-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
アラフェス

フェスときたか。
twitterで今の会員数から倍率を割り出してるツイートをいくつか目にしましたが
どんな難関大学よりもすごい脅威の倍率だった・・・。
5大ドームやって、国立もやってなお、外れるファンが続出の中
国立2days。

アラフェス。

でも何がなんでも行きたいアラフェス。

私はアラフェスに行きます!←言霊

フェスが決まってうれしい気持ちと同時にチケット戦線に打ち震える。
この繰り返しこそ嵐ヲタの醍醐味と割り切って頑張ります。

国立へいくぞーー
絶対行くぞー!!←言霊
2012-07-23 Mon 14:51:39 | | Top↑
毎朝、猫がセミをとってきます。
やめてもらいたいです。

日曜は古くからのNACSつながりながら、会うの2度目という方に会ってました。
初対面は7年前、昨日が2度目の再会。
7年前の印象と変わらず彼女は美人だった。

なんだかいい日曜が過ごせてとても満足度が高かったです。

今週末はいよいよCDJ2012
札幌でバカ騒ぎに興じたいと思います。

TEAMNACSはうぉりゃで観ましたけど、TEAM☆NACSは2年ぶり。
歌って踊って息切れしてもらいたいです。

待ってろ!札幌!
待ってろ!サッポロクラッシック!
待ってろ!ラムー!!!
うぉりぁぁぁー!!
2012-07-23 Mon 14:41:57 | 普通の日 | Top↑
おかっぱみたいな髪の長さなのに、暑さに耐えかねてピンとゴムを駆使して
髪をギュンギュンにひっぱって結んでいます。
その結果 愉快な髪型になってます。
暑いですねこんにちは。

先週末からの暴飲暴食で胃が弱ってるところにこの暑さで冷たいものを
がんがん飲んで、月イチの流血が近いこともあって体調不良。
体ひえひえ。

なので昨日はアルコールも控えて、クーラーもやめて、扇風機。
水分も、天然ミネラルの炭酸水に変えてゆっくり時間をかけて飲んだりしてました。

今日はまぁまぁな体調。
持ち主に似て内臓も意外と単純(笑)でもこれで調子にのるとダメなので
しばらくはアルコールはぬきで、オールフリーを飲もうと思います。
(そんなまでしてもビールっぽいものが飲みたい私って一体)

札幌まで1週間をきったしなんとか体調を万全にしていきたいものです。
行きたいお店もかなりピックアップピックアップ。
牛並の胃袋が欲しいと札幌に行くたびに思います。再訪したい店、新規で挑戦したい店
いろいろですが、まずは欲望のままに行動を・・・( ̄¬ ̄)
(札幌から帰ってきてまた、胃腸が…って言い出すのが目にみえてる)

合言葉は
太って帰る!!

もう太ってるくせにという声は一切無視。
2012-07-20 Fri 13:33:18 | 普通の日 | Top↑
7月12日
高校時代の同級生と梅田のマルビルで飲む。
久しぶりの再会でわいわいと楽しむ。
気遣いゼロの楽チンさ。

7月13日
仕事終わりでドームにキラキラ5人組のグッズを買いに行く。
すごい雨にふられる。
グッズを買う。一緒に買うはずだった友達が全然こなくて梅田まで戻る。
やっと合流して駅ビルで飲む。終電コース。

7月14日
今日からあらしさんが3日連続ドームでイベント。
今日は入らないけど、ついったーのあらしくらすたのみなさんとのみかい。
わーきゃーともりあがった。
全国から遠征なさってていろんな地方のお土産をいただく

7月15日
今日は午後の部にはいる。
早めにドームにいってまたもやあらしくらすたの方とあう
そして各地の名産をいただく。
夜は家でお寿司!!家のみ。

7月16日
今日もはいるので梅田で友達と待ち合わせて早めにドームへ
いろんなかたにご挨拶して終わったあとで飲みに行く約束もする。
キラキラ5人をみて、夕方から心斎橋で飲む。
これまたたのしい。

帰宅シャワって寝る。

今朝起床してよろよろ出勤、
眠気とたたかいながら勤務中←いまここ


来週の札幌までには気力体力をとりもどす・・・それにしても暑いぜおおさか。
2012-07-17 Tue 14:43:28 | 飲み!食い! | Top↑
記憶の欠片をツイッターに落としたものを
時系列にまとめてアップ。

