親孝行プレイの公式がバキっとオープン!!

顕ちゃん・・・・黒いのがものすごく気になりますね。
2008-09-30 Tue 16:02:07 | 安田顕♪ | Top↑
重幸さんブームが到来して早1ヵ月、探偵も謎のプロデューサーも終わってしまった。

それにしても、THE QUIZ SHOWの最終回の重幸さんには
心を打ち抜かれっぱなしだった、クルクルと変わる表情に、顔中の穴から水分を流す姿に。
汗と涙と鼻水とヨダレでキャッチーなルックスをくちゃくちゃにしながら
おねぇちゃん!!と泣き叫ぶ重幸さんに萌えに萌えました。

変態上等。

タオルを持って走っていてムギュっと抱きしめたかったです。

あ、欲を言うなら、
みゆきに襲い掛かる場面はもっと生々しくてもよかったなー。よかったなー。
ニヤリ。

顕ちゃんのあーゆーお芝居もいつか見たい。(言い切る)

あ、仁ちゃんは元々、タバコを吸う演技と泣く演技を超苦手と自ら豪語しているので
あんまし泣けてなかった事は、多めに見て下さい(笑)
2008-09-30 Tue 14:20:41 | CUE・NACS | Top↑
■9月26日
SUNDAY ニューデリーの恋人たち

■9月27日 昼
悪夢のエレベーター

■同日 夜
黒木組vsモッカモッカ 映像デスマッチ

感想あれこれ。
→続きを読む
2008-09-29 Mon 14:47:18 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
昨日は舞台を2本観て、サクっと飲んで帰宅して、お風呂に入って眠る予定だった。
何故なら、今朝は
『いつもより、30分早く出勤してください』 と上司に言われてたから。

ところがどうだ、もう寝ようかという0時近くに
『借りてきたけど、読む?』と、妹がマンガを持ってやって来た。

えー何?今から??

『火曜には返すから』 という。

わかった。読んでみたかったから、読む!!と読み始めた。そしたらもう止まらないじゃない。
深い時間までマンガを読みふけって、今朝。
うっすら息が白いんじゃないの??と思うほど寒い今朝、目をショボショボにしながら出勤しました。
(11月下旬の気温らしい・寒いって!!)

読んだのはこれ。どちらも随分と面白かったぜ!!
080928_2213~01  080928_2320~01


以下、なんやかんや書く。
→続きを読む
2008-09-29 Mon 11:56:20 | 普通の日 | Top↑
20080927152606
全話コンプリート!!完了!
ドラマ本編・土スタの勇蔵レポ・スタジオパークの顕ちゃん
全部で21枚になりました。

顕ちゃんの為に頑張った半年。
物語は残念ながら全く面白くなかったけど、それは役者のせいではないものね。
お疲れ様でした。
ちなみに16枚目が勇蔵WeekのDVDです!(笑)
2008-09-27 Sat 15:25:16 | 安田顕♪ | Top↑
今日
ニューデリーの恋人たち』 を観る。小松さんと言えば、サモアリを想像しがちだけど
こちらの小松さんもなかなかの魅力の持ち主です。

土曜日
朝から気合で、チケット戦線に挑む。ふははは。
取るぞー。

日曜日
朝から気合で、チケット戦線に挑む。これは絶対取りこぼせない。愛と気合と勇気で!!
昼から、大阪で観劇。終わったらダッシュで京都へ向かって、夕方、観劇。

その他もろもろ
・新感線クラブの先行で、『リチャードⅢ世』を申し込んだ。実はそんなに興味がないけど
古ちんの記念やし観とかな~程度の気持ち。
それよりも4月の『蜉蝣峠』の方が楽しみ。カジゼンも出演するし!!

・今日の夕方『冬の絵空』の当落も明らかに。
あのキャストで仁ちゃんは取りこぼせないでしょー。Wキャストは粟ぼん狙いで!

