こないだのエレ片(本編)は終わり方があんなだったので
放送が終わるんじゃないかとmixiで話題になっていた。

終わらないよなー。(と、思ってるんだけど)
あれかなー
9/25(水)は仁ちゃんが大阪で舞台本番だから、お休みします・・とかそんな告知ならいいのに~

でもエレ片が終わって、エレコバ始まるとかだったらどーしよー。

片桐派としては、断固!署名集めるけど、片桐をもどせー!!ってデモ行進するけど(笑)
でも、ちょっと聴いてみたい、エレコバ。

賢太郎さんのちょっぴり残念な部分が露呈されて、卑屈なリスナーの心を
癒せばいいと思うなー。わははは。
2008-08-29 Fri 14:51:41 | ラーメンズ | Top↑
今まで、ヨシモトとカミヌマエミコによって、どれだけのCUE関連の番組を見損ねてきた事か・・

それが!!顕ちゃんの新ドラマは、関西ローカル!!!

関西人でよかった。今だけは・・今だけは言わせてください。(感涙)



2008-08-28 Thu 16:55:06 | 安田顕♪ | Top↑
録画していたトップランナーの『瑛太』をみました。
危うく25歳に恋しそうになりました。
男3兄弟の次男B型射手座うちの父とドンピシャですが、なんと言う事でしょう!
別人です!(当然だ!)

しかも、あのリリー・フランキーが瑛太を『親友』と公言する辺りただものではないと思った。

ダイエット中である、と言う女の子にサラっと
『ダイエット?どうして?かわいい顔してるのに…いっぱい食べて元気でいてください!』

だって~!ハァァ!危ない!恋しそう!(単純)
とにかく素敵な内容だった!
良ければ再放送チェックを!瑛太が撮影したフィルム作品がこれまたシュールでニヤリとなった。

さて、顕ちゃん。
東京でドラマってなんだろーなー。単発なのか、連ドラなのかもわかりませんが
楽しみに情報を待ってます。
【追記】
コメントを頂き、メールも頂いた。ありがとうございます。
顕ちゃんのドラマはこちらでしたー。
10月1日から始まる連続ドラマ「親孝行プレイ」(水曜深夜1・25)

身長コンプレックスとダイアリーに書いてたのはこれか(笑)
大丈夫!顕ちゃん!要潤が大きいのよ!
10月楽しみにしてまーす。
原作も気になるところです。みうらじゅん!!
親孝行プレイ (角川文庫 み 22-6)親孝行プレイ (角川文庫 み 22-6)
(2007/04)
みうら じゅん

商品詳細を見る


そして、今夜、WOWOWで『たとえ世界が終わっても』が放送ですよーん♪
DVD友達に貸してるので、久しぶりにみたいなー。
本当に激ヤセの顕ちゃんなので、見ていてツライんだけど、あの素敵なラストがみたい。ふふ。
2008-08-28 Thu 09:45:31 | 安田顕♪ | Top↑
今日は、朝からステーキを食べました。
昨日の夜に食べなかったので、朝からジュージューと肉を焼き、モリモリ食べました。
おいしかったでっす!!!
丈夫な胃に感謝(笑)
080826_1901~01 これ・・分かる人にだけわかるこれ。
 買っちゃったー♪♪♪
 うふふふ。
 まだ使ってないけど使いたくて仕方ない。
 こんなにも洗濯がしたいと熱望したことはない!
 
 今日は大阪雨らしいけど・・
 部屋干しになっちゃうかもしれないけど、気にしない!
帰ったら洗濯するんだー♪♪

明日からは 『同じだっ!!』
いぇーい!!
2008-08-27 Wed 11:38:20 | 普通の日 | Top↑
今、お友達ブログで、知った情報。
sistersがWOWOWで10月に放送!!
やったー!!!!見逃せない!絶対にー!!
役者の目と表情が抜群なのな!!楽しみ♪

そしていつも読んでる演劇関係のブログでこぞって話題になってる
古ちんの来年の舞台。
古田新太俳優生活25周年の演目、シェイクスピアとクドカンの2本か。
メタルマクベスの作と脚色を二つに分けたか?ニヤリ☆

