-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑

年に1度しか使わないであろう、カボチャの絵文字を使ってみました。
ハロウィンですね!
仮装してますかー?
カボチャ食べてますかー?
いたずらしてますかー?
お菓子を下さい。

・・・・わざとだからねー!

『僕が台本通りにやってるのに、要さんが僕の足をずっと踏んでるんです。』
スカパ-の雑誌に載ってた、親孝行プレイの記事で顕ちゃんがこう語っていた。
思わず、『フフっ』と鼻で笑ってしまい、横の女子高生にチラっと見られました。

大阪では第5話が放送されましたが、三兄弟はぐんぐんと仲良く、
そして自由演技になって来てます(笑)
5話のエンドトークでは顕ちゃんのNGシーンも見れますので、どーぞお楽しみに♪

とにかく、要潤の事を顕ちゃんはかなり好きなんじゃないかしら?と思います。
エンドトークで、左端に斉藤君。真ん中に要潤、右端に顕ちゃんという順番で3人が座ってますが、
斉藤くんと要潤の間は少し空間があるけど、顕ちゃんと要潤の間には全く空間がありません。

つまり、ほぼピッタリくっついて座ってます。ふふふ。好きなんだな(笑)
5話まで見終わって、私はだんだんDVDが欲しくなってきました。


以下は雑誌と昨日みた映画『容疑者Xの献身』のことなど・・・
→続きを読む
2008-10-31 Fri 14:21:27 | 安田顕♪ | Top↑
『鉄人28号』が舞台化されるというニュースはなかなかビックリしたけど
脚本と演出が押井守だという事にもビックリし、
正太郎少年役に、南果歩ということにも、ビックリした。

ビックリの連続。
押井守って言ったらね。言わずもがな。

時々、映像に携ってる人が作る『舞台』を見ることがあるけど、
舞台の人が作る舞台よりオモシロクナイと感じることが多い。

でも今回は、漫画が原作で、それをアニメの人、押井守が舞台にするってんだから
かなり興味アリ。池田成志も出るしね(笑)

が!・・・・・11000円ってどうだろう?高すぎねーか??
小劇場系の芝居が3本観れるぜ。

うーーん。興味はあるが観ないかも^^;
2008-10-30 Thu 12:01:04 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
しあさってから始まる『The波乗りレストラン』
関西のネットワーク局である読売テレビに数日前に『放送スケジュールを教えて下さい』
と、メールしてみたけど、いまだノーリアクション。
もう、答えてもらえないってことでいいね。

番組表だけを頼りに頑張ろうと思います。コンプリートしたいのになぁ。
顕ちゃんとシゲを見逃したくないの。録画録画録画の日々ね。

秋のドラマはMBS(TBS系)が面白いです。
流星の絆・ブラッディマンデー・スキャンダル(主題歌が福山美穂ちゃんでビックリ!)・親孝行プレイ
後、来月から始まる、昼ドラ『パンダが町にやってくる』も楽しそう。
やるな!MBS!!

洋ちゃんがフォーマルのなんとかを受賞したんでしょ!(あいまいな記憶)
昨日mixiで子猫ちゃん達が『ニャニャ』と鳴いてるのをみたよ(笑)
タイトなフォーマルウェアは洋ちゃんの体系に似合うと思います。
おめでとーでした!
2008-10-29 Wed 14:34:44 | TV・雑誌 | Top↑
昨日の仕事帰りに、親友と駅でバッタリあった。(12歳で仲良くなってから今までずっと仲良し!)
『ちょうどメールしようと思っててーん!!』とお互いに笑う。
先日、私の誕生日だったので『○○が欲しい』と彼女にオーダーしてたものを
手に入れてくれたらしく、今度受け取る時に、久しぶりにゆっくり食事する事にした。

30分近く立ち話の後に
『あ!!もう19時半やん!20時からBSで柴咲コウのライブの放送があるから、もう帰る!!』

・・・と彼女は話をぶった切って帰っていきました。
なんとゆーか、気心しれた気楽さが久しぶりに心地よかったです。のほほん。
そんな彼女が私に『なぁなぁ、知ってる?』と言って教えてくれた情報。

大泉洋が主演で、福山雅治と深津絵里が脇役のスペシャルドラマがあるねんてー!

