朝から電車の中で、石田勇蔵さんを楽しんだ。

花粉対策でマスクをしてたけど、絶対にやにやしていた気がする。
昼休みの再放送もみよーかしら。ビバ!ワンセグ!!(笑)

瞳の公式が完全オープンしています。

ネタバレなので続きに。
→続きを読む
2008-03-31 Mon 11:11:29 | 安田顕♪ | Top↑
いよいよ、明日から

「瞳」が始まる。

ド・・・ドキドキするねぇ。
8:15~8:30はいつも通勤電車の中ですが、明日は思い切ってワンセグ視聴しようかと思います。

そして、終わってしまった『ちりとてちん』最後は無難にまとまりましたが
最終日前日の金曜日に、今まで放送が終わった後何食わぬ顔してニュースを読んでた
アナウンサーの森本さんが『明日の最終回もお楽しみに。』と笑顔で言ったのが
うれしくて、視聴してる友達に思わず大興奮で電話してしまったです。^^;

明日から半年のお楽しみの『瞳』
うぅーーん!!ドキドキ♪
2008-03-30 Sun 22:39:49 | 安田顕♪ | Top↑
この土日は、なーんの予定もなく、家でのんびりしていた。

最近はなんだか肌の調子がよくなくて、『春なのになんだかなー』と思ってたので
自分の体で人体実験をしてみる事にした。

題して、ザ・野菜生活!!

ただしベジタリアンでもないし、マクロビな食事が作れるほどの専門知識もないので
あくまで、野菜をメインで食べるよーというゆるいくくり。
(乳製品も食べるし、鰹だしなんかも使っちゃうし、お砂糖も使います。ゆるゆるなのだ。)
→続きを読む
2008-03-30 Sun 22:10:56 | 飲み!食い! | Top↑
今週末は、バナナマンも賢太郎さんも札幌ですな~。
しみじみ。
逢ったりすればいいのに。札幌で。・・・んふっ!

さて、いつも楽しく拝見してる素敵ブログさんを今日も覗いたら、なんと!!!

『大喜利猿が大阪に・・』との事。大慌てで公式へ

● 大喜利猿 『等』 *小林

日程;5月12日(月)18:30開場/19:00開演
会場;大阪・メルパルクホール
出演;小林賢太郎/升野英知(バカリズム)


やったろわいよーーー!!!
超うれしい!!!
月曜ですけど(笑)メルパルクなら仕事帰りに余裕ですとも。
行くー!絶対行くー!!!

前回、全くラーメンズを意識してなかった頃の、ざっくりした記憶はコチラ

あの二人が生でお絵かきする姿がまたみれるんだぜ!
『自分には笑いの瞬発力が無い・・』なんて発言する賢太郎さんが
瞬発力を発揮するのが観れるんだもん。

ラーメンズ・KKP・ポツネンとも全く違う、ゆるっとしたあの空気!
行くぞーー!!
2008-03-28 Fri 22:13:21 | ラーメンズ | Top↑
昨日の12時ちょっきりから予約開始のCDJ2008。
12時ちょっきりに携帯電話を取り出してエントリーしようと思ったら
充電が切れており、ついでに持ってきたはずのリーフレットも忘れてて、
何にも出来ないまま昨日の昼休みは終わった。

ちょびっと残業して、帰宅して、ごはん食べて、ウフウフとラーメンズのDVDを見て
『はっ!!』と思い出して、みなさんのおかげ・・の洋ちゃんを見た。
モノマネ云々以前のぞんざいな扱いにショックを受ける。
本当はもっと出たのかな?編集でカットされたのかな?あの扱いにすごくビックリだったんだけど。

後半で洋ちゃんが盛り返す事を期待して食わず嫌いを横目で見つつ、携帯をピチピチ打って友達にメールを送る。
(結局、後半は出なかったよね?)

