明日はオクラホマ、大阪ですな・・・。行かないのだけど
気にはなる。行った方の感想をたのしみにしよう。

今夜は初めての方と逢って来た。
ブログをやっていると、いろいろな出会いがあって、別れもあって
そんな中で不思議な繋がりがあって、仲良くしてもらってるのだけど
今夜会った方とは、CUEでもラーメンズでもなく、純粋に『芝居つながり』で
半年ほどのお付き合い。

東京の方なので逢えないと思っていたら、仕事の都合で日帰りで大阪に
いらっしゃるとの事!
『仕事終わりでよければー!是非逢いましょう!』って事で逢ってきた。

初対面なのにゲラゲラ笑って、芝居談義に花が咲く。
彼女の帰りの新幹線までのわずかの時間だったけど、すごく楽しかったなー。

話題の中心が『まちゃぴこ』だもの。
そして彼女が語るコクーン歌舞伎の面白さに心が躍った。観たい!!

最近体調がよくなくて、顕ちゃんのコレといった情報も無く
冴えない日々だったけど、今夜は一月を締めくくるのにとても良い夜だった。
2008-01-31 Thu 23:04:20 | お遊び・お出かけ | Top↑
今夜は渋谷でエレキコミックのトークショーがあるのだけど
ゲストが『ケラリーノ・サンドロ・ヴィッチ』なんですって!!
ケラが自分で自分のブログに書いてるので事実なんだろう。

ケラとエレキが話すのをお酒を飲みながら聞けるなんて
なんて魅力のイベント・・・行けないけど。大阪だから。いけないけど・・・チェッ!!

こないだまでは仁ちゃんがバンバン出演してたのに・・
今は舞台稽古(からっぽの湖)で忙しいんだろうなー。

そして仁ちゃんと言えば、e+さんからお知らせが来て
GOD DOCTORのCMが見れます。
仁ちゃんの白衣はなかなかのものです。
着させられてます感満載だけど、それもまたかわいーじゃない。うふ。

そして、お友達からの耳寄り情報により、『drop』の名古屋公演が
取れましたーーー。
うぉぉぉーー!!エイドリアーーン!!・・と叫ぶぐらい嬉しかったです。

あ。ついでに・・e+のこの動画サイトでは、ガマザリの主演の二人からの
メッセージ動画もみれますよ。(グズグズな感じだけど)
でもって、私の大好きな加藤啓の『モッカモッカ』の動画も配信中。よかったらみてちょ。
2008-01-29 Tue 17:42:29 | ラーメンズ | Top↑
歯並びガタガタでモジャモジャ。
これはある人がエレキコミックのやっつんを説明するのに使った言葉ですが
まんま、洋ちゃんにも当てはまるよなー。
(でもやっつんの歯並びの悪さは群を抜いている・・・と思う。)

こないだの『エレ片』のポッドキャストでやっつんが数年前
新潟を歩いていたら、一般の人から『あ!大泉洋だ!!』って言われた。

という話をしていた。
私も最初に『どうでしょう』にはまった頃は、周りの友達から
『大泉洋ってエレキコミックに似てるよね』と何度も言われたもんです。

モジャモジャをクルクルにセットした洋ちゃんは今ではやっつんに似てるとは思わないけど
こないだ『マレーシア』を見た時に、ガイドの洋さんとして登場の洋ちゃんは随分なみてくれだった。
ピンクのキャップからもじゃぁぁ~~~と髪が溢れていた。
同じピンクの帽子でもこっちはだいぶん『シュ』っとしてるよね(笑)
2008-01-28 Mon 18:06:57 | 水曜どうでしょう | Top↑
大阪府民なので、一応【知事選挙】には行きました。
結果は見えてたけど。

