-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
飛行機が好きだ。

お芝居を観に東京へでかけたり、札幌に遊びに行く時は自分で飛行機の手配をする。
空いていれば、翼の横の辺りの窓側の席に座るのが好きだ。
飛ぶ瞬間に体にかかるGが好きだ。
伊丹から飛ぶと、飛んですぐに大きく旋回するのだけど、その時に翼越しに
大阪の街が眼下にバーン!と見えるのが好きだ。
でも旋回してるから、なんだか斜めに見える。

テクニカルイレブン(魔の11分)もなんのその。
窓側の席からワクワクと外を眺めるのが好きだ。
ちなみにANAが好きだ。

ただ、ANAで羽田に着陸すると第2ターミナルまでかなり長い間地上を
ゴロゴロと進む。あれキライ。

飛んでる間はだいたい寝てたりするけど、起きてる時には翼を眺めるのが好きだ。
いろんな細工がしてあるし、なんだかわからない矢印が書いてあったり
黄色い突起がついてたりする。
着陸した直後は、翼の後ろがデロリーン!!と、まくれ上がったり
翼が若干伸びたりするのを、窓から、ほぉー。と思いながら見るのが好き。

きっと機内にはまだまだ私の知らない部屋があるに違いないので、1度思う存分
飛行機を探検してみたいけど、そんな機会はめったにない。

そんな訳で、「ハッピーフライト」をちょっと観にいきたい。
2008-11-28 Fri 17:43:27 | 普通の日 | Top↑
ラーメンズ仲間の日記をのぞいたら・・・

『賢太郎さんがナックスの・・』

・・という言葉をみつける。ええええ???何ー!!
と、早速『も日記』を読んだ。

N43の東京公演に賢太郎さん行ったんだねー!!
ぜひ、『ヤスダッタ』の感想を聞きたいわ!けんたろーさん!!

ふふふふ。
クイズショウで、仁ちゃんとシゲは繋がりがあっても、賢太郎さん単独で登場とは!!
ビックリしちゃったのでした。

でも、札幌の演劇界から、川尻恵太くんを東京へつれてった賢太郎さんのことだから
NACSのことを知っててもおかしくない。
『どうでしょう』も大好きらしいので(笑)

久しぶりに興奮しちゃいました。

あと、モバCUEの顕ちゃんのプリクラね。どーされましたか?随分とご機嫌でいらっしゃる(笑)
そして、フジやんの日記読んで、今日は久しぶりに死にそうに笑いました。
顕ちゃん・・・て、やっぱり魅力的!!わはははは。
2008-11-27 Thu 21:57:12 | CUE・NACS | Top↑
11月下旬から12月中旬までは、お誕生日ラッシュである。
知ってるだけで9人!!愛すべき射手座達である!!

その内の3人は、げーのー人。

11月26日 大野ちゃん(あらしのリーダー・昨日)
11月27日 仁ちゃん(ラ-メンズ・今日誕生日だね、おめれとー
12月08日 顕ちゃん(ち-むなっくす)
・・・お誕生日を一方的に知ってるだけで、何もあげませんけど、おめでとう(笑)

残りが6人、そのうち2人が家族。
12月13日 妹
12月16日 父
・・・家族として、プレゼントは用意せねばなるまい。

残りが4人。リアル友人達。

その中の1人、ちゃぐが昨日、ザンザンのお誕生日だった。
おめでとうおめでとう!!
連休にプレゼントを買いに行く予定が、熱出して寝てて、いろいろ遅れて不義理ですまぬ。
しばしお待たせしますが、必ず!!(いい訳がましい、私)

とにかく射手座の皆様♪おめでとう。(ザックリしずぎ。)
天秤座の私とは、楽しい関係が築けるらしいので。どぞ、これからもヨロシク♪
こちらを参照

愛してるぜー
2008-11-27 Thu 10:05:15 | 普通の日 | Top↑
『2008年、我社の忘年会は12月5日です』という回覧が回ってきた。
出欠の欄にはり切って、『欠席』と記入。
いつもは、ただ飯・ただ酒なので行くんだけど、今年は欠席。

だて、CUEさんの『不安会議』に行くから。(ファンミーティングとも言う)
不安だ。

今年のテーマが『ホスト』。なんだろかそれ?
あくまで、彼らの格好がホストっぽいだけなんじゃね?

