かがりちゃんに送ってもらったパン&パウンドケーキ。
          パン_01

神戸の東灘区にあるパン屋さんのもの。
明太子フランスが美味しいという事で、送って頂いた♪

明太子フランスって言うと大阪では、ルビアンが有名なんだけど、
ルビアンよりもうちの近所のパン屋もおいしいよ・・って事でわざわざ送ってくれたのが
この明太子フランス!!確かにルビアン以上かも♪

コロンとした丸い形で、外パリパリ。中もっちり。
中の明太子がまたおいしーーー!!火の通り具合が絶妙で、バターとからんでしっとり。
パリ&もっちりのパンに、しょっぱい明太子とバターの香り、写真ではわかりにくいけど
6分割できるように切り込みが入ってます。

昨日夜にワインと共に1つ。今日のランチに1つ頂いたのでもう無くなっちゃった。
左の長方形はパウンドケーキ!これは今朝頂いた。
ふわふわしっとりで優しい香り!!!これも絶品でした。
いつか焼きたてを買いに行きたい。

かがりちゃんありがとーーー

今日はちょっと『ともさかりえ』ちゃんブログ風に。
真似っこしてみたよ。
2008-02-29 Fri 12:52:32 | 飲み!食い! | Top↑
長期間放置してた『レイトン教授と悪魔の箱』
本日午前2時に終了。

どなたかが書いてらしたけど、『問題の意味がわからない』ナゾがいくつかあった。
問題の意味がわからないから、何が謎なのか理解できず苦労した。
あと、コインを使ってヒントを開いたら
『とにかく頑張れ!』 って書いてあって愕然。ヒントじゃねーよー!!
わからなくて頑張れないからヒント見たのに、あんまりだー!
使ったコイン返せー!バカヤロウ!!

『おにぎり』でやってた【多重人格】分析をやってみた。
青字は私のコメント)
えみさんの中に居る
74人は思わず一句ひねってしまう人達です。 後で一句詠もうじゃないか!
14人は常に現実逃避中な人達です。 妄想癖の事?
7人は常に寝てたい。ぐうたらしたい人達です。 7人?もっといると思う。ぐうたら好き!
3人は困った時には僕の顔をお食べ☆な人達です。 アンパンマン的な親切?
1人はおだてられたら舞い上がる人達です。 誉められると伸びます。木にも登ります。
1人は目立つ為、虎視眈々と機会を狙う人達です。 フフフ・・隙あらば☆

私の中に74人もの俳人がいるとは知りませんでした。
では、一句。

・顕ちゃんの 今の髪型 なんか変 パサパサしてて 似合ってないもの~
・3月の 会報もうすぐ やってくる ジャンボリーの 先行あるかな~

お粗末。
2008-02-28 Thu 13:35:50 | CUE・NACS | Top↑
きりちんぽ』って・・・

まりもっこりのようなキャラを秋田で、って事で売り出されて
既に6000個完売したんですってー。

大阪もたこ焼きを2つくっつけて、たこ焼きんたまとかって売り出せばいーよ。
うははー。(精神年齢低)
2008-02-27 Wed 14:57:22 | 普通の日 | Top↑
ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん。
北海道犬のカイくんと言うらしいですが、最近、写真集が出たんだね~♪

しゃべる犬 カイくんのひとりごとしゃべる犬 カイくんのひとりごと
(2008/02/23)
null

商品詳細を見る

最初は、白柴か紀州犬かと思ってたけど、柴犬に比べて、どうも耳の毛が多いように思って調べたら
北海道犬』なんだとか。その犬種すら知らなかったです。
かわいいな!パフっと抱きしめたいよーー。
そして更に調べたら、『お父さん役』はダブルキャストなんだそうです。
兄(カイ・静止しているような場面)と妹(ネネ・活動的な場面)が演じ分けてるんだってー。
ほぉー♪

