-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-07-31 Sun 00:00:00 | 非公開自分用 | Top↑
旅に出ます。

札幌嵐コン。

PCからご覧の方は左のリンクより『私のモブログ』へ

携帯からご覧の方は http://ameblo.jp/keminab こちらまで。

札幌でのおいしいたのしいをただただ発信。
コンネタバレ等はございません!

8/1に帰って来ます。
2011-07-29 Fri 08:00:00 | 普通の日 | Top↑
またご無沙汰してしまいました。
えぇっと・・・月曜日に『神様のカルテ完成披露試写会』へ行ってきました。
Twitterで知り合った東京の翔担さんに誘われまして、イソイソと。
座席は3列目という奇跡のような距離で翔ちゃんを見てきました。
すこし端でしたが、キャストが出入りする入り口にも近くて
思う存分翔ちゃんをみてきましたーー。

もうね。あのね。

幸せ。(はぁと)

屋外であった800人以上が参加したイベントも、はるか階段上から見てました。
音はなんにも聞こえなかったけど、動いてる翔ちゃんをみてました。
試写は600名ちょっとの会場。

<<試写の流れ>>
いきなりMCの徳光さんが現れてどよめく会場。
とくさんに呼び込まれてキャストが1人ずつ登場。最後に監督。
キャストがそれぞれ挨拶と自分の役について話す。
とくさんから『神様のカルテ』ってことで
『自分が演じた役にカルテを書くなら?』という大喜利のようなお題が各キャストにふられる。
翔ちゃん挨拶・監督挨拶で終了。

流れとしては、あっさりしてました。
上映前ということもあって、話せることも限られていたのだと思われます。

レポ的なことは何も書けませんが、記憶の断片を。
(言葉はだいたいのニュアンスで一言一句覚えてる訳ではありません。あしからず。)

かなり横分けにスタイリングされた翔ちゃんの髪
しゅっとした顔に大きな瞳。キラキラの櫻井翔。
茶系のジャケットに深い紫色のタイトなパンツ姿。
各キャストが入ってくるまで、入り口を気にしたり、下手側の壁沿いに
立ち見で入っているメディアの取材陣を眺めたりしている。
(この間はニコリともしない、真顔、疲れてるのかな?と思った。なんとなく)
立ち位置はバミってあるものの、迷うキャストの方にはこちらですと
指差して誘導。
あおいちゃんと並ぶ翔ちゃん。ステキな2人でした。
本当に、あおいちゃんがお相手でもいいんだよ。(既婚者だけど)

並び順
監督・岡田・要・柄本・櫻井・宮崎・加賀・吉瀬・池脇・水無

徳光さんの挨拶や映画紹介が終って自分が話す番になると
途端に笑顔。いつもの見慣れた笑顔で話し出す。
話すときに小さく前後に揺れて話していてそれがなんとも可愛らしかった。

自分ごとだけど、撮影が去年で28で公開が今年29歳、20代の最後に
こういう映画に参加できたことがうれしい。・・・という内容の挨拶。
最後に『ゆっくり楽しんで観て行って下さい』って言おうとして
語尾がカミカミになってゴニョゴニョいう。

笑う会場。

横で微笑むあおいちゃんが『噛みました?』って言ってるようにみえた。
『なんだか僕の意思が伝わらなかったみたです。(笑)楽しんで観て行って下さい』と
言い直した。

他のキャストが話している時はマイクを下にさげて、挨拶が終るたびに
ずっと小さく拍手を送ってました。
柄本さんのとぼけた挨拶には眉をハの字にさげて口をパカっと開けて
大笑いしてた。(最高にかわいかった)

息遣いか生の声が届くような近い場所にいれる喜びを
短い時間だけど噛み締めていました。
翔ちゃんが言葉を選ぶ時に『あー』とか『えー』っていう声も好きで
それも堪能させてもらいました。

『自分が演じた役にカルテを書くなら?』
という質問に戸惑いが隠せないキャスト一同。
ワタワタしていた。

翔ちゃんの答えは
『栗原一止って人はすごく悩む人でそれでいろいろ迷ったりするけど、成長していく部分も
あると思うので、【悩め】ってことですかね。』

あおいちゃんは
『ハルさんはすごく出来た女性なので、【そのままでいてください】ってことです。』

各キャストが答えた最後に翔ちゃんが簡単に挨拶してたと思うんだけど
記憶なし^^;

ZEROが生放送で迫ってたし、時間が限られてたもんねー。
そして、監督や徳光さんから映画の紹介が再びあって、キャストは退場してきました。
退場する時の翔ちゃんはうつむきがちで早足だった、あおいちゃんは振り返って
会場に一礼してくれたけど、翔ちゃんはスタスタ行ってしまいました(笑)

