上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
12時からのKKP申し込みをビシっと完了させました。
当たる気満々でございます。
あっという間に10月が終りますね。
明日からは11月。でも気温は25~26度もあって、会社の更衣室では
今日も扇風機がまわっております、大阪です。

昨日はユニクロへお買い物に行きました。
日本各地の人とお揃いになるであろうフリースを購入。
ぬくぬくで晩秋を乗り切るのでございます。

秋のドラマの私事情。
月9 みてない。
火9 謎ディ 翔ちゃんだから見てるDRで録画してる。
水10 ミタ ロボットのようなミタ。新しい松嶋奈々子でお気に入り。
木 蜜の味(録画しては倍速で消化中、それでだいたいの話は理解)
金 専業主婦探偵(1話で脱落)・11人もいる(面白い!!)
土 妖怪人間(突っ込みどころはあれどもみている。)
日 南極大陸(脱落)・仮面ライダーフォーゼ(見てるもう半分は義務)

そんな感じにございます。
スポンサーサイト
2011-10-31 Mon 13:53:54 | TV・雑誌 | Top↑
週末アラシゴトをツイッターから抜粋しつつ羅列。

・いいよマチモチくん舞台の幕が開いた。
初日にお花を出してたジャニーズはエイトのマルちゃんだけとの情報。

・初日のカテコが5回

潤舞台に関しては、観にいかないので、ネタバレ全然平気なので
普段からお気に入りに入れてる演劇ブログで各種感想は読む予定。
これに関しては嵐ブログで確認しても、潤くんかっこいい!的な感想に
興味ないので・・・(蜷川の舞台というスタンスです。演劇ヲタですから!キリっ!)

土曜日に1日ぼけーーーっと過ごしてて、20時30分にPC立ち上げて
マチモチくんトレーラー情報をみた。
大パニックになって、チャリンコにまたがり、見に行く。
20時50分帰宅。
そんな距離感にトレーラ-が来ていた。っていうか、止まっていた。
(某レンターカー会社の駐車場に停車していた。お休みのようで、トレーラーは音もなし)
きれいな画像はもう出回ってるだろうから、こんな感じでしたよー。
というのだけご報告。
↓クリックで大きくなる。
トレーラー
各種レンタカーに囲まれて止まってました。
係の人らしき人が『長居されると警察きちゃいますからー』って言ってました。
(隣が警察なので)

しやがれ・・・・
なによりも、気になった人力車の場面。

じゃんけんに負けて確かに智が人力車を引いてたのに・・・・
途中から確実に翔ちゃんにチェンジしていた。
しかもあの人嬉々として、車を前後させてノリノリで引いていた!

智を座らせ自分が人力車をひく翔ちゃん。これはなぜなのか??
番協に行った方のレポをご存知であれば教えて頂きたい!(必死)

翔ちゃんの『智くんのための自己犠牲』なのか?
智の『翔くんへの意地悪』が発動したのか?
ぜひ知りたい!!!

あと、櫻葉もコンピラフネフネをやって、負けた相葉ちゃんが
せんぶりを一気に飲んで、一気にコップにリバースした・・という
レポも読みました。すげー!!
それに気付かなかったマチモチくんがそのお茶を飲もうとしたとか・・

宿題くんの翔ちゃんがリバースしたすっぽんの胆汁をのんだ
マチモチくんを思い出しました。
そういう天然さんなとこかわいい(笑)

そして、マチモチくん、長丁場の舞台。
頑張って乗り切れーーー!!!大阪の空の下から応援しています!
2011-10-31 Mon 10:35:06 | | Top↑
昨日観て来た。


ネタバレでない感想。


笑った。大笑いした。観てよかった。
超満足。
そしてエアDOに乗りたくなった。
(大阪からは飛んでません)





以下、ネタバレ気味の感想。
→続きを読む
2011-10-27 Thu 14:38:19 | CUE・NACS | Top↑
今年1年長きにわたってやってるNACSの5D
今日やっと観にいく。
結局は顕ちゃんと洋ちゃんのだけ観る事になった。
シゲのは見たかったんだけどなーー仁ちゃんが!!
仁ちゃん・・・・!!
仁ちゃんと言えば、賢太郎さん。
賢太郎さんのKKPが始まるってことでうほー!!って思ったら
え?1人なの1人芝居なの?
それは・・・ポツネンとなにが・・・
まぁ・・・ポツネンはエンターテイメント性が高いけど
KKPってことは芝居なのよね。
とはいえ・・・1人でKKPやるんだー。実際、へー。

