・・・になるほど、今日は暇。
そして、暑い・・。
他のフロアではクーラーが稼動してて驚いた、うちのフロアではまだ窓やドアを開けて風を通している。

月曜日は有休を却下され出勤しただけあって、驚異的に忙しかった。
びっくり。
今日は、もうすんごい暇。眠いわ。

あー。月曜日は録画しておいた、『いつも わがままガマ王子』を見た。
ガマ王子vsザリガニ魔人のスピンオフアニメ、20:54~21:00というチビナックス並みの短さ。
なかなか味わいがありました。
声の出演が雨上がりのお二人。(家来のアメンボと水すまし)
ちょっと楽しみに見続けてみようかと思います。

それにしてもひまーだなー♪
スポンサーサイト
2008-04-30 Wed 15:24:14 | 普通の日 | Top↑
k1.jpg  k4.jpg

今日は国立国際美術館に出かけた。今日から開催される、液晶絵画展がお目当て♪
新しい映像表現(絵画的世界)を最先端のディスプレイで見る

・・・というふれこみ通り、絵画に見えるけど、動画な映像作品を楽しむ展示会。
すごい楽しかったー。
ちょっぴりエロスなのもあってニヤリ☆

額縁に入ったディスプレイの中に、絵のようにみえるフルーツの盛り合わせが映っていて
一見、中世の絵画のようなんだけど、実は映像で時間が経つと、フルーツにカビが生えだして
朽ちていく姿を最後まで見れたり、8枚の液晶パネルが屏風のように置かれていて
そこに、水墨画のような森が映し出されていたり・・(でも映像なので、鳥が飛んだり、水面がゆれたりする)
知的好奇心が満ちる楽しい時間でした。

美術館に行く途中で、なかなかナイスなビアショップも発見!
今度は是非あそこでゴクリと飲みたい~

2008-04-29 Tue 18:12:59 | お遊び・お出かけ | Top↑
■恒例の中学時代の友達との飲み会は大変楽しかった。美味しかった。安かった。
歯科医の友達に、『ねぇねぇ、この前酔って転んで歯が折れて、こんななんだけど・・・』と前歯の相談をする。
『スルメは前歯で食べてはいけない。』と言われる、自分の歯と強度が違うらしい。
『もしもの時は、私の兄ちゃんが、その分野の専門だから相談したらいいから。』と言われた。
ちょっと安心。

■楽しく食べて飲んで、日本酒もガンガン飲んで、転ばずに帰宅した。
土曜は軽く二日酔いだったけど、気合一発部屋の掃除と洗濯をする。
BGMは、曽我部恵一BANDの新譜と、Perfume。
きれーになった部屋にクッションを敷き詰めてゴロゴロしながら読書。
友達に借りっぱなしの、『チームバチスタの栄光』を読む。面白くて上巻は読破。
下巻も読み進み中。

■夕方にユニクロに出向きこまごまアレコレ買う。5000円に満たないけど袋にどっさり!
なんか幸せ。夕食は両親と日本酒・焼酎の種類が豊富な鳥料理の店へ。
たらふく食べる。うしし。

■帰宅後、録画したままだったドラマ『パズル』を2話続けて見た。これは・・・
『トリック』やーーん!と大半の人が思ったのではなかろうか?

■日曜はなんと9時に起床。休日にこんな時間に起きるなんて私にとってミラクル。
お天気もいいので、朝から猫を2匹丸洗いする。
メスネコは鳴き叫ぶ。オスネコは無言。性格が違って面白い。

■猫を洗い終わってもまだ午前中。昨日の深夜に放送して録画しておいた
『サイレン』を見た。阿部寛が『サイレンが鳴ったら外に出てはいけない・・・あぁぁぁ!!』
・・・と叫んでる予告を何度も見てたので、阿部寛が主演かと思いきや、全然違ってその事に驚く。
なかなか興味深いホラーだった。

■猫洗って、ホラー映画を1本見終わってもまだ午前中!
早起きってすげー!!(笑)

■いよいよ本格的に衣替えをするべくタンスの中身を入れ替える。タンスの奥から靴下が
片方だけ出てきたりして困る。

■昼過ぎにはビールを飲んで、PerfumeのDVDやら新感線のDVDやらを見る。
久しぶりにみたアオドクロにニンマリ。15:30、さすがに目も疲れてくる。

■猫と一緒に昼寝。窓から風が通って気持ちいい。
17:00西日に照らし出されて起きる。貯まりに貯まってる芝居のフライヤーを整理する。

■世界遺産をみたり、ニュースを見たりして夜が来る。1階に降りると誰もいなかった。
今夜もどこかに食事に行ったらしいけど、見事に置いていかれた事に気付く。
しばしムっとする。気を取り直して適当に食事を作って食べる。