・三谷の新作も先行に申し込んだ。三谷作品は絶対に外せないのだ。
三谷=コメディと思われがちで、確かにそうなんだけど、しっかり毒も持っているのでより面白いのだ。
大王作品もキャラクターを1人1人考えた時には、笑ってられない事実があったりするのよね。

・『黒木組VSモッカモッカ 映像デスマッチ』の東京公演は、
PPPPの玉置さんと吉本菜穂子さんが司会だそうな!!!すごい魅力だわー!
そう言えば、吉本さんはこないだの33分探偵に出てたね。相変わらずキュートだったわ。
2008-09-26 Fri 12:35:17 | 演劇・映画 | Top↑
■『おにぎりあたためますか』 が大阪で放送になるんだね。
おにぎりは、好きな番組なので嬉しいです。

■最新のブロスに『親孝行プレイ』の記事が小さく載っていた。
出演者筆頭に、顕ちゃんの名前があって嬉しかったな。

■数日前のモバCUEで、四角い眼鏡の顕ちゃんを見た。多くは語るまい。

■同じくモバCUEより、琢ちゃんからのクイズはすぐに顕ちゃんだと分かったよ。
鼻が『↓』の形だもん。

■ファンミ、本当は12/7の夜に参加したい。(顕ちゃんのハッピーバースデーが絶対あるから)
でも日程が無理だわ。

CUEの話題などを書いてみた。元気をアピールのつもり(苦笑)





一つ前のエントリー、極プライベートな話題だし、愉快な話ではないので
コメント欄を閉じましたが、暖かい言葉をたくさん頂きました。

悲しい気持ちは変わらないけど、気遣ってくれる言葉で凍った心は溶けます。
ゆっくりになりますが、必ず返事を出します。ありがとうございました。

明日は大好きな観劇の予定もありますし、ちゃんと元気になります!
2008-09-25 Thu 20:01:02 | CUE・NACS | Top↑
我が家は猫を4匹飼っている。

どの子も大事で、どの子もかわいい。

日曜日、雷が遠くでなっていて、部屋を出ると、雷が怖くて低姿勢で廊下を前進してるハリー(9歳オス)にであった。
『はっちゃん』と呼びかけたが低姿勢をキープしたまま、『ニャ!』と一声鳴いて
彼の安全な場所である妹のベッドの下へ突き進んでいった。

月曜の朝、ニャーニャーと鳴きながらいつものようにハリーが帰宅した。
妹に缶詰をもらって、モグモグおいしそうに食べていた。
じーっと見てると、『見んなや!!』と言わんばかりに睨まれた。(笑)

『他の猫とケンカしたみたいで、耳の中が化膿してるねん。動物病院へ連れて行こうと思う』
・・と妹は言っていた。妹の事が誰よりも大好きなハリー。妹に抱かれる時にだけ
優しい顔のハリー。

月曜の夜、仕事から帰宅して、しばらくすると妹がハリーを捕まえてゲージに入れて
動物病院へつれていった。

1時間後、携帯がなった、義弟から。
『ちょっと大変やねん、もうすぐ家に着くから手伝ってくれる?ガレージで待ってて』と言われた。

病院嫌いのはっちゃんが大暴れして大興奮に違いない。
『世話がやけるねー』と思いつつ、ガレージでスタンバイ。

ほどなく、妹夫婦の車が到着した、『どーしたのー♪』のんきに言う私に対して
運転席から降りてきた義弟の顔が暗い。
黙って首を振り 『病院のミス』と言った。

嫌な気分がして助手席の妹を見る。体中の筋力を失ってだらんとなったハリーを抱きしめて
号泣してる姿が見えた。

わからないまま助手席のドアをあける。
薄いシートにくるまれて、妹に抱かれてハリーは死んでいた。

『な・・なんで?』という言葉と同時に涙がでる、なんで?耳に怪我をしてただけで
元気だったのになんで???
病院がはっちゃんにナニしたの?

まだ暖かいはっちゃんを部屋に運んだ。
どうみても眠ってるようにしかみえない、でももう目も開けないし、鳴かない。
どんなに『はっちゃん』と呼んでも返事はしてくれない。

昨日の午前中に少し冷静を取り戻した妹夫婦が動物病院で説明をうけてきた。
病院側は全面的に否を認めた。
両親は許せない、訴える事もできるんだと妹に言ったのですが、
妹は『どんなことしても、ハリーはもう戻らないしから。』と。

一晩明けた、昨日。
父が手作りしたキレイな白木の棺おけに、はっちゃんの大好きだったものをいっぱい詰め込んだ。
マタタビや庭の花や大好物のカニカマ、にぼし、ありったけを持って、はっちゃんは旅立って行った。
他の3匹もちゃんとお別れの挨拶をした。

はっちゃんが旅立った日の空。
080923_1447~01

今朝、どうでしょうのうれしーの日記を読んだ。
呑気なとんかつと胃の話。(笑)

