-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
明日から10月。
嵐に関してもう大忙し間違いなしの10月。

『VS嵐』が始まるでしょー。
徹子の部屋に相葉ちゃん出るでしょー。
相葉ちゃんドラマ『マイガール』始まるでしょー。
サトシのドラマ『0号室の客』始まるでしょー。
日テレの嵐Weekがあるでしょー。
10年分のPV集でるでしょー。(とっくに予約完了)

そして、レギュラー放送で、『宿題くん』 『嵐ちゃん』 『ZERO』 『志村動物園』

2009年の10月は私史上もっともテレビを見る月になるのではないかと思います。
日テレの嵐Weekなんて計50時間以上出るっていうんだもん・・・。

楽しいからいたしかたない。

日曜日の京セラドームの余韻はいまだ脳内から離れない。
『嵐なんてあんなキラキラの5人組、実はこの世にはいないんじゃないか?』
『会場入口で青と赤の眼鏡渡されて、嵐はやっぱり架空の人物で3D映像なんじゃないか』

そんなバカ話をしてた私達の前に、フライングで登場したキラキラの5人組。
彼らは実在し、生きていたし、歌って踊っていた。

相葉ちゃんの言葉をかりて言うよ。
『嵐、最高だな!』
2009-09-30 Wed 13:51:14 | 普通の日 | Top↑
・今日でもう9月も終わり。コンサートが無い代わりに、
10月怒涛の嵐ラッシュがはじまる。

・あのチャレンジウィークの番組ガイドみたら、
宿題くんが日曜の深夜に放送になってるんだけどそれって・・?
間違いなのか?移動なのか?ちょっと気になります。

・10/30の金曜ロードショーは何放送するんだろー?
5人の映画なのか?だれかが出演してる映画なのか??

・気になる。気になる。

・昨日の『ぷっすま』まだ見れてない。今夜のお楽しみです。

宿題くん 090928
・電車ごっこで登場の先頭の相葉ちゃんのカワイラシさが最高だった。

・がったんごっと~ん♪って言いながら笑顔で顔を左右にむけて笑ってる。

・恥ずかしそうに歯をみせて笑ってるカズナリさん。

・真顔のサトシ。

・『こんばんは♪』挨拶を忘れない男、マチモチくん

・テレながらもマチモチくんの腰のあたりに添えた手で、車輪の動きをしてる翔ちゃん

・オグさんの所に到着して、ポンっと相葉ちゃんの腰をたたくサトシ。

・相葉ちゃんが『やりましょう、すごろく!』っというタイミングで映る大宮が
口を一文字むすんで、同じ顔してる。

・あのオープニング、私的には今年No.1で大好きです。
(すげーリピートして見たもん。)

・櫻葉潤vsがんも・・のリアクション芸に大満足。
それぞれの『やーめろーよー。やめーろーよー!』が可愛くてかわいくて。

・『うぐいすだに』、私は書けません。

・『覚えてない!』を連呼しつつも、『ライ!』と踊り出したマチモチくんに爆笑した。
覚えてるやん!ほぼ完璧に出来てるよ!!

・カズナリさんが『あなた』でもなく『あの人』でもなく『相葉さん』でもなく『お前』でもなく
相葉ちゃん』って言ってたのが、逆に新鮮だった。逆にね(笑)

・今回のすごろくは、5人が楽しそうでカズナリさんが何度も『潤くん』という度に
グホっとなった。

・退場中のマチモチくんの横でタケちゃんがパフェを食べて、去っていった時
ちっちゃいワイプで映ってるマチモチくんの叫び

潤 『俺がすべったみたいになってんじゃねーかよ!!』
和 『そんなことないです。』

・終盤、先に退場してる櫻井パンダの元へ、同じく退場になったゴールデンマチモチくんが
行った時には
潤 『どうもパンダさん』
挨拶は欠かさない男、松本潤!(笑)

・すごろく、楽しかった。でもあれよ、お金がない時は、パジャマ着てうだうだしてくれても
全然いいんだよーーー。ニヤリ☆
2009-09-30 Wed 10:46:38 | 宿題くん | Top↑
初めての嵐コン。
8階という、天空の席から、会場全体を見渡して楽しんできました。

以下は順不同、記憶のアレコレ。長いぜ。

・客電が落ちて、赤い光にドームがつつまれて、歓喜の声が沸きあがったとき
ステージの上空にむくむくと5x10と書かれた巨大なバルーンが見えてきた。
長方形のような巨大なバルーン、そして、そこに吊られている5人の男子を肉眼で確認。

ぎやぁぁぁぁぁぁ!!!!

大人なのにありえない叫び声を上げてしまいました。
あの5人の真ん中は確かに翔ちゃん。あの形は確かに翔ちゃん。
しっかりワイヤーを掴んでるあの男は確かに、櫻井翔っ!!!

・テンション上がりすぎて、感謝カンゲキの最初の方の記憶がありません。

・4人は垂直に吊られてたけど、相葉ちゃんは、ピーターパンか!!ってぐらい
前のめり、地上と平行になるぐらい前のめり。

・コンサート初心者4人組の私達は、嵐カラオケをやりすぎてついつい嵐パートを歌ってしまうという致命的ミスを何度も犯す。Lucky ManのC&Rでも『Lucy!!』ってつい言ってしまう。
ちげーよ!こっちが言うのは『Man!』だよ!!
(Oh yeah!でも嵐と一緒にOh yeah~♪と歌ってしまった)

・挨拶・・・5人の冒頭の挨拶、DVDで見たとおりのあのお決まりの声を聞いて
はーーーー!!!と嬉しくなる。

マチモチくん:幸せになる準備はできてるか?
カズナリさん:いらっしゃいませ~~~~
サトシ:あぁ~~~い!!あぁ~~い!!大阪祭りにしようぜ~~
相葉ちゃん:も゜り゜あ゜か゜って゜ん゜の゜~~~??
翔ちゃん:こっちからはよく見えてっぞ!

言った!!何度もDVDで見たとおりに言った!!違うといえば、いつもは
『トウキョウー!!』なのが『オオサカー』なことくらいだ。

・国立で噂だった、ジュニアの鼓笛隊が来たとき、となりの相葉担のテンションが
上がるのが手にとるように分かった。くる!!雅紀のソロ来る!!!

・キターーーーーーーーーー!!
かっけーーーー!!!笑顔少なめの目線キリリの相葉ちゃんが歌う、ピカンチ。
相葉ちゃんが低音を歌い続けるって珍しいし、あの格好良さはヤバイ。

・アレルギー はステージ下から放り投げられた野菜をばっちりチャッチして歌った5人
巨大スクリーンに過去の映像も流れてて、もう目線が大忙しだった。
忙しいよーー。どこ見ても嵐が映ってるし、歌ってるよーー。

・どの曲だったか定かじゃないけど、トロッコに乗って外周を回ってくれた時、
やはり親子席・車椅子席の前でトロッコ停車。
カズナリさんが上を見上げて手を振ってくれた。
(820号室にファンサをもらったと都合よく理解・笑)
ちなみに、820号室には12名ほどいました。

・Carnival Night Part II、これはもうギンギンに踊った。(笑)
なんなら、ターンだってしたかったぐらいだ。

・そして、反対隣のニノ担テンションMAX。カズナリさんのソロ。
これまた超かっこよかった。
カズナリさんのギターって言えば、アコースティックなものを持って
せつない歌詞を歌うイメージがぶっ飛ぶ。

