-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
mixiでも、ラーメンズ仲間のブログでも話題のこのニュース!!

新感覚ドラマ「ザ・クイズショウ」が7月から日本テレビで放送されることが分かった。
ラーメンズの片桐仁さん、チーム・ナックスの戸次重幸さんが出演し、
解答者の赤裸々な人間模様を描き出す。


心理サスペンスらしい話も気になるけど、仁ちゃんとシゲが共演ぞ!!

楽屋ではガンダム話しかしてないに違いない!!
仁ちゃんはガンプラ大好きで『ガンダムになりたい』と言うほど、そして『バンダイの人になれ』
・・と言われるほどのマニア。
一方のシゲは・・・ね。言わずとしれた、地震が起きたらザク背負って逃げるというほどの
ガンダム愛なわけで(笑)

うぉーー!!これは楽しみです!
ココにシゲが載る日も近い?(笑)

しかし、今年の仁ちゃんは働きまくりでビックリします。
テレビ
・NHK教育で『シャキーン』

舞台
からっぽの湖(G2プロデュース/公演終了)
GOD DOCTOR(公演終了)
審判員は来なかった(PPPP)
冬の絵空(生瀬さんと共演)

で、このドラマ・・。
それ以外に、かなりの数の雑誌連載とエレ片のラジオ。

『ラーメンズ』として、賢太郎さんと二人で舞台に並ぶ姿、来年には見れるといいな。
(しみじみ)



・・・・え。ちょっと待って。Yahooの記事、よく読んだ。
現在放送中の「2クール」の後番組として、7月5日深夜0時55分から毎週土曜日に放送される

え??深夜0時55分から毎週土曜日???

あかん。あかんわーー!!
関西では、マヨブラ流とか言う、独自の番組やもん。見れねー!!(号泣)
関東方面にお住まいのリアル友人の皆様。
あのぉ・・時期が来たら、お願いメールをしてもいいっすか?ダメっすか?どうっすか?
2008-05-31 Sat 18:08:34 | ラーメンズ | Top↑
本日、って言っても正確には昨日。
レイトショーで、1200円で(笑)アフタースクール観ましたー。

ネタバレしてるので、続きに。
→続きを読む
2008-05-31 Sat 01:41:01 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
Hobby JAPANの仁ちゃんの連載を何度か読んでるけど
書いてあることの1割しか理解できません。

あまりにもガンダムであまりにもガンプラの話で、もともと知識のない私には
暗号にしか思えません。先月の連載も、あまりにもガンプラを熱く語ったので
土田さん(ガンダム芸人の)に『お前、もうバンダイの人になれよ』と言われました。
・・という一文しか理解できませんでした。

昨日、小魚の友達から『魚柄のシャツ着た仁ちゃんがアンアンに載ってるよ』と教えてもらった。
まだ確認してないけど、Hobby JAPANの文章よりは理解できるはずだから、返りに立ち読みしようと思う。

ココまで書いて気付いたけど、NACS知らない人にとってはこれも暗号だな。
小魚の友達って・・・誰よ!と魚の友達かよ!と。(笑)
2008-05-29 Thu 13:54:47 | ラーメンズ | Top↑
■昨日は室蘭から来客。
久しぶりの再会で中華を食べて飲んだ。
お土産どうもありがとー(私信)

■いきものがかり・・って最近まで『神がかり』的な『憑き物』だと思ってた。
生き物が憑いてる・・こわっ!へんな名前って思ってたけど、『生きもの係』なのね。納得。

■やっとアフタースクールのインタビューみた。(Yahooのやつ・遅すぎ)
明日からはトークライブも見れるようなので楽しみだな。面白かったんでしょー?

■『テレビを点ければ、洋にあたる』ということわざが出来そうなぐらい先週は洋ちゃん
出まくりだったけど、今週は三谷がそうだ。
見ても見ても、三谷、三谷、三谷!!HDD大活躍!
いよいよ公開の『ザ・マジックアワー』超楽しみー♪

■週刊真木よう子
当初の予定では『週刊 みんな大好き 真木よう子』というタイトルだったらしい。
自分の名前が入るだけでも恥ずかしいのに、みんな大好きなんて・・それだけはやめてくれと、必死でお願いした・・と真木よう子が語っていた。あ、昨日のHEYx3に出たらしいね。見逃しちゃったー。

■パコと魔法の絵本のテレビCMを見た!ついに見た!
まったく誰が誰かわからなかった。圭哉はわかったけど。これも公開が楽しみですな。
公開9月やけど・・。圭哉が出るなら舞台挨拶見に行きたい。