当たり前すぎると、そいつの存在を忘れる。
そういうのを油断というのだよね。

だから、たまに思い出しても罰は当たらないよね。


だって終わってしまったり、変わってしまったり、
するんだもの。全てはさ。
ねぇ。

そん時は、その中で、また頑張るしかないよねぇ。


我が家の形態は少し変わってしまった。
でも、その中でまた頑張る。
今はまだ、思い出すだけで泣いちゃうけど。

動物は優しいから、人間がいつまでも悲しんでると側にいて成仏できないって言う。
ありがとうね。一緒に暮らせてすごくすごく楽しかったよ!はっちゃん。
2008-09-24 Wed 13:46:07 | 普通の日 | Top↑
いろんな意味で、噂のピチチ5
前から観たいなーと思っていて、今回上京するタイミングと公演日程がうまく噛み合って初めて観劇してきました。
オールナイトの後だったので、眠くなるかな・・と思ったけど、
そんな心配がブっ飛ぶほどの楽しさでした。

役者さんがみんな独特の雰囲気をもっていて、それがうまくまとまって作品になってる感じ。3つの話がうまく絡んで展開して行く組み立てで、それぞれに緩急がついてて、飽きないし、キワドイキャラ(リアルな男性器の着ぐるみ、しかも中から漫画家が出てくるというシュールさ!)も登場してなんか笑いまくった。

そして、やっぱり千葉雅子ってすごい女優だなと改めて思う。魅力あるわーあの人!(笑)

後、小さい劇場なのにセットがうまいなー!と思った。
オープニングで千葉さんが壁をぶち破って隣の店に乗り込むという場面はドリフのノリ。
銀河鉄道と思わせて、巨大ねぶたとか発想が面白い。
しかもあんなに立派なねぶたなのに、扱いは出オチ!!贅沢だー(笑)
最後の『蒲田の行進曲』のエピソードまで飽きることなく、グングン進む世界にどっぷりはまりました。
一時間半なのにすごく壮大な物語を見た気分。大阪にも来てくれたらいいのになぁ。

年末から来年にかけて、一体何本作・演出するの??というほどの売れっ子演出家
福原充則さんのベースのピチチ5、本当に観てよかったです。

新感線のいのうえひでのりも観に来てたよ!!妙にテンションが上がったわ。
2008-09-22 Mon 15:49:19 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
自分用記録。面白くはない。
→続きを読む
2008-09-21 Sun 13:10:07 | お遊び・お出かけ | Top↑
今夜の飛行機で東京に行くんだけど飛ぶのか?飛行機!!
明日の飛行機で大阪に戻るんだけど飛ぶのか?飛行機!!

台風に負けず飛ぶと信じて、飛ぶと願って歌うよ。

飛べー飛べー♪ラブバシーン♪
飛べー飛べー♪ラブバシーン♪
飛べー飛べー♪ラブバシーン♪
世界の果てまで飛ばそう♪

あ、「世界の果てまで」は飛ばしていりません。
スライス・フックはしないで(笑)

無事に離着陸してくれたら 満足さー♪(お前と二人 叫ぶのさー♪)

飛べー飛べー♪ラブバシーン♪
飛べー飛べー♪ラブバシーン♪
飛べー飛べー♪ラブバシーン♪

頼むぜ!!全日空!!
2008-09-19 Fri 13:47:25 | 普通の日 | Top↑
色々知った。
■『the波乗りレストラン』 の主役が洋ちゃん。サザンと洋ちゃん・・・いまいち結びつかない。
どんな感じのドラマなのか、放送を待つ。

■NHK製作の日本香港合同制作ドラマ「幸福のスープはいかが?」 にモリと琢ちゃんが
出るらしいねー。北海道でロケがあるって書いてあったので、そこで登場なのかねー?

■親孝行プレイは、関西の後、あっちこっちで放送されるみたいよー。漠然とした情報

知ったものの、参加できなくて悔しいもの。
■プロペラ犬ひみつ集会 vol.12
出演:水野美紀+9月のお客様・池田鉄洋
あぁ~~イケテツ!イケテツなのに!!観にいけないなんて・・しょんぼり。

知ったものの、理解できないもの。
■ナニ??ヤスダッタって実体?しかも3Dて!!(笑)
安田ワールド炸裂の予感がする。
どんなにシュールでもカオスでも、楽しみにしています。うひ!
2008-09-17 Wed 10:31:25 | CUE・NACS | Top↑
小林賢太郎プロデュース、略して、KKP。
最新作、トライアンフの神戸公演を観ましたー。

9月12日 後ろから3列目
9月15日 最前列。

うはは。


以下、感想。(まだ、公演続いてます、ネタバレしてますので、ご注意下さい)
→続きを読む
2008-09-16 Tue 16:10:57 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
CUE DIARYの宮崎ちゃんの日記、『お祭りラブ』が何度見ても『お祭りブラ』にみえる。
お祭りブラ・・・それは祭りの時に装着するブラである。はい、ウソ。

