-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
数え切れないほどツボはございましたな。
うふ・・うふふ。

■軽くイっちゃってる北村一輝とのマンホール以来の共演。

■なんだかわからないけど牛乳早飲み。鼻から出なかったのでヨシ!

■不器用なのに、手裏剣&ボウガン・・絶対無理やん!!手裏剣って(笑)

■29歳の設定・・29歳?29歳??微妙ーー!!!!

■車を追って走るシーンはドラバラで見たなー・・デジャブか?

■とにかくねー最初に小日向さんと映った時に、目腫れすぎ!緊張のあまりに前日飲み過ぎ!!

■何度も画面に向かって色んな意味で『顕ちゃーーん!!』と叫んだ。

■人工呼吸にさほど抵抗なし。あれはね、映画のアレのアレのほうがずっといいよね。ニヤリ。

■一番グっと来たのは、ドラマ冒頭。デートをOKしてもらい、
所在ない顔から一気に笑顔になる場面。
あの表情の変化はヤバイぐらいにステキング!!!

久しぶりに安田顕に萌える夜。燃えるでもいいか(笑)
2007-11-30 Fri 23:54:15 | 安田顕♪ | Top↑
今日のタイトルは、今朝ブログを開いた時に表示された点取り占いの言葉。
(プロフィールの下にあるブログパーツ)

なんで?どんな状況でそんな事に(笑)
『はりとばす』ってそーとーだな。
三つ目小僧=坊主頭だと思ってるので、相当いい音がしたのではないかしら。

いつ見ても意味不明の一言と点数が表示される謎の点取り占い。
だいたい『占い』なのかこれ?

明日から12月、クリスマスへのカウントダウンのブログパーツも貼ってみたよ。
クリックすると毎日違う動きが楽しめるので良かったら遊んでみてくださいな。

明日から12月つまり顕ちゃんの誕生日まであと8日。
明日は12月1日、AAAにNACS登場の日、本当に何すんの?
第九とか歌えよ!5人で!5人でー!!(乱暴に言ってみる)

顕ちゃんは近所の店にボトルもKeepして馴染み始めたようで何より。

2007年も残り1ヶ月!
三つ目小僧の頭をはりとばして、締まってイコー!!
2007-11-30 Fri 10:47:56 | 普通の日 | Top↑
数日、検索よけを兼ねて、閲覧をパスワード制限してました。
せっかく来てくださったのに読めないという状況が続いてしまい、すいませんでした。

閲覧制限中もブログは相変わらず着々と書いておりました。いつもの調子で(笑)
脳内をドヤっ!って感じで書き殴るブログではありますが
また、通常営業でやっていきますので、ヨロシクお願いします。
2007-11-29 Thu 10:58:28 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
ガマザリの日程詳細が発表に。

あっちこっちで先行もあるみたいだけど、どこが一番いい配券を
持ってるのか考えて申し込まなくては・・
G2cubeか?アサスパのファンクラブか??
CUEさんは・・・どうだろ?

cubeの先行が12月で早いけど、早いから配券がいいとは限らないのが
悩みどころなのであった。大阪は3公演!!
初日マチネなら平日なので取れそうなだけどさすがになー^^;

で、仙台公演は7000円なのに大阪8500円かよー。なんだよー。
初演は8000円だったのにー。あのキャストで8000円だったのにーー。

再演はこのキャストで500円アップってなんだよぉぉ(セコイ)
ま、文句言っても観るんだけど~(笑)

あ。アマゾンさんからメール来た。
明日には、再び英国紳士のレイトン先生が我が家にいらっしゃる予定みたいです。
2007-11-29 Thu 10:51:59 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
あの夜を思い出してはニヤニヤする毎日を送っています。
Rahmens.netにてメッセージ更新。

年末も押し迫った12月27日(木)に、
Twinkle Fesというイベントを開催致します。
これはトゥインクル・コーポレーションの所属芸人らによるお笑いライブです。
みんな面白いですよ。
もちろん、僕たちラーメンズも参加致します。
頑張らなくちゃ。
何やろっかな~。
片桐仁と過去の作品をひも解いては爆笑しています。
寒さを笑って吹き飛ばしましょう。