みたいな感じが否めません。
早く本公演やらないかなー。ラーメンズ。

さて、話はもどって5D
グッズもなんやいっぱい出てたのね。(知らなかった)
顕ちゃんの本だって買ったことに満足して読んでなくてごめんなさい。
嵐さんのアイドル情報雑誌がもう山積みになってる今、なかなか読めなくてごめんなさい。

床にほったらかしてるので時々猫が踏んで歩いてるのをみます。
今日こそ、棚にせめて棚に・・・。

いやちがう、5Dの話だ。ワンマンショーの話だ。
大阪は今日が最後。 間違い明日が最後。
各地で大好評みたいなので本当に楽しみです。
劇場が私の大嫌いなブリーゼなんだけど、それを差し引いても楽しみです。

わくわくします。

そうそう、ホタルノヒカリの映画に
松雪さんとてごにゃんが出演。
嵐もスキですが、悪気のないジコチュウでお馴染みのテゴにゃんも大好きなので
ちょっとうれしいです。
顕ちゃんとテゴにゃん・・・なにかお話したかしら?
ってか、顕ちゃんにイタリアロケがあったのかどうかも知りませんが。
(たぶんない)
2011-10-26 Wed 14:47:13 | CUE・NACS | Top↑
アルバム。もう売り切れてしまったのですねー。
私は貧乏の子なのでどうしたって、1曲&タオルに2800円は出せないのでした。

三谷が出演のしやがれ。
もう三谷作品ファンとしてはとても楽しくみせてもらいました。

あの最後のお芝居は、まんまピカンチ☆☆☆トリプルの冒頭に使ってはどうでしょう。
ねぇ、Jストさん!

家電販売員からIT社長に登りつめたチュウ
熟女に絶大な人気を誇る俳優になったハル
普通の家庭をもって今もあの団地に住むシュン
板前は諦めてサラリーマンになったボン
日本にもどるも父親の保険金を食いつぶしてしまい無職のタクマ

勝手に妄想を膨らませて楽しんでました。

無職ニノがIT翔にむかって怒鳴る場面は、流星の
『いいわけねぇだろ!』を思い出してニヤリ。
あぁいう場面は三谷の舞台作品には多くて、楽しくて笑いの多い場面から
突然、怒号で凍りつくような場面があるものです。

あの場面でニノが次の三谷作品に呼ばれるのでは・・・との声を
Twitterでたくさん観ましたが、三谷ファンとしては三谷の思惑はそこではない
・・とだけ言っておきます。
(あれこれ言い出すと演劇ヲタのうっとうしい感じになるから・・・ほらもうすでに・・・)

おはすたで、猫耳サトシちゃんをみました。本当は犬だけどねー。
PV楽しみ!!メイキングはないのかなー?

怪物くん新春ドラマもどーなんですかね?
(うそかまことか?はて??)
2011-10-25 Tue 11:37:19 | しやがれ | Top↑
過ごしやすい10月が終ってしまうなー。
先週は風邪を引いてました。
扁桃腺がはれて高熱が出る私の風引き黄金パターン。
でも、熱につよいわたくし。1日もやすまず出勤しましたよ。
だって高熱になるのはいつも夜だから。

あれ、なんで?

なんで夕方になってから熱ってどんどん上がるんだろう。
朝から高熱なら休めるのに、起きた時には、36.8とか微熱に届かない微妙な感じ。
昼すぎに、37.2度かになって、夕方に向けて38度めざしてあがっていくあの感じ。
今はちょっぴりハナタレ程度です。ジュルリ(鼻すする)

謎ディ(謎解きはディナーのあとで)は、翔ちゃんでてるのでもちろんみました。
シゲがいやらしい男でしたな。

それより、いやらしい男だったのは専業主婦探偵の顕ちゃんでしたけど(笑)
友情出演・・・・藤木くんの?とおもいつつ、芦名星ちゃんとの3度目の共演に
ほくほくしてました。
ひさしぶりに『たとえ世界が終っても』を観ようかとおもったくらいです。