クドカンでいのうえ歌舞伎、どんな面子が揃うのか興味津々。
そして、リチャード3世、INOUE☆SHAKESPEAREといういのうえさんの新ジャンル。
(メタルマクベスはあくまで、SHINKANSEN☆RSだから)
どんな事になるのか、期待せずにはいられません。
シェイクスピアの世界に拍子木がなるといいな!!ふふふ。
2008-08-26 Tue 15:21:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
DVDの『TAKE OFF』は・・・・

劇場で観た時ほど楽しくなく、こじんまり上手にまとまってて
なんかぁ・・盛り上がれなかったのよ。

楽しそうに演じる三兄弟はよかったけど、なんか、波に乗り損ねた感じで視聴した。

劇場での生の興奮をDVDに求めすぎたかな。
DVDと舞台は別物だとは分かってるつもりだったのに・・。

むぅぅ。

2008-08-26 Tue 12:55:25 | ラーメンズ | Top↑
閉会式の鈴を沢山つけた人にとても驚きました。自分でうるさくないのかな。

『瞳』の勇蔵Weekも終わった。あれって髪を切る前に無理やり
『短い風』な髪型にしてんでしょ?襟足がおかしくてずっと気になってたんだよねー。
早くスッキリしますように。

それにしても、よかったねー勇蔵さん。
なんやかんやいいながら、毎日見てる『瞳』
私の中では、あの人は『顕ちゃん』でなく、『勇蔵さん』なんだよねー。
B型っぽいお調子者の勇蔵さんですが、なんだか大人になったなーと思うのです。

もんじゃ焼きのお店でけいこに『好きだー!』と言った時に、若干目が腫れてるのが
安田ファンとしましては、気になリズムでしたけど、まぁよろしいでしょう(笑)
素直にいい場面だなーと思い、その後の月島の家での場面にウルウル来ました。


で、33分探偵、オリンピックで時間遅かったのな~。途中で録画したものをみたら
途中でブチリと終わってました。
でも、シゲがガチャピンとムックと駆けてる場面はみれたのでよしとする。
犯人はやっぱり本多力くんだったのかしら?

モバCUEでモリが新に付けた呼び名『とっちぃ』
なかなか可愛らしくていいと思います。とっちぃ!!(笑)
2008-08-25 Mon 15:25:07 | CUE・NACS | Top↑
長塚圭史 作・演出
sisters

松たか子と鈴木杏の共演とウキウキで観にいったのだけど
舞台上には想像以上の世界が待っていた。
痛烈にして壮絶にして孤独。

以下感想。
→続きを読む
2008-08-25 Mon 15:02:02 | 演劇・映画 | Comment:0 | Top↑
■毎週金曜日に届く星占いメールが今朝届きまして、
来週の天秤座の恋愛運に『恋人が欲しいという欲求が高まりすぎ』と明言されてて、
ちょっと涙が出ました。

そんな恋人が欲しいという欲求が高まりすぎな天秤座の私ですが、
今夜はお芝居を観にいくので、ウキウキです。

■今週は、インターンシップで大学生が職場にやってきています。大学3年のピチピチ女子大生!
今年は私が面倒をみる担当から外れたのですが、みんな初々しくて可愛いらしいです。
そんな金曜の午前中です。

■話を無理矢理変えて、榮倉奈々ちゃんブログによると、今日で瞳がクランクアップのようですね。
お疲れ様でした、出演者は豪華なのに内容がアレだった瞳ですが(まだ言うか!)、
長期間にわたる撮影は大変だったろうと思います。お疲れ様―!!

■また話変わって、ベントラーベントラーベントラーのHPで、
出演者からのコメントムービーがみれるよ!
噂には聞いてたけど、あっち本当に激ヤセでびっくり!腹筋さんもすごい!リアルだ!
ピッコロ大魔王だ!(笑)

■海外のゴシップにはそんなに興味がないんだけど、これはかわいい!!と思っちゃった。
little princess
美男美女の両親を持つと2歳ですでにこんなにもかわいいのなぁ~。
シャイロのほっぺのプックリ具合とか最強だと思う!!

