-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
■やっつんお勧めの『プロポーズ大作戦』の再放送が大阪で始まった。
放送されてた時には、興味なかったけど、エレ片でやっつんがあまりに語るし
ブログにまでも書くので、録画してみる事にした。
三上博史が妖精・・・って??ハレルヤチャンスって??
突っ込みどころ満載だけど、ちょっと楽しいかも!!

■8月に西宮であるイッセー尾形のチケット取った。
実は、彼にもあまり興味がなく今まで観た事がなかったの。
でも珍しく人に誘われたので行ってみる事にした。
そこで、予習がてらイッセーさんの映像をチラっとみたのだけど、あれは、まるで・・
ポツネンだったな。(観たものが教師のコントだったので余計に)
賢太郎さんも影響を受けながら進化しているのだな、と思って妙に嬉しかった。

■明日発売のフライデー、チェックせねば!
仁ちゃんの芸術家っぷり炸裂のジンディー・ジョーンズが掲載されるのだ!!
(毎月最初の号に連載してんだよー。最後のページね。)

■デスクの横のメモに『行きたい・買いたい』と書いてあるけど(自分の字で)
何の事かさっぱり思い出せない^^;
芝居のチケットかなー?なんだろう?

■明日からいよいよ8月なっ!!CDJもいよいよなっ!!
8月上旬って私にとっては昔から『夏の一番楽しい時!』ってイメージがある。
ウキウキするー!!
2008-07-31 Thu 12:26:30 | ラーメンズ | Top↑
金曜日の納涼会で、5月に入ったパートさんに
『○○さん(私の名字)て、大泉洋が好きなんでしょ!Sさんが言ってましたよ!!』
と、突然言われてちょっと固まった。
『うーん。大泉洋が好きって言うか、どうでしょうが好きで、TEAM NACSが好きなの、
中でも安田顕が一等好きなんだよ!今、朝の連ドラに出てるんだよー』
脳内ではそう思ったけど、口から出た言葉は
『水曜どうでしょうが好きなんだ~。』だった。(曖昧な笑顔で)

『違うよ、私は安田顕のファンなんだー』と言って『あ~!ヤスケンね!』
と言われたらそれはそれでビックリするけど、
なんだかハナっから説明を諦めた自分がちょっと悲しかった。ごめんね、顕ちゃん。
次に機会があったら、相手が引くぐらい熱心に語ってみせます。

クイズショウのネット配信でエピソード3の後編をやっとみた。
犬飼さんやムロツヨシが出ていて、思わぬところでニヤリとなった。
しかし・・・しかしシゲしゃべんねーなー(笑)
大変なのは仁ちゃんばかり・・って感じなんですけど!!(軽く抗議)
でも、映るのも断然仁ちゃんが多い訳で、片桐派としましては、満足です。

では!今日は割と忙しいので、支離滅裂な文章のまま、さようなら。
2008-07-29 Tue 15:42:19 | CUE・NACS | Top↑
昨日は舞台だワッショイ!
友達と遊ぶぞワッショイ!と楽しく過ごしたのだけど、CUEダイアリーを読んで
ハタと気付いた。そーかー、昨日だったのね。LOVE LETTERS。

ちらりと検索かけたけど、私が探してるような感想はどうも見当たらず。残念。

検索と言えば、『安田顕 手術 DVD』という検索ワードでこのブログにたどり着いた方が
いらっしゃるようですが・・そんなDVDは無いわ~。
さすがにあの手術のDVDは出てないよ(笑)どこぞの動画サイトでごらんになればいいと思います。
あの頃の顕ちゃんは歯並びが悪くて、目がギラギラしてて,,
やんわりウェーブの黒髪で・・・かなり好きです!!(笑)

話がずれた、私が次に顕ちゃんが舞台で演じるのを観るのは来年のNACS本公演かな。
それまでに、テレビでなく舞台の仕事がまたあればいいのにな~。
(ジャンボリーもあるといえば、あるんだけど・笑)
2008-07-28 Mon 23:06:38 | 安田顕♪ | Top↑
久しぶりにみっちりした土日だった。
土曜は家族で淡路島へドライブ。久しぶりにフェリーに乗って快適だった。
甲板からとったブレ気味の明石海峡大橋。
TS3D0009.jpg


日曜は名古屋の友達と一緒に観劇三昧。
マチネ 東京セレソンDX 『夕』
ソワレ PPPP 『審判員は来なかった』
ネタバレ感想。
→続きを読む
2008-07-28 Mon 13:43:14 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
今週も『瞳』の苦行に耐えーの。
録画、がんばりーの
待ちにまちーの、トツギーノ!