いやーそれにしても顕ちゃん。いやらしく笑わせたらすごいなー。
股間をいじりながらヘナヘナ座りこむ姿も絶品でした。
ごちそうさまです。

さて、そんな先週、謎ディ初回の10/18
難波であった、ムロツヨシのムロバナシに行って来ました。
ゲストはヨーロッパ企画の永野くんと本多くん。

いろんな話が飛び出した中、NACSのドンパ3人組の名前も挙がったことを
ご報告。

顕ちゃんにいたっては、モテリーマン本番直前のその日の写真がでました。
まーヒドイ顔でうつってた(笑)
洋ちゃんは、『アフタースクール』の現場でのはなし。
シゲは名前が出た程度ですが、次回の舞台での共演者として名前があがってました。

1500円で約3時間。たのしい時間だったわ。
本多くんが実はツッコミな人であること
永野くんが天然さんであること
本多くんがラブラブで彼女にあーんとかしていること
永野くんが夢で豊満な体の森光子を抱いたこと
ムロツヨシの不幸な生い立ち。(なぜか大笑いしていい話)
ムロツヨシが本名非公開の理由
いろんな話題がゆるっとした感じですすんで超おもしろかったです。

また大阪でやることがあったら行こうっと。
2011-10-25 Tue 09:42:01 | 普通の日 | Top↑
先週はアラシゴトの新番組・新CMがわんさかでしたね。

「謎ディ」スタート
ちょびすけ CM スタート
ニノマリオ CM スタート
紅白司会再び(カウコンに今年も中継出演かと思うと少し悲しい)

大阪では昨日のお昼がネプリーグの時間でやっと見れた。
水道橋博士×
お茶の水博士○
あの間違いの翔ちゃんは激烈にかわいかったなーーー。

そしてにわかに噂のマツジュン映画。
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」でのテゴにゃんとの共演。

毎度お馴染みの噂レベル。
ソースどこよ?ってきかれても答えられない感じ。
(そこんとこよろしくー)

そして今日は、「エナジーソング~絶好調超!!!!~」の入ったアルバム予約開始日。
さすがに買いませんが、気になるタイトルです。
ファイトソングばりのパワーある曲だといいなー。

久しぶりの5人揃いの嵐ちゃんはたのしかった。

翔ちゃん1位!!おめでとう。
私の予想はサトシしか当たりませんでしたが、投票したコーディネイトが翔ちゃんで
とてもうれしかったです。

きたがわけーこちゃんにダービーで選ばれなかったことや
にしかわ先生に矢印と言われたことを根に持つ男櫻井翔29歳独身。

おめでとうございました。

こないだのちゃんでは、相葉さんが帽子をかぶって
『パズーー!!!』って叫んだのもツボだった。(ラピュタ)
あれ、違うと思うの。
『パズーー!!』って叫ぶのはシータであって、パズーじゃない(笑)
叫ぶなら『シータ!!!』だったと思います。(`・ω・´)キリッ

あと、サトシに散々話したものの、『(プラン)変えれば?』といわれた時の
マチモチくんの顔!!
彼氏に散々愚痴を言ったし相談したのに、彼氏が全然きいてなかったと知った瞬間の
彼女の顔でした。がんばれ乙女!!

毎度思うけど、洋服選びでのメンバーのわちゃわちゃをもっとみたいんですよ。
TBSさん!!

あと気になったこと・・・・
翔ちゃんの『朝ズバのレギュラーの人の時間です』と
『(横浜に)ただいまって感じ』って言葉に対してのサトシの笑顔がまさかの使いまわし。
笑顔の使いまわし・・・・
どーかと思う。
2011-10-24 Mon 10:14:01 | | Top↑
謎解きはディナーのあとで 1話

みましたか?
みましたね。

自分翔担なもので、あの場面のあの顔がかっこいいとかって内容を書き出すと
Don't stop baby 止まんない♪状態になりますので、
ざくーーーっとピンポイントの気になりポインツを羅列しておきます。

アメコミ風のオープニングはお気に入り

でもカバチばりの字幕にうんざり。

執事ってことで一止と全く違う姿勢のよさに安心。

33分探偵風味のカザマツリ警部のトンチンカン推理にニタリ

お嬢様を見守る変装執事のぞんざいなモップさばき

やたらアップになるくちびる!(ちゅーしたい!ちゅーさせろ!←)

運転場面にうはうは

八百屋の執事in段ボールでのデコの皺に萌える。

一度早送りで流れた聴きこみ場面を振り返るなどの演出はキャッツ風味。

そして謎解き中に暖炉が・・暖炉が燃えていたけど何月の設定の話ですか??