だから、写真集を出すにあたっては、ジっとしているカイくんが向いてたって訳ね。

犬種をWikiであれこれ見てたら、
日本犬は、国の天然記念物に指定された六犬種だけ・・なんだという事も知りました。
その六犬種は
・柴犬
・紀州犬
・四国犬(土佐闘犬ではない。)
・北海道犬
・甲斐犬
・秋田犬
だそうです。天然記念物だったとは知らなかったわ・・・柴犬を飼ってたのに。
2008-02-26 Tue 22:00:52 | 普通の日 | Top↑
先週の『おにぎり』での男気溢れるシゲが忘れられない。

日の出製麺所にて・・
シゲ・洋・マミの順に座っており
シゲとマミに、かまたまが運ばれて、二人は美味しそうにうどんをすすっていた。
洋ちゃんは真ん中で二人にネギを切ってあげてたのだけど
そのネギがピッチリとラップに包まれていて、ラップの端が見つけられず
ずっと俯いて、ラップと格闘していた。そしてマイクにはいるかどうか
ギリギリの声で 『・・?なんだよこれ?』 と呟いたのです。
画面にはシゲやマミが美味しそうにうどんを食べる姿が映ってたのですが
気遣いの男:戸次重幸は洋ちゃんのその一言を聞き逃さなかった。

次の瞬間。
自分の饂飩のどんぶりをガっと洋ちゃんに突き出し

『(ネギは)俺がやるから!お前食え!』

・・と言ったシゲがなんだかステキングだった。
カッコイイー!(笑)

その後、残念の星の元に生まれたシゲが
ラップをちゃんとめくれたのかどうかは、不明です・・ふふふ。
2008-02-26 Tue 12:58:44 | CUE・NACS | Top↑
親戚のおじさん。おじさんって言ったって、もう70だ。
父のイトコにあたる人なので、叔父でも伯父でも小父さんでもないので、あえてひらがなで
『おじさん』と書く。

おじさんは昔、家族でうちの近所に住んでいた。
おじさんと奥さんと姉弟の子供がいた。

私が中学になる頃、おばさんが病気で亡くなった。
そして、子供達が独立した頃、おじさんは宝塚の方へ越して行き
再婚した。50代くらいだったのではないかと思う。

そして、震災が起きた。
何があったのかは知らないけど、しばらくして離婚した。

おじさんは、父の家系の本家の人なので、会社をリタイアした後は
本家がある高知に移り住み、気ままに暮らしていると聞いていた。

で!今日!父方の遠縁に不幸があって、父が出向いていたのだが
そこでまたそのおじさんの話題を聞いて帰ってきた。

高知で再々婚したんですって!!
70歳で!!
ラブラブで暮らしてるんですって!!めでたいし!羨ましいぞ!

そしてなに・・この『負けた感』・・・(笑)
小さい頃から私が知る限り、普通の大阪のおじさんなのである。
ダンディだとか、ちょいワルとか、皆無!
『大阪のおっちゃん』なのに・・・何故?どんな秘策?テク?エロ?ナニ?ジッタイ!!

暖かくなったら高知に乗り込んで話を聞きたいと
マジで思ったのでした。
2008-02-25 Mon 23:13:31 | 普通の日 | Top↑
金曜の深夜にNHKBSで放送されてた、ナイロン100℃の
『犬は鎖に繋ぐべからず』を視聴した。

岸田国士の戯曲もケラの手にかかるとこうなるか!といった
色味豊かな人間模様を楽しませてもらった。
相変わらずの3時間越えの長丁場だったけども、飽きる事はなかった。
放送終了AM3:15
ネムネムでベッドにもぐりこんで、12:15起床。
HDDに貯まった録画物を消費して夕方。
夜はお鍋食べて就寝。

日曜。
ウキウキと起床。外はちょっと雪が積もってた。
のんびり身支度を整えて、神戸へお出かけ。
『からっぽの湖』を観劇。
観劇後は名古屋からの友人たちと梅田で飲んだ。
短くても濃い時間にパワーをもらった。