一瞬、なんのドラマよー??って思ったけど彼女の誤解を解くべく、
ちゃんと 『波乗りレストラン』 の説明をさせて頂きました。へいへーい。

ちなみに彼女はNACSに興味はない。ラーメンズにも興味なし。
ゆるーく『どうでしょう』が好きらしい。あくまでゆるーーく。
2008-10-28 Tue 13:45:59 | 普通の日 | Top↑
『子裸ちゃん』て・・・。(笑)
なんとか『』で括りたかったんだね。(洋ちゃんダイアリーより)

子裸ちゃんな私は、N43で、『裸』がみれるのを期待してますわ。キラーン☆

2008-10-27 Mon 18:12:59 | CUE・NACS | Top↑
■『鉄コン筋クリート』をやっとこさ借りてきてみた。
すごく好きなタイプの話だった。画面も色彩がいっぱいで好み。
シロとクロの声がたまらなくいい。
特にシロの声がよくて、途中で何度もリピートして聞いたりした。
『あー!悪口とか言ってっと、心のここんところがカッサカサになるんだぞ!ホントだぞー』
『安心。安心。』
言葉に時々ドキリとさせられる。お風呂上りにリンゴが食べたくなる。

『シロ、いっぱいネジないの。心のネジ・・・クロもね、いっぱいネジ無いの。心のネジ。
でも、クロの無い所のネジ、シロが持ってた。シロがみんな持ってた。』

泣きそうになった。
原作読んでみたくなる。今日も帰ったらまたみよう。

■12月頭のCUEのパーチー(ファンミ)に参加することが決定。
札幌に行けるという事がとてもうれしい。
何たべよーか、どこへ行こうか考えるだけでワクワクする。
ホテルと航空券を手配せねば。

■野田地図の『パイパー』に当選。
すんごいキャストだもんなー、無事にチケットとれて安心した。『安心安心。』
来年の観劇予定も着々と決まってゆく。

■琢ちゃんのラブレターズ出演について
『相手がキレイすぎるのよ!!』と、小魚の友人談。

■『ごきげんよう』のゲストが今日まで、イケテツなので録画してみてるんだけど
イケテツが話してるのに、割り込んできて自分がベラベラ喋る小堺さんがウザイ。
司会は黙って、イケテツの話を聞け!!
『あー!悪口とか言ってっと、心のここんところがカッサカサになるんだぞ!ホントだぞー』

■ボタンを間違えた。
会社の自動販売機は、欲しい飲み物の番号を押すと出てくる仕組みなんだけど
私は15番のポカリスエットが飲みたかったのに、間違えて14番を押して
カフェラテが出てきた。がびーん。
コーヒー飲料を好まない私はガッカリ。280mlというちっこい缶だったので
意を決して一気飲み、口をすすぎに行って、今は玄米茶を飲んでます。
コーヒーは苦手だー!!
2008-10-27 Mon 10:36:52 | 普通の日 | Top↑
クイズショウのDVDをCUEオンラインショップで買うと
2名様にシゲと仁ちゃんのサイン入りポスターがもらえる・・と告知されていた。

2名て(少なっ!!)・・仁ちゃんはまだしも、
トツギさんはおたくの所属タレントやなかですか?(九州の人をよそおう)
サービスするならもうちょっと頑張ろうよ、CUEさーん。2名て・・。

あ!モブログにも書きましたが、テレビブロスはご覧になりましてございまして??
『親孝行プレイ』の仲良し3人のインタビューはなかなかでございます。
要潤の口から『TEAM NACS』という言葉が出るなんて!!

今夜は妹と飲みに行くのだー♪魚をくらうのだー!(義弟も遅れて参加予定)
さぁさぁ仕事を片付けるぜ!

