にこちらの都合でわがままなお願いメールをしたのだけど
快諾頂いて、ますます楽しみ&好きになった。
あのなんとも言えない倉持ワールドを堪能するぜ。
劇場が辺鄙なんだよな~。
前に1度行ってるのでなんとかなるだろう。うっほっほ。

街に繰り出したところで、梅田の劇場・辺鄙な劇場・親戚の集まり,

恋に堕ちる要素は少なめな感じ・・。いや何があるか分からない。(無理やり)

週の真ん中水曜日ですが、週末を楽しみに働きます。

は!!土曜からはナナゲイで顕ちゃんの映画始まるよ!(急に思い出した)
2007-10-31 Wed 14:16:24 | 普通の日 | Top↑
苦手だったなぁ。物理。
生物・化学・地学・物理と4階建ての建物だった高校の理科棟。
物理教室の記憶はほとんど無い。

でもTVドラマのガリレオは楽しく見てます。
ただ・・福山演じる湯川が、突如閃いた様になにやら数式を
グワーっと書き殴る毎回おなじみの場面だけは解せない。

数式が正しいのかどうか?その計算に何の意味があるのか、
さっぱり分からないんだもーん。
なので、あれは、一休さんで言う所の『ポクポクポク・・・』という
『考え中』のパフォーマンスだと理解する事にしました。(例えが古い?笑)

来週はいよいよ、慎吾くんが犯人役で登場ですな。
予告で久しぶりにみたカトリ氏は大変痩せてるように見えた。
『ニャハっとした顔』(人懐っこい顔)の男性が悪役を演じる事に
非常にトキメキ&萌え!を感じる私としては、来週が楽しみです。

ちなみに私が思う、『ニャハっとした顔』の俳優達(検索よけでカタカナ表記)
カトリシンゴ・ツマブキサトシ・エイタ・フジワラタツヤ・サトウリュウタ
などなど・・
彼らに実に冷酷な役を演じてもらいたいものです。うほほー!
2007-10-30 Tue 10:08:15 | TV・雑誌 | Top↑
ブログの右下のバナーに『ブタヅラ』さんがあるでしょ。
もう更新されるのを常に楽しみにしてるのですが
今回のスープの話には私も共感!!

カップスープのクルトンはカリカリで食べたい派です。
スープ吸ってビチョっとなったら、あれはもうクルトンでなくて
『ビチョっとなったパン屑』のような気がするもん。

最近の私は通勤途中はほとんどポッドキャストを聴いていて
だいたい半笑いの笑顔で街を闊歩している。

聴いてるのは
・エレ片
・バナナムーン(設楽さんの話し方と声が好みだと気付いてしまったので)
・表現さわやかの耳元ランデブー(イケテツの声が好みで、開始当初から欠かさず聴いてる)
 ↑
1回の収録で5回分とか平気で録音するので、時事ネタがすごく古い。
今放送してるのは8月末に収録したもの・笑

エレ片のポッドキャストでは、仁ちゃんがまた映画やドラマを撮ってると話してた。
働くねぇ。

そんな仁ちゃんが『たまごクラブ』に載ってると情報をつかみ。
仕事帰りに本屋へウキウキと立ち寄った。
初めて手にした『たまごクラブ』はこれでもかーー!!ってぐらい付録がついてて、
輪ゴムでビチっと止めてあった(すごい厚みでびっくりした)
妊婦でもないし、買っても仁ちゃんのページ以外にきっと私の興味を引く内容は無い!
・・と判断して、輪ゴムをペチリと外して立ち読む。

生後間も無い息子をお風呂に入れる仁ちゃんや、おむつを替える仁ちゃん。
妊婦の奥様を気遣う仁ちゃんのエピソードが満載で微笑ましかった。
うんうん。と幸せ気分になって、またちゃんと輪ゴムをかけて戻してきた。

装苑・・・に賢太郎さんが載ってるというのも聞いていたのでチェック。
これは他の方が賢太郎さんを紹介してるのだけど、
何その写真??というツッコミ所満載の写真で吹き出した。なんだーあれー(笑)
オモシロ写真を堪能しましたわ。うひひ。
2007-10-29 Mon 21:57:48 | ラーメンズ | Top↑
■賢太郎さんにこっぴどく怒られる夢をみた。かなしい。

フジヤマ☆スタアでマトリョミンの特集をやっていた。
うっひっひ。
仁ちゃんが『嫁がはまってる』と取材してたマトリョミンだよ。
仁ちゃん&嫁がレクチャーを受けてた竹内先生も登場してた。
マトリョーシカの中に、テルミンが入ってる謎の楽器マトリョミン!!
私も実はちょっと欲しいと思ってます。

■26日に米寿を向かえた祖母の為のお食事会が今夜開催された。
阪神が大好きな祖母!(阪神戦に夢中だと夕食も後回しにするほど)
彼女が元気なうちにまた、阪神が優勝できますよーに!!