■ソファーで眠ってる猫に、『フカフカでピカピカになったでしょー?誰のおかげだと思うーー?』と
恩着せがましく話しかけ、イヤな顔をされる。・・・・・・なんだよー。

■しょぼくれて部屋に戻って、ラーメンズのDVDをみてヘラヘラ笑う。
そして、現在に至っております。
いいんだー。部屋にいたって、割と楽しい。そして割と忙しい。そんな土日。
今は、スミレ待ち。
2008-04-27 Sun 23:08:28 | 普通の日 | Top↑
明日から年に1度のお楽しみ?ゴールデンウィークです。
28日を有休にしたので、4連休、3日働いて、4連休というお休みパターン。
【追記】
28日は忙しくなるからやっぱり出勤して!・・と言われ出勤となる。無念。
17:35


ブログも更新したり、しなかったりします。

今年は、コレといった予定もないので、日々アレコレと思いつくままに過ごす予定。
観劇も転球劇場1本だけ。
友達に借りたまま放置してる、『チーム・バチスタの栄光』も読まねば。
美術館にも行きたい。海にも行きたい。猫も洗わねばならない。
近所に出来たスペイン料理の店にランチにも行ってみたい。
結構、やりたい事はある、実現するかどうかは謎(笑)

GW前のこの時期、夏の芝居のチケットがバンバン売り出される。
今の所、7月・8月で6本の観劇予定だけど、まだまだ増えそう・・・お財布が追いつかないよー!
私の観劇趣味を果てしなく応援してくれるパトロンが欲しい。(妄想)

顕ちゃんが『どん底』を観劇したようだ。私も見る予定だったんだけどなー。
『どん底』と『物語が始まる』を見る予定だったけど、来月も東京で観たい芝居があるので
4月のこの2本は断念したのだった。

物語が、始まるは原作を読んだけどなかなか変な話なので、
首都に住まわれてる人は時間があれば観にいくがいいと思う。
劇団新感線の看板女優、高田聖子とモッカモッカの二人の3人芝居です。
加藤啓を久しぶりに舞台で見たかったなー。ずるいなー東京ばっかり・・・しくしく(泣)

いつの日かWOWOWかシアテレで放送される事を夢見て大人しく待つ。

ゴールデンウィーク・イブの本日は恒例の中学時代の仲間との大宴会。
今年の幹事によると、塩やきそばがウマイ店・・・らしい。ビールが進みそう!!
でも、飲みすぎには注意せねばならない。今夜は転ばずに家に帰るぞ!おーーーっ!!
2008-04-25 Fri 11:12:03 | 普通の日 | Top↑
夏の公演の抽選申込みが始まった。
大阪は1日しかないのよ。

PPPPの芝居は絶対に見逃したくないので、
まぁ、来月の公演は東京なので見逃すんだけど・・大阪に来るものは外せない。

マチネもソワレも申し込んだ、当るのはどちらか1公演。
仁ちゃんだしねー。どれぐらいの倍率になるのか不安。・・いつもはサクっと取れるんだけど。
当ってから、セレソンさんの大阪公演は都合をつけます。

東海方面に向けての私信でした。うひ!!
2008-04-24 Thu 16:35:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:7 | Top↑
今日は映画を観にいこうと思っていたのに、傘を忘れた事に気付く。
『夜から雨が強く降ります』という予報を昨日確認したのに・・・。
スカートだし、白い靴だし、タイムテーブルをチェックすると来月もまだ上映してるようなのであっさり予定変更。来月に行こう。

眠い。生理前なんだなきっと。異常に眠い。昨日は子供みたいにお風呂で寝ちゃった。
湯船で眠るのは実は『ゆっくり気絶してる』と昔テレビで見た。
昨日は何度も、ゆっくり気絶を繰り返し、40分近くお湯に浸かってた・・・お風呂から上がったら
指がシワシワだった。

ドラマ『ラスト・フレンズ』をとても気に入っている。
『のだめと仲間達』が大変な事に(間違った認識・笑)
上野樹里はやっぱりかわいいな。主題歌がまたいいのなー。尻すぼみに終わりませんように。