片桐仁と過去の作品をひも解いては爆笑しています。
この一文にやられる。
何?何見てんの?どれ見て二人して爆笑してんの?
その姿を一目みたいぜぇぇぇ。
nightで仁ちゃんが何するのかも気になるー!!またマトリョミンか?(笑)
まさかのDJギリジンとかだったらどーしよー!どーしよー!!(叫)
まずは年末まで【健やか】に過ごします。賢太郎さんがそう言うから♪

今回の賢太郎さんのメッセージの最後は、うれしーみたい(笑)
2007-11-28 Wed 10:34:41 | ラーメンズ | Top↑
NHKの朝の連続テレビ小説は、長い間みていない。
来年の顕ちゃん出演の『瞳』の練習の為に、昨日から
『ちりとてちん』を見始めた。

オープニングの映像の美しさにハっとする。
タイトル制作: 小島淳二の名を見つけて納得。
そーかそーか。そーであったか(ラーメンズ絡みでニヤリ)

そして、顕ちゃんがらみで『恋のから騒ぎ』のHPにてエピソードをチェック。
他のエピソードでは、南裕也(塚本高史)って役名と役者名が出てるのに
なんで・・顕ちゃんだけ『デパートの店員の桜井』よ!!(安田顕)って
書いてくれてもいいやん!!むぅぅぅ。
些細な事が気になる安田国民でありました。

ガリレオ先生見ました。悪顔シゲ好きとしては、うほほほ!と楽しんだ。
ただ1点、ジムで鍛えてる男がそんなあっさり女に溺死させられるのか?
・・・とは思いましたが、大人ですものその辺りはザーっとね。
ザーっと流して見ましたです(笑)
シゲのワンショットの後に、福山のワンショット・・という場面が
ありましたが、引けをとらない美しさだったと思いました!!(本気で!)
2007-11-27 Tue 11:45:57 | CUE・NACS | Top↑
昨日は、ちゃぐの誕生日
今日は、仁ちゃんの誕生日

好きな人の誕生日が続くのはうれしーね。

ガマザリ初演で初めて仁ちゃんを観た時は、なんでお笑いが
G2と大王のこの人気舞台に立つかな??ケッ!!

・・と思いましたが、今や夢中だ、片桐仁!言動が気になるぜ、片桐仁!

卑屈さと素直さを併せ持つ不思議キャラ!
どうか素敵な1年を

お誕生日おめでとうございます。
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2007-11-27 Tue 11:21:40 | ラーメンズ | Top↑
2007.11.23 23時スタート 『郷太祭り』

参加してきました。最高に楽しかった。
2000円で朝まで遊べるんだよー。魅惑のDJ達を近くで感じれる。

長々と書くぜ!参加する事になった経緯から書くぜ。
ウザイゼ!いぇい!

→続きを読む
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2007-11-26 Mon 12:05:58 | ラーメンズ | Top↑
■11/23
前日から飲、寝・寝・寝。PM12:00起床。
ぼんやり。
シャワー、nightフライト準備。
17:30空港着。大→東。
浜松町、友人合流。三宿へ
イタリアン旨!!出てくるの遅。
23:00~open all nightイベントへGO

■11/24
『郷太祭り』満喫。バーボンガブ飲み。
踊る&熱気で酔わず。
小林賢太郎・谷井一郎DJ最高。イェス!!!
気付けば、朝5時、クラブ熱気治まらず。
友人ホテルにて1時間仮眠。
新宿を闊歩。ブランチパスタ、話弾む。
12:30解散
品川→京都、大阪に戻。興奮で寝れず。

■11/25
正気に戻る13時。思出笑、止められず。
芝居DVD・ラーメンズDVD見て過ごす。
昼から赤ワイン。旨。ニヤリ。
ホレスタ見!!号泣。
→続きを読む
テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ
2007-11-25 Sun 18:02:21 | お遊び・お出かけ | Top↑
安田メモセット

書き込むペンはもちろん、安田ペンだ!