■いつも読んでるブログの管理人さん(女子)が一緒に飲んでた、元柔道部の男性から
酔っ払ったはずみで背負い投げをくらった・・と書いていた。
文章がたのしくて、昨日読んで涙が出るほど笑った。
私も元柔道部の男性と飲むときは投げられないように気をつけよう・・・顕ちゃん?(笑)
2008-05-27 Tue 16:14:45 | 普通の日 | Top↑
週末は楽しい観劇三昧でした。
期せずしてラッキーな事もあって、気分はウハウハだった。

5月23日 GOD DOCTOR
5月24日 Refresh!
5月25日 49日後

ザックザックと感想書きます日記。

あ、天然で日付を10年間違う顕ちゃんはやっぱりステキだと思います。
Viva!!安田顕!!(笑)

では、以下ネタバレ感想。
→続きを読む
2008-05-26 Mon 13:19:54 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
以前、コメントで『オススメです』と教えて頂いた、川上さんの
『センセイの鞄』読み始めました。
なんともいえない雰囲気がいいですねー。
080525_1612~01
2008-05-26 Mon 01:21:28 | 普通の日 | Top↑
今日の昼に放送された、マルコポロリ。
関西地区の放送なので、久しぶりにレポをば・・・。

番組の中で、現場から次の現場まで、バスで送ってあげながら
他では聞けないポロリをゲット!・・というポロリバスのコーナーに
洋ちゃんと田畑智子ちゃんが登場。

大阪全日空ホテルから御堂会館までの移動のバスの中での会話でした。

バスに乗り込む場面からスタート。
乗り込むのを躊躇してる田畑智子の腰に手をあてて『先に乗りな』って感じでエスコートする洋ちゃん。

その後バスの中で、ポロリカードというゲーム。
6枚のカードから好きなカードを引いて、そのテーマに答えるというもの。
その中に1枚だけPRカードが入ってて、映画をPRできる。

最初にカードを引くのは洋ちゃん。
神経衰弱のカードのように、6枚伏せて置いてあるうちの1枚をめくるのに
いきなり『どれにしようかな・・』と言って全てのカードをめくり始める。

司会の女性芸人に、『コラー!アホやないねんから。ルールがあるでしょ!』と叱られる。
しかもあまりの予想外の行動に思わず飛び出したディレクターが画面に映りこみ。
それを指差して『慌てちゃって・・』と大笑いの洋ちゃん。

シャッフルして再度挑戦。
シャッフルしてる間にも司会の芸人に
『まさか(カードを)見るとはな・・・どういう育ちしとんねん!』・・と言われる始末。

最初のカードは『最近のマイブーム
これは毎度お馴染みのゴルフの話をしてました。
寝ても冷めてもゴルフがしたくてしょうがない・・と。

『とにかくちょっとでも時間があったらゴルフさせてって、マネージャーにそればっかり言ってますね』
『朝一で仕事が終わってその後予定がなかったので、ゴルフやった事もない一番若いマネージャーを
むりくりコースデビューさせましたね!』

次のカードは田畑さんが選んだ『芸能界交遊録

洋ちゃん
食事する人 ちっさいおっさん(ナイナイ岡村)
ゴルフ仲間 小泉孝太郎

田畑智子
メル友 ゆうか
お兄ちゃん的存在 ミヤサコ(雨上がり)

『ある日曜の夜にちっさいおっさんからメールが来て、【暇やな】って入ってるんですよ、そんな時間からいきなりごはん・・って言われたってこっちは予定があるんですよ、しかもその時ボクは北海道だったもんですから、【すいません、今北海道です】、って返信したら、おっさんからメール返って来て【死ね!】って書いてましたから(笑)』

『小泉君とはゴルフ行きましたね、お父様にはお会いした事ないですけど、お父様はボクのファンらしく、こないだは【孝太郎、大泉君テレビに出てるぞ】って言われてみたら、水曜どうでしょうをご覧になってたそうです。いよいよ水曜どうでしょうも元首相が見る番組になったんだなぁ~』

3枚目のカードは『カバンの中の必須アイテム
洋ちゃんは大量の薬を披露してました。
処方された薬の袋を5,6袋並べ、『さぁ~この中でジスロマックはどーれだ!』と質問し
『しらんしらん!』とあしらわれてました。
この取材当日、37度8分だったそうです。

で、4枚目のカードでPRカードを引いて、アフタースクールの宣伝。

舞台挨拶会場へと入って行ったのでしたー。
~おしまい~

ザックリレポですが雰囲気が伝われば幸いです^^
さーー!!私は今から観劇、出かける準備をしまーす。ほな!
訳あって、『情熱大陸』のHPを凝視してたら、福原美穂の名前が目に止まった。
出るんだねー!ビックリ。