・言葉より大切なもの・・ってあんなに格好よくなるんだなー。

・台風ジェネレーション、すこし恥ずかしそうに台詞を言い始めるカズナリさん。
かわいい・・可愛らしすぎる。

・ギャラクシーの時に、歌いながらじわじわニノに寄っていくサトシ。
サトシの肩を抱き寄せるカズナリさん。そして胸にまで手を伸ばす・・という
イチャイチャがみれました。

・『もっと!!ラブラブ大宮を!!』とついつい望んでしまいます。

・バックステージしたから、ステージにピョーンと現れたケンタくん。
太陽と雲のバルーンとジュニアを引き連れて、ニコニコと歌い踊る。

・間奏部分では『手ぇ、たたけ♪』っと言う場面も。
サトシがそんな風に言うのは珍しい気がして、レアなものを見た気分でした。

・歌い終わって、両手をあげて小走りにステージ奥にはけていくのが可愛かった。

・ハダシの未来、楽しいよね。踊っちゃうよね。

・Oh Yeah!・・・・京セラドームはジャンプ禁止なので、マチモチくんの『飛べーー』が聞けなくて
残念、変わりに、『体揺らせー』って言ってました。揺らす揺らす!!

・この時は1人1台、トロッコにのってた・・たぶん。この時に翔ちゃんが
上を向いて手をふってくれて、これまた都合よく、820号室にむけてだと解釈
(可哀想な目で見ないで下さい・笑)

・Beautiful Days 、やっぱりキレイな曲だなー。秋にぴったり。
歌い終わってMC。

・MC始まって早々に、カズナリさんに
『あなた(雅紀)、Beautiful Days の僕と翔ちゃんのパートの所歌ってますよね?』
・・と怒られ始める相葉ちゃん。
テンション上がって歌ってしまう・・という相葉ちゃんにカズナリさんが一言
『勝手に歌うのやめてもらえます?』

・・テレビでよく見る展開がそのまま、まさに生で繰り広げられた。
そして、『すいませんでした』と謝る相葉ちゃん。

・そして、私の大好物メンバーのお風呂シャワー話に、
その日のコンサート前、ゆっくり湯船に使ってる翔ちゃんのところへ
現れたにのあい。

・相葉ちゃん曰く、翔ちゃんは水面ぎりぎりまで浸かって、顔だけ出してるから
パっと見たら誰も入ってないように思ったと。
そして、カズナリさんを誘って、2人でワーワーとお風呂に行ったら
実は翔ちゃんが入ってたと。

・翔ちゃんは、両隣をにのあいに挟まれて、しばらく湯船につかってたものの
耐え切れなくなって、去っていった。

・『(湯船を)のっとったぞー!』と相葉ちゃんおおはしゃぎ。

・MCでは、シャワー話や、相葉ちゃんがたこ焼きを焼いた話や、ドラマの宣伝話などをしてました。翔ちゃんが次のソロのためにはける時に、黄色い涙の台詞を言ってたのが面白かった。
そんなはず、ありまへんやろ?
うな丼!うな玉丼!


ほな!失礼いたします(京都弁で言って、はけていきました。)

・ドラマの説明では、相葉ちゃんがマイガールの内容を説明しようとするものの
子供が物語の話をなぞるようにたどたどしく、カズナリさんに
『説明能力が低すぎて、ぜんぜん楽しくなさそう』・・と。

次にマチモチくんが『わが家の歴史』の説明を・・・カズナリさんが
『うまい!説明能力が高い!』

・翔ちゃんがいないので、ドラマに出てる3人に上手く話をふってるカズナリさんが
印象的でした。

・そして最後は福岡同様、相葉ちゃんの『櫻井翔出てこいや!!』で後半開始。

・翔ちゃんソロ とまどいながら
国立でのあの衣装をテレビ誌で目にして以来、この瞬間がやってくるのを
心待ちにしていました。
でたーーー!!濃紺のパンツにキラキラグリーンのパーカー。
ひーーーーーーーーかっこいい!!!!!(ぱぁぁぁぁ) 

・そ・・そして、踊っている!すごく踊ってるよ!!
あぁ、神様、生きてて良かったです。

・翔ちゃんソロのとまどいながら、は、声がいい。と聞いてはいましたが
あんな声で歌えるんだなー翔ちゃん。すごくいい。
視覚も聴覚も櫻井翔で満たされた瞬間でした。ほわわわわーん。

・そんな訳で、えーーーと。マチモチくんのソロはあのぅ。あんまり意識が・・
ジャジーで、えらい派手にスクリーンを使っていた・・という印象。すいません。

・Attack it
これはサトシの言葉を借りるなら、自動的に盛り上がるし、テンションもあがる。
外野の言葉はシカトする!ハッハー!!

・噂のスケスケ衣装で、A・RA・SHI からのメドレースタート。
センターステージで乳首をアピールしつづける翔ちゃんに笑う。
分かったから!!(笑)

・ポンパドールでスケスケ衣装というマチモチくんが随分シュールだった(笑)
ふふふ。照れてる顔もまたかわい。

・メドレーはもう楽しくて、飛ぶように時間が過ぎた、気づいたらラブソー。
外周をトロッコで、この時に、相葉ちゃんが上をみて手を振ってくれた。
(当然、都合よく解釈)

・間奏の時に、翔ちゃんとニノ、相葉ちゃんが両手をひろげてくるくると飛ぶような振り。
可愛らしい事この上ない。

・最後の挨拶では、翔ちゃんが『10周年ですけど、これは卒業式じゃないですから!』と
分かってます。まだまだ応援していきますから!

・カズナリさんは最後の挨拶に、中腰小走りで登場して、芸人みたいだった。
『はい、どーもー』って言いそうな勢いでした。

・相葉ちゃんが、『大きな目標とかいらないんです。毎年みんなの前でライブができることが、ほんとに幸せ』って言ってたのがなんだかジーンとしちゃった。

・サトシとマチモチくんの挨拶は・・えーーっと。どこかで誰かが詳しく書いてるとおもうので
すいません^^;

・生で聞く5x10はやはり感動的だった。
歴史浅いファンだけど、泣いてもいいですか?

・そして、アンコール、ダブルアンコールと続くのですが、もう記憶がなくなるぐらい
はしゃぎました。
会場にバーンと飛び出た、銀のテープをカズナリさんがタオルの上から
巻いてたのが可愛かった。そのテープをサトシに見せてるのも可愛かった。
(テープに『5x10』と書いてあったらしい。)

アレコレ
・season、実はそんなに好きな曲ではなかったけど、ライブでサトシのあの伸びやかなソロパートを聞いた瞬間やばかった。ちょっと泣きそうなのはなんで??