餃子屋の息子演じーの。
エリート銀行員演じーの。
ちょっと半笑いで視聴しーの、トツギーノ!

勇蔵と共演はないーの?
社長を。プロデュース』を読みーの。
夏以降のブレイクするらしーの、トツギーノ!



トツギーノ・・・シゲが『佐藤』から『戸次』に改名した日から
いつか言ってみたかったのだった。あは。

今夜は会社の納涼会。ホテルで宴会なのらーー!!どーん!!
2008-07-25 Fri 10:26:56 | CUE・NACS | Top↑
昨日は、妹と『ポニョ』をみました。ネタバレしないよ!
とてもかわいいおとぎ話でした。

帰りの車の中で妹が、『ようちゃん、結婚せーへんのかな?メールこないね。』と言った。
しばし考えて、
『・・・あぁ、メールこないね、でも籍はもう入れたんじゃない?今度メールしてみ。』と答える。

イトコの陽ちゃん(女の子)の話でした。
年末に婚約したと聞いたのでその後どうしてるか・・という内容ね。
一瞬、なんで妹が洋ちゃんに興味があって、メールがどうとか言うのか??
と疑問に思ってしまった。(えへへ)

今日はランチにモスドのホットチキンパイを食べた。もっと辛くても大丈夫だなー。
あと、フレンチクルーラーとポンデ抹茶を食べて満腹。

辛くてすっぱいトムヤムクンが食べたくなった。レトルトでもいいから帰りに探してみよう。
2008-07-24 Thu 13:11:40 | 普通の日 | Top↑
先週のエレ片で、エレキコミックがキングオブコントに出場する話をしていて
ラーメンズは出ないのか?とエレキに仁ちゃんが質問されてた仁ちゃんが
『日程が無理』と答えていた。

確かに仁ちゃんは現在舞台本番中、9月にも舞台本番があるし
賢太郎さんも9月にKKPを控えている、だから本当に日程的に無理なんだけど
じゃぁーさー、逆に日程的に問題がなかったら出るつもりはあったのかな?

仁ちゃんは『賢太郎が出るって言うなら出る』というスタンスの様な気がするけど
賢太郎さんはどうなんだろうか?
自称:コント屋であり、コントバカである賢太郎さんはどう思ってるのかな~
・・と思った、だってキングオブコントぞ!

コントの王様ぞ!!

舞台の上から客席に向かって
『コントが好きだぁぁぁあ!!!』 と絶叫する小林賢太郎さん。

出演するしないは置いといて、どう思ってるのかちょっと聞きたいと思った。
インタビュアー 松尾貴史(演劇も笑いもある程度経験がある人が望ましい)
相槌と時々チャチャいれる人 片桐仁
答える人 もちろん、小林賢太郎

こういうので2時間ぐらい喋って欲しいわ、ラジオで!!(笑)

うーん。結局私は知りたいんだな。『賢太郎さんが何を考えてるのか』が。
わかるはずは無いんだけど、それでも考えを言葉にして話してるのが聞きたい。と思ってる。

変に貪欲なワガママファン心理なのでした。
2008-07-23 Wed 23:36:22 | ラーメンズ | Top↑
仕事終わってから、妹と待ち合わせて地元のシネコンで『崖の上のポニョ』観るんだーい。わーい!

ジブリ映画は姉妹で。

・・というのが、私達、姉妹のルールです。理由は特にないけど(笑)
前作のゲド戦記も一緒に行った。
ハウルも一緒に行って、コソコソと『今の顕ちゃん!』 『今のシゲ!!』と説明した記憶がある。

ゲド戦記がどーもイマイチだったので、今回はとっても楽しみ!

