-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
以前、仁ちゃんもインタビューに答えていた、『演劇ライフ
今回は、阿佐ヶ谷スパイダースの長塚さんですってよ!

なんとも魅力な人だな。あのかすれた感じの声でこれを話してるのだなーと思って読んだ。
ステキ。

阿佐ヶ谷スパイダースつながりで、伊達さんと、お笑いのこまつて似てると思うんですけど。
どうですか?


2008-06-30 Mon 14:39:09 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
土曜は朝から奈良に出かけて10時前には奈良に着いて、
東大寺・二月堂・まったく見えない正倉院(正倉の外構は、月曜日から金曜日の午前10時から午後3時まで一般公開・ちなみに正倉院って宮内省の管轄なんですって!)を巡って、
奈良公園~奈良町をのんびり散策してきました。(モブログ参照)

人間が粒のよう。東大寺の大仏殿。でかいのすよー!
080628_1024~010001


久しぶりの奈良は楽しかった!鹿ともたっぷり遊びました。
微動だにしない鹿。      体柔らかい
080628_0958~01    080628_1151~01

夕方5時過ぎには大阪に戻って、福島の龍馬亭で飲む。
さらに、移動してハシゴ酒をして楽しく遊んで帰ってきました。

日曜は昼前までぐっすり眠った~。そして起きてぼんやりしながら
土曜スタジオパークを見たですよ。
顕ちゃん・・・髪型が相変わらず荒々しかったですなっ。
2008-06-30 Mon 12:54:41 | お遊び・お出かけ | Top↑
7月26日(土)
NHKのBS2ミッドナイトステージ館で「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人~」放送。 (再演のほう)

私の中では、主演の二人が残念な結果だったとは言え、初演が断然心の中で輝く作品ですが
再演も放送されるなら見逃せない!!
楽しみに待ちたいと思います。

2008-06-29 Sun 00:01:40 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
KKPの当落が13時に発表になる。あと8分!
さぁ・・・どうだ!
当れー当れーあたれーーー!!どーーん!!
追記:無事に当選。うふふふふ。

そんな事を思いながらの昼休み、mixiやあっちこっちで見かけた
ラーコンソートをやってみた。

以下です。
あ、他人のこーゆーの見ても面白くないだろうし、ラーメンズを知らないと
なんにも面白くないので、続きに。(自己満足!!)
→続きを読む
2008-06-27 Fri 12:52:40 | ラーメンズ | Top↑
■CSIのシリーズではラスベガスが一番好き。
でも今放送してるのはマイアミで、どーも好きになれないかったんだけど
最近、やっと登場人物が好きになってきた。
そしてシリーズ全てを通して言える事だけど、食事しながら視聴はできない。
いろいろリアルすぎて・・。

■レッドカーペットの特番見た。エレキコミック目当て。
エレキの魅力伝わらず・・な感じで実に残念。
初めて見た、ザ・パンチに心奪われる。大笑いしちゃった。もっと長いネタが見たい。

■最近、どんぶり亭のCMをやたら見るけど、どうしてかしら?
何回見ても顕ちゃん、【いぶし銀】です。いくつよ!!

■昨日のシャキーンに『かけ声』というコーナーがあって
声だけ聞こえてて、『なんの、かけ声でしょう?』というものだった
一発でわかった。
聞えて来た声は、『デカイ!!』 『大きい~~!』 『キレてまーーす!!』だったのよ。(笑)
正解が映し出されると、もちろん黒光する、ムッキムキの人々がステキにポージング!
そして彼らが一斉にポーズをとると会場からは
『ナイスポーーズ!!』のかけ声・・・本当の大会の映像だったよ!
みんな、マッスルの顕ちゃん以上に真っ黒でテッカテカでした。


以下は、昨日の『瞳』があんまりな内容だったので、長々と・・。
→続きを読む
2008-06-26 Thu 11:13:14 | 普通の日 | Top↑
「散れ!このカロリー!」

エレキコミックのガーリックの稽古日誌で、
食べ過ぎた、だっつんが上記の呪文を唱えていた。

いいなー。この呪文。本当に効果があればいいのに・・
飲みすぎ食べすぎで体に貯まるカロリーが散ればいいのに・・

本気でそう思いました。えぇ、思いましたとも!!