タレント知事ね。ふーーん。
教育とか子育ての事を前面に出してましたが
独身の社会人にはなんの関係もないわけで、へー(薄っぺらい感じで)と言った印象。

昨日のSP(ドラマ)の台詞じゃないけど、どんなに頭(トップ)が変わった所で
府民の生活はなんら変わらないんだよねー。

はー。
明日からも普通に働くぞー!!おーっ!
2008-01-27 Sun 22:43:09 | 普通の日 | Top↑
バレンタインの話です。職場に配るチョコの手配のお話。

いつもはギリギリに同僚と『どーするー?』と考えるのですが
(毎年チョコとビールの組み合わせが恒例だった)
今年は、早めに相談して先ほど注文を完了したのです♪

前から目をつけていた明治のサイトでオーダーしました。
100%ChocolateCafe

こちらの『56種類のチョコレート』にしたのです。
普段は01から56まで番号がついた味の違うチョコが販売されてるのですが
今は期間限定で『214』という番号の限定チョコが発売中!
214.jpg

そこで、このオーダーパックで2種類を選択して
214と送る人それぞれにちなんだナンバーのチョコをオーダーしました。

例えばいつも健康を気遣って黒酢ドリンクを飲んでる人には『214+52(黒酢)』
九州出身の人には『214+09(キュウ繋がり)』
名前に『な』のつく人には『214+07(なな)』
・・って感じでね。あれこれ考えて組み合わせるのは楽しかったです。

サイズをみてもわかるように2枚でもすごいボリューム!!
みんなが喜んでくれるといいんだけど^^

バレンタインまでに届くようにする為には、2月8日までの注文です!!
もし興味があれば、お早めにー♪

私も個人的に注文しようかと思ってます。あれこれ食べたいのがあって
悩んじゃうなー。
別シリーズの「365日のチョコレート」も魅力!!
2008-01-25 Fri 17:28:21 | 普通の日 | Top↑
神戸初日のみ確保。
名古屋撃沈。
東京プレオーダーに参戦中の同志の検討を祈る!!
各地のラーメンズ班に私信を兼ねて連絡でした。

e+って『お席がご用意できませんでした』ってメールが来るのに
ローチケって『お客様は落選しました』ってメールでなんか傷つくわー。

何よ!落選って!!選挙かよっ!

一般発売血眼で頑張るっ!!
血眼(ちまなこ)って字でみると怖いね。
2008-01-24 Thu 14:50:56 | ラーメンズ | Top↑
ものすごい久しぶりにバトンなどを頂き(頂いたのはかなり前なのだけど^^;)
答えて行きたいと思います。

バトンをもらうとその事だけをあれこれと考えるので
楽しーよねー♪

今回は、AQUARIUSのchizukoさんに指名してもらいました。

経験バトン(CUE&NACSファン編)とな!ほうほう。
答えていきませう。
→続きを読む
2008-01-24 Thu 12:38:26 | CUE・NACS | Top↑
アミューズさんは素敵な催しをやってたのね。
その名は『ハンサム祭り

へぇー年末に。お台場で。ハンサムの歌合戦を?ほぉー。
ハンサムまつり・・・。ふふふ。
NACSのハンサム2と3も是非出場してもらいたかったわー。
(実際に出たらびっくりするけど)

あ!ちりとてちんの橋本淳も出てるやんか!
ほぉー。

CUEさんもやればいいのにハンサム祭り
出演者はねー。んとねー。

・・・・・・。
ね。まーね。言及しない事にして!

最近、上地くんのブログをよく覗きます。ハケンの品格の時はほとんど印象が
なかったけど、ある人に教えて貰ってこの記事を読んでからよく覗く。
一週間前からだけど(笑)
でもそれを読んだ時は、ちょっとウルっと来ました。

で、今日の写真。(最新記事にも琢ちゃん。漢字間違えてるけど・笑)
琢ちゃんと八嶋さんに腕を組まれて、素でなんとなく戸惑ってる様子が伺えて微笑ましい。
モリに『世界の弟』と言われただけの事はあるなー琢ちゃん。
物怖じせず馴染んでるようで何よりです。
2008-01-23 Wed 23:01:03 | CUE・NACS | Top↑
普段は職場で紅茶・黒豆茶・玄米茶・時々ジュースと
ローテーションで仕事のお供に飲み物を飲んでるのだけど
ちょっと飽きてきたので、下の階の給湯室にある無料のお茶マシーン(正式名称はわからない)に
『HOT麦茶』を汲みに行くことにした。