以下:ネタバレで『からっぽの湖』の感想 さっくりと。
→続きを読む
2008-02-25 Mon 13:50:40 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
モバCUEの顕ちゃんinトイレのセルフショットの表情があまりに凛々しく
しかもちぎられたペーパーが悲しくタラン・・と垂れてる背景が馬鹿馬鹿しく
速攻で待受けにしたえみです。こんにちは。

49日後・・・』 の先行を申し込んだ。
結果が3月中旬と随分先だけど、とれますよーに!
写真の成志に笑う。
脚本が「デス電所」主宰・竹内佑だというのも、興味津々。
デス電所は観た事ないのよねー。

そして、再演『宝塚BOYS』での山内圭哉に大笑いする。
圭哉自身が『ハゲやから、ズラの納まりがええんですよ』・・というだけあって
この美男子ぶり!!ふはは。

既に開催中の『精華演劇祭vol.9
かなり気になる劇団がギュウギュウに出ていて悩む。
『悪い芝居』は前から観たかったので、行ってみようかなー。CPもグー♪

そして、今年のお楽しみの1つ
中之島演劇祭 2008
観劇確定劇団
転球劇場・ガバメント・オブ・ドックズ・スクエア・売込隊ビーム
特に 『ガバメント・オブ・ドックズ』は10年ぶりの公演って事ですごく楽しみ!

観てみよっかなーな劇団。ファントマ

ヨーロッパ企画は・・・もういいかな・・いや観てみる?と自問自答中。
Windows5000以降の作品にどうしても歩み寄れないんだよぉ・・なんでなのかしら。
本当はわかってる。勘違いと混乱の堂々巡りな物語展開にちょっと飽食気味。
(それが魅力やん!と言われるとグゥの音もでません)

拙者ムニエルの看板女優:澤田育子こと、サワダちゃんが半年振りにブログを更新した。
書く時は毎日書くくせにっ!!心配してたんだぞー。
また、キテレツな文章を楽しませてもらいます。
そしてサワダちゃんが出てるグリコのCMもみた・・・一言も喋らないサワダちゃんが素敵!

拙者ムニエルつながりで、加藤啓の話を。
啓ちゃんはとにかく舞台に出てる。なんかしらんけど一昨年辺りから舞台に出ない時は
ないのではないかと思うぐらい出続けてる。
今年だってすごい!
3月・4月・6月・8月の舞台に既に出演が決定!!すごいよなぁ。
その昔は、小劇場界の王子と呼ばれてたらしいけど今はどうなんだろう?
あぁ・・啓ちゃんはこんなに舞台に出てるのに、私はどれも観れそうにない。
6月の『春子ブックセンター』は興味があるけど・・・クドカンの本を鈴木おさむが演出で
友近ってどーよ・・・って思うのよねぇ。転球さんやアッチは魅力だな~。

観劇への貪欲さと、贔屓の役者への興味は尽きない木曜の午後でございます。
2008-02-21 Thu 14:31:29 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
知り合いの情報によると、『ちりとてちん』を現在までせっせとDVDに焼いたら
12枚になったらしい、まだ残り1ヶ月近くある段階で・・・

という事は、顕ちゃんの瞳←私の中のタイトル(笑)の為にも
それぐらいの枚数がいるよね。
直前情報とか番宣とかも入れると考えると、15枚あれば大丈夫か?
むふふふふ。

そうそう、日曜日に仁ちゃん・ぼくもとさきこ出演の『からっぽの湖』を観るのだけど
久しぶりにG2のHPをチェックしたらなんだか素敵情報を発見!
A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM
シェイクスピアですな。
『夏の夜の夢』とか『真夏の夜の夢』とか訳されるアレですよ。
蜷川幸雄も野田秀樹舞台化している有名なアレですよ。
それをG2がやると。しかも心の底から笑えるとなれば観ないわけにはいかない。

キャストに期待♪戸次さんとか安田さんとか・・出ないかな~♪
2008-02-20 Wed 13:54:17 | 安田顕♪ | Top↑
久しぶりに通勤時間に本を読んでいる。
いつもは音楽・・と言ってもラジオの録音やポッドキャストを聴いて
ニヤニヤして通勤してるのだけど、愛用のデジタルプレーヤーにヘッドフォンの先が
刺さったままポキリと折れて、今、プレーヤーが使えないからだ。