■ランチタイムはまだ遠いけど、すでにお腹がグゥとなりました。
今日のお昼は、かまどやのマーボーハンバーグ弁当です。夜芝居もみるしね、
ほら、しっかり食べたいじゃない。(必死の言い訳)
昨日やせたいと言った、舌の根も乾かぬうちにこのカロリー摂取。
これじゃ、やせねーなぁ(笑)
mabo_humberg.jpg
2008-08-22 Fri 11:26:04 | 普通の日 | Top↑
■予選通過は決まってるとはいえ、昨日のオリンピックの野球は悔しかった。

4年前のアテネは正直まったくオリンピックを見てなかったんだけど
今回の北京はなんやかんやで見ています。
なんやかんやは、なんやかんやです!!(33分探偵)

■『ヤスダさん』の文字に釣られて久しぶりにスタッフダイアリーを読む。
和装顕ちゃん。いい声で『吟じます!』といってエロ詩吟の1つでも読んでほしい。(笑)

■周りの友達がみんなダイエットを開始した。(知ってるだけで4人)
それぞれがいろんな方法で頑張っている。・・・なかでも一番身近な妹は8月の頭から
ざっと6キロ痩せた。
まぁ、7月に胃炎にかかり一気に4キロ落ちたのだけど、その後もリバウンドしないように
注意して、毎日ダンナを迎えに駅までせっせとウォーキングをした結果らしい。

あぁ~楽して痩せたい。好きなだけビールやお酒を飲んでいい・・っていう
ダイエット方法はないかしら。(ねーよ!というツッコミが方々から聞こえる)

■KKPのDVDが届いた。初回特典のフォトブックにニヤリ。賢太郎ワッショイ!な内容。
本編のDVDはまだみてない。結構いろいろ忘れてるんだろうなー。

■チケットいろいろ確保した。大阪の本谷有希子とか、仁ちゃん出演の『冬の絵空』とか
年末の観劇スケジュールも結構詰まってきた。
11月のPerfumeの日本武道館にだって行きたいんだけど、11月はオールナイトのあのイベントが
あるからなーーー。うっしっし。
生Perfumeは我慢して、DVD出たら買うかな~!
2008-08-21 Thu 15:56:21 | 普通の日 | Top↑
顕ちゃんはついに『瞳』の撮影が終わったようですね。
長期間の東京生活お疲れ様でした。これからの役者生活にとって良い出会いがあったよね。きっと。

札幌に戻って家族と暮らす日々が復活するのかと思うと
本当によかったなーと思います。ファンとしてもなんだか安心(笑)

今週は『瞳』も勇蔵Weekで熱心に見ています。
相変わらず先の読める展開なのが、残念なんだけど^^;
ガンバレNIPPON!ならぬ、ガンバレ!勇蔵!の心意気で視聴中。

次は、N43°ですね。
あ、モバCUEの先行で大阪のチケット無事に確保しました。8日に札幌で
『当選メール』を受け取って小躍りでした。東京はまたもやかなり激戦だったようですね。
当選したという話を全く聞かなかったです・・・。
ローチケで先行があるらしいので、頑張ってくださいねーー!!

そして来年にはNACS本公演、楽しみにしていますぜ!
2008-08-20 Wed 10:38:56 | 安田顕♪ | Top↑
今日は仕事が終わってから、かなりな寄り道をして帰宅した。
ひたすら歩いてバス停に向かい。
バスに乗って揺られて揺られて知らない駅前で降りて、これまた知らない道を
15分ほど歩いて目的地についた。

そこは、江崎グリコ本社。
梅田や難波などの大阪の中心からは離れた場所にあるんだよー。工場とセットになってんのね。
私も大阪に住んで長いですが、来るのは2度目ぐらいの西淀川区にそれはある。
東淀川区と淀川区はよく行くけど・・・西淀川区ってこない。(住んでる人すんません)

何しに行ったかっちゅーとね。関東の子猫ちゃんからの
『グリコ本社の壁面にイケメン洋ちゃんの写真があるらしいので見たい』というリクエストに
答えるべく写真を撮るためにはるばる来たぜ~函館!じゃなくて西淀川区!!