社長が飛びぬけて似合いそうな気がする。
オクラもそーゆー格好になるのかなぁ??・・不安。

NACSさんがテーブルに来て、お酌の1つでもしてくれたらいいのにー。
トイレに立ったら、手を引いてエスコートしてくれらいいのにー。
ま。そんな事ないって分かってて言ってんだけどねー。

そして、ハタと気付く。今年も着る服がないという事実に。そして買う気もない(笑)
なんとか、現在クローゼットにあるもので乗り切りるぞ!!
大阪のおばちゃん特有の柄on柄にだけはならないように気をつけよう・・ちょっと不安。
2008-11-26 Wed 15:35:55 | CUE・NACS | Top↑
金曜日に観劇。
劇団本谷有希子 『幸せ最高ありがとうマジで!』

去年、東京で『遍路』を見て以来の本谷作品。


女が新聞屋にやってきてそこの奥さんに言う。
『私、あなたのダンナの愛人です』
『明るい人格障害』と自称する女と新聞配達店の嫁と従業員の女との愛憎バトル劇。

言葉にすると陳腐だな(笑)全公演終了してます。ネタバレでザクリ感想。(本当にザックリ。)

→続きを読む
2008-11-25 Tue 14:51:58 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:4 | Top↑
親孝行プレイに再びイケテツが登場していた。
今回は顕ちゃんとの会話もたっぷりで・・・感無量でございます。

イケテツと顕ちゃんが共演する日がくるなんて!!
しかもそれをテレビで見れるなんて!!昔は考えられなかったねぇ~~(しみじみ。)

その親孝行プレイですが、公式サイトのスペシャルが更新されてた!
いったいいつの間に??
顕ちゃん、楽しそうでなによりです(笑)

そして、ココ最近の寒さで私は風邪引きました。ノドいてー。

あなたのカゼはどこから?
私は喉から。
あなた~のカゼに狙いを決めて~♪ベンザブロック♪

・・ではなく、私はルル派です。
どーでもいいですけど、小さい頃に母が飼ってたカナリアの名前がルルでした。

会社で隣の課のパートさんに『しょうが湯』を頂いたので、今からお湯で溶いて飲みます。
今日は、観劇なのだ!これ以上の悪化はなんとしても阻止せねばならぬ。
クスリと気合とマスクで乗り切るぞー!
2008-11-21 Fri 10:16:05 | 安田顕♪ | Top↑
N43°の大阪に参加してきたー。

名古屋ではかなり良席だったけど、今回は2階の最前列でしたー。
それもまたよし!


ネタバレありとネタバレなしの箇条書きです。順不同記憶羅列。
ネタバレありはかなり下げてるので大丈夫よ!!

開いて読んでみてー。
→続きを読む
きょうはえぬよんじゅうさんをみにぜっぷおおさかへいきます。
えいがもあふたーとーくもたのしみです。顕ちゃんたくさんしゃべればいいな。

しっかしとおいぜ。ぜっぷおおさか。うみだもの。おおさかこうなんだもの。

きのうふぁんみのちけっとがとどいた。ぐっずがいろいろのっていたよ。
どうしたことか、きゅーさんとしたことがすべて1000えんいかのしょうひんだった。
いちばんたかいので800えん。くおりてぃがしんぱいになる。

でもくせものがあった、ぶろまいど150えんが34しゅるいもあるんですって!!
おそろしいわ。

ふはははは。
2008-11-19 Wed 13:47:45 | CUE・NACS | Top↑
Shine!~トゥインクル・コーポレーション10周年記念イベント~

正式名称、シャイン! 別名 社員! さらには、死ね!(ローマ字読み)

行ってまいりましたー。
私がバキっと当てたチケットは整理番号600番台後半という悪条件。
しかーし素敵ブロガーさんの助けによって、ほぼ最前列で観る事ができた。
ありがとう!!大感謝!!