悲しくなるほど『瞳』が面白くないのはどうしてだろう。
顕ちゃんの出演場面だけを楽しみに日々頑張っている。時々、いい顔した勇蔵さんんが見れるのが
唯一の楽しみ。ストーリーは・・・・。エグザイルが出てきたらもう少し面白くなんのかなー?
HPで始まった、勇蔵のキミの瞳にぞっこんにはちょっと期待。

お互いに浮気して離婚した友達(♂)が、いる。
『嫁とやってたら、違う男の名前をいいやがってさー』と飲み会の席で普通に話していた彼だが
自分だって浮気相手の家に入り浸って家に帰らなかったくせに!!
でも最近きいた話だと、再婚して一気に3人のパパになったらしい・・・そして今度の奥様は
外に飲みに行く事を一切許してくれないそうだ。・・・まぁ、がんばれ(笑)
2008-04-23 Wed 16:19:54 | 普通の日 | Top↑
あらゆる意味でミラクルな席でたっぷり賢太郎ワールドを楽しんだ。
感想と神戸と比較の記憶と記録を箇条書き。
思いつくままネタバレで順不同。
→続きを読む
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2008-04-22 Tue 13:54:57 | ラーメンズ | Top↑
CUE公式を覗くと、副社のブログが始まっていて驚いた。
スタッフノートも最近では経理の人までが登場するCUEさんの公式サイト。

あんまり類をみない型の公式サイトだね。
タレントが忙しい分、スタッフが頑張ります的なことなのかしら。
まぁ、覗いた時になにかしら更新されてるというのは、ありがたいけれども、
すこうし、軌道がずれてる気が・・・。

それともファンはスタッフの動向にも興味アリアリなのかしら?(私はない。キッパリ)

斜め目線の月曜です。
2008-04-21 Mon 14:13:22 | CUE・NACS | Top↑
金曜日はDropの名古屋公演、千秋楽に行ってきた。
土曜日は香川県に日帰りでうどんツアーに行ってきた。(両方ともモブログ参照)
天むすはおいしかった。山越もおいしかった。
Dropは最後なのに、何故か賢太郎さんはカミカミだった、自由度も高かった。
フライヤーのちょっとした秘密をきいたよ。(後で書く)

今日は家にいる。ゴロゴロ三昧。
仁ちゃんの情報が欲しくて、声が聞きたくて聞き始めたエレ片だけど
もはやすっかり、どっぷりはまっていて、やっつんの音楽に対する言葉には影響されまくっている。
音楽にうとい私には、ありがたい話。

で、去年からエレ片の中でやっつんがイチオシだったPerfumeも今では大好き。
ちょっとぐらいなら踊れる勢いで大好き。
そして、さらに彼がお勧めの曽我部恵一BANDの『キラキラ』のCDも
こないだPerfumeと一緒に買った。

発売日に買ってからDVD見まくりでCD聞きまくりだったPerfumeを今日はお休みして
今日はキラキラを聴いている。思ってた以上によくて楽しい気分になる。
知らない音楽に出会うのは、知らない劇団の舞台を観に行ってそれがすごく楽しかった時に似ている。とにかくいい気持ち。

エレ片ライブのDVD、「コントの人」も今日は朝から楽しんでいる!
仁ちゃんラブ♪
かわいいし、カッコイイし、情けないし、性格悪い(笑) 最高じゃーーん。

Dropですっごいいい席で賢太郎さんを楽しんだ後なのに、コントの人で仁ちゃんワッショイになる辺り
やっぱり、私は片桐派なのだと思う。さぁさぁ、副音声も楽しむぞ!

あ、演劇ライフのインタビューもなかなか良かったの。友達がわざわざメールで知らせてくれた。
ありがとう。友よ。
結婚指輪をしてる仁ちゃんが好き。

あ、Drop千秋楽で賢太郎さんが何度目かのカーテンコールで
『なにか・・役に立つ情報を・・・』と舞台上でオロオロしながらセットを探し持ってきたのは
フライヤーにも写っている瓶の中にトランプが入ってるもの。
さぁ、お手元にフライヤーのあるあなた、見てくださいそれを・・・

『これー、俺がやりましたー!(自慢気に言った)』
『箱分解しーのー、中で組み立てーのぉー、トランプ丸めーの~、中で広げ~の~
・・ってボトルシップを組み立てるあんな要領です。』