そしてその後映画上映でした。
映画の感想はまだ上映前なので控えますが、ヤッターマンやガンツみたいな種類の映画でも
キャッツみたいな映画でもない、淡々とした日常の中にいっぱい優しい場面がある
泣かせようとしてないのに涙がこぼれた。いい映画でした。

翔ちゃんのあのビジュアルも映画で実際に話して動いてる姿をみれば
なんの違和感もなくてむしろ好きでした。

一止先生らぶ(はーと)

舞台挨拶で、柄本さんが『みなさん、試写ってことで今日はタダで観ると思うんですよね。
タダで観たなら、お友達や家族に是非感想を言ってたくさんの人にこの映画みてもらえるように
してもらいたい・・・(笑)』っておっしゃってたので
えー。簡単ではございますが、感想かきましたのでね、柄本さん!!

私は去年映画化されると知ってから原作を読んで映画を観ましたが
原作を知っていても知らなくても十分にたのしめる映画だと思いますよ。
(原作とは少し設定も違います)

はー。そんなわけで月曜に生翔ちゃんを堪能したら、案の定子宮がうごいて
翌日からおにゃのこでーに突入した私でした。
あんあん翔ちゃんをみた日は午後からすぐおにゃのこでーになった。
なにこの体の仕組み(笑)
2011-07-27 Wed 11:08:14 | レポ・文字起こしなど | Top↑
いかがお過ごしですか?
連休は仙台からニノ担・名古屋から智担が遊びに来ていて、
相方のば担も呼んで嵐会でした。
彼女達は元々友達だったので、全員がアラシックになる前からの付き合い。
気心しれてる仲間と好き勝手なことを話ながら、
祇園祭やジャニショ・嵐が行く冨紗屋に行ったり、我が家に泊まってもらって
楽しくすごしてました。

怪物くん前売りは、ば担が怪物くんストラップ&怪物君うちわ・フライヤーと共に
ゲットしてきてくれました。感謝カンゲキ!

本日20日。
いよいよ全ての当落が出揃いますね。
福岡!
頼むぞ!福岡!!

あ♪ふくおか♪はいはいはいはいはい@ファイトソング(Dome+ DVD)カズナリさん




・・・・。
って下書きで書いたまま、今はもう21日なんですけども。
私の当落結果は。

札幌(交換が成立したら両日の予定)
名古屋日曜(友達が当選)

に、参加することになりました。福岡にはいけず。
お誕生日前の20代最後の翔ちゃんに会いたかった・・・。
サプライズでバースデー企画があったりしたら号泣しながら
レポを読み漁ります。

それにしたって『全公演落選です』ってパンチのある言葉。
呆然としたわ。

今朝は一転朝からマチモチくん舞台の話題でもちっきり。
「秋にコンサートがないのはこれでかー!」と全てのアラシックが納得。

夏のコンサートと年明けのコンサートでは、マチモチくんの
ビジュアルが大きく違う予感。
根っからの演劇ファンとしては、ニナガワx寺山の世界に
マチモチくんがどんな姿をみせてくれるのか今から楽しみです。
(行く気満々・当たる気満々)

20代最後の翔ちゃんには逢えずとも
30代最初の翔ちゃんには逢うぜ!!

(え?次のツアーの話?)

えぇそうです。
Vivaポジティブシンキング!!
みんなでいこーぜー!
2011-07-21 Thu 11:01:35 | | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-07-20 Wed 11:20:51 | 非公開自分用 | Top↑
大阪では日曜のお昼に放送されるネプリーグ。

楽しませてもらいました。
顕ちゃん。ツッコミをにぎやかしを1人でやってましたね。
ビーバップハイスクールにリアルに反応するあたり、年代を感じます。

普段から、どこに需要があるのかずっと疑問だったローラにも
ビシっと言ってくれてすっきり。

ただ、あの、なんでしょう。
若干聴こえてくるカラカラカラという空回りの音。

耳をすませば国民フィルターがかかってる私にさえもきこえてくるあの音は?

でもなんだかわーわー楽しそうだったし。
顕ちゃん笑ってたから、私はそれでいいと思います。

ただ、ビタースイートサンバを答えなかったのは・・・・

絶対に確信犯だと思ってる!!!