3時間半立ちっぱなしでのイベント。終了後は足がパンパンだったけど
それ以上に笑顔になれたし楽しかった。

ラーメンズとエレキ中心で、記憶メモ。レポにあらず。長い。
順不同でお送りします。

→続きを読む
テーマ:ラーメンズ - ジャンル:お笑い
2008-11-18 Tue 14:41:10 | ラーメンズ | Top↑
今日は午後からお休みを頂いて、いざ、東京へ。
ラーメンズを見ますのよ!!!(エレキも!)
二人が並ぶの生で見るのは『TEXT』以来です。

赤坂サカスとかをブラブラすんだー。何があんのかしらんけど。(笑)

そいで、東京で一泊!!の後に、明日の朝一の新幹線で大阪に戻って
そのまま出勤しますのよ。どーん!!

そんな訳で、今週もはりきってくぞ!!おー!!
2008-11-17 Mon 11:51:09 | ラーメンズ | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-11-16 Sun 15:48:56 | 非公開自分用 | Top↑
昨日は名古屋に居たんだなー。と思いながら働いています。
N43大阪に先行で外れた(結局はモバCUE先行で取れましたが)、と嘆いていたら
名古屋姉妹がダブって当ったと聞き、名古屋になら遠征できる!と
チケットを譲ってもらって、行ってきた。

ネタバレなし。とネタバレあり。で書いてます。
ネタバレあり・・は下げてあります。
→続きを読む
20081112122121
名古屋に来ました。ひつまぶしを食べてます。
そう言う事です(笑)
2008-11-12 Wed 12:20:15 | 飲み!食い! | Top↑
演劇ぶっくの賢太郎さんの記事を読んだけど、なんちゅーのか
イマイチな印象だったわ。
賢太郎さんが考えたほどの楽しさが残念ながら私には伝わらなかったな。
トライアンフ・・・。

KKPもポツネンもキライじゃなけど、ラーメンズをそろそろお願いしたいです!賢太郎さん!!

そして、今頃『シャッフル』の発売を知る。

これは『コント』が収録されてるって事でいいのかしら?歌なのかしら?
買うかなー・・買わないかなー・・・ラーメンズとエレキ以外は、さほど興味ないのよねぇ。
(すまねぇ。その他のトゥインクル芸人達よ)

買っても結局1週間ぐらいしか聴かずに今や、
放置プレイの『SymmetryS』の二の舞になりそうな予感。むーーー。
でも、『会場限定』とかに弱いので、買っちゃいそうだなー。(どないやねん!自分!!)
2008-11-11 Tue 09:54:50 | ラーメンズ | Top↑
先日読んだ『AB型の説明書』に、『お金はないが元気はある』と書かれてました。
お金はないが、元気はあるAB型のえみです。こんにちは。

でもアントニオ猪木も『元気があればなんでも出来る』と言ってるので
元気があればいいじゃないかと思います。
でも、出来れば、お金もあって元気もある人になりたいです。

さて・・録画だけして、見ることを放棄していた『波乗りレストラン』
昨日、全話がやっと揃ったので見たよー。
「いなせなロコモーション#27」は取りこぼした、無念なり。

波乗りレストランの洋ちゃんは、どこか「マンホール」の純ちゃんみたいで好きでした!