■ラーメンズが昔出てた完売劇場。
司会の丸川珠代・・・・そっかー今じゃ国会議員か~。
ま、元から好きではないけど、インチキっぽいやね。
2007-10-28 Sun 22:40:25 | ラーメンズ | Top↑
ブログの色と画像をいじった。
いやー。わかんねーなー。スタイルシートに四苦八苦。
当てずっぽうで適当に。
イメージがなんとなーく変わったの伝わるでしょうか?(不安)

日付の前についてた安田国王は消しました。これ→04082917.gif長い間ありがとね。国王
リンク切れバナーも消しました。

漠然と質問。どなたかー!
この右下の部分も他の色と合わせたいのですが、
それは、CSSのどこに指示出せばいいのかご存知ですか?
やってもやっても治らない。

そうそう!やっとDSテレビが発売されるらしいのだけど
ネーミングも見た目もイマイチ。
2007-10-26 Fri 15:17:43 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
今朝、起きたら父親が別人になってました。

なんでも昨日森でスズメ蜂に額を刺されて、病院に行ったそう。
目も額も鼻も頬も腫れ上がって全く知らないおじさんが
台所で朝食を食べてました。

今回は軟膏などを塗ってなんとか治まりそうだけど
もし次に刺されたら、アナフィラキシーショックになるのではないかと心配。
スズメバチ恐るべし!


話題は変わって、私は鬼畜攻らしいですわ。
おーっほっほっほ。女王様とお呼びっ!!ピシャリっ!(ムチの音)

受け攻め度チェックの結果ね。

● 鬼畜攻の貴方は
★性格★
考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させます。
協調性にカリスマ性が加わって貴方の周りには力のある人が集まりやすいです。

★夜の性格★
相手を泣かせるぐらい虐め抜いて、怯えさせ、そのあとに優しくしてあげるなど
「飴と鞭」を計算して使う鬼のような極Sです。
玩具とかで散々焦らしてイかせないなんてことも多々あるハズ。
独占欲がとても強いので、キスマークや傷などを大量に付けたりしてませんか?
虐めすぎるのも程々にしましょう。

★相性★
強気受・天然受
● えみさんは一生のあいだに、99人の異性を好きになります


だって・・
要するに、行動力と協調性のあるドSって事?(笑)
そんな私です、どーぞヨロシク!
相性のいい、強気受・天然受の方々♪お待ちしてましてよ!(ピシャリっ!)


お遊びですからねー。そんなに虐めないよ! え?え?・・ニヤリ☆
2007-10-25 Thu 11:34:08 | 普通の日 | Top↑
顕ちゃん!
国営放送の子になるんだねぇ(しみじみ)

国営放送』は強い権力を持った放送形態なんだって。えぬえちけ、は公共放送らしいです。
コメント欄にご指摘頂いたので


朝の連続テレビ小説はね~『ふたりっ子』以来見てないけども、来年の春は楽しみっ!
携帯より

追記
帰宅して、早速PCより詳細をチェック。

NHKの情報
・・を見る限り、何?主役のヒロイン、瞳に惚れる役なの?
その事が珍騒動に??なに??相手役?いや内容をみるとちょっと違うか?

そして脚本が演劇界の方って事で調べた。
鈴木聡さん コチラ
あーその舞台、知ってる知ってる・・ってのが多かった。観た事ないけど^^;
良いお話になるといいな。

キャストを見る限り、フジテレビの洋ちゃんのドラマほどの華はないけれど
いろんな方面の芸達者な役者さんが揃っていて、それがいいのでは無いかと
思います。今度は、板谷さんも洋ちゃんもいないけど
できる限りの社交性を発揮して楽しんで仕事してね!顕ちゃん!!