階段で行くと遠回りなので、エレベーターに乗り込む。
脳内ミュージックはパフュームのチョコレイト・ディスコ♪

微妙な笑顔のパンダの絵柄がついたマグカップ片手に脳内の音楽に合わせて
左右にゆれていた。
♪チョコレイト・ディスコ・コ・コ♪

ジャーン!!!エレベーターのドアが開くと来客者だと思われるイケメン男子が
ビシっとスーツを着て、ビシっと立っていた。
一方私は、半笑いのパンダのマグカップもって半笑いで左右に揺れるのを止めた所。
『こいつ・・明らかにいままでちょっと踊ってただろう?』とバレバレの不自然な体勢。

結局半笑いの顔をキープしたまま、会釈して横をすり抜けて、お茶を汲んできました。
やっぱり、遠回りでも階段にすべきだったな^^;
恥ずかしかったぜ!(笑)


追伸:今興味があるのは『コーン茶』です。気になる。でもなかなか売ってない。
オススメのお茶情報あれば教えてください。
コーヒーは飲めません。
2008-01-23 Wed 16:26:40 | 普通の日 | Top↑
いいたい
→ 胃痛い・言いたい
← 痛い胃(反対から読む)

胃が痛い。あれこれ言う。そんな火曜日。

■チョコレイトディスコナイトに行きたい。ものすごく。チョコレイト・ナイト・ディスコじゃないよ。
 あぁ・・東京人ならなぁ。しょんぼり。

■ほぼ1年間に誰にも共感いただけませんでしたが、しつこく言う。この時の記事はコレ
 うれしーと顕ちゃんは似てるってばー!!
 顕ちゃんのコラムを読みながら思ったですね。文体が似てるのもあるけど
 ・自分が自分が!!というスタンスではない。
 ・意外と頑固
 ・時々負けず嫌いの炎が垣間見える。
あぁーいいなーA型の男。日本にはたくさん生息してるらいしいけど付き合った事ないなー
A型の男。

■今更だけど、ハナタレナックスのナレーションが『佐藤』から『シゲ』に変わった事に
 まだ馴染めない。『森崎・安田・佐藤・大泉・音尾』と名字呼び捨てが心地よかったのになー。
 おにぎりの『洋ちゃん・シゲちゃん』という『ちゃん付け』って実はどうなのよ。と思っている。
 
■グミ・チョコレート・パイン観たい。26日からだ。

■1つ下の記事、自分の心境を吐露する文章だったので、コメントトラックバックは
 出来ないようにさせてもらってます。
 だけど、暖かいメール頂きました。ありがとうございます。必ずお返事させてもらいます。
2008-01-22 Tue 14:05:35 | CUE・NACS | Top↑
私には中学時代から仲良しの仲間がいる。
男女入り混じって8人ほどのグループだ。
それぞれに結婚して、子供もいて、彼らの奥様やダンナ様とも仲良くしてもらっている。

その中にTという男友達がいる。
彼は結婚して7年ぐらいだろうか?ザ・天然のTに対して、
とてもしっかり者で気さくでかわいい奥様がいる。
T夫妻は長い間、不妊治療を頑張ってきた。

去年の9月、いつもの仲間で飲んだ時、彼は嬉しそうに言った。
『オレの所、12月』
その言葉でみんなは出産を察して、おめでとうと言って乾杯をした。

2008年1月、Tからの年賀状には夫婦連名だけで子供の名前は無く
呑気な私は、『お!ちょっと出産がおくれてるのかな?』と思っていた。

昨日、共通の友人のHから遅くに電話を貰う。
概要はこうだった。

子供は、元気に生まれた。ただ奥さんに問題がある。・・と。
妊娠中の血液検査で彼女が白血病である事が判明。
抗がん剤の治療を受けるため、出産可能な10月に早期出産。
彼女はそのまま入院し、現在も治療を受けている。
彼女の実弟の骨髄が一致してるので、骨髄移植は可能だが、彼女の白血病は
特殊なもので、術後の生存率3割。