『あ!!』と23時を過ぎた辺りで、ようやくジャンボリーのエントリーを思い出す。
ビール片手に受話器をにぎり、電話をかける。

が!しかし!!
『混み合っていて繋がりにくくなっています。しばらく待ってお掛け直し下さい』のアナウンス。

う・・うそーーん!!!
最近はいつだってサクサク繋がる印象だったので、ちょっと焦る。
何度かけても愛想のないアナウンスが流れるばかり・・・。
こっちだって大人だ、躍起になってかけまくったりはしない。
あっさり諦めてお風呂に入って就寝。

しかーーし!
4時起床!!どーーん!!!(実は本気だった・笑)
ギンっ☆と目を開けて、起きるなり子機をつかんでリダイアル。さすがにあっさり繋がる。
ビシっとエントリーを済ませて再び就寝。

いやいや、本当は繋がらなくてかなり焦ったのでした。受信の回線が少ないのか?それとも本当に
膨大な数のファンが電話かけまくりだったのか?
と思ったけど、あれよね、第3希望までエントリーするには、3回同じ作業を繰り返さねばならず
いつもは1人1回で済む電話が単純計算で3倍になって混んでたのでは?と推測しております。
2008-03-28 Fri 14:31:50 | CUE・NACS | Top↑
去年の秋に発売されたのはうっすら知ってたけど、ちゃんと見たことがなかった。
こないだの『ぷっすま』で賞品として登場してて、あまりの愛らしさにキュンキュンしてしまった。

欲しいのはこちら。
SONYの 『Rolly(ローリー)』

モーション再生の可愛らしさがたまりません。ムービーを見てみてー。
ちゃんとしたオーディオをもたず、パソコンで音楽を管理する私にとってはかなりな優れものの気がする。
欲しいなーほしいなー。かわいいなー買おうかなー。
2008-03-27 Thu 10:42:27 | 普通の日 | Top↑
昨日の夕方に『情報諜報部員』の友達からメール。
顕ちゃんの出演ドラマを知りました。

先生はエライっ!
スペシャルドラマらしい。

共演がへーせーじゃんぷ(検索よけ)って・・・お友達にはなれなさそう^^;
琢ちゃん繋がりでユースケと仲良くなれればいいな、顕ちゃん。

今日のモバCUEでみた顕ちゃんの髪型に軽くショックをうけました。
チ・・・チリチリやんかー。
目の錯覚でありますよーに!
2008-03-26 Wed 16:59:44 | 安田顕♪ | Top↑
日曜に、堀江のギャラリーへイケテルンバを見に行ってきた。

朝、9時半からイケテツの為に並び・・11時に整理券をゲットし、
最終日の特別イベント『シャベルンバ』に参加した。
イケテツの人気はすざまじく、早朝から堀江に長蛇の列ができたのだった。
通りがかった若い警察官に『これ何の列??』と訊かれ、説明しにくかったわ!
だって警官は絶対、イケテツを知らないもの!(笑)

シャベルンバは14、16、18時の3回あって、日曜日という事もあり
友達と相談して初回に参加!


以下、シャベルンバのざっとした内容とひたすらイケテツ萌えの内容。
→続きを読む
2008-03-25 Tue 23:29:04 | お遊び・お出かけ | Top↑
■GOD DOCTOR
先着先行で無事ゲット。大宮エリーって東大の薬学でてんのなー。
かしこーーーい!!

■YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100
選りすぐりが来月WOWOWで一挙放送。観たいのはただ1つ。
板尾創路監督「14階段」
これの脚本が、後藤ひろひとですの。うほほほ。
ガマザリで大王ワールドにはまった方は是非!

■囚われつかじ
これもWOWOW
即興ドラマの第2弾。第1弾は演劇人満載でうはうはだったけど
これは興味あるゲストが少ないものの、ゲストの一人が後藤ひろひと。
大王が単体で演者として出演するなんて!!すごい!だから見る~♪

■A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM
あっちこっちで先行が始まる。どうすんべ。
圭哉だー!!うほほほ。
ガマザリで龍門寺にはまった方も是非!(笑)
共演・・神田沙也加・・・・・ふーん。(真顔)

■11月か12月に「表現さわやか」
イケテツのコントユニット。楽しみ♪

■月影番外地 「物語が、始まる」
啓ちゃんと辻修と聖子ちゃんだって言うのに、観にいけないので
原作読んだ。不思議ワールドすぎる。
千葉さんがどんな脚本に仕上げたのかもすごく気になるな~
生きている雛形の話。 辻修!役にドンピシャ!!