3月からは毎日録画するからね。NHKはCMないからある意味編集の手間が
要らなくて楽よね^^*

そして、右下にあるドリコムさんを見ると。
水よろ2B せんとちゃん
三日月の君 ばの
・リリカルdeシュール 私
・・と分かりやすく安田国民が揃ってブログを書いていて
あー。みんなやっぱり顕ちゃんが好きなんだよねー♪って思った。
2007-10-24 Wed 18:35:38 | 安田顕♪ | Top↑
■古田新太とドライブする夢を見た。(笑)

■暴ママの洋ちゃんはやはりクニャリとしている。琢ちゃんのインパクトに笑う。
ちょっと太ってなかった?琢ちゃん??気のせい?

■11/23WOWOW 『コンフィダント・絆』 放送。楽しみー♪

■マッキーのhungry spiderが頭から離れません。哀愁不思議メロディが好き。
歌詞も切ないよね。

■仲良しの同僚が今月末で退職。さみしー。

■エロい賢太郎さんはいいっ。うへへ。仁ちゃんは時として赤裸々すぎるのよ。

■NHK教育テレビ「福祉ネットワーク 」
2007年10月25日(木)20:00~
DIALOG IN THE DARKについて放送がある。また体験したい!

■♪一万年と二千年前から愛してる~♪(創聖のアクエリオン)
気になるねーこの歌。アニメの内容は全く知らないけど耳に残る!!
2007-10-24 Wed 11:10:04 | 普通の日 | Top↑
それは分かってるのだけれど、10/4以来全く
『安田顕♪』カテゴリーを書いていない事と、ラーメンズに心を
奪われまくってる事がなんとなく浮気な感じで、罪悪感(根本的に間違ってる)

先日のラーメンズ祭りでは、小魚と国民が集まったにも関わらず
話題は全てラーメンズ。
唯一でたNACSの話題は
『賢太郎さんと仁ちゃんってA型とB型なんだよー』
『でもそれって明らかに、顕ちゃんと洋ちゃんの関係とは違うよね』
『あはは~』

・・・・・そんだけ。

そんな私も、レイトンのwebで顕ちゃんムービーを見た。
ポケットに手を入れてマイクに向かう姿に・・
洋ちゃんと逆サイドにある首のホクロに・・
ヘッドフォンに手をあててた静止画像に・・
下がった口角と怪しく半笑いの喋りに『かっちょいいねー』とニヤリ。

何とか動画を保存できないか試してみたりした。できないならファミ通買うか(DVD狙い)?
・・とか思った。

まだまだ私は、思いっきり安田国民だった。
えへへ。
2007-10-22 Mon 22:24:54 | 安田顕♪ | Top↑
しばらく続いた、私の中の片桐>小林の法則が崩れそうな
今日この頃。(でもギリギリ、まだ仁ちゃん!!)
だから今、このバトンをやりたいからやる!

小林賢太郎中毒診断バトン

■小林賢太郎中毒診断バトンは、どの患者サンからもらった?
広大なネットの世界で見つけて拾ってきた。

■小林賢太郎が大好きなあなたの名前
えみ

■小林賢太郎が大好きなあなたの年齢
干支3回りと少し。

■小林賢太郎を知ったキッカケ
最初に見たのはオンエアバトル。

■小林賢太郎の第一印象
特にない。

■小林賢太郎の今の印象
でっかいネズミみたいな顔なのに、何故かカッコイイと思ってしまう。
溢れる知性!と時々エロス。

■小林賢太郎をあなたは、普段なんと呼ぶ
賢太郎さん

■小林賢太郎のコントのキャラで一番好きなキャラ
「釣りの朝」のちょっぴり強引な彼・ネイノーさん・くじろうちゃん・バニーボーイ・大吟醸・富樫君・・たくさんありすぎて一番は選べません。

■小林賢太郎が落ちていました。あなたはどうする
マジマジと観察した後、なんとしてでも持って帰る。

■小林賢太郎が泣いていました。あなたはどうする
駆け寄って、何も言わずに横にいる。

■小林賢太郎が痴漢してきました。あなたはどうする
顔みて『せつなーい人間♪』と歌ってやる。

■小林賢太郎が告白してきました。
  でもあなたには婚約者が居るので断らなければいけません。
  あなたはどうする

エーっ!!この婚約者が顕ちゃんだったら・・とか考え始めたら
もう眩暈がするほど悩む。(妄想全開)あー困る。すごく困る。
こうなんとか・・・なんとかならんかぁぁぁ。