この直後に、副社のブログ見た。雨の日も風の日も早足で30分かぁ・・・
ダイエットには程よい努力と節制よねぇ。
呪文では痩せないのよねぇ。

えぇ、頭では理解してますけど今夜もビールが呼んでいる。
だって夏なんだもーん(てへっ!)
2008-06-25 Wed 12:21:03 | 普通の日 | Top↑
大阪では今、夕方に『この世の果て』を再放送しています。
ビックリするぐらい暗い(笑)
若い保奈美ちゃんはバツグンに綺麗。
若い三上博史はV6の岡田君に似て蝶。
若い高樹澪は麻生久美子に似て蝶。
若い桜井幸子はやっぱり薄幸そうに見える。
そして、若いトヨエツはテカテカだ!

暗いけど面白いなー!!このドラマ!
オンタイムで放送されてた頃は、私は既に社会人で働いてました。
当時は早番・遅番のある不規則な時間の仕事で遅番で帰宅すると22時頃だったので
このドラマは見たり見なかったりだったと記憶しています。でもラストを知ってるので
最終回は見たのかもしれない。
途中の記憶がずっぽしないので、再放送を新鮮な気持ちで見ています。
トヨエツ早く言わないかな~『未来永劫に』って!(ドラバラ)

今日の放送も楽しみ!尾崎の主題歌が沁みるのな~。
2008-06-24 Tue 11:20:21 | TV・雑誌 | Top↑
土曜の夜は家族でうどん屋に行った。
日曜の昼はそうめんだった。
日曜の夜は妹夫婦と両親と共に馴染みの居酒屋で食事。
〆に茶そばを食べた。
麺な週末。

3ヶ月ぐらい前までは、私が『Perfumeかわいいよ!音楽も踊りもかわいいよ』と
どんなにアピールしても『おたくだ。』とせせら笑って私を全く相手にしなかった友達が
『GAME』をきっかけに怒涛の勢いではまり、今や私以上に彼女達の情報を何でも知っている。
出演する番組はことごとく録画し、私に貸してくれるぐらいにはまっている。

最近では、ポルノグラフィティのPVにPerfumeが出てるよ。と教えてもらったので
昼休みにPV見た。相変わらず愛らしい雰囲気をふりまきつつも、芯が強そうな3人だなと思った。
だから女性にも人気があるんだと思う。
2008-06-23 Mon 16:50:49 | 普通の日 | Top↑
■函館に行きたかった。アキちゃんと絡む顕ちゃんは実に愉快に人になるので
本当に見たかった。
しかし、モバCUEの函館の夜の写真は、顕ちゃんの顔が判別できないほど暗く残念。
そして、誰かもっとおしゃれ眼鏡を顕ちゃんに・・・

■雨で約束が全て流れた土日。
頂き物の2002年のゴルゴを聴く。
『アタシ、意外と人の幸せ好きよ。』
・・・と発言する顕ちゃんにグっと来た。なんか・・・・意外!!(笑)

洋ちゃんには案の定、鼻で笑われて
『昔は世の中なんか燃えてしまえばいい・・って言ってたのにねぇ』と言われてましたが。
2008-06-22 Sun 15:52:52 | 安田顕♪ | Top↑
シゲのドラマ見たです。
なんとゆーか・・・ユルっとしてたね(ドラマの雰囲気が)
キビっと銃を構えるシゲが印象的でした。
目が痛かった頃なんだなぁ・・と思いながら見ました。

ラストフレンズ終わっちゃった、初回から欠かさず見てました。
私の脳内妄想ストーリーでは・・・

ミチルに付きまとうソースケをルカが刺して、ソースケ死亡。
タケルとミチルが子供を育てる。・・・と思ってたのですけど、大ハズレ。

最終回はほんわかしたロードムービーで、ちょっと拍子抜けでした。
特にトラックとの事故の場面・・・あれ必要か?
一瞬でもハラハラした自分が悔しいわっ!!(笑)
2008-06-20 Fri 11:31:37 | TV・雑誌 | Top↑
仁ちゃんもシゲも良い顔してるー!!ヒュー!!(笑)