■ムロ式~Vol.1~
ムロツヨシ・本多力・永野宗典
これ・・・大阪に来ないのかな。すごい興味ある。

■血が出てしあわせ
クロムモリブデンの新作。夏。
『マトリョーシカ地獄』以降みれてないんだけど、今度は必ず。
2008-03-25 Tue 14:44:11 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
ダイアリーによると、顕ちゃん駅のホームで寝てたそうで・・・
マジで?大丈夫か!!(笑)
アッキーmyloveをちょっと思い出した。

琢ちゃんがガマザリ観劇の際に、いちごを差し入れしたようですね。

演劇人への差し入れに『いちご』は正解らしいです。
他の俳優さんがイチゴはうれしいと言ってるのも聞いたし
俳優さんが仲間の舞台にイチゴを持っていくというのもよく聞きます。
理由は・・

・一口で食べられる。(幕間などにパクっとつまむ事もできる)
・手を汚さずに食べられる。
・みずみずしい食べ物。

みずみずしくなくてもいいなら、「甘栗むいちゃいました」でもいいんだろうけど
甘栗は口の中の水分奪うからねー。(好きだけど・笑)

ただし、差し入れするとなると、贔屓の役者だけに1パックって訳にはいかない。
じゃぁ・・4パック入った1箱か?
出演者・スタッフを考えると足りない・・・えぇぇぇ?どんだけー?と迷い
そして価格も考えるとなかなか出来ない差し入れでもある。

シゲは『大量にありがとう』って書いてるけど、琢ちゃんどれぐらい持ってったの
2008-03-24 Mon 16:53:45 | CUE・NACS | Top↑
昨日は堀江にでかけたので、心斎橋のヨーロッパ村に行って
『長崎堂』の本店で、クリスタルボンボンを買った。

実に乙女なお菓子である。(笑)
CB_1.jpg CG_2.jpg CB_3.jpg
パッケージも箱も中身も乙女な雰囲気でしょ!

コアントロー、アニゼット、マラスキーノのリキュールが入った砂糖菓子。
口に入れてシャリっと噛めばフワっとリキュールの香りが広がります。
おいしーったらないのだ。
そのまま食べても、紅茶にいれても美味。

本店と住吉店の限定品です♪
2008-03-24 Mon 15:48:19 | 飲み!食い! | Top↑
今日は、バナナマン傑作選ライブ
bananaman Kick』 に行って来ました。

ラーメンズにはまってから、うっすら気になるバナナマン。

ちゃぐがあまりにもはまっていて、その様子を見ているうちに、ちょっと興味が湧いてきて
今回のチケットを確保して行って来ました。

バナナムーンはずっと聴いてるんだけど、コントを観るのは初めてで
ウキウキしながら出かけてきました。

以下はネタバレです。

→続きを読む
2008-03-22 Sat 22:26:46 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
ネタバレでツボをどんどん書く。

Dropに関してのネタバレは2コ下のエントリーにかいたので
ここではピンポイントなツボを羅列する。

まずは、Golden Balls Liveから。知らない人は置いてけぼりで。
しかも思いのほか長い。っちゅーかウザイ。
Rahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mixRahmens presents 『GOLDEN BALLS LIVE』 NAMIKIBASHI Satellite mix
(2008/03/19)
ラーメンズ

商品詳細を見る
→続きを読む
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2008-03-21 Fri 23:26:33 | ラーメンズ | Top↑
昨日のハナタレが私のハナタレ視聴史上
ベスト5に入る面白さだった!!

顕ちゃんが4WDのオフロードカーを横転させる!助手席にはモリ。
モリが『いやぁぁぁぁ』と叫んだよ。ちょっと女子っぽかった。
横転した車内ではモリが顕ちゃんの上に重なる格好に。
モリは『大丈夫か?怪我してないか?安田?』 『重くないか?』と必死に顕ちゃんを気遣う。
顕ちゃんは『大丈夫。カメラ回ってる?撮ってる?』と冷静に対応するものの・・・

大丈夫か安田――!!とゲラゲラ笑いながら、3.4.5がやって来て
スタッフに救出される1.2.
モリは自分が車外にでるとすぐに、『安田を!早く安田を!(助けて)』と叫ぶも
実は、オフロードカーは横転してもケガをすることはめったにないらしく
スタッフも3人もゲラゲラ笑っている。

救出された顕ちゃんは、安堵からえらい勢いでスタッフにくってかかる。
すごい早口でいっぱい喋った。(でもみんな笑ってる)
珍しく『べ』が語尾につく方言がでちゃって・・しまいには泣いちゃって(笑)