・相葉ちゃん
噂にはきいてたけど、あの笑顔はヤバイな。相葉ちゃんの笑顔にあんなにも
心奪われるとは!!
昨日の宿題くんの初めの『がったんごっとーん』の笑顔にもメロメロだ。
恋に落ちそうでした。

・マチモチくん
テレビ・雑誌で見るとおりの期待を裏切らないかっこいい男だなーーー。
いつの日が手をふってもらいたいものです。

・カズナリさん
随分最初の方で、ランニングの衣装で、私達が『ニノの恥部』と読んでるワキ全開で
焦りました・・焦りましたけど、双眼鏡で見てました。えへ。
最後の方は頭にタオルをまいたせいか、疲れからか、目が二重を通り越して
三重にも四重にもなって、えらく凛々しい目つきになってて、隣のニノ担が
『ニノの顔が変わった!』と大騒ぎでした(笑)

・翔ちゃん
好きです。(告白してみる)買う予定のなかった、でかいポスターを買ってしまい
部屋に貼ってみたら、あまりの大きさに照れます。
『上の方~~』翔ちゃんが言うたびに『はーい』とバカみたいに返事してた私達です。

・タイムマシンにでも乗ったかのように、あっという間に過ぎ去って行った、私の初嵐コンは
こんな感じでした。記憶も絶え絶えだけど、あの時間を思い出すだけで
心も体もジワっと熱を持って確かにあの時間を細胞が記憶しているのだと思える。

復活当選してくれた友人
今まで、嵐を見守ってきた昔からのファンの方
一緒に初嵐コンを体験した仲間
何よりも、キラキラ5人組の嵐。
ありがとう。

私が参戦した日のうらあらしが、翔ちゃんだったことも、うれしい要素の1つだった。

コメントのお返事
■マミコさんへ
今更の返事ですいません。
もう私もワクワクのウキウキでしたよーーー。
27日楽しかったですよねーーー!!
2009-09-29 Tue 15:26:31 | 嵐コン | Top↑
まずは、セットリスト。
ネットで拾ってきた。

1 感謝カンゲキ雨嵐
2 Lucky Man

■挨拶■

3 風の向こうへ
4 We can make it !
5 Crazy Moon~キミハ・ム・テ・キ~
6 PIKA☆NCHI/相葉ちゃんソロ
7 HORIZON
8 DANGAN-LINER
9 アレルギー
10 ココロチラリ
11 Carnival Night Part II
12 言葉より大切なもの【ニノソロ】

■バンド紹介■

13 Everything
14 瞳の中のGalaxy
15 アオゾラペダル
16 台風ジェネレーション
17 曇りのち、快晴 【サトシソロ】
18 a Day in Our Life
19 ハダシの未来
20 Oh Yeah!
21 Step and Go
22 Beautiful Days

■MC■

23 とまどいながら 【翔ちゃんソロ】
24 WISH 【松潤ソロ】
25 僕が僕のすべて 
26 Attack it
27 truth
28 明日の記憶

(↓メドレースタート)
29 A・RA・SHI
30 SUNRISE日本
31 君のために僕がいる
32 時代
33 ナイスな心意気
34 PIKA☆NCHI
35 とまどいながら
36 言葉より大切なもの
37 Hero
38 サクラ咲ケ
39 WISH
40 きっと大丈夫
41 Love so sweet
42 Happiness
43 Believe

■最後の挨拶■
44 5x10

■アンコール■
44 PIKA☆☆NCHI Double
45 明日に向かって
46 できるだけ
47 One Love

■ダブルアンコール■
48 ファイトソング
49 五里霧中
50 season
2009-09-29 Tue 13:20:11 | 嵐コン | Top↑
狂喜乱舞の日曜から2日。
まだまだ脳内は嵐です。

レポ?
無理っす。そういうのは上手な人が上手にあっちこっちに書かれてると思うので
それをどうぞ。

9月27日の開演までの行動記録。

13:00 舞台を観る。私以外の残りの3人は嵐話をしつつでカフェで私待ち。
14:30 劇場から出て、3人と合流。いざ、ドームへ。
15:00 改札でてから、ドームまで沿道にビッチリ『譲ってください』の人々。
     国立にグッズを買いに行った、智担によると
     『国立より、たくさん人が立ってるよーー』とのこと。
私達4人は、ドームへは向かってるものの、なんせ『当日引き換え』なもんで。
チケットが手元にないという、心もとない状態でいざ、受付へ。

『入場したら、アリーナ・スタンドのお客様とは一切接触できません』
『売店はありません』
『部屋に入ったらロールカーテンを開けてはいけません』
『座席からモノを落としたら下の人が死にます。』

とにかく、あれもこれもしてはダメだと注意を受ける。
軟禁か??

不安になった友人が言う
『ねぇ・・トイレにも行っちゃダメなのかな?』
いいだろ!それはいいだろ!行かせてくれよ!トイレぐらい!!

で、復活当選した友人が身分証と会員証を見せて、やっとチケットがもらえた。
券面には820号室と・・・何それ?どこそれ??

つまりは・・
ビスタルーム(BOX席)のバルコニーという事でした。
ホテルの1室のような部屋がズラと並んでるドーム8階のビスタルーム。
上のリンク先で、一番上に掲載されてるような座席で、私達4人はラッキーなことに
前列でした。(まぁ、2列しかないんだけど・・)
8階・・・とはいうものの、ぜんぜん見える!肉眼ではっきり見える。
(裸眼でまだまだ視力1.5のワタクシ)

この時点で15:20

このフロアにはフロア専用のトイレがあるので、さほど並ばずトイレも済ませられた。
身を乗り出して、眼下を眺めてみると、どうも真下が親子席&車椅子席の様子。

お!これは!!

淡い期待に胸を膨らませる、初心者4人組でありました。

N担 飛んでくるかなー?
O担 国立は最初、飛んでたよねー。
S担 このドームは天井可動式だし、なにもワイヤーとかないから飛ばないよー。
A担 飛んで欲しいなー。

アラフォー3人+アラサーの真顔での会話(笑)

そして、着々と16時が迫る。
バンドの人が定位置につき、ざわつきはじめるアリーナとスタンド。

そして客電が落ちて、赤いペンライトの光が輝いて!!!!!

キャァァァァァァァ!!!!!という歓喜の悲鳴がドームに響きわたる!

・・・・つづく。
2009-09-29 Tue 11:08:11 | 嵐コン | Top↑
9月27日 

『宮城野』

ネタバレ感想
→続きを読む
2009-09-29 Tue 09:57:42 | 演劇・映画 | Comment:4 | Top↑
今年のHTBのドラマ、主演が顕ちゃんだと昨日mixiのお友達情報で知りました。
ウキウキとHPを見たら、うれしーのじんわり温かい言葉がならんでました。

キャストもステキだけどやっぱり、脚本『青木豪』ってのはこれはもう
普通に演劇ファンとして嬉しいじゃない!!

あの青木さんだぜー。
『獏のゆりかご』では顕ちゃんご一緒してるし
『IZO』ももちろん素晴らしかったし
『エデンの東』ではマツジュンだって主演してる。

申し訳ないけど、去年のドラマより俄然、テンションの上がる安田国民です。

ミエルヒ
冬の楽しみにしてします。
秋の楽しみは、嵐コン(笑)と、『宮城野』
日曜日に両方たのしませてもらいまっ!!

もちろん、『大洗~』だって、秋の楽しみぞ!!11月7日ね。
2009-09-25 Fri 16:29:46 | 安田顕♪ | Top↑
・泣いても笑っても今日から嵐が大阪にいるという事実。

・仕事が終わったらダッシュでドームへグッズ買いに行きます。

・はぁー。緊張する。緊張するっ!!!おえーーーっ!(えづく・・)

・京セラドームへライブで行くのは、杮落としの『globe』のライブ以来ですけど・・・・何か?(笑)
あそこへは野球はよく見に行ったものです。

・週末の行動はモブログの方にガンガンアップしますので、興味のある方はどうぞアチラへ。

・明日は仙台からニノ担が大阪へ、日曜は、名古屋から智担が大阪へ
それを兵庫の相葉担と大阪の翔担(私)が大阪接待を兼ねて、狂喜乱舞の日々を過ごす予定なり。

・初めての嵐コンにうかれポンチで、朝から半笑いが止まりません。
今、警察官に出会ったら、職務質問されてもおかしくないほどの怪しい顔です。ニヘラ~。

・カズナリさんドラマは最初の10分だけ見ました。その後はTimeDVDに流れてしまった。
カズナリさんが、口角をキュイっとあげて笑顔を作ってるの、好きです。
あの柔らかそうな頬♪

・例のウチワですが、いろいろあって、結局、智担以外の3枚を私が制作する事に・・
結果は・・・・
→続きを読む
2009-09-25 Fri 11:42:12 | | Top↑
・ドームに向けて、みなぎる緊張感の木曜です。(あ、日曜に行くです。)
嵐コン当日、私は13時から芝居、16時から嵐コンというまさに狂乱のスケジュール!!

