http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/111228_2.html

息が止まりそうにドキドキして、気も狂わんばかりの興奮です!!!

ピアノ!!!!!


仕事納めの本日に聞いたステキなニュースにもう心躍るばかりです。
背筋をのばしてピアノに向かう翔ちゃんが
時々顔を上げて、歌う人を優しくみたりすれば
幸せも倍増。

智をみて微笑んだりすれば、私も微笑む。
(勝手にしてという声は聞こえません)

また紅白の司会・・・とテンション上がらなかったのですが
ピアノは別腹。がぜん楽しみになってきました。

翔ちゃんが弾くピアノのこと
http://www.fm-iwaki.co.jp/cgi-bin/WebObjects/1201dac04a1.woa/wa/read/1346f7ba9a7/

涙がでます。
31日とても楽しみ。
スポンサーサイト
2011-12-28 Wed 16:46:41 | | Top↑
2011年の勤務は今日で終るんです。

出勤してみたものの、私にはたいした仕事もなくぼんやり時間がすぎています。
午後から掃除をしようと思ってます。

なんだか眠い午前中。

午前中のメインな仕事は給茶機を分解して掃除する。でした。
ねもい。

休めばよかった。
来年は祝日がかたっぱしから土曜にかかる年のようで、3連休が少なくて残念。

<<30日までに終らせたいことリスト>>
・窓拭き
・年賀状宛名印刷
・猫を洗う
・電球とりかえる。

おみくじの順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶 

そんな事考えながらの2011年の仕事納め。
2012年いい年になーれ!!
2011-12-28 Wed 11:36:29 | 普通の日 | Top↑
チューボーですよの顕ちゃんが超絶イケメンで
卒倒しました。昭和のハンサムはやっぱり平成でもハンサムであった。
巨匠の孫悟空に大感激でぐいぐい巨匠に近づいて、巨匠を後ずさりさせる顕ちゃん。
ステキングでした。
Twitterでウザさ炸裂で実況しながらみてたんだけど、
最高楽しかったなー。イケめてた。
髪型もいい感じだったし、まっすぐに張ってる肩も健在でうっとりでした。

顕ちゃんが文字で『奥さん』っていうのも言葉で『奥さん』っていうのも
好きなのでそれもきけて嬉しかった。

あと4日で2011年も終わり。
『楽しかった』とだけ言えるような1年ではなかったけど
友達や家族とたくさん笑えることもあったり
感謝することも多かった1年でした。

このブログも2004年からなので8年目になりました。
すっかりゆるくなって・・・(笑)
それでも見ていてくれる奇特な方々がいらっしゃる。
ありがとうございます。

さてブログに関してお知らせ。
来年からはコメント欄を閉じることにしました。
もういいかなーってことです。

コメント欄を通しては本当にたくさんの方と交流させてもらって
楽しませてもらいました。ありがとうございました。
『拍手』などの設置予定はないので、今後、御用があれば右上の
メールでどうぞ。
2011-12-27 Tue 10:46:26 | ブログ | Top↑
クリスマスでした。

3連休中、家を出たのは、お酒を買いに行く時と友達にDVDを送る時と
パーマに行く時だけでした。
後はひきこもり。
家のツリーをピカピカさせながら、
料理したり、猫をおちょくったり、3DSでマリオやったりして過ごしました。
私のHDDは320GBのW録ブルーレイなんだけど
(まさかの320GB。ヲタとしてあるまじき少容量。
みんな1テラとか3テラ使ってるんでしょ?)
その容量がいよいよ残り『8GB』ですよーって言うので
ガンガン編集してバンバンBDディスクに焼いたこの3連休。

お陰で残容量が220GBに復活。
年末年始の番組をDRでどしどし録画できるってものです。

でも考えたらBDなんだから編集したらディスクに焼けばいいんだよね。
歌番組を私は1年分HDDに残しておいて年末に一気にディスクに焼いてたんだけど
そんなことしなくてもBDなら追加でどんどん焼けるやーん!
と、今更ながら気付いたりしたのでした。

スーパーライブの嵐さんは楽しそうでよかったな。
3曲目になって汗がにじむ4人と違って、
全く顔に汗かかないカズナリさん。女優かっ!

4人はタイにキラキラアクセサリーがついてたけど
サトシだけは蝶ネクタイでネクタイ自体がキラキラだった。

しやがれは今年最後の放送があんなで・・・なんだか・・・悪ふざけのような番組でした。
相葉ちゃんが喋ったのはオープニングのお誕生日のクダリしか記憶にないです。
キャンドル翔のお気に入りキャンドルが分かったのは収穫!!
同じもの欲しい。買う。と思っております。

今年もあと少し。
2011年を気持ちよく終えるべく過ごしたいと思います。


☆☆お返事できておりませんが
拍手コメントいつもありがとうございます。
うきうきしながら楽しく読ませてもらっています^^
2011-12-26 Mon 13:36:27 | | Top↑
12時からビシーっと申し込みますけども
どうなんでしょうね今回の当選確率。

