アラシゴトに関してはツイッターで
すごくつぶやくことに満足してなかなかブログが更新できない私です。

キスマイさんのラジオが千賀くんが翔ちゃんにサプライズをされた話。
録音していた友達に聴かせてもらいました。
自分の誕生日に10歳年下の後輩をフレンチに誘い、サプライズを次々に
浴びせかける櫻井翔30歳。
なんというか、ちょっぴり涙が出るのは私だけでしょうか。

翔ちゃん・・・

デビューおめでとうケーキに、かかえきれない花束に
自分とおそろいの一眼レフに直筆の手紙。

翔ちゃん・・・あの・・・

フレンチの途中で千賀くんとツーショット写真を自分のカメラで撮影
トイレに立った隙にそれをプリントアウトして
直筆の手紙に添える。

翔ちゃん・・・あの・・・か・・・

『これからのお前の思い出をこのカメラで残していけ』

翔ちゃん・・・あの・・・か・・・彼女いないの?????
そう叫ばずにはいられないエピソード満載ラジオでした。
そして同時にあぁ優しい。優しいな翔ちゃん。翔ちゃん優しい。
(ぽわわーん)

千賀くん母と翔ちゃん母がお知り合いらしいので
デビュー前から知ってるとはいえ、とても千賀くんのこと大事にしてるんだなって
思いました。弟感覚なんだろうねー。

マトリックスのような世界になったら、千賀くんの脳内にアクセスして
2012年1月25日の記憶をのぞき見たいと思います。

13日、翔担が沸いた月曜のZERO。
ブラックボードクランクインの情報の後だったので
ZEROに角刈りキャスター登場か??と色めきたちましたが
結果はご覧のとおり。
サイドと後ろカリアゲで前髪長め残し。
ドラマでは鳥肌実的にセットされることを希望します。

来週には神カルブルーレイがやってくる。たのしみたのしみ。
でもあおいちゃんが『離婚しちゃったんだー』って思うと
ちょっぴり(´・ω・`)ショボーンとしちゃいます。
スポンサーサイト
2012-02-15 Wed 11:22:34 | | Top↑
昨日は月がきれいで、寒いけど淀川大橋を何故だか歩いて渡ろうって気持ちになって歩いて渡ったら、とてもキレイだったけど強風の冷風がふきつけて髪がぐじゃぐじゃになって耳がちぎれるかと思うほど寒かった。ぶらぶら歩いて梅田について、紀伊国屋書店でブラブラして雑誌とか欲しい小説とか物色して、うっかり改訂版の動物占いを読みふけって『なるほどねー』と納得して、結局欲しい小説は今度古本屋に探しにいくことにして、何も買わないで家に帰ったら21時半でした。そしたらなんかちょうどその時間から家族そろっての食事のタイミングになって(父も帰宅が遅く、母と祖母が辛抱強く待ってた)家族ですき焼きを食べました。私はすき焼きの卵がすぐなくなるタイプなんだけどなんでだろう。具材と絡めすぎなのかしら。晩御飯をたべて部屋に戻って3DSで指が痛くなるほどマリオをやってながら見で汚母みて、顕ちゃんの声ってすてきよね。って思いながらマリオしてやっと6ステージまでいって、お風呂に入って寝ました。
s-DSC_0407.jpg
激烈寒い橋の上で撮った月と電車と川ととおくの梅田の夜景。
2012-02-09 Thu 16:20:58 | 普通の日 | Top↑
じゃにーずさんの新しいグループ、えびじが気になりずむです。
とっつーが推しメンです。
お茶の間ファン歴6日目ですこんにちは。

朝、足元を猫がちょこまか動くので踏みそうになって
バランスくずして棚につかまったら指が変な方向むいて
爪が折れました。がっかり。

体重が増える一方です。がっかり。

好きな設計者から『今日の午後俺の恋人になって!』と内線が
かかって来た。はっぴー
(午後に仕事を手伝えという意味)

顕ちゃんと顕ちゃん奥さんとお酒を浴びるほど飲む夢をみた。
まつじゅんがプラスチックでできた白馬にまたがってソフトクリーム食べてる夢みた。
夢だけど面白かったのではっぴー。