昨日、小魚友達と会う。
彼女は、まだまだダメージから復活できず。

『なんかー嫌なんだよなー。嫁のブログとか嫁の顔とか知りたくないから、絶対みない!
めでたいよ!めでたいんだけどさー、別に自分が琢ちゃんと結婚するとかそんな事は思ってないけど、1年しか付き合ってないとか、相手が女優だとか、なんかなー。』

そして、自分で自分の結婚報告のタイトルを『めでたい!』と書いてしまう琢ちゃんにさえ
『なんか、ヤだなー!琢ちゃん。フォトダイに犬とかも載せちゃってさっ!』と申しておりました。
小魚友達の寂しさと嫉妬はしばらく続きそうです。

がんばれ友よ。いつでもヤケ酒・愚痴酒、付き合います。

数年前のモリファンのダメージ、琢ちゃんファンのダメージを間近に見て、しみじみ思った。
あぁ、好きになった時には、顕ちゃん既婚者で本当にありがとう。(笑)

残された、シゲ・洋ちゃんファンの皆様の心中のドキドキもお察し申し上げます。

そして、我が家にはまだ会報が来ません。どーした!郵便屋!!
2008-09-16 Tue 10:57:58 | CUE・NACS | Top↑
■とにかく、琢ちゃんおめでとう。
女優を嫁に娶るなんて、やったなー。道民のままなのか、都民になるのかが
なんとなく気になるところ。
小魚の親友のダメージは大きく、昨日は一人飲み明かしたそうだ。
電話したらこう言ってた。
『おめでたいけど、なんかヤなの・・あっという間に子供できそう・・』

暗く話す彼女の『あっという間に子供できそう・』の一言に、エロスと小魚ちゃんならではの愛を感じ
申し訳ないが、爆笑してしまった。

■昨日から『パコと魔法の絵本』が公開になった。大王おめでとう。
なったけど、昨日は、『20世紀少年』を観た。出てくる人出てくる人がみんな有名人で
おもしろかった。それにしても、小日向さんと常盤貴子、同級生って無いわ!(笑)

■NACSの新作、洋ちゃんが作・演出らしいね。
うん。いいんじゃないかと思います。
これについて書くと、口が悪くなりそうなので自粛。

■散々書いたが、我が家にはまだ会報は未着。そろそろ更新月が近い。

■金曜日にKKPの神戸公演を観た。明日、千秋楽も観る。
これについては、改めて感想を。

■プロペラ犬・ジャージマン、チケット確保!!安心したー!!

■ファンミのチケット値上がりしたと聞く。今年も気合でチケットのみで申し込む!

■トゥインクルの10周年イベント、なんとしても行きたいところ、いろいろシガラミがありますが
頑張って行きたい!!
だって『ラーメンズ』がみれるんだぜーーー!!
賢太郎と仁が並んで立つんだぜー!ドキドキしちゃうな!

そんな感じの日曜日
2008-09-14 Sun 16:25:30 | 普通の日 | Top↑
早く、CUEの会報読みたい。
えぇーえぇー!!

そう来たかー(笑)
2008-09-13 Sat 14:10:33 | CUE・NACS | Top↑
■昨日は職場の女子飲み会。モブログにはネガティブな事を書いたけど
行ってしまえば、イェイイェイのウォウウォウでとっても楽しかった。
行ったお店はこちら。(リンク先はぐるなび)
木曜だったのでお得なコースでたっぷり飲んで、たっぷり食べた。体重が・・・。

■女子だけの飲み会だったので、定番の好きなタイプの芸能人の話題になり、それぞれが
自己紹介と共に(みんな知ってるのに何故か、今更)
『○階の○○です。好きなタイプは・・』という風に告白。
若者・イケメンの名前が続く中、私は言った。『安田顕です』・・・と。
そしたら、『あー!!』って2,3人からリアクションがあったよ!!!(感動)

『朝の瞳の・・・』
『ハケンの品格のヒトツギさん!!』

わーわー(号泣)顕ちゃん!!認識され始めてるよ!!
すんごい嬉しかったです。
洋ちゃんの名前を出さずして、ヤスダケンの名前が通じるこの喜び!!国王バンサーイ!!

