8月31日本日。
どうやら、このブログの
訪問者が100万人を超えました。

cueへの愛も薄れつつ、どーでもいい日常を書くことが多いのに

変わらずお付き合い頂いてる方
通りすがりの方
リアルに友人達

ありがとうございます。

これからも『リリカルdeシュール』はこんな感じで、リリカルでもシュールでもなく
やってきますので、ゆるりとお付き合い頂ければと思います。

本当に、ありがとうございます。
2009-08-31 Mon 11:55:34 | ブログ | Top↑
狂乱の渦に包まれているかの様な8月末の3日間。

とにかくド派手な演出で随分ステキな時間だったみたいですねー。
mixiでネタバレや人様のレポを読んではニヤニヤしています。
昨日はあいにくの天気だったようですが、冒頭のニノミヤならぬ、エロミヤの発言にニヤリです。

「もう濡れてんだろ? 俺らがもっと濡らしてやるよ」

うはーーーー。
生で聞きたかったわ(笑)どんな顔して言ったんだよー。

カズナリさんがマチモチくんのほっぺにチューというのも気になります。
『ちゅー』よりもその時のサトシの気持ちが気になります(笑)

シースルーだ野菜だフライングだといろいろ楽しい事が満載だったらしい国立。
DVDになるのをおとなしく待ってます。


昨日は24時間テレビを見てて、去年24時間テレビを1分たりとも見てなかった
自分を張り倒したい気持ちになりました。
あぁ~あ~~~。

そんでもって、顔は全く好みじゃないのに、慶ちゃんがちょっと好きになりました。
イモトのゴールでは、テゴのハグに夢中。
あのテゴが!!上目線でお馴染みのテゴが目に涙をたたえて
イモトを抱きしめる姿にキュンキュンでした。ハグをし終わって彼女の顔を覗き込んだテゴ。
あまりに顔が近かったので・・・
『キ・・・・キスすんじゃね???』と思わずテレビの前にセリだしてしまいました。

24時間テレビで泣きつかれて、目がシブシブのまま、0時10分まで頑張りまして
翔ちゃんをチェック。

もう政権交代だなんだじゃない、翔ちゃんを!
今、同じ時間に生きて動いてる翔ちゃんを確認したかった。
思ってたより、疲れは見えなくて安心しました。

そして、働く翔ちゃんを尻目にまんまと私が疲れて寝ました。えへ^^;

今朝はズームインをチェック。
初日のサトシの涙にこちらまで朝からウルウルです。

来年は私も国立に行けるといいなーーーー。
そう強く思う、8月31日です。

あ!24時間テレビで、思いがけず翔ちゃんのナレーションが聴けてうれしかったれーす。

■美翔ちゃんへ
水中での遅さには大笑いでしたね!!

■のまえるさんへ(返事おそくてごめんなさい)
コメントは削除完了っす!!!
アメブロの方のメールにもこないだやっと気付く始末・・・
毎度毎度ごめんなさいです。
で、ずぶ濡れ翔ちゃんにはニヤリでした!!(@嵐ちゃん)
2009-08-31 Mon 11:24:36 | | Top↑
20090830180816
2009年8月30日
嵐 国立最終日
そして、松潤お誕生日おめでとう。
大阪はきれいな夕暮れです。
東京はいかがですか?
思い出深い26歳最初の夜を!
2009-08-30 Sun 18:06:29 | | Top↑
顕 『河野~こないだ夜中までありがとな』
河 『あ?え??』
顕 『こないだ夜中まで奥さんと飲んでくれて』
河 『!あぁ、安田さんと奥さんと3人でね』

昨日のイチオシに出演した顕ちゃんが、中継先の河野に言った言葉。

短い会話だったけど、顕ちゃんと奥さんと河野の3人で夜中まで飲んだ・・という事らしい。

嵐まみれだった脳内スイッチがグワン!と国民スイッチに切り替わって
脳内になんとも言えない幸せ物質が溢れたよ。
あぁー!!!
いいよーー。なんだかそういうのいいよーー。

ほのぼのしちゃった。

以下は、イチオシで言ってた宮城野話。
ネタバレはないですけど、何も知りたくないという場合は
ご覧にならない事をお勧めします。
→続きを読む
2009-08-28 Fri 14:10:52 | 安田顕♪ | Top↑
この歌詞を今日に合わせる為に、ここ数日調整してました(笑)

『5人でいる ずっといる』

魔法の呪文のように心に沁みるこの言葉。
この言葉と5人の笑顔を思い出せれば、いろんなことを頑張れます。

10周年記念ツアースタート!!
キラキラの時間の幕開け、ツアー終了まで嵐もスタッフも元気でありますよーに!
相葉ちゃんのパンツが今年も破けますよーにっ!(え?・笑)

安心の男子に集う女子の皆様、国立競技場地盤沈下する勢いで
jumping jump jump jump jump!!!してきて下さい!


嵐ちゃん 090827

VIPルーム
・ベッキーの目がひまわりだと表現するサトシに感心。
ベッキーと一瞬見つめあってる姿に何故かキュンとする。

・ボールペン1本で書いた年賀状でも相葉ちゃんから届けば嬉しいよ。

・相葉ちゃん主催の飲み会、カッコつけてる相葉ちゃんを目撃したい。
(そういう時の相葉くんって・・・と言い出す翔ちゃんにニヤリ。)

・自分のメルアドはミュージカル調で教えられても、
相手のアドレスはなかなか聞けない翔ちゃん。
PCのアドレス聞かれてもなぁ・・・(笑)

・相葉ちゃんが絵を描いてるのを後ろから覗いてる末っ子ズ。
マチモチくんが席に戻っても、ずっと覗いてるカズナリさん。
『いいぞ!相葉さん!!』
応援?の声も高らかです。

・カズナリさんとマサキとサトシはリアルにモテるというのは、もう簡単に想像がつきます。

・花男、まさか相葉ちゃんが類のマネをすると思ってなくて
グハ!!!と笑ってしまった。似てるやん!!

