上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- --:--:-- | スポンサー広告 | Top↑
アラフェス当落やら24時間テレビやら
激動の週末が終わりました。
ちょっぴり疲れました。編集も全て終えて、ドンとディスクに焼きました。
時々見るようにダーツの旅だけ編集したものをHDDには置いています。
眼精疲労です。

アラフェス。
私はサクラチルでした。が、毎度ありがたき強運の友達パワーで
まさかの両日参戦できることになりました。
東に足を向けて眠れません。私は基本東枕なので大丈夫です。(どうでもいい)

毎回思うけど、当たる人は当たるし、当たらない人は当たらない。
当たり前のそれだけのことなんだけど、今後のテンションを大きく左右する
当落って恐ろしい。

日曜の夜は、HDDに嵐を任せて神戸にNEWSを見に行って来ました。
4人になったNEWS。
これがとてもいいツアーだった。会場が野球場なのだけどそんなに大きくないので
2回席からも良く見えるし、4人が動きまわってくれてよかったです。
秩父宮では泣いてしまった4人だったけど、神戸では慶ちゃんが
『もう泣くの疲れちゃった、これからは笑ってたい』って言った言葉が
胸にしみました。

発売直後から名曲と名高かった、「フルスイング」をクライマックスで聴いて
涙がこぼれそうに。
チャンカパーナのカップリングです。本当に名曲。
この曲がオリンピックテーマソングでよかったんじゃないかってぐらいに名曲。

NEWSが活動停止から6人になって再開したときの曲が
『星をめざして』そしてその復活コンサートで泣きながら歌ってたのが
『DREAMS』この2曲を立て続けに歌われた時にはちょっと泣きました。
東側のスタンド席だったので沈んでいく夕日がちょうど美しい時間で
その風景にのせて再生を歌うこの2曲はやばかった。

MCも4人の仲良しが溢れてて、コンサートできた喜びに溢れてて
とてもいい時間でした。これからのNEWSがますますキラキラすることを
願うばかりです。
深夜でもいいから4人で番組すればいいのにね。『走魂』みたいなやつ。

そんなふうにNEWSにうつつをぬかしつつも
嵐さんもちぇちぇちぇちぇちぇーーーっく!!!

ツイッターに滝のようにながれてくる観覧レポを漁っては
うはうはになってました。
私のツボだったのは、何かでじいまごが中抜けをしていて
戻ってきて、また5人で並んでる時、ギューギューと
5人ギューギューに立ってワチャワチャしてたらしく
見かねたスタッフさんに
『CM明けるので、もっと広がって下さい!』-と注意されてたというもの
なにそれ!!
何そのかわいらしさ!!

『見切れちゃうんで詰めてください』ならまだしも
くっつきすぎで、『広がれ』って注意されるアラサーアイドル。
たまらん!!!!

ダーツの旅は『智とむぎちゃん』の3分ぐらいのあの感じが大好きでした。
スポンサーサイト
2012-08-28 Tue 16:55:41 | | Top↑
名前こそ出さなかったものの、翔ちゃんが
米花くんのことを語っていたのが印象的な今回のオトノハでした。
グループや活動の場は違えど16年を同じ事務所で過ごしてきた翔ちゃんの
唯一の同期。
あの忙しいスケジュールの中、米花くんと話す機会があってよかったなーって
思いました。

24時間の観覧にはハズレて
アラフェスの申し込みも終わって
裏アラマニアの申し込みも終えて
夏休みも終わって
アラフェスの当落を待つ落ち着かない毎日です。

裏アラマニアに関しては、レア曲が希望していたものとはだいぶ違いましたが
発売を楽しみに待ちたいと思います。
俺達のソングとか、大宮SKとか、トップシークレットとか、アンチアンチとか
入れて欲しかった曲を書き出すときりがありません。

嵐を愛しつつも、他のグループを観にあちこちに足を運ぶ予定の
この夏です。
先日はせくぞんちゃんのサマリーを見ました。
若くてフレッシュなステージ。
年上二人がMCでは話すのでうまく会話に入れないしょーりくんやら
聡くんやらマリたん。
大阪の初日をみたので、全体的にたどたどしい雰囲気はあったものの
『若い!そしてやっぱりキラキラしてるなー』と授業参観の気持ちで
見守っていました。
私はマリたんを応援しています。ごつくならないで美少年のまま育って欲しい。
胸毛とか生えたらどうしよー(笑)