しかし2名て・・(買わないくせに、まだ言うか!)
2008-10-24 Fri 14:49:20 | CUE・NACS | Top↑
■深夜に放送してた映画、『HYSTERIC』を見た。主演は小島聖、千原浩史。
実話がベースらしいけど、うーん。イマイチ。
こういう映画が流行った時代があったよなーと思い出す。
『ナチュラルボーン・キラーズ』とか『カリフォルニア』とか90年代前半映画。

■こないだファンデーションを買った。友達が働いている化粧品カウンターで買った。
GIVENCHYなのですが、その時にリンクル ディファイ コンセントレイト マスクのサンプルをもらった。
昨日、鏡を覗き込むと肌がしょぼくれてたので、早速イソイソと使ってみた。
口コミであったように、目の部分が大きく開いてるので、肝心の目元にシートが届かないのが
残念だったけど、それでも至福の10分間!!
驚異の威力で、肌がパーン!!となってプリンプリンになった。
今朝もプリプリ持続中♪
普段、ドラッグストアのお安いパックがメインの私の肌には、効果てき面でした。
高いだけの事はあるな・・・冬のスペシャルケアとして欲しい・・・高いけど。

■『悪夢のエレベーター』のパンフレットを読んでたら、仁ちゃんが「今年は舞台があと2つ」って
コメントしてたんだけど、なんだろう?
1つは『冬の絵空』でしょ、あと1つ何?フライヤーでも見かけないんだけどなぁ・・
ハっ
今やってる『コントの人2』の事か?(笑)

■ためしてガッテン・・で、昨日はラジオ体操がテーマだった。
いろいろと、『ガッテン!』した。その中で、長年ラジオ体操を続けている方々を
『体操のみなさん』と表示してるのが可笑しくて仕方なかった。

私にとって『体操のみなさん』と言えば、対決列島のあの人達だ。
対決列島と響きは似てるけど、全く違うのが、映画『感染列島』で
『感染列島』の監督は、冒頭の『HYSTERIC』と同じ人らしい。

うまく話題がループしたので、本日はこれにて終了。
2008-10-23 Thu 13:36:09 | 普通の日 | Top↑
昨日の仕事帰りの通勤電車の中で、モバCUEをチェック。

『ヤスダッタが産まれた』と顕ちゃんがいい笑顔で自分撮りしてる写真に目が止まった。
(ブレてるけど!)

楽しげに笑ってる顕ちゃんを見るのが久しぶりで、
車内で携帯を見つめたままニタリと笑う怪しい人になりました。

B級カルトのダッタちゃん・・・なんでしょーかそれ?(笑) 安田ワールド炸裂!!
でも、あなたをそんなにも笑顔にさせる作品が見れるのが待ち遠しいです。

まだ見ぬダッタちゃんの事、好きになれそうな気がします・・・えぇたぶん。
2008-10-22 Wed 15:27:28 | 安田顕♪ | Top↑
週末に撮りためた秋ドラマをいろいろ見た。

『ブラマン』は好き。司令室みたいなセットがまるで『24』のようでも(笑)
元セレソンの阿南さんが出演されてるんだねー。

『スキャンダル』は、石原良純と桃井かおりが夫婦っていうだけで
かなりオモシロポイントが高い。強気な小日向さんもいい感じ。

『小児救命』も見やすかった。
小西真奈美はかわいいなぁ。まるで小動物だな~♪

『風のガーデン』はまだ初回しか見てないので、なんとも言いがたい。

『流星の絆』が思ってたよりポップだった、もっと重いのかと思ってたのよ。

ドラマじゃないけど、『タナゴコロッジ』の後の『タナゴコロータス』が面白い。
これは全国放送なのか?

深夜のアニメ、『キャシャーンSins』も見てる。ものすごく暗いとにかく暗い、
暗い!クライぞ!タツノコプロ!!でも見てる。

月9?あぁ、全く興味ありません^^;
2008-10-21 Tue 17:30:35 | TV・雑誌 | Top↑
e+のパンク侍の特集を読んでニヤニヤしてます。
ニヤニヤしながら、残業が決定しました。

かっこええのは、圭哉(タカヤ)です。
あぁ・・ハンサムやわ。顔も考え方も。

パンク侍はまた、大阪だけでやって欲しかったけど、再演となれば大人の都合で
そうもいかんのやろうな、でもめっちゃ楽しみです。

圭哉って夏目雅子と共演した子役やったってご存知?
ま、別に知らんでもえぇけど。

さぁさぁ、働こう。
2008-10-20 Mon 17:42:25 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
芝居もそれ以外の時間も実に濃い東京stayであった。
では、芝居の感想など・・・
10月18日
NYLON100℃ 32nd SESSION 15years Anniversary
シャープさんフラットさん
-ダブルキャスト2本立て-