オールナイトニッポンを聴いてて、夢チカであれだけ音楽にかかわり
今は無き『丑三つ前』でもあれだけ音楽のうんちくを語り
一時期はジャズにはまってると公言してた人が絶対に答えられないはずのない問題だった。

顕ちゃん・・・確信犯で答えないなんて、やるな(笑)
2011-07-20 Wed 00:28:39 | 安田顕♪ | Top↑
そりゃー人気があると思ってたし
チケットだって超絶取りにくいくらいに、人気の嵐さんだけど
まさか世界で流れる映像に出演するなんて、思いもよらなかった。

本当に世界中に嵐を巻き起こすんじゃないだろうか、あの5人。

4分間の映像に日本の楽しさと、嵐の笑顔が詰まってて
とてもいいと思いました。
そしてBGMがYOUR SONG!!!
私の中で、嵐の楽曲の中で励まされる歌No.1のユアソン!!!
日本へおいで・・・って映像なのに、見てて泣いちゃったよ。

らっせらーらっせらーって踊るカズナリさんとか
踊れてんだかなんなんだか分からないけど楽しそうな翔ちゃんとか
女の子に焼きそば食べさせてる相葉ちゃんとか
合宿インタビューに引き続いてまたビール飲んじゃうマチモチくんとか
座禅さとしとか・・・。

優しくて暖かい雰囲気で、本当にいい映像でした。
よいお仕事してるなー。嵐さん。

ただ、これだけは言っておく。
京都に行って、竹林に行っても舞妓さんには99%逢えないと!!(笑)
昼間の竹林にいる舞妓は観光客が変身した偽者である!(断言)

にゃー!

☆☆☆拍手コメントありがとうございます。☆☆☆
■ケンケンさん
ご無沙汰です。
相葉ちゃん昨日のラジオでも元気そうでよかったですねー。
一安心。
ケンケンさんも当たりますよーに。
そして資格試験を受けるんですね、ガンバです!!
うまくいって楽しい夏になりますように^^
2011-07-12 Tue 10:20:21 | | Top↑
金曜日に送別会で飲みすぎて土曜は二日酔い。
で、土曜はおとなしくしていたものの
日曜は日本酒とか調子付いて飲んじゃって
二日酔いなう!!

具合悪い。
帰りたい。
かえって自分のベッドで寝たい。
猫と一緒に・・・

具合わるいーーーーー。

でも今日も送別会なんだよー。
ウーロン茶しか飲まないもんねっ!

あ。顕ちゃんがツイッターはじめましたね。
さっそくフォロってニヤニヤしております。
2011-07-11 Mon 10:36:00 | 普通の日 | Top↑
1.jpg 2.jpg 3.jpg

今朝は自宅でトマト収穫。
プチトマトは2種類植えています。丸いのと楕円の。
楕円のほうが我が家では人気。果肉が甘くて皮を噛んでも
パリっとした食感(シャウエッセン的な)

このまま冷やしてつまむか
マリネにするか
ラタトゥユにするか
考え中。リコピンとって夏を元気にすごすのだ。
2011-07-10 Sun 11:12:28 | 普通の日 | Top↑
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-07-10 Sun 11:05:58 | 非公開自分用 | Top↑
今日は嵐のアルバムが発売。(昨日フラゲした。)
明日は洋ちゃんの5Dの結果がわかる日。
金曜は、直属の上司の送別会。
土日はなんやかんやで
月曜は、お世話になった設計者の送別会
火曜はなにもなく
水曜は夏祭りとクレイジーハニーの結果発表
木曜は夏祭り&同僚とヘジャング食べに行く。
金・土・日と仙台の友達が大阪にくるので、
祇園祭りやら大阪観光やら嵐会やら(笑)

18日以降はややのんびりで24日の京セラ嵐コンに想いをはせる。
炎天下の中何時間もならんでグッズを買うために体力温存。

7月最終週は札幌へ飛ぶ。嵐コン&夏の札幌満喫ワッショイ!
29日から顕ちゃん5D申し込みがあることは忘れていない。

私の7月はまだまだ続く。
2011-07-06 Wed 15:47:06 | 普通の日 | Top↑
相葉ちゃーん!!退院おめでとうー!
昨日ツイッターでVSの番協に入った方が何人か相葉ちゃんの様子を
伝えてくれていて、ちょっと涙が出ました。
中でも、いいなと思ったのは、2部収録のオープニングでの出来事。