そして紹介文の中に、地元テレビ番組のカラオケコーナーの文字。

それって、顕ちゃんがやってたアレですよね(笑)
この前某番組で放送された時には録画しそこねたので、今度こそ録るよ!
サビカラ選手権!!
2008-05-23 Fri 12:52:16 | 安田顕♪ | Top↑
どうでしょうのDVD、第10弾を昨日やっと全て見終えました。
(本編・副音声・シークレット3つ)
やっぱり、変わってしまった音楽に馴染めなかった。

後は、第9弾のDVDを買ってないので、前がどうだったのかわからないけど
今回は、随分とあっさりしてるな~と。
要所要所では大笑して楽しかったけど、なーんか足りない。
全体的に薄味な印象。
マレーシアは大好きな企画なのに・・。

ベトナムや西表島なんて、おなか一杯!満腹!!だったからね。

音楽は、副音声でも『バッシング覚悟』みたいな事を言ってたけど
『バッシング覚悟』してまで変えなくても良かったんじゃね?と思ったり。

ニオイで記憶が蘇るのと同じで、音と記憶もリンクしてると思う。
あのガメラの音楽で、『ワクワク感』が高ぶるようにインプットされてしまってるので
今回は新しい曲が流れるたびに、その気持ちが削がれた。

D陣があれでやっていくって決めた以上、長~い目で見て、
馴染んでいくしかないのかな。

なんだか寂しくて、ちょっと残念。
2008-05-22 Thu 11:25:49 | 水曜どうでしょう | Top↑
今週はお楽しみがみっちりで、金・土・日と観劇、3連発。
明けて月曜日は室蘭からお客様がやってくるというお楽しみ。

今週前半は大人しく~・・と思ってたのに、二日酔いになったり、胃痛に見舞われたり
夜更かししたり、シャンとしない日々をすごしております。

で、金曜は仁ちゃんが頑張ってる舞台、GOD DOCTORを観にいきます!
キャスト6人で2時間半超えの芝居だそうで、どうなるのか楽しみ。

エレ片で仁ちゃんに『毎回、セリフを忘れる』と暴露されてた山下真司も
オモシロな方向で期待大!!(笑)

そして金曜深夜はNHKBSのミッドナイトステージ館で『あ・うん』が放送。
こちらも仁ちゃんが出演。見逃せないぜ!!
(向田邦子作品はあんまし好きでないけど・・・コッソリ)
2008-05-21 Wed 11:30:08 | ラーメンズ | Top↑
■顕ちゃんの事、いろいろ書きたいのになにもない。
『勇蔵さん』は毎日みますけど、あれは勇蔵であって、顕ちゃんでない。
こういう時に、ラジオ番組があったらなーとしみじみ思う。

ガタメでもゴルゴでも丑三つ前でも、顕ちゃんが曲紹介をする時の
声のテンションが好きだった。
淡々と近況を語るのも好きだった。

ラジオを!!安田にラジオ番組をー!(熱望)

■おしゃれイズム見た。旭山動物園でペンギン館だあざらし館だと、
小走りにかけていく洋ちゃんが可愛らしかった。
彼女話も私は大好きです。うほほ。
そしてあの昔映像、久しぶりに見た。髪型もファッションも残念な事この上ないけど
やっぱり肌がピチっとしていて、若い!!と思いました。

■今日のスタッフノート。たけしだったので早速読む。
大阪人としては、そのお好み焼きに関してはかなり口を出したい所ですが1コだけ
たこ焼きには紅しょうが入れますが、お好み焼きにトッピングしたりはしません!!

■最近見忘れがちの『スミレ16歳』見ても見ても、オヤジが殴られてる印象なんだけど
最近はどーなのかしら?

■・・・・・。ない。モリの話題もないなー(困惑)
なんだか札幌にいて、日々楽しそうに暮してるイメージなのでヨシとする(笑)
2008-05-20 Tue 11:24:08 | CUE・NACS | Top↑
ここに写ってる生き物はなんでしょーか?
080518_1540~01

→続きを読む
2008-05-19 Mon 00:37:38 | 普通の日 | Top↑
イケテツもやっつんも美味しいと絶賛のCheeza

イケテツなんて、『シャンパンにあう。』とか言っちゃって、そんなの聞いたら私も食べたいので
昨日近所のスーパーやら、コンビニやらを渡り歩いたけどなかった。

したら、これだもの。
再販は関東・甲信越・静岡からだってさー。大阪はまだまだだよー。
あぁ・・・食べたい。
だからってネットショップで買うほどでもないのよね。

ピザでも食べるか?
2008-05-16 Fri 15:52:11 | 飲み!食い! | Top↑
昨日、瞳の5枚目のDVDを焼いた。
相変わらず、面白くないけど昨日は勇蔵がすごくウザくて
初めて勇蔵にイラっとした。
今までドラバラでも他のドラマでも舞台でも顕ちゃんが演じている役柄に対して
『ウザイ』とか『イラっとする』なんて感情を抱いた事がなかったので、
我ながらその感情が新鮮だった。(笑)