お酒のCM
北海道限定っていうのが残念。ちっちゃい侍の顕ちゃん。
見たかったよー。

■遅まきながら、パピルス購入。
安田ファンになって5年目、好きになった時には結婚してたし、子供も生まれた顕ちゃん。
家族込みで大好きなんだけど、今回のパピルスの文章で、初めてちょっと傷ついた。
いつもは奥さんの話を笑って聞いてられるし、ジャンボリーでも笑ってられたのに。
今回の地下鉄の駅でバッタリ逢うなんてそんな素敵エピソード・・・キュゥゥゥ。

初デートの日をしっかり覚えてるような、顕ちゃん。
ずっと幸せでいてほしい。

君よずっと幸せに~♪風にそっと歌うよ~♪

ははは、自分で自分がちょっと気持ち悪い!何者よ!!(笑)

■一方的なファン魂を胸に、私もすくすく成長していくよ。
あと、3週もすれば、『親孝行プレイ』だ!! イェイ!今日も1日ノビノビと!!
2008-09-12 Fri 09:58:56 | 安田顕♪ | Top↑
最近イライラすることが多くて困る。
『チっ!!』 とか 『ケっ!!』 『アホちゃうか?』  『自分で考えろバーカ!』とか多用してる。
(脳内で)

カルシウム不足か?

こんな事ではいけないな。と思いつつもイラっと来る事が多い。ムキーっ!!
毒が体を巡っているんだな。
そんな毒で出来てる私にもお楽しみがやってくる。

KKP!!!本日から神戸公演開幕!私が行くのは、明日と15日。
それに付随して、ラーメンズ仲間に逢える喜び。うししし。

週末にKKPでデトックスして、来週からはさっぱり生きたいぜ!
2008-09-11 Thu 15:52:55 | 普通の日 | Top↑
■いつのまにか、圭哉がブログを始めていた・・・。
バンコクにいってるやん!!ってことは・・近いうちにあのイベントか??ニヤリ☆

■大王がヨシモト新喜劇の脚本を!!
しかも王立劇場プリゼンツ!!!うはうはうは!!
大阪に住んでてよかった(笑)

■そして、モッカモッカと黒木組の抗争を観る為に、28日は京都へ行く事にした。
大阪で悪エレ観てから、京都へGO!!ハードです。
2008-09-10 Wed 16:36:40 | お遊び・お出かけ | Top↑
そう、ラーメンズ。
ラーメンズ、っちゅーか、KKP神戸公演がいよいよ明日からスタートだ。

グッズ・・・トートバック4000円。
きっとこだわりで、大変美しいトートバックなのだろうと思うのだけど
買わないわー。

バインダー2000円。
バインダー・・・何故?フライヤーを入れたり、アンケートを書いたりするのに便利という
宣伝文句になるほど。
でも、私は観劇に行く時には。どうでしょうのクリアファイルを持っていくので
2000円のバインダーはいらないなぁ。

ポスター2000円、これは見てから考える。インスピレーションで。
Tシャツ4000円、買わない。舞台を見てTシャツを買うという習慣が私にはない。

あ。圭哉のTシャツは買ったけど・・、圭哉の刺青模様のTシャツね。
それ以外は記憶がないので、買ってないのだろう。
普通に、パンフレットがあればいいのになぁ。

ガバメントの大阪公演以来の犬飼さんが楽しみである。

そして、再来週には仁ちゃんの舞台も大阪にやってくる。ウキウキだよー!!
吹越さんを舞台で観るのはいつぶりだろうか??彼がまだ、ワハハ本舗に居た頃に観て以来。
こちらも楽しみでやんすな。

あぁ・・KKPもポツネンも仁ちゃんの外部出演もいいんだけど、
『ラーメンズ』が観たいなぁ。

今度はもうかなりな本気で挑むんだー。地方とかいってやろわいよー。
ラーメンズ本公演のお知らせ、早くこないかなー。
2008-09-10 Wed 14:15:01 | ラーメンズ | Top↑
昨日、ガリレオの再放送を録画した。(関西では只今、再放送中)
ちょうど、シゲユキさんの登場の回で、悪者のシゲユキさんを堪能しました。ニヒヒ。

いろんな物を忘れて、東京へ乗り込んでしまった、顕ちゃん。大丈夫かな。顔文字かわいかったな。
何でも売ってるから大丈夫だろうね。

雪山のてっぺんからスキーで滑り降り、背中に背負ったパラグライダーが滑降するスピードで
開いて、空に舞い上がり、麓のちっちゃい黄色いトランポリンに着地して、跳ね上がった高さを競う
・・・・・という、ハナタレの企画にNACSと一緒に参加する夢を見た。
『NACSだー!キャー』 とかって気持ちはゼロで
上手く着地できて、跳べるのか???という不安だけが付きまとう夢でした。
目覚めて、ドっと疲れた。