・あの直前の櫻葉の会話が好きだった。

翔:相葉さんも好きなセリフあるんだよ。花男の
雅:そうだ

』連発!!!可愛らしすぎます。

・飛行場での道明寺から数年たったヒゲの道明寺は抜群の色気です。
うひょーーーーーーーーーーーーーってなった。

・ナイスタイミングで、相葉類が登場。『ま~きのっ♪』

・自分の仕事を終えて席に戻った相葉ちゃん。
翔・雅・智で親指をたててやったぜ!のポーズの3人。
チームワークよすぎ(笑)

・花男再現の時に、マチモチくんとベッキーのちょうど真ん中に映りこんでるカズナリさん
手で顔をおおってたり、身悶えてソファにしがみついてたり可愛らしすぎます。

ダメ嵐モテ嵐

・取り分ける女性、実は私も好きですよ翔ちゃん。
何故なら、私はメンドクサイからやりたくないので分けてくれる女子の存在はありがたい(笑)

・サトシが言ってたボールを投げる女の子が可愛い・・っていうあれ、
まごまご嵐でも言ってたね。

・翔ちゃんが「松嶋~」って優しく言った後、
松嶋を見て笑ってる顔が抜群にかわいくて、メロメロになった。
今回のリピートポインツでした!!!

・釣りをしてて女の子に声をかけられる・・っていう場面では
貴重なサトシの小芝居がみれて大満足!!あれは珍しいものを見たよ。

・ワントーン高く『釣れてますか?』って言ったのもカワイラシ。

・で、両隣の末っ子ズに『高めでね』と同時に言われるサトシ。

・看護婦と恋に落ちるなんて、AVだけだ・・って芸人が言った後大笑いの櫻葉
・・・心あたりがあるんだな・・って思った。(笑)
翔ちゃんにいたっては手をたたいて大爆笑だったもん。
男子校出身27歳です。宜しくどうぞ。

・相葉ちゃん所有のAVをみんなで回して見てる嵐さんですもの。
男として健全でよろしい(若かりし頃のエピソードです・笑)

・落下直前のカズナリさんの髪がボサボサになってたけど
それはそれで似合っていた。どーした??何があった??

・大島が、ニノの事を『カズナリさん』って呼んだ時、
ちょっとテンションあがりました。一緒だ!!(笑)

・見事にダメ嵐に選ばれて氷水に落下の翔ちゃん。
残念ながら、相葉ちゃんとマチモチくんに比べたら、
氷水から出るのに圧倒的に時間がかかった、遅い!遅いぞ!櫻井翔!!(笑)

・へりに上がるのもなんだかモタモタしてて『急いでーーーーー!!!』って思っちゃった。

・ お湯に入って、Tシャツめくれて、白いお腹チラリ!!

・後、肩も寒かったみたいで、ちょっとナナメになって肩をお湯につけてる姿も可愛かった。

・ お湯につかった、デコ全開翔ちゃんは大好物でした。前も書いた気がしますが
翔ちゃんのオデコが出てるのすごく好き!!
あの丸いおでこ。かわいいよーー。ジュニアの頃を彷彿させる、山猿ちゃん。
意外と孫悟空とか翔ちゃん似合うんじゃないかと思っています。

***拍手いつもありがとうございます***

■のまえるさんへ
ね。もう悔しくて!!
タタタタ、ガラガラガラピシャン!『内臓を買ってください!』@ラーメンズ
・・ってな気分です。(笑)
そして、いよいよお楽しみの時間ですね。
なで肩のあの子によろしく言ってください(笑)
2009-08-28 Fri 13:51:10 | アラシちゃん | Top↑
知り合いの知り合いの熱烈カツーンファンおばさま軍団が
国立に2日間も参戦すると言う事実をさっき知らされて
『あたしのほうが数倍嵐が好きなのにーーー』と叫び出したい衝動にかられています。

涙ポロリこぼれてくよ。

こうなりゃ、『僕は国立に行きます』とJ-webに書いてた知念くんさえ恨めしい(笑)

行かないくせに、週末の東京の天気とかチェックしたり
この時間に飛行機で上空を飛べば花火が見れるんじゃないか?と思ったり
足りない頭であれこれと思っています。

週末はワイドショーをチェックしつつ、ジャニショに行ったり、芝居観たり
AAA08を観て一人部屋で盛り上がったりしたいと思います。

国立行かれる方は、もうめーーーーーーーーーーーーーーいっぱいに
浮かれポンチで楽しんできて下さいましー。

踊り狂え! So high!!

拍手・コメントありがとうございまーーーす!!いぇい!!
■美翔ちゃんへ
コメントいつもありがとうね。
無理してない?(笑)のんびり付き合ってくれればいいからねー。
マチモチくんはあのヒゲのかもし出す顔の陰影のエロさがいいんです。
ふふふ。
2009-08-27 Thu 11:22:19 | | Top↑
大洗にも星はふるなり』のHPがリニューアルされて
予告が見れるようになっているなり。

顕ちゃんの敏腕弁護士ぶりをみるなり。
週末は、この映画にも出演しているムロツヨシのムロ式を観にいくなり。
『大洗にも星はふるなり』のウチワを配布予定らしいなり。

楽しみなり。

コロスケばりに『なり』押しの本日なり。
2009-08-26 Wed 16:36:59 | 安田顕♪ | Top↑
『ポポロが抜群だったから見に行け』との命を嵐友から受け、昨日は本屋へGO。
ポポロはいつも写真がバーーン!!と大写しなのでちょっと照れます。

二人は付き合ってるのか?という問いかけに否定も肯定もしない大宮。
他の人に触られてるところを、ニノに見られたら気まずい・・というサトシ。

なんだそれ(笑)

本当に、初めてのケンカが大宮を別れさせる話し合いだったりしたら面白いのに。

妄想スイッチオン!!
みんながそんなに言うなら別れよう・・というカズナリさんと
絶対に別れたくないとゴネ倒す、サトシ。
理詰めで別れを迫るマチモチくん
なんとか穏便に別れさせたい翔ちゃん
別れた方がいいといいつつも、内心ちょっと大宮を応援したい相葉ちゃん。
妄想スイッチオフ!!