面白くない・・なんて言いながら、結構はりきって見てる事も自覚しました(苦笑)

以下、どうでしょうのDVDの事をチラッと。
まだ見てない方もいると思うので一応続きに。

→続きを読む
2008-05-15 Thu 14:29:23 | 安田顕♪ | Top↑
100問って多いな~、2日がかりで答えた。


1 年平均何本くらいの作品を観ていますか?
50本前後

2 どのジャンルの演劇が好きですか?
何でも観るけど基本、ストレートプレイ。

3 一番初めに劇場で観た作品を覚えていますか?
小学校の頃に母と祖母に連れられて観た、俳優座の芝居。

4 観劇歴はどのくらいですか?
コンスタントに観るようになって16~7年かな。

5 観劇以外の趣味はありますか?
お酒とお出かけと猫と時々妄想。

6 よく行く劇場はどこですか?
シアタードラマシティ シアターBRAVA!

7 好きな劇場を教えて下さい。その理由は?
OBP円形ホール
緑のトンネルを抜けて地下に続いていく階段の入口とゆったりしたロビーが好き。
座席はあんまり好きでないけど。劇場に入るまでのプロセスが好き。

8 あんまり好きじゃない劇場を教えて下さい。その理由は?
厚生年金大ホール。 演劇にはデカ過ぎる。

9 タイムマシンを使ってでも観てみたい! あなたにとって幻の作品は?
東京サンシャインボーイズの『罠』

10 未見の作品で、是非観てみたいという作品はありますか?
12人の入りたいやつら(1997年)
検索すればわかりますが、すごいキャストが終結してる。

11 未見の人がいたら観て欲しい!というオススメ作品は?
好みがあるからわかんない。気になるとか引っかかるな?と思う作品を観ればいいと思う。
でも『シャッフル』は超オススメ!DVDないけど^^;

12 最高リピート回数、どのくらいの期間で何回?
5回、3ヶ月で・・・間違っていたと思う。えぇ、間違っていました。

13 観劇の為に海外へ行った事はありますか?それは日本でも上演している作品?
NYに行く時はミュージカルを観ます。日本でもやってる作品。
コーラスライン・CATS・美女と野獣・・を観た。

14 今まで観た中で最も上演時間の長かった作品はどのくらい?
「オケピ!」初演。まさかの3時間半超え(笑)でも楽しかった。

15 正直な話、観劇中に寝ちゃった事ありますか?それはどんな作品のどんな場面?
ある。東京壱組の作品、認知症の老人の話で延々とお琴をひく場面が続いた時・・寝た。

16 実生活でつい使っちゃうセリフってありますか?
演劇のセリフを???ないな。ラーメンズのセリフは使うけど(笑)

17 観劇の際の必需品は何かありますか?
席によってオペラグラス。

18 観劇の際に気を付けていることありますか?
時間に余裕を持つ。

19 劇場に行く時は1人で行く派?それとも誰かと一緒派?
どっちもある。どっちも楽しい。

20 劇場に着いたらまず何をしますか?
フライヤーを「いる・いらない」で分別する。

21 あなたのチケット入手方法、最も多いのは何?
e+ ぴあ

22 リピート作品以外で、当日券で観ることってありますか?
あまりにも衝撃を受けた作品は観る事もある。

23 前売り券と当日券、もし作品がつまらなくてよりがっかりするのはどっち
ガッカリする時はどっちでも同じ。

24 プログラムは購入しますか?購入するのは開演前?それとも閉演後?
昔は必ず買ってたけど凄い事になったので、最近はよっぽど気に入った作品だけ
終演後に買います。

25 開演前や幕間によく食べるおすすめメニューはありますか?
パンかおにぎり、短時間で手を汚さずパクっといけるものに限る。

26 劇場で遭遇した嬉しいハプニングって何かありますか?
秘密だ!うふふ。

27 あなたが遭遇した困ったなーという観客は?
喋る奴。寝てもいいし、携帯がなるのも甘んじて我慢しよう、だか
『ねぇ、これってどういう意味?』『○○(役名)ってどの人だっけ?』と上演中にベラベラ喋る人!!
あ!前にアフロヘアの人が座った時は、視界の大半が遮られて泣きそうになった。帽子かぶれ!