トットロ トットーロ♪・・・と同様に、ポーニョポニョポニョ♪と名前を連呼の歌なのに
耳馴染みが良くて、頭から離れないあの主題歌が早くも脳内を巡っています。
2008-07-23 Wed 14:34:43 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
去年チケットを持ってるのにも関わらず、観にいくのを忘れるという大失態を犯した私
今回はもうスケジュールをバキーっと確認して観て来ました、イキウメ。

『表と裏と、その向こう』

以下は感想。
→続きを読む
2008-07-22 Tue 12:23:53 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
■ピクルス作ったり、お芝居観たり、ピザを食べたりで連休は終わった。
昨日は海の日なのに海どころか家から一歩も外へ出ず。
暑さに耐えて、テカテカになるほど汗をかいて、水風呂に入ったりした。
夏の夕方に入る水風呂は最高!!(行水?)

その後は夜中まで1人ジャンボリー大会だった。2004と2006のDVDを見て
ニタニタニヤニヤしていた。

2004の副音声は何度聴いても秀逸だし、2006の芝居のラストは何度見ても泣くし
『毛布になりたい』であきちゃんを見つめ続ける顕ちゃんはエロくステキ!
2004の洋ちゃんはプックリしてるけど、2006はヘトヘトだねー。
今年は格闘ジャンボリーらしけど(2006で明言している)、あらゆる意味でヘトヘトに
なるんじゃないかしら、オッサン達には頑張って頂きたい。
おばはんである私も頑張って楽しむ所存です。

アタヤンでシゲの曲も聴いた。吉川晃司だった(笑)
1人でジャンボリー気分が盛り上がる。
あと、2週間とちょっと!!楽しみっ!

■シゲと言えば、昨日の番組で驚異的な残念っぷりを発揮していて爆笑した。
もし日本人が全員「サトラレ」だったら昨日のあの時間結構な音量で
『ざーんねーん!!』という声が国内に響いたはずだ。
でも緊張してたね、シゲ、顔がこわばってた気がするよー。

その後のダイアリーも。同い年3人の日記が次々アップされて仲良しぶりを実感。
顕ちゃんがシゲを『重』と書くのがなんだか好き。そして久しぶりの奥様話にもニンマリ。

■日曜日はイキウメの舞台を観にいった。前川さんが普通にロビーにいらしてドキドキした。
『前回の公演チケットを入手してたのに観忘れてすいません。でも東京で
ウラノスは観ましたよー』と言いたかったけど言える訳もなく、
アンケートの最後にこっそり書いた。

劇場(8F)から1Fへ降りるエレベーターの中で携帯を触ってる人に目が止まった。
どうでしょうストラップがついていてonちゃんがついている!
「お!!」同じ舞台を観ていた藩士だ!と思うものの、当然話しかけられず。

■『ポニョ』の上映が始まった。あっちこっちで『見た』という感想をみかけるがスルー!!
出来るだけ何も知りたくないのだ。
そう言えば、8月5日のNHKの『プロフェッショナル』は宮崎駿だよ。
サブタイトルが、「ポニョ」密着300日、これかなり楽しみです。

■昨日は「いいとも」と「徹子の部屋」に堺雅人が出演していて、もれなく見た。
いいとも、には洋ちゃんからお花も来ていたよ。会場からのリアクションもよかったです。
「徹子の部屋」では、堺さんが男三兄弟の長男だと知ってすごい驚いた。
どうみても姉か妹が居そうなのに。
某お芝居のDVDのコメンタリーで『どっちかというとSです。』と堺さんが自ら発言したと聴いた時にも
かなりビックリしましたが・・・
やんわり微笑んでるようなあの表情に惑わされるけど、意外とガンコで男気ある人なんだと
イメージを修正したのでした。
2008-07-22 Tue 10:44:52 | CUE・NACS | Top↑
友達からメールをもらって、ネットでステラをチェックした。
顕ちゃん表紙ですって。