記者会見

仁ちゃんが毎回言う『ドッキリかと思いました』発言がここでも!!
いやー。賢太郎さんに騙されたのがそうとう響いてるね~。

並んだ二人は同い年のガンダムマニア!!
関西でもやって欲しいなー。
2008-06-19 Thu 16:41:01 | ラーメンズ | Top↑
HTBの『歓喜の歌』の撮影日記に大爆笑だった。
あんな店ってあり?(笑)
文章や写真から3人で楽しく飲んだという事が伝わってきて
すごく幸せな気持ちになった。

ちなみに私は3枚目のワインの香りをかいでいる洋ちゃんの写真が大好きです。
どの写真からも笑い声と話し声が聴こえてきそうでいいねー!
洋ちゃんに投げ飛ばされた藤村Dの足が宙に浮いてる瞬間を捉えたうれしー!さすが!

撮影日記これからもすごい楽しみ。
そして、しつこい藤村君がいつまで『ナウ泉ナウ』を使い続けるのかも
わたくし、密かに注目です。
どうでしょうのクレジットに『にょういずみ にょう』と書いたぐらいだもの。
『歓喜の歌』のエンドロールに『ナウ泉ナウ』と載らないとは言い切れないんじゃないか!
(それはないか・笑)

あぁ、楽しみだな!『歓喜の歌』
ドラマってわかってるけど、パンフレットとかメイキングDVDとか欲しいもん!

出演者に『吉本菜穂子』が入っていて、大喜びの私です。わーいわーい!

☆『どうでしょう』カテゴリだけど最後にラーメンズの話を・・
TAKE OFF のDVDが発売ですってーーー!!

買うかどうかは微妙でありますけど、えへ。
なんて言いながらきっと買いますけど、あは。
2008-06-19 Thu 09:35:26 | 水曜どうでしょう | Top↑
今日は年に一度の倉庫整理。
破棄する図面や書類の束を処分する為のダンボールに詰めている。
膨大な紙の量に辟易。

午前中からヘトヘト。

いつもはパソコンの前に座って、自分ペースでカタカタと仕事をしてるんだけど
今日はそうは行かない。

すでに腰が痛い!!

午後からも、マスク(ホコリ防止)に軍手でがんばりマッスル
2008-06-18 Wed 12:52:29 | 普通の日 | Top↑
先日のハナタレを見たら、5人が久しぶりに揃って、ハナタレ部屋で
ワキャワキャとしている姿がたまらなく良かった。

・洋ちゃんに煽られて暴走する琢ちゃん

・『ふぅぅ~~~~ん』の一言で強い不満を表現する顕ちゃん

・フォトモザイクという言葉をきいた洋ちゃんが、『これくらいの・・』と喋り出した瞬間に
『いやらしい事言うな!!』と、先を読んで洋ちゃんを叱るモリ。
(実際、洋ちゃんはいやらしい事を言おうとしていた・笑)

・『結婚』という字を見たくもないと、不機嫌なシゲ。
(結婚間際で破談になったのかと、思わせるほどのすさみっぷり)
モリが『辛いのか?』って聞いてたけど(笑) どーしたんだろね?

・5人揃ってうれしくて、とにかく喋り倒す洋ちゃん。

久しぶりに揃った愛すべき札幌のおバカさん達が可愛らしかった。
今日の昼休みは久しぶりに、CDJ2006のCDを聴いた。ハナはやっぱりいいっ!