28 自分自身の劇場での失敗談ありますか?
開演前に食事したのに、お腹がやたらキュルルルル~と鳴った。
静かな場面に限って鳴るのよなー。

29 自分も一緒に舞台に立ってみたい!と思った作品は?
新感線の髑髏城の七人 魅力的である。

30 演じてみたい舞台の役はありますか?
Vamp Showのヒロイン、あれはやってみたい!(図々しくも言ってみた)

31 舞台を観ていて着てみたい衣裳は?
衣装???うーん。ペパランの仁ちゃんの衣装!派手~♪

32 これから舞台化して欲しい作品は?
やっぱり意外性のある作品がいいな。え!まさかそう来るか!みたいなの。

33 海外作品で、日本人キャストで翻訳上演して欲しいものってありますか?
(既に実績あるものも含む)
あんまりない。思いっきり日本人なのに、キャサリンだトニーだと呼び合うのはちょっと^^;

34 海外作品で、来日公演をして欲しいものってありますか?(既に実績あるものも含む)
字幕付きの舞台ってやつね。興味ナッシング。

35 自分が演出家になって、演出してみたい作品はありますか?
全く思いつきません。あ!『ゴローにおまかせ2』(1993年)は魅力的ですな。うふ。

36 自分が俳優or女優になって、『言ってみたい』セリフはありますか?
『ロミオ、あなたは どうして ロミオなの?』 絶対日常生活で言わないもん。(笑)

37 自分が俳優or女優から、『言われてみたい』セリフはありますか?
『鯨』の釣りの朝の賢太郎さんの『来いよ』しか思いつきません。えへー。

38 演劇プロデューサーになりました。どこの劇場でどのくらい上演します?
新・ABCホールで金・土・日の3日間。

39 演劇プロデューサーになりました。どんな作品で、誰に演出してもらいます?
劇団☆新感線の座付作家、中島かずきのスペースオペラを
ケラリーノ・サンドロビッチに演出してもらう。贅沢!!

40 演劇プロデューサーになりました。主演俳優&女優は誰?
主演:山内圭哉 女優:深津絵里  贅沢!!

41 一番のご贔屓以外の好きな俳優さんは?
山内圭哉・河原雅彦・大倉孝ニ・ラーメンズ・安田顕・池田鉄洋
加藤啓・福田転球・後藤ひろひと・・・・などなど。(まだまだいる。)

42 一番のご贔屓以外の好きな女優さんは?
ぼくもとさきこ・松たか子・犬山イヌコ・高田聖子・平田敦子・・・・などなど。(まだまだいる)

43 昔はあんまり好きじゃなかったのに、今は好きになった役者さんは?
温水洋一 昔はキモイと思っていた。今は大好きヌックン!(笑)

44 逆に昔は好きだったけど、今ははっきり言ってキライ!な役者さんは?(イニシャルでもOK)
いないなー。

45 この2人似てる!と思う役者さんは?(顔じゃなくても雰囲気とかでもOK)
小松和重と池田成志
顔でも雰囲気でもなく、舞台で演技に関係なく、楽しければ普通に笑っちゃうのが似てる。

46 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?
加藤啓(拙者ムニエル・モッカモッカ)と中谷さとみ(新感線)には大物になってもらいたい!!(希望)

47 初めて観た時は好きじゃなかったのに、その後好きになった作品は?
G2のツグノフの森、訳がわからなかったけど、だんだん背景が明確に見えてきて好き。
 
48 あなたが作品を選ぶ時のポイントは?
演出・キャスト・脚本

49 オリジナル作品と原作がある作品。どちらの方が好き?
オリジナル

50 原作があるときは予習(もしくは復習)します?
しなーい。観れなかった舞台の原作を読むことはある。

51 悲劇と喜劇どちらが好き?
喜劇。たのしーやん。

52 思い出すだけで涙が出そうになる作品・場面は?
ダブリンの鐘つきカビ人間の初演(大倉さん)のクライマックス。

53 思い出すだけで元気になれる作品・場面は?
姫が愛したダニ小僧の橋本ゆうじ君(山内圭哉)の登場場面。
元気というか、何回思い出しても笑える。

54 舞台のアドリブ、どこまでが許容範囲?
果てしなくOK。大阪人ですから。

55 舞台のライブCDはどのくらい持っていますか?
棚から溢れるぐらい。

56 その中で未見の作品はありますか?
ない。

57 舞台中継のDVDはどのくらい持っていますか?
たくさん。

58 これからDVD化もしくは中継して欲しい作品は?
阿佐スパの「イヌの日

59 よく読む演劇雑誌ってありますか?
演劇ぶっく

60 よく行く演劇サイトは?
演劇モバイル

61 何かしらのチケットがないと落ち着かない事ってありますか?
はい。

62 舞台の評判はどの程度までチェックしてから観劇に臨みますか?
一切入れないで行く。

63 劇場に置いてあるアンケート書いてます?
書きます。

64 世間的には不評だけど、「実は好きなの~」って作品あります?(イニシャルでもOK)
んーーーー。ツグノフの森?(笑)