同じ脚本を全く違う役者が演じるダブルキャスト方式。
演出もちょっと違うし、結末も違う。
マチネ ホワイトチーム
ソワレ ブラックチーム

10月19日
ガバメント・オブ・ドッグス「Refresh!」
5月に中之島演劇祭で観て、あまりの面白さにすぐに秋の東京公演に行く事を決めた作品で
10月を楽しみに待っていた。

どちらの公演終了しましたが、ネタバレで以下、感想。
→続きを読む
2008-10-20 Mon 14:57:50 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
1.jpg 土曜日、東京へ行く。
 下北沢で友達と合流しておいしいランチを食べた。
 ネギトロ丼・ユッケ風。
 とても雰囲気のよいお店だったので、次回は夜に
 行ってみたいのだー。
 演劇話などに興じるひと時。
 楽しい1日の幕開けなのだった。


2.jpg これを観に東京まで来た。
 ナイロン100℃の最新作  『シャープさんフラットさん』
 ホワイトチームもブラックチームも観る!
 同じ脚本をまったく違う演出で違う役者が演じると
 こうも印象が変わるのか!!非常に面白かった。
 ランチの後は、まずはホワイトチーム、上演時間150分
 休憩なし!!これが、あっという間!面白かった!


3.jpg マチネ終了後
 ふふふ。某演劇人御用達のカフェでまったり♪
 これ、かぼちゃのケーキなんだけど、かなりおいしかった。
 だんだん、下北沢にも詳しくなる気がしてうれしい。
 ここに、さらに友人達が合流!
 賑やかなおしゃべり大会となる。
 その後、全員解散で、それぞれが、全く別の舞台を観劇。
 私は、ナイロンのブラックチーム。

終演後、一緒に宿泊する友達と再び合流、急ぎ新宿へGO!!
いつものホテルにチェックイン!
ついに『いつもありがとうございます、○○様、宿泊名簿にはお名前だけで結構です。』と言われた、えー?なにー??住所も電話番号も書いてないのにー?
ちょっとビビった。前回の宿泊記録があるからだろうけど、
それにしたって、名前だけでいいってどーよ?

そして、夜の新宿で飲み、ホテルでぐっすり眠った。
明けて、日曜日。
4.jpg チェックアウトして、三鷹へGO!!
 美味しいと聞いたお蕎麦屋さんで、ブランチ!!
 のんびりした店内でおいしいお蕎麦を頂いた。
 モリモリと食べて、お腹を満たして・・・・・






5.jpg ここへ来た。
 子供を押しのけてでも自分が遊びたい!
 ・・・という衝動に駆られながら、大人として行動する(笑)
 あっという間に時間が経つね~。
 あぁ・・楽しかったなぁ・・・
 軽食コーナーで売られていた
 『風の谷のビール』がとっても飲みたかったけど
 これから観劇なので、グっと我慢したのでした。
 大人ってつらい!(笑)

その後は、ガバメント・オブ・ドックスの東京公演千秋楽を観劇。
大阪で観たのが5月だったけど、相変わらずあっと言う間に終わってしまったと感じるほどの
面白さでした。40過ぎの中年5人の本気のコント!
かなり面白かったです。

そして、無事に大阪に戻ってきたのでした。
今回も関東在住の友人達になにかとお世話になりました。いろいろプレゼントももらっちゃって
ありがとうです!!
また、東京に行った時には、時間の許す限り、遊んでくださいなー!!

あぁ、楽しかった!!

自分土産
8.jpg
・放送していない関東の本多劇場に大量に置かれてた、親孝行プレイのフライヤー
(マギーがナイロンに出演してるからだと思います・笑)
・ジブリ美術館オリジナル手ぬぐい
・毎度おなじみのベルンのミルフィーユ
2008-10-19 Sun 23:13:17 | お遊び・お出かけ | Top↑
昨日のハナタレ、美食ツアー
5人が5人ともクイズに正解すれば札幌の有名寿司店『すし善』のお寿司が食べられるというゲーム。
円山店の本店のカウンターにずらりと座った5人。

最終問題は、『自分の都合のいいように、数をごまかす事をなんという?』
解答の5文字を1人1文字ずつ答えるルール。
問題が出た直後
シゲ:わかった!
大泉:わかった!!
モリ:?
安田:?
音尾:?
数分後、モリも琢ちゃんも『わかった!!』最後までわからなかった顕ちゃん。
フリップをどーぞ!!の声にそれぞれがあげた文字が・・
モリ:さ
安田:
シゲ:を
大泉:よ
音尾:む

『さぶをよむ』不正解!!!