読み終わってない文庫本があるのにまた新しいのを買ってしまうのが
悪い癖だ。
読みかけの文庫本がベットサイドに4冊転がっている。
宮沢賢治 銀河鉄道の夜・・難解だった。誰かにいちいち解説してもらいたいよ。
他に収録されてる短編を読む気力をなくして放置中
森見 登美彦 太陽の塔・・・すっごく面白い部分とどうでもいい部分があって、どうでもいい部分で放置中
横溝正史の短編集・・横溝作品の割には妙にサッパリで2,3作品読んで物足りずに放置中
伊坂幸太郎 チルドレン・・流行の作家なんでしょー。好きって人多いよね~
友達から借りたまま全く読まずに放置中。

眠れない夜にでも読み進めればいいのだろうけど、眠れない夜は結局眠らないで
ボーっとしたり、通販カタログをみたりするので、全て一向に読み終わらなかった。
ここへきて、MP3プレーヤーが故障したので、仕方なく通勤時間の暇を潰す為に読んでいる。

今は、森見 登美彦の「太陽の塔」を読んでる。これは今日にも読み終わる。
読み出すと面白いのよね。次は『チルドレン』を読まねば・・返さないといけないから!

ふと、その昔読んだ変な本を思い出した。
『脳病院へまゐります』
昭和初期SMの世界なんですけど、グロくてクドイ。
ダンナの留守中に女がある男と出会い、ひたすら虐げられる愛の話なんですけど
うんこを食べる描写とかもあるので、オエェーーとなりながら読みました。

この部分だけを読むと、ちょっとどうかと思うかもしれませんが
第86回文學界新人賞受賞作ですので、怪しくないですから(笑)
まぁ、そんなこんなで久しぶりに本を読んでいるよ。という話です。


そして頂いた【メールへのお返事】
『水曜どうでしょうのファンレターの宛先を教えてください』とメールを下さった方。
返信したのですが、宛先不明でメールが戻ってきましたのでここでお返事させて頂きます。

HTB宛かCUE宛に送られるのがいいのではないですか?
サイトをご覧になれば、会社概要に住所が出てると思いますよ。
では。
2008-02-19 Tue 13:44:07 | 普通の日 | Top↑
エジソンの母の顕ちゃんの背負い投げが見事で
『ほぉー!』と感嘆の声をあげながら拍手しました。

さ、週末に観た芝居の感想を。
2月16日(土)
ウラノス』 青山円形劇場
脚本:前川知大(イキウメ) 演出:青木豪(グリング) 

2月17日(日)
『IZO』 シアターBRAVA
脚本:演出:青木豪(グリング) 演出:いのうえひでのり

ウラノスは終わりましたが、IZOはまだ上演中です。ネタバレしてます。
→続きを読む
2008-02-18 Mon 16:19:17 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
金・土、睡眠時間4時間の東京お遊び記録♪

楽しかったじょー!!

→続きを読む
2008-02-17 Sun 23:27:23 | お遊び・お出かけ | Top↑
ブートキャンプに入隊しましたという声をあっちこっちで聞いたのは
随分昔の事で、みなさんその後の成果はどうだったのか?
結果報告は一向に耳にしませんがどうだったんでしょーねー。
(結果報告を聞かないことが全てを物語ってる気がしますが・・)

で、似たようなものがまた通販でゾクゾク売られていて、その1つに
『コアリズム』とかっていうラテンダンスみたいなのがあるの、ご存知?