なんで。なんでなの。そういうのはドラマの世界だけでいいのに。
待ち望んだ3人での生活が始まるはずだったのに。

Tが『嫁さんもう、舞い上がってあれこれ買い揃えてる(笑)』と言ってた姿が目に浮かぶ。

20年来の友人だけど、こんな時は、あまりに無力だ。
神様、あんまりじゃないか。

彼女がどうか、3割の中に入る人でありますように。
数年後に、あの時はびっくりしたねーと笑えますように。
2008-01-21 Mon 23:30:15 | 普通の日 | Top↑
晶紀ちゃんの舞台復帰第1作が決定した。

劇団☆新感線での復活で無い事は、ちょっと残念だけど
やっぱりあの魅力的なプレーヤーを舞台で観れるのはとても嬉しい!

福島さん演出らしいし、大阪で幕開けなのもうれしいけど・・・
内容と共演者を検討して、観劇するかどうかは決めるのだ。(その辺りは甘くないのだった)
2008-01-20 Sun 13:05:17 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
どうしよう。「エジソンの母」が思いのほか面白い!
中でも、伊東美咲がおもしろいよー!どーしよー!!

演技が上手いとは言い難いけど、結構コメディエンヌの素質があるんじゃないか?
夕暮れに自転車こぎながら『ケっ!!』と言う場面とか
妙に面白くて笑いました。
『サプリ』の時より、全然いいよ!!

で、予告に登場した顕ちゃんに愕然!!
『僕も独身ですよ』という台詞にすでに突っ込みたい気持ちが満載ですが
それは来週の楽しみにして
あの・・・あの外見は!!
どこかで見た事のあるあの外見は・・

LOOSERの芹沢である!!古高俊太郎とも言う(笑)

髪が伸びて肌が黒いのに茶色のパーカー?っぽい衣裳で首が詰って
見えて、なんだか『みっちり』した印象だったなー。
いい顔してたなー。
なんて思いつつ、来週を待ちます。
2008-01-19 Sat 00:12:03 | 安田顕♪ | Top↑
明日から、関西ではやっと『水曜どうでしょう2006の新作』が放送です。

2006年の夏に出かけたお話が2007年の1月から北海道で放送されて
それが2008年の1月にやっと関西で放送になる・・というね。
時差がありありですが、やっぱり楽しみ。
一応、北海道で放送されたものを見たので、内容は知ってるけど
やっぱり地元で放送があるのは嬉しいものです。

またしばらく、週3日のどうでしょう生活が始まる。
今年も年貢を払っていくよ!どうでしょうさん!!
DVD第10弾はまだ予約してないや!!受け取り5月か~先だなぁ(笑)

なんて言ってるうちに『もうGWだ!』とか言って、梅雨だ!とか言ってるうちに
夏になってジャンボリー2008が来て、秋になってファンミ今年はどこかなーとか
言ってる間に冬になって、一年が終わるのだよ。
私の場合はその合間合間に、お芝居とラーメンズが点在する事になる。
各地に住む友人達との逢瀬もその中で行う!

今年こそは!更に合間を縫って、がしたいのであった。

あ!こないだラジオで占い師が言ってたけど、今年は『水』に力がある年だから
『願いを叶えたければ、海に行け!』ですってよー!!