えびじのチケットがなかなか当選したくてもやもやする。むぅー。

来週行きたかったスペイン料理の店に行けることになった。
10名くらいで女子会。1人男子が混じる予定(赤ちゃん!)
はっぴー

両親が和歌山にいっておいしい柚子梅酒かってきてくれた。
はっぴー

ミルキーたべてたら歯の詰め物とれた。がっかり。

婦人科系の検査うけた。やっかいな病気かと思ってたらどうもなかった。
はっぴー

あがってさがっての繰り返しで今日も楽しく暮らしています。
2012-02-07 Tue 14:05:12 | 普通の日 | Top↑
ジャニーズ事務所から新しいグループがデビューしましたね。
A.B.C-Z
おめでとうございます。

キスマイさんにはさほど興味を持てなかったんだけど(7人多いんだもん)
えびじさんは5人で嵐さんと人数も一緒なので気になってます。
戸塚くんが推しメンです。(笑)
とっつー!!
キレイな顔の奇行王子。すばらしい。
嵐さんにいないB型さんというのもちょっと魅力です。

お茶の間ファンですがDVD買っちゃいました。
去年のライブの映像がちょこっと最後に入ってるんだけど
『!!そ・・そりは嵐の衣装のお下がりですか?』ってのを5人が着てて
ニヤリでございました。(たぶんハウズのと塚田くんが智ソロコンの来てた。)

今日はのびのびになってた、相葉ちゃんのVTRがやっとZEROで流れますね。
翔ちゃんのリアクションを楽しみにしています。
(そんな楽しみ方ですいません)

先週はVSの翔ちゃんが超絶にイケメてました。
2012年かっこいい止まりかたも最高です。
コロコロバイキングで笑いながら相葉ちゃんを上目遣いでみてる顔とか
クリフクライムの腋毛とか、智に怒られるとかとても楽しかったです。

それにしてもやまたろの2人、たった10秒もまばだき我慢できないなんて!
先週の10秒チャレンジでも翔ちゃんがひそかに床に手をついてたこと
見逃してません!!ちゃんとやってー!ちゃんと!!(細かいことに厳しい)
2012-02-06 Mon 13:21:28 | | Top↑
エレ片のコント太郎は大阪で聴けないので、千葉の友達に頼りきって
毎回たのしく聞かせてもらってる。
Podcastは月曜を待ち遠しく思いダウンロードは欠かさない。
エレ片、変わらず大好き。
ラーメンズでは片桐贔屓なので、仁ちゃんはできるだけ欠かしたくない。
歪んだイノセンス、片桐仁。
大好き。

今度は西田さんの台本と演出で、仁ちゃんとかんじやにえいと(検索よけ)の
まるやまくんと平愛梨ちゃんの舞台がある。西田さんと仁ちゃんの組み合わせ絶対観たいけど
エイターの力が凄そうなので、電話をひたすら頑張りたいと思っている。
前ににゅーすのますだくんが同じく仁ちゃんと共演して
西田さんの台本で舞台をやった時はもう全然チケットとれなくて若干泣きそうでした。
この時、いろいろ取れなくて嘆いている(笑)

まぁ、そんな感じで仁ちゃん仁ちゃんなんだけど
今月は賢太郎さんの『うるう』を観にいく。
1人でKKP?そんなのポツネンじゃないかー。って
思ってたんだけど、観劇した人からの評判はすこぶる上々。
内容は一切知らないし、何がそんなに人々の心を掴んだのか
まだ観てないのでわからない。

で、とても久しぶりに賢太郎さんの公式サイトをチェックしてみた。
いつぶりか全く思い出せない。少なくとも1年以上ぶりに。(え?)