■小林賢太郎の奥さんが泣いていました。あなたはどうする
えっ?・・・奥さんを全く存じ上げないのでたぶん気付きません。

■小林賢太郎は実は究極のドMでした。あなたはどうする
私的には大丈夫。

■小林賢太郎は実は究極のドSでした。あなたはどうする
確信犯的にいじめられてみる。それはそれで大丈夫(笑)

■小林賢太郎が離婚しました。あなたはどうする
複雑心理のまま賢太郎さんを飲みに誘う。

■鼻兎がダンボールに入れられて捨てられています。あなたはどうする
持って帰る。うちの猫と仲良くするかしら鼻兎。うふふ。

■片桐仁が小林賢太郎を怒っています。あなたはどうする
珍しい!・・と思いながら二人を観察する。

■小林賢太郎が片桐仁を怒っています。あなたはどうする
ダメだしかな?(news-NEWSの時みたいに)と思いつつ
仁ちゃんをそんなに怒らないでよ賢太郎さん!!と願う。
(この辺は、やっぱり私って片桐派なのだ)

■小林賢太郎と夜偶然会いました。あなたはどうする
飲みに行こうよ!と誘ってみる。

■コントの中で使われる歌は盗作だとわかりました。あなたはどうする
『影響を受けたんだ!』と思う事にする。

■小林賢太郎へ一言
実は好きです賢太郎さん。いつまでもそのスタンスでいて下さい。
いかさない私服も好きですよ。

■小林賢太郎の奥さんへ一言
情報ゼロの人に『一言』と言われても、なんにも思いつきません。

■鼻兎へ一言
来年の夏は、シマシマ水着で一緒に泳ごう。

■あなたから一言
月曜の朝から楽しいです。えへ。
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2007-10-22 Mon 11:50:46 | ラーメンズ | Top↑
・KKP#4 LENS
・悪魔の唄(阿佐ヶ谷スパイダース)
・腑抜けども悲しみの愛を見せろ(劇団 本谷有希子)

以上を見た。日曜日。もちろん映像。

あー。お芝居は楽しいな~♪漂う異空間な香りと登場人物の存在と
それを傍観しつつも体験する自分がもう最高に楽しいじゃない!
たのしーじゃないっ!!!

感想ではないけど思った事をつらつら。
→続きを読む
2007-10-22 Mon 00:58:51 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
昼からビールをじゃんじゃん飲みながら
友人を招いてラーメンズ三昧。

STUDY・アリス・TEXT・完売劇場・百色眼鏡。

私は最近はTEXTの『透明人間がいるかいないか』の論理的展開の
コントがお気に入りです。
最初は、『条例』や『ジョッキー』や『銀河鉄道の夜』に目が行って
なかなか興味が持てなかったコントなんだけど今は一番好き!!

DVDに入る時には『ここにペットボトルがあるとするだろ?』 『無いっ!』
・・・のやり取りが入ってるといいな。

終電前に友人を駅まで送ったのだけど、もう東の空にオリオン座が浮かんでいた。
空がすんで、空気が凛として、冬がくる。
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2007-10-20 Sat 23:56:16 | ラーメンズ | Top↑
ある本で読んだ、Q&A

Q:やっぱり白馬に乗った王子様をあきらめきれません。

A:白馬に乗った王子様が現れる可能性もあるが、王子様を乗せた白馬に告白される可能性もある。

なるほど(笑)いろんな意味が汲み取れます。
2007-10-19 Fri 21:21:40 | 普通の日 | Top↑
仕事で1日パソコンを見て、通勤電車で文庫本を読むと
もう家に着いたら目がしょぼしょぼで、ドラマがなかなか消化できません。

■暴れん坊ママ
見た。昨日頑張って。洋ちゃんの後姿がやたらクネクネッっとしてた。
とっても可愛かった山口さやかちゃんとそのお嬢さん役の女の子。
ダンナ様は来週登場だね。うほほほ。楽しみー♪

『物語』としては全く興味の持てない出来事の連続だった。
あくまでも『ママ』が主演のお話だもんねー。

AAA2007
そっかー出るのね。NACSさん。
企画制作 AMUSE ですもんねぇ。舞台の反応みて集客力アリ!!
と判断されての事なんだろうね。

でも・・そのせいで、ファンミがあの時期にアレだったのかなー?
そして、AAAで何するのかなー?
『TEAM☆NACS』はCDJだけの限定アイドルという言葉を信じてます。
太鼓は夕張に寄付しちゃったんでしょ??何すんの?大泉バンド・・寸劇??