あと2グループほど観る予定です。
掛け持ちとか担降りとかそんなつもりは全然なくて
嵐が好きな気持ちが突き抜けている!(キッパリ)
やっぱりジャニーズさんの作り出す、キラキラエンターテイメントの世界っていうのは
人を惹きつけるものがあるなーと観るたびに思います。
前は他Gを観るときは『やっぱり嵐のほうがいいな』とか思ったものですが
最近は、比較すべきではなく、そのグループのその時の精一杯を
こちらもめいっぱい楽しむようにしています。
そして9月には嵐に会いたい。

そんな気持ちで生きてる今日この頃です。

昨日のちゃんで言ってた、翔ちゃんが泊まったシンガポールの部屋が
あまりにラブホ仕様で爆笑しました。
ふふふ。

ところで、証と日産CMの曲はいつでますか?
2012-08-17 Fri 09:49:01 | | Top↑
短い夏休み終わりまして、出勤しております。
昨日から扁桃腺が腫れまして、発熱寸前のあやうい感じで
出勤しています。

あー。と口をでっかくひらいて喉をみてみると、喉の奥が蚊にさされて時のように
丸く凸凹に腫れあがっててなかなかの気持ち悪さです。
そして痛い。
けれども世間はお盆、だいたいがお休みのお盆。
近所の病院はやってないので、市販の薬でなんとかしのいでいます。

そして休み前にウダウダ言ってた胃腸はモブログにも書きましたが
ウィルス性胃腸炎でした。
(ありえない食欲だったけどな!)
こちらの薬も継続中。

ちょっとしたことであっちこっち悪くなる。
もう若くないのね、無理はきかないのね。と思う今日この頃です。

今日のランチはスクリューロックにいれてきた炊き込みご飯と
インスタントのお味噌汁。
お弁当たべたらもう帰りたいんだけど、そんなことは許される訳もなく
定時までがんばって働きます。
今日が全社一斉のノー残業デーなのが救い。
もう、チャイムと同時に帰っちゃうんだから!!
2012-08-15 Wed 11:29:56 | 普通の日 | Top↑
あとちょびっと働けば明日から4日間の夏休みです。
7月にも札幌で4日間休んだけど。
9月にもアラフェスで休むけど。
我が社は7月から9月で好きなときに勝手に夏休みをとるシステムです。
私のように土日をからめ、毎月ちょびちょび休む人。
盆にドーンと連休とる人さまざまです。ヲタクとして活動するには
ちょびちょび休めるのがありがたい限りです。

そして私は今まで奇跡的に上司に恵まれて仕事しているので
とやかく言われた経験もありません。
ありがたいことです。

そしてまたかよ、病院いけや!って言われるかもですが
胃腸が最悪です。でも病院へいく時間がありません。

(えぇ?飲み会開催する時間はあるのに?)

モブログでもツイッターでも胃がいたいとか言いまくりです。
もう飽きるぐらいにいいました。

(聞いてるほうも飽きました)

胃が痛いくせにビール飲んだり、キムチ食べたりするので
消化不良のまま腸へ食べ物がながれていき、お腹も壊れてます。
しょんぼり。

(病院いけや!!)

明日・・・明日やってる病院があったら行こうかな・・・。

(はよいけ!)

さぁ、私は病院へ行くのか行かないのかずっとお腹は壊れ続けているままなのか
ビールは飲めるのかどうなのか?

(飲む気やったんか!)
モブログで夏休みの日々はつづって行きますので
ひまつぶしにでもみてください。
よいお盆とよい週末を。
2012-08-10 Fri 16:41:24 | 普通の日 | Top↑
日曜から出勤してもりもり働いています。
そして胃が痛いです。(当然の報い・・・)

仕事中に私って都道府県全部言えるのかしら?はて?
と、思い立ってメモに順々に書いていった結果どうしてもどうしても
残り3つがでてこなくて、ぐぐる先生で調べました。

石川県
茨城県
山形県

大変失礼いたしました。
九州にいたってはなんとか7ついえましたが何がどこの隣なのかとか
さっぱり分からないことに気付きました。
さすがに近畿は大丈夫。

今年のお誕生日には最新の地図帳が欲しいです。(かなり本気)
10月16日です。ありがとうございます。(あつかましい)

少し前のサンデーでジャンボリー会場からの放送だったのですが
寝てる顕ちゃんが怖くて話かけれなかったっていう洋ちゃんに
なんだか爆笑でした。
それにしてもサンデーの音声(女子)に生尻を向ける
シゲと琢ちゃんって一体(笑)たちが悪いです。
2012-08-07 Tue 16:11:27 | 普通の日 | Top↑
8月だってー。あつーい。
モブログの方をご覧頂いてたら分かったかもしれませんが
札幌で遊び呆けてました。食べて飲んで大騒ぎ。
7月の札幌はまさかの30度超えでとにかく暑かった。