こないだCMをジーっと見てて、基本の動きの1つの腰を前後に振る。
ってのをやってみた。テレビ見ながら、腹筋を意識しつつ腰をグイっと前に動かした途端
グリッツゴキッ!!
と腰と股関節から聞いたことのない音が!( ̄□ ̄;)!!
痛くもなんともなかったけど
その音にビックリして怖くなって止めました。骨って思いがけず鳴るよねー。
あぁ怖かったっ。

今夜は仕事終わりで東京へ飛ぶ。
新宿で『チョコレートディスコナイト』でございます。朝までGO♪

短い旅の様子は、年末にやめる・・って言ったのに、あっという間に撤回して
相変わらず地味に続いてるモブログにでもアップします。・・・たぶん。

では~良き週末を。
2008-02-15 Fri 15:37:09 | 普通の日 | Top↑
アフタースクール
私の好きな女優ツートップの1人トキワちゃん。
大きい口を開いて笑っております。かわゆいのー♪(おっさん目線)
ちなみに、もひとりは、深津っちゃん。
なので、ドラマ:カバチタレ(2001)はウハウハでした。

蔵之介様、相変わらずステキング。爬虫類顔だけどステキング。
そして、デカイのす!!
洋ちゃんはキュっと口を閉じている。
もうちょっと笑ってる顔の方が好きだなー。

mixiでマイミクさんが書いてた『宮崎吐夢記念館』を聴いた。
宮崎吐夢は去年のOPSFへの参加の仕方があまりにやっつけ仕事で
観ていてやや不愉快だ!とさえ思っていたのだけど
『宮崎吐夢記念館』は凄かった。ひぃひぃと笑った。(ただしシモネタ満載ですが)
アマゾンのレビューでの5つ星☆連発に納得。
チン斬り寺 って曲で最後に会話の部分があるんだけど
その声が顕ちゃんそっくりでびっくりだった。

さてー、とっても期待してたSymmetrys、聴いた。
なんというか、『優等生』って感じ。
コントと音楽が入ったCDって、私はグループ魂ぐらいしか聴いた事ないけど
私は、『グループ魂』の方が好き。

Symmetrysは『面白い』とか『楽しい』よりも『ウマい!』が先行していて
あんまり笑えなかったのだ。
オシャレで優等生でアカデミック・・・そういう意味では『ヘッドフォン・オペラ』 なのだと思う。
楽曲解説は楽しく読んだ、賢太郎さんがまさか、おしりかじり虫の後釜を狙っていたとは!(うはは)
本当にそうなればいいのに、時期的にもドンピシャじゃーん♪
2008-02-14 Thu 15:41:32 | ラーメンズ | Top↑
佐川急便の【お荷物問い合わせサービス】で現在の私の荷物を
検索したら【配達中】だった。
待ちきれない♪早く帰って聴きたいよ~。

私が心待ちにしているのは、小林賢太郎とFPMの田中知之のユニット
Symmetrysのデビューアルバムです。
賢太郎さんのコントと、田中さんの音楽が一体となった
ヘッドフォンで楽しむ新しい歌劇(オペラ)=「ヘッドフォン・オペラ」というニュージャンル。
聴いてビックリするのか、嬉しくなるのか、または期待しすぎでガッカリするのか
どんなキモチになるのか、早く体験したい!

ユニット名は田中さん曰く
『田中と小林なので左右対象でSymmetryS(シンメトリーズ)なのです。』
なんだってー。
最初にこれを読んで、田中・小林・・?なによ!全然シンメトリーじゃないやん!!
と思った私はバカでした(笑)

はい!賢太郎さんの話題はここまで、以下は仁ちゃんの話題。
GOD DOCTORのCMがe+から着々と配信されていて毎度うふうふ言いながらみてる。
あぁー♪愛らしいなー仁ちゃんって!(うふ♪)

今は、からっぽの湖の東京公演中だねー。神戸公演を楽しみにしているよ。
仁ちゃん曰く『しっとりした話』らしいけど・・・G2作品でしっとりしちゃうと、私の脳裏には
おじいちゃんの夏』が蘇る。あれ・・オモシロクなかったなー(遠い目)
いや!でも今回は、作家が別にいるようなので、のんびりと楽しむつもりでいよう。
そうしよう。そうしよう。