どうしたって、もうその状況が楽しそうだと思ってしまうのは
悲しいほど嵐が好きだからでしょうか?

過去からのそれぞれの言葉を読んで、意外だなとかちょっとくすぐったい気持ちになった。

サトシ
好きになったら告白せずにはいられなくなるの。

翔ちゃん
ご飯もノドを通らないほど人を好きになった。

相葉ちゃん
「嵐って楽しそう入りてー」って思ってもらいたい。

カズナリさん
キスとかにはこだわらない。
それより手をつなぐとか、体のどこかに触ってるほうがいいな。

マチモチくん
尽くされたいけど、ちょっとだけ尽くしてみたい気も。

・山の二人の言葉にくすぐったくなって、
末っ子二人の言葉には突っ込みを入れたくなった。

カズナリさん、26歳の今年は
『手をつなぐのが絶頂じゃない』って言ってませんでしたっけ(笑)

そして、01年の段階で、きっと笑顔でこの発言をしているだろう相葉ちゃんを思うと
なんだかシーンとしちゃった。
その願いは5人の頑張りで、もう叶ったんじゃないかな。
これから先も進化しつつ変化しつつも基本はそのままの嵐であってほしい。

・まぁ、そんな訳で、
プライペートではモテモテの翔ちゃん(自称)を今日も元気に応援しています。

☆☆☆拍手・コメントありがとうございます。☆☆☆
■美翔ちゃんへ
あら、ヒゲのマチモチくん苦手ですか?
かなり似合ってると思ったんだけど。
ま、男の見てくれの好みなんて、人それぞれだもんねーー(笑)
2009-08-26 Wed 13:34:42 | TV・雑誌 | Top↑
顕ちゃんダイアリーを微笑ましく読んで、
琢ちゃんダイアリーの嫁の舞台を宣伝してる内容に苦笑する。

脚本 松坂早苗

これ、気になるポイント。
自転車キンクリーツカンパニーでずっと脚本書いてきた人でしょ?
そりゃ、福島さんも演出引き受けるわ!って思いました。

顕ちゃんはコールセンターと宮城野と忙しいようで何よりです。
『コールセンター』は珍しく、母が熱心にみています。
もちろん、母は私が安田国民だとは、まったく知らないのですけど
宇野さん登場シーンで笑ってたりするのをみると、ちょっと嬉しいです。

テレビドラマで見る顕ちゃんは、いつも脇役だけど
ほわ~んとした優しいオーラが出てて、憎めない役が多くて気に入っています。
コールセンターも然り。

そして今度の舞台では『人を殺めた役』って事でまた違った雰囲気が観れるのが
今から楽しみ。
先日『来来来来来』を観た時に、フライヤーも入ってました。

で、NACSのエース、洋ちゃん映画に出演だそうで・・(さっき知った・笑)
いやー。もうその手のニュースでは驚かなくなってる自分に驚きます。
そして、その映画・・・出演者よりもこれまた脚本家が気になる。

脚本:西田征史

西やーーーん!!!(叫)
ラーメンズ繋がりってことで(笑)

さぁーー今日もハリキッテ、残業なのだよ!!
2009-08-25 Tue 17:19:16 | CUE・NACS | Top↑
・すこぶるオモシロさだった昨日の宿題くん。
オアシズは元々好きなのでより楽しかったです。
大久保さん最高!!(笑)

宿題くん 090824

・フェロモン溢れまくりのマチモチくんにノックアウト寸前。
ヒゲがあるだけで、色気がグンと増します。

・サトシちゃんのアゴヒゲでは決して感じることのない色気です。

・ゲスト席にちんまり座ってるサトシの可愛らしさったらもう・・・
『好みのタイプですかぁ~(はーと)』とか言っちゃって!!
で、『ミツウラ!』と突然呼び捨てにして驚きました。

・でもね、サトシ、画面の前の多くのファンは『二宮!って言え!!』って思ってたんだよ。

・スイーツ試食でのシチュエーションコントは実に面白かった。

・日直がサトシだったことでオモシロさもアップ。

・ミツウラとの姉弟コントの設定をグイグイ質問してるカズナリさんがツボだった。
『嵐ちゃん』でハルナに設定をグイグイ聞いてた時と同じ感じだったもん。

・そして最終的に状況を把握したカズナリさん
『俺の方が、熱が高いってことね』
いいなー。私にも血の繋がらないあんな弟を下さい!!

・ももを殴られて、『痛い』 『痛くない』の押し問答のミツウラ&サトシ
そんな中
『姉ちゃん、ダメだって殴っちゃ!』
姉弟設定を守り続けるハリウッド俳優。

・仕切りなおして、グダグダ店員のセリフ。
『まるごといちじくろーるでよろしいですね』

・『ぁ・・い(笑)』
店員の変なテンションにおされて、『はい』が妙なイントネーションになってしまった
ハリウッド俳優。

・店員『来ましたんで・・』
この小声の『来ましたんで・・』が私はツボでした。
『運んで来ましたんで』なのか『注文も持って来ましたんで』なのか分かりませんが
とにかく、『来ましたんで』って言った。

・初旬・・・が読めない28歳。
ドリルを!!サトシに漢字ドリルを!!!

・それでも、オオノサトシがいとおしい。(笑)

・大久保さん演ずる店長とダメな店員サトシのミニコントに一番笑いました。
怒られても怒られても進行表に書いてある事を読もうとするサトシ。

・最後にキツく怒られて・・・
そんなキツク言わなくたって・・・とくじけたフリするその姿の可愛らしい事!!

・今回はイマイチ出番のなかった、櫻葉ですが、後方に控えて
翔ちゃんが楽しそうに笑ってたのでヨシとします。

・ロールケーキを蕎麦のように食べる相葉ちゃんを注意する翔ちゃんが好きでした。
大きく口開けて、まさにケーキにかぶりつこうとしてるのに
それを止めてまでも相葉ちゃんに突っ込んだ。
今回の私のスロー再生ポインツ!!