ま。イケメンかどーかはさておき・・・・・でーんとございましたよ。
洋ちゃんのドデカイ写真。

くらえ!!子猫ちゃん諸君!!(笑)

→続きを読む
2008-08-19 Tue 19:52:22 | CUE・NACS | Top↑
シゲがバトンを落としたあの番組が再放送されたのねぇ。
大阪では流れたのかどうか知らないままだったんだけど。

それで思い出した、テレビブロスの最新号のお便り投稿コーナーに
『某番組でオダユウジがバトンを持つ手が違うと細かい指摘をしていました。
彼がモテナイ理由がわかりました』

・・・的な内容の投稿があったわ。
シゲのことは書いてなかったけど、シゲファンでない人が見ても
あの指摘は『細かい』と映るのだね~。

世界陸上のチェックは厳しい。(笑)

さぁー!!仕事終わった。家に帰ります!
2008-08-18 Mon 18:24:06 | CUE・NACS | Top↑
夏のお祭りとでもいうべき演劇。
新感線と出会って16年目の夏も、彼らの舞台はやっぱり最高に楽しかった。

劇団☆新感線 『五右衛門ロック

日曜日に観て来たー!!
んーーもぅ!楽しいったらない!!この舞台。
080817_2336~01
めったにパンフレットを買わないし、更にサントラなんて絶対買わない私ですが
今回の五右衛門の東京公演を収録したCDは即買いでした!!

愛があるんじゃな~い♪♪

以下、ネタバレ箇条書き感想

→続きを読む
2008-08-18 Mon 16:33:57 | 演劇・映画 | Comment:2 | Top↑
午前8時50分
改札をでた。
既に太陽がギラギラしていて、肌に熱気と湿気がまとわりつく朝だ。
札幌に出かけたのが私の夏休みだったので、世間はお盆休みのこの期間も
通常通りに働いている。
ヨタヨタと歩いてタクシー乗り場に到着。タクシーに乗り込んで行き先を告げる。

道がわからない、という運転手に分かりやすく道を説明した。
直進できれば近いのだけど、道は大きなスクランブル交差点に面した、三さ路。
正面の高架は一方通行の4車線。
つまりこのタクシーは左折しか出来ない車線にいた。

しかし、私が道を説明した瞬間、タクシーは車の合間を縫って
ジグザグに走行し、高架の脇にある小さな側道に滑り込んだ。
確かにこの道が早いけど・・・これって、と呆気にとられつつ
メータを見ると、『空車』のままになっている。

『あの、メーターが空車のままなんですけど・・』
運転手さんに言うと
『いいのいいの!あんな運転しちゃって、警察に見つかったら
営業車が何て運転してるんだ!って怒られるけど、ほら、メーター回ってなかったら
すいません!身内のせてますねん、急いでてすいませーん!って言えるやろ?
それに、道も知らんのにお金もらう訳にはいけへんわー
俺ってホラ、高田順次に負けないぐらいの、いい加減な男だから、わはははは』

『俺ってホラ』って言われたって、初対面だし知らないよ!
と、思いつつ、つられて私もゲラゲラと笑ってしまう。
結局、会社までの金額はワンコインで済んだ。

午前8時57分
出勤。なんとか遅刻せずに着席。
楽しい出勤になりました。

8月12日、札幌から帰ってきた翌日の朝の話でした。
駅からタクシーなんて初めて使った!いつも雨でも風でも台風でも15~20分歩くのに・・
札幌との気温の違いと、休み明けでいきなり遅刻は出来ないと判断した結果の
タクシー出勤でした。
2008-08-15 Fri 17:27:26 | 普通の日 | Top↑
時に細かく、時におおざっぱに2008年夏の私の札幌行動記録。

写真はYahooフォトにアップしました。食べ物ばっかし(笑)
よければごらんあそばし。

5日分を全部まとめて書いたので、長い。
へへへ。
→続きを読む
2008-08-14 Thu 19:14:30 | お遊び・お出かけ | Top↑
5日間の旅日記を書いてるけど、なかなかまとまらない。
まぁ、毎度の事ながらダラダラ長いねぇ。

今日、テレビライフをみて、シゲの連載を読もうと思ったら、見出しに『大親友』の文字。
前回、テーマを振ったのが顕ちゃんだったから、シゲが顕ちゃんを大親友と言ってるのか・・・
・・・・と思いきや、私の早トチリでした、そんな水曜ですこんばんは。

下のCDJ2008は思い出す度に追記してるので、暇だったら読んでやってください。

で、明日の予告。
明日は旅日記5日分を1つのエントリーで無理くりアップします。

これまた、暇なら(笑)お付き合い下さいましな。
2008-08-13 Wed 21:44:12 | CUE・NACS | Top↑
8月9日昼(北ブロック)と、8月10日夜(南ブロック)に参加してきました。

バカバカしくも、楽しいイベントだったー!!