詳細な説明は一切ないので、足りない部分はどこかの素敵ブログさまで
補充してください。
一言一句あってるとはいえません、なんとなくニュアンスで。
雰囲気を・・・えへへ。

ツイッターに書いたものなので文字制限があるので
マチモチくんは「潤」表記。
カズナリさんは「ニノ」表記。
→続きを読む
2012-07-17 Tue 13:49:43 | レポ・文字起こしなど | Top↑
先日のハナタレナックスのワンツーのいぶし銀コントが
とてもよかったです。

声の嗄れてるモリが空になった湯飲みを持て余してると
横から自分のお茶の入った湯飲みをモリに差し出す顕ちゃん。
口をつけて喉を潤すモリ。
また、何か話してて声がかれると、また湯のみをモリに持たす顕ちゃん。
喉を潤すモリ。
また喉が嗄れて咳き込むモリ、飲んでた自分の日本酒を差し出す顕ちゃん
飲もうとするものの
『酒じゃねーかよ!!』とツッコムモリ。という
一連の流れだったのですが、それをテーブル挟んで
シゲ・洋ちゃん・琢ちゃんがみて笑ってるというのものでした。

さすがワンツー20年の付き合い。
まさにいぶし銀のコントでした。

あと2週間ちょっとでジャンボリー。
楽しいといいなーー。
おいしいもの食べて、札幌をウロウロして楽しい時間をすごしたいと思います。

その前に週末の3連休はJ事務所のキラキラ5人組が大阪へやってくるので
鼻息荒く会いに行ってきます。

そして10月期のドラマ。アベヒロシにヤマグチトモコにみやざきあおいに安田顕ですって!
なにその素敵キャスト!!!
あおいちゃんとはパコダテ人以来の共演・・・楽しみです。

そしてもうお医者さんの役でなくていいですよ(笑)
2012-07-10 Tue 14:15:57 | 普通の日 | Top↑
先日のしやがれ。
翔ちゃんがとにかく楽しそうでとても幸せでした。

教室セットの時の終盤。
さだまさしアニキが作曲にとりかかるという直前。

画面の左端に映ってるようちゃん。
膝をパッカパカさせて、机をぐわっともって
舌を唇の裏にいれて、ご機嫌さんの顔をしています。
5ショットで映ってるので他の4人もうつってますが
まぁ、楽しそうだけど、中でも翔ちゃんのご機嫌さんぶりがうかがえて
そこばっか見ちゃった。

ワクワク学校大阪にもいけることになりました。
楽しみ楽しみ。

オリンピック曲『証』の発売も気になるところです。
カップリングでNIFが入ればいいのに。
2012-07-09 Mon 14:58:15 | しやがれ | Top↑
蒸し器の中にいるように蒸し暑いです。蒸されているーー。
暑いよー
暑いよー
7/1に「スピリチュアルな1日」
7/5に「灰色のカナリア」
を観劇しました。
どっちも幽霊が会いたい人に会いに来てサヨナラを言うお話だった。

スピリチュアルが小さい劇場ながらミチっと組み立てられた
テンポのいいお話だったので、そちらが私は好みでした。

灰色のカナリアはJ事務所からお二人出演で
それはそれで楽しかったし、G2の演出もよかったのだけど
ちょっと中だるみしちゃうこともあって・・・。

大笑いして涙させられたのは「スピリチュアル」でした。
どちらも予習なしで観たのでこの短期間で似た内容の舞台を
2本観ることになると思わなかった。

夏も近いしそういうお話流行なのかしら?
演劇で最近の話題といえば、同じ脚本でケラと蜷川さんが演出対決ですね。
ケラの脚本ならケラ演出でいいんじゃないかって思うけど
これも好みの問題なんだろうな。


そうそう、昨日みた『灰色のカナリア』
奥菜恵ちゃんと松岡くんのキスシーンがあるんだけど、身長差があるので
恵ちゃんがテーブルの端にたって、松岡くんがギューっと抱きしめて
長々とチュー。その後で、お姫様だっこで恵ちゃんを抱き上げて
ソファに座った自分の膝に座らせる場面があったんだけど。