ミラクルって言うか、不器用っていうか・・
昼休みにお茶を吹き出すかと思うほど笑いました。
いやぁ。悲劇と喜劇は紙一重だと実感。
来週も予告を見る限り凄そうだ。

モリと顕ちゃんを救出するために、横転した車の側壁に我先にと登るシゲはステキングでした。
チーム末っ子(洋ちゃん・琢ちゃん)はひたすらゲラゲラと笑ってました。
すばらしきかな北の5人組(笑)
2008-03-21 Fri 16:36:12 | CUE・NACS | Top↑
行って来ました。
KENTARO KOBAYASHI SOLO LIVE 『Drop』

いぇーーーい!!!
賢太郎さん最高!! 以下は私の買ったグッズっす。
ポスターとDrop・ドロップ。(サクマドロップですけど・笑)

写真の下は薄っすらネタバレ???というか心得。
その後の続きはがっつりネタバレ。
080319_2243~01



■うっすらネタバレ
・『Drop』を観る前に、前の2作は復習しておくとより楽しい!
・会場に入ったらじっくり舞台セットを楽しむといいよ。(前まで行って見ればいいじゃん!写真はダメよ)
・時間があるならなるべく早く会場へ行き、グッズを買いなはれ!
(私は、19時開演で、18時に会場到着、グッズを買うまで30分かかりました。公演後も長蛇の列)
・神戸初日は開場18:30が18:45 開演19:00が19:05、終演21:05(カーテンコール含)でした。

じゃーいくぜ!!
ネタバレでGO!!!
→続きを読む
2008-03-20 Thu 02:58:09 | ラーメンズ | Top↑
ど しゃぶりの大阪です。
ロ ッカーで鏡を見たら、湿気で髪がモワモワでした。
つ いでに顔はテカテカ。ふわふわのスカートはいて、きれいなニットセーターを着たのに
プ ラン台無しの本日です。


これ、観に行くんだーい。
2008-03-19 Wed 13:03:05 | ラーメンズ | Top↑
家の前が小学校への通学路になっていて、私が出勤する8時過ぎには
子供たちがわらわらと歩いています。
今日、ガレージから自転車を出す時に耳に入った小学生1,2年の男子3人の会話

A あんなー、おとうさんのお腹に石ができてん。
B えぇ???石?
C 石ができたん?入ったん?
A 入ったんちゃうねんて、できてんてー。
BC なんでー?(すごく驚いている)
A なんかいらんもんを一杯飲んだり食べたりしたからやって
C やっぱり、入ったんちゃうん??
A ちゃうって!!
B 石がお腹で、できんねんなー
 
その後もなにやら話しながら去って行きました。

大人なら、『あぁ、結石ね』と理解できることも、子供にとっては不思議な現象なんだろうな。
石が出来たのではなく、入ったのでは?って発想がいかにも子供らしくて笑ってしまいました。

朝からちょっとなごんじゃった。
2008-03-18 Tue 14:26:47 | 普通の日 | Top↑
瞳の予告ムービーみました。

こちらから。

顕ちゃん出てる!そして喋ってる!明るいよー!明るいキャラだよー(笑)
いよいよ放送されるのだなーと思います。
見た事のない安田顕の引き出し、いっぱい見せてください!

お茶の間の皆さんに愛されますよーに!
私は、DVDの在庫を確保して録画準備はもう万全!

そして、週末からはガマザリスタート!
長丁場だけど、シゲも頑張ってー!
2008-03-18 Tue 00:17:52 | 安田顕♪ | Top↑
明日の笑っていいともは、先週の金曜日に
長塚圭史からの紹介で・・・・

池田 鉄洋ですのよー!

多くの人に理解してもらえませんが、イケテツはカッコイイ!!
ドラマではへんちくりんな役ばかりですけど
足は長いし、背も高い。役者でもあり、脚本・演出家でもあり
意外にいい声してんのよ。

実に穏やかに話すイケテツに是非注目を!
私は録画しつつ、ワンセグで会社で視聴予定♪

【追記 3/17 月曜日】
見ました。いいとも!!
ステキングでしたな♪うはは。
長塚さんで、イケテツと来たら、圭哉に繋げてもらいたかったの~。
2008-03-16 Sun 22:22:15 | TV・雑誌 | Top↑
080315_1724~0100010001

生きてるのはどれでしょーーーか!!
かなり前にも似た問題を出した記憶が(笑)

昨日は『ガチ☆ボーイ』をレイトショーで観てきました。
何人かの友人達からお勧めだよ!とは聞いてたし、釧路の友人は、頭がボーっとなるほど
泣いた!なんてブログに書いてるし、期待して行って来た!