言いたい事を大きく3つ。

1.超楽しかった!!
2.顕ちゃんは美しい!!
3.次回は空調のある会場希望←マジで頼む!!

10日の夜公演の後、出口にむかってたら、スタッフの方に担がれて
女の子が運ばれて来ました。暑さにやられて倒れちゃったみたい。グッタリしていて可愛そうだった。
観客席に大きい扇風機とか欲しかったね。

以下は記憶の羅列、日付は混在、順不動のCDJ2008覚書。
主に顕ちゃんについて。
→続きを読む
2008-08-12 Tue 15:57:17 | CUE・NACS | Top↑
そーゆー訳で、公式キャッチフレーズ『試される大地』でおなじみの
北海道さんへ行ってきます。

ほな!!


毎度の事ながら、更新はモブログのみになりまーす。
http://ameblo.jp/keminab/
2008-08-07 Thu 11:22:33 | お遊び・お出かけ | Top↑
■昨日のプロフェッショナル、宮崎駿だった。
母親とのエピソードは知らなかったので、とても興味深かった。

■『ほぼ1』のサイトで、モッカモッカの映像。
中村まことだったよ。うふふふ。来年の公演には是非足を運びたい。

■HTB開局40周年記念の番組CM
今日は、「オノユウとモリ」バージョンですぞー。
http://www.htb.co.jp/10h/index.html
なんとも言えない微笑ましい雰囲気です。あと少しで実物のNACSが見れる!!
週末が楽しみ~♪

■再放送中のプロポーズ大作戦、やっつんほどはまらないけど
楽しんで見ている。
ハレルヤー!!チャンス!!
私にも、ハレルヤチャンスを!

■『瞳』・・・・いよいよやっちゃいましたよ、早送り再生。
いままで毎日15分頑張って来ましたが、もうダメです。
いよいよ早送り再生で見ています。それでも・・・見ています毎日。
こうなったら意地です!
2008-08-06 Wed 14:07:44 | TV・雑誌 | Top↑
sasamiさんの日記を読んで、結構必死で検索したこの単語!

ねーのな!こんな単語!!

conte(フランス語)とillusion(英語)の造語なのな!!
何だよ!賢太郎さん!!探したよ!
(彼の思うツボであろうファンの行動だよな、きっと。)

コントx魔法って、楽しそう♪

来月もお楽しみが続くなー。うしし。
2008-08-05 Tue 19:11:27 | ラーメンズ | Top↑
こないだ美容室でグルメ特集のページを読んでたら
『シゲ(茂)』 『ヨウ(陽)』 『じん』 という店が掲載されててニヤニヤして
『けん』という店を探してみたけど載ってなかった。

週末の「ヒットメーカー 阿久悠物語」見たですよ。
つけボクロをした琢ちゃんは、プラカートを上げた時に目を見開いててちょっと怖かったなー(笑)
スター誕生の審査員に猫のホテルの佐藤真弓が出演していて、
ちょっとオモシロな声でしゃべってたのがツボだった。一瞬、耳元ランデブーが脳内によぎった。

そして、シゲの『33分探偵』
シゲのキャラは良かったと思うの。シゲは良かったと思うのよ!
ランニング姿になった時にウデが半袖に焼けているのがなんとも残念ではあったけど。

ただ、私はアットムービーの作るドラマには馴染まないようだと。なんだか実感しました。
どうも乗り切れなかった、あの流れとあの内容に^^;
ドラマなら私は、オフィスクレッシェンド派です。(どうでもいい宣言)