ですってよ。そういうのはスタッフに任せればいいんじゃないかと思うけど
きっと賢太郎さんはやってみたかったんだろうな。おちゃめさん♪
2008-04-20 Sun 15:02:36 | ラーメンズ | Top↑
昨日、芝居を観終わった後は、久しぶりの友達とガッツリ飲んだ。
6人で飲んだのだけど、NACS5人のファンがビシっと揃った。
シゲファンが2人で後は1人ずつが丁度揃った。

久しぶりにCUE熱が上がるトークやらジャンボリーの事やら話す。
そしたら、子魚の友人が『ねぇ、ハナタレにコーイチくんが出るんでしょ』と言った。

誰?コーイチくんて??

って話を聞いたら、キンキのキッズのコーイチくんだと言うじゃないか。
『うそだーー(笑)』と全く信用しなかった私ですが、『ハナタレの日記に書いてた!』というので
さっき覗いたら本当だ・・書いてある。しかもかなり前に日記に・・・

ジャニースとNACS・・・なんだかわかんないけど、スゴイ!って事だけは分かる。
ビックリしたのだ。

ちなみにコーイチくんが宣伝するであろう銀幕版スシ王子の脚本は
まちゃぴこですのよ!よろしくどーぞ。(何を?)



そして、今日は!!
ラーメンズ小林賢太郎さんのお誕生日でっす!!
賢太郎さん35歳おめでとーー!!よき日々を!
今夜は名古屋でDropだね!楽しいライブを♪
それなりの愛をこめて えみ
2008-04-17 Thu 12:54:17 | CUE・NACS | Top↑
4月16日 シアタードラマシティ

MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人

大好きな舞台の再演ということで、とても楽しみにしていた!
初演と比べてあれこれ感想を。

ネタバレっす。
長いっす。
シゲの事はほとんど書いてないっす。
→続きを読む
2008-04-17 Thu 12:08:49 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
mixiか!っちゅーほど1日に何度も書いてます。
本日3回目のエントリー!(実際はミクでも1日に3つも書いたり、めったにせーへんけど。)
080415_2224~01

飲んだよー!!
投薬期間が終わって、11日ぶりのアルコール!!

なんだかよくわからない、サッポロの新製品、もちろん500ml!!!
まさに、VIVA!LIVE
うまーーーい!!

お酒のせいであんな目にあったのに、まだお酒がうまく、楽しい!
ありがとう、内臓達。そしてごめんよ、前歯に肘・膝・足首、ちゃんとリハビリして筋力つけるからね!
2008-04-15 Tue 23:20:22 | 飲み!食い! | Top↑
仕事帰りに、ローソン行きましたけど、1個前のエントリーに書いた
BOXは既にもう上限に達してましたとさ。

あー・・・。
DVD15弾が出る時に・・再販されたら買います。

もぅ。なんだよー!箱っ!!
2008-04-15 Tue 21:38:42 | 水曜どうでしょう | Top↑
今日は4月15日。
毎月15日は給料日。ワーイワイワイ。

そして、今日から予約の2回目が始まった。
水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.2~ 専用ケース
ぐずぐずし倒して、3月の終わりごろにDVDをやっと予約した時には
もう【予約上限数に達しました】って事だったので、今日は帰りにビシっと予約したいと思います。

Vol.1 専用ケースも見事に買いそびれたので、これも早く再販してくれないかなー。

でも・・・あれね。ドラバラもそうだけど、きっちり箱に入れちゃうと見る機会が減るよね。
そんな事ないですか?
手を伸ばせば届く棚に並んでると見ちゃうんだけど、箱とかにしまいこんでしまうと
なかなか見なくなるなー。と思ったりします。

そんな言い訳と共に私の部屋の小さいテーブルの上には芝居のDVDやら
マッスルやら映画のDVDやらが散乱する今日この頃。

あー。前回買わなかった、そして今も買っていない、DVD第9弾も買わねばならぬ・・・。
2008-04-15 Tue 13:25:54 | 水曜どうでしょう | Top↑
■『IKEYA』ってスウェーデンの会社だったのなー。
 ↑
間違ってんだってさー。指摘されちゃった。IKEAだって。
いけや。って言っちゃってるもん。