言われた瞬間、洋ちゃんはのけぞって大笑い、シゲは顕ちゃんのフリップをチェックして取り上げて
それで頭をたたいた。顕ちゃんは悲しい顔。

シゲ:2文字上なのよ!!(怒)
シゲは首をうながれてガッカリ、洋ちゃんと琢ちゃんは大笑い。

結局NACSは一問も正解する事なく、お店を後にする事になった。

大泉:来週から毎週このクイズでいいんじゃない、コーナータイトル『さぶをよむ』で。(笑)

泣き笑いのような顕ちゃんの顔でクイズは終わったのでした。
久しぶりに顕ちゃんの残念炸裂に大笑いしました。やっぱり5人一緒がいいね。

そうそう、今週の『おにぎり』の最後の車内トークのシゲにグっときました。
「今でも好きだ」とあんなにハッキリとテレビで言われたら、
元彼女もきっと悪い気はしないと思うな~。

頑張れシゲちゃん!素敵な恋をしてください(笑)
2008-10-17 Fri 15:19:58 | CUE・NACS | Top↑
秋晴れっちゅーのは今日のような日を言うのだね。
気持ちよいです。

ま、室内で仕事してんだけどさ!(笑)

友達と来年観る芝居について、メールで相談している。
すごいなー。メール。
時間も場所も飛び越えて、連絡が取れる幸せを噛み締める本日。

さて、真心一座の第三章
ラバー・レイパーともに決定した。
三代目ラバー 中村倫也 (こないだ悪夢のエレベーターで観たとこだ!!)
三代目レイパー 高橋和也(オトコグミー!!)

二代目レイパーが高田聖子で、度肝を抜かれたので(いろんな意味で)
今回、また男性に戻ったレイパー・・・・生々しい場面が展開される事必至ですな。

昨日から、地方局でも『親孝行プレイ』が放送開始になったようで、なりより。
1回目はね、大爆笑!ってワケではないと思うけど、段々あの三兄弟が好きになるから
是非とも見続けてね。んね!!
2008-10-16 Thu 14:29:43 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
昨日、帰宅したらWWFのパンダショップに注文したカレンダーが到着していた。
通販で頼んでたブーツも到着していたし、オルビスで注文したクリームも到着していた。
手元に振り込み票が三枚も・・
でもって、今日航空券代も支払うし、ThanCUEの更新だってするし、下荒井兄弟も引き取るし
ローソンに3万超えの支払いをする事になっている。

あぁ・・・働けども働けども・・。

アマゾンで買えば送料はいらなかったんだけど、あえてパンダショップで買った
猫の写真集。表紙に一目ぼれした。

ネコに金星―ニッポンの猫写真集ネコに金星―ニッポンの猫写真集
(2008/04)
岩合 光昭

商品詳細を見る

この表紙、良くない?空飛ぶ猫。

ドラマの『夢をかなえるゾウ』 古田新太が出てるので見てるんだけど
次回は、なんと橋本さとしが登場ぞ!!ふたりの絡みはあるのかしら・・・新感線ファン感涙!
楽しみざんす!!

昨日は19度だった大阪、今日は25度、気温差激しくて、具合悪いわ。やめてよねー。

今日は10月15日、母方の祖父の命日だ。
母が高校生の頃に亡くなったので私は逢った事がないけれど、今日で祖父がなくなって50年です。
『50年かぁ・・あの頃、おばぁちゃんこんなに長生きすると思ってなかったわ』
今朝、祖母がそう呟いていた。今月26日がくれば、祖母は89歳になる。
2008-10-15 Wed 15:50:34 | 普通の日 | Top↑
先週末は28度もあったのに、今日は19度!なにこの温度差!
今日はついに薄手のニットを着ました。さみーよ!