HTBの40周年番組をチラリと見た。
最後の洋ちゃんのゴルフ!迷ってなかなか打てない洋ちゃんにシゲユキさんが一言!
『自分を信じて真っ直ぐ打て!!』

この言葉に洋ちゃんはノーリアクション。でも画面に映ってない顕ちゃんの声を音声が拾った。
『かっこいい・・(笑)・・・かっこいい(シゲ)!!!』 連呼していた。
言葉だけ聞いてたら、男気溢れるシゲユキさんなのでした。(ほれるわー・笑)
2008-09-10 Wed 13:44:25 | CUE・NACS | Top↑
1年に1度ほどやってくる『シゲユキさんブーム』が現在到来中。

クイズショウでどんなに意地悪くニヤリと笑っていても、可愛く思える今日この頃。
おしり丸出しだったなぁ。(はぁと)

今回、久しぶりにやってきたシゲユキさんブームは、『33分探偵』の影響が大きい。
アップになるたびに、かーいらしい顔を披露しているからだ。
いつもは見たら消す33分探偵ですが、こないだのはあまりの可愛らしさに
シゲ編集をして保存する事にした。
警部の足を握り締めて眠る姿に、もにゃもにゃと寝ぼけて敬礼する姿に
『おしっこ』とか言う姿に、頭をぶつける姿に・・
そして振り返って、テンション高く
『なんだーきさまぁぁぁ!!!』といい転び、『まてぃ!!(待て)』と言って走る姿に、
キュンキュンだった。

あぁ、可愛い。そして毎度の事ながら、あぁ、飼いたい
そして毎朝、彼の見た夢の話を聞こうじゃないか、たとえオチがなくても。

そう、私のシゲユキさんへの愛はいつも邪悪でよこしま。飼いたいっ!!

顕ちゃんには絶対抱かない感情だから不思議(笑)

そうそう、クイズショウのDVDの特典に、シゲと仁ちゃんの
ロボットアニメクイズ対決・・・が入るらしいけど、ロボットアニメって・・(笑)
大人の事情でガンダムとは書けないのか??
2008-09-08 Mon 14:34:29 | CUE・NACS | Top↑
土曜日に思いがけない人から、まさかの方法で
思いがけない連絡をもらって、心臓がドキドキしました。
いやぁ・・ネットってすげーのな。

土曜日は朝から友達と遊びまくった、南港にある
サントリーミュージアムで『ブルーナ展』に行った。
『うさこちゃん』とか『ミッフィー』って呼び名は日本のもので
本国オランダでは『ナインチェ』という名だそう。
思ったよりもチビッコが少なくて、のんびり作品鑑賞できました。
その後は、渡し舟に乗ったり、タイフェスティバルで飲み食いして遊んだ。

NHKのケータイ大喜利のスペシャルに、BSキャラのななみちゃんが
出演していて、可愛い声とくるくるの黒目、チョコチョコした動きにメロメロになりました。
いままで、どーも君派でしたが、あっと言う間にななみ派!!
めっちゃかわいかった・・ななみちゃん。
あの板尾ですら、『これ(ななみちゃん)は生きてます!』と言ってたもの!
グッズが欲しいものー!

あ!『歓喜の歌』 見たですよ。
田中祐子さんがどーしてズラなのかずっと気になってた謎が解けました。
そして架空の街、大樽市に行きたくなった。よい物語だったなぁ。
私は吉本菜穂子さんが好きなので、彼女が子供に話す場面ではウルウルと来てしまいました。
後は最後に、「時代」を歌い終わって、大滝さんが『今日はここまで!』という時の
素敵な笑顔にジーンと来た。

で、なんか分からないけど悲しかったのは、ふせえりが
『主任って前の職場で粗大ゴミって呼ばれてたらしいですよ!』
・・って言ってるのを、ドアの外で聞いていて、そのまま暗い廊下を歩く洋ちゃんの歩き方が
悲しくて、悲しくて・・。
歩き方が悲しいって変な表現だけど、そう思ったの。
顕ちゃんなら容易に想像できるんだけどね、悲しい歩き方。(笑)

洋ちゃんのあの歩き方と背中がなんだかとっても印象的でした。

そうそう、ミスターって、会場で市長の写真を撮影したカメラマンでいいの?
私は、最初ラーメン屋の大将かと思ってた。洋ちゃんがタンメンとラーメンで酒井くんに
ゴネ倒す場面の後ろにいてる人。

あ、ヨーロッパ企画の酒井くんって、嵐のニノミヤ君に似てると思うんだけど・・
まぁ、誰にも賛同してもらいないんけどさ、めげずに言ってみる。(へへへ)
2008-09-08 Mon 11:44:26 | TV・雑誌 | Top↑
080905_1543~01
あまりに眠いので、給湯室でぼんやりしながら、ミンティアをガリガリ食べる。
ねむいぜ・・。

がんばれ、アタシ!後2時間弱!!