端役ながら、野間口さんと中村さんの共演に血が沸いた(演劇ファンとしてあの並びはすごい!)

野間口さんは神カルでも共演したよねー。

『嘘ございます』ってセリフがお気に入り。(嘘ございます・・・じゃないのがいい。)

うちのシゲがまたもや残念な感じの男で出演しててうはうは!しげーしげー!

お嬢様が『だまらっしゃい』と頑張った後、お嬢様を見つめながらちょっと口角あがる表情にメロメロ。

一話感想はそんなことろございます。
ゴテゴテしたテロップさえなくなれば楽しくみれるなーと思う。

あまり笑わない櫻井翔というものがグラビアなどでもとても好きなので、
今回の役ではいい顔がいっぱいみれそうで楽しみです。
おもちゃみたいな動きのけーこちゃんもかわいらしー♪
2011-10-19 Wed 09:53:02 | TV・雑誌 | Top↑
スマホと暮らし始めてもうすぐ2週間です。

彼の名前は『鉄壁』と名づけました。
(由来はわかる人だけ分かればいいです)
彼はできる男です。こないだ東京へ行った時も彼のおかげで
知らない街をサクサク歩けました。

迷ったら鉄壁に向かって話せば音声検索で
一発で答えを導きだしてくれます。
キテルな!未来!!を身をもって実感。

まだ彼の能力の10%ぐらいしか使ってない気がしますが、
不自由はしていません。

操作に慣れないので友達に空メールを送りつけたり、
誤字だらけのツイートをしたりしてますが
まぁなんとか使っています。デコメもできるようになりました。

無限にあるアプリにはさすがに閉口しましたが必要なものだけを
今はダウンロードして使ってます。

パソコンにつなげて鉄壁の中を見たりもしました。
いろいろまだ『?』は多いですが、
24回払いに設定されてる以上私と鉄壁の暮らしは平成25年の10月までは続くので、
仲良く暮らしたいものです。

前の携帯くんは、目覚まし時計として活躍しています。
自転車のカゴから落してアスファルトにぶつかり
それを自分の自転車の前輪で轢くという、ひどい目に何度も
あったにも関わらず4年もの間、現役で活躍してくれたあの子にも感謝。

携帯を擬人化して語るの巻でした。

明日は野田バルに行きます。
3度目のバル!
2011-10-14 Fri 13:40:31 | 普通の日 | Top↑
10月7日夜
美肌薬膳火鍋 笑龍 恵比寿店
火鍋

10月8日昼
10/6の『した』で放送された、きたなうまい店
越後の大名わっぱ飯
繧上▲縺ア繧√@_convert_20111012163120

トロフィーとペレ!!!
きたなうまいみせ  ぺれ

夜は、赤坂のやさい村大地
野菜村だいち

最終日10月9日昼
赤坂 カンジャンケジャン
かんじゃんけじゃん

全部嵐が行った店(笑)
大満足のおいしさでした。やさい村は2回目の訪問にして、嵐と同じ席に座れた
女7人大興奮でございました。うほーーー!!
お誕生日もサプライズで祝ってもらったし、大満足の旅でしたーー。
2011-10-12 Wed 16:37:37 | 飲み!食い! | Top↑
■NEWSのこと
9人が4人になるってすごいなーって思うけど、実は9人だった期間は
そんなになくて6人が8年あっての4人なんだね。
それにしたって減っちゃったね。

どっくんは事務所判断でエイトに。
山Pは自分の意思でソロに。

なんとも釈然としない気持ちになるのはなんでだろう。(NEWSファンでもないのに)
でも、どっくんはエイトに戻してくれよ。ってずっと思ってたので
どっくんに関しては満足でございます。
NEWSでのお兄さんどっくんより、
エイトでの弟キャラで自由などっくんが好きだからです。

今回のことで、嵐の人の頭の中にも『ソロ』って言葉が浮かんだと思う。
そして、自分のソロ活動をイメージしてみた結果、5人が5人とも
『ねーな。』って思ったような気がします。想像ですけども。

5人でいるずっといる

この言葉を誰よりも嵐が信じていると思うから。

新生NEWSの4人はこれからはもっと個々のキャラをグイグイだして
頑張ってほしい。テゴのキャラとかがもっと前面にでたり
シゲの案外できない子っぷりが世間に披露されればいいと思うよ。
NEWSの中ではけーちゃんとテゴ推しなので、これからのNEWSも
私は楽しみにしています。