久しぶりにCUEのグッズにニヤっとした。ふふん♪
2007-11-23 Fri 14:21:04 | 安田顕♪ | Top↑
僧正の暗黒大紀行プノンペン編に行って来ました、昨日。1人でポツネンと。

前回のバンコク編もかなり面白くて、今回も楽しみにしてたのです。
僧正の暗黒大紀行とは、山内圭哉が大好きなタイやアジアの国に
遊びに行き、その時とったオモシロな写真をスライドを見ながら
解説するというトークライブです。

久しぶりの生圭哉!超男前、男前なのに面白い。
自称ちんち●俳優。(自称やで!私が言ってる訳ではない。)

今回もまさに『暗黒紀行』で楽しかったのよー。
前はゲストは転球さんだったけど、今回は4名のゲストといつものオコチャくん。

暗黒紀行の内容は、写真ありきのオモシロさなのでここでは省略。
写真では彼の腕や足の刺青がバッチリみれて1人で萌えーーでございました。

Piper10周年公演の『ひーはー』が終わった後、圭哉が参加した舞台
たとえば野に咲く花のように
・・の話を。

圭哉が雨に打たれながら、田畑智子が口に含んだウイスキーをむさぼり飲む・・・というシーンがあったそうで・・観たかったわーそれ!!

ただ、毎日熱演を繰り返しても、『新国立劇場』という性質上、
あまり宣伝などもしないので、お客さんの入りが非常に悪くて辛かったと言っていた。
国の劇場なのにもったいない話です。

トークライブから帰宅するとアマゾンさんから『ひーはー』が到着していた。
ひーはー ひーはー
Piper (2007/11/21)
よしもとアール・アンド・シー

この商品の詳細を見る

特典映像だけを見て、お腹いっぱいになった(笑)
やっぱりあっちと圭哉は最高の組み合わせだと思う。
本編は今夜にでも、アルコール片手に観る予定。
再び叫ぶよ!『ひぃぃーーーーはぁぁぁーーー!!』
2007-11-22 Thu 11:03:41 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
newを手に入れた。

賢太郎さんの言葉遊びが満載の『短編の断片』を読む。
この人は、こういう遊びが本当に好きなのだなぁと感心しきり。
言葉のパズルと言葉遊びが仕掛けられた8つの作品が掲載されていて
1つずつじっくり楽しんで読んだ。

未だに解決できないのが、『日曜論』
何をするべきなのかはボンヤリわかるのだけど、決定打に欠けて
賢太郎さんが仕掛けた暗号を解読できなくてモヤモヤしている。
ネットで探せば答えはすぐに発見できるのだろうけど、それじゃー面白くない。
今夜も寝る前にジッと考えてみるのだ。

言葉遊びと言えば、遅い誕生日プレゼントを妹がくれた。
もじぴったんDS』かわいい音楽にのってこれも1日1問を目安に
気長に挑戦中。400問近くある・・いつ終わるやら(笑)
HPではお試し版で遊べます!

『風光る』のPVを見た。アレは一体・・。
片桐仁である必要があるのかないのか、私には理解できなかったけど
小さなタンポポの芽を眺める仁ちゃんの表情にウハっ!!とやられました。
何気ない一瞬の顔がまさに美仁だ!片桐仁!
2007-11-21 Wed 14:29:28 | ラーメンズ | Top↑
マルシーというフリーペーパーの連載『ハタラクキャラ#15』に
我らがonちゃんが載ってます。
カラフルな花畑での写真がとってもカワイイです!チビナックスDVDの情報も少し。
最終ページにはonちゃん本の宣伝がドーンと!
大阪だとHEPの8F、HEPHALLで手に入ります。平積みしてあるので
すぐわかります。

■先日『ガマザリ』のフライヤー撮影があったんだって!(山内圭哉情報)
シゲと圭哉が出会ったかと思うとそれだけでちょっと面白いな。
イマイチ歩み寄れない二人って感じが・・。ふふふ。
明日は圭哉のトークライブだぜ♪

■『頑張れよ!ボンクラ役者、お前のせいで編集が手間取っております』
スバセカで、藤村Dが琢ちゃんに送った言葉です。
素晴らしきかな愛ある罵倒(笑)
2007-11-20 Tue 16:14:16 | CUE・NACS | Top↑
昨日は夕食も済んだ21時。
友達からメール。
『旭川の出張から帰ってきたぞー。いつもの店で飲んでるから来いよー』

思案すること3秒、『行く』と返信。
ザンバラだった髪をギュっとくくり、ほぼスッピンで、マフラーと手袋を装着してGO!