また、夏が来るんだね。
2008-06-17 Tue 13:54:41 | CUE・NACS | Top↑
東北方面は地震で大変な週末になって、まだまだ不自由な生活をしている方も多いようですね。
早く復興が進みますように。

金曜にアホかっちゅーほど飲み倒したので、土曜は二日酔いで正気に戻ったのが14時すぎ
地震のニュースもその時にやっと知り、mixiでお友達の日記を読んで無事を知った次第。
不義理で大変申し訳ありませんでした。

さて。週末のあれこれ。

■届いたDVDをみた。ニイルセンの顔をちゃんとみたの初めて。
もっとイカツイ人を想像したいたので、ちょっと意外だった。
そして、結構好きかもニイルセン!!

■父の日には、落語のCDとABBAのCDをセットで父にプレゼント。
今日さっそく出勤時に車に持ち込んでいたので車内で堪能して頂きたい。

■ハチワンダイバーというドラマをイケテツ目当て見た。初めて見た。
将棋の話だったのねぇ(笑)よくわからなかったけど、オールバックなイケテツはなかなかでした。

■昨日芝居を観るために劇場へ出かけたら、後ろに並んだ女の子二人組みの話し声が
途切れ途切れに聞こえた。
『212・・が』 『サンテレビで甘いもの対決始まった』 『ミスターが・・・』
おぉー!!こんな風に他の藩士と出会うの初めてでテンション上がった。

■芝居帰りに寄った雑貨屋で、とてもかわいい鞄を安く買った。

ま、そんなところで、どの辺りが『Great satisfaction』なのかは伝えにくいのですが
そう感じた週末でした。

■首都圏に住んでる人は行けばいいじゃない!いいじゃなーい!!(号泣)
仁ちゃーーん!!うぉー!(もちろん、シゲだって見たい・笑)
クイズショウ エキストラ募集

シゲ、8月からもドラマが決まったんだねぇ。ドラマの人だねー!
2008-06-16 Mon 14:19:54 | 普通の日 | Top↑
『A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM~THEじゃなくて Aなのが素敵~』

6月15日 シアタードラマシティ

シェイクスピアの『真夏の夜の夢』を翻訳・演出 G2で上演するこの演目。
あなたは本当に心の底から笑えるシェイクスピア喜劇を
御覧になったことがありますか?


というキャッチコピーでどんな風になるのかとても楽しみでした。
そして配役もなんとも魅力的!!(圭哉が座長って事もあって)

楽しんできました。
東京公演はこれからです。ネタバレで感想かきますのでご注意下さい。
→続きを読む
2008-06-16 Mon 12:17:22 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
サイトで発表になったジャンボリーグッズをシゲシゲと眺めた。

絶対に買う
パンフレット 2000円
顕ちゃんうちわ 500円

買うよ
CD 2100円

バラ売りして欲しいなぁ・・と思いつつ悩み中
ペンセット 2本入り 2100円

全部買ったら6700円也。チーン!

タオルは一瞬悩んだけどいらない!という結論に達した。
Tシャツはハナから買う気なし。
ペンライトは前回と同様に100鈞で調達。

ペンセットなー。どうするかなー。
CDJ2006の時は迷わず1本1000円の安田ペンを
白黒2本購入したっていうのに、今回は迷う。
子魚の友達と1本ずつ分けるか?(笑)

煎餅が700円で、トレカがついてるというビックリマンチョコ式の戦略に思わず苦笑しました。
どっかで聞いた戦略だなぁ。
2008-06-13 Fri 14:23:27 | CUE・NACS | Top↑
花金ですね。(死語ですか?)
カジュアルフライデーですから、今日はTシャツとGパンで働いております。
THE・カジュアル!!
そして、今日は我が社は給料日ですの。普段は15日ですが今月は繰り上がって13日!!

わーい♪懐があたたかいよー!

でも今日のランチは370円で親子丼を食べると決めている。節約・節約。
(本当は・・お弁当作ればいいんだけど)
なぜなら、今月と来月のお給料からCDJ2008でどーんと遊ぶ費用を捻出するからだ!

貯金は崩さない、それが基本!!