連休は自宅に引きこもってた。23時にツタヤに出かけたりした。
明け方まで映画を見たり、昼からお酒を飲んだりして連休は終わった。

■下荒井さんちの息子さんには2度会えることが決まった。(友達も私も無事に第一希望を確保)
ファンクラブに入ってない妹も、下荒井さんのご子息に逢いたいそうなので、
時期が来たら、また先行発売がんばります。

■『親孝行プレイ』の2話の感想を今頃ちょっぴり書く。
1話より三兄弟のワキャワキャと楽しい雰囲気が出てて面白かった。
顕ちゃんが要潤を『要さん』と呼んでいた。
その要さん、ドラマの冒頭でちょっとしたオタクっぷりを発揮するのだけど
『仮面ライダーなら、やっぱりアギトだよねー♪』と言った。(笑)だよねー♪
適度にボケる要さんに、顕ちゃんは小気味よく突っ込んでた。
『親孝行プレイ』での次男ケンジのキャラクターは、まるでシゲであり、
長男シンイチとのやりとりはかなり楽しいです!!
とにかく、顕ちゃんが楽しそうなので、安田国民としては、安心して楽しんでいます。

トムちゃんのブログで知った、鈴井さんの映画。
『銀色の雨』
前作からの『銀』つながり?(笑)どんな映画になるのか、のんびり楽しみに完成を待ってます。
2008-10-14 Tue 13:14:58 | CUE・NACS | Top↑
今日は仕事がのんびりです。
今日のスタッフノートの写真を見て、HONORと似て蝶!!
・・なシチュエーションだなー。と思ったです。

以下は、今日のスタッフノートの写真を見て感じた勝手な私の思い。

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。
って聞いて、勝手に二人兄弟を想像してたけど、三兄弟なのか?
衣装を見たら、どんぱ3人が兄弟っぽいんですけど!

モリと琢ちゃんとも考えられるけど、それならもっと真ん中にいるだろうと思うし(笑)
どんな事になるのか、楽しみだわ。

まずは、チケット無事にとれてるといいな~
( ̄人 ̄*)オ・ネ・ガ・イ♪ NACSさま~♪ (ダブルミーニング)
2008-10-09 Thu 11:12:13 | CUE・NACS | Top↑
スサーラ パガード カゥリーフ
ララメジチ リカスブテーィラッ
ビクビイ デ クィスバ
ピビアデリィ ドブゥーシャ
トライアンフ!


賢太郎さんがメッセージに書いた、トライアンフの呪文。
あっちこっちのラーメンズブログでその解説がなされてて、思わず 『すっげー!』 と声が出た。

元は、mixiのコミュでの書き込みらしいけど・・呪文の謎を解いた人も
それを狙って、公演終了後にわざわざ文字で書いた賢太郎さんも、愛すべき存在!!

あたしゃ感心しきりでごじゃります。
2008-10-08 Wed 13:59:49 | ラーメンズ | Top↑
昨日の夜は特に気になる番組もなく、安住アナがやってた4時間もある歌番組を
流しながら、雑誌読んでゴロゴロしていた。たまにテレビ画面に目をやって思った事。

昔は、松崎しげるってそんなに黒くなかったのな。
ユニコーン時代、大迷惑を歌う奥田民生はものすごく動いてた。若い!
ムード歌謡のデュエット曲、おっさん&若い女の子という組み合わせの
おっさん歌手は、歌はうまいが、そこはかとなくエロかった。
石川さゆりの天城越えは、何度きいても、歌詞の内容が怖く、あの歌唱力に圧倒される。
無人島にひとりぼっち、という環境ならば、私も声の限り歌ってみたいものである。
あまぎぃいぃいぃ~~ごぉぉぉぉえぇぇぇぇぇ~!!

話は変わって来年5月から始まる裁判員制度ってまだ先、って思ってたのに
11月下旬ぐらいから、もう来年の裁判員の候補者には『あなた候補者ですよ』という通知が届くと、
昨日新聞で読んだ。
全国平均だと、1/4911、大阪はその確率が高く1/2893人らしい。
裁判所に出かける間の仕事の保障が確保されてるなら、裁判員もいいかなと思うけど
そうでないのなら、ちょっとイヤだというのが本音なのでした。
2008-10-08 Wed 11:54:43 | 普通の日 | Top↑
最近のこのブログへの検索ワードをみてると、『安田顕 結婚』 『顕ちゃん 奥さん』というキーワードが多くて驚いています。先月は100件近かったので、ちょっとコワかった。

何をそんなに知りたいのですか?