旭川はもう一面雪だったらしい。出張の土産話やら、上司の悪口やら
たわいないテレビドラマの話をしつつ、日本酒を飲む。飲む。飲む。

気づけば1時近い・・・月曜なのにー。といいつつ解散して帰宅。
コテチンと眠って、現在に至る。(出勤しております。)

二日酔いではないけど、月曜から深い時間まで飲むのはダメだなー(反省中)
頭がふにふにで回転しません。
ぼんやり顔の午前中ですが、日本酒効果で肌だけはツルピカっす。

昨日の洋ちゃん・・。
なんというか不必要にイントネーションが変だった気がする。
ハリケーンの音程も最初微妙だったし、訛り方も奇妙だったなー。
緊張してたのか?
そして、シャツにパーカーって・・どうよ!スタイリストさん!
柔らかな皮のジャケットとか着ればよいのに・・と思っちゃった。
2007-11-20 Tue 11:06:28 | 普通の日 | Top↑
■会社の昼休み。
ワンセグ携帯を初めて便利だと思う、『いいとも』を見た。

■北海道ドコモの新しいCMを見る。
CMよりもあの曲を歌ってるのが『♪TEAM NACS』である事に驚く!
『TEAN☆NACS』でなく、『TEAM NACS』だよー。
歌詞は不明ながら、曲はキャッチーである!!CDとかになんのかしら?

■副社にメール。社長に電話、の顕ちゃん。今日のinに備えて早めに飲みだしたんだね。
安田メモの一言。
let'sアッケラカン 大賛成!楽しみにしてる!

■そうそう、トリック!!あれは続編があるって事でいいんだろうか。
矢部と秋葉の喋りとは別に下に流れたテロップを見てると
『スタッフと検討を重ねた結果、続け』ここでCMになって終わったけど(笑)
是非とも続いて欲しいです。時効警察とリンクしちゃったりして欲しいわ!
2007-11-19 Mon 13:15:56 | CUE・NACS | Top↑
11月10日 HEPホール

スクエア 『つるつる

以下感想(さっくり)
→続きを読む
2007-11-19 Mon 12:30:55 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
ミスター口調ではじめてみた、こんちは。

子猫ちゃんから昼休みにメールをもらう。
【月曜日にテレホンショッキングに洋ちゃん出演】との事。

ほほう!!2度目。
前はさー・・すんごい盛り上がって、洋ちゃんがリアルタイムで
ダイアリーを書くものだからこっちもドキドキで
CUE公式に繋がらない!!という事態が巻き起こったけど
今回は割りと落ち着いてられるなー私はね

スタイリストが付かず、大泉チョイスの服で出てほしーわ!
トナカイのセーターとかで、出て欲しいわ~(笑)

また、東京のバラエティ出演時にありがちなキレキャラで喋るんだろうか。
いい加減に、洋ちゃんに普通に接してくれよ、東京のテレビの人よー。
あの子自由にやらせると面白いぜ!


森崎くんは神戸にいたのね。キャラメルさんか~
・・・・・・・・。
ね。まーね。交流を深めるのは良いです。
神戸オリエンタル、モリの憧れの劇場だったとは知らなかった。
普通だぜ(笑)普通の劇場だぜ、あそこ。

モバCUEの温泉写真。
次があるなら、もうドン引きの画でかまわないのでフルヌードを希望(笑)
すんごい距離をとってさ、湯船に仁王立ちの男二人の画を希望!エロス!
2007-11-16 Fri 15:41:41 | CUE・NACS | Top↑
晶紀ちゃん!!