ま、ね。そんな訳で、今月は芝居だって1本だけという我慢生活。
先月8本観て、来月だって5本ぐらい観る予定だから今月ぐらいはひっそり暮そうと言うね(笑)
あさはかな考えにございます。

それでも今日は金曜日で給料日。気分ははずむよ♪
帰りにお気に入りのスパークリングワインを買って帰り、よく冷やして飲みながら
じんわり夜更かしする予定。アボカドなんかも食べたいなぁ。うふっ。
2008-06-13 Fri 11:20:56 | 普通の日 | Top↑
♪ラブレター フロム カナダ
もしもあなたが 一緒にいたら
どんなに楽しい 旅でしょう
ラブレター フロム カナダ♪

朝から『カナダからの手紙』が脳内でやんややんやと流れています。
なんだよー。
顕ちゃんのLOVE LETTERSに行かない後悔から?(笑)
歌ったてるわ~ハモってるわ~脳内エンドレス!

今日は実にどうでもいいブログ的お知らせを2つ。
1つめ
今更ですが、モブログ引っ越しました。
FC2からアメブロに引っ越してちゃっかり運営中。
FC2と違って、ほぼオンタイムでアップされるのでなかなか便利です。
相変わらず大した事書いてませんが、今度は、たまに文章も書きます。

2つめ
2006年以来、使ってないYahoo!フォトへのリンクを貼りました。
全く更新してませんけど、お知らせまで。
Flickrとかにデビューしたいけど、それほどの写真も量も撮ってないのな~。

どちらもPCからご覧になって右側のリンクから飛べます。
気になれば覗いてやって下さいませね。

♪息がとまるような くちづけを
どうぞ私に 投げてください
ラブレター フロム カナダ
あなたのいない ひとり旅です~♪
(はい、先頭にもどる!)

2008-06-12 Thu 11:01:14 | 普通の日 | Top↑
昨日の仕事帰りに、久しぶりに逢いたいな。と思ってた親友と駅でバッタリ会う。
立ち話をして、ゲラゲラ笑う。
家路に向かう途中の信号待ちで、向こう側で手を振ってる女の子が妹だったり(笑)
わがままで録画(ニイルセンが出るんだもん)をお願いしたのを、さくらちゃんに
快諾してもらったり。
見逃した洋ちゃんのHEYx3を貸してあげるよ、ってメールもらったり
今日から挑む、KKPのチケット戦線に心強い仲間ができたり
ちゃぐから、かわいい小春さんの写メールが届いたり
プロペラ犬の第2弾の公演が決まった事をお友達ブログで知ったり

昨日は、わーい♪楽しいな♪っていう夜だった。
ささやかだけど、うれしい事が続いたので、やんわり幸せ気分です。

今朝はビシーっとANAさんに8月の航空券代も支払いました。
これでジャンボリーに行けます(笑)

KKPもバキーっと申し込んで当てるぞ!
悪夢のエレベーターにだって行くぞ!
プロペラ犬だって絶対行くぞー!

うぉーー!!(叫)
気合と魂と愛の叫びの水曜日。
2008-06-11 Wed 10:18:41 | 普通の日 | Top↑
忘れちゃったよ。HEYx3。
短パンで、はりきって喋ってた。と聞いて後悔。

家に帰るまでは覚えてたのよー。部屋についても覚えてた。
で、録画しなくてもオンタイムで見れるからいいよねー
・・って思ってたら、見逃した。

晩御飯食べて、祖母と母と話が盛り上がって、猫背を防ぐ体操とかを
食後に3人でやって、秋葉原の事件について語ったりして
洗物して食器片付けて部屋に戻って、テレビつけたら、マライアキャリーが歌ってた。

その瞬間に、やっちゃったーー!!・・と気付いたのでした。

番宣などは、見逃してもへっちゃらなんだけど、話す洋ちゃんは見たかったのに~っ。
残念子ちゃんだー。

短パンと言えば、昨日の『瞳』で、顕ちゃんも短パンっぽかったよ。
ジャージを太ももまで捲り上げてるだけやったけど(笑)
『信号機みたいな格好しやがって!』・・とか言われてたけど。うほほ。
2008-06-10 Tue 10:35:42 | CUE・NACS | Top↑
■家のパソコンが潰れた。Windows98だもの。intelの初期のCPUだもの。
動画はギリギリ見れる程度だもの。前から様子がおかしかったもの。
起動すると聞いた事もない様な音がして、いきなりポップアップが開いて
『ソースが変です』と表示されて、ネットにつながらなくなった。ある日突然の事でした。
まぁ・・携帯あるし、別のパソコンが他の部屋にあるからいいや・・と放置中。