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

あはー♪写真が黒いし、暗い(笑)
「つけられてました」って感じのネックレスはご愛嬌。

ふふ。後で本屋に実物見にいこーっと。
2008-07-19 Sat 13:13:22 | 安田顕♪ | Top↑
昨日は久しぶりの外飲みで大いに盛り上がった。
そいでもってお店のお兄ちゃん達が男前揃いで◎でした。

友達と飲みながら、アレコレ話して映画の話になった。
火垂るの墓』が実写で映画になると聞いて朝から早速ググった。

主演の男の子が『瞳』のアキラでビックリ!
売れっ子の子役なのな~彼。
また、せつこ役の女の子が可愛い。こりゃ泣く、100%泣くな。
何もかもが可愛そう過ぎて・・・。アニメでも見られへんのに実写って!

考えるだけで悲しいな、この物語。
なので違う事考える。

あ。
『瞳』から脱落した皆さんへ(漠然と告知してみる)
明日の瞳は録画してみればいいと思うよ、最後に来週の予告が流れるので
シゲの姿が確認できるはず。
話はね、今までの流れがアレなもんで・・(口ごもる)来週が劇的に面白いって事は
ないでしょうけれども、NACSのハンサム1,2が出るので良ければ見てくださいなー!
2008-07-18 Fri 14:42:56 | 普通の日 | Top↑
今日は脳内でずっとこの曲だった。

シーナ・イーストンの『Morning Train』。

最近、ソフトバンクのキャメロン・ディアス「ミュージカル」編でじゃんじゃん流れててよく耳にします。
Modern Girl とかTelefoneとかなつかしー♪♪♪

さて今日は、久しぶりに友達と外食なのだー。ここんところアルコールは控え気味だったけど
今夜はラテン系の食事で、飲み放題♪
いぇーい!!
2008-07-17 Thu 17:24:19 | 普通の日 | Top↑
N43°落ちました。がびーん。ショック。
キャパが小さいのか、競争率が跳ね上がったのか?
平日の昼すら当たらないってどーゆー事?

この際、大きい会場で映像だけでも観せてくれまいか?NACSに逢えないのは我慢するから
せめて~せめて、映像だけでもぉ…

ダメですか?え?

DVD出るからそれを買えって?本当に出るかどうかは知りません。これは私の妄想劇場です。

でも今年は舞台が無い代わりに『映像だ!』って言うんだったら劇場で見せてくれたって・・。

え?・・準備も手間も人手もかかると・・。だからやらないと。

くぅぅぅっ!こっちはファンクラブ会員なんだぞーお金払ってんだぞー
もうちょっと優遇してくれたっていいじゃねーかー!ワ-ワ-!(怒)

ファンクラブの会員様はたくさんいらっしゃるから・・・って、そんな事わかってんのよー。
そこを何とかしてって言ってんでしょー。
印にもどる。)

・・・というエンドレス・クレームを昨夜は1人で脳内で開催しておりました。
一般発売ってあんのかな?あっても配券少なそう・・・とにかく頑張る!!
2008-07-16 Wed 11:05:03 | CUE・NACS | Top↑
昨夜帰宅して、スタジオパークをウキウキウォッチング。なんかちょっと涙出た。

■そういえば顕ちゃんは、『室蘭ふるさと大使』だった。(笑)

■黒目と白目のコントラストがきれいで、くるくる動く黒目を見ていた。落ち着かないんだね。
NACSと一緒の時は割と黒目は動かない。

■髪切ったね。似合ってる!!

■『ぼくちゃん』って言った、ミスターみたいだ。

■指をかんでいた、今年35の男が指を噛んでいた!

■ご両親からの手紙の読みはじめに、キュっと眉を寄せる表情をした・・そ・・その顔が好き!
極稀にするんだよねー。ドキリとします。

■ウニ食べる時に、すごく大量にスプーンですくったのに、その大半が口に入る前に落ちた。
・・顕ちゃん・・(笑)

■NACSを紹介する時の写真は、そろそろ替えてみてはどうだろうか。あれも仲良し写真だけども
他にもあるはずじゃーなかろうか!!