・相葉担の友人によると、『復活当選』は、当日会場に行くまで席はわからない・・と。
4人揃っての入場になる・・と、13時開演の舞台は、噂によると1時間20分の上演時間。
カーテンコールやなんやかんやで、14:40に劇場を出られれば、15時までにはドームに着く。

・アテクシ!がんばる!!(キリリっ!)

・先日の宿題くんは、カツミとカズナリさんの仲良しが本当に良くわかって
微笑ましかった。なにより、カズナリさんが楽しそうだったのがうれしいわ。

・はっきりと『エヌエイチケー』と言ってしまう翔ちゃん。
ミキティーの時もしかり、伏字が苦手なようです。

・タカハシカツミに『かたすかし汁』と言われ、嵐ちゃんも苦笑の料理。
『たまごふわふわ』に興味津々です。ビールの泡みたいなのかなー?

・『パンツも好き』と言った、タカハシカツミが大慌てで『ズボンのことよ』と言った後
『わかってるわ!アホかいな(笑)』と笑ってるカズナリさんが可愛かった。

・カツミの頭を進行表でバシっと叩いた直後に映ってないマチモチくんの声
『(先輩を)たたかないっ!!』
ふふふ。

・昼休みにカズナリさんからメールが来てた。
えぇ、もちろん今夜見ますとも。

・連休中に、Stand Up!を借りてきて、途中まで見た。面白いやん!!放送当時は
鈴木杏ちゃんが好きで、飛び飛びみてたけど、いやー。面白い。
妄想シーンとはいえ、ベットに釈由美子を押し倒す、上半身裸体の少年カズナリさんに
ニヤニヤしちゃいます。若いって素晴らしい・・・・(笑)
それから芦名星が出ててビックリだった。

☆☆☆拍手コメントありがとうございます☆☆☆
■ケンケンさんへ
東京ドーム残念でしたね。でも、私達のように『復活当選』の可能性だって
ありますしねーー!
何より、国立を楽しまれたのが、もう羨ましいもの。
ドームではありえない演出が山盛りだった、国立!!羨ましいですよーーーー。

■マミコさんへ
札幌は大好きな街で、絶対に行きたかったので、嬉しいです。
当らなくても行くつもりで、航空券も買ってたんです(超割の時期で安いんですよー)
楽しんできますねーー。
でも、やっぱり、国立には叶わない気がしますーーー!!!
そして、マリオ!!発想がかわいいなー♪甥っ子ちゃん。
2009-09-24 Thu 13:13:38 | | Top↑
私のシルバーウィーク
19日 家でゴロゴロ
20日 妹とオンワード樫山のバーゲンへ。自由区でかわいいスカート買った。
21日 家でダラダラ
22日 エレ片コントの人3を観る。いとしい仁ちゃんをガン見。愉快な仲間と会食。
23日 『珍しいキノコ舞踊団』を観る。ダンスの世界は奥深い・・・。

そんなでした。

働くゴンって、モリも出てたの??気付かず・・・。
10倍速で視聴、『顕・洋編集』したら、3分番組になりました。
男前やったわー。顕ちゃん。うふふ。
2009-09-24 Thu 11:04:22 | 普通の日 | Top↑
・札幌ドームにも行ける事になりました!わーい♪

・うちわは…まぁ…頑張ってます(笑)

・『少しは恩返しできたかな』を見た。大号泣。

・うらあらし…残念すぎるイカエピソードに爆笑。

・って言うか、イカそうめんの下に活け造りって?どんな盛り付け?はて?

・先日のVS嵐、キクカワレイの心の強さにビックリした(笑)

・J-WEBでのクランベリーことクラリズムのあまりの更新頻度にビックリする。

・Attack it!を部屋で歌ってたら、1階の両親に『夜に大きい声で喋るな!』と言われた…チーン(-_-;)
ウタッテタンダケド…

・そんな連休3日目です。

拍手コメントありがとうございます!

■のまえるさん
『ば』なるほど!(笑)ナイスアイデア!明日、その相葉担に逢うので、伝えてみます!
『優しいだろ?…な?』あの一連の流れがたまりませんよね!
2009-09-21 Mon 20:08:43 | | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-09-20 Sun 10:22:45 | 非公開自分用 | Top↑
喉から手が出るほど欲しかった、クリップ集の発売を知って
心躍る金曜です。
アマゾンさんで、ちょっぴりお安く予約完了!
10月までに絶対テレビ買い換えます!!(・・・たぶん。)

嵐ちゃん 090917

VIPルーム
『優しいだろ?』 カズナリさんの小さく低く響く声が果てしなくエロかった。

・そして、私の昨日一番のツボはこの時に横に座ってる、相葉ちゃんの真顔。

・カズナリさんの発言にすぐ気付いて、笑ってるマチモチくんに対して
相葉ちゃんのノーリアクション&真顔・・・面白すぎでした。

・『リスケ』の『リ』を『リプレイ』の『リ』だと上手に分かりやすく例える翔ちゃん。
惚れます。エレチューしたいです(壊)

・相葉ちゃんが『ウィンウィン』を知ってる事に驚きが隠せなかった。

・アイドル誌で何度も聞かれたであろう、『メンバーの中で彼女にするなら?』という質問。
5人とも『その質問に疑問』を感じてたんだね。(笑)
アイドルの宿命ということで、これからも疑問を感じつつもドシドシ答えてもらいたい。

・未知の言葉『ノーザン』に食いつく人々。

二宮 どこで働いてる人?
相葉 ナニ系?
松本 (何系か)言えばオレらわかるよね?

風の衆 say Loud!

・胸でピチっとフックを止めて、リュックを背負ってる翔ちゃんを
想像するだけでかわいい。なで肩??そんなことで悩んでナイナイ!

・ 頭で卵を割って、七味をガンガンふりかけて、しょうがをお皿から叩き落して
がっつり牛丼を頬張って、タレまで飲む、なで肩の慶応出身27歳!!!!
絶好調超だよーーー!!そんな君が好きだ!!!

・何気に、翔ちゃんが片手で卵を割ったのがすごいと思いました。
『カラ入ってる・・』って言われてたけども(笑)

・ その食べっぷりをみて横で肩を震わせて笑ってるマチモチくんがえらい可愛かった。

・5人で密集して食べてるのかわいかったなー。
左効きのあの子はみんなに肘が当らないように、ちゃんと端に座って食べていた。

・牛丼食べる時に大声で『いただきまーーす!!』って言ったカズナリさんかわいらし。

・だけど最後に選ばれるのは相葉ちゃんです。モテモテだな!