入院中の話が出て、泣き出したファンの子に向かって
「もう大丈夫だから!」と胸を叩いて元気をアピールしてた。

というこれにやられました。この泣いてた女の子もツイッターで
つぶやいてて、泣いてるのを発見したのは大宮の二人だったとか。

入院中に一番メールを送ったのは智だとか。
(ブータンTシャツ着用の写メが送られてきたらしい)
病院では朝は7時に起されて朝ごはんだったとか。

いろいろ話したようで、オンエアで、その姿が見れたらいいなーと思います。

昨日はアルバムをフラゲしまして、ホクホクとパソコンへ入れてました。
はぁー。
いいねーいいねー。今回のアルバム。
表現が悪いんだけど、捨て曲がありません!!
どれもいい!どれも飛ばさず聴いちゃう!
(聴きなれたシングルは飛ばしますけど^^;)

ソロがまたよろしーなぁ。

僕のソロは今回キラキラしたポップなナンバーです。@翔

まさに!!
歌いだしの歌詞に「ハートビート」って言葉が入ってて
山のハートビート(トラメ)を思い出し、そのすぐ後に『風』という言葉があったり
なんか勝手に深読みしてニヨニヨします。

そしてなんてったって、あの優しい歌声と丁寧な歌い方。
翔ちゃんソロのあまりのキラキラぶりに卒倒しそうです。

げっだーん!なTABOOも好きだったけど、今年のは
キラキラのピカピカしたアイドルソングでこれまた、たまりません。
ライブで見るのが楽しみだな♪

今日が発売日ということで
個別な曲の感想はまた次回にでも書こうと思います。

☆☆☆☆いつも拍手コメントありがとうございまーーす☆☆☆☆
とてもうれしいです^^

■まりさんへ
仏滅だって気にしない気にしない。
愛と勇気とチェリーパ・・・いや、愛と勇気と嵐への熱意で
チケットを手にしてくださいませ!!

■のまえるさんへ
ありがとうー。夏の札幌を満喫しつつ、嵐も堪能してきまーす^^
のまえるさんにもうれしいメールが届きますように!
申し込んでもこなくてもくるあの一斉に落選メールには
ドキドキしちゃうよねー。

■みいるさん
ありがとうございまーす。
やっと夢に翔ちゃんが登場してかなりテンションがあがりました。
夢でもうれしかった(笑)
みいるさんにも良い結果が届きますように!!
嵐も札幌もたのしんできます^^
2011-07-06 Wed 11:07:07 | | Top↑
パンツ一丁で、二日酔いでしんどい・・・という翔ちゃんを
膝枕して、髪をなでてあげる。

という、夢のような夢をみました。

私の夢に出てくる嵐さんはなぜかいつも、相葉ちゃんのみ!だったので
本当にうれしかったです。

という、どうでもいい夢の話でこんにちは。

嵐コン当落はじまりましたね。
ドキドキドキ。
どうでしたか?
まだ結果待ちですか?

私は札幌へいくことになりました。

札幌は大好きな街で、相方のば担と
『当たっても当たらなくても札幌へ行く』という約束で
飛行機もホテルもすでに予約して、
航空券に関しては支払いも完了させていたので
本当にうれしかったです。

夏の札幌ほど楽しいものはない。
(街中がビアガーデンだから・・・アル中か!!)

あっという間にやってくるであろう月末にむけて
今日も頑張って働こうと思います。


すーきーですー♪ サッポロー♪
すきですー あなたー♪


高校の修学旅行でサッポロ行った時に、バスガイドさんに教えられ
バスの中で熱唱させられた『好きですサッポロ』今でも歌える(笑)
2011-07-04 Mon 10:14:21 | | Top↑
いくら
メス 15歳

6/25の夜10時ごろ、外へ出かけていった。いつもと変わらない様子だった。
11時近くに戻ってきた時には様子激変。
口を開けて呼吸が荒く、ぐるぐると同じ場所を回り続ける。
(猫は犬みたいに口をあけて呼吸することはほとんどない。)
夜間の動物病院へつれていく。
左半身麻痺と失明が判明。
即、酸素室へ入院。

人間でいう脳梗塞。

6/30 呼吸と容態が落ち着いたので退院。
自宅に戻る。

昨日の18時 家族みんなに看取られて、天国へ行った。

面倒見のいい姉御肌の猫だった。好奇心も旺盛だった。
狩りもうまかったし、喧嘩も強かった。洗われるのが大嫌いで
洗ってる時はいつも絶叫に近い声で鳴き続けた(笑)
ブラッシングが大好きだった。一緒に寝ると寝息がうるさかった。
一緒に暮らした15年間
本当に楽しかったし、いっぱい癒された。

ありがとー!いくら。
ずっと大好きだよ!

来月、初盆ですぐ帰っておいで!!待ってるね。
110703_2334~02

2011-07-04 Mon 09:45:09 | 普通の日 | Top↑