・マチモチ&オオクボペアは、マチモチくんオンステージだった。
BGMも花男仕様
しかし全てをブチ壊す店員の声 『お会計は・・・』

・突然すぎるんだよ!!(笑)
あれを狙ってないでやってのけるサトシをある意味尊敬します。

・そしてスタッフ日記にもありましたが、マチモチくんの
『籍入れようか』までのあの間・・・スプーンの裏側を眺めてるあの間!
やるもの!!さすがだもの!!

・にのあいが1つのお皿を一緒にもって、かぼちゃプリンを食べてる姿に和みました。
カズナリさんが左利きなのでお皿を中心にいい感じでシンメトリー!

・もてない一般人が『一番上のつもり』でやってるカフェ。(笑)
アイスが8400円もするとしても、是非1度行ったみたいです。

・高飛びでオオクボさんが失敗するたびに、バーを調節する櫻宮。
THEA型・・って感じでした。

・最後のオオクボさんのピボットターン、私本当に笑い死ぬかと思いました。
あぁーー面白かった。

・あ!!黒髪相葉ちゃん、いい感じ!!

拍手、コメントありがとうございます。
コメントのお返事は以下の続きに・・・
→続きを読む
2009-08-25 Tue 15:10:32 | | Top↑
劇団、本谷有希子 第14回公演
『来来来来来(ライライライライライ) 』  

観劇日 8月22日
ネタバレで感想。

感想の前にどーでもいいことを書く。
本谷作品の『石川県伍参市
演技者でオンエアされた時、主演が翔ちゃんだったのなぁ。
舞台でトミー(富岡晃一郎)が演じた役が翔ちゃんだったなんて・・
見たかったなぁ。


・・・・で、以下感想
→続きを読む
2009-08-24 Mon 15:10:31 | 演劇・映画 | Comment:0 | Top↑
・わたし・友達の相葉担・友達のニノ担・その友達の相葉担・同じく潤担。
私の知ってる関西在住の5人は全員、大阪ドーム落選のす。

・あまりの嵐人気に、ちょっとこの現実が面白くなってきました。(笑)

叶わぬ夢はないと また信じてみよう♪

・・・・頑張るっ!!!

嵐ちゃんSP 090820

・なんだか久しぶりに5人が歌ってる姿を見た。
相葉ちゃんのグーパーグーパーも久しぶり。

・歌い終わって、進行する翔ちゃん。ビチっとそつなく進行します。

・クロキヒトミと翔ちゃんが、新幹線で遭遇した話は、ヤッターマンの頃に
翔ちゃんが何かで話してたのを聞いた記憶があります。

・カズナリさんに二面性を感じる・・のあの映像。
久しぶりにアキバ系ニノミヤさんを見ましたが、ある意味似合ってて怖いです。

・マチモチくんは最近はグングン白さを取り戻していて、髪の感じからか
時々、すごい美人な女子にみえる時があります。

・二面性を感じないと言われた相葉ちゃんですが、私は相葉ちゃんにこそ
二面性を感じます、えぇ、これは同じAB型の人間として断言します。

・サトシは・・・『リーダーっぽくない』のが売りなんですけどね(笑)

・貧乏パスタの味を確かめるべく、黒目を上にむけてモグモグしてる
カズナリさんの可愛らしさは最高だった。

マネキンファイブ、合コン勝負服対決
マチモチくん
・トップバッターマチモチくんのスッキリ具合にこちらが驚く。
アクセサリーも何もなし!!シンプルシンプル♪@auとサトシが歌いそうなシンプルさ。
そして、確かに、あのファッションは、あの顔ありきだと思います。(よ!男前!!笑)

・衣装を披露した途端に、芸人からワーワー言われて
振り返って『黙れ!!』と怒鳴る姿がステキでした。

サトシ
ほわんとした表情に、メリハリのあるボーダーのシャツ
うっすらすね毛の見える丈のパンツに・・・・・漁サン!!
もちろん気になって調べました、漁業用サンダル。
1足650円というリーズナブルな商品でした。そしてそのネットショップでは
サトシが履いていた色は売り切れてました・・・・。

カズナリさん
自分に似合う服・・・を理解しているなー!!
白いシャツの襟がベストの中に入り込んでるのが、若干気になりましたが
それ以外はバッチリ!!

翔ちゃん
実に可愛らしかったと思うんですけどーーーー!!!
シャツは絶対に腰巻でお願いしたい。
着せられた途端に、なで肩がすげー目立ったからー!(笑)

そして、私にはフジモンの格好が『おしゃれ』には全く見えなかったんですけど・・
あれ・・・そんな言うほどオシャレなんですか??
全体的に、ピッチピチな印象で嫌なんですけど・・。
(お前にセンスがねーだけだよ!!)

あれは絶対に、翔ちゃんのがいいと思うんですけどっ!!!
(櫻井翔を贔屓する為だけに生きてます・白目)

相葉ちゃん
いつも特別なことはしてないけど、オシャレな相葉ちゃん。
今回もしかり。
私ごときが口出しする事は何もございません。

相葉ちゃんのファッションを確認するべく、回りに立った嵐ちゃん
あの時は私もタムケンと同じ事を思いました。
『この配置、かっこえぇなぁー!!』

ヤキソバ対決
・鉄板と同じほど黒い・・と言われたサトシがさすがに口を開く。
『そんなことないでしょ・・』
なんだかんだいいつつも器用にヤキソバを焼き上げていた。

・相葉ちゃんのは・・・うん。つけ麺です。
ヤキソバ・・ってか、ラーメンです。(笑)

・カズナリさんのカレー焼きそばはすごく美味しそうだったのにーー。
なんで『微妙』って言われたんだろう?
クロキヒトミはこくまろ、で、嵐さんはバーモンドだから?(意味なし・笑)
ハウス仲間じゃないか!!(言いたいだけ)