そうそう、最近は『激闘!西表島』を見ています。(DVDでなく、TVバージョン)
3年前の夏と秋があそこにはある。

今の私は、寝釣りならぬ、寝仕事ができる能力が欲しい。
まーじー寝!マージー寝!!

ねむー。
2008-09-05 Fri 15:53:56 | 普通の日 | Top↑
■『小森生活向上クラブ』の予告がサイトで見れんで!!・・と教えてもらった。
古ちんの頬がフルフルしていた。拳銃持ったキメ顔にドキンとする。
公開が楽しみですわ♪

■安田メモの 本日ヨリ、生活、札戻 の文字を読んでじんわり安心。
好きなだけ輪厚PAに行って下さい・笑(※HTB10時間テレビネタ)

■来週になったら、いよいよ、KKPが神戸にやってくるなー。
賢太郎さんが作ったファンタジー・・・ふぁんたじぃ??観るのも、ラーメンズ仲間に逢うのも
ダブルで待ち遠しい。(私信:お二人へ 例のブツ持ってくからな!!重いぞ!覚悟しろー!)

■28日には仁ちゃんの舞台を観れる♪時間差ラーメンズ!
26日にはアフタートークがあるらしいよ、悪夢のエレベーター。私は別の芝居を観るので
行けないんだけどさー。

■『一万歩歩いても、33gしか減りません、とんかつ2キレで元通り』
・・とテレビで言ってましたが、それは単純に重さの話なのか、カロリーの話なのかどっちなんだろう?
人間の体って減りにくくできてんのなぁ。

そんな風に思っていたら、両親が夜のウォーキングを始めた。ダイエットというよりは
母のリハビリを兼ねているのだけど、昨日は19時過ぎに出て行って、23時に帰ってきた。
聞けば、途中に開店した焼肉屋で夕食を食べて帰ってきたという。
なんだ、そのウォーキング!!(笑)

■聖子ちゃん(しょうこ)が、啓ちゃんと玉置さんともんじゃを食べていた。
いいなーいいなー。羨ましい。
聖子ちゃんのブログ
啓ちゃん、ちょっと痩せたか??
そして、モッカモッカと黒木組の抗争、最初にモッカモッカのブログで読んだ時は
何かの冗談かと思ってたけど、壮大な前振りだったんだな!
私は迷わずモッカモッカを応援!!ヨーロッパ企画にまけるなーー!!(笑)

京都は28日!!これまた仁ちゃんの舞台とかぶってる。でも何とかなりそうか?
悩むー!
2008-09-04 Thu 11:39:42 | 普通の日 | Top↑
パターン1
あんまり好きじゃない人の事を好きな人が褒めているので、『あんまり好きじゃない人』に
興味を持ってしまって、調べてしまって、あ。結構いい人やん、好きかも!!
と、単純に影響されます。

パターン2
逆に変にガンコな部分もあり、好きな人がどんなに誉めようとも『否っ!!』と思うと人もしばしば。

パターン3
極稀に、大好きだったのに大嫌いになる人もいたり。

人間の気持ちって不思議よね。

最近の私のパターン1は大王が誉めた『ガリガリガリクソン』だ。
お笑い番組でチラっと見て、キモー!!!と思っていたが、大王がこういうから・・・

今では、ガリガリガリクソンのブログも読んでます。


パターン2は・・
ニシノ。あえてカタカナで、ニシノです。
大王がどんなに誉めようが、どんなにお笑いにストイックだろうが、魅力的な人だろうが
どうもダメです。
好き!と言う人が多いので、きっととても魅力と才能ある人なんだと思うのだけど。
しかし、どう考えても『ひーはー』の副音声は許しがたい。(プンスカ!
まぁ・・あれとて大王が依頼したらしいんだけどさ~。

ちなみにこのリンク先の大王の日記にある
「三谷幸喜作品と後藤ひろひと作品は同種か?」という一文には声を大にして言う。
No!!!!全然違うよ!これについては長くなるからパス!
はい、余談でした。