■『5人集まると、幼稚です。』 いいやん。洋ちゃんと影踏み微笑ましい。
(しかし、結構な勢いで足を踏み鳴らしていた事を見逃さなかった。笑)

スタジオパーク、まぁまぁ満足です。顕ちゃんを知らない人に、安田顕ってこんな人ー!っていうのが
好印象で伝わったんじゃないかな。
徹子の部屋では、あぁはいくまい、何故ならあそこは『徹子の部屋』で、
全てのイニシアチブを徹子が握ってるから!!
もし出演したら、1:9の割合で徹子が喋ると思います。なので出なくていいです。

最後に『も日記』に突っ込んでおく。
はちみつ大根ですから!!

そうそう、アタヤンで『ハッスルマッスルCDJ』も聴きました。
顕ちゃんの音楽を作る引き出しは幅広いねぇ・・・あははははは。・・と思ったです。
琢ちゃんは、『ナンデスカ?コレ?』・・と言ってました。(歌ってるくせに!笑)
2008-07-15 Tue 11:27:32 | 安田顕♪ | Top↑
7月11日 劇団M.O.P. 『阿片と拳銃』
7月12日 クロムモリブデン 『血が出て幸せ』

どちらもサックリ感想。

ネタバレしてます。
→続きを読む
2008-07-14 Mon 23:04:04 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
アタックヤング(僕のラジオ番組です)でTEAM☆NACSの新曲
『お願い!NACS SUMMER!』をかけました。


・・と琢ちゃんのダイアリーにありましたが、聴きましたわよ。
『お願い!NACS SUMMER!』

アイドルの曲を作らせたら5人の中では琢ちゃんピカイチ!!と思いました。

早川淳の『きみにキャッチュー』も実は大好きです。
小魚の友達と飲みに行くと歩きがてら結構歌います
『見つけ出したい、お前と道路、キャーッチュー♪』(小さく振り付き・完全なる酔っ払い・笑)
いつかジャンボリーで生で聴きたいな。

で、以下は『お願い!NACS SUMMER!』の歌詞ネタバレですので・・
→続きを読む
2008-07-14 Mon 13:23:57 | CUE・NACS | Top↑
ひまわり_08 毎日アチーですな。
 我が家の庭のひまわりです。
 花びらちぎれてたり、虫にくわれてたり
 そんなひまわりですが、元は鳥のエサに
 入ってた1粒のひまわりの種でした。
 
 偶然にも鳥に食べられる事なく庭に落ちて
 土にうもれて発芽してここまで育ちました。

花としては不恰好だけど力強く咲いています!クリックして大きい姿も見てやってください。
2008年夏も元気でまいりましょーー!
2008-07-14 Mon 13:01:56 | 普通の日 | Top↑
職場で手元においてた携帯にCUEからお知らせメールが来て、いそいそを席を立ちロッカーに移動。

コンピレーションCDのモリの曲『アルバム』を早速ダウンロードする。
ロッカー内を見渡して誰もいない事を確認して再生。

♪~♪再生中♪~♪

聴き終わる。タレント陣やスタッフが『いい曲』って言ってたのがようやく理解できた。
暖かい気持ちになるいい曲だった。そしてもう口ずさめる感じ♪
モリのおおらかな感じが伝わるような曲でした。
来週になれば顕ちゃん作詞作曲の歌も配信される。どんなんかなー。
ムード歌謡じゃないよねー!期待大!うひょー!!

『うひょー』と言えば、今日観に行くM.O.Pのマキノノゾミさんのブログに、『うひょー』と書いてあって
ビックリしたのだった。49歳のおじさんが使う『うひょー』はなかなか可愛らしい。
小市さんのブログを久しぶりに見たら、上地くんばりに行間ガラガラのブログになってて驚いた。
彼のブログは時々理解しにくい。(笑)

話は戻って今日のタイトル。
最近はCUEのオフィシャルすらチェックしない私ですが、そのくせ職場のロッカーで
こそこそダウンロードして曲を聴くあたり、ジャンボリーには本気な自分が新鮮だった。
まだまだ本気やん!自分!!
2008-07-11 Fri 11:20:20 | CUE・NACS | Top↑
モバCUEにアップされた、シゲと仁ちゃんの写真がたまらくて、即保存!!