『池屋』もしくは『池家』って漢字で日本の企業かと思っていたよ。(勝手な思い込み)
14日に関西初店舗が神戸にオープンしたようだけど、どうだったんだろう。
夏には大阪の鶴浜にもオープンするらしいので、大阪に出来たら遊びに行ってみようかな。
山盛り買い物してみたいもんです。

スミレ16歳!!
見たですよ。オンタイムで見たですよ!琢ちゃん・・いくつよ!!(お約束)
30分中、琢ちゃんの黒目を見たのは2度ほどだった。
ありえない展開が面白かったんですけど、私の心にグっと来たのはね。
村野武範が理事長で、保積ぺぺが校長・・・飛び出せ!青春を思い出し
脳内で、『太陽がくれた季節』が流れた!(さぁ!何人に通じる!この話題・笑)

サモアリの小松さんと平田敦子が出演していたのにもビックリ!
小松さんといえば、『獏のゆりかご』で顕ちゃんと共演、ガマザリ初演ではシゲと同じ役を演じていて
なんだかNACSとゆるっと繋がりがある演劇人だ。1人で『おぉぅー!』と思ってました。

更には、元・東京セレソンDXの阿南敦子さんも出演しててなかなかおもしろキャストだった
『スミレ16歳!!』来週からも楽しみです。
主題歌はPerfumeだしねー。大好き♪

■Perfume
明後日アルバムが出るよ。GAME
GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME(DVD付) 【初回限定盤】
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る


■ガソリン税
いまいち仕組みがわかってなかったのだけど、
毎週頼りにしているNHKの週刊こどもニュースをみて理解した。ちょっと賢くなった。

先生はエライっ!
録画して120倍速でチェック、顕ちゃんの出演場面だけまともに見た。
白衣はいいけど、髪形が・・・・びみょー!!でした。

■テレビブロスの最新号に真木よう子が「週刊真木よう子」に関してのインタビューに答えていて
『長塚さん(長塚圭史)の作品は、【十字架】の続編のような・・・』と言ってたので
久しぶりに、阿佐ヶ谷スパイダースの『十字架』を観た。
わからない。相変わらずわからない世界だった、わからないけどキライじゃないし、逆にそれが
気持ちいい・・というかだからこそ滲みてくる感じがたまらない。
大好きな加藤啓ちゃんも出ているしね!

■今週。
投薬期間が終了しました。最初に比べれば傷もかなりまし。
後は簡単なリハビリとストレッチで足を元に戻していくのだ。
今週は、ガマザリ観劇に、名古屋でポツネンに、週末は小旅行にと盛りだくさん!
元気で過ごさねばならぬ。
小林賢太郎の誕生日もあるねーー。何もあげないけど(笑)
2008-04-14 Mon 10:48:26 | 普通の日 | Top↑
何日か前に夢を見た。
宴会中のようで居酒屋の広い座敷に大勢の人がいた。
『キッス!キス!キッス!!』と大コールが突如起こって何故だか
琢ちゃんとキスする羽目になり。
お互い、『あ、では・・』と、チュ。としました。(特にときめくでもなく、普通・笑)
で、ワーーとギャラリーが盛り上がったその直後、琢ちゃんは言った。
琢 『お母さんの味がする。』
え 『え??』
琢 『お母さんの味がする』
え 『・・・・鰹節?』
琢 『え?』
そしてそのままどこかに去っていった琢ちゃん。

目覚めてまず思ったのは、『お母さんの味』って何よ!あ、ミルキー?
ミルキーはママの味でしょ!
そして、自分で言った『かつお節』って更に何よ!
キスの味が鰹節の女って・・・どうよ?

いろんな意味で夢で良かった。(笑)
2008-04-11 Fri 16:41:58 | 普通の日 | Top↑
昨日の天気予報で今日は雨だと聞いて、今日も早起きでズルズル歩いて出社。

土・日・月・火・水、金曜に怪我して5日。この5日間は薬も飲んでるし
唇切れてるし、歯の感覚もイマイチって事で食事が楽しくない。
おちょぼ口でちょっとずつしか食べれないし、お酒は飲めないし。
腹8分目どころか6分目ぐらいの5日間。

で、今朝。『飲んでないし、食べてないし、痩せたんじゃね?』とイソイソと体重計にのる。
結果!!体重微動だにせず!!
1gたりとも痩せてなかった!なにこれ!なんの刑よっ!!