オリンピックも始まって、翔ちゃんは飛行機移動で大忙しのようですね。
でもちょっぴりぷっくりしてて、ご機嫌さんのようなので
それでヨシとしています。

久しぶりの『しやがれ』カテゴリ。

こないだのエイトがゲストの回のことですが
噂話のコーナーでの相葉ちゃんの表情があまりに気になったので
書かずにはいられませんでした。

どっくんがニノに無視されてるという件で
ヨコが
『そんなん悲しすぎるやろ』ってことを言った直後

ヤスとたっちょん、マルが座ってる後列に顔を向けてる相葉ちゃんが映ります。
笑顔です。

が!!しかし!!!

その1秒後に怖い真顔に顔が変わるのです。

一瞬で!!!!!

なに?なに??なんで????
その一瞬を見てしまって、なんだかちょっと怖かった。って話なんですけど
誰を見てのあの表情の変化だったのか気になりました。


後は、翔ちゃんがマルにバカにされた感じになって
カズナリさんがマルの横に座った直後の
智のマルへの強い攻撃と後ろで「いけいけー!言え言えー!」って感じで腕振ってる翔ちゃん。

そんな山をうふふ(はーと)と思いながら見てました。

智に突然スイッチがはいり、突然攻撃的に
大きな声でハッキリと早口で喋りだすのは大好きです(笑)
2012-08-02 Thu 11:40:10 | しやがれ | Top↑
札幌から戻ってはや3日。
大阪の日常に身を埋もれています。
そして9月にアラフェスが発表になって脳が沸いています。
行くぜ!!待ってろ!国立競技場!

CDJ2012は奇跡のような席でとても楽しかった。
いつもは2人で入るのだけど、今回は4人でチケットをとって
大人数でワイワイいいながらジャンボリーを観れたのも良かったなー
って思ってます。
ダブル国民とダブル子猫。

まずは何につけてもヘコイダーマン。
ヘコイダーマンをこんなにも長時間みれる日がくるなんて・・・
ゴルゴの企画だった頃は何度もヘコイダーマン見るためだけに
札幌へ行きたいと願ったものです。

ラジオから聞えてくる『ブっ!!』という音とその後に男前の声で
『サンキュー!』というヘコイダー。
一体誰に対しての何に対しての『サンキュー』なのかと思ったものですが
それも2012年も健在でした。

長い前髪が目にかかった昭和の男前、デコにはヘの文字の鉢巻。
カメラ目線での『センキュー!』最高だった。

私が入ったのは土曜昼だったので、オリンピックの開会式直後でした。
開会式のポールの歌に感動した顕ちゃんが
十字架をで背負ってでもって階段を上りきって
あの高みで『イ ジュード』を歌い、客席も大合唱したのが
なんとも神々しくてバカバカしくて、そして感動的でした。

DVD収録が入ってましたが、ビートルズは当然DVDに入りません。
ちょっとレアな時間を共有できてうれしかったです。
洋ちゃんには『DVDに絶対入らない無駄な時間』って言われたけどさ!

ジャンボリーの内容自体は新曲が少なかったので
過去の耳なじみのある曲が多かったのも楽しかった理由だと思います。
CUEの音楽班には申し訳ないけど、音楽班が冒頭でテンポよく終わってくれたので
後半はがっつりバカバカしいイベントにはまれました。
とにかく楽しかったのです。
マッスルブラザースの顕ちゃんが脱いだパンツを琢ちゃんにかぶせる
エンディングまでゲラゲラ笑いっぱなしでした。
(キャーってなる派ではありません、大笑いする派なもんで)

TEAM☆NACSの休み休みの5曲メドレーもよかったなー。
捻挫が聴けたのがやっぱりすごくうれしかったです。

詳細なレポは何一つできないけど、楽しかったぜーーってことです。

そうそう、当日の朝、洋ちゃんはお父さんに車で
『きたえーる』に送ってもらったそうで、出発する時に
カーナビにきたえーるを入力して出発したら・・・・

父:ついたけど、この辺でねぇのか?
洋:??
(辺りを見回したら、そこはカリー軒、ものすごい数の人が並んでいた)

洋:(大慌てで背を低くして隠れる)違う!ここじゃない!!
・・・ってなんとか、きたえーるに辿り着きました。

って言ってた。
きたえーるとカリー軒。どんな入力間違いだったのか?(笑)
2012-08-01 Wed 15:24:00 | CUE・NACS | Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。