口を大きく開けて、目を見開く表情は仁ちゃんの・・というかラーメンズがよくする表情。
今回はメイク中なので仁ちゃんはメガネなしで、これまたいいねー♪

これとかこれでも同じ顔してるでしょ!!
ララァのコスプレはどうかと思いますけども(笑)

まぁ、カメラを向けられて、仁ちゃんは得意の表情を披露したら、シゲもつられて同じ顔してるのが
ちょっと面白かった・・・というね。それだけです。

シゲもドラマ掛け持ちで、仁ちゃんも今朝AM4:00までラジオ生放送で、ドラマ撮影で
さらには舞台も本番近くて・・・いやぁ~売れっ子でいらっしゃるお二人!!

とりあえずは、シゲと仁ちゃんがなんとなーく仲良くなれそうで良かったわ。(笑)
2008-07-10 Thu 19:58:47 | ラーメンズ | Top↑
妹が香川にうどんツアーに2日かけて出かけていて、昨日戻ってきた。
私があこがれの谷川米穀店や日の出製麺所に行って来た、いいなーいいなー。
日の出製麺所では、精算の時に、前に居た女の子が『18玉食べました。』と話していたらしい。
18玉???・・うどん18玉て!!すごいっ!

7月に入って大阪は連日30度超えの暑さ、もうダルダルです。でも普通にご飯を食べます。
私の辞書に『夏バテ』という言葉はない!(キッパリ)

今月は毎週末観劇月間で、先週末は『恐竜と隣人』、明日は『劇団M.O.P』です。
解散しちゃうのが本当に惜しい。解散までのあと数年。大人の劇団を楽しみたいと思います。
(まだ、空席あるみたいよー!)

ま。そんな感じで木曜日。
7月になったけど私の周囲ではまだセミは鳴きません。こないだ抜け殻みつけたのになぁ。

お気づきかと思いますが、右側に『パコと魔法の絵本』のブログパーツつけました。
クリックするとかなり鬱陶しい事になります(笑)
2008-07-10 Thu 14:18:55 | 普通の日 | Top↑
カウラ見ました。

ドラマ見るまでは正直言って
篠原涼子の妊娠出産が無ければ、「ハケンの品格のスペシャル」でも放送の予定だったのか
と思うばかりのキャストで・・・中園ミホのやりたい放題という印象。

実際に視聴して、話は想定範囲内だったけどやはり、
これが現実の話なんだと思うと胸が詰まる想いでした。
今の時代に生きてるから、「お国の為に死ぬ」なんて教育を受けてないから
『そんなのおかしい、死ぬ事ないのに』って思うけど、そう教育されて軍隊で叩き込まれたら
捕虜になったら死ぬ、が、洗脳による自己暗示的行為だったのかな。
その暗示に洋ちゃん演じた二郎のようにかからなかった人もいたし、黒木(阿部サダヲ)のように
ガッチリかかっていたけど、死を目前に暗示から冷めた人もいる。

日本という国自体が催眠術の様に悲しい暗示にかかっていた時代なのだと思いました。

同時に、今の時代も未来からみれば、なにかの暗示にかかってるのかもしれないな・・
なんて思いました。


以下はどーでもいい話。(このブログの99%はどうでもいい話で出来ている)
→続きを読む
2008-07-09 Wed 13:46:20 | CUE・NACS | Top↑
LOVE LETTERSは、あっさりと諦めがついたけど、14日のスタジオパークは
ものすごく行きたい!!