・昨日のサトシの仕事
『突撃!嵐の晩ご飯!』って笑顔&大声で言うだけでした。(笑)
あの笑顔、あの作られた笑顔さえもカワイラシ。白い歯と目尻が下がるあの笑顔。
ムテキです。

・なんであの審査員席にスーパーひとしくんが座ってたのか疑問です。
なんで、クサノヒトシ???

翔ちゃんと松嶋ペア
何もできないダンナを上手く使いながら、料理を進める奥さん。
ご飯が炊けた時の翔ちゃんのテンションの上がり方が可愛くて
料理してる横で、あんな風に美味しそうーー!!と大喜びしてくれたら
奥さんとして、すごく嬉しいだろうなーーと思った。

グホっとなった瞬間。炊飯器をみながら・・・
櫻井 『残り時間ってどこでみるの?今は16時40分です!』
松本 『正解です。(即答)』←これ、すごい面白かったんだけど!!

マチモチくんとミーちゃんペア
タイトルだけだと、絵本になりそう。
『マチモチくんとミーちゃん』(笑)

・料理のできる夫婦って感じだった。

・ミーちゃんと呼ばれ、舞い上がる大島に言った相葉ちゃんの冷静な一言
『(料理を)やんなよ。時間ないよ。』

・『痛っ!』と大島が言った瞬間に、『え?』とすごい速さで彼女の方にむいた
マチモチくん・・・おっとこまえです!

カズナリさんとトリイミユキペア
・翻弄されるがままのカズナリさん。
レシピだって見ちゃうし、フランスパンだってあやします。

・料理を14人分・・と言い出したトリイに
『あんまり怖い事言わないで!』っていうカズナリさん。ふふ。

・散々振り回されながらも、固まってない杏仁豆腐は
『飲んでもらおう、飲んでもらおうよ!』とやさしい提案。

このお料理対決はなかなか楽しかったです。
同時進行でなく、1組ずつってのが良かったわ。
ごちそう様でございました。
2009-09-18 Fri 14:08:15 | アラシちゃん | Top↑
■今、某市の仕事をしているのだけど、地図の中に『真池』という池を見つけて笑う。
どうしたって、『龍』と言ってしまう。フーーッ!!

■顕ちゃんの新しい舞台が決まったそうで。
やっぱり、舞台>ドラマの仕事比率だとうれしいな。

■そしてすごいメンツだ、知らない人が一人もいないよ。
作が、金子茂樹というのに興味津々。
『プロポーズ大作戦』も『ヴォイス』も見てたよー!

■演出、山田和也に超喜ぶ!!
『君となら』 『巌流島』 『笑の大学』
三谷作品で、山田さんの演出のは観た!観た!観た!!!
今回、西村雅彦主演ってことで、これまたニヤリ☆

■西村雅彦と飯島直子ってったら、『今夜、宇宙の片隅で』を思い出す。
好きだったなーあのドラマ。無理矢理ニューヨークな感じと
西村雅彦のダメな感じが(笑)

■顕ちゃんも共演済みの二人と一緒だし、たのしい舞台になるんじゃないかしら。
8ヶ月以上先の公演だけど、心待ちにしています。

■ちなみに舞台タイトル『ナンシー』と聞いて真っ先に思ったのは・・・

恋かな Yes! 恋じゃない Yes!
愛かな Yes! 愛じゃない

・・・・昭和な女なもんで(笑)

■さて、明日から5連休。
予定があるのは、3日間。それ以外は部屋に閉じこもって
嵐のDVDを見まくるんだーーー。うしし。テンション上がるわー!!

■昨日の『秘密の嵐ちゃん』で、なで肩の翔ちゃんが
牛丼のタレを飲んだ場面で、涙が出るほど笑いました。
相変わらず、強い心を持ってらっしゃる・・・(笑)
2009-09-18 Fri 10:01:38 | 普通の日 | Top↑
大学の階段式になってる大きな教室の後方に座ってる私。
人影はまばら、はるか前方に青いシャツを着た男の子が座ってる。
ぼんやりと彼の後頭部を見ながら、『あれは、にの・・。』って思っている。

ふと気配がして横をみると、相葉ちゃん。
相葉ちゃんは必死の形相で私に言った。
『飲めるようになるからっ!次、逢う時までにお酒2杯、飲めるようになるからっ!!』

・・・う・・うん。(戸惑う)

目覚めました。なんだこの夢(笑)
何故、あんなにも必死で相葉ちゃんが『飲めるようになる!』と言ってたのか
全くわかりませんが、私は朝まで飲めるタイプの人間です。
日々アルコール摂取。日々脳細胞死滅。

昨日、千葉の潤担からVS嵐が2ヶ月分届きました。

友近と藤井隆・・の回に、パイプキャッチに登場した翔ちゃんが
天の声の『では、櫻井くん』という問いかけに対して
『あ。』と返事したのがツボでした。
(翔担以外の人にはだぶんどーでもいい事だと思われる)

いつも『はい。』と丁寧に返事する人なので、乱暴に『あ。』と言ったのが
新鮮で面白かった。

昨日、mixiのニュースでみた、ドラクエの1000ピースパズルを
カズナリさんの為に作成しているというマチモチくん。
YOUどうして、作ってあげる!って言っちゃったんだよ?(笑)

それを買ったと思われる、お台場冒険王での5人の映像も見れて
嬉しかったです。
子供相手に容赦ない嵐さん・・というか翔ちゃん(笑)かわいいな。

好きにならない理由が見つからないもんね。

続きに頂いたコメントのお返事を書きます!!
いつもありがとうございまーーす!!
→続きを読む
2009-09-17 Thu 14:07:16 | | Top↑
聴きました、エレ片。

シゲ登場するものの、いつもの3人の卑屈トークが納まらずに
ついには
『早く本題にはいりましょう!』と叫ぶシゲ。

役者さんだから、声が出てる!と変なところを誉められるシゲ。

逆なぞなぞのコーナーだったけど、
まぁ、散々な問題が出されていたよ、しまいには
【貧乳は地下を歩け】と言った人は誰?』と言う問題まで・・・

これ、間違えてるんじゃない?ガタメでの発言だと思うけど
たしか、シゲが札幌の王様になったら・・とかいうので、マニフェストとして

・道路は全部ロードヒーディング
・人間は地下を歩け
・給料の50%が税金
・バス廃止
・胸がない女性は四つん這いで歩け
(↑最後のこれはふざけて洋ちゃんか琢ちゃんが言ったような?記憶あいまい)

これがごっちゃになって、【貧乳は地下を歩け】だったのかな。
シゲも『命かけて、そんな事言った事ない!!』って反論してましたが・・
エレ片3人に相手にされず。

シゲちゃんね、もういい大人なんだから、公共の電波で大きい声で
『命かける!』とか言わないほうがいいよ(笑)

まぁ・・・その辺りをひっくるめても、相変わらず残念でした。

密かにツボだったこと。
シゲが自分の残念を説明しようとして、『とにかく、運がないんですよ』と言ったら
仁ちゃんが『何運?』←この言い方が超かわいかった。
やっぱり、仁ちゃん好き!
2009-09-17 Thu 13:15:58 | CUE・NACS | Top↑
1.マッチゲ
『安田くんの問題はねー、北海道の事を訊いても、何も知らないってこと。』

2.若林豪
『安田くんは現場に白い恋人とか持ってきた事がない!』

3.ミムラ
『【僕は行った事ないけど、おいしいイタリアンのお店おしえてもらっかたら】・・と
安田さんがメモしてくれたんで、休みの日に行こうと思って調べたら【ドックカフェ】でした。』