・マチモチくんはさすがにお上手・・で『モツ食べない』って言われた直後に
数秒固まってる姿が、また美人だった。

・・・・・で・・・・し・・・翔ちゃん。豪快男の料理だった。
鉄板の側まで覗きにきてるにのあいが可愛い。

・マイクの音も拾えないほど勢いでコテで鉄板を叩きまくる。
『鉄板割れるよっ!鉄板割れる!』カズナリさんも突っ込みます。

・完成時の盛り付けも、うずらの卵が傾いた、残念な見てくれになってました。
体には良さそうでしたけど・・。(笑)

・焼きそばの時には、自分の調理が終わったら、速攻でお箸をとりにいって
あっちこっちで試食してたり、覗きにきてるカズナリさんが可愛かったです。
大宮相でワイワイ画面の外で私語をしていて、翔ちゃんに見つかって怒られるのとか
ニヤニヤしちゃいました。

・今週もダメ嵐モテ嵐とVIPルーム!!楽しみです。
ベッキー好きなんだよねー。

拍手とコメントありがとうございます。
毎度のことながら、コメントの返事は以下の続きに・・・
→続きを読む
2009-08-24 Mon 11:48:44 | アラシちゃん | Top↑
・陽気に笑顔で歩いてたら、金槌で頭を殴られた。
・・・・・・・それほどのショックです。えぇ、大阪ドーム落選。チーン。
ちょっと泣きました。

後は相葉担とニノ担の友達の結果待ち!!
頼んだぜ!おまい達っ!!

信じてる ただ信じてる 同じ時間を刻む人へ~♪

歌ってみたりして。

・昨日は残業を終えて自宅に戻ると、ちょうどぐるナイが終わる時間でした。
夕食を自室に運んできて、ドームにはずれた悔しさをお酒にぶつけつつ
武将サトシを見ながら夕食。

・ワインが1本半あきました・・・・1人で・・・。さすがに秘密の嵐ちゃんの途中で
床に撃沈しましたので、嵐ちゃんのピンポイントはまた今度。

・まぁ昨日は、凹みましたが外れた事を100年先まで
考えた所で現実は変わらないので、スイッチを切りかえました。

・VIVA!ポジティブシンキング!!

ぐるナイ 090820
・『雇われリーダー』と言われることに、一切の疑問はないらしく、うんうんと頷いてるサトシ。
YOUのそういうとこ、好きです(笑)

・芸人4人にアイドル1人というバランスながらも、言葉を発すれば笑いをとってたサトシ。
うちわとハリセンの音を見事に1人だけ聞き分け、芸人4人にむかって
『キミ達とやりたくないわ!』と言い放ったのには爆笑しました。

・歌がうまい人っていうのは、やっぱり耳がいいのだろうか?

・ゴチになります・・への出演でなかったのは、何食べても『うめぇ』という
ボキャブラリーがネックだったのか?

・宿題くんで、足軽の笠がおもくて、首がグラグラだったサトシちゃんですが
昨日のあの兜は大丈夫だったのか?

・考えたって答えの出ない疑問を悶々と心に抱きながら楽しく視聴しました。

・ジェスチャーゲームになった途端に
『こりゃ、苦手だな』って言ったのが、ラブリーだった。



いつも拍手コメントありがとうございます。
やさぐれた心に染み入ります♪

コメントの返事は以下の続きに。
→続きを読む
2009-08-21 Fri 13:55:16 | | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-08-20 Thu 15:19:40 | 非公開自分用 | Top↑
会社の近くの公園に選挙カーがやってきて、候補者らしき人が
なにやらワーワーを演説をしています。

元々、集中力のない私の労働意欲をますます減退させます。
早くどっかいけばいいのにーーー。
だいたい、この炎天下、大勢の人が建物の中にいるので
公園で『私はこうやってこうやって日本をよくします!』的な演説されたところで
聞こえないのです。『ワーワー』言ってるとしか思えません。

よく政治家が『誠心誠意頑張って参ります』って言ってますが、イラっとします。

当然だろ?と国を動かすという仕事をする以上、誠心誠意やることは当然なのです。
それをいちいち言わんでもよろし。と思うのです。

まぁ、集中力に欠け、会社の為に誠心誠意頑張ってないお前に言われる筋合いはない!
・・と言われそうですが。

あ・・・ビルの中からこんな負の念を送っていたのが通じたのか
どうやら、候補者は去っていきました。

静かになりました。うれしやうれし。
これで熱心に働けるってもんです。(・・・・・・。)

そんな訳で働きます。

今夜はぐるナイに、嵐のリーダーのサトシが出るので今からとても楽しみです。
普段はまったく喋りませんが、口を開けば必ず笑いをとる男。
射手座のA型です・・・・・顕ちゃんと一緒。
射手座のA型ってこういうパターンの男が多いのか?(笑)
2009-08-20 Thu 13:52:36 | 普通の日 | Top↑
・福岡と大阪のドーム当落確認始まりましたねーー。
今朝は6時に飛び起きて電話しましたが『混みあっております』と冷静な声が受話器から
聞こえたので、諦めて二度寝しました。あと二日もすれば繋がるでしょう。
(地元だし、交通手段の手配とかないので、のんびり)

・昨日は月曜に録画した、スマスマのしんつよの罰ゲームを見ました。
二人三脚で万里の長城をゆくという・・。
身長差のある仲良しは、歩幅も違ってなにかと大変そうでした。

(ほわわわわ~ん妄想始まる)

その点、我らが嵐さんの『身長差のない恋人・大宮』なら
どんな展開になるかなー・・と考えた。

その1
イチャイチャとくっつき、マイクで拾えないような声で
コソコソ耳打ちして、二人でクスクスと笑うに違いない。

その2
ゴールは目指さない。(笑)
暑いとかしんどいとか言っちゃって、日陰の涼しい場所に
座る二人・・・DSをするカズナリさん、その横でぽや~~と風景を眺めるサトシ。
そして、足首を繋がれたままで昼寝したりする。

その3
いよいよスタッフに促されて、ゴールにむけて進む二人。
意外と頑張ってサクサク進むと思われる。
くじけそうなカズナリさんをサトシが引っぱるというステキな画がみれそうでもある。
額の汗とかをお互いに拭きあったりして、VTRを見てる櫻葉潤に
『キモチワルイ!』と怒られる・・・が、本人達へっちゃら。