このニュース、15年来の劇団☆新感線ファンとして、心から嬉しく思います。

またあなたの柔らかな京都弁が聞けるなんて。
舞台の復帰も待ってるからねー!!舞台ではキっとした喋りになって
それもまた魅力だから。

昔、徹子の部屋に出演した時に、
徹子から『古田さんと恋愛関係になったり・・ないの?』と聞かれ

『えぇぇぇ!!(驚愕)ありえないですぅぅ。お兄ちゃんみたいな感じなんで(笑)』

・・と答えていた晶紀ちゃん。この真ん中の写真がとてもいいねー。
安心できる場所ではしゃぐ妹だよ!!
右手が思いっきり古ちんの股間ですけど・・まぁご愛嬌ってことで(笑)
2007-11-15 Thu 10:13:58 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
文字起こしなんかをしちゃうぜ!!まずは予備知識として
以下の事を知ってもらいたい。

サンサンを最近聴いてる子猫ちゃんにはお馴染みの
バナナマン設楽v大泉洋の対決の内容です。
サンサンは聴いて無いので、バナナマンのラジオ、バナナムーンの洋ちゃんが
話題になった部分を文字起こししました。

事の発端はバナナマンのラジオで設楽さんが日村さんに
【ドラマで共演してる大泉さんはブサイクだね】と言った事から始まります。

その内容をリスナーがサンサンに送る。サンサンで洋ちゃんが設楽さんを
【フランケンだ、死人みたいだ】と言う。

次のバナナマンのラジオで設楽さんが洋ちゃんに対して
【ドブズラ(?)だね。ブサイクだよ】とすごい事を・・・

ドラマで共演してる日村さんは常に必死のフォローです。
いっそラジオにゲストで呼びたい!という時点まで話しは進みます。

これとは別に、バナナマンのラジオ(月曜の深夜3時~生放送)で、日村さんがドラマで共演してる上戸彩ちゃんに
仲良くなって『お兄ちゃん』と呼ばれたいという希望を持っている。と話す。
リスナーからどうやったら『お兄ちゃんと呼ばれるか』を募集してその結果。

『昔オレ、鬼のいっちゃんって呼ばれてたんだよねー』と言い、
おにのいっちゃん→おにいっちゃん→お兄ちゃんと呼ばせる作戦を
実行する事に。

以上を踏まえまして、バナナマンのラジオを再現させて頂きます。
(洋ちゃんが話題に出た部分だけ)
→続きを読む
昨日は、家でまたもやラーメンズのDVDを見て『うふー♪』と
なっていたのですが、mixiをチェックすると、子猫ちゃん達が揃って
『ハリケーン』の話題を書いていて・・

なぬ?と、1時間半遅れで『暴ママ』をチェック。
山口紗弥加・・ってかわいーよねー。とか、その300万円どうするつもりだ日村!
青いネルシャツは微妙だよ洋ちゃん!
・・と思っているうちに、ドライブの場面。
歌ったねー歌ったよ(笑)

2000年のFOURで披露されて以来、苦節(笑)7年!
ついに全国放送で流れたねー。笑うことを忘れて不思議な感覚で見てました。

顕ちゃんはまた東京へ行っちゃったのね。
でも安田メモを見て微笑ましく思う。
近所小路、立呑発見。V。
V。っていちいち「。」を打ってるのがかわいーなーと思う。
泥酔。 ←とかね。
何週か前のハナタレで『。』をつけるのが今の僕のブームです。
・・って言ってたけど、そんなブームって。よし!
私もそのブームに乗ってみるか。
どーですかー。微妙にウザイですか~。そうでしょうねぇ。付き過ぎだもん『。』。

・・・飽きた。

昨日のどうでしょう公式と今朝のCUEダイアリーでの藤やんと洋ちゃんのメール合戦。
声も言いっぷりも脳内で再生されて、ニヤニヤしながら読みました。
男性ならではの仲の良さなのかな?
例えどんなに長い付き合いの友人で悪態をつける気心しれた友達にでも、
私は女友達に向かって『ゲンゴロウ元気か?』的なメールは送れないもの(笑)