誰でもみれるんでしょー、スタジオパーク!!(人数が多いと抽選らしい)
『瞳』が始まるってすぐの時に、観覧方法はチェックしていたのに・・
下北沢に芝居観にいく時に、渋谷で乗り換える度に見たものー
『スタジオパーク行き』のバス!あぁー。

セリフじゃない言葉を話す顕ちゃんを生で見れるなんてすごい魅力。
しかも顕ちゃんがメイン!顕ちゃんがゲスト!!
はぁぁぁ~~想像しただけで嬉しいし楽しいねぇ。(トリップ!)
21日からの放送にはシゲも遂に登場するし、スペシャルゲスト!とかでシゲ登場したりして!
へへへへー。

14日・・行けなくはないんだけど、堪えます。映像で楽しむよ。
最近は笑った時に目じりの皺が気になる顕ちゃんですが、まだまだ私をトキメかせる魅力満載!
来週を楽しみにしているぞー。

届かぬ愛の告白でした。
2008-07-08 Tue 10:53:59 | 安田顕♪ | Top↑
■本日7月7日7時に起床。ラッキーセブン、フィーバ-だぜ!とか言いながら、N43°の
エントリーの電話する。あっさり繋がってエントリー完了。当りますよーーに!

■こないだFRYDAYを立ち読みして、初めてジンディー・ジョーンズを見た。
片桐仁、さすがは美大卒!!凄すぎるぜーー!!!

■水曜日にPerfumeの新曲がでるよー!今回もかわいいよー。うしし。

■10月に観たいと思っていた舞台のチケット確保♪イェーイイェーイ!!

■昨日、梅田に出かけたらバーゲンって事でものすごい人だった。あんなに人間が溢れてる梅田に
久しぶりに出かけた・・暑くて疲れてクタクタで・・・お医者さんは『アルコールダメです』と言ったけど
休憩がてら、駅構内の立ち飲みで、ビール1杯飲んだ。

■サミットの影響?で梅田駅の構内にちっこい脚立を立てて、その上に警官が立っていた。
制服キッチリ来て、立っていた。暑いのにご苦労さまでっす!!

■ネット配信で、ザ・クイズショウを見た。いいわー、仁ちゃん!
仁ちゃんらしい演技で、ラーメンズのコントで見たことがあるようなキャラだけど
誰にも似てない仁ちゃん!!ニヤリ☆
シゲとの関係も気になる。
で、来週は高橋真唯ちゃん!ハナタレ部屋にも遊びに来ていたし
仁ちゃんとは秋の舞台で共演だし、これまた楽しみですな!!

■最後になっちゃったけど・・
うれしー、HAPPY BIRTH DAY ますますステキな1年を!
2008-07-07 Mon 13:13:25 | 普通の日 | Top↑
7月4日(金) シアタードラマシティ
恐竜と隣人のポルカ

大王(後藤ひろひと)の新作。相変わらず期待を裏切らない2時間で超楽しかった。
全公演終了してますが一応続きに。

→続きを読む
2008-07-07 Mon 10:38:27 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
朝から病院。
今日はあまりにも暑いのに、『アルコールはダメ』と言われた。
こんなに夏日なのに、ビールが飲めないなんて!!

仕方がないのでこれを眺める。
DSC00987.jpg

先週奈良に遊びに行った帰りの福島の龍馬亭の写真。
カリカリの表面とトロトロの中身のたこ焼き!!思わず2度も注文した。
見切れてるけど、たこ焼きの付け合せに、ガリがのってんのよー。これまたウマイ。
ビール・・・のみたい。

しかし暑い。猫だってこの態度。
DSC00999_convert_20080705155438.jpg
2008-07-05 Sat 15:55:19 | 飲み!食い! | Top↑
CUE公式のおもしろコラム、今回は琢ちゃんの『お外で遊ぼう』だったので
楽しみ!!って思いながら開けたら、裕次郎さんへの思い出たっぷりの文章で
思わず泣いてしまった。

私の会社は昼休みは電気を消して、プチエコ・・というか経費削減?を行ってるんだけど
今日ほど部屋が暗くてよかったと思った事はない。
読んでるうちにボロボロと泣いた。
途中で語尾の文体が変わったところからもうダメで・・。

たかだか飼い猫のことなのに、こんなにも悲しいのか、と思った

たかだか飼い猫、たかが猫。でも、一緒に暮らすともう家族。
悲しい気持ちすごくわかる。
私も今まで2匹の猫とサヨナラしたから。

動物はやさしいから、飼い主が悲しみすぎるとその魂はずっと側にいて成仏できないって
きいた事がある。裕さんはCUEファンにとっては、タレント猫だったからファンが悲しみすぎても
ダメだよね?