でも、私も安田国民のはしくれ。

せっかく検索して来てくださる方の為に
テレビやラジオ、雑誌で顕ちゃんが言った言葉だけを書いておきます。

・奥さんとは大学時代から8年付き合って結婚しました。(テレビ・雑誌より)

・この日に入籍しましょう、と決めてました。(ドラバラ副音声)

・奥さんと初デートするにあたって、ロケハンをしました。(ガタメ・ハナタレより)
パスタを食べて、映画(レオン)を見ました。(ガタメ)

・大学時代は舞台の稽古してても頭の中は彼女でいっぱいでした。(ハナタレ)

・初デートの記念日は出来たら仕事したくないです。(ガタメ)

・奥さんは一学年下です(パピルス)

・付き合ってる頃、奥さんと蟹食べ放題に行ったら、周りに気付かれて困った。
(顕ちゃんはもうタレントだったから)(ゴルゴ)

・札幌を離れてる時は 『いつも奥さんに電話する』(ガタメ)

・COMPOSERで名古屋に行った時、モリに 『愛・地球博』 に誘われて返事をしぶる、しかしその夜、奥さんと電話で話した顕ちゃん (以下2005年のある日のガタメから)

安田 : 奥さんに電話して、こうこうこうだったんだっつって。
大泉 : うん。
安田 : 「あなたね、それ行かなきゃだめよ」
森・大 : あはははははー!
森崎 : 奥さんに説教されてやんの!
安田 : うん。
大泉 : 奥さんが行った方がいいって言ってくれたんだ!
森崎 : あははははは!
安田 : 「あのね、顕ちゃんね、そのうやっぱりもうちょっと社交的になるべきだし」
森・大 : あはははははー
安田 : 「せっかくの機会なんだから、リーダーと行っといで」と。
      「そしたら、そしたらあたしうれしいわ」と。
大泉 : あー・・・・それで
安田 : そやって言われてぇ、俺次の日「リーダー、行こう」っちゅったんだよ。
大泉 : はー!
森崎 : あまりの変わり様に俺がたじろいじゃってさぁ。

・自分の誕生日に家に帰ると、奥さん(当時は彼女)からの手紙が入っていた。
『靴箱をみて』 『次は○○を見て』と場所を指示するメモが次々にあって、
最後にベランダにたどり着くと、ケーキに『お誕生日おめでとう』と書いてあって、すごくうれしかった。

『ケーキが食べたいんじゃない、そういう気持ちがうれしいの。』(ガタメかゴルゴ)

・自分が海外ロケに行った場所を、娘と奥さんをつれてゆっくり周りたい。(ハナタレ)

・ハナタレの企画で作った『奥さん直伝』の料理の出来があまりに酷く、オンエアを見た奥さんに
『あんなのを食べさせてると思われる!私のはあんなにヒドくない』
・・と随分怒られた。(某トークショウで洋ちゃんに言う、2003年)

・明け方まで飲んでて、珍しく奥さんから電話
『明日、早いんじゃないの?』 と言われて帰宅。
奥さんが買ってきたばかりの白いクッションに吐いた顕ちゃん、そのまま
首ねっこをつかまれて、タクシーに乗せられ、朝からの仕事に向かった。
(ハナタレの初期のオープニングの撮影) (ガタメ)

なんかとっても良い夫婦だと思う。(笑)
これからもずっと幸せでいてくれたらいいな。よきパパでよき夫で、よき俳優でいて下さい。

ちなみに、数年前にラジオで娘さんが嫁ぐ日を勝手に想像して涙ぐみ、洋ちゃんに
『安田くん、あのね、君の子供、まだ、赤ちゃんですから!!』 と言われてました。

国王バンザイ。
2008-10-07 Tue 00:25:39 | 安田顕♪ | Top↑
キングオブコント見た。どーしてバナナマンでないのか不思議だけど
笑いのツボの違い?それともあんな審査方法だったから?
バッファロー吾郎も嫌いじゃないけど・・・ね。

三谷幸喜の新作のチケットが無事に取れた。
来年の観劇は三谷作品から始まる、今年は、ナイロンの『わが闇』だった。
ナイロンと言えば、顕ちゃんが観劇したんだね。
シャープさんフラットさん
私も近いうちに、両チーム観劇予定です。
先行でバージョンセット券を買ったんだもんねー。うしし♪