そして、これまたCUE公式のスタッフダイアリーから、OFFICE CUE 2008年カレンダーの
1回目の予約が今日までとの事ですが、してないなー予約。
買うなら音尾裕次郎さんと顕ちゃんが目当てなんだけど・・
うーん。ラベンダーの香り付きねぇ・・うーーん・・
買った友達に写真だけ見せてもらえばそれでいいや! ( ̄◇ ̄;)エッ
2007-11-14 Wed 13:21:30 | CUE・NACS | Top↑
Twinkle Fesを諦めてウィーンウィンウィンと機械泣きをしてたのですが
泣いてても仕方ないので、泣き止みました。

お世話になってるラーメンズブログ様で、『東京書簡 更新』の文字をみて
ウキウキと読みに行って来た。相変わらず仁ちゃんの文章は面白い。

脳内でキラキラと発想やら思惑が活発に動いているのだと思うのよ。
賢太郎さんのネタが主体のラーメンズだけど、一度仁ちゃんもネタ
書いてみたらいいのになぁ。朗読劇みたいなのどうかしら?

そして、仁ちゃんが『宝塚BOYS』を観劇していた事を知る。
おぉぉー。誰繋がりだろうか?仁ちゃんの目に、シゲはどう映ったかな?

文中に紹介されていた、西田さんの『キキコミ』を昼休みに視聴する。
ゲストのラインナップにニヤリ♪
これからもクセのある演劇人が登場しそうな予感!

トップのフラッシュ画像をマジマジとみる。これって・・この前から
9番目のもじゃもじゃなのって・・仁ちゃん?
出るのね。出るんだね!だからコラムに書いたんだよね?楽しみー♪

今更ながら、SHOOT UPで賢太郎さんの作品を読む。(見るが正解か?)
実に『らしかった』。

最後に、これまたブログの情報で教えて頂いたんだけど
某所でUDONの時に仁ちゃん・トータス・本広監督の3人で話してるラジオが聴けると言う事で
早速聴いた。まさかの100分超えの内容で大満足。

3人の会話の中に、何度も 『ナックスの森崎くん』 が登場した事を
報告しておきます。
2007-11-13 Tue 14:08:39 | ラーメンズ | Top↑
たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション
芦名星、安田顕 他 (2008/02/08)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


予約しちった。えへへ。
手元に来るのは2月かぁ・・先だなー(笑)
2007-11-13 Tue 09:51:41 | 安田顕♪ | Top↑
■『SP』に北村有起哉が出演していて、舞台で聴く声とは違った
ドラマ仕様の声で、その声がかなり好みであった。峰村リエも
出演していた。舞台の人が続々だねー。

■『モップガール』に橋本さとしが出演。相変わらずテレビでは
ヘンチクリンな役を演じていた。ミュージカルスターなのに(笑)

■『ホレスタ』はゲストがイケテツ!楽しみにしてたのに大倉さんの時と同様に
アレコレいじめられていた。
キモイなんて言われてるけど、実際は背丈もあるしスラっとしてて
ステキホルモンが出てるのよー。テレビではいっこも伝わらないけど^^;

■そしてーーーーー!!
Twinkle Fesは、諦めます。
ここに宣言します!グルングルングリングリンに脳内で考えたけど
イベントに出るラーメンズなんて、次はいつ見れるか分からないけど
私は関西人だし、だいたい、12/27(平日)の13時と17時なんてあんまりだ!(号泣)
あっちこっちでレポを読むことを2007年の最後の楽しみにするよ。

■週末、チーム生きてるの『2周年秋の遠足だぜ!札幌へどーん!(仮)』が
賑々しく開催されて、何人かが札幌へ上陸していた。私は今回は
大人しく本州を守っていた。
でも続々と愉快な写メールをもらったり、北海道新聞社のライブカメラで
時計台前にいる友達の姿をリアルタイムに捕らえたりして、ちょっぴり
札幌気分を味わった。
(今度は一緒に行こうね♪:私信)