その4
ゴールしたら過剰なまでの抱擁。

全ての場面が目に浮ぶようです。(笑)なんて可愛らしいのでしょう。
ジャニーズ・グループ対抗仲良し合戦!!・・・とかやればいいのに。

今夜は、ぐるナイ&嵐ちゃんSP!!楽しみ満載の木曜日です。
2009-08-20 Thu 10:50:36 | | Top↑
嵐のアルバムが出たよー。わーいわいわい。

そんな昨日、友達と話していると友達が受話器の向こうで
『漬物男爵』って知ってる?・・・と言った。

どうやら、そういう名前で女性誌に西村雅彦が紹介されていたとの事。
調べたところ、インターネットテレビで漬物を紹介するという番組を
西村雅彦がやってる・・という事だった。

三谷幸喜ファンから派生して、実は無類の西村雅彦好きの私&友達は
久しぶりに西村雅彦ネタで盛り上がる。
最近は、NHK教育のピアノ講座の生徒役で登場している西村雅彦がちょっとおもしろい。とか

西村雅彦と言えば、『官僚たちの夏』に出てるけど、あれはいい役だね。とか
そんな話題から最終的には、官僚たちの夏にでてくる、オヤジ達は
一体誰が何歳なんだ??という話に発展し、各キャストの実年齢を
調べ上げる・・・という展開になった。

人生の役にはたたないけども、かなりオモシロイ時間だった。
そんなどうでもいい結果を、誰にも頼まれてないのに、ここで披露します。
ベーン!!!
名前はフルネームで書くと、検索にひっかかったり面倒なのでテキトー。
ま、誰のことかはわかるでしょう。

キンヤ・・・66
サノシロ・・・54
エイイチロ・・49
ニシムラ・・・48
コウイチ・・・48
カツミ・・・・48
テッタ・・・44
カツノリ・・44
サカイ・・・35
フキイシ・・26
タナカ・・・25

すげー。昨日の夜、私と友達がいかにヒマだったのかがわかります。
いぇーい。
友達曰く、現場のスタッフはもう気遣いが大変よーーー!!と。
あぁ・・考えただけで胃に穴が開きそうです。(笑)

25歳のタナカケイくん・・・が・・頑張って下さい!!

顕ちゃんもこれに出ればよかったのに~
西村雅彦とは舞台で共演してるしさ!堺さん、洋ちゃんと共演してるしさ
顕ちゃんの顔もこの時代にあってるしさ(笑)
似合ったに違いないよ。

無理くり安田を絡めたところで、本日の日記とさせて頂きます。

あ!『大洗』のヒロイン、トダエリカやん!!
ますます楽しみになってきました。
2009-08-19 Wed 17:34:11 | TV・雑誌 | Top↑
・昨日帰宅すると、アマゾンさんからアルバムが届いてました。

・ブックレットの翔ちゃんの写真が微妙でも、サトシの髪型が微妙でも気になりません。
ファン歴は、1年にも満たない私ですら、ちょっぴりしみじみしちゃうのだから
彼らを10代から見てきた10年来のファンにはきっとたまらないアルバムなのだろうなー。

・disc3のそれぞれの曲のコメントはまだ読んでいません。
お楽しみは後にとっておくタイプの人間です。(笑)

・"5x10"はやっぱり、ライブで聴いたら泣く。国立参加組をただただ羨ましく思います。

・そして、話題騒然の通常盤の『hidden track』聴きました。
超かっけーー!!(年甲斐もなく叫ぶ)

・あの曲で、5人が国立の聖火台から登場した日にゃーもう7万人が大絶叫だなー。
絶叫とか歓声をエネルギーに変換できる機械があれば、
ジャニーズのコンサートって毎回すごいエネルギーが貯まるのに・・と思います。

・いやーそれにしてもかなりアップテンポでいいねー。
あまりの速さに、サトシが歌えるのか若干気がかりでしたが、余計な心配でした(笑)

・COOL&SOULもRe(mark)able も好きなんだけど、印象ととしてちょっと高圧的。
今回のはそういう感じがないから、より好きなのかも!

皆の衆 Say Love!!

かっけー!!(笑)

拍手、いつもありがとうございます。
コメントのお返事は以下の続きに・・・
→続きを読む
2009-08-19 Wed 13:49:51 | | Top↑
2009年の夏休みが終わったので、微熱を引きずって勤務中です。こんにちは。

でも、今夜は明日発売の嵐のベストアルバムをフラゲできるという
ステキな日なので、今からウキウキです。
『カチョー!微熱があるので帰ってもよかですか?』

・・・そういいたいぐらいウカレポンチな午後です。

CUEダイアリーを見ても見ても顕ちゃんが何も書いてないので
だんだん見なくなってる今日この頃。
久しぶりに遡ったら、オクラホマがキングオブコントの2回戦に出たと知って
すごい衝撃を受けました。

ヨクイッカイセントッパデキタネ・・(真顔)

さて、話題はかわりまして、
先日夢の中で顕ちゃんにすごい勢いで背中を叩かれました。
すげー痛かった。なんでなの?
嵐に現をぬかして、NACSをおろそかにしているという自責の念でしょうか?
深層心理恐るべしです!
2009-08-18 Tue 14:23:06 | CUE・NACS | Top↑
・2003年のHow's it goingのdisc2を見ていて、
相葉カメラで大阪で5人がお好み焼を食べてる場面・・・

・マチモチくんがまさにあの『マイコーのラグラン』を着てて、ビックリしました。
友達に言われて初めて気付いた。

・物もちいいなーー!!そして、マジであれって私服なの???驚きました。

宿題くん090817

・芸人が2人も出た為に、かわいい5人があまり映らず、喋りもせず物足りなかった。

・翔ちゃんのパンツの股間だけが、ずっと気になった。
あれって・・デザインなの?え?なに??
いつもいつもこんな話題ですいません。

・なんだか昨日の宿題くんはイマイチな内容で残念。
でも嵐ちゃんが楽しそうだったのでヨシとします(何様?笑)

宿題くんの話題は以上です。


・夏休み明けで、頭がまわらないのでした・・・。
今朝は、ニノ担の友達から『ピカンチの初回版DVDゲット!!』というメールが来た。
貸してくれるというので、コメンタリーが超たのしみーーー。

・智担の友達からは『一般発売にも敗れたけど、30日は東京へ行く!』と連絡が・・・
マジか?彼女は名古屋の住人なのに・・マジでか??