週末、『恋がしたいっ!!』と荒れ狂う冬の海に願ってみるかなぁ・・
悲壮感漂い過ぎですか?(笑)
2008-01-18 Fri 13:42:17 | 水曜どうでしょう | Top↑
私はブログの記事に画像を貼ったりするのは好きだけど
テンプレートにゴチャゴチャつけるのは好きじゃなくて
あまり、ブログパーツをつけたりしないんだけど、これはやっぱり
貼らなくては!!・・とSymmetrysを貼り付けた。

まさに、『No Massage Rap』な曲だ(笑)
このレコーディングしてる賢太郎さんが見たいっ!!
A!oh! oh!oh!yo!いぇ~♪

ポツネン神戸公演は無事に確保できました。よかったよー♪
ニンマリです。
2008-01-17 Thu 13:20:41 | ラーメンズ | Top↑
だいたい出揃った感じかな、冬のドラマ!
(シゲの『鹿男~』はまだだけど)今回はいろいろ観ています。
そんな話をずらずらと。

→続きを読む
2008-01-16 Wed 15:52:37 | TV・雑誌 | Top↑
昨日から始まったヤッターマンとシンゴくんの月9は録画して
昨日は9時過ぎに日本酒飲んで寝ました。でもって7時起床。
10時間睡眠。
日本酒効果と睡眠たっぷりで肌がツルピカの連休明けです。

で、ヤッターマンの実写はボヤッキー、生瀬さんってー!!(驚)
深キョンがドロンジョなんでしょー!!年齢がずいぶんアレですけど。
アニメではボヤッキーって25歳らしいですけど・・まぁ。ねぇ。映像マジックとメイクで・・ね。
乗り切って頂きたい(笑)頑張れ生瀬さん!!

昨日、初観劇でナイロン100℃の『わが闇』を観た。
以下ネタバレ感想。
→続きを読む
2008-01-15 Tue 13:11:36 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
そうかそうか。
単行本3巻が出るか・・・
ラーメンズ・メッセージより
郷太祭りでは、『次回の大喜利猿の予定は、特にありません』って言ってたくせにー!
あるじゃん!やってんじゃん!!

賢太郎さんはなんだかすごい働くのねー。(仁ちゃんも舞台連発だけど)
CDだしーの。
DVD売りーの。
ポツネンやりーの。
大喜利猿単行本だしーの。
コレを春までに全部やるんだもの・・・。

まぁ、CDとDVDはもう完成してるのだろうけど、すげーなぁ。
お面をつけてのこたつでの猿会議写真がなんともかわいい。

そして、賢太郎さんが『ストライプのシャツ』である事に激しく驚きました。
ふはははは。
2008-01-13 Sun 23:28:04 | ラーメンズ | Top↑
20080113142349
金持ちならぬ、酒持ちになった(笑)
飛騨高山の原田酒造の飲み比べセットと白鹿の『こいまろ』なんともち米で仕込んだお酒だとか。
全て頂き物です。今夜はどれにしようかと、悩み中(笑)
2008-01-13 Sun 14:23:50 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
20080112191918
最後に寄った赤松インターで揚げたてを食べる!
ホクホクでうまし!
2008-01-12 Sat 19:19:19 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
200801121547502
20080112154750
美人の湯でお馴染みの『御所の湯』と、城崎と言えば『一の湯』
一の湯に入りました。城崎はまだ雪が少し残ってましたがお風呂でヌクヌク!
湯上りには、城崎の地ビールをグビっ!
2008-01-12 Sat 15:47:50 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
200801121335512
20080112133551
20080112133550
天の橋立から城崎温泉を巡るコース
ランチはもちろん蟹!時間にゆとりがあってなかなか良いです。
蟹もペロリと頂きました!
2008-01-12 Sat 13:35:51 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
ノーベル物理学賞だって~(笑)
焼肉新年会から脱兎のごとく帰還し
オンタイム視聴!

いやぁ~
物理と顕ちゃんはかけ離れている(笑)
でも
『ありがとう母さん』と笑う姿はステキング!