■昨日リビングに転がっていたバランスボールをお腹の下に入れて
スカイダイビングしてるみたいなポーズでバランスをとってみたけど
10秒もキープできずに断念。何度か挑戦するも達成ならず。
そのせいで、今日は背筋が筋肉痛です。いてーよ。

■あ!CUEさんのファンクラブ更新するの忘れちった。
11月末まで有効なので、今月更新すればいいかと思ってたんだけど
10月末までだったのねー。あは♪

■噂のエロい歌。『吐息のループ』視聴した。
ふふふ。
『毛布になりたい』の方が、エロイんじゃね?(笑)
2007-11-12 Mon 11:58:57 | 普通の日 | Top↑
・・というか、記事にすんなよなー。

どうでしょうファン(通称どうラー)

どうラー?????
そんな呼ばれ方した記憶は全くないですけど、『どうバカ』 か 『藩士』だよねー。
2007-11-12 Mon 10:55:33 | 水曜どうでしょう | Top↑
うちの猫。
寝起きでご機嫌ナナメな顔してます。
t1.jpg


でも口元をアップにしてよーく見ると・・
t2.jpg

おつゆ(ヨダレ)発見!(笑)
無条件にかわいいぜ!トゥっちゃん!猫バカな飼い主なのでありました。
2007-11-10 Sat 19:55:04 | 普通の日 | Top↑
NACSとラーメンズの事書きます。いろいろ・・自由に。

■いいだけ遅れてましたが、重幸さん、お誕生日おめでとうございました。
 もう先取りって事で、モリもおめでとう。(14日だよね)

■ハナタレは沖縄ロケ終了したのかな?顕ちゃん泥酔って・・大丈夫?(笑)
 今日、二日酔いでない事を祈ります。
 また、大量にノニを飲まされたりしたのかなー??
 洋ちゃんがその味を『じじぃのオシッコだ!!』と表現したノニジュース。
 私は飲んだことないですが、想像するだけで恐ろしい。
 ちなみに顕ちゃんは去年の沖縄で一瓶飲み干した。でもシゲが一口も飲めなくて
 チームハンサムは敗退。頑張る方向のベクトルが間違ってる男、
 それでも一生懸命、安田顕!
 
前に書いてた、『万年筆ベストコーディネイト賞』
 受賞者が発表に!残念ながら賢太郎さんも洋ちゃんも受賞を逃す。
 賢太郎さん、絶対万年筆似合うのになぁ・・。

■そして・・昨日、衝撃だったTwinkle Fes
 すごい行きたい!! 会場は、キャパ300・・小さいよ!!わざとか?
 即完必至やん。キー!!悩む。

■そのTwinkle Fes、言いだしっぺが賢太郎さんだと知ってニヤリ。
 久しぶりにラーメンズ本公演やって、KKPでご機嫌に過ごす予定だった2007年。
 でも、ふっと思ったに違いない。なんだか俺って仲間から離れちゃったかなーって。
 その途端心に渦巻く 寂しい旋風!!
 じゃぁさーじゃあさー、昔みたいにみんなで楽しいことしない?的な発想から
 今回のTwinkle Fesは生まれたのではないかと推測しております。
 まぁ、なんにせよ、ライブ感バリバリの会場で『ラーメンズ』のネタが見れるという事実。
 考えただけで心躍ります。

■仁ちゃんが「SP」に出るよ♪どーぞヨロシク。
 12月 1日(土)23:10~
 12月 8日(土)23:10~
 12月15日(土)23:10~
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2007-11-09 Fri 11:24:44 | ラーメンズ | Top↑
昨日はもう一度、顕ちゃんの優しいオーラが観たくて映画に行こうと決めていた。
火曜日だし、アバママをみんな家でみるでしょう?だから映画は空いてるでしょう!
・・という単純心理で火曜日に(笑)

21時からなので、定時で退社した私は時間を持て余した。
ちょっと疲れ気味だしゆっくりしたいと思い、ネットカフェへ。

ピッタンコカンカンを見ながら、ぼんやり。
中村勘三郎が次々紹介する魅惑のお店に興味津々。
新橋金田中での勘三郎の自然な振る舞いに目が釘付け・・モテるだろなぁと思う。