期待は裏切られなかった。
だまされたと思ってみればいいと思うよ!今度のシゲの舞台、ガマザリにも少し
通じるところがあるから。

舞台は北海道なんだけど、そんなに北海道北海道してなくて、言葉として出てくる
『サンギ』とか『中央バス』とかに妙に反応してしまいました。

この映画の元ネタは、舞台。
世の中にはまだまだ面白い舞台の世界があると改めて実感!!

今回出演してて、なおかつ脚本担当でもある西田さん。うーん!ナイスキャラでした。
西田さんのブログによると
東宝映画史上最高の観客満足度・98,9%のこの映画!おすすめです。
騙されたと思って、是非に♪

いや~気持ち良く泣いたわ!

西田さんといえば、KKPやシャキーンでラーメンズとも関わりが深い。
ラーメンズといえば、賢太郎さんのポツネンが福岡で開幕。
仁ちゃん出演のUDONが今夜放送。楽しみでありんす。ド派手な衣裳の仁ちゃんに注目を!
この映画出演のおかげで、仁ちゃんは『TEAM NACS 森崎』を認識し、ラジオでも話題にしてました!
そういう風に好きな人同士が繋がるのはうれしい。
2008-03-15 Sat 21:18:38 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
3月は毎年毎年忙しい。今日は仕事に追われ気味だった。
今週はいつものように、日中にブログ更新もままならず。

『49日後』 チケットとれた。わーい♪
パルコ劇場のページに出演者のコメントムービーアップされてます。

モバCUEで、楠見さんと並ぶシゲ・・・一瞬、光浦靖子にみえました。
その後は、中山祐一郎かと思った。

楠見さんと言えば、そのダンナが大王こと、後藤ひろひとで、ガマザリの脚本家なんですが
その大王の新作。『恐竜と隣人のポルカ』日程が決まりましたね!
大阪は7月頭!待ち遠しい。

はい。地元の駅にもう着きます。今からレイトショー見に行くんだー。
たっぷり泣く予定。
2008-03-14 Fri 21:06:18 | 普通の日 | Top↑
SymmetryS オリジナル・グッズの応募、昨日が締め切りだった。
応募する気もなかったけど(笑)

最初に、『初回限定封入抽選特典応募券』って聴いた時は、てっきり
シークレットライブがあると思って、その抽選だと信じてたんだけど
手元に届いたCDの応募券が『オリジナル・グッズ』だとわかった途端に意気消沈でした。
そんなのつまんなーい。

賢太郎さんに言わせれば、ポツネンも大喜利猿もあるのに、ライブの暇なんてあるかっ!
・・って事なんだろうけど、一度生で見たかった。
『卒業生イン・ザ・ハウス』の賢太郎さんの歌い出しの低い声がエロくて何度聴いてもにやけます。
(轟一郎とは別のエロさ!)

百年日記にだっつんと仁ちゃんが写ってる。
仕事終わりの疲れた佇まいがたまりません。
来月のエレ片フェスも行きたかったな~
平日だし、無理なんだけどさー。

演劇祭にだって行きたくて、オールナイトのクラブイベントにだって行きたいし、
明日の福岡のDropにだって行きたいし
月末のエレキのイベントにだって行きたいけど・・・3月は我慢。いろいろ我慢。

占いによると、3月の天秤座は
毎日を大切にし、品行方正に生きること
・・・が、次の月へのステップアップの鍵らしい。

そう言い聞かせ、今月は品行方正に生きるのだ。
4月5月にドーン!!!と飛び出す勢いで楽しむために、今はギュっと縮んでおくのよ。
2008-03-13 Thu 15:45:54 | ラーメンズ | Top↑
■たこ焼き
地元のたこ焼き屋のが食べたくて、仕事帰りにちょっと寄り道。
いつもとは逆の改札から出て、ちょっと遠回りでたこ焼きを買いに行く。
ココのはソースなしで生地に味が付いてるタイプ。
大きくてフワフワでおいしいのだ。ビールを買いにコンビニへ