パターン3
これも、検索よけを兼ねて、カタカナ表記でまいります。フジイフミヤ。
中学高校の頃は、頭がおかしいのではないか??と思うほど大好きで、
妄想小説を書いては、友達に読ませまくりでした。
でもいつの頃からか、キライになっちゃった。
ま、明確な理由があるんだけどそれを書いても仕方ないのでパス。

今回は大王が好きだという人に限られたけど、演劇人が勧める演劇人とかは、もうパターン1にあてはまりまくりで、どんどん好きになっていく。
そして観たい作品がどんどん増えて、観劇攻めにあい、金欠にあえぐ事になるのだ。
年末年始の予定がドシドシ埋まっていくよーー。

あ。そんな大王のブログの昨日の日記はとても素敵だったので、読むことをオススメ。
http://goto.laff.jp/hirog/
文中で大王が勧めてるように、さらにリンク先の山形フォーラムのページで読むのがお勧め。

パコ・・・。(ちょっと感動しちゃった。)
私も声に出して呼ぶのだ、パコ。
2008-09-03 Wed 11:07:04 | 普通の日 | Top↑
今日ねー。いつもの電車にのったら、シゲに激似のサラリーマンに出会った。
ちょっと茶色の瞳で、シュっと通った鼻筋に、何か言いたげな唇。
眉キリリ。
髪型は33分探偵の時みたいにちょっと寝癖(笑)
ただ大きく違う点が1つ。
彼はものすごく大きい人だった。つり革を持って立っているほかのサラリーマンから
頭1つ抜けて立っていたのだ。(だから、目が行った)
車内で、その人の斜め後ろに立ったんだけど、顔の骨格が似てる感じだった。
今までも乗ってたのかしら?明日もチェックしてみようっと。
ささやかな通勤の楽しみが増えた、火曜日です。

昨日の瞳。
スーツを着てるのに、真っ赤な靴下を履いている勇蔵さんがなんとも・・・。(笑)
2008-09-02 Tue 13:45:48 | CUE・NACS | Top↑
8月にたくさんのメディアに登場してたサザン。
撮り貯めたものをみた。

やっぱり8月24日の横浜は最高だなぁ。
いいな、サザン。とか思って見てたのに、oh!クラウディアでなんか涙が・・・。

そして、I AM YOUR SINGER を実際に観客に向かって歌ってる姿で号泣。

いやぁ。いいな、サザン。
ライブには数えるほどしか行った事ないけど。

私の大好きな『ボディスペシャルⅡ』と『夕方Hold on me』も聴けて最高だった。

WOWOWで10月にドキュメントとライブをあわせた完全版が放送されるらしい。
見逃さないようにしなきゃな。
2008-09-02 Tue 12:59:48 | TV・雑誌 | Top↑
■金曜日は仕事終わりで『イッセー尾形のこれからの生活2008』の兵庫公演を観てきた。
イッセーさんの舞台は実は初めてだったけど、クスクス笑ったり、思わずブっと吹き出して笑ったり、あははと声をあげて笑ったりでとても楽しかった。
1人芝居だし、90分ぐらいか?と想像していた公演時間は、120分以上あってお腹一杯。
次回も機会があれば観た~い。

■今朝の電車はギンギンに冷えていた。
朝から生理痛手お腹が痛かったのに、ギンギンに冷やされてますます痛くなって、脂汗がタラーっと流れた。汗がまた冷房でギンギンに冷やされて、体がどんどん冷えて限界を感じた時に車内にアナウンスが流れた。
『前方の列車で急病人発生のため、しばらく停車いたします。お急ぎのところ申し訳ありません』

うそーーー!!!
もうすぐ駅について、ドアが開きこの寒さが緩和されると思ってたのに!寒さも腹痛も限界です。
降ろしてくれー!!と叫びたかった。

やっとの思いで駅に着き、次はカンカン照りの中歩いて会社に向かう。
お腹の痛さに苦悶の表情で出勤。いつもは市販の鎮痛剤だけど、今日はもうダメです・・と、医者から処方されてる鎮痛剤を飲んだ。
なんという事でしょう。何が入ってんだか知らないけど、現在ケロリと復活。

■24時間テレビは興味がないので、エド・はるみのマラソンはチラリとしか見ませんでしたが
日曜にやってた、北海道マラソンは見ました。また行きたいなー、札幌。

■冬の絵空の写真を見た。仁ちゃんコワっ!!!
生瀬さんだけちょっとコントなのはどうしてだろう(笑)

■プロペラ犬のジャージマンはどうやら先行予約に外れたらしい。
ざーんねーん!!絶対見たからなんとかして確保するぞ!!
2008-09-01 Mon 14:34:10 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