65 実は、「何で皆がそんなに絶賛するのかわからない」って作品あります?(イニシャルでもOK)あはははは、書けない!!察して~この雰囲気で察して~(笑)

66 観終わった後、すぐには席を立つ事ができなかった作品ってありますか?
レミゼとミスサイゴン・・・余韻からなかなか現実に戻れないのよ。あぁ・・また観たい!
『残酷な神が支配する』(シベリア少女鉄道)・・・あまりの事に衝撃を受けすぎて。(良い意味)

67 観終わった後に、「?」マークが残った作品は?またその理由は?(イニシャルでもOK)
美輪明宏といしだ壱成の『毛皮のマリー』1994年の作品。
いっこもわからなかった。半笑いで駅まで歩いて帰った。(わからなすぎて)

68 人生に影響を与えた作品ってありますか?
そんなのない。

69 いい意味で『このまま再演しないで』って思う作品ありますか?
朧の森に棲む鬼 完璧な完成形だと思う。

70 舞台に関する夢を見た事がありますか?またそれはどんな夢でしたか?
舞台に立ってセリフを言って、上手にはけて、衣装を変えてもう一度舞台にでるぞ!と
思った途端にセリフが全く思い出せなくなる夢。嫌な汗かくよ。(苦笑)

71 実際に舞台に立ったことはありますか?
遠い昔、演劇部だった頃ね。

72 舞台に影響されてるなーって思う時ってどんな時?
極たま~に脚本を書きたいと思う時!(書けねぇよ!・笑)

73 お芝居を観た事ない人を連れて行くことになりました。さて、何を観に行きますか?
登場人物少なめで、大笑い出来るコメディ。(理解しやすいでしょ?)

74 演劇ファンでなかった人を、演劇ファンにした事はありますか?
あるー。

75 一番のご贔屓の役者さんは?
古田新太  役者としてすんばらしーと思う。舞台で放つオーラは半端ない!!

76 その役者さんの役で最も好きなのは?
決めれません。

77 その役者さんの役で実はあんまり好きじゃないのはありますか?
んーー。ドラマ『斉藤さん』で演じてた園長の役は好きじゃなかった。

78 お手紙を出した事ありますか?
ない!!無理!!
1度劇場で観客として見かけただけで、その芝居に集中できないぐらい緊張したもん。

79 差し入れを入れたことはありますか?
ないって(笑)

80 その人に何かメッセージを!
初めて舞台で観て以来、着々と太っていく古ちんへ
主役は面倒くさいとか、殺陣はしんどいとか言わず、
これからも精力的に舞台の人でいてください。
五右衛門ロック、すっごい楽しみにしています♪

81 何か集めている舞台関係のものってあります?
観終わったチケットの半券は残してるけど・・。

82 その中で一押しは何?
あ!昔の新感線のパンフレットとか貴重かな。今は随分おしゃれなパンフですけど
昔のは、ぬり絵とか漫画が付いてます(笑)

83 反対にありゃりゃなものってあります?
ないよ。そんなの集めないやん。

84 あなたのパソコン、どれくらい舞台関連で埋まってますか?(壁紙・アイコンなど)
そーゆーのはないわ。ラーメンズの画像はやたらあるけど。

85 その中で一押しは何?
それは、『賢太郎さん』と『イケテツ』です。ニヤリ☆

86 反対にありゃりゃなものってあります?
ない。

87 役者さんのオフィシャルHP(ご本人作成・事務所作成にかかわらず)、何ヶ所くらい行ってますか?
たくさん!!数え切れません。

88 観に行く予定の作品、オフィシャルHPはチェックしますか?
うん。稽古場日記とか読むのは好き。

89 今のネット環境に満足してますか?
うん。

90 お使いのパソコンの機種を教えて下さい。
家はNEC 職場はDELL

91 Windows派? Mac派?
Windows

92 HP作成をはじめてどれくらい?
ブログ?だったら4年目。

93 どんなHP作成ソフトを使ってますか?
ブログなのでソフトは使ってない。

94 管理をしていて嬉しかった事は?
北海道から沖縄まで知り合いが出来た事。そのうち何人かは『友達』と呼べる仲になった。

95 反対に大変な事は?
うーん。特にない。

96 5年後の演劇界はどうなってると思いますか?
大阪の演劇界がもっと盛り上がって欲しい!!(みんな東京行っちゃうんだもん)
大阪にいてくれる大王に感謝。

97 実際にストーカー行為で逮捕されるようなファンがいますが、どう思いますゥ?
舞台上と現実は違うぞ!