ところで、GOD DOCTORの作・演出の大宮エリー、なかなか面白い人だと思う。
関わった仕事のラインナップをみても、ニヤリ☆とさせられるものばかり
こりゃ舞台も、楽しみであります。

大宮エリーのブログ
Vol.15の『板尾の嫁』が私は好きです。
2008-02-13 Wed 11:31:11 | ラーメンズ | Top↑
お友達ブログで知って以来、すごく楽しみ♪

週刊真木よう子
http://www.tvlife.jp/news/080208_02.php
http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/50587803.html

一癖も二クセもある役者と脚本家・監督が揃ってる。
私がどーしても好きになれない、ポツドールの三浦さんも脚本を書いている。
今度こそ彼の本にちょっとは好感持てるかしら・・。むーーぅ。

主演の真木さんは舞台だと声が低すぎていつも残念な印象なんだけど
ドラマではそれが感じられないので好きなのよ。
目の動きもよくわかるし。

2008年春もHDD休む暇なし!
2008-02-12 Tue 14:00:04 | TV・雑誌 | Top↑
連休に見たものや、かるた小町の感想などもネタバレであれこれ。

→続きを読む
2008-02-11 Mon 22:30:35 | TV・雑誌 | Top↑
080209_1149~01 今日は大阪でも雪。
 しかも朝から降り続き結構積もっている。
 義弟が『土曜はゴルフ♪』と楽しみにしてたようだけど
 
 こりゃーダメだな。
 雨ならまだしも、雪だもん。
 ゴルフ経験がないから、わからないけど
 雪だと無理なんでしょ??

大阪の雪は、北国の雪のようにサラサラでないので、シンシンと降る・・という
感じではなく、カサカサ、ガサガサと降り積もります。
それでもカーテンを開いて雪だと、『わぁ♪雪だぁ~』ってなる。

そんな雪の土曜は昨日と届いたものを楽しむ。
080209_1153~010001 うふふ。
 『たとえ世界が~』のDVDと前から欲しかった
 『工場萌え
 DVDは映画本編を2度みたので、早速特典から楽しんだ。
 
 顕ちゃんは相変わらず半端ない腰の低さでした(笑)
 メイキングで話す場面ではあまりの声の小ささに
 すごくボリュームをあげた。
 でもって、小声でしゃべってる顕ちゃんが興奮して
カメラに近づくあまり、カメラがグイっと引く映像が面白くて、気に入りました。

インタビューでは妙な大阪弁で話していてそれはそれでグー♪
しかも『歌の翼』の頃で短髪!!
痩せこけた顕ちゃんと短髪の顕ちゃん、二つのビジュアルを楽しませてもらいました。

本編はこれからじっくりと♪
顕ちゃんは参加してないけどコメンタリーもあるなんてなかなか親切。
当分楽しめそうです。

そして、もう一つずっと欲しかった 『工場萌え』
平たく言うと工場やコンビナートの写真集です。
これがねーいいのよーーー。
このブログでも数回だけ『工業地帯の夜景が好きだ』ってな話題を書いた事が
あるのですが、実は結構、工場好きです。
室蘭に行った時も対岸に見える工業地帯の写真をバシバシとりました(笑)
それにしても、この本はすんばらしい。見てて飽きないのです。

これは、四日市の工場。カッコイイよねー。
080209_1154~010001
 あ!この本の文章を書いてる方も
 『顕』というお名前なので、
 今日のタイトルは『ダブル顕』になっておりまーす。

 世の中にはいろんなものに『萌える』人がいるんだからー。
 ダムとか水門とかのシリーズだってあるんだからー。
 だからそんな目で見ないで下さい。

 一緒に行こうよ、工場見学!(笑) さぁ君もこっちにこないか!
2008-02-09 Sat 15:05:51 | 安田顕♪ | Top↑
書き散らかします。話題ごろごろ変わる。

大阪ではなんの前触れもなく年末にパタリと放送が終了した
ホレスタですが、実は続いていた・・・という事を最近知りました。

番組HPをチェックしたら、終わったのは関西だけじゃねーかよっ!!
なんだよ!読売テレビ!