テレビも消して、目を休ませるのに仮眠をしようとウトウトしたその時!
『・・あ・・あん♪・・あぁ~~ん!!』

なに!?
店内に突如響く大音量の喘ぎ声!!
どこかのブースでガタガタッと慌しく動く音・・・そして再び静寂。
ヘッドフォン抜けたのかしら・・・まぁ、何を見ようが自由なんだけどさ。
音量はほどほどに(笑)

時間になって、上映20分前に映画館へ・・何人か先客の方がいらしたけど
とても空いていた。のんびりと映画を楽しめました。
初日の舞台挨拶の様子がナナゲイのHPに・・暗がりの客席に並ぶ後頭部の中に
私のもございました。ささやかな記念写真になりました。

以下、関係ないテレビの話
→続きを読む
2007-11-07 Wed 10:59:57 | 普通の日 | Top↑
TAKEOFFが終わって、早々にRamens.netが更新されていたけれど
今更ながら賢太郎さんの文章にいちいち突っ込みたくなる。

書き出しからして・・

『 TAKEOFF ~ライト3兄弟~ 』
無事に跳ねました。


何、その言葉のチョイス(笑)
わざわざ選んだと思われる『跳ねました』にニヤリ。

お互いのその日のアドリブを罵倒。
そしてそれぞれの椅子に座り、
立てなくなっていることに気がつく。
厚くて熱いアンケートが届く。
ミカンを食べて帰る。


え?最後の一行なんて?

ミカンを食べて帰る

え?え?え・・・どーしてそんな情報を?(笑)
確か『君の席2』のオープニングかエンディングで言ってたような。
『好きな食べ物?俺はミカン!』 (ちなみに仁ちゃんはゼリーと答えた)

本気か?本気で好きだったのかミカン!!みかん?オレンジとか
ネーブルとかでなく、『こたつにみかん』で御馴染みの、ミカン?

いやー妙にオモシロポイントでした。そーかそーか。
でっかいネズミはミカン好き。と、私の脳に新たにインプットされました。

想像しただけで面白い、几帳面A型はあの白い部分を丁寧にはがして
食べてるに違いないね!!
2007-11-06 Tue 13:22:55 | ラーメンズ | Top↑
11月2日 『犯さん哉』 シアタードラマシティ
11月3日 『ゆらめき』 芸術創造館
      『たとえ世界が終わっても』 映画
11月4日 『日雇い刑事』 レンタルして見た。

芝居と映画に満たされた週末でした。

以下、観劇の感想。

→続きを読む
2007-11-05 Mon 13:44:30 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
大阪の初日を観て来ました。
今日(正確には昨日)は、お昼は観劇・夜は映画とそれなりな文化の日を
過しました。
昼の芝居にも夜の映画にも、ぼくもとさきこが出演していて、
ちょっと面白かったです(私は彼女が大好きなのだ!)

今日は初日という事で、プロデューサーと監督の舞台挨拶がありました。
プロデューサー26歳だって!!若っ!!

映画上演前だったので、内容にはさほど触れず
キャスティングした俳優についてのエピソードなどのお話がメイン。

【長田の役ができる俳優を探していた所に、テレビでたまたまハケンの品格で
演技している安田さんを見た!時間にして18秒(笑)
速攻でネットで検索し、翌日にはプロデューサーに(キャスティングしたいと)話した。

撮影中の安田さんは、あまり監督と話す事もなく、嫌われているのかと
思っていたが、後に彼が非常に人見知りだと知り、誤解が解ける。

そんな話さない安田さんが、東京での舞台挨拶では喋りまくったので
ビックリした!!さすがプロだと思った。でもとても忙しく
挨拶を済ませるとすぐに新幹線にのってどこかへ行ってしまった。】

そんな話をされてました。

ネタバレはしてませんが映画に関しては、続きに。
→続きを読む
2007-11-04 Sun 00:57:40 | 安田顕♪ | Top↑