■コンビニ
駅前のセブンイレブン。
ビールと、ハーゲンダッツの季節限定ホワイトピーチを買う。
雑誌コーナーで目に止まった、テレビライフ。

■テレビライフ
毎度の事ながら、NACSのページだけ立ち読み。
今回はやっと、顕ちゃんの番。
久しぶりに麗しい写真で、安田国民としては満足。言葉も実に顕ちゃんらしかった。
だけど、買ったのは、テレビブロス。

■テレビブロス
今回も仁ちゃんのコラムが楽しかった。ちょっと賢太郎さんの話題もアリーノ。
でも、今回のイラストはかなりの怖さであった。

■怖さ。
昨日は、0時過ぎにはベットにもぐりこんで、テレビを見ながら半分ウトウト。
『コンコン』と部屋のドアをノックする音・・・・
ベットから起き上がりドアを開けるも誰もいない。
ウトウトしてたので、テレビの音を聞き間違えたのだと信じ込んで就寝。

■就寝
・・・・・もうねーよ!言葉尻の単語で書いてきたけど、もう続かねー。

■かねー。
今、劇的に貧乏。おかねが無い!金曜日は給料日♪
楽しみ~。

■楽しみ~。
芝居もジャンボリーも今年も楽しみがいっぱい。
芝居はやっぱり、五右衛門ロックが楽しみです。大阪は今月末からファンクラブ先行だもの!
釜茹上等!の文字にドキドキしますな!

■ドキドキしますな!
いよいよ明後日から、賢太郎さんが命を削ったポツネンライブ『Drop』開幕。
私は、来週の神戸を観るのですが、あぁ。ドキドキです。
2008-03-12 Wed 19:57:18 | 普通の日 | Top↑
皆様のお手元にもCUEさんからの会報が続々到着していることでしょう。

昨日、我家にもやって来ました。
CUE DREAM JAM-BOREE2008

日程やら、先行やらいろいろ決まりましたね!楽しみだぜ!へいへーい!
・・とおもいつつも、毎度の事ながらツアー金額にビビる。

大阪発 1泊2日で、83300円 うっそー!たけー!高いよぉぉ!・・・海外??

調べる女の私は、2006のジャンボリーのツアーリーフレットも引っ張り出してきて
お値段をチェック!!
2006年の大阪発の1泊2日のツアーのお値段は、71000円でした。
8月前半・後半で値段の差はあると思うけど、1万円以上もお高くなった!!

もっとファンのお財布に優しくしてよー!CUEさん!!(切実)
ま、チケットのみでしか、申し込んだ事ないけど(笑)
ツアーには何かそれだけの付加価値があるのかもしれませんが、ビックリしたわー

以下もろもろね。
→続きを読む
2008-03-11 Tue 22:11:33 | CUE・NACS | Top↑
考察したところで、チャートは変わらないし、だからどーしたって事なんだけど
あれこれ考えるのが好きだし、書きたいので書く。

■ラーメンズ・KKP編
■NACS編
■演劇好きとして

の、3つのパートに分けて、書いたですの。
興味があれば、どーぞ。
→続きを読む
2008-03-10 Mon 01:02:39 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:10 | Top↑
演劇ぶっく4月号を買いました。

えんぶチャート2007の発表だったからだよー!!

私が投票した俳優も演目もちゃんとランキングに入ってました。
そして、NACSに関しても、ラーメンズに関しても、KKPに関しても
良くも悪くも言いたい事がすっげーーーーあるっ!

明日は引きこもりの日曜日なので、昼からワインなんぞを飲みながら
グダグダグダグダと思うがままの日記を書いてやろーと思ってる。


今日は1つだけ。
NACSTYLEについて・・・
(ネタバレ?してるので一応、続きに書きます)
→続きを読む
2008-03-08 Sat 23:26:08 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
■1ヵ月ほど前に父がデジカメを購入し、猫やら母やらをパチパチ撮影している。
最近は庭に咲いた梅をパチパチ撮影したり、風景を撮ったりそれなりに楽しんでるようだ
その様子をそばで見ていた祖母が私に聞いてきた。