4.コイズミコウタロウ
『この撮影始まって、安田さんに誘われて、男二人で朝まで飲みました。』
『飲んだ次の日は安田さんはすごい汗なんですぐわかります。』
『朝からニンニクくさい安田さん大好きです!!』

終わってしまったコールセンター、最終回はまだ見てないコールセンターですが
現場はすこぶる楽しかったようです。
先日のハナタレを見て共演者が上記のような発言をしていましたもの。

1と2はその場に顕ちゃんもいて、一緒にお弁当食べながら
散々言われてました。顕ちゃんは大きく口あけて、大笑いしてた。

3と4はミムラとコイズミコウタロウが二人で語ってたんだけど
ミムラが何度もコイズミコウタロウに『安田さん大好きなんでしょ?』って言って
カレも『うん。(笑)』って言ってる姿が微笑ましかった。

ハナタレスタッフに
『僕はね、北海道から来てるんだ、とか北海道が基盤なんだ・・とかそんな事は
言いたくない。自分が分かってて、自分の胸に思ってればそれは言わなくても
伝わるんだ』と語ってる顕ちゃん。

最後に行きつけの居酒屋でひとしきり飲んで、今日1日密着してくれた
ハナタレスタッフに
『おつかれさんでごらいましらぁ・・』とやや呂律の回らない顕ちゃん。

そして、スタッフが『明日北海道へ帰ります』と言うと
『さみしーなぁ・・やっぱりね。君らの顔を見るのは、僕のいやしなんだ。
そうなんだ!あるんだ!!!』という顕ちゃん。

クックックっとあの独特の笑い方をする顕ちゃん。

5年前の夏に好きになった時のままの顕ちゃんの素が垣間見れる場面が
満載で、こないだのハナタレはなんかちょっと涙が出たよ。

明日、東京で幕があく、『宮城野』
月末に大阪で観れるのを楽しみにしています。
2009-09-16 Wed 13:28:04 | 安田顕♪ | Top↑
初めてのうちわ(初めてのおつかい的な・・)作成に挑む今日このごろ。

相葉担の友人からの昨日のメール。
『もぅ~字画多っ!もっと簡単な名前だったらいいのに~雅紀!』と。

しまいには

『【】にしようかな。あ、【】でもわかるな』・・と言い出す始末。

ま・・・って何よ。(笑)

『みんなも、ひらがな1文字にすればいいじゃない。に・し・ま・さ・・みたいにして』

に・し・ま・さ・・・・にしまさって!!
そういう名前のジュニアを応援してるんだな、あの人達って思われるよ!
誰よ!にしまさって!!しらねーよ!そんなヤツ!!いねーよ!そんなジュニア!!

あらゆるサイトから、あらゆる『翔』の型紙を打ち出したわたくし。
週末は孤軍奮闘してがんばりたいと思います。

ちなみに、私、中学時代は美術の成績は学年最下位でしたの。
おほほほほ。

☆☆☆拍手コメントありがとうございます☆☆☆
■ケンケンさんへ
メールもコメントもありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
鼻血に注意しながら(笑)、キラキラ5人を楽しみたいと思います!!
2009-09-16 Wed 11:40:25 | | Top↑
■職場にいてる総務の超かんじのいい女の人が今月末で退職されるときいてショック。
すごく雰囲気がよくて、話し方も感じよくて、穏やかでそして美人。

■年齢は44歳なんだけど、本当にステキなのだ。
しかも娘さんが25歳という衝撃の事実を知った。
ひーーーーーーーーーーーー!!!

■マツケンって言われても、未だにマツヤマケンイチではなく
サンバの方を思い出します。

■サンバじゃない方のマツケンがこないだ『おしゃれイズム』に出てるのを見た。
友達が『普段のマツケンはちょっと訛っててすごくかわいい話し方だ。』
・・と言ってたからなんだけど、確かに、訛りが可愛らしかった。
そして、ちょっとマイペースなおもしろキャラだった。

■珍しいキノコ舞踊団が神戸にやってくる。やっと観れる幸せ。

■某雑誌に今年の天秤座は『9月と11月にすごい事が起こる!』って書いてあるのを
年明けに読んで、今年の手帳の9月と11月の所に
『すごいことが起こる』と書き込んだのだけど、まず、9月。
確かに凄い事が起こった。まだまだ月末まで気が抜けない9月です。
11月には何が起こるのか、超楽しみ。

■『宮城野』のスタッフブログに顕ちゃんからの差し入れの『白い恋人』が
掲載されていた。無難(笑)

■それにしても眠い。連休目前、なにやらいそがし、頑張ります。
2009-09-15 Tue 14:49:39 | 普通の日 | Top↑
今日は嵐さん結成10周年だそうですね!

華奢な5人で乗り込む揺れる船
今では、その船もしっかりしたものになって、少々の揺れなんてへっちゃらになって
山だって超えるし、風を味方につけて飛べるオプションまでついた
スペシャルな船になったのだと思います。

おめでとう。

そして、私が『嵐』という魅力に気付くまで、
彼らを応援し続けてきた昔からのファンの皆様
ありがとう。

宿題くん 090915

・オープニング、箱の上で小さく押し合っている大松、かわいらし。

・箱をあける時、毎回カズナリさんが弾みを付けるために、足ひょいっと
後ろに蹴り上げる仕草がかわいらし。

・ゲストとの年齢差を計算する相葉ちゃんかわいらし。

・映画『3本』と答える時の翔ちゃん、ちょっと上を見ながらの表情が
目がデカく、キラキラだった。

・映画に出てない・・とか、リアクションをとれば『声が大きい』とか
相葉さんは食べても『冷たいしか言わない』とか
泣いちゃいそうになって、笑われたりとか
今回もカズナリさんにいじられ放題の相葉ちゃんだった。

・足を組んでて、マチモチくんに注意されているのにも笑う。

・骨付き肉にかぶりつくマチモチくんはヒョウのようだった。

・『ダンナさんとは上手くいってるんですか?』
突然喋った、サトシの一言。
なんだよ!なんなんだよー(笑)
みのもんたかよ!
ハ!・・・ミノ・・。

・翔ちゃんの不正解リアクション、でもオンエアされて良かったね。
・・・っていうか、ほおずきって食べれるの??
あれは、私にとって『お盆の時に飾るもの』だったので、スイーツになって
しかも食べてて、ビックリしました。

・占い師が出てくると、だいたいサトシが散々です。
ミノムシって・・・。

・相葉ランドでは、翔ちゃん大活躍。
歌舞伎とかすごかった、真横でみてずっと笑ってるマチモチくんがかわいい。

・翔ちゃんがジェスチャーを初めてすぐに『ストールじゃま!!』と叫んでたカズナリさん。

・シャチホコをやる事になった時に床に倒れてる翔ちゃんの側に走っていって、
ストールを持ってあげてた。

全力坂で、女子が『ハァハァ』言うのに世の男性が萌えるのと同様に
私だって、縄跳びを終えて『ハァハァ』の翔ちゃんに萌えました。

・ゴルゴ櫻井に狙われる覚悟はいつだって出来ている!(真顔)

・それにしたって『アサリ拾い』・・・・・・相葉ちゃん。
栗拾い・・的な(笑)