12月の頭に、まちゃぴこが『バラエティ番組に出たよ』とブログにかいてて
その放送がないままだったので、違う番組だったかしら?と思ってたら
やはり、ホレスタだったようで、しかもアサスパの中山さんと!超面白そう!

中山さんと一緒にでるなら、圭哉がいいな、中山さんにイラっとする圭哉がみたいなー
と漠然とおもっていたけど、明治仲間のまちゃぴこでもそれはそれで面白いなきっと♪
まちゃぴこも『中山には若干、イラっとする』って書いてたし。

圭哉は転球さんとでも出ればいいよ!!ふはは。
あっちと圭哉でもいいなぁ。

どーでもいい話だけど、まちゃぴこを『マッチャー』と呼んでた友達が
ある日急に『まちゃぴこ』と呼び方を変えてて笑ってしまった。何故急に?
ま、呼び方なんて、どーでもいいんだけどさー。(誰を指してるのかわかりゃいい)

でもって、まちゃぴこブログにエレキコミックの名前が挙がってる事にも驚いたのだった。

12月の終わりに『はじめます』というご挨拶があってからなかなか更新されなかった
坂井真紀ちゃんのブログが最近は更新されててとても気に入っている。

仕事の事などはあまり書かないのだけど、とつとつと綴られてる文章に
とても好感が持てるのです。
私のトゲトゲしい文章と大違い・・・。(苦笑)

はぁ。書き散らかせて満足。
2008-02-07 Thu 16:10:25 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
4年前、友達にひつこく言われて『どうでしょう』を見た。
1ヶ月後には、当時発売されてたドラバラDVDは全て持っていた。

私は見事にHTB番組でNACSにはまったクチですが、彼らの全国露出が増えた今
きっと色んな入口のファンがいるのでしょうね。

救命病棟で洋ちゃんに、サプリでシゲに、宝塚BOYSでシゲに・・・
なんて話を最近立て続けに聞いて、ほう~そうかそうか!!と思ってます。
さすがに『次郎長』で安田さんファンに・・・という話は聞いた事がありませんが(笑)

来月からの『瞳』への出演で顔も知名度もグン!と上がるといいな。
前は、っていうか全国にどんどん出るようになった頃は
売れて欲しい・・人気も出て欲しい・・でもこのままでいて欲しい!
なんてジレンマがありましたが、最近はやっと腹が座ったのかも!

ドーン!と見守ってるぞ!行っちゃってゴンゴン!!(←何かで顕ちゃんが言ってたよね?笑)

と、思える様になりました。
私よりずっとずっと長く彼らのファンをしてる友人が
『NACSは、元気で生きてくれてたらそれでいい。別格なの。』と悟りの境地に達したかのような事を
言ってましたが、私はまだそこまでは届かず!!ドーンと見守ってるなんて言いつつも
まだまだドギマギしながら見ています。
テレビ画面に向かって
『あぁぁぁ・・・顕ちゃん!!!』と叫ぶ事もしばしば。(歓喜の時も落胆の時もアリ)

あ!『歓喜』で思い出したけど、藤やんが撮るドラマ、やはり主演は洋ちゃんなのねぇ。
今年の『志の輔らくご in PARCO』で、志の輔さんが仰ったらしいねー。
これまた他の配役も気になる所です。

で、話を元に戻すと、私はまだまだ安田国民でこれからもNACSで楽しめそうだ!
って事かな。
2007年にラーメンズにがっつりはハマった時には、正直・・・
『あぁ・・・私、CUEから離脱するかもしれん』・・って思ったりもしたのですが
脳のまやかしだった様です。

追ってくよ!二兎追ってくよ!!合い間には、演劇というのも追ってくよ!