身長差のある男女のキスとお姫様だっこは、なかなか女心をくすぐるものがありました。

主演のまっすーも可愛かったよ。
骨太!!って感じだったと、ジェラシーに燃えがる場面には大笑いさせてもらいました。
優しい歌声で歌った後の、グギギギーって顔が最高だった。

あと、カテコ。
お辞儀しかしなかったマッスーが最後にニコニコ笑って客席にバイバイって手をふった瞬間
アイドル炸裂でキラキラが弾けとび、観客の頭から会場中にパアっとハートが飛ぶのを見た気がしました。
キラッキラだった(笑)
2012-07-06 Fri 10:18:37 | 演劇・映画 | Top↑
走る人。最近周囲で走る人が増えています。
しかもみんな本格的に走ってて、マラソンにエントリーしたりしている。
飲み歩きブログでとてもお気に入りのブログが2年ぶりぐらいで
再開したのですが、その方も走り出してました。

走ったらやせるかしら、でもなー体重の負担が膝に半端ないし
私両足靭帯切れてるし…とか思いながら、現在進行形で
お客さんにもらったクッキーを食べてる私は一生やせれない気がします。

もぐもぐもぐ。

走らないけど歩きはしてます。ヘルシアの12週チャレンジキャンペーンに
参加してました。言葉のとおりヘルシアのんで毎日の歩数を特定のページに
記入して体重と体脂肪を12週間記録するという単純なもの。
雨の日は歩かないし、残業で遅くなった日も歩かない。
土日はさぼりがちというぐうたらぶり。
12週で体重は2キロしか落ちませんでしたが、体脂肪が6%落ちました。
最大では9%落ちたんだけど、後半油断して結局は6%でした。

見た目にはなんも変わりませんが、気分はいいものです。

もくもぐ。

今は梅雨だ、足が痛いだと甘えてまた歩いてないし
ヘルシアも飲んでないけど…

もぐもぐ。

クッキー3枚平らげたところで名古屋に出張してた営業部の部長から
『おまんじゅうだよー』となぜかお土産で草もちをもらいました。

むき出しで、手渡されました。
え?
これ・・・これって・・・なんでむき出しでくれたのか?

た・・・たべよっかな。お茶入れてきます。

2012-07-03 Tue 15:40:47 | 普通の日 | Top↑
7月ですってよ。
例年にくらべたらいくぶん涼しい気がします。節電の夏だけど
今のとこを自室では28度でドライを1時間ほど眠るときに
つけるぐらいで大丈夫。
夜中に猫にべったりくっつかれて、『ぬぇぇぇい!暑い!』と扇風機を回すことはありますが(笑)

どうでしょう卓上カレンダーも7月になって
右下の丸枠からこんがり焼けた藤やん犬がこっちをみています。
夏が始まる感じ。

夏のドラマも始まって、昨日が顕ちゃんの日9(フジ)でした。
見る前からかわいそうと分かってるドラマを見るのは苦手ですが
頑張りたいと思います。
エンディングのマナちゃんの歌に救われるというか、拍子抜けしましたけど。

またしても顕ちゃんはお医者さんでした。
おだやかに話をする姿に、この人本当にお医者さんとかカウンセラーに
向いてるんじゃないかと思いましたが
すぐに・・・あ。と思い直しました。

日常生活においては、NACSメンバーでさえ、3回ぐらい『え?』って
聞き返さないと何言ってるか分からないぐらいの声量だった(笑)

ドラマ映画と続いてる顕ちゃんですが、北海道の短い夏には
札幌にもどれて娘さんと奥さんといい夏休みがすごせたらいいねーと
心底願ってます。


そして月末のジャンボリーでは今年も黄色いパンツ姿を楽しみにしています。
ガリガリのマッスルさん(笑)

お医者さんも素敵だけど、大洗の時みたいな弁護士役もいいと思うの。
ベラベラベラとまくしててる長セリフ。(ヨダレ要注意!)
リーガルハイ2とかあったらなんとかキャスティングして頂きたいものです。
んふふ。


余談。
33分探偵やら勇者ヨシヒコやらコドモ警察やらスマートモテリーマンの
脚本家福田雄一さんが、えーKーびー・こジhaる(苦肉の検索よけ)のドラマの脚本なんですってね。
ムロツヨシはでますかね?
2012-07-02 Mon 14:49:05 | 安田顕♪ | Top↑