5Dに関しては劇場キャパがあんなだったので
はずれたーーーーって結構ききましたけど、今回のNACS本公演。

どうなんですかね。
4枚も申し込める!!
前2枚じゃなかったっけ?増えましたけども・・・・

狂ったようにNACSが観たかった2005年から時間がたって
2011年。落ち着いております。
私は勝手に落ち着いてますけど、この3年の間にファンになった方にとっては
念願の初めてのNACS本公演になるわけで、盛り上がってることでしょう。

当たるのか当たらないのか
複数エントリーして全部当たったらどうしましょー的な
勝手にウキウキ感を感じながら12時をまってます。

勝手にうぉりゃって呼んでますけど、正しくは
wˈɔːriɚ
だと発音記号にかいてました。
へー。

さ。申し込み4分前スタンバイです。
2011-12-22 Thu 11:56:27 | CUE・NACS | Top↑
謎ディが最終回を迎えましたね。
キャストスタッフの皆様、お疲れ山でした。

先週の配役みた時点で、ハイハイハイハイ(←風祭警部風)
犯人は石黒賢!!!!

って謎解き放棄で思ってたけど、深く考えてなかったので謎解きも楽しみました。
桃太郎侍も登場。
牢屋で立ち上がるときにパンツグイグイあげる執事にニンマリ。
バンビ風味の執事もみれて、ありがたき幸せでした。
(メンバーが誰かでてくれたらもっと良かったのにね)

ツッコミだしたらツッコミ所満載のドラマでしたが
私は、毒舌執事と芝居ががったお嬢様のコンビ、嫌いじゃなかった!

毎回カメラにグイっと顔を寄せて毒を吐く執事。
クイズショウの時のように毛先が跳ねてる可愛い髪形も大好きだけど
今回の影山のようにマルっと整った髪形で、おデコが見えてる髪形もやっぱりいいよー。
君、かわうぃーねぇーってテレビの前で1人チャラい感じでみてました。
(↑どうでもいいであろう私の視聴スタイルの報告)

今まで翔ちゃん出演のドラマのDVDを自分で買ったことはないのだけど
今回は終った瞬間にあまぞんさんでBD BOXをポチっとしました。
買っちゃうもんねーーー。執事買っちゃうもんねー。

お嬢様のブログでクランクアップの時の翔ちゃんの様子も知りました。
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php?ID=18

最後にチューしそうでしなかったのにも
くーーーーーチューしろよーーーーーーって思って
逆にテンションがあがりました。

桃太郎侍が『影山くん』って呼ぶから実は、いいとこの坊ちゃんで
執事は仮の姿なのか??とも思ったけどそういうことでもなさそうなのね。

次は1月3日に影山&翔太郎&駿太郎に会えるのを心待ちにしています。
影山の下の名前なんてーの?

あと、マチモチくんドラマの予告見ましたが、主題歌嵐さんっぽいですね^^
軽快な曲で踊ってくれると嬉しいなー^^
2011-12-21 Wed 14:58:44 | TV・雑誌 | Top↑
8日に友達(2名)と顕ちゃんの誕生日(すまっぷのごろちゃんも誕生日、えぐざいるのたかひろも誕生日)。
13日に友達のお母さんと私の妹が誕生日。
16日(本日)また別の友達と私のお父さんが誕生日。
24日嵐の相葉ちゃんと友達の家の愛犬がお誕生日。

みんなおめでとう。
新しい1年が明るくステキな日々でありますように。


先日会報でNACS本公演の申し込みがやってきた。
3年まったのだから、その間の成長はガッツリ見せてもらいたい。
テレビでも映画でもないNACSだから、モリの作品だからできる世界観で成長がみたい。
楽しみにしております。

ふふふふ。
2011-12-16 Fri 15:55:03 | 普通の日 | Top↑
今年も紅白司会の図書カードにガンガン電話しましたが
昨日で完売したようで手に入れられなかった。
去年はわりとすぐに繋がったので、今年もいけると思ってたのにー。
ぬぅぅぅぅ。

そしてauのスペシャルブックも全然手に入りません。
どこにあるんだ一体。
auショップで聞いても『ありません』の一点張り。
ケチケチしないでおくれよーーー。
配布してこそのパンフレットでしょー。

昨日のちゃん。
久しぶりのチームやまたろを楽しみました。
正直『巻こう』が『押そう』が視聴者サイドとしては『知ったこっちゃない』わけです。
でも久々に目先が変わった回で新鮮でした。
赤坂の街を歩くやまたろ。嵐にさほど興味のない風のたべちゃん。
なんだ、デカワンコが忙しいのか?
てごにゃんの方が好みか?
おぉぅ??(笑)

10月の嵐会ではあのテーブルに座りましたし、まぁまぁ満足でございました。

そうそう、12/11の大泉洋のラジオでいよいよVS話とらきせぶん話が解禁になりました。
月9かなりな本格アクションで壁走るらしいですよ!SPか!!
そして洋ちゃんは今・・嵐の楽曲『もんすた』にはまってるらしく
撮影中にマチモチくんに『あの曲いいねーーいいねー』っていうと
『あの曲、いいんすよー』って答えてくれるって言ってました。

VSでは個人戦でサワさんvs洋ちゃんvs翔ちゃんの戦いもあるらしく楽しみです。

さ。働きまっすー。
2011-12-16 Fri 14:36:55 | | Top↑

げつく、らきせぶん(検索よけ)

主要な7人出揃いましたね。
嵐ファンの友人が先日行われたVS嵐のお正月SPの番協に入ってたので
リイサちゃん
フッキー
岡江さん
は、知ってたので、ボスが岡江さん??って思ってたんだけど
まさかの家政婦!!