そしてお昼休みに、またもやアットムービーさんの『THE QUIZ SHOW』をネット配信で視聴。
シゲが脚本の回だったんだねー。
そろそろ違うパターンが見たいと思ってたので、予告で憎たらしい感じだったサトエリが楽しみ。
そして、ココにも猫ホテの役者、岩本靖輝が出演してて、おー!!と思った。
来週も出たらいいのにな。
2008-08-04 Mon 14:08:42 | CUE・NACS | Top↑
8月3日 
タニマチ金魚
『更年期症 SHOW GIRL』

タニマチ金魚は大阪の舞台女優
・楠見薫(大王の奥様)
・牧野エミ(ダンナさんは、福田転球)
・中道祐子

の、3人のユニット。
今回その第一回公演で、脚本が大王(後藤ひろひと)だっていうので
見逃せないぜ!!とはり切って観に行って来ました。

以下:さっくり感想。
→続きを読む
2008-08-04 Mon 11:55:03 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
こんばんは。
今日は髪を切りに行った。半年ぶりに・・・ははは。
その後帰宅してテレビ見てダラダラしてたんですが、夕方になって祭囃子が聞こえて来て
近くで、夏祭りがあったので家族で出かけてきた。

祭りはいいなー。とても楽しかったです。
帰宅して21時過ぎ頃に遅い夕食を食べていた。
父は夕刊を読みながらぼんやり食事をしていたが、突然。

『カブトムシ捕りにいこうかな。』と言った。そして続けざまに
『1時間ぐらいで行って帰ってこれるけど、お母さん一緒に行けへん?』
・・・と母を誘った。

母 『行けへん!!』
父 『えー。行こうやー。』
母 『いけへん!』
父 『1時間ぐらいやで!』
母 『もうすぐ10時やんか!しんどい!』
私 『明日にしたらいいやん』
父 『アホ!カブトムシは夜行性やねんぞ!』

・・といい、ダイニングから立ち去った。諦めたのかと思いきや、その3分後
身支度を整えた父が再びダイニングに現れて、『行ってくるから!!』と嬉々として言い放って
出かけていった。

ガレージから去っていく父の車の音をききながら、ダイニングに残された母と私は
あんぐりとしていた。

元々、山に行ったり、川に行ったり自然大好きな人で
私が幼かった頃は、『お父さんは将来なー、ジャングルかアマゾンに住みたいねん』
と言うような人だったけども・・・・

えー?えー???行くかー普通!!(笑)
我が家の65歳児!きっと今頃どこかの森の中でカブトムシを獲っています。
(これまた、確実に捕まえて帰ってくるからビックリなのよ。)
2008-08-02 Sat 22:22:33 | 普通の日 | Top↑
13時過ぎに、いそいそと席を立って、ロッカーに移動し、ひっそりした更衣室で
フィルムツアーのモバCUE先行の申込みを完了させました。

当るといいなー!当りますよーにっ!!

観たい人がみんな見れるイベントだといいのにねぇ。なかなか難しいこの課題・・。
2008-08-01 Fri 13:29:11 | CUE・NACS | Top↑
うれしーーな♪

2006年の中之島演劇祭で大阪のみで上演された、『パンク侍』の再演詳細情報がでました。
再演されるのは確認済みだったけど、今朝届いたPiperからの
メールでそのキャストを知り、もう大興奮。
絶対いくぞ!!!2回行くぞ!!

圭哉と啓ちゃんが共演なんて!
そこに転球劇場の3人が加わってるし!中山さん(阿佐スパ)でるし!
ヒロインに小島聖やしーー!!
大谷亮介じゃーん!!東京壱組を神戸で観て以来だよ!わはは。

でもって『おかっぺ』の続投も嬉しい。いい人なんだよねー! 初演ではサインいただいたの。

そーかー、圭哉と啓ちゃんか~♪
二人とも着物だと思うだけで・・(ウットリ&ヨダレが・・・あはっ

前回は簡易のテント小屋での芝居で、舞台の仕掛けとして、出来ることが限られてた・・と
圭哉が言ってたので、再演ではどんな演出を魅せてくれるのか期待が高まります!!

そして、来年1月には三谷の新作

中井&戸田の二人芝居だなんて!魅力的過ぎる!!笑うんだろうな~。
ベッドルームでの50年ですってよ!
2008-08-01 Fri 10:43:59 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