・私もグッズを買って会場からの音漏れを聴くためにだけでも東京へ・・・よーく考えた。
・・・・・・無理っ(笑)
グッズだけ買って、ライブ見れないなんて、真綿で首を絞められる思いやん!!

・初めて5人を三次元で確認するのは、キラキラ輝くステージに登場する姿だと
決めているのだ!!!(キリリ)
2009-08-18 Tue 11:23:13 | 宿題くん | Top↑
・今日で夏休みが終わってしまうというのに、昨日の夜から熱がでて、何もできない
夏休み最終日です。子供かっ!!

・『硫黄島からの手紙』
カズナリさんは『端役』だと何故か思ってたので、主役級の出演に驚いた。
そりゃーファーストクラスだわ!
そして、何よりも『大宮でパン屋』だったというあの設定がちょっと面白かったです。
映画は、泣きまくりでしたけど、カズナリさん演じたあの兵士は、お腹の子供と約束したように
日本にかえれたのだなーって。

・抜群の演技力だわ。

・「嵐ちゃん」は、先週は無理やり3つの企画が進行して、どれも薄味の印象。

・ホストロワイヤル・・なんせ、カンダウノが嫌いなもんで・・。
今まで彼女のファンですという女子に遭遇したことないんですけど・・・・。キライです。

・マチモチくんのホストぶりは実にセクシーでおだやかな印象。
冒頭
翔 『潤がまだ全然喋らない・・』
和 『パネルじゃないよね?』

パネルじゃねーよ!(笑)

・グルメツアーズもいよいよゲストの紹介もアナウンス一発で、乱暴な・・・
今回、あれに登場した『マジックスパイス』は私の大好きな店です。
大阪にもあるけど、やっぱり札幌のお店が一番美味しいよー。
スープカレー大好き!!!

・VIPルーム
マチモチくん、ウエトアヤに対する、年上ぽい言動に、一瞬、潤担になりそうでした。

携帯電話を見られること
『ダメじゃないけど、見る必要があるのか?ってこと。』

『いきなり(相手を)知ろうとするんじゃないよ!ね?』

これが、かなりグっと来た。言い方も表情も・・。

・カズナリさんとアヤちゃんの、恋人コントも好きでした。
カズナリさんに目を見られながら
『お前に電話するじゃん!』とか言われたら、なんでもいっか・・・って思いそう。

・そして・・・翔ちゃんですけど、もうあそこまでアレだと
一周回って面白いんですけど。

・『おいで』の一言さえもミュージカル。
その後、席に座って黒目をくるくると上に向けてる表情がとても可愛らしかった。
慶応出身27歳自分の可愛らしさを把握してます!!

・オムライスに『スキ』とか書いちゃう、YOUがやっぱりどーしたって愛おしい。
中学生女子か!!って画面に思わずツッコンダけど、それが翔ちゃんなんだ。(笑)

・カズナリさんに『愛してるって言う?』って聞いちゃって
恥ずかしくなる相葉ちゃんと赤くなってしまうカズナリさん
お互いにテレちゃうにのあいが可愛かった。

・サ・・・・サトシの印象は今回かなり薄い。何故ウエトアヤに選ばれたのかも
私には分かりませんでした。・・・・サトシ・・。

まとまりがないけど、夏休み中のアラシゴトはこんな感じでした。
続きにコメントのお返事を・・・・
→続きを読む
2009-08-17 Mon 17:56:50 | | Top↑
明日で私の夏休みも終わってしまいます。
今日は映画を観にいく予定にしてたのに、昨夜から久しぶりに熱を出して断念。
冷えピタを頭に貼って、のんびり中。

ひたすらに、DSでチンクルをやっております。

そんな、夏休み最終日です。
2009-08-17 Mon 14:57:09 | 普通の日 | Top↑
20090816124810
母と梅田へ買い物に行く。
『留守番』させられる事を察知して
玄関で頑張るトゥルー
頑張ってますけどアナタ留守番ですからっ!
2009-08-16 Sun 12:46:18 | 普通の日 | Top↑
20090815134448
PL勝ったね。

今日は久し振りにパーマをかけたのだ~っ!
5、6年ぶりなの…クリクリだぞ!
長さもかなり切って、ショートでパーマなのでクリクリだ!
今日のもう一つの楽しみは写真の番組。
夏と言えば怪談でしょう!うひー!
2009-08-15 Sat 19:48:31 | 普通の日 | Top↑
20090815093437
朝からテレビで甲子園!
頑張れ!PL!
やっぱり大阪を応援しちゃいます!
2009-08-15 Sat 09:31:58 | 普通の日 | Top↑
20090814105603
久し振りの夏日
庭でトマトやら大葉の収穫をする。
焼けそう…
2009-08-14 Fri 10:40:36 | 普通の日 | Top↑
20090813153449

夏休みを楽しむプロジェクト
略してNTP!

まずは、今日家に友達が遊びにくるので、花火をします!!
そして、未明に空が晴れてたら『流星観測』の予定!
おぉ!夏休みっぽい(笑)
2009-08-13 Thu 15:33:17 | 普通の日 | Top↑
こんにちはー。まずはお知らせ。
今日も元気に出勤してますが、明日から17日までは夏休みですので
このブログの更新もお休みする予定です。

気が向いたら更新するかもしれません。

・今度の土曜は、国立の一般発売・・・が・・・頑張ります!!