一気に33話見ようとしたけど、顕ちゃん登場の#25で断念。一気に見るとさすがに長い!!
医者役の顕ちゃんを見るのは3度目でしたけど、やさしい口調にニヤニヤしました。

私のお気に入りエピソード
もぐたんがお父さんを探しにいく話(逢いたくなった時に君はここにいない)
修羅場のシュラバ★ラ★バンバ
先輩(西村雅彦)の登場する回は無条件に好きでした。(単に西村雅彦好き・笑)

たまーに曲と内容がちぐはぐだったり、意味がわからない回もあったけど
帰ったら、続きを見ます。


そして、軽くショックを受けた、『親孝行プレイ』のイベント。
東京なんだなー。
制作が関西のテレビ局であろとも、やっぱりイベントは東京なんだなー。
MBSさーん。MBSでも是非イベントをぉぉ!!やってぇぇぇー!!

演劇ぶっくで、顕ちゃんとマギーの対談を読んだ。
掲載されてた小さい顕ちゃんの写真が、嵐の翔ちゃんに似てると思う!!
・・と色々な友人に訴えてみるものの、だいだい鼻で笑われて終わりました。

何気に好きなのだよ、櫻井翔!!うしし。
2008-11-10 Mon 13:11:37 | CUE・NACS | Top↑
遅めの誕生会を親友に開催してもらう。
イタリアンの店で、食べて笑って、彼女の最近始まった幸せな恋話をきいた。
『○○○(本名)に言うのが、初めてなの!!』とうれしそうに笑う姿にジーンと来る。

幸せになるんだぞ!!

美味しいものを食べた、愉快な夜の記録。
TS3D0075.jpg
ハマチのカルパッチョ
いくらや菊の花びらが飾られて彩りもきれい!
無類のカルパッチョ好きなので、とってもおいしく頂いた。

TS3D0076.jpg
海の幸のリングイネ
エビ・ムール貝・あさり・いかがドッサリ♪どれもプリプリでした。

TS3D0077.jpg
いろいろキノコのリゾット
これでもか!!ってぐらいにトリュフがのっていて、いい香りがしてました。
しいたけが入ってないので、私も美味しく頂いた。かなりボリューミー!!
パスタとリゾットはシェアして食べた。
マンションを買えば彼女ができると信じてる男の話で盛り上がる。(笑)

TS3D0079.jpg
友達のデザート、メープル風味のティラミス
私は・・・・

TS3D0078.jpg
グラッパを飲んでました。うはは。最後まで飲んでたわー。
2軒目に行こうかと思ったけど、二人とも満腹すぎて断念。
次回は、スペインバルにて開催予定。日時未定。

幸せな夜だったわ。
2008-11-08 Sat 17:51:16 | 飲み!食い! | Top↑
来週顕ちゃんのインタビューが掲載される雑誌は
『VISUAL BOY BRUSH』・・びじゅあるぼーいぶらし・・?
何だろそれ?すごい名前の雑誌が世の中にはありますのねー。

それはさておき、洋ちゃんのお母さんとゲラッゲラ笑いながら大福を食べる。
・・・という夢を見た。洋ちゃんは出てこないんだけど、とにかくゲラゲラ笑って大福を食べました。
豆大福でした。
夢の中の出来事なので、お母様は実際に私が知ってるビジュアルではなく
色の白い小太りで柔和なおばさんでした。何が楽しくてあんなに笑ってたんだろなー。

今日は花金(古っ!)親友と地元で飲む。
待ち合わせ場所も時間もまだ決めてないルーズな私達ですが^^;
楽しいに決まってるー♪


は!!慌てて追記する。
35歳児!!お誕生日おめでとうございまーす!!
いくつになっても、輝く残念でいてください。

2008-11-07 Fri 15:30:33 | CUE・NACS | Top↑
コンビニでテレビライフを読んだら、
『N43』の琢ちゃんの出演者がネタバレしてて、大変驚きました。
もぉ~!知りたくなかったのにー。

それはさておき、『親孝行プレイ』に意外なゲスト!!!

ネタバレっす!