98 演劇ファンでよかったなぁと思う時ってどんな時?
素敵な舞台を楽しんだ時。

99 舞台の魅力ってなんでしょう?
『生』 『毎日何かが違う』
大勢の人のいろんな思いがゆらめく異空間。

100 最後に100問終えての感想をどうぞ!
長いねー。自分でやりながら、疲れました。
2008-05-14 Wed 12:45:27 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
順不同で覚えてる限りをただただ書き連ねます。

お題はうろ覚えで!
答えもうろ覚えで!(記憶にあるものだけを羅列)
イラストがなく言葉のみで伝えるのでオモシロさ9割減で!
大喜利猿を知らない人は置いてけぼりで!
あくまで個人的記録って事で。(←これ大事ね)

それでもいい!って人だけ読むって事で!

座席は、2列目下手側(バカリズム側とも言う)

さぁ!まいりますよー!!長いぞ!!

蘇れ!私の記憶力!
ウキっ!
→続きを読む
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2008-05-13 Tue 13:38:46 | ラーメンズ | Top↑
土・日・月と舞台三昧だったので、その感想をそれぞれに。

5月10日 猫のホテル 『けんか哀歌』 下北沢本多劇場
5月11日 阿佐ヶ谷スパイダース 『失われた時間を求めて』 ベニサンピット
5月12日 大喜利猿 『等』 メルパルクホール

ね、猫・クモ・猿でしょ(笑)

ザクっと感想。アサスパはまだ上演中、ネタバレ注意。
→続きを読む
2008-05-13 Tue 10:24:08 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
土日は東京で芝居を2本観ました。
今回は、仙台の友達も一緒だし、芝居終わりには東京の友達とも遊ぶ濃厚スケジュール♪

チケット 観た芝居はこの2本。
 猫のホテルと阿佐ヶ谷スパイダース。
 感想はまた。
 両方とも見応え抜群でしたが
 ダメな人はダメなようで、両方とも
 寝てる観客もいらっしゃった(笑)




ジャリコ 土曜日は飛行機で一気に羽田へ
 10時過ぎには到着。
 仙台組の到着が11:30頃という事でその間
 前から行きたかった、ロメスパのお店でがっつりブランチ!
 有楽町のジャポネ
 お友達がブログに掲載してるのを見て以来行きたくて
 仕方なかったお店!ジャリコを食べる。
 太い麺に絡むお醤油と焦げ目のついた麺!
パスタではなく、お腹にしっかりたまるスパゲッティ!!席数は少なくカウンターのみですが
さすがの人気店!土曜の10:40でもかなりな賑わいでした。
このサイズで、レギュラー!!550円なり。安いしウマイ!
サイズは、レギュラー・大盛・横綱とあるのですが、隣の席のおじ様は『親方』を注文!
(メニューには掲載されてない)
親方サイズのスパゲッティはそれはもう・・・すごかった、お皿の大きさも盛りも半端ない!
でも念願叶って、ジャポネのジャリコが食べれて大満足でした~♪
まだまだ食べたいメニューがあるから、また行こうっと。

p.jpg
 お土産をいっぱいもらった。(子供か!)
 ・ミニーのマトリョーシカ 中においしーチョコがぎっちりぞ!(可愛らしさにノックアウト)
 ・牛たんビーフジャーキー(奥歯で美味しく頂きます)
 ・たまご舎のクッキーとバームクーヘン
 (ペロっと食べたので写ってない・・・えへ)
 ・そしてーー!!仁ちゃんイラストのカップとエコバック!(コワイけど嬉しい!!)
 全部超うれしくて、小躍りする勢いです。えぇ踊りますとも~♪
みんな~ありがとう。ありがとうぅぅぅ!!!!
あ、真中に写ってる円筒っぽい3つはキャンドルです。これは六本木で自分で買った(笑)
これまたずーっと行きたいと思ってたSTYLE MEETS PEOPLEの物。
メロメロになるほどいい香りが揃ってる♪

最後は母の日のプレゼント、オレンジスカイさんのブログで見かけて以来
『いつか私も頼みたい!』と思っていたゼリーのイエのゼリーを母に♪
帰宅して完全な状態の写真を撮りたかったのだけど、既に1つ食べられていた(笑)
私も1つ食べてみる。ツルンツルンのプルンプルンで美味でした~。
コラーゲンもとれるし、一石二鳥?
ゼリー

2008-05-12 Mon 00:10:47 | お遊び・お出かけ | Top↑
■今日は本屋に演劇ぶっくを買いに行く。なんだかんだで賢太郎さんは欠かせないし欠かさない。
次回公演がKKPって事も要チェック。

■今夜のNHK教育 午後10:38~翌日午前0:45
たとえば野に咲く花のように』が放送される!!いぇーーい!!圭哉♪♪

■モリがやたらミュージカルを観てるけど、NACSの次回公演ミュージカルだったりして。
琢ちゃんが遂に、ミュージカルスターに!!(笑)

■HTBの会議室みたいな部屋で、NACSが嵐にダンスを教えているのを見学する・・という夢を見た。夢の中の私は顕ちゃんそっちのけで、二宮君にお熱であった。なんでだ自分??