いずれにせよ、私は参加できそうにないのです。
大阪のAAAには出ないんでしょー!!(キィッ・悔)
2007-10-18 Thu 13:28:48 | CUE・NACS | Top↑
消化できた番組
『僕らの音楽』
相手の目に目線を配りながら、コロコロ表情を変えて話す洋ちゃんは
なかなかイイ。
オデコ全開な髪型は意外と好きです。
シマシマの靴下が気になりました。

『チンパンニュースチャンネルスペシャル』
ゴメスはかしこやなーと思う。
『SARUKE SP』でゴメスに勝つヒロミチお兄さんの体力って一体・・。
荒々しいポールがゲストに手を出せないギリギリの長さの紐で操られていて見事。
でも、たまに見切れる時には、チョコンとおとなしく座っててラブリー。
怯える洋ちゃんは好き(笑)
虐待された動物達のVTRに号泣。でも泣くだけではダメなんだ。
すべて人間がしたことの結果なんだと受け止める。
日本でも同じ様な事が無いと言い切れない現実。

『働きマン』
・・・・漫画だなーと思う。モコミチの髪型が変。

貯まってる番組
『医龍』・『歌姫』・『ガリレオ』・『暴れん坊ママ』の初回
『LOST2』と『CSI』のマイアミとラスベガスも貯まってる。
(全ては『24』のせい)

昨日、暴れん坊ママはタイムリーで見ようと思ったんだけど
ちゃぐがステキなプレゼントをくれたので、それのトリコだった。
私の中では、ラーメンズ>洋ちゃん なのでした。
ラーメンズが止まりません。
あ!暴れん坊ママの制作発表で着てたTシャツが一瞬
『TEAM NACS』に見えるのは私だけですか?

今日は第2回の放送が迫ってるものからジャンジャン消化する予定。
いぇい。
2007-10-17 Wed 11:06:32 | TV・雑誌 | Top↑
071016_2009~01.jpg

昨日、1つ歳が増えました。
着々とチーム40の入り口が迫ってまいります。
それもまた良し!

久しぶりにチョコクリームのケーキを食べた。
最近はチョコクリームも進化してんのね。
甘すぎず、軽い食感で美味!(ロウソクの数は歳に全く足りてない・笑)

両親&おめでとうメールをくれた友人達に大きく深く感謝!
2006・10~2007・10は、プラスマイナス入り混じった1年でしたが
概ね、プラスで過ごせたのでヨシ!!

これからの日々は、今までより更に、プラスが膨らむといいな!

友人各位・ブログを読んでいただいてる皆様へ
誕生日を迎えたからって、何かが劇的に変わる訳ではありませんが
ゆるっとマイペースでこれからもお付き合い頂ければ幸いです。
2007-10-17 Wed 10:36:23 | 普通の日 | Top↑
今日はご機嫌。
昨日は、鉛のように重いまぶたのまま、梅田に出かけて
友達と合流して、北海道物産展へ。

ホクホクのコロッケを食べ、スイーツを物色した。
9月の北海道旅行で買って、気に入ってた
牧家の白いプリンを発見♪
プリンなのにモチモチの食感でもう一度食べたい!
・・って思ってたので迷わず購入。

もりもとの真っ赤なトマトゼリーも購入。気になりながら
なかなか手が出なかったのだけど、バラ売りしてたので2つ買ってみた。

その後、飲みに行った。月曜だけど完璧に睡眠不足だけど飲みに行った。

帰宅後、洗顔を済ませてのび太並みのスピードで眠りにつく。
1.2.3.グゥ・・。

たっぷり眠って本日はご機嫌で働く。
昨日のび太並みのスピードで眠ったので、今日の洋ちゃん電波ジャックは
一切録画できず・・まぁ・・ドラマ見るからそれでいっか。(諦めが肝心)
2007-10-16 Tue 15:48:14 | 普通の日 | Top↑
おはようございます。午前2時前ですけども・・。

昨日は20時過ぎにはベッドに潜り込んだんですよ。
本日午前2時から予定がありましてね。
早寝をしようと思ったのですよ。

そしたらば、22時過ぎに友達からメールがビッシビシ届きまして(3通)
その度にシゲが大きい声で『メール受信完了!消去します!』
・・って言うので、消去されては困るので、メールを見て
返事を送信してたのです。