CUE公式によると『瞳』がDVDになるらしいねー。BOXの3巻セットで合計金額51870円
いやぁ~半年間録画を頑張ってよかった(笑)

あ!!下荒井兄弟てエントリーもう始まってるのね・・・出遅れちゃった。

やっと安楽椅子探偵を見た。いっこも推理は出来ないけど、うーん犯人は伊武さんの嫁!
理由は、勘!
それにしたって、伊藤えん魔(ファントマ)と久保田浩(遊気舎)が出演しててビックリした。
それぞれ劇団を率いる大御所ぞ!

モブログにはたくさんアップしたけど、土曜日に王子動物園に行った。
久しぶりの動物園は、とっても楽しかった。
ちょうどパンダのランチタイムに遭遇しました。もりもり食べてたよ、ダラっとした態度で(笑)
TS3D0058.jpg
2008-10-06 Mon 10:45:52 | 普通の日 | Top↑
081004_1927~01  081004_1948~020001
ガマ王子vsザリガニ魔人が土曜日に届いた。
売り切れ続出のこの絵本、ネットショップで偶然在庫を見つけて即オーダーした。
作者は、ちゃーんと「堀米けんじ」

最初のページには、ママからパコちゃんにむけての、あのメッセージもついている。
2008-10-06 Mon 09:18:38 | 普通の日 | Top↑
↑こんな日本語はないのですが、『パコと魔法の絵本』を昨日ようやく観た。

こりゃ、撮影終わってからCGに1年はかかるわな・・と思った。
ネタバレ。
→続きを読む
2008-10-03 Fri 11:18:21 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
01.jpg
眠たいなぁ・・。

02.jpg
ねm・・・

03.jpg
・・・・・。

04.jpg
ZZZZZZ・・・爆睡。

この間約5分。
2008-10-03 Fri 09:53:01 | 普通の日 | Top↑
『親孝行プレイ』

ネタバレ?かな、あれこれ書くよ。

→続きを読む
2008-10-02 Thu 11:48:14 | 安田顕♪ | Top↑
近畿地方以外の安田国民の皆様、ごめんあっさっせー。
いよいよあと30分くらいで、『親孝行プレイ』始まりますの。

カミヌマエミコやヨシモトの番組によって今までどれだけのNACS出演番組が
見れなかった事か・・(涙)それが今回は関西ローカル!関西が一番に放送!
ちょっとした優越感です!ありがとうMBS!!Viva 4ch!!

そして、ao-changさん、1人に向けてメッセージ。
ノブナガは曜日が移動になっただけでしたねー!よかったねー♪

あ、時間間違えた(^^;)
01:25からでしたな(笑)
えへ
2008-10-01 Wed 23:55:03 | 安田顕♪ | Top↑
11月にトゥインクルの10周年記念『シネ!』(←やっつん読み)にラーメンズが出るというので
先週のエレ片で仁ちゃんが
『今年、最初で最後のラーメンズです』と言ってて、なんだかジーンと来た。

仁ちゃんはいつだって『ラーメンズの片桐仁です。』と名乗っているなと思う。
ラーメンズがベースというのが伝わって好き。
賢太郎さんは・・・どうだろう?そんな名乗る場面に出くわした事がないので
わからないけど、『小林賢太郎のしごと』というホームページを作るぐらいだから
KKP / 大喜利猿 / シンメトリーズと同列でラーメンズを認識してたらちょっと寂しいなと思った。

今日、高田聖子のブログに『仁ちゃんのスープカレー』という記事がアップされてて
何事かと思って覗いたら、仁は仁でも、村木仁だったよ(笑)
新感線の劇団員どうしの、こーゆー仲良しな雰囲気はとても好きであ~る。

今日の深夜03:00から、MBSラジオでエレ片のコント太郎が聴けるようになります!!
卑屈な夜に卑屈なラジオをお楽しみ下さい。(宣伝)

あ!テレビのMBSでは、『親孝行プレイ』が放送開始ですのよ。うひひひひ。いいだろぉー。
2008-10-01 Wed 13:24:58 | ラーメンズ | Top↑