■夏の芝居のチケットの先行予約に続々当選中。うはうはのニヤニヤである。
支払いを考えるとヒーヒーのフーフーである。(perfume、あ~ちゃん風)
2008-05-09 Fri 10:34:04 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
4月に衝撃的に転んでから1ヶ月が過ぎ。
生傷は全身ほぼ完治しましたが、右足の足首と足の甲の打撲だけがまだまだ長引いている。
元々、左の膝も弱く、あまり左足で右足をカバーしたくないので、自宅でできるリハビリの日々。

今朝は調子が良かったので、4月に怪我する以前に買ってたパンプスを履いて
出勤する事にした。
スニーカーでも、ペタンコ靴でもない、ベージュのパンプス。
コロンとしたフォルムに放射線状にパンチがほどこしてあって、小さなリポンがついている。

ちょっと女子力が上がった気がして、意気揚揚と家をでた。
自転車で駅まで5,6分。駐輪場から駅のホームまで3,4分。
しかし駅のホームに着いた時には、私は後悔の渦に巻き込まれていた。

さて、ここでクエスチョン。(世界・ふしぎ発見!)
私が『後悔した』理由はなんでしょーか?

→続きを読む
2008-05-08 Thu 20:28:20 | 普通の日 | Top↑
やっつんの百年日記に登場してる仁ちゃんが
女の子のように美仁でドキリとした。

やっつん曰く、『モンハンごっこ』らしいのだけど
床に倒れた仁ちゃんが麗しい。特に白く細く長い腕が女子っぽい!!

・・・・ついでに気になるのは仁ちゃんのTシャツ。
ウ・・・ウルトラマン??
2008-05-07 Wed 23:40:34 | ラーメンズ | Top↑
2,3,5の出演作品は、riverかよ!!ってぐらいに役者の顔が映らない。
脚本が拙者ムニエルの村上とシベリア少女鉄道の土屋という珍しい組み合わせに
思わずニヤリ。どっちも好きな劇団♪


2008-05-07 Wed 14:14:47 | CUE・NACS | Top↑
どっちかってゆーと、柏餅より桜餅の方が好きです。
遊んでも遊んでなくても時間は経過して、GWもあと1日。これが終わればしばらくは
連休なんてないのだな・・とちょっぴり悲しくなる子供の日です、こんばんは。

泊りに来てた友達を駅まで送った後、午後からは、今日の放送を入れて、
通算4枚目になる、『瞳』のDVDを焼きました。(もはや義務である)
その後放送された『ちりとてちん』の総集編を見て、やっぱりおもしろいなー!と
気持ちがグっと入って大号泣。明日も楽しみ♪

今日NHKで放送されてた、ジブリとディズニーの番組を見た。
ディスニーってやっぱりなんだかすごいな~。ディズニーメドレーを歌ったあややと共演した
ミッキーは、踊り・タップダンズを披露し、最後はドラムも叩いていた・・・
何でもできるな!ミッキーマウス!いつか、ガチャピンとドッチが万能か対決すればいいのに(笑)

この放送の中で、『崖の上のポニョ』の主題歌を初めて聴いた。なんという可愛らしさ!
早速CDが欲しくなった。
♪ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子♪

さて、昨日観た舞台の感想。

中之島演劇祭2008
転球劇場 復活公演
猪瀬薫子 ラストデイス ラストライス

さっくり感想。

→続きを読む
2008-05-05 Mon 22:51:19 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
・チームバチスタの栄光、読み終えました。なかなか面白かったです。

・今はまた借り物のI’m sorry,mamaを読んでます。

・『おにぎり』を見たせいで、猛烈に豚しゃぶが食べたい。

・今夜は部屋で1人で豚しゃぶだ!!

・なので帰りに、ジャスコへ行こう。お酒も買おう。明日から5連休ぞ。

スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパンが東京(正確には千葉)だけなんてずるいぞ!
大阪にも来いよー。うぉーーーっ!!(叫)
2008-05-01 Thu 17:05:44 | 普通の日 | Top↑
今朝は9:30からANAの旅割が発売という事で、もう血眼で航空券を確保に参戦。
でも、意外にあっさり希望の便がとれて拍子抜け。

これでジャンボリーへの足は確保。
後は8月を待つばかり♪

じゃんぼり~♪ジャンボリ・ジャンボリー♪
2008-05-01 Thu 14:11:21 | CUE・NACS | Top↑