メールの内容は揃いもそろって、こうでした。
『サンデーにメールしたか?えみさんと言う人のメールが読まれた。』・・と。
・・・・寝てたっちゅーの。寝てたんだよ!!メールなんて知らないよぅ(眠)
※友人各位、怒ってる訳ではありませんぜ♪その辺りはうまい事感じ取って頂きたい。(笑)

メールも一段落してまた、ウトウトと眠りについたらまたシゲが・・
『メール受信完了!消去します!』
なんだ??今度は演劇関係の友達からだった。なんだよ~。
いつもそんな事メールしてこないじゃないかー!今日に限ってなんだよぉ。

そして・・またウトウト。
ウニャウニャ・・フー!!ハー!!ギャギャっ!!
猫が庭で喧嘩を・・もう寝さしてよぉ。寝たいんだよ~!!

そうこうしてる間に01:30を向かえまして、もう起きる事にしました。
もうこのまま、朝まで起きてますっ!!

あ?本日午前2時から予定って何かって??

・・・テレビを見ようと思って・・。
えぇ、バカにして頂いて結構ですよ!テレビだよ!テレビ見るんだよ!
『25ーシーズン5-』だよ!

残り6時間なんだもん。
クライマックス近いんだもん。
あいつが黒幕なんだもん!!
ツッコミ所満載だけど、やめれないんだよー!24!!
最初の2時間をテレビでみて、残りの4時間は借りてきたDVDで朝まで見るんだよ!
もうバウアー大変なんだから!
2007-10-15 Mon 01:49:33 | TV・雑誌 | Top↑
今日は2度目ましてこんにちは。

子猫ちゃんと子魚ちゃんは、やはりあれですか?
暴れん坊ママの放送が楽しみなんでしょうね。番宣兼ねて
洋ちゃんTV出まくりですもんね。

子魚ちゃんは、毎週アタヤンもありますしね。

子残念ちゃんだって、おにぎりのロケだっつったらモバCUEに
わーーっと写真がアップされるしね。来年の舞台だって決まってる。

子顔ちゃんだって、ラジオやも日記があるわけでしょー。

で・・・
我らが国王はいかがお過ごしなのかな?安田メモはコンスタントに
更新されますけど、今後のお仕事どーなってるのかなー?
ジムにしか出かけてない印象がありますけど、どーなってんのかなー?

今年の前半は、一ツ木さんに、五作さんに、肺がん患者に、CMJに
二ツ木さんに、日本兵にと、それは多忙だったので、
『秋からはゆっくりできるといいねー♪顕ちゃん』
・・って思ってたけど、あのぉ・・もうそろそろ何か・・
心躍るような情報を安田国民は待っております。

舞台がいいなー。舞台がいいよ。
2007-10-12 Fri 16:31:30 | CUE・NACS | Top↑
なればいいと思うよ。洋ちゃん。

日本ペン回し協会

公認のペンまで発売されるらしい!すっげー。
意外にも奥が深い世界でありました。


日本ペン回し協会の技解説を見ると、私ができるのはソニックのようです。
ノーマルは出来ないの。(洋ちゃんがやるやつね)ちょっと練習しようかなー。
2007-10-12 Fri 11:26:05 | 普通の日 | Top↑
秋ですが、関西のサンテレビの『どうでしょうクラッシック』では
『夏野菜』の企画が放送中です。随分久しぶりに見たなー。夏野菜。

先週?が第1夜でした。
あの時も、顕ちゃんはほとんどしゃべらない。

開墾の時に
『僕は意外と(こういう作業が)好きなんです』・・と言うくらい。

夏野菜は、パイ食わねぇか~、や、ロクロの場面も好きですが
1夜の開墾も私はかなりお気に入りです。
あの休憩の場面がいいのです。

顕ちゃんが手を叩いて、お菓子を口に上手くポンと入れるあの場面。
全く喋らないけど、『できた!』って顔して洋ちゃんの方を向く。
洋ちゃんもその視線に答える。

2度目も上手く出来て、二人目を合わせて笑ってる。
ミスターも参加するものの、はるか後ろに飛んでいくお菓子。
(↑この時の効果音がまた見事で笑ってしまう)
ミスターの上げたお菓子に口をパカっと開く3人。鳥のヒナみたいなんだもん。