家政婦がボス!!

豪華キャストで楽しみです。
こないだのVSでは予告も流れてましたね。

洋ちゃんをみてなんかみるだけで安心して爆笑してしましました。
1/3が今から楽しみ楽しみ。

年賀状の手配したり
残業したり
忘年会したり
猫をおちょくったり
嵐のためにHDDをがんがん整理したり
24日のチューボーは久しぶりにDRで録画するか!と思ったり
来年の舞台のチケットのあれこれ手配したり
しながら元気にすごしています。

急にグンと寒くなったし、まずは元気に年末年始をすごしたいものです。
すっかり年寄りになったので、頑張れ内蔵!!とかいって暴飲暴食が出来なくなってきたよ。(笑)
2011-12-12 Mon 16:45:33 | CUE・NACS | Top↑
楽しみにしてたし、途中まではとても楽しかったFNS歌謡祭。
「妹」を歌う嵐さん。まなちゃんを見守る父兄のような微笑の嵐さん。
せくしーぞーんからV6さんのせくしーはにーばにーに繋がるセクシー連鎖
しげる松崎&あきら布施の濃いおじさん大熱唱のコーナーとか(笑)
なんで歌謡祭で元横綱歌ってるの?とかワーワー言いながら
楽しく視聴してたのに、一番期待していた
『迷宮ラブソング』でどうして、あんな気持ちになったのだろう。

歌いだした瞬間に『ハっ!』ってなった。

そしてtwitterに洪水のように溢れる負の文字
『放送事故』『ひどい』『なにこれ』
『口パクでいいのに』『歌ヘタ』
メドレーってことで嵐さんが歌い終わってすぐに次の情熱大陸になったけど
なんか放心状態で、私もtwitterで散々負の言葉とFNSサイドへの悪態をついてしまった。

そして、ハタと思い立ってipodのヘッドフォンを引き抜いて
テレビにさして、音量をあげてもう一度、『迷宮ラブソング』を聞いてみた。

歌ってる。
嵐さんはちゃんとメロディどおりに歌ってるし
それぞれ自分のパートを歌っててちゃんとハモってる。

そりゃCDどおりか?ってきかれたら違うけど
生声でちゃんと歌ってた。演奏側と歌唱側の音量バランスの問題なんだ!
それが確認できてやっと微妙な気持ちが吹っ切れました。

今月はまだまだ歌番組が続く。ドラマに映画の宣伝にコンサートリハに紅白に
想像以上の多忙な生活を送っている嵐さん。
充分がんばってるのは分かっている上でいいます!
2011年ラストスパート!ガンバです!!!

先週のひみつのあらしちゃんのピンポイントなツボ(いまさら??)
ゲストが松嶋ってことで、翔ちゃんの親しい女性に対しては
グイグイいく感じがみれてうれしかった。
放送ではなかったけど、雑誌ではお腹も触ってたし
むくんでるっていって手も触ってたし
『(おっぱい)飲みましょうか?』とまで言った!!(そして相葉ちゃんに叩かれた)

翔ちゃんが年上の女性に対してグイグイ行くのはあまり見ないので
とっても貴重で楽しい回でした。
赤ちゃんプレイにも大満足でしたーーばぶー!!
2011-12-08 Thu 10:45:58 | | Top↑
12月。
11月はいっぱい更新しようと思ってたのに普通に仕事が忙しすぎて全然更新できなかった。月末に提出した11月の日報の労働時間の合計210時間オーバー
11月の後半は土日も出勤したりしてたのでなかなか働きました。ふひー。
今月は少しはゆっくりなスケジュールになりそうです。

NACSのいろいろにもついていけてるようないけないような・・・ですが
次クールの月9では洋ちゃんと潤のコラボが実現するのがたのしみです。
エイタの存在を忘れるほどに。
1/3にはVS嵐のスペシャルに『ラッキーセブンチーム』が出るようなので
シゲ・たくちゃん・顕ちゃんにつづいて、洋ちゃんの登場です。
楽しみ楽しみ。

そして忘れてならないのが、相葉ちゃんの誕生日の12月24日クリスマスイブ。
あの、チューボーですよ、に顕ちゃんが出演。

不安MAX

収録はもう終ってるようなので、顕ちゃんが巨匠のご機嫌を損ねてないことを
祈るばかりの私です。
・・・っていうか、クリスマスイブの番組に、顕ちゃんを入れてきたTBSの英断に(笑)拍手!!

私の生顕ちゃんは先日のひとり語りで終ったのですが
これからファンミに行かれる人は38歳なりたてほわほわの顕ちゃんを楽しんできてください。
2011-12-02 Fri 13:35:28 | CUE・NACS | Top↑