うふっ!国民冥利につきますなっ!
2008-01-11 Fri 22:23:12 | ブログ | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
昨日の夕食はなんだか立派なお肉のステーキだった。
その後、部屋でいつものようにボケーっとすごし
お風呂に入って、いつものように猫と眠った。

でも眠れない。異常なまでに頭が痛い。
頭が痛くて眠れないなんて久しぶりで、結局鎮痛剤を飲んでみた。
でも寝れない。頭痛が治まらないのよー。
段々気持ち悪くなって、冷や汗がでる。

『か・・風邪?インフルエンザか??』と体温を測るも36度前後。
ふつーー!!普通だ。

最後には気持ち悪さのピークに達して、トイレにGO!!
夕食のお肉はあまり消化されないまま出て行ってしまいました。
鎮痛剤も丸いまま出て行ってしまった。
ハナタレで顕ちゃんが牛乳を飲んでは吐くを繰り返した時のシゲの名言が脳内をめぐる。
『牛乳は安田を経てるだけ(笑)』
『安田を経て、土に返るだけ~わははははは』

あぁ・・立派なお肉と鎮痛剤は私を経てるだけ・・へへへ。
おえぇぇぇぇ~~~っ!!

という繰り返しで、ヘロヘロでトイレから出ると、一緒に眠ってたはずの猫が
トイレの前に心配そうにチョコンと座って待っててくれた。
癒される~♪

その後はムカムカが無くなった、頭痛は続いてたけど猫と一緒に再びベットへ。
なんとか眠りについて現在は仕事中。
ちょっと胃がしくしくするけど、何が原因だったのかしら?
一緒のお肉を食べたはずの家族は『別に』って感じで皆元気だった・・。

そして今夜は会社の新年会で焼肉
昨日まではとっても楽しみだったのにぃ・・・今はなんだかブルー。
お鍋がいいな。お鍋希望っ!!(届かぬ叫び)
胃腸薬飲んで、アルコール控えめで挑もうと思います。
2008-01-11 Fri 11:32:37 | 普通の日 | Top↑
私が初めてギンギラ太陽’Sを知ったのは2005年の10月
e+からのメールだったと思う。
『福岡のかぶりもの劇団、ついに東京へ』みたいな内容だった。

それから時間が流れて、なんだかわからないけど、NACSとギンギラさんは
『知人関係』が出来上がったようだ。うーん不思議。

以下演劇ぶっくの事とか他の事とか・・ネタバレで。
→続きを読む
2008-01-10 Thu 13:28:05 | CUE・NACS | Top↑
リンクがいっぱい!!の内容です。暇つぶしにどーぞ(笑)

今年は、映画と舞台で発表される、『ガマ王子vsザリガニ魔人』ですが
映画のサイトがいつのまにか出来てました。
■映画パコと魔法の絵本
見るからにファンタジック!!かなり期待しています。

■舞台『ガマ王子vsザリガニ魔人』(再演)
ちらし撮影の様子がこちらでみれます。圭哉は相変わらずかっこいい。
シゲはちょっと緊張気味??
ガマザリのプレオーダー、G2のサイトでは12日から始まるようなので、CUE先行で
希望日がダメだった方、チャレンジされてみては??

■映画『ガチ☆ボーイ』も気になる。これも舞台原作の映画化で
脚本が西田征史!!西田さんと言えば、KKP!!ラーメンズ繋がりだもんねー。
舞台が北海道です。この撮影で北海道に行ってた、川岡大次郎くんが札幌に遊びに来て
洋ちゃんとご飯を食べた(オクラも一緒に)・・・とサンサンで聴いた記憶がある!
(どーだ!このどうでもいい記憶力)

■映画『ザ・マジックアワー』 これは絶対観る!三谷作品だもん♪
6月が待ち遠しいです。

■舞台『GOVERNMENT OF DOGS』
中之島演劇祭2008に登場のコントユニットだけど、調べれば調べるほど只者ではないと思う。
詳細は、MONOの土田さんブログでどーぞ!
このGOVERNMENT OF DOGSにはなんとあの犬飼若博さんも参加している!
犬飼さんっていったらこれまたKKPじゃん!!ラーメンズ繋がりじゃん!
これも見逃せない舞台なのでした。

■映画『20世紀少年』
ついに撮影が始まった様子。3部作らしいけど、どーなんのかなー。
マンガは最終巻を読んで、脱力したんだけど・・・。
キャストって発表されてないのかな?