祖母 『お父さん、ずっとあれで写真撮ってるけど、あのカメラ何枚撮り?』
私  『設定によったら、200枚くらい撮れるかな~』
祖母 『200枚?そんなフイルムあんの?』
私  『あぁ、あれフイルム入ってないねんで』
祖母 『フイルム入ってないのに撮ってんの?』
私  『違うの。データだから。フイルム要らないの』
祖母 『でぇーたぁ???』

リアルに『ATOM』の『アトム』の会話をしちゃったよ~(ラーメンズネタ)

その後、デジカメの仕組みをわかりやすく説明しました。
さすがに祖母は『キテルな!!未来!!』とは言いませんでした。
それがあれば完璧だったのに~ちょっと残念(笑)

■NHKの連続テレビ小説、『瞳』
顕ちゃんがでるので3/31を心待ちにしていたけど、なんと仁ちゃん出演の
『シャキーン』も3/31からって事で楽しみ倍増♪うひひ。

■実にどうでもいい事だけど、春先に東京で芝居を観る予定があって
猫のホテルと阿佐ヶ谷スパイダースなんだけど、私はイケテツ目当ての猫ホテ贔屓
友人(ちゃぐ)は伊達ちん目当てのアサスパ贔屓でお互いに呼び名が違うのが
ちょっと面白かった。
ちゃぐは・・・・阿佐ホテ(阿佐ヶ谷スパイダース+猫のホテル)
私は・・・・・・猫スパ(猫のホテル+阿佐ヶ谷スパイダース)
興味あるほうが前に来ちゃうよね~♪

■最近、これでもか!!ってほどに道を訊かれる。
小学生に『コンビニどこですか?』ときかれ
年配のおじ様に『○○公民館はどこですか?』ときかれ
今夜は中国人らしきアジア系カップルに『ジャスlコはドコデスカ?』ときかれた・・・

なんだかビックリするけど、道を教えた後は、皆さん笑顔で『ありがとう』と言ってくださるので
自分がちょっといい事をした気になってうれしーやね。

■回を増すごとに、顕ちゃんのキャラが不明になってくる『エジソンの母』
今回もねー。そうきたか!!・・・と思わずにはいられませんでした。
バービーかよー!!
2008-03-08 Sat 02:20:27 | 普通の日 | Top↑
子猫ちゃんがどう感じたのかは知りませんが、私は大笑いしました。
新CMの『大泉スペシャル編』
作り手が狙ったであろう、『高級感』は残念ながら伝わらず・・でも
『スペシャル』な雰囲気はありました、洋ちゃんが!(笑)
商品より洋ちゃんにしか目がいかねーよ!!

Riverや天幕團の頃のタイトな髪型の洋ちゃんは割と好きなので
今回のオールバックもなかなかいいんじゃなーい。とニンマリ。

天幕團、冒頭の講談師みたい!
しかし、テッカテカだな~。
2008-03-06 Thu 13:59:52 | CUE・NACS | Top↑
いつオープンしてたのかは知りませんが
の公式がオープンしていました。

まだまだ情報は準備中のようで、顕ちゃんの姿はないですが
月末の放送までにはだんだん充実するでしょうね。

そして、長らく脱落してた『ちりとてちん』に再び復帰してまた見てます。
最終回に向かって色んな問題がバタバタと片付いて行きますな~。
最近は、草々の弟子役の辻本祐樹くんが、藤尾にしか見えません(笑)
銀エンの時は、そんな事思わなかったのにな~
あの眼鏡かしら?
2008-03-05 Wed 13:15:14 | 安田顕♪ | Top↑
こんな事を書いてたので、昨日のどうでしょうの日記にビックリ。
続けていたのね、藤やん!

そして筋肉がついてると、ビリー化してると。
あんまり想像したくないな~ムキムキの藤やんって。
2008年のジャンボリーのトリが、新星マッスルブラザーズだったらどうしよう?
シゲと藤やんだったらどうしよう!!

脳内妄想ジャンボリー開催中~♪

すごく・・生々しいのを想像してちょっと凹む。(笑)
やっぱり、2・5でお願いします。

さて、CUE公式によると
※会報誌3月号には先行予約リーフレットが2件封入されます(3/27より順次実施いたします)

なんだろう?先行の1つはジャンボリーだと思うけど、もう1件は何かしら?舞台だといいな。
オクラホマでない事を願う。マジで!
おとなしく到着を待つとしよう。
2008-03-04 Tue 11:27:15 | CUE・NACS | Top↑