■札幌は「よさこい」だったんだねー。
顕ちゃんが出ないと知った途端に、興味ゼロだったのですが、平岸天神が優勝したそうで
おめでとうございました。
あれは見ていてもまぁまぁ楽しいけど、やっぱり演じてる人が最高に楽しいんだろうな、と思う。

■顕ちゃんがNHKに出たらしい。見逃した。気付いたらもう終わる時間だった。

■『僕らの時間』が面白かった。真木よう子は想像通りの人物だったけど
江口のり子があんな物言いをする人だとは知らなかった。
時効警察のサネイエのイメージとは全く違う、ハッキリものを言う人でビックリ。
(やや乱暴な感じすらした)

■エレ片の影響でPSPが欲しい。そしてモンスターハンターをやりたい。

■数日前の安田メモで顕ちゃんが瓶ビールを飲んでいた。
最近、やや瓶ビール派の私としては、ちょっと嬉しかった(単純)

■なんか胃が痛い。お昼食べすぎたかなーー。胃薬のみます。

以上、無理やり、安田カテゴリーでお送りしました。
2008-06-09 Mon 13:28:54 | 安田顕♪ | Top↑
5月に『猿』で賢太郎さん・『GOD DOCTOR』で仁ちゃんとバラバラでラーメンズを観た。

本当は『GOD DOCTOR』の客席に賢太郎さんいたけど(開演前にみつけてテンションMAX)
次の日の『Refresh!!』の会場でも賢太郎さんと一緒だったけど(うははは。)

9月にも再びそういう機会がやってくるね。

仁ちゃんの『悪夢のエレベーター』
賢太郎さんのKKP#6『トライアンフ』

へいへーい!!楽しみだよー♪
マ・・・マジックなのか!!賢太郎さん!!

トライアンフ』にはかなりの意味があるみたい。
言葉遊びが得意な賢太郎さんの事、どんなものを見せてくれるか楽しみです。

ただ・・リニューアルして、新にオープンした賢太郎さんのサイト
見やすいんだか見にくいんだか、なんだかろな。クリックするたびにどんどん開くよ。めんどうだよー。

で、今まで大元だと思ってた、ラーメンズのサイトからmessage消えたのが、ちょっと寂しい。

あ!!賢太郎さんサイトのプロフィール写真に吹き出しました。
『お前、そーゆーの好きなっ!』(片桐仁・談)
2008-06-06 Fri 12:37:41 | ラーメンズ | Top↑
LOVE LETTERS

顕ちゃんが出演。パルコ劇場に顕ちゃんが・・・。(感涙)
舞台上には二人きりの朗読劇。
稽古もたった1回きりだもんね。貴重な経験を楽しめばいいよー。

顕ちゃんのおだやかで、ちょっと芝居ががった声が響くのだろうな。
お相手の中村中さんは、実はあまり知らない。歌はわかる。歌声もわかるけど
普段どんな声なのか知らない。

うまく二人の声が劇場につながればいいと思います。

そして、顕ちゃんごめんね。今回は行けそうにありません。
同じ日に19時から仁ちゃんの舞台なんだよー。観たかったけど、たまには諦める事も・・ね。

参考までに、過去のLOVE LETTERSの組み合わせ。
2008-06-06 Fri 12:21:16 | 安田顕♪ | Top↑
■おとついの火曜の放送までで、「瞳」のDVDが7枚になりました。
全部で19枚の予想なのでまだまだ先は長い。そして面白くない。
エンディングで『まゆげネコ』のダンスなんて見たくないんだよー。

絶対に脚本が面白くない!(言ったー!)