■舞台『五右衛門ロック
公式サイトオープン! 今年の夏も楽しくなりそうだ!!
2008-01-09 Wed 12:46:38 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
今日はねー。風邪も治ってきたし、頭から煙もあがらないのんびりした日です。
今から、ウキウキとしている。
理由は帰りに本屋で『演劇ぶっく』を買うのが楽しみで仕方ないからー♪

ラーメンズ、小林賢太郎が表紙です。
しかも、NACSの連載も始まるとか!(←全然知らなかった)
内容詳細はこちら

買うですぞー♪
2008-01-09 Wed 11:04:45 | ラーメンズ | Top↑
20080108200519
NACSの連載が始まったTVLIFEを立ち読み。
買ったのは、いつものブロス。

インタビューや対談では毎度毎度似たり寄ったりの内容でちょいと飽きてたけど、
今回はなかなか新鮮な内容だった!買わないけど(笑)
だって顕ちゃんの写真酷いんだもの。目がいっこも笑ってないし、
相変わらず下がり気味の口角(苦笑)

前のページに近藤さんちのマッチさん
後ろのページにに岡田さんと森田さん
何度もページをめくって戻してめくって戻して
『ジャニーズはうつくしっ!』と思い、またNACSのページを開く
『………。』

結論:シゲユキさんならなんとか太刀打ちできんじゃない!(笑)
2008-01-08 Tue 20:05:20 | CUE・NACS | Top↑
年明け早々忙しい。
今日は社内の大型プロッターを私がほぼ独占状態で朝から図面をいっぱい打ち出した。
6階と4階と3階のプロッターを独占で、A1の図面をジャンジャン出力。

その合間にはPDF変換した図面A3で打ち出したりもした。
各階を駆けずり回って、物件ごとに仕分けて・・・
さらには設計者のリクエストに応じて折った。

頭から煙が上がる勢いだ。ふぃーーーーー。やっと一段落。
15時に飲もうと入れたものの忙しくて飲めずに、すっかり冷たくなったお茶を飲みつつ
ハワイ土産のマカダミアナッツチョコを齧る。・・・ささやかに幸せ。

今日は『ポツネン』の予約もした。当るといいな。
忙しい合間にも脳内はラーメンズを忘れない。

今日はそんな日。
そして忙しい日は嫌いじゃない。
脳幹が冴え渡る気がするから。(実際は冴え渡っておらず、失敗もするんだけどさ~)
2008-01-08 Tue 16:15:31 | 普通の日 | Top↑
2008年初出勤。 風邪薬のせいでネムネムです。

顕ちゃんが『エジソンの母』に出演らしい♪
『瞳』まで全国ネットのテレビではお目にかかれないと思っていたからうれしいなっ。
レギュラーでなくても、ドラマで見れるのつかの間の幸せ。

昨日の『釣りバカ』の洋ちゃんが演じた役は私の中でかなりポイント高い。
私はベラベラ話す役より、man-holeの純ちゃんとか、昨日の先生みたいな役が似合うと思う。
バナナマイクでのプロポーズを断られて
『けっこんしてよーっ!!(叫)』っていう場面が一番好きです。可愛いわ~(笑)

今日から大阪では『SP』再放送がスタート!!
バレーボールのせいで、いつもエピソードの解決編の時に限って
録画失敗してたので、今度こそ~~!!
1話だけ放送とか2話連続で放送とか変則的なので録画に気を使う。

元旦に発売になったエレカシの『笑顔の未来へ』
歌詞も楽曲もとても好みだ。
PVもシンプルだけど『愛』を感じる。段々近づくミヤジと女の子の関係が初々しくて
見てるこっちも微笑んでしまう。
ヒットするといいな。

2008-01-07 Mon 14:31:14 | CUE・NACS | Top↑