☆拍手のお礼とコメントのお返事は以下の続きに書きました。☆
→続きを読む
2009-09-15 Tue 13:32:23 | | Top↑
狭き門より入れ

とにかく入手困難を極めたチケット。
亀治郎人気なのだろうか??
で、私もまったくチケットが取れなかったのだけど、4,5日前にe+からメールが来て
『当日引き換え、見切れ席解放』
・・っていうのでなんとかチケットを購入。

そしたら、最前列の端だった。
特に見切れる事もなく、もう超満喫。

VampShow、以来の生クラノスケ様に大興奮だった。
同じく、VampShowに出てた、手塚とおるにもニヤリ。
本当に観るたびに全く違うキャラクターを演じていて、イメージの定まらない役者さんだと思う。

以下感想。ザックリ。

→続きを読む
2009-09-14 Mon 13:54:25 | 演劇・映画 | Comment:0 | Top↑
金曜に帰宅したら、京セラドームの返金の紙が届いてました。
しょぼりーん。

そして、土曜日にミラクルが起こりました。

いつもの仲良し、相葉担の友からメール。

『今、京セラドームの復活当選メールが来た!』・・・と。

駅のホームに立ってて、電車にのりこむところだったんだけど
もう、涙目になって、震えてしまいました。

そんな訳で、友達の力で、地元大阪で初めての嵐コンに参加します。
相葉担・サトシ担・ニノ担・翔担(私)、4人とも初めての嵐!!

がぁはぁ・・・・っ!!
緊張しすぎて、具合悪くなりそうよ・・。

☆☆☆拍手とコメントありがとうございます☆☆☆
■マミコさんへ
漫画家なんですかーー??
久しぶりにあんな感じの人を見たのでなんか斬新でした。(笑)
そして、確かに・・頑張ってる感じがちょっとイタイタしかったですね。
2009-09-14 Mon 10:25:23 | | Top↑
クロキヒトミの娘も
友達の娘も
会社の同僚の娘も
みんな小学生。そしてみんなサクライショウが大好きらしい。

小学生に大人気の翔ちゃんが好きなアラフォーです。こんにちは。

エレ片にシゲが出るそうで!!!
卑屈なエレ片リスナーの私はもう楽しみでなりません。

特筆すべき出来事もない金曜日、仕事もそこそこ忙しいのでこれにて。

次回はもっとまともな何かを書けるようにします。ブヒっ!
2009-09-11 Fri 15:42:35 | 普通の日 | Top↑
嵐ちゃん 090910

ご当地ウェイター 兵庫編

・あたくし、隣の大阪府民ですので、だいたい分かりました。
最後のマチモチくんが、ぼたん鍋を選ばなかった瞬間に
『あ~~罰ゲームだ』と(笑)

・まぁこのコーナーはザックリ視聴したので記憶があまり・・
あ!でも松嶋の横にならんで『がんばってくださぁぁぁい』って松嶋のマネをしてた翔ちゃん
水をかけられずに済んで思わず顔を覆う翔ちゃん。
塩まんじゅうをもぐもぐしてる翔ちゃんは覚えてます。

結局覚えてるのは櫻井です(笑)

・ カズナリさんは髪型がいい感じだった!

・アブちゃんにむかって、棒読みで言う『ありがとうございます』も好きだった。
カズナリさんの心のない棒読み、結構好きです。(笑)

VIPルーム

・嵐のNo.1マジメに『まじめ!』と言わせたシダミライ。

・まだ16かー。高1かー。知念くんと一緒だね。

・翔ちゃんが『智さん・・』って言った事にニヤリ☆

・どんな時に独り言言うか・・との問いかけに一瞬ひるんで
『えぇへえぇ・・』と変な声が出ちゃったマチモチくん。
突然、見えるあなたのちょっと残念な部分が非常に魅力的です。

・ZEROの翔ちゃんには私も時々話しかけます。

・なんちゃらブリトニーって人、私は初めて見たんですけど
なんですの?芸人さん??

・彼女に対してのマチモチくんの『お前悪い癖だぞ!』は
昨日の放送のピカイチオモシロポインツだったと思います。

・もういいながら自分で笑っちゃってるんだもん。
カズナリさんは漏れなく『お父さんか!』って突っ込んでるしね。

・ギャルかどうかは分かりませんが、櫻葉潤のズラは非常にお似合いだった。
あんな女子いそう。

・カズナリさんは、チョイスが残念でした。

・ズラのサトシに向かって『大五郎みたい』って言い放った翔ちゃん・・・
あぁた・・・本当に27歳ですか?!
ダイゴローって!!!(笑)

・ツナの味を確かめる時に相葉ちゃんがマチモチくんに言った。
『お父さん!(ツナの味)確かめて!!』
かわいい♪

・サトシが見切れるか見切れないかの位置でツナを食べ続けていた。
私の部屋のアナログ画面では完全に切れてたけど、ツナに箸が伸びるのだけが
映ってました。

・誰と夕日のシチュエーションをやりたいか聞かれて
『あんまりない』と答えた16歳、マジで??飛ぶ鳥落とす勢いの嵐さんですよ!
アベヒロシのシブさには程遠い5人ですが、かわいいかわいい嵐ちゃんですよーーー!!
選んで選んで!!

・あんまりない・・・と言われた直後のマチモチくん以外の4人の
こけっぷりに笑う、ちょっとした吉本新喜劇のようだった。

・夕日のシチュエーション、座るまでの流れは相葉ちゃんがアイバーワン!

・で、ゲストが16歳って言う若い子だったからかもしれないけど
カズナリさんがやたらお兄さん口調で
『怖くなっちゃってるじゃないかよー』
『怖くないよ。』
『今、怖かったね。変な人(相葉ちゃんの事)が大きい声だして』

・・って『怖くない』を連発してるのが気になリズムでした。

・今回は、映ってないけど、ブツブツと何やら喋ってたサトシが気になりました。
(単語だけが時々聞こえた)

・VIPルームには女子もいいですが、オグリシュンなどにも是非出てもらいたいと
密かに願っている私です。忍成くんでも大歓迎!!

・来週は、VIPルームとまごまご嵐の再来のような、嵐の突撃晩ご飯だそうで・・。
サトシが、でかいしゃもじを持って、笑っていましたね。
あの完璧に作られた笑顔は宿題くんの
『オオノサトシとちょっと話そ!』でも見た、キメ顔だと思われます。

・たのしみ~~♪

☆☆☆拍手コメントいつもありがとうございます☆☆☆
本当にいつも拍手ありがとうございます。
拍手が増えてると、お!!と嬉しくなります。
時々、過去のエントリーなどにも拍手を頂いたりするのですが
それもまたうれし♪

■ケンケンさんへ
ご無沙汰です!お元気でしたか??
そして、マイガールの子役の女の子と相葉ちゃんの写真は
どのテレビ雑誌をみても非常に癒されますよねーー。
どのテレビ誌だったかは忘れましたが、相葉ちゃんが後ろから子役の女の子の
ほっぺをプニプニと触ってる写真が好きです!
翔ちゃんの『謝る』はね、もうーねー。
眉を下げて不安そうに謝る姿が脳裏に浮びますよね。
2009-09-11 Fri 14:24:13 | アラシちゃん | Top↑
Vol.40 リーダー