裕次郎さん、楽しい天国ライフを!!
もし我が家の猫達にあったらヨロシク言ってくださいな!チビナックスでまた逢おう!
2008-07-04 Fri 14:16:30 | CUE・NACS | Top↑
何週か前のエレ片で、仁ちゃんの奥さんが『(仁ちゃんの)顔が好き』と寝ぼけながら言ってるのを聴いて大笑いしつつも、私も仁ちゃんの顔、好きだなって思った。
特に気持ち悪い顔とか悪い顔する時の仁ちゃんはかなり大好物だ。

『アトムより』でニヤリと笑いながら大きく黒目を動かして富樫君をみる顔とか
『超能力』で『言わないよ』と言いながらニタリと笑う顔は何度見たかわからない。

でも、こんなに片桐派で仁ちゃんが大好きなのに、夢に見るラーメンズはたいがい賢太郎さんだ。
夢の中で賢太郎さんにこっびどく怒られてたり、賢太郎さんにやっつんを紹介してたり(何故?・笑)。

今日も夢を見た。

賢太郎さんの頭部をしっかり抱きしめてる夢。
その頭部に体があったのか、生首的に首だけだったのかそのあたりはあやふや、
とにかく頭を抱いていて、その賢太郎さんとなんだかマジメな会話をしていた。
税金とか年金の話してたような・・。
そして抱きかかえてる賢太郎さんの顔はなんだかベタベタだった。
そんな夢をみました。

なんだよーこれー!!首って!!ベタベタの頭部と年金の話って!!

希望としましては、仁ちゃんと粘土細工する夢がみたいのです。

そして仁ちゃんとシゲが共演のザ・クイズショウですが5日から始まるのに
公式HPがオープンしてなくて残念!!まだなのーー???
2008-07-03 Thu 12:58:23 | ラーメンズ | Top↑
冬の絵空』のキャスト、ばっちり発表になってたのね。
生瀬さんと仁ちゃんしか知らなかったから、すごい嬉しい。

こないだ『こまつ』と似てると書いた、伊達さんも出るんだ!!
知らない人が1人もいないよ!

目を見張るばかりの豪華キャストに期待が高まるわ♪

藤木直人 橋本じゅん 中越典子
中村まこと 片桐仁 伊達暁 新谷真弓 六角慎司
内田滋 小松利昌 前田悟 武田浩二 八十田勇一
松尾貴史※ 粟根まこと※ 加藤貴子
生瀬勝久
※ダブルキャスト

すっげーー!!!朝から大興奮でした。
2008-07-03 Thu 09:53:52 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
■昨日の『瞳』にセレソンの宅間さんが出てきた。
突然の登場にビックリ。

■思えば2年前のジャンボリーも顕ちゃんは髪が伸び伸びだったな~
あの時は、9月の『獏のゆりかご』の為に伸ばしてたんだけど
今回はスッキリしてるといいな。
私のベストはriverと黒龍丸だったあの頃の髪型です!うひー♪

■パピルスは昨日速攻買いました。
顕ちゃんの連載とてもよいですよ、何がいいかって顕ちゃんの写真がないのがいい。
室蘭の写真が少しとあとは文章。文章で勝負!!な連載なのです。
父親について顕ちゃんが語ってるような文章でおだやかで柔らかな印象。是非読んで!

ついでにパピルスには『2週間連続カレー日記』なるコーナーもありました!
負けるな琢ちゃん!ガンバレ、カレー王!!

■N43゜のエントリーってもうすぐだっけ??ちょっと忘れてた。
Zeepかぁ・・・遠いなぁ。大阪湾だものー。

■先日読んだある本に、クラッシックなハンサムという言葉が載っていた。
もう顕ちゃんを昭和のハンサムとか、昔の二枚目とか古い男前とか言わないよ!
彼は、クラッシックなハンサムなのです。
2008-07-02 Wed 13:21:11 | 安田顕♪ | Top↑