■相葉さんの体操のお兄さんのこと
日本代表の選手のあの膝がパックリ割れたあのアクシデント見て、
女性アナウンサーが『会場が騒然となりましたよね。』と言ったのに対して
『一つになりましよね!』と答えた相葉さん。

あの時ばかりはもう少し日本語をお勉強してほしいと思いました。
(怪我によって会場が日本女子チームを応援して雰囲気として一体感が生まれた
・・・ってことを言いたいのは分かるけど、伝わりにくいし、
なんだかおかしいよ相葉ちゃん!って思った)

■土曜の嵐90分スペシャル
えーーっと
えぇーーっと
えぇーーーーと
期待はずれでした。(言ってやった!!)
嵐さん達はたのしげでしたけども。
山のバランスボールにはひゃーーーーー!!ってなりましたけども
見終わってなんだか満たされなかったのです。いつもより30分も長かったのに。

土曜の嵐の時は、『相葉すごろくSP』とかでいいですよ、日テレさん。
芸人はいらないのです。嵐5人にすごろくさせといたらいいのです。

■手ぶらでいいのに
翔ちゃんがヨネクラと飲んだことがあるいうのになんだかモヤモヤする。

でも中盤に翔ちゃんがヨネクラに対してかなりなイラっと感を出したので
(°∀°) うひょー

『やってんの?』と言われて
『何を?』って強く言い返した時ね。あの表情!!(ニンマリ)

冒頭の月9チームに対しての、いやらしい笑顔の『こんにちは』に大爆笑。
アフタヌーンティセットなんて持っちゃってさー。

女優の輪に入ることもできず、所在無さげにポツンと座ってる姿
中居くんのパネルもってこいとか言われてソファの後ろのせまいとこをサササと走る姿
立ち上がって台所に行ったものの、やることなくて手ブラで戻ってくる姿
いかんなく発揮されてたお母さん力

などなどあの番組に関しては翔ちゃん萌えポインツが盛りだくさんで大変満足しております。
ZEROがなければ、あの子にもお酒を飲んでもらいたかった。

CM明けでいよいよ業を煮やして勝手にパネルもって宣伝やりだした時は
『よ!!!さくらい!!』と歌舞伎ばりに声をかけました。

謎ディ楽しみね。
1話にはシゲがでますのでね。よろしく。
(このシゲはNACSのシゲです。歌おにの氷室王子です。)



☆☆☆拍手コメントありがとうございます☆☆☆
■のまえるさんへ
誕生日は智の入所日なのでまだ先なんだけど、早めにお祝いしてもらいましたー。
会えなくて残念だったー。
また東京行くときは遊んでくださいなー^^
2011-10-12 Wed 10:55:07 | | Top↑
DSC_0002.jpg
すまーともてりー♪
すまーともてりー♪
すまーともてりーまん!!!じゃんじゃかじゃん!!!
10/6のマチネを観た。


前のより面白かった。

とーきょーがまだらしいので続きに書きます。
ネタバレてるので自己責任でどぞ。
→続きを読む
2011-10-11 Tue 23:59:30 | 演劇・映画 | Top↑
10/7・8.9と東京でいつもの仲間と嵐会をしてきました。
その行動記録です。
(ワタシゴトの覚書なのでオモシロクナイよ)
※写真はクリックするといちいち大きくなります。

10月7日(金)
午後から休んで飛行機で羽田へ飛ぶ。
空港から浜松町へモノレールの乗り換えで嵐さんに出会う。
DSC_0037.jpg
ニヤニヤ笑いながら山手線に乗り換えると神田駅で線路に人が立ち入ったとかで
電車が遅れていた。
仙台からくるニノ担も東京駅についたものの足止めをくらっていた。
待ち合わせの新橋駅でようやく会える。駅のホームに大量のホットペッパー潤。

新橋から歩いて、潤担の友達が働く会社にアポなしの突撃訪問でプチドッキリをする。
オロナミンCと明治ミルクチョコレートを差し入れ!!