洋ちゃんは藤やんに向かって
『どうだ~痛々しくて使えねぇだろー』って言うけど、
私はほのぼのしてて好きな場面の1つです。

・・・・それだけです。

そうそう、友達に教えてもらって『いいめも』を始めました。
お小遣い帳の方を使ってます。
ノートにつける・・という習慣がない私には、メールで管理できるのが
ちょうどいい感じ。
寝る前や、通勤時に前日利用した金額をざっと合計してつけています。
なかなかいいよ!
2007-10-11 Thu 16:57:55 | 水曜どうでしょう | Top↑
昨日は、連休明け早々、ゲキシネに行ってきた。

ゲキシネ 『朧の森に棲む鬼』

映像用に編集された芝居を映画館のスクリーンで見るのだけど
生の舞台とは全く違うオモシロさです。

台詞も聞き取りやすいし、暗転やセットを変換する時間を
全く感じないので、優れた映像作品として楽しめる。

ざっと3時間あるのですが、大阪ではブルク7で19:10~の回が最終。
(途中休憩あり)見終わっても22時過ぎなので、よければ是非に。



*『朧の森~』の舞台を観た私の感想はコレ
2007-10-10 Wed 14:38:29 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
10月7日(日)

真心一座 身も心も 『流れ姉妹・第二章

赤坂RED THEATER

第一章は大阪でも公演があったのに、第二章は東京公演のみ!
・・って事で、見逃せないぜ!
と、思った私は、東京まで出かけてきました。



21日まで公演中。
ネタバレで感想。
→続きを読む
2007-10-10 Wed 10:56:22 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
芝居を観に東京へ行って来た。
土曜は横浜で遊んで、日曜日は芝居を観てきたよ。

続きを開くと、テンプレ崩れますがお気になさらず。
→続きを読む
2007-10-09 Tue 10:47:52 | お遊び・お出かけ | Top↑
驚きました。

来年再演される
「MIDSUMMER CAROL

~ガマ王子VSザリガニ魔人~」に、

佐藤重幸出演決定!!


まじでぇぇぇ???まじでぇぇぇ???

MIDSUMMER CAROLについては何度もブログにも書きましたが
大好きな芝居です。
初演も観たし、DVDだってもう何度も観たし、DVD持ってるのに
上映会にも行くほど好きなのです。

そしてG2と大王が作り出すあの大人の童話の世界が好きなのよ。

そこに・・・シゲが入る・・・あの世界の中に・・シゲが・・。(息もキレギレ)

まじでぇええ???

キャストをチェック。
内田朝陽、新妻聖子、山内圭哉、中山祐一朗、佐藤重幸、 月船さらら、 楠見薫、春風亭昇太、岡田浩暉、吉田鋼太郎

はいはいはい。(落ちつきを取り戻しながら)このキャストから考えるに、
シゲの役は、初演で仁ちゃんがやった役か、小松さんがやった役だ。

圭哉はそのまま出るんだね。あの役は圭哉しかできないし(笑)
来年は、ザリガマの映画の公開もあるし、舞台もある。楽しみが増えました。

NACSファンだけど、普段はお芝居を観ない方に、強く強くお勧めの舞台です。
初演と同じなら曲もいいんだなーーー。(脳内で演奏中♪)

もともと、G2×後藤ひろひとの舞台は、演劇ファンでもなかなかチケットが取りにくい
人気の舞台ですが、頑張って観たいと思います!!!

あぁぁ・・ビックリした。

以下勝手にネタバレチックに配役予想。
→続きを読む
2007-10-05 Fri 12:00:21 | CUE・NACS | Top↑
味噌SOUP
10月4日(木)

黒田有(メッセンジャー)
平田敦子
篠塚茜(シベリア少女鉄道)
石井正則(アリtoキリギリス)←解散してなかったんだって!驚!!

4人芝居。公演時間は1時間40分
千秋楽と言う事で、長めのエンドトークがついて2時間。

全公演終了してます。

以下感想

→続きを読む
2007-10-05 Fri 11:04:27 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
いつからかなー?って思ってたナナゲイ(大阪)での顕ちゃん映画。
日程が決まったようで、『たとえ世界が~』の公式に出ていた。
11/3~16ですって!