・来週にはいよいよアルバム発売、楽しみすぎます。

・先日のオトノハ、リハの様子の楽しい文章が読めるかと思ってたのですが
原爆についての、翔ちゃんのピリっとした文章でしたね。
それはそれで興味深く読みました。
ZEROで黙祷してる姿や、いろんな世代に話を聞いてる姿も印象的だった。
(その直後、ツタンカーメンだったけどな!)

休み前、って事で仕事がたてこんでますので、今日はこれにて失礼します。

昨日はたくさん拍手、ありがとうございましたー!!
嬉しいです。

ちろりと宣伝。
不定期更新でモブログやってます。
http://ameblo.jp/keminab/
嵐の事はたまーに書く程度。基本はモブログで私という人間の日常のアレコレ。
夏休み中も更新予定ですので、もしよろしければ、どぞ。
あっちは、基本亀レスです。

コメントのお返事は続きに書きましたー!
→続きを読む
2009-08-12 Wed 13:24:45 | | Top↑
夏っていったらやっぱ”恋”だよねー。(笑)

海辺で!リゾート地で!花火大会で!・・・・・。
そんなイベントとは縁遠いワタクシは、
仕事なし・お金なし35歳独身のややキモい男性を操って恋をしています。
090811_2259~01 これは昨夜の様子。
 家畜小屋に落ちてフンだらけの主人公にハエがたかってます。

 今、大人気の某勇者の冒険ではありえない光景です。
 主人公を『けんちん』と名付けるか『しょうちん』と
 名付けるかで少々悩みました・・結果は『しょうちん』と
 名付けましたが、ゲームの中では『チンクル』と呼ばれるので
 あまり意味はありません。
 
チンクルはまだ旅に出たばかり、これから色々女子の好きそうな物を買っては
ご機嫌をとり、情報を得て、お城でプリンセスとダンスをして元の世界に戻れるよう頑張ります。

一緒に旅する仲間は、魔法使いでも戦士でも僧侶でもありません。
かかし・ブリキの人形・ライオンです。
オズの魔法使い的な(笑)、ドロシーの代わりに35歳の独身男です。

ちなみに、ドラクエでは『天空の花嫁』が好きです。
DSでなく、プレステでやりました。パパスが死んだ時は泣けたな~~
そして、嫁選びでは、当然ビアンカでした。
あんな突然現れた、金持ちの娘フローラなんかに勇者は心動かないのです!!

でも、DS版だとさらにもう1人嫁候補がいるんでしょ!気になってたりします。

チンクルを無事に終えたら、ドラクエ9をしようかなー。
その頃には、『すれ違い通信』・・とかもう誰もやってなさそうだけどー。

ゲームの話が果たして、夏っぽかったのかどうかは疑問ですが
今日がMNNFYP最終日です。
なぜなら、明日から夏休みだから~♪

明日からは、NTP(夏休みを楽しむプロジェクト)をお送りします。(たぶん・・)

いろづきチンクルの恋のバルーントリップいろづきチンクルの恋のバルーントリップ
(2009/08/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


2009-08-12 Wed 10:46:47 | 普通の日 | Top↑
宿題くん090810

どうしてだろう あなたの脇が 私だけには やらしく見えてるの
だからお願い その禁断の脇を フイ打ちで テレビで見せないで!
(Gimmic Gameのメロディで)

・カズナリさんが『帰って!魚さん』と腕をあげて指差した時
突然、ワキ&ワキ毛が見えてドギマギしました。
カズナリさんのワキだけは、何度見ても『いけないもの』を見た気がしてドキドキします。

・逆に翔ちゃんはどうなろうが、真顔でガン見です。
彼の股間でうなだれて下を向いてる白鳥にだって大笑いです。
眉を下げて『はずかしーーー』という姿の可愛いこと!!

・ピンと上を向いた白鳥の頭をつかんで、首元をギターの弦に見立てて
あの表情でエアギターをしていたサトシは・・あれ・・あれ・・放送してよかったの?
マスターベーションしてるようにしか見えませんけど・・・。(言った!言ってやった!)

・・・・・・冷静になります。

・『心に大きい穴が開いてる』と言われたマチモチくんですが、それに関しては
大いに意義ありです。決してそんなことはないと思う。

・立ち上げって、魚さんに席を譲ったのに
『一般人です』とパンチのある一言を言われたサトシ・・。
前回言われた事とあわせると、『全然もてない、一般人』って事になります。

・『全然もてない、一般人』がリーダーの国民的アイドル、嵐です。よろしくどうぞ。
言い換えれば、だからこそ、愛される嵐です。

・あの直後に映ってないけど、相葉ちゃんが
『リーダーごめんね。なんか・・』って言ってた。いい子だ(笑)

・コサックダンスに失敗し、背中に氷を入れられた瞬間に跳ね上がるカズナリさんも
見所の1つでした。すごい勢いで跳ね上がった(笑)

・そして、氷を持ったまま固まってる、パンダ足軽。
背中の旗がヒラヒラして、いちいち面白かったです。

・ツタンカーメン翔。金箔を塗られて大きく目を開いてる姿は
まさに、ツタンカーメンだった。

・オグラさんが金箔を塗り終えて、『OK!』って言ってるのに、さらにそれを
取り上げて、唇まわりに塗り捲ってたマチモチくん・・・・
数分後には『運命共同体』だぜ!

・足軽パンダで、白鳥のチュチュを履くサトシ

翔 『さとしくん、何がなんだか・・・』
潤 『ふふふ』←この笑い方が可愛かった。

・足軽パンダのバレエは美しかった。
どんな時でも決してターンがブレない男・大野智。

・ハバネロが辛くなかった翔ちゃんが、ツタンカーメンの定位置に戻るべく
寝袋のまま、チョコチョコ移動したのがたまんなく可愛かったです。

・エアギターではすぐにニノの側に寄っていった翔ちゃん。
ほんのりヤマタロを思い出しました。・・・・・ミムラくん・・・懐かしい(笑)

・お金がないスペシャルの時は、ゲストも、
もっと言えばオグラさんさえもいりません。(キッパリ)
2009-08-11 Tue 11:28:35 | 宿題くん | Top↑