赤坂の常宿にチェックインすることには18時近い。
渋谷にでて、謎ディ看板をにやにや眺めて、恵比寿へ移動。
大宮が『ちゃん』で行った、キノコ鍋のお店へ。

20111007191823.jpg 20111007191053.jpg
店員さんや店長さんにロケの話をいろいろ聞いた。ふふふ。
お鍋は漢方的な香りがするものの味はとってもおいしくて、ペロリと食べた。

ホテルに戻るまえに、櫻花でアイスを食べた。
ホテルでDVDみたり、軽く飲んで就寝。

10月8日(土)
名古屋から智担が合流。昨日の潤担も千葉から参加。
4人そろって、私のわがままで急遽予定を変更してもらって
目黒 わっぱ飯・越後へ!!!!
そう、木曜のきたなうまい店で翔ちゃんが訪問したお店でーーす。
DSC_0003.jpg DSC_0006.jpg DSC_0009.jpg DSC_0012.jpg
ふふふふふ。
ふふふふふ。
あはははは。
美味しかったしすごい楽しかった。店内はアラシックで混んでました。
お店は本当にご夫婦二人で回されてるので、わっぱ飯が出るまでには
少々時間がかかりますが、待ってる価値ありました^^
翔ちゃんが座った席にもちゃっかり座った(笑)

その後は中野でパパブブレに行った後、中野ブロードウェイで過去のあれこれをみた。

ホテルに戻る途中でもう1人の東京の翔担と合流。
アラシックではないけど、みんなの共通の友人2人もさらに合流して夜は女7人で
やさい村大地へ
DSC_0014.jpg
前回は、入り口近くの掘りごたつの席だったけど
今回はなんとーーー嵐とヨンアが使ったあのテーブル席でした。
キャーキャーとテンションのあがる私たち。

美味しく食事をすませると・・・・
DSC_0016.jpg
友人達がおもむろにケーキを出してくれて、それぞれからプレゼントを頂いた。
10月が誕生日の私にサプライズだったよう!
うれしくて感激!!!

お店をでると3人が明日が早いからもう帰らないいけない・・とのこと。
名残惜しく別れる。
ホテルに戻ってしばらくすると、同じ部屋のニノ担が『水買ってくる』とでかけてしまった。
部屋に取り残された私ともう1人の翔担。
DVDを見てると、別の部屋の智担が、テレビの様子がおかしいから見に来てくれ!!との連絡。
なんだかよくわからないまま、別フロアの智担の部屋へ行くと・・・・

DSC_0020.jpg DSC_0026.jpg
2度目のサプライズが待っていた。水を買いに行ったニノ担もさっき見送った友人3人もそこにいて
本気でビックリした。
ケーキだってこのクオリティ!!!!
トラ!トラ!!門松の再現っぷりも半端ない。すげーーーーーーーー!!!
大感激で、みんなでわいわいとケーキを頂く。
今回あった友人の中でこのブログを見てるのはたぶん、東京翔担のSちゃんだけだと思いますが本当にありがとうね。頂いたマグカップでお茶の見ながら昼休みに更新しております。

その後はゆったりとみんなであれこれ話して、本当に4人を見送ってから、
明け方3時まで翔担・ニノ担・智担のつきることない嵐話は続いたのでした。

10月9日(日)
チェックアウトの時間に潤担がホテルにきてくれて
みんなでカンジャンケジャンランチ。
DSC_0032.jpg
店内ではノリカがでた時の『嵐ちゃん』が繰り返し放送されてるものの、
私たち以外のお客様は画面に見向きもしない。
(韓流ファンの皆様だと思われる)

お腹を満たし、サカスでお茶をして、美男の舞台の看板を撮影したりして
東京駅へ移動。
夕刻に解散となりました。東京駅でみかけたチョコ潤。美人でした。
DSC_0036.jpg

楽しかった3日間の行動記録でした。
2011-10-11 Tue 12:59:08 | お遊び・お出かけ | Top↑
ガラケーからスマホに代えた。
『保険に入りますか?』とauのお姉さんに聞かれて
『そんなに故障すんの?』ってきいたら

『パソコンだから何とも言えないです』って言われた。

え?なに?スマホってパソコンって認識なの?そうなの?
へーー。ただただ驚いた。

そして全然使えない。
床にたたきつけてやろうか!!という衝動と戦いながら
まぁなんとか操作できるレベルになった。

はぁ。まだまだ馴染めない。


あ。ブログをマイナーチェンジした。
カレンダーの下に過去のアーカイブが入るようにして
ドリコムRSS終わったので、ライブドアのブログリストをつけたみたけど
並びがブサイクで気に入らない。

まぁそのうち見慣れるのかしら。
なれなかったら表示文字数を減らしてやろうと思います。
2011-10-02 Sun 21:43:37 | 普通の日 | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。