7月末からはシゲも出演するらしーねー。
是非、石田勇蔵さんの元・ヤンキー仲間みたいなキャラでお願いします。
リーゼントにガクランで、大泉先生も出てもらって、『イソップー!』とか叫んで
ちゃんちゃちゃ・ちゃっちゃっちゃー♪って、ハナタレウォーズをすればいいじゃない!
その1週間は、『瞳』を『ハナタレ化』すればいいじゃない!!

二人でいんじゃなーい♪(エレ片ネタ)

■見れないと嘆いた『ザ・クイズショウ』ですが、噂によりますと、今、同時刻に放送してる
2クール』は全編をネット配信してるようで、同じ枠で放送の『ザ・クイズショウ』もそうなるのでは?
・・・との事。
見れない地域在住としては、是非そうしてもらいたい!日テレさん!ヨロシクです!

後は、アミューズさん次第・・と言ったところか?(嫌味)

それにしても脚本でもシゲ参加ってすごいなー。
脚本家として、蓬莱竜太と名前が並ぶってビックリするわー。蓬莱竜太ぞーー!!

■あー。新しいドコモもCMがネットでみれるらしいけど、ざっとページは見たけど中身未確認。
顕ちゃんがお友達(笑)と楽しそうならそれでいいです

【追記】
みたみたみた(笑)
タレントとしての顕ちゃんについての事は大概知ってるつもりでしたが、が・・・
国道編のCMで見るガニ股っぷりには久しぶりに吹き出すかと思うほど笑いました。
ヒドイ!!(笑)

そんで、毎度思うんですけど、北海道ってそんなに携帯つながらなかったの?
【つながって当たり前】・・・って感覚なのでいつも不思議です。あ、私はauですけど。

■豚一家が徳島で、【阿波尾鶏】(あわおどり)を食べていた。
へぇ~。いるんだー!実際!

阿波尾鶏、親鳥!!
阿波尾鶏、雛鳥!!
ちゃんかチャンか ちゃんかちゃんか ちゃんかちゃん♪(不思議の国のニッポンより)
2008-06-05 Thu 12:01:34 | CUE・NACS | Top↑
中之島演劇祭にて観て来ました。

5月31日
売込隊ビーム
『最前線にて待機』

ザクっと感想。
→続きを読む
2008-06-05 Thu 11:13:46 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
昨日は、ついに総理大臣のドラマから脱落宣言。
過去の放送も録画はしたけどさっぱり見ずだったし、ゴメンね深津ちゃん。

総理ドラマから脱落の月曜9時、私の部屋のHDDは月曜ゴールデンドラマを録画していた。
別に船越ファンじゃねーよ!
そのドラマにやっつんが出演するからだ!
2時間録画してやっつんは、1分映るかどうかの役だったけど、ニヤニヤしてみちゃいました。

キャップを被ってないやっつんは久しぶりで、微妙な生え際、微妙な前髪に
釘付けだったわ~。
そして、やっつんの肌質ってなんだかモチモチに見える。モチモチのやっつん♪


話は変わって先日ハナタレ部屋にトキワちゃんが登場していて
アフタースクールの宣伝が流れたのだけど・・・

アフタースクールを見てない方にはネタバレなので続きに。
→続きを読む
2008-06-03 Tue 14:36:38 | 普通の日 | Top↑
『センセイの鞄』を読み終えました。

通勤電車の中で、ザーーっと斜め読みする事の多い私ですが、この本は
じっくりじっくり丁寧に読んだ。
主人公のツキコさんと年齢が近いからかな。

30歳も年上の人に恋をする事は、私にはないかもしれないけど、共感できる部分は多かった。
ツキコになりたくはないけど、ツキコを羨ましいと思った。

読み終わった私は、まず瓶ビールが飲みたくなって、近くのコンビニでなく遠い酒屋に出かけて
瓶ビールを買って来ました。
080530_2336~01

センセイのように上手に泡はでなかったけど、手酌で楽しく飲みました。
あぁ・・サトルさんの店で豆腐が食べたい。
2008-06-01 Sun 01:48:00 | 普通の日 | Top↑