今年のジャンボリーにだって行く気満々なのです。
発光ペンライト何本持って行こうかしら?とかそんな事さえ考えながら暮らしています。

NACS魂、絶賛保温中。で、時々加速で加熱中。

うひ。
2008-02-06 Wed 22:45:25 | CUE・NACS | Top↑
体も心もなんだか澱んでる気がしてパッとしない。
今週末には『たとえ世界が終わっても』のDVDも届くし
来週にはお楽しみも控えてるのに・・・

と、ぐずぐずくすぶっておりましたが、久しぶりに友達に電話をして
月曜だっちゅうのに3時間の長電話でなんだかすっきり。

詰まっていたものが流れ出した感じ。
今日は定時で終われたら、二駅ぐらい歩いてやろうと思ってスニーカーで出勤。

ココロもカラダも動かすぜ!!

東京書簡が更新されていた。相変わらず仁ちゃんの文章はいいなー。
しめじに目をつけて写真を撮っちゃうその感覚が好き!
ラブリーすぎる34歳。(エレ片では『性格悪い』とか言われてるけど・笑)

ポツネンの『小林メンバー』にちょっと笑う。
2008-02-05 Tue 13:00:01 | ラーメンズ | Top↑
先日のハナタレで、顕ちゃんが洋ちゃんのアドレスを登録してない事が判明!

『(携帯に)メールくるでしょ。【森崎】とか【音尾】とか表示されるでしょ。
君(洋ちゃん)からのはアドレスで表示されるからねー』

と顕ちゃんがニヤニヤしながら言った後の、
リアルにショックを受けてる洋ちゃんの顔が忘れられません。

顕ちゃん・・登録してあげてよ!
2008-02-04 Mon 14:32:14 | 安田顕♪ | Top↑
               080203_2022~01
今夜は鍋でしたっ!!
・・・・全てを食べ終えて鍋の中に出汁だけ残り、明日の朝の雑炊をまつ鍋の図。

今夜は節分って事で鍋と一緒に海苔巻を食べまして
更に明日が両親の結婚記念日で赤飯も出まして
さらに鍋でして・・・
誰もが今夜の雑炊を断念したのでした(笑)

豆まきしたー?うちは巻きましたよー!!

福こーい!羽ばたくぜ!2008!!
2008-02-03 Sun 21:05:11 | 飲み!食い! | Top↑
はなふさけんと役の彼が超かわいい!!
なんというか・・・ハッキリ言うと『離れてる』のだけど、それが表情をより豊かにしていて
たまらない可愛らしさだ!!

ムギュっと抱きしめたいよ。

そして、顕ちゃん。あぁ・・顕ちゃん。無意味に黒い顕ちゃん。
今はなんだか良い感じだけど、結果的に残念な方向で終わりそうな顕ちゃん!
居酒屋場面ではイトウミサキとの座高の違いがすんげー気になったけど!
検討を祈るよ。
そして、洋ちゃんやシゲや、琢ちゃんのように、ダイアリーで
出演したドラマを宣伝する気は無いんだねぇ(笑)
それとも、それどころでは無いのだろか?

顕ちゃんらしいっちゃーらしいんだけどねー。

LOOK AT STARを立ち読んだ。
それぞれの珍エピソードが微笑ましかった。
そして、琢ちゃんて意外と残念なのでは・・・と思ったのでした。
2008-02-02 Sat 22:46:28 | 安田顕♪ | Top↑
先日の松重さんのブログに、今年は池田成志と共演。
なんて書いてあって気になるぞ・・と思ってたら
49日後』ですって。

大阪にも来てくれるのはありがたい♪
演出:池田成志という舞台は何度もみたけど、いつもなんとも言えない
雰囲気が漂う舞台が多くて、とても気に入っている。
派手だったり奇をてらうような演出では決してないのだけど
平和な中に漂う不穏な空気・・というか、上手く表現できないけどそんな感じ。


昨日の安田メモの意味が良くわからない。
“瞳”撮。副社来、but休憩中。残念。

撮影の休憩中に副社が来たなら、会えたんじゃないの?
休憩中で(顕ちゃんが)外出してて会えなかったって事なのかしら?
2月になったしいよいよ来月からだねー。楽しみにしています。
2008-02-01 Fri 15:46:54 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