日数にしたら、12日だけど、レイトショーなので、つまり12回しか上映されないんだねぇ。
どうでしょう卓上カレンダーにビシっと線を引きました。
忘れずに観に行きます。

先日のアタヤン(琢ちゃんラジオ)を聴いてたら、
顕ちゃんの話題になったので、フムフムと聴いてると。

学生時代にモリの家にNACSが集まって飲んでると、モリは酔って
なぜか部屋にある『ハッカ油』をシュっと吹き付けてくる。
顔に吹き付けてくるので、僕はもう涙が止まりませんでした。
でも、安田さんはその当時から、飲むと全裸でしたので、タマに
ハッカ油を吹付けられて
『あぁ~絶対ゆるさんぞぉぉ ぜったいに!ゆるさんぞぉぉぉ』(恨みがましい声で)
・・と言いながら、トイレでパシャパシャとタマを洗ってましたね~。
あはは~~~では、安田つながりで、聴いてください。
安田貴広さんで『素晴らしい世界』~~♪曲が流れる♪


・・というなんとも乱暴な曲紹介へと移って行った。
恐るべしDJ音尾! 何度聴いてもアタヤンの展開に馴染めないのでありました。
でもあのグズっとした空気好きだな(笑)
2007-10-04 Thu 13:57:08 | 安田顕♪ | Top↑
仕事が久しぶりに多忙だった。疲れちゃったなー。

19時半に帰宅して、嫌がる猫をゲージに押し込めて獣医へ。
ここんとこずっと具合が悪かったので。
粉薬に錠剤に、ビタミンのサプリまで処方され、完治まで2ヶ月と言われる。
注射を2本打たれて、20時半帰宅。

具合の悪い猫の症状について、母&祖母に説明。
耳の遠い祖母は何度も同じ事を言うので若干イラっとしつつ説明。

最近は家族の具合も悪ければ、猫の具合も悪い。
今日はひさしぶりにヘトヘトだった。

21時前にやっと食事。

テレビを見る気力もなくてぼんやり食事。

食後部屋に戻ると、HDDが録画してるよ!の赤いランプを点灯していた。
『なんやっけ?』・・と思いつつチェック。

洋ちゃんのはねとびだった。

アメリカンコミックのヒーローのような髪型の洋ちゃんが
ピカピカの靴をはいて、テレビで笑ってた。
最上級の土下座のウケはイマイチだったけれども、なんだか元気が出た。

疲れてる時とかヘトヘトの時に、「洋ちゃん」と「どうでしょう」はすごく効く。
2007-10-03 Wed 22:15:13 | CUE・NACS | Top↑
仁ちゃんは東京新宿で、エレキコミックのイベントに登場していた。
やっつんのブログに写真があった)

ラーメンズ好きだなー♪
久しぶりに完売劇場の朝まで生テレビをみる。
賢太郎さんがとても辛そうに言葉を選んで話す姿が忘れられない。
なんとか彼の味方になりたくて(彼はそんな事望んでないけど)、ちょっと泣ける。

対する仁ちゃんの奔放な発言がまた可愛らしい。いいコンビだ。

賢太郎さんのあの姿を知ってるからKKPで弾けてる姿を見て
本当に嬉しくなっちゃうんだよなぁ。らぶ。

今夜のエレ片も楽しみー♪

※賢太郎さんが名古屋で飛んでる頃・・・KKPのTAKEOFF名古屋公演中
2007-10-03 Wed 13:25:20 | ラーメンズ | Top↑
すっかり元気になりました。もう午後ですものね。
お腹もすいたので、ロッカーでこっそり栗ごはんのおにぎりを食べました。
我が家の栗ごはん!うまし!!

先日観ようと思って、忘れてた芝居は
劇団イキウメの『散歩する侵略者』でした。

初演を含めて3度目の再演と言う事で、とても楽しみにしてたのです。
でも忘れちゃって・・ネタバレの感想などをグングン読んで
ますます観たかったという思いがつのりました。次は必ずっ!!

この劇団の作・演出の前川知大さんが今大変気になる演劇人です。
舞台で濃密なSFを得意としてるらしい。
(サイエンスフィクションね、スペースファンタジーじゃないぜ)

次に彼の作品が見れるのは、チーム申の『抜け穴の会議室』なんだけど・・
取れんのか?チケット???って感じですなー。この二人でキャパ400だもん。(京都公演)

今年も残り3ヶ月、ゆるゆると観劇してまいります。
今日から名古屋でTAKEOFFだねー。賢太郎さん目が光ってきたらしいので
いい舞台になるだろうなー♪ふふふ。
2007-10-02 Tue 14:46:34 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