そして、全然目にしてなかったメッセージを1つ1つ読んだ。
あぁ・・・
あぁ・・・賢太郎さん!!!!
この人こういう人だったなーとなんか忘れてた恋を
思い出したような気持ちになった。

洋ちゃんのことも書いてくれてたんだね。全然知らなかったし
ケガも震災の時のメッセージもなにも読んでなかった私は今更ちょっと泣きそう。

今月末、大阪での『うるう』
舞台の内容も久しぶりに賢太郎さんの舞台が観れることも
とてもとても楽しみになりました。
2012-02-03 Fri 09:51:12 | ラーメンズ | Top↑
下谷万年町物語

1月25日 12:30の回
上演時間3時間半 休憩2回
前から3列目の水かぶり席だったので
ビニールシートとタオルが事前に配布される。

以下感想。


理解できる部分と理解できない部分が交錯した。
1つ1つの場面は理解できるけどそれがどことどう繋がってるのか
なかなか掌握できなかった。

6本指
警視総監の帽子
権力
男娼の町
男装の女優
ヒロポン
病棟

気になるワードがちりばめられてるのに
頭で理解できるけど気持ちがついていかないというか。

説明セリフがほぼないので、『なんでそんな状況になってるのか』が分からない。
時間が言ったり来たりするしそこに池の底の芝居一座がからんでもう????の連続。

大体のお芝居はわからなくても、観て行けばあとで、『おー!』と
謎が解けてわかるんだけど、今回に関しては分からないままずんずん進んで
『・・・・・。なんとなくこーゆーことかな?』という手探りのまま
最後まで観てしまった感じ。
歌舞伎のようにイヤホンガイドが欲しかった。

でも分からないままでいいのかもしれないな。とも思う。
そういう世界の話だったのだと。

抜群の世界感に圧倒されたことは確か。
演出や舞台上での色彩や照明はとてもキレイだった。

藤原くんの使われ方がもったないない気がしたし、りえちゃんの声が
かすれてて、残念だったけど、それでもやっぱりすごい迫力だった。
AAAの西島くんには正直期待してなかったんだけど、後半すごくよかった。
顔つきがぐんと変わった感じ。

血だらけの藤原くん演じる洋ちゃんが、真っ白の衣装のりえちゃん演じるキティに
すがりつく場面はちょっと鳥肌ものだった。

うまい感想は何一つ思い浮かばないし
話を上手く理解もできなかったけど
あの世界感を間近で観れたことに満足しています。

私の観た回は作の唐 十郎が出演の回でちょっとレアだった。
関係者席には、前の蜷川作品『あぁ荒野』の出演者
松本潤・小出恵介・黒木華が来てたよう。
嵐ファンなのに、マツジュンに気付けなくて超残念な私の嵐アンテナ(笑)
2012-02-02 Thu 10:26:35 | 演劇・映画 | Top↑
1月28日に渋谷で『下谷万年町物語』を観ました。(マチネ)
コクーンではいつもあまりいい席が当たらなくて、
後方上手の座席が多かったんだけど、今回は前から3列目というステキな席でした。
藤原竜也くんに宮沢りえちゃん、AAAの子(あんまり知らない)
いろいろ楽しみました・・・・・・・・・が!!!しかし!!!!!!
いつもの後方の席なら『関係者席』がばっちり見えて、どんな方々がいらしてるのか
チェックするのも楽しみだったんだけど、今回は前だったので振り返ってまで見ることはなかった。

・・・・・・・・・・・。

悔やまれます。
なんで振り返らなかった自分!!!
なんで3時間半もある舞台で休憩2回もあったのにトイレに立たなかった自分!!

松本 潤、小出恵介、黒木 華
荒野チームが揃って関係者席にいたと知ったのは劇場でて数時間してから。
くーーーーーーーーーーーーーーー。

マチモチくんの私服、みたかったなぁ。(そこ??)

カーテンコールで藤原くんもりえちゃんもやたら関係者席に
手を振ってるって思ったよ・・・。うぉーん。


その後はモブログに書いたように
渋谷で17時から翔担大集合。

3日遅れの『翔担による翔誕のための翔会』をにぎにぎしく開催したのでした。
みんな翔担。
みんな翔ちゃんが大好き。
翔ちゃん!翔ちゃん!言ってもみんなうんうん聞いてくれる。

超絶!絶好調、超!!に楽しかったです。
今年はお刺身に盛り付けました(笑)
s-DSC_0402.jpg

クリックしたら大きくなる。

ちなみに・・・失笑と喝采を浴びた去年はこうだった。
クリック!!
2012-02-01 Wed 10:45:19 | | Top↑