てっきりサトシの話かと思いました。
まさかのマチモチくん話だった。

プールサイドで肩をくんだ写真。

見たいです。今ほどの仲良しではなかっただろうけど
不安でいっぱいだっただろうけど、プールサイドで小さくまとまってる・・という
その写真をいつか是非。

『おめでとうをありがとう』という最後の言葉がとても翔ちゃんらしくて
ちょっと涙が出そうでした。

こちらこそ。
5人でステキな10年を迎えてくれて、ありがとう。
2009-09-11 Fri 11:43:32 | オトノハ | Top↑
今日はこれでもか!ってぐらいJ-webを見てますが
まだ、サプライズ翔さんのオトノハは更新されず。

国立のことなど書いてくれるのかなーとか思いつつ心待ちの10日です。

某動画サイトでまごまごのトーク『女の子が泣いたらどうするか』
というテーマで5人が話してるのを見ました。

翔ちゃんは『謝るよね・・』と。(自分が悪くなくても謝っちゃうらしい)
マチモチくんは『基本、放っておきます』と。

なんというか、育った環境を垣間見た気がしました。

例えば、翔ちゃんには妹がいるので、小さい頃にケンカして妹が泣けば
きっと翔ちゃんが『お兄ちゃんなのに!』とか『男の子なのに!』と
怒られたのだと推測されます。
その結果、泣く女の子に対しては早々に『謝る』という対応を身につけたのでは?(笑)

一方、マチモチくん・カズナリさん・サトシともに2歳年上のお姉ちゃん。
幼少期の2歳は大きい、しかも女の子はおませさんだと聞きます。

母&姉にちやほやと可愛がられる事はあっても
泣いてるお姉ちゃんを慰める・・というなオツムはきっと持ち合わせていない。
お姉ちゃんが泣いてようが怒られてようが、ぼくちんはぼくちんのペースで
遊んでいそうな大宮潤が簡単に想像できます。(あくまで勝手な憶測)
その結果、勝手に泣きやむのだから『泣く女は放っておけ!』と。

その動画では、相葉ちゃんの意見を聞くことは出来ませんでしたが
相葉ちゃんは、謝る事も放置することもなく
全身全霊で泣き止むような、空気をかえるような話題を一生懸命話しかけて
くれそうな気がします。それはもう汗だくになって(笑)

それで、最後に笑顔で、『ね。大丈夫だからね。』とかいって、頭をよしよししてくれたら
今度はうれしくて号泣しそうです。(若干妄想スイッチ入りました)

ちなみにその動画の最後は、相葉ちゃんが女子役で、サトシが女の子に
泣かれたらどうするか?というシチュエーションミニコントでした。

相葉 『うぅ・・うーーーーっ!』(泣きマネ)
二宮 『はい、女の子が泣きました!その時サトシは??』(サトシ呼びに萌え!)
大野 『・・・・・』しばらく相葉ちゃんを見つめ、だんだん眉が下がって泣き顔に・・
二宮 『なんで一緒に泣くんだよ!!』(当然怒られてました)

☆☆☆拍手コメントありがとうございまーーす☆☆☆
■マミコさんへ
non-noねー。私も買ってたのは高校生の頃なので、もう気を失いそうな
遠い昔です(笑)
でも今回のは本当に可愛らしかった!!この背中の画像の完全版は
今の携帯待ち受けです。
そして、バカvsバカて!!マミコさんの愛のある毒好きやわー!
放送が楽しみです!!
2009-09-10 Thu 14:06:25 | | Top↑
■どうでもいいことじゃんじゃん書きます日記。

■『20世紀少年 最終章』は、エンドロールが流れた時は思わず
『うそーーーーん!!!』と思ったけど、最後までみて満足。

■CUEの人のメールは意外にあっさり終演を迎えた。

■OOPARTS復活する。・・って聞いて、瞬時に脳裏に浮んだのは
『upspeak 』も復活すればいいのにー。って事だ。(腐っても安田国民の性)

■OOPARTSの作品は、映像でチラリと見たことがある程度だけど
えぇっと、言葉を選んで言うならば、非常に実験的な舞台だった・・・印象があります。

■鈴井さんは作・演出で、出演もするって事?

■新しく復活ってことで、前に掲げてた「ストーリー性のあるドリフターズ」というコンセプトや
劇団員の構成がどんな風になるのか楽しみ。
顕ちゃんは劇団員としてカウントされるのかしら?
復活公演にはゲスト的に出演したりするのかなー?

■チャンスがあれば是非観てみたいと思います。

■今度、『ぷっすま』に相葉ちゃんが出る。
フジのスペシャルドラマにマチモチくんが出る。(あ、洋ちゃんも出るね)

■先日のトップランナーといい、昨日のはなまるといい、録画してまで
小栗旬をチェックしている今日この頃。
パソコンが使えないという彼が非常に可愛らしかった。

■最近、意味なく日記のタイトルにしている言葉は、大体が嵐の歌詞だ。

■梅田の阪急百貨店に行きたいのだけど、建て替え工事(1期)が終わって
連日激混み!!との話をきいて躊躇中。

■日曜に観劇の帰りにでもチャレンジしてみようかなーー。

■久しぶりにデパ地下で珍しい日本酒でも物色してみようかと思う。

■お腹すいた。今日のお昼ごはんはお弁当持参。
昨夜の残りの『マツタケご飯&おかずチョロっと』

■小さい頃はマツタケご飯に『きのこのご飯なんていやだーーー!!』と
泣いて猛抗議したものです。(しいたけもマツタケも区別つかず)

■そして祖母に
『泣いてまで、食べていらん。』と言われる。

■今でもそんな猛烈においしい食べ物だとはおもっていない。
シメジの方がおいしくね?(シメジは好き。)
2009-09-10 Thu 11:45:40 | 普通の日 | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009-09-10 Thu 10:20:50 | 非公開自分用 | Top↑
やんややんやとCUEの人からメールが届きます。

朝・昼・夜の3回でいいですから、顕ちゃんからだけのメールでいいんですけど・・
と、思うのは安田国民のわがままでしょうか?

午後イチで届いた顕ちゃんからのメールは、想像通りの淡白で・・
「そこに愛はあるのかい?」・・と江口洋介に聞いてもらいたい気分になりました。(古っ!)

あっという間にイベントを終えて、皆さん一路札幌に向かっているらいしですね。
20時からcube gardenでイベントだそうで。

私は、今夜は『20世紀少年 最終章』を観にいきますのよ。
CUEの日だろうがなんだろうが、水曜日なんでね。レディースデーなんでね。

映画を観終わって携帯を開いた時に何通メールが届いてるのか
楽しみにしておきます。

さーー。残業終わったーー。
いざ、映画館へー!!
2009-09-09 Wed 19:02:35 | CUE・NACS | Top↑
黄色い『スキ』と緑の『好きすぎる』という文字を背中にしょった
白い衣装の大宮を本屋で確認し、あまりの可愛らしさにその場に座り込みそうになりました。

on.jpg

28と26の僕ちゃん二人が放つこの可愛らしさはなんでしょう。
どうしたって出てくる言葉は『かわいい』です。

Wink upのサトシがこれまたとっても可愛かったので
今日は買って帰ろうと思います。
先に買った友人の話によると、NEWSのインタビューで
『テゴが慶ちゃんのツムジを押す』・・・というエピソードが面白いらしいので
それも楽しみ。

なんで慶ちゃんのツムジを押すんだよ!!
小学生男子か!!(笑)

あ!!相葉ちゃんが『ぷっすま』に出るらしいねー。
嵐を巻き起こしてもらいたいです!

■つぶやく■
最近、J-webで三宅くんの連載がおもしろすぎます。
2009-09-09 Wed 13:14:46 | TV・雑誌 | Top↑