プンスカしながら出勤時恒例になった、ワンゼグでの『瞳』視聴。
今日の放送は、まさかの・・・・
続きは(ネタバレです)
→続きを読む
2008-04-10 Thu 13:58:32 | 安田顕♪ | Top↑
金曜の夜から4日経過。

切り傷・擦り傷の小さな無数の傷たちは、新しく再生された薄い皮膚で覆われて
水に濡れてももう痛くない。
膝とスネの深い傷は、消毒とガーゼ交換を繰り返しています。
体のあっちこっちの痣は紫に発色中。痛い所とそうでもない部分と。

関節を痛めた右足が痛くて、歩くのに時間がかかって、今朝いつもの電車で出勤したのに
グズグズ歩いて、遅刻した、明日は早い電車に乗らねば。
・・・って事で早起きしたので、こんな時間に書いている。

継ぎ足された歯の感触にまだなれません。。ちょぼ口で食事。
腫れあがってた唇はかなりマシになりましたが
顔の傷は相変わらずで、当分はマスクで暮らします。

健康って大事だな。としみじみ痛感しています。

そして、コメント頂いた皆様、メール頂いた友人各位
本当に心配掛けてすいませんでした。栄養とって完治を目指します!


おくればせながら。ざっくりCUE・テレビ・お芝居の話題。
→続きを読む
2008-04-08 Tue 06:50:23 | 普通の日 | Top↑
金曜の夜は、社員旅行で大阪に来ていたizuminちゃんと久しぶりの再会!!
『どうでしょう祭り』以来だよーー!!

izuminちゃんの会社の宴会が終わってからの待ち合わせだったので、
21時過ぎに待ち合わせをして、『酔鯨亭』で久しぶりの再会を祝して乾杯!
鯨を頂きながら、酔鯨をぐいぐい飲む!

ざっと3年振りとは思えないテンションで喋り倒した。
とにかく楽しかったのだけど、待ち合わせの21時まで時間のあった私と友達は
天六でビールをぐいぐい呑んで、2軒もハシゴした後だった為、帰る頃には酩酊。

友人は降りるべき駅で降りられず、乗り越した駅の近くのネットカフェで1泊!!
私は、帰る事には帰ったのだけど・・・・・・現在、満身創痍であります。
昨日は医者を2軒ハシゴして、この薬数&シップ!!
GetAttachment.jpg

あははははは・・・・・・・・・(涙)
では、負傷箇所をご紹介してまいりましょう。
・左膝 打撲
・右膝・スネ 血が流れるぐらいの擦り傷
・右足の甲 関節強打、紫色ですの。
・右手 手のひら、肉がみえるくらいの傷&無数の擦り傷
・顔面 クチビルが切れまして腫れあがり、鼻の下、アゴ、ズルっと擦り傷。
・前歯2本 折れました!欠けるでなくバッコシ折れましたねぇ。
足を引きずり、歯がないけど顔が腫れてる特殊メイクのような顔。
土曜の朝は悲劇だった。

土曜は朝から外科へ行き、レントゲン・消毒・シップ
午後から歯医者へ。
この歯医者さんは幼少の頃からお世話になっている所で、先生の事も信頼してるので
『歯がーおれましたぁーなおりますかぁぁ~』と折れた歯の間から息をスーピースーピー言わせながら
きいたら、『大丈夫。』との事。
折れた前歯は見事に復活を果たしたのでした。何かの素材で埋めてくれて、形も作ってくれて
普通の前歯になった。ワーイワイワイ!!

ま。ね。
そんな訳で、春のうららの気持ちの良い土日に、傷だらけで過しております。

え?理由?
何でよって?
何でそーなったのかってきいてんの?

それはね、自転車で激しく転んだからなのね。なんか溝にタイヤをとられて
グラグラっとなってドカーーン!!と転んだのね。
で、自転車支えて起き上がろうと思ったらまた、グラリと倒れてデーーン!!と顔をね、打ったですよ。
自分の口から血と歯がこぼれ落ちたのを見た時は、泣きそうになりました。

通りががかった見知らぬおじさんが、『自転車押してあげるから、家まで送ってあげるから』・・と
言ってくれて、半なきで流血する私を送ってくれたのでした。
明日はマスクで1日すごそう。
花粉症ではないけど、花粉の季節でよかった・・・マスクの理由をきかれないもんね。