→続きを読む
2008-11-06 Thu 10:29:39 | 安田顕♪ | Top↑
11月4日 
モダンスイマーズ
「夜光ホテル~スイートルームバージョン~」
作・演出:蓬莱竜太

関西初登場のモダンスイマーズの舞台を昨日観てきた。
噂はかねがね聞いていたけど、満足の行くオモシロさだった。
→続きを読む
2008-11-05 Wed 15:30:22 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
放送中の『波乗りレストラン』を日々編集しながらみています。
1話を見た時に、『ゆるーい!!』と思ったのですが
ゆるいまんま、ドラマが進行してんなー。

サザンの中でもかなり好きな曲の「ミス・ブランニューデイ」 #20が
イマイチな内容だったので残念。バラバラで放送してるから、いきなり知らない人が現れて
話が進んで『へ?』って思ってるうちに終わるんだもんなー。

でもキライじゃないのね、あーゆーの。
「逢いたくなった時に君はここにいない」 #14ではかなりウルっと来たし。
昨日からはシゲも登場したねー。
画面を食い入るように見て、彼のタンコブを探そうと挑戦しましたが、見えなかった。

先日の1x8を見たら、『波乗り~』の撮影現場に洋二が潜入!!でした。
海辺の場面で、洋ちゃんと洋二が例のごとくふざけながら話してると

『お昼ごはん、あわびだって!』(うれしそう)

と、突然、シゲが会話に入り込み、『久しぶりのSTV!!』とはしゃいでました。
あぁいうの見ると、無条件にシゲかわいー♪と思います。むひっ!

それにしても、音沙汰のない、顕ちゃん。元気にしてるかしらねー。
フィルムツアー楽しんでるかしらねー。
楽しみにしてるぞ、ヤズダッタ!!
何も知りたくないので、ネタバレは一切、見ない主義です。
2008-11-05 Wed 11:53:30 | CUE・NACS | Top↑
piper10周年公演第2弾 『ベントラー・ベントラー・ベントラー
11月2日
やったぜ!最前列中央!!

前過ぎて、舞台上のテーブルの上が見えなかったのが残念だけど、感想としては
すっごい楽しかった・・・としか言いようがない。(笑)
後は、『で?』

ネタバレで感想など。
→続きを読む
2008-11-04 Tue 10:54:51 | 演劇・映画 | TrackBack:0 | Comment:8 | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008-11-03 Mon 15:56:49 | 非公開自分用 | Top↑
081102_1644~010001
昨日は「ベントラーベントラーベントラー」をみた。
piper愛すべき中年5人組の芝居。
笑ったわーー。楽しかったー。
で、劇場でロボットに顔を入れて写真を撮ったところ。なんちゃてSF。

その後、福島にのみに行った。
前から行きたかった、昭和の香りただよう、『かく庄』にて名物の焼きそばを食べる。
甘辛ソースにぶっとい麺!!うまうまぞー!!
081102_1959~01
一軒で終わるわけもなく、2軒目移動して、焼き鳥をつつきつつ、大ジョッキでビールのんだ。
終電ギリギリで帰宅したのでした。

遅くなったけど・・と友達に誕生日プリゼントをもたっらお!!
081102_2254~01  081103_1151~02
ラッシュのバスボムとソープのセットだお!!
そして、、、北の誉2リットルだぉーーー!!わざわざ私の為に取り寄せてくれたらしい
(関西では売ってないのよ)そして、顕ちゃんのポップまで!!
ありがとーー。ありがとーー。美味しくいただきます。

さて、『波乗り』ですが、一個下のエントリーに書いたスケジュールで放送してる関西。
人間関係がまったくわかりません。
なんであんなバラバラの順番で放送するんだろーか?
2話を放送するのが9日の最終日ってなんだろーそれ??なんでよ!!
嫌がらせとしか思えません。

読売テレビめ!!
2008-11-03 Mon 13:31:58 | 飲み!食い! | Top↑
波乗りレストラン 関西スケジュール

http://e21.4cast.co.jp/drama/naminori/1seg/ytv/sche.jhtml?sid=MYNE

携帯からのみ。

楽しみであります!!
録画頑張るぜ!

→続きを読む
2008-11-01 Sat 00:30:20 | CUE・NACS | Top↑