大反省。
2008-04-06 Sun 11:42:03 | 普通の日 | Top↑
なんでしょーか?
t-01.jpg

うふふ。
→続きを読む
2008-04-04 Fri 13:59:39 | 普通の日 | Top↑
片桐仁の首都高社会科見学 Vol.3
更新されていた、これも今回で終わりなのかな~。東京書簡も最終回だし。
仁ちゃんの文章は大好きだったので、またどこかで是非とも続けて欲しいわー。

シャキーン!
レギュラー放送になってからグンと面白くなって気に入ってみてます。
なかでも『るるるの歌』のシュールさったら最高!
脳内で鳴り響いております。

■水野美紀ちゃんブログによると、4/20赤坂でイベントがあって
トークゲストが、山内圭哉と福田転球だとか!!!
なにそれ!面白いに決まってるやん!いーなーー首都東京!うらやましー。
その二人なら仁ちゃんも一緒に出てもよくねぇ?(笑)

■『猿』には落選しました。恐るべし賢太郎人気!
っていゆーかー、前回の『猿』は、大阪厚生年金会館大ホールでキャパ2400だったのに
今回メルパルクだもんなー。半分以下じゃん!思わずじゃん!とか言っちゃうよ!関西人だけど。
一般発売に配券が果たしてあるのか?ないのか?また秒殺の戦いなんだろーなー。
ちぇ~~~っ!

仁ちゃんづくし・・とか言いながら、結局は賢太郎さんの事書いちゃったわ。えへへ。

最後にCUEをちょぴり。
メモ形式で。

琢・誕生日完全忘、謝。
今日、一緒、祝。
洋・祝35!!
琢・祝32!・・・???32???祝!!(笑)
素晴日々祈!
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2008-04-03 Thu 17:50:27 | ラーメンズ | Top↑
~ブログ、シリーズ完結編。

4月1日のケラリーノ・サンドロヴィッチ ブログ

mixiのあるコミュのあるトピで話題になってると、マイミクさんが書いてて読んだ。
ごもっともな意見。

ラーメンズに関しても
NACSに関しても・・・・・ねぇ。半笑い。

これに関して原稿用紙10枚くらい軽く書ける勢いですが、自粛しておく。ウザウザなので。

唯、一つだけ

「味方」しかいない客席はつまらないし、役者も舞台も育たない。
私はそう思っている。
2008-04-01 Tue 23:37:53 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
しょうがないじゃん、暮していかなきゃなんないんだから
相方1人でやる、ってんだから
実際問題そうなんだから
呼んでくんないんだから。


先週のエレ片で『舞台ばっかりやってる』と言われた仁ちゃんがエレキコミック二人に対して
言い放ったこの言葉に、キュンとなりイトオシクなった。

俺はコントやりたいんだぞ!だけど賢太郎が1人でやるっていうし
ペパラン以降はKKPにだって呼んでくれないんだから!
だから俺は、プレーヤーとしてあっちこっちの舞台に出る。
だって、嫁と太朗を食わせていかなきゃいけないんだから!・・・って事だよね。

私の脳内でザックリ変換され、

俺(仁ちゃん)は賢太郎と一緒にやりたいんだぞ!

・・という風に理解した。
そして『TEXT』が見たくなった。
最後の銀河鉄道のコントで金村が常盤に『ずっと一緒に行こうな』っていうあの場面。
常盤は返事をしないあの場面。なんだかノスタルジックなあの場面。
あれがみたくなった。

KKPもSymmetySもポツネンも大喜利猿もいいけれど、やっぱりラーメンズ。
小林・片桐の二人でいんじゃな~い♪(エレ片ネタ)
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2008-04-01 Tue 16:03:59 | ラーメンズ | Top↑
■『瞳』
・顕ちゃんのあの髪型は、榮倉奈々ちゃんとの身長差をごまかす為の苦肉の策か??
榮倉奈々ちゃんブログ。顕ちゃんが登場する事はあるのかしら?一応チェックしてくよ。
・オープニング映像は前作『ちりとてちん』の方が良かった。小島淳二だもん♪ニヤリ☆

■寒い。
4月になったのに寒いなー。
週末にもう収納するつもりで手洗いしてフワフワに仕上げたウールのセーターを
引っ張り出して今日は着ている。さみー!!

■チケット
・大喜利猿、プレオーダー完了。
・中之島演劇祭のガバメント・オブ・ドックスのチケット、確保!!

はい!書けた!
2008-04-01 Tue 12:59:45 | 普通の